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ザトースレ part9
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まえスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1481985083/l50
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ロケテ行けないから詳しくはわからないけど、本当に第2ロケテをから変わってないなら暫くギルティしないわ。レベ2も買わん。今すっごくモチベなくなったわ。
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モサーッわろたわw
全体的に操作が糞重くてワロタw
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やり込み否定するような調整が一番ムカつくなあ
そもそもバランス調整する必要あったのか?今回
現バージョンになってからそれ程期間経ってねーだろ
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ドリルガードさせからの溜まり召喚は起き上がり重ねでも暴れ・飛び安定
使い切り・破壊後の固めも消失で逃げだけで7カウント耐える
小技連打・置きJ攻撃で消される伸びる
立ち回り収納はキッチリ相手を読み切って
収納連携後は仕切り直しなので逃げ待ちメイン
キツイな…
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これならまだ前半verのギャラリー仕様変更というなの弱体を甘んじて受けてた方が良かったな
つーかそこまでモッサリなら根性値含めた防御標準にでもして貰わんとまじで勝てんぞこれ
今ですら差し込まれたら死ぬのに相手にとってそのチャンスが増大するわけで…
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>>276
まじでそれ。てか、そういう旨のアンケート送ったし、俺以外にも同じようなアンケ送った人も知ってる。
無視するならアンケートとか要望すんじゃねーよ……
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ぼくの調整をうけいれないなんてゆるさない!
ザトーなんて使用率少ないし弱体しちゃえ!!!って感じなのかも
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ザトーだけ新技、新モーション、新要素なしで弱体化だけだよな
これで「新作です買ってください」って・・・
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これで現状ザトーが苦手としてたり荒らし系キャラが強化されてるのがヤバすぎる
マジで今の調整してるやつ本当の意味でバランスを考える能力ゼロだろ…
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>>266
ありがとうございます
こりゃモノにするのに時間かかりそうです;
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とにかくグレホワを使わせたいだけなんだろうな
なんでそんなに異常にグレホワだけを強要してくるんだろう
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必死に考えたかっこいい技が使われないから怒ったんだろう
生で出せなくていいからプラス補正かけてくれたら使うぞ
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ほぼ全キャラ弱くなってるしボコボコになるとは限らないのは分かるけど
それでチップやらとの相性は変わったの?って思っちゃうなぁ。テコ入れすべきは相性だよギルティギア
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・ドリル硬直増
・召還、収納、硬直増
・回れ、伸びるやられ判定増加
・JDダメージ減
流石に強化点なしでこの弱体化は頭おかしいでしょw
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召喚硬直マジなの?さらにひどくなってるじゃん…
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オワコンですわ
さっさとキャラ替えた方がいいぞ
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(ぶっちゃけザトーに慣れると他のキャラのコマンド忙しいコンボとか難しい)
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いやーもうムリだわ
小川とかガレンとか一部のトップは頑張ってくれ
パンピーの俺はレイヴンに逃げる
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ザトー好きで、ザトー動かしたいからこのゲームしてるんだよ。
ザトーがつまんないならこのゲームしないわ。
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ぶっちゃけザトー以外使ってねえし
ザトー使えなくなったらギルティやらないで他のゲームやるわな
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おがちゃんのツイート見る限り、二回目のロケテからJD高めカウンターのダウンを無くした調整っぽい。低めはダウン。
ようは二回目より弱い。え、なにコレ?
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開発はもう拗ねてるんじゃないかな
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少なくとも前回のロケテアンケで強すぎる!なんて声はまずないだろうし
そこから更に弱体化とかアンケート取る意味あるの?
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こうやってゲームがつまらなくなって辞める感覚、調整してる人にはわからんのかな
必死になって練習してたコンボも連携も、必死になって考えてた読み合いも根本的になくなって、単純にやること減らされて
必死になってたのが馬鹿みたいじゃん
弱体化させる方法は他にあるだろうに
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???「悲観しろ」
俺も猿真似ソルのが勝てるし、ザトー引退かな
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ここまで立ち回りいじるならせめて足払いで〆れるガトルート追加くらいはして欲しかったな
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スラッシュエディの時の空気にそっくりや
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ほんとのほんとにレアキャラになるな
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ドリルもきついが、召還・収納だけはありえないな。
これって、昇竜拳と波動拳と竜巻旋風脚が弱体化されたようなものだぞ?
まぁ、あまりにもひどすぎるので、いずれ再調整が入ると信じて、初期ジャム使いを見習ってキャラ愛でなんとかするぜ。
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通常技弱いキャラでそれら頼りだから誇張にもなってねぇ
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分身もやられ判定拡大らしい
本体も分身も弱いって強いとこ無いじゃん
もう産廃だよ
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伸びるの判定にもよるだろうけどキャラパワーで言えばまだなんとか戦えるんだろうと思う
ただ、やれること多くて楽しいからこのキャラ使ってる人は多いはずだから、やれること減らされてモチベ下がる人が殆どだよね
使い手少ないキャラの人口減らして何がしたいんだろ
俺も再調整を信じて頑張るよ
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ザトー弱いギルティは面白くないシリーズがおおい気がするわ
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ドリルの硬直増で影溜まり召喚も使い道なくなっちゃうな
もう普通の召喚だけでいいかな
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>>305
流石にそれは言い過ぎだけど
ドリルガードさせた後の読み合いが無くなるの本当つまらん
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HSドリルを相手が空中ガード>影伸び(着地影溜まり消しにカウンターHIT)
これがドリルの硬直増加でエルの2Pで伸びるを一方的に消されるようになった まじオワ
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もう普通に召喚黄色させてくれよ
ドリルも黄色で上段の弾出ろや
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まとめると
弱化
ドリル全体硬直増(2F?)
エディ収納全体硬直増(2回と同じなら5F?)
エディ回る伸びる判定弱体
ガロハメ削除
タケノコハメ削除
影たまり消されやすく(2回と同じなら)
JD初段補正追加(2回と同じなら)
強化
JDカウンター時、画面端だと壁バウンドで前より拾いやすく、高めは受け身取られるが、低めだとダウン。
影潜りの出現先に影たまり設置
グレホワが召喚中じゃなくても出せるように
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パチぃ!
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個人的なロケテを踏まえた上での理想の調整はこれ、もう遅いけど。
弱化
ギャラリー壁バン
ガロハメ削除
タケノコハメ削除
影たまり消されやすく
JD初段補正追加
強化
JDカウンター時、壁バンダウン
影潜りの出現先に影たまり設置
グレホワが召喚中じゃなくても出せるように
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結局やり込みが無駄になるから現行バージョンももうやる気でねーな
こうしてみるとサイン→レベレーターで基本バランスは引き継ぎっての良かったな
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難しいから最強じゃなきゃ嫌なんて言わんから
せめて今までの努力は生きる調整にしてほしかった
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収納の硬直増らしいですが横Dからの収納コンで収納>近Sは繋がりますか?
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もうだめだミリアに轢き殺される未来しか見えねえよ
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ドリルで有利だったから判定カスでも発生勝ちで連携組めたのに
5分にするならせめて他キャラと同等の判定にしてくれよ
これじゃ読み合いにもなんねーよ
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分身ありきで本体どんどん弱くされてきたんだし
分身関連弱体したなら本体強化するのが筋だと思うが
本体も弱くするとかもうバランスとかどうでもよくて好き嫌いで強弱決めてるとしか思えん
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もう分かったからお前らはゲームを買わないことで抵抗しろ
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まぁ俺は暫く様子見する
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スラッシュやめて青リロやろーぜ
Rev2やめてレベレーターやろうぜ
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>>314
ロケテ勢じゃないけど現行でも6P、立HS(13)が繋がるから近S(9)はいけるんじゃない?
これでもし近Sも無理となるとドリル〆できない…
GWは立HSとかLv.2技CHで繋がるっぽいね。
立HS>GW>6P>2HS…て感じで繋げてGWでダウンさせて、ドリ持続するか詐欺飛びするかって感じか
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それなら立ちHS回れで良いよね
グレホワでゲージ50%使ってエディゲージも空でダウン取っても・・・
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収納硬直+5がマジなら近S無理かもね
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そこは近S無理でもなんとかなるだろ
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第2ロケテにとき近S行けてたんだから行けるよ。
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元々ダッシュ近Sとか間に合うレベルだから
硬直が5フレ伸びても余裕で間に合うとは思う
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314です
レスありがとうございます
とりあえず繋がるようで良かったです
全然良くないですが…
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ザトー同キャラの時の端JDの後の高空受身浮遊ウザ過ぎだろ...どーすりゃいいわけ?
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もう一度ハイジャンプしてJDぶちかましてやりゃ落ちてくるだろ
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サブザトー使いなんでロケテでは他キャラ触ってたんだけど、ガト中にブリッツ出せる仕様ってザトー的にはどうなの?
わざと連ガにならない連携して、相手が割り込み易そうな所にブリッツ置いといたら結構強いんじゃね?とか思ったんだが
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ザトーなら元々回る重ねながらブリッツできるキャラだけど殆どしないからそういうことでは?
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>>329
上に浮遊されるとそれギリギリ届かないんだけど。。。最強だろ浮遊
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召還して、落下時刻を予想してブレイクザロウ、ついでに勘で伸びるを当てる。
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浮遊してる時点であとは無防備に落ちてくるしかないんだし
地上でエディ出して対空の準備しとけばいいでしょ
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小川今回の調整にかなりキレてるなー
つーかザトー強い強い言われてるのに当の言ってる奴らが
誰もメインにしてねーし圧勝してる奴もいねえとかここでも言われてたなw
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格ゲーの強弱は詰めた上での話なのに
視聴者わからん殺しして強いとか言われたらそりゃあね
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小川信者だけど小川語はやっぱ読解し難い
だけど感情篭ってりゃそりゃ伝わりやすいわな
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おがちゃん、ツイッターのトップのコメントがすっげーやる気無くなってる……
悔しさをバネに頑張るから、マイペースなただのザトー使いに……まあそりゃそうか。
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実際今回の調整はナメられているからな
怒って当然だよ
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いやならやめろ
そしてだれもいなくなった…
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小川の配信っていつもあんなにキレてんの?w
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完全に趣味キャラに成り下がったな。
相手からは罵られ、本人は難しいだけと嘆くという
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グレイトホワイト最強論を唱えていた人にはこの調整で是非結果を残してほしいね
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例え強かったとしてもつまらんだろそんなの
ゲームで飯食ってるやつはそれで賞金稼いで別の事で楽しめるんだろうけどな
そういう考えが致命的に抜け落ちてるのがおプロ様なんだよなぁ
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おプロ様はザトーにヘイト溜めてるだけのどぐらだろ
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せっかく面白い調整なのにぶち壊すクソアーク
やれることを削るんじゃなくて増やせよ。強すぎるんならコンボルートそのまま威力半分にしてくれれば解決する話じゃん。
挙げ句面白くもない影溜追加したりセンスを疑うね。
ザトーに限らず全キャラ面白くない調整だし
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ザトー使いでもなんでもないけど、強化にしろ弱体化にしろ面白くなくなるのはアカンよね
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>>330
相手の割り込み狙ってブリッツって
ゲージ支払って不確定な読み合いしなきゃいけないから微妙
コンボ伸ばすかセットプレイの為にが基本じゃないかな
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いまこそスラッシュメガリスヘッドの復活のとき
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他キャラ使いのネガキャンで落とされたって憤りはあるよね
イグザード初期は最強だったし今でも10強には入ってるとは思うけど、わざわざダウン調整するレベルだったかなって疑問もある
だったらポチョ髭ジャムディズ辺りの微妙なキャラ達をアッパーさせて、上のキャラ据え置きでよかったじゃん
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賞金で食ってる人からすりゃ小川消えりゃ万歳だろうからなあ
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ザトー強いとかいう印象操作でそれを初心者とか開発が信じちゃって弱体化された感
使ってもないやつが強いとか言うとか死ねよ
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某プロはアレだけどまちゃぼーはかなり高いレベルで使いこなしててメインワンチャンあるとか言ってなかった?使った上で強いって言ってたような
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賞金で食っとるプロなんかおらんやろ
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査定には影響するんじゃない
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言ってたな
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まちゃぼーがグレイトホワイトで勝ってたって??
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まちゃぼーは使ったって言っても熱帯と地元アケで雑魚狩り身内戦しかしてないから参考にならん
少なくとも不利キャラも含めた有名人クラスとやってもらわんと人性能だけでどのキャラ使っても処理っちゃうし
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というかザトー使いはザトー弱いよねって言いたいんじゃなくて強いけど他も強いから良いじゃんって意見だったのに、なぜか上位キャラの中でザトーが異常に凹まされたんだよね
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ザトー使いじゃないが、ザトーってあんま強いイメージなかったけどな
とりあえず立ち回りでも被起き攻めでも空中くらいしとけばリスク抑えられるしな
やり過ぎると端の場合ギャラリーで狩られるけど
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まちゃぼーがザトー使ってデカい大会で小川下して優勝とかしたら流石に認めるw
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どぐらとか異常なまでにザトー最強最強うるさかったけどそう思うんなら自分で使えばいいのに
シンとかレイヴンとか強キャラ乗り換えまくって何でザトーだけスルーすんだよ・・・プロゲーマーだし死ぬほど練習時間あんだろ
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最強はベッドでザトーは5強の中って言ってたよ
あといくら強キャラ厨でも自分に合わないキャラは使いたくないんじゃね
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確かにあいつにはレイヴンがお似合いだな
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まぁ強キャラ厨って簡単に勝つって人が多いから
わざわざザトー選ぶよりゃ新レイヴンでしょ
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今回ばかりは小川擁護派が多い感じだ?
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誰が使っても簡単に勝てるからこそ「強キャラ」って意味なんだろ。
難しいとか理論上とかんなもん高速キャラ1ドット削って逃げきったり相手が手出した時だけ昇竜当ててりゃ最強キャラ認定してんのと一緒
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ザトーの難しいけど強いは、そういう理論上の奴ではないでしょ。
少なくとも小川さんやガレンとかが実践してるレベルをみて強いって言われてるわけで
とはいえ最強ってわけでもないし、露骨に相性悪いキャラが複数いるし、じゃあ相性いいキャラがたくさんいるかといえばそうでもない
正直どこにここまで酷い弱体化しなきゃいけない要素があったのか謎。
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ロケテでザトー触ったけど
うんこみたいな弱さで笑ったw
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ザトーがよええギルティはつまらないシリーズおおい
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基本努力が評価されないバージョンだからなw
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