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調整・キャラ追加妄想スレpart7

1期間限定スレ立て記者:2017/03/01(水) 23:59:12 ID:???0
ギルティの今後に期待を込めつつ
妄想をぶちまけるスレ

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1474988351/l50

863名無しさん@Xrd:2017/10/23(月) 10:57:01 ID:865iHHOc0
ACやACRから見ると笑えるくらい超強化されてるんだよなチップは
でももともと準強と評価されてたキャラがこんだけアホみたいに強化されまくってるのにぶっちぎりの一強じゃないって不思議だよな

864名無しさん@Xrd:2017/10/23(月) 11:15:15 ID:0FYkKiOA0
そりゃまあ転移青が黄色で超簡単かつ無敵になって前までなかった可視不可能択まで出来ちゃって
奪われたのはβ青と幻朧斬陽(笑)くらいだろう
とりあえず中央で足からまた拾えるように調整した馬鹿はしんでほしい

865名無しさん@Xrd:2017/10/23(月) 11:55:13 ID:9JZxBbp.0
>>854
バーストで交代とかやりそうだなw
そもそも2、3体巻き込むとか....ってそれイスカやんけ?!

866名無しさん@Xrd:2017/10/23(月) 12:09:15 ID:Sgvacm/M0
ブリッツ、黄キャン、新キャラ勢

新要素全てがゴミ
開発は才能無い事自覚して過去作リメイクしてろや

867名無しさん@Xrd:2017/10/23(月) 12:36:17 ID:.nmOzbjI0
>>866
ただ文句付けたいだけのエアプ老害は消えてどうぞ
黄キャンは古参にも評価されてるやろ
叩くならデンジャータイムだから

868名無しさん@Xrd:2017/10/23(月) 12:42:02 ID:tltyddHo0
新キャラ以上にメイとかジョニーとかの実質新キャラに変わったのがことごとく不快なのなんとかして

869名無しさん@Xrd:2017/10/23(月) 20:54:57 ID:9JZxBbp.0
>>867
じゃけん、デンジャーはシビアに狙える要素にすべき

870名無しさん@Xrd:2017/10/23(月) 22:59:34 ID:dZAZDVPo0
いい加減チップとかミリアの技を強判定にするのやめてくれ

871名無しさん@Xrd:2017/10/23(月) 23:32:04 ID:82IwlK.w0
>>863
ACは兎も角PRは強いだろ~ACも別に弱くはないしな。

872名無しさん@Xrd:2017/10/23(月) 23:51:10 ID:8P/2z7BU0
黄キャンはいいけどスローがいらね
未だにソルのHSロマキャンブリンガーとか頭悪すぎる動きだと思う

873名無しさん@Xrd:2017/10/24(火) 01:31:12 ID:jeznouSQ0
そろそろ今のメンツにも飽きてきたし
ダウン取って玉を重ねて起き攻めするような新キャラ出ないかな

874名無しさん@Xrd:2017/10/24(火) 05:19:43 ID:9h44vWrI0
エリアルからダウン取って玉重ねルティギア

875名無しさん@Xrd:2017/10/24(火) 10:28:04 ID:nT19P5tY0
>>872
もっと繋ぎがシビアでなければって?
そもそもそういう所で一部コンボ成立しないようにやられ判定削ってたんだろう
何でも停止は調整に限界あるってだけだろうが。

876名無しさん@Xrd:2017/10/24(火) 17:26:21 ID:ie9dYNrg0
>>875
言葉足らずで申し訳なかったが、黄キャン自体はいいがスローで
当たっちゃいけない技を無理やり繋げられるのはやめろということ
牽制からロマキャン〜で画面端起き攻めコースいけるキャラとか大雑把過ぎる

877名無しさん@Xrd:2017/10/24(火) 18:06:47 ID:6B5EfudY0
ダウン奪って呆けてんシッ!とか言うキャラや

ダウン奪ってミサイル発射してくるキャラや

ダウン奪ってガンブレーイガンブレーイで往復するキャラや

まだまだいるぞ!

878名無しさん@Xrd:2017/10/24(火) 19:26:43 ID:8ngRWFY20
その3キャラともにまともにダウン取れなくね?

879名無しさん@Xrd:2017/10/24(火) 20:34:40 ID:Sq9qvSRY0
ロボがダウン取れるようになってたらキレる
俺のロボじゃない
青キャンじゃなくていいから5HSに25キャンセル
PPの目押しKPの目押し残してね
もちろんバー対

880名無しさん@Xrd:2017/10/24(火) 21:15:20 ID:/GfH/8YQ0
>>879
レベル3足払いはP仕様な

881名無しさん@Xrd:2017/10/24(火) 21:25:26 ID:nu8fS6fM0
>>878
みんなメイみたいになって帰ってくるさ

882名無しさん@Xrd:2017/10/24(火) 22:48:59 ID:/ngnWS8w0
チップはガンマ弱くしていいからバクステもっと強くしてほしいわ

883名無しさん@Xrd:2017/10/24(火) 23:05:06 ID:d6.s9lB20
神にでもなるつもりか?

884名無しさん@Xrd:2017/10/25(水) 03:31:16 ID:r8luh3Ec0
空投げの間合い狭くなって
ぎるおじが慌てふためく所を見たい

885名無しさん@Xrd:2017/10/25(水) 03:47:17 ID:MpfDM0Nk0
次の旧キャラはロボでほぼ確定だろうな

886名無しさん@Xrd:2017/10/25(水) 09:20:24 ID:0fbWrEK.0
>>885
キャラの前に全体の見直し必須やん。
これ以上同じような環境で続けられるわけ無いし。

887名無しさん@Xrd:2017/10/25(水) 10:03:02 ID:d/3HLsgk0
DBFがあるとはいえよりにもよってのこの暗黒期に制作が止まってるのキツいな
ずっとギルティやってる知り合いも皆モチベ無くしていってるし何かテコ入れは欲しい

888名無しさん@Xrd:2017/10/25(水) 10:14:34 ID:plnPXtUk0
ドラゴンボール開発してる人材全部ギルティにつぎ込んだらもうとっくに旧キャラ全員出てるんだろうなぁ

889名無しさん@Xrd:2017/10/25(水) 10:58:31 ID:gyR5Rxv20
せめて熱帯の改善はしてほしいな
今はロビマが機能してるせいで人が分散してるし
プレマの方が快適な上に求める人材との対戦もしやすいのに、
みんな無差別級のロビーに行っちゃってるのもちょっとな
前の方が良かったから元に戻すだけでも良いし、何とかしてほしいわ

890名無しさん@Xrd:2017/10/25(水) 12:41:15 ID:xMaRikBA0
ロビーはロビーで楽しいんだけどな、アバターとか
観戦連戦出来ないのがな

891名無しさん@Xrd:2017/10/25(水) 13:02:44 ID:rFljF3rc0
>>889
ほんとそれな。ロビーをプレマにしてプレマの機能そのまま移行すれば
いいだけなんだよな。
ロビーが原因で過疎過疎言われて人が減る連鎖まであるし、

892名無しさん@Xrd:2017/10/25(水) 13:19:01 ID:r.sTEWUc0
ダブスタ糞野郎死ねば良いのに

893名無しさん@Xrd:2017/10/26(木) 15:33:26 ID:NBomaVzg0
サインの熱帯ロビーが最強すぎた
出入りも早かったし

894名無しさん@Xrd:2017/10/26(木) 21:57:17 ID:JTrsffyo0
ロビマで段位が動くようにした方がよりゲーセンっぽくて楽しくならない?
段位とか気にせず対戦したい人はプレマで住み分けすればいいし

今の仕様だとランクマが本気でいらんわ

895名無しさん@Xrd:2017/10/26(木) 22:20:49 ID:KHY8ktNo0
そしてランク変動ありにした結果ロビーから人がいなくなるんですね分かります

896名無しさん@Xrd:2017/10/26(木) 22:46:37 ID:jWkHAGJU0
無差別で入れるかどうかとかラグの問題もあるけど
まあ今のランクマだと連戦しようとしたら粘着扱いだとか、一回勝ったら拒否(でも検索引っかかる)とかダルいから
ロビーにここら辺一帯はランクマ用の筐体みたいなの作ってランクマする人が集まるとこあっても良い気がする
プレマで延々連戦するのも好きだけどいつか1引ければいいやって人と対戦するの不毛だし
段位変動くらいのリスクあった方がまともな対戦増えそう

897名無しさん@Xrd:2017/10/26(木) 22:57:06 ID:YcSu./WI0
ロビー戦で段位が表示されてるのって不要な気がする
カラーというゆるやかな実力判定があるだけでよくないかと思うね
あとロビー内に、プレマの各ルームに直行できるドアを設置できるようにしたら面白いんじゃないかとか

898名無しさん@Xrd:2017/10/27(金) 14:53:28 ID:6klGZX8Q0
レオの背向け構えとかいう根幹の部分が
こかせて崩すというためだけに存在してるのが気に入らない
それ抜きにした必殺技はソニブサマソと突進技とコンボ用の技とごく普通すぎてつまらん
豪快に見えて実はセコいみたいな性格に合ってるのかもしれないけど
個性という意味ではこいつ失敗作だろ

899名無しさん@Xrd:2017/10/27(金) 18:12:36 ID:zx.EE02I0
やることを押し付けられてて、あんまギルティキャラっぽくないんだよね
プレイヤーによる動きの個性が出ない

900名無しさん@Xrd:2017/10/27(金) 18:36:09 ID:ixh54.7E0
レオはどう考えても人によってかなり動き変わるだろ

901名無しさん@Xrd:2017/10/27(金) 18:55:49 ID:mJnf/X8g0
レオは誰でも一緒で変わらん
判定強いから特別なことする必要性がない
工夫がいらない

902名無しさん@Xrd:2017/10/27(金) 20:19:48 ID:4nMXYczw0
レオはかなり差出るキャラだぞ
崩しポイントや立ち回りや固めの方法が人によって全然違う

903名無しさん@Xrd:2017/10/27(金) 20:39:23 ID:chs3toYg0
択の散らし方は人によって違うのが当たり前でしょ
そんなとこまで一緒の事をせざるを得ないキャラとかいたら逆に凄いわ

904名無しさん@Xrd:2017/10/27(金) 20:44:52 ID:Vsb0H0po0
ぶっちゃけレオ使いにしか違いわからないよ

905名無しさん@Xrd:2017/10/27(金) 20:59:13 ID:S/N8ICgY0
やられてる側は全部同じに見える

906名無しさん@Xrd:2017/10/27(金) 21:51:30 ID:4nMXYczw0
レイヴン…

907名無しさん@Xrd:2017/10/28(土) 06:02:01 ID:2Y3IDpeo0
択の散らし方とか吹くわ
背向けになったら動き一緒じゃねーかw

908名無しさん@Xrd:2017/10/28(土) 07:08:36 ID:nfJ4Cl8Y0
ジョニーの方がどれも同じに見えるな
レベル上げてミスキャンで固めたり適当に立Kとかで暴れるだけのキャラでしょ

909名無しさん@Xrd:2017/10/28(土) 10:33:21 ID:jdMVMZNU0
全員がおみとと同じ動きしてたらジョニー完全に拒否するわ
上段ミストの使い方とか色々と違いはあるわな

910名無しさん@Xrd:2017/10/28(土) 10:33:54 ID:xhCun0y60
レイヴン調整妄想
・玉削除して起き攻め弱体化
・攻撃による興奮度しばらくの必殺技追加
・かわりに自傷して興奮しながら攻撃する必殺技追加
(見た目は正座でちょっとだけ前にスライドしながら、海老剃りイキ顔でのおおジュリエット〜のポーズ)
・滑空を滑空攻撃が出るまで攻撃行動でキャンセルできないようにして、崩し行動を弱体化。
・地上ダッシュを一定の距離を走らないと通常技や投げでキャンセルできないように。(無敵が終わって画面に出現して走りが表示されたあたり)
フォルトレスや必殺技やハイジャンプは早めにキャンセル可能でタイミングはレイヴンが消えている後半あたり。
・ハイジャンプの軌道を前方向にすこし伸ばして、さらに攻撃判定追加、ランダムの変態ポーズをしながら体当りする変態飛翔。攻撃判定はかなり弱くPでも落とせるレベル。
相手に攻撃が接触するとレイヴンが後ろ上方向に跳ね上がって再行動可能。
・興奮度が10を越えると気持ちよすぎて、レイヴンが強制スライドダウン。なんだったらスライドダウン出始めに無敵でもつけて、興奮度0になってもいい。
・強い弱いよりももっと立ち回りで動く変態行動を増やして欲しい

911名無しさん@Xrd:2017/10/28(土) 20:55:35 ID:B0xfCPQs0
レイヴン調整妄想
・攻撃される度興奮度上がる

912名無しさん@Xrd:2017/10/28(土) 23:55:41 ID:Tox6fR/M0
ある意味そっちの方が正しいドMの姿ではある
他をどう取り繕っても不快さは間違いなく今以上になるけど

913名無しさん@Xrd:2017/10/29(日) 03:02:58 ID:GrII0B5Y0
勝ちパターンとして「玉重ねて一方的に崩す」ってゴールがあるのは別にいいと思う
(パチも「ギルティらしさ」をそう認識してるんだろうし)
そこに至るまでの過程にレイヴンの個性とされているドMらしさが薄いのが大問題
立ち回りが普通に強すぎて簡単に状況に持ってける

914名無しさん@Xrd:2017/10/29(日) 06:45:40 ID:Ca3ryiGA0
レイヴンはまさよしみたいに地上ダッシュ削除すればいいんだよ

915名無しさん@Xrd:2017/10/29(日) 08:34:47 ID:QGqG1qA.0
まさよしさん空ダすら無かったですやん・・・

916名無しさん@Xrd:2017/10/29(日) 10:03:52 ID:Ibec2Js60
ダメージとともにドMゲージの上限が上がっていけばいいんじゃないのか
最初は3、ヘルファイア時くらいでやっと10
興奮度低けりゃ玉も弱いし

917名無しさん@Xrd:2017/10/29(日) 10:23:44 ID:fWyRyQgk0
レイブンさんは興奮度0だとダッシュも滑空もできなくすりゃいいじゃん。
ついでに滑空もダッシュも興奮度で性能うpで5くらいで今の性能に

918名無しさん@Xrd:2017/10/29(日) 11:49:28 ID:j8V1IAcY0
技の判定弱くしてここされに頼らざるを得なくすればいい
地上のS系と2HS、J攻撃全般は常に食らい判定を攻撃判定より外側になるようにすればいい

919名無しさん@Xrd:2017/10/29(日) 13:49:44 ID:zMThmynk0
>>917
5で今の性能なら10でどうなってしまうんだ...

920名無しさん@Xrd:2017/10/29(日) 14:22:39 ID:Ibec2Js60
ここされで能動的に興奮度上げざるを得なくなればなにするにも後手後手になってアンサー見たくなるかも

921名無しさん@Xrd:2017/10/29(日) 14:47:02 ID:Jyy/JAB.0
>>919
爆発四散してデストロイ

922名無しさん@Xrd:2017/10/29(日) 17:17:50 ID:GrII0B5Y0
ある程度相手依存じゃなくて攻めながら興奮度溜める要素が要るとは思うけど
爪はまだしもバッケンで興奮度上がるようにしたのは完全に失敗

923名無しさん@Xrd:2017/10/30(月) 02:30:29 ID:fBP2H/.s0
地上ダッシュ無敵が強すぎとは常々思う
ないとダメなのか?

924名無しさん@Xrd:2017/10/30(月) 02:32:15 ID:fBP2H/.s0
ロビーでその日の勝ち星表示とかあったらいいと思う
その日のチャンピオンですみたいな

925名無しさん@Xrd:2017/10/30(月) 15:40:38 ID:Nba73AGw0
攻撃して興奮度が溜まるってのは調整でやるべきじゃなかったよ
新作でちゃんとそれようの新技を追加するべきだと思う
どうも手抜きに見える

926名無しさん@Xrd:2017/10/30(月) 16:33:11 ID:35A2nSvo0
レイヴンはちゃんと作ってほしい
ちゃんとコンセプト作れば面白くなりようがある

927名無しさん@Xrd:2017/10/30(月) 17:04:33 ID:Gu6USXKY0
最初は弱くて殴られて強化でいいだろ
無敵ダッシュと滑空がほんとにただの低空ダッシュで空キャン利くのがダメ

928名無しさん@Xrd:2017/10/30(月) 17:54:01 ID:uGHjube60
コンセプトを一新して野球で戦うキャラにするってのはどうだろう

929名無しさん@Xrd:2017/10/30(月) 18:10:26 ID:NoNIQAcc0
針自分に指せよって思う
徴発のモーションを必殺技にしてさ

930名無しさん@Xrd:2017/10/30(月) 19:10:46 ID:IfiCTCeI0
レイブン「セッカコー」「トーケイコホー」「ユクゾッ」

931名無しさん@Xrd:2017/10/30(月) 19:54:51 ID:1EL4UVUc0
受けで興奮度上げる方がMらしくなるけど相手に依存するのはダメなら自傷できる技追加が一番無難そう

試しにレイヴンにファウストの爆弾とかエルフェルトのパイン(もちろん投げても自爆できる仕様で)持たせたら面白いんじゃね

932名無しさん@Xrd:2017/10/30(月) 21:29:53 ID:DAPUQdJw0
上でレスして無視されたから全然いい案じゃないんだろうけど
クーゲルに自分への当たり判定付ければいいと思う
他の飛び道具と違って黄キャンしなくても自分から触れる軌道なのにも意味が出て来るし

933名無しさん@Xrd:2017/10/30(月) 22:09:04 ID:8lKrF9Fs0
>>932
なるほど、起き攻め時は
クーゲル>ここされ
でガンガン興奮するな

934名無しさん@Xrd:2017/10/30(月) 22:25:54 ID:Ic/xOlpM0
レイブンドM化案

攻撃しても興奮しない
カウンターヒット食らうと興奮+1
飛び道具は全て自分にもヒットする
地上シュメルツは低空で飛んでいく下段技に。なお空中にいるキャラにはヒットしない
興奮度5以下は滑空に攻撃判定なし
興奮度10で仰け反り中でも覚醒が出せる

…ないな

935名無しさん@Xrd:2017/10/31(火) 01:04:23 ID:1eaanphA0
攻撃食らってない時間が120F開くと興奮度下がる

936名無しさん@Xrd:2017/10/31(火) 01:50:42 ID:d.M2lRFQ0
興奮度ってテンションゲージやRCのあるこのゲームでは冗長だと思う
立ち回りで稼いだゲージで性能の強化って効果は通常ゲージでも同じような結果を得られるし

937名無しさん@Xrd:2017/10/31(火) 02:04:43 ID:ptfUGKiQ0
長生きしすぎて痛み以外に感情の起伏が無いって設定なんだから
TGの増え方を他のキャラと違う設定にして
痛みによる興奮度をTGで表現するとかでいいと思ってた

まあガードしてる相手掴んで嬉しそうにバッケンツヴァイクとか叫んでるからその設定も嘘なんだろうけど

938名無しさん@Xrd:2017/10/31(火) 15:43:34 ID:1HLmFAWM0
報復を期待してるんだろう

939名無しさん@Xrd:2017/11/01(水) 15:13:58 ID:ksD43hZ60
リプレイ保存機能スト5ほどとは言わないけど

せめてウル4くらい(200)は欲しいなあ。。。

940名無しさん@Xrd:2017/11/01(水) 16:33:57 ID:ZJDZLESY0
>>938
報復期待するならシャルフからの択と針黄で延々固めるのやめーや

941名無しさん@Xrd:2017/11/01(水) 16:35:26 ID:ULmyNYCc0
延々と固めた後の凄い反撃を貰うことにカタルシスを感じたいのかもしれない

942名無しさん@Xrd:2017/11/01(水) 16:46:05 ID:wSMiRdc.0
だから別に痛みを求めてるだけで自分に限らないでしょ 別に公式でも便宜上とジョーク交じりにドMって言ってるだけで
セリフ上も「もっと味わえ!」とか言うわけだし設定に別段嘘も矛盾もない

だいたい特殊ゲージで強化が助長とか言ってるけどさ 別にジョニーのコインでも聖ソルのチャージでも同じ話だろ自分が気に入らないだけじゃん

943名無しさん@Xrd:2017/11/01(水) 16:54:41 ID:6zNWBcMA0
コインとかチャージゲージは使わないと舐めプだし実際弱いんだけど
興奮度に関しては使いこなせたかどうかとゲームの勝敗が関係が薄いのが問題なのでな
ある意味がない

944名無しさん@Xrd:2017/11/01(水) 17:00:53 ID:wSMiRdc.0
コインはともかくチャージなんか0だって良いし
別にプラスアルファのシステムなんてどの程度使うか自由じゃん 興奮度使うのが上手いレイヴンだって居るだろ
結局気に入らないから無くせ。以上に無くした方がいい根拠でもあるの?

945名無しさん@Xrd:2017/11/01(水) 17:05:53 ID:wSMiRdc.0
だいたい興奮度システム理解して書いてる?
技性能だけじゃなくて基本火力も上がるんだぞ?ここされで一発受けて3上がれば攻撃力約10パー増
ここされ黄色も上手くやれば火力増で反確も取れる 
ある意味がないとまで言うのはエアプじゃないかとすら思うぞ

946ああ:2017/11/01(水) 17:06:01 ID:6gRG.wz60
tp://slow-hand.jp/url/?id=1419

947名無しさん@Xrd:2017/11/01(水) 17:34:27 ID:GuVVbH6w0
ここされで受けたリカバリアブルダメージも一瞬で回復して存在する意味が無いからなw
出すだけで勝手に火力上がってくようなもんだよ

948名無しさん@Xrd:2017/11/01(水) 17:41:17 ID:ZJDZLESY0
興奮度使うのが上手いレイヴンって
興奮度全く使わないかずのこレイヴン以上に強いの?

949名無しさん@Xrd:2017/11/01(水) 17:43:53 ID:7/hDs9UE0
結局のとこ起き攻めでターンをキープするから火力UPの恩恵が確実性薄いとかじゃね
というか火力UPとか知らなかったわ

950名無しさん@Xrd:2017/11/01(水) 18:04:49 ID:TUxf2ZS.0
ザディさんとかすごいここされ使うよね
結局人によるのか

951名無しさん@Xrd:2017/11/01(水) 18:05:58 ID:HWO0ZnO20
シャルフのヒット数を1(興奮0)➡2(興奮3から)➡3(興奮6から)にしてインプルスとJDのダウンなくしてダッシュ無敵消せばまだましなキャラになると思う

952名無しさん@Xrd:2017/11/01(水) 19:36:13 ID:G.9nF1Qg0
2段ジャンプいらん

953名無しさん@Xrd:2017/11/01(水) 20:18:53 ID:3k9HLEKQ0
ここされは通常技からキャンセルで出せるのと空キャンセル覚醒やめろ

954名無しさん@Xrd:2017/11/01(水) 21:10:23 ID:9jkRn8J20
ぶっちゃけレイヴンはここされより無敵ダッシュや2HS、J2Kあたりを調整してほしいわ
もうちょい小回りが効かないキャラになれば少しはマシな性能になる気がする

955名無しさん@Xrd:2017/11/01(水) 23:25:32 ID:jq2unI3s0
>>942
俺936だが俺に言ってるのだろうかwSMiRdcさんは

956名無しさん@Xrd:2017/11/02(木) 18:42:40 ID:w3HulX8s0
全キャラ性別変更したバージョン出してください。

957名無しさん@Xrd:2017/11/02(木) 19:18:34 ID:JCJzOk8k0
きみ女ポチョムキンとか見たいわけ?

958名無しさん@Xrd:2017/11/02(木) 20:28:42 ID:NZxpP8j.0
はい

959名無しさん@Xrd:2017/11/02(木) 21:53:33 ID:uC51oDzY0
はい

960名無しさん@Xrd:2017/11/02(木) 23:14:19 ID:GgcbCJz.0
レバー倒してる方向で興奮度があがるとか
ノーガードなら興奮度あがる
滑空は影響なし

961名無しさん@Xrd:2017/11/02(木) 23:30:07 ID:ynN.i.L60
ヴェノムの服女性が着たらやばすぎるんだよなあ・・・

962名無しさん@Xrd:2017/11/02(木) 23:44:32 ID:X.9zqc0Y0
エイプリルフールのアレを全キャラ対応させたイメージしか浮かばないんだが




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