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ザトースレ part9

1期間限定スレ立て記者:2017/02/19(日) 12:09:31 ID:???0
まえスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1481985083/l50

247名無しさん@Xrd:2017/03/10(金) 18:08:27 ID:oUPmDu8k0
とりあえずチップで昇竜打ちまくって
壁追い詰めてもクナイ投げてボイーンッって逃げるのはマジで無理

248名無しさん@Xrd:2017/03/11(土) 07:45:32 ID:d/I1lM4g0
クナイがネタ技じゃなくなったのがなんとも

249名無しさん@Xrd:2017/03/11(土) 08:43:57 ID:z40E6xQg0
空中αブレードは許さないよ

250名無しさん@Xrd:2017/03/12(日) 14:39:43 ID:9i3UDYjo0
画面端でカイの遠S、2Sチクチクしてくるやつどうやって抜けるの?
飛んだらカイのJKで落とされるし、カイのJKよんで2HS振ってもいいけど一点読みでリスク高いしどうしたらいいんだ…

251名無しさん@Xrd:2017/03/12(日) 15:14:49 ID:Q8C8ZSXw0
そりゃトリカゴされてる時はつらいけど
こっちの2Pが届かないような距離じゃカイ側もゲージ吐かないと大したリターン出せないし

落ち着いてガードしつつ様子見
hj即ガード、FD
バクステ、バクステ黄
2HS、2HS黄
ブリッツ
アモルファス

とかじゃない?

252名無しさん@Xrd:2017/03/12(日) 19:48:29 ID:O3fsGpZo0
直ガ、FD、ジャンプ、バクステ、暴れの使い分け大事

253名無しさん@Xrd:2017/03/12(日) 21:38:43 ID:0BgoKXLo0
カイ2Sは近くなければ遠Sで避けつつ潰せるよ

254名無しさん@Xrd:2017/03/15(水) 09:22:16 ID:QbVexzJI0
ジャムの6HSがかなりきついね
低ダJP、百歩混ぜられるともうきつい
離れても強化溜められるしね

255名無しさん@Xrd:2017/03/15(水) 09:50:35 ID:MX8lqr8k0
大概は遠Sガードして2SをFDガード後にハイジャンプで抜けれるんじゃないかな

ザトーの2Pが届かず、カイの遠Sが届く距離と仮定すると
その距離のカイ側の低リスクな選択肢がスタン、遠S、前JJKかな。スタンはちょっと怪しいけど。
ハイリスクハイリターンが立HS、前ダッシュ、2HSじゃないかな。

相手の意図はわかると思うから書かないけど、これに対する選択肢をあらかじめ用意しとけば楽になると思うよ。

256名無しさん@Xrd:2017/03/15(水) 15:50:34 ID:0h98xAM.0
明日からロケテきたな
現地の人レポ頼む

257名無しさん@Xrd:2017/03/15(水) 15:59:49 ID:ux8aYzrw0
sakoスペのギャラ2が間に合わないんだけど何処かでディレイとかいる?
練習する意味もうないかもしれないけど一応できるようになっておきたい

258名無しさん@Xrd:2017/03/15(水) 16:15:46 ID:QbVexzJI0
東京だけで1週間ロケテか
使ったカードを正式版で使えるらしいから最終だな
予想としては27日から正式版稼働開始かな

259名無しさん@Xrd:2017/03/15(水) 19:06:36 ID:WwKGGm0k0
そうなると5月頭くらいにR2のトレモ体験版配信かな

260名無しさん@Xrd:2017/03/15(水) 19:12:32 ID:SepGWg160
>>257
ドリル>つつく後の低ダJKが遅くて浮きが高くなりすぎてるんじゃないかな

本体が空中のコンボパーツは大抵の場合本体は最速、分身で高度調整のパターンだからそれ意識するといいよ

261名無しさん@Xrd:2017/03/15(水) 19:43:27 ID:ux8aYzrw0
>>260
なるほど、ありがとう
練習しながら明日のロケテ報告を期待しないで待つわ

262名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 11:10:39 ID:aBreq2460
画面端以外での空中相手に伸びるや2HSカウンタ取れたときのリターンとザトー側操作での分身の無駄打ちが自分の課題として見えてきた
アドリブでエグゼまでこういう時って持ってけるもんなんだろうか

263名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 12:45:09 ID:r8ximTyUO
様子見浮遊と常時中ブレイクザロウとエディ犠牲を練習しているのですが上手く行きません
というか様子見浮遊と常時中ブレイクザロウは何を意識したら必要な行動として使用していますか?
エディ犠牲のコツもあったら教えてください

264名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 12:48:12 ID:uDM7VD820
2HSカウンタからだと状況によってはイグゼにはいけない。HSドリルでキャンセルして追撃のが良いかな。ダウン取るだけでも十分だし。
伸びるカウンタは地上なら簡単。空中だと高さと相手の重さによっては入らない時もある。まぁ、演出中にエディゲージ減るから使い切った時か止め以外にはおすすめしない。

265名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 15:40:00 ID:erccJhEA0
ザトー変更なしってマジかあ

266名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 15:41:25 ID:n7aUikdE0
犠牲のコツは相手キャラの触り方の立ち回りと触り技のタイミングを知ること
相手キャラをプレイするのが基本

267名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 15:51:21 ID:NRe/iiXY0
新技なしでただの弱体化だけか…
新作ってかただのアプデ程度の変化しかないよな

268名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 15:59:05 ID:n7aUikdE0
結局どっちのバージョンから変更なしなの?
後半verなら終了だと思うけど

269名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 16:01:14 ID:74baHS.20
他のキャラの流れを見るかぎり後半でしょ

270名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 16:04:46 ID:lIF6ZDjQ0
後半verだけはやめろがザトー使いの総意だったとおもうんだが、アンケートとはなんだったのか

ツイッターさらってたらドリル硬直差0らしいんで、硬直2伸びてるし、後半verぽい。
ザトー終了。

271名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 16:11:37 ID:n7aUikdE0
そうか…
梅アンサー再調整が1回は入るだろうからそのタイミングにかけるしかねえか…

272名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 16:23:32 ID:lIF6ZDjQ0
ロケテ行けないから詳しくはわからないけど、本当に第2ロケテをから変わってないなら暫くギルティしないわ。レベ2も買わん。今すっごくモチベなくなったわ。

273名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 16:32:27 ID:0uUDFsVQ0
モサーッわろたわw
全体的に操作が糞重くてワロタw

274名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 16:32:36 ID:pE10x/xY0
やり込み否定するような調整が一番ムカつくなあ
そもそもバランス調整する必要あったのか?今回
現バージョンになってからそれ程期間経ってねーだろ

275名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 16:40:06 ID:n7aUikdE0
ドリルガードさせからの溜まり召喚は起き上がり重ねでも暴れ・飛び安定
使い切り・破壊後の固めも消失で逃げだけで7カウント耐える
小技連打・置きJ攻撃で消される伸びる
立ち回り収納はキッチリ相手を読み切って
収納連携後は仕切り直しなので逃げ待ちメイン
キツイな…

276名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 16:48:29 ID:pE10x/xY0
これならまだ前半verのギャラリー仕様変更というなの弱体を甘んじて受けてた方が良かったな

つーかそこまでモッサリなら根性値含めた防御標準にでもして貰わんとまじで勝てんぞこれ
今ですら差し込まれたら死ぬのに相手にとってそのチャンスが増大するわけで…

277名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 16:55:32 ID:lIF6ZDjQ0
>>276
まじでそれ。てか、そういう旨のアンケート送ったし、俺以外にも同じようなアンケ送った人も知ってる。
無視するならアンケートとか要望すんじゃねーよ……

278名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 16:59:49 ID:pE10x/xY0
ぼくの調整をうけいれないなんてゆるさない!
ザトーなんて使用率少ないし弱体しちゃえ!!!って感じなのかも

279名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 17:01:31 ID:0uUDFsVQ0
ザトーだけ新技、新モーション、新要素なしで弱体化だけだよな
これで「新作です買ってください」って・・・

280名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 17:10:02 ID:pE10x/xY0
これで現状ザトーが苦手としてたり荒らし系キャラが強化されてるのがヤバすぎる
マジで今の調整してるやつ本当の意味でバランスを考える能力ゼロだろ…

281名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 17:14:26 ID:r8ximTyUO
>>266
ありがとうございます
こりゃモノにするのに時間かかりそうです;

282名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 17:17:16 ID:0uUDFsVQ0
とにかくグレホワを使わせたいだけなんだろうな
なんでそんなに異常にグレホワだけを強要してくるんだろう

283名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 17:35:40 ID:oopNty0I0
必死に考えたかっこいい技が使われないから怒ったんだろう
生で出せなくていいからプラス補正かけてくれたら使うぞ

284名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 17:48:24 ID:aBreq2460
ほぼ全キャラ弱くなってるしボコボコになるとは限らないのは分かるけど
それでチップやらとの相性は変わったの?って思っちゃうなぁ。テコ入れすべきは相性だよギルティギア

285名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 17:53:09 ID:0uUDFsVQ0
・ドリル硬直増
・召還、収納、硬直増
・回れ、伸びるやられ判定増加
・JDダメージ減

流石に強化点なしでこの弱体化は頭おかしいでしょw

286名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 17:58:20 ID:8C20EcOI0
召喚硬直マジなの?さらにひどくなってるじゃん…

287名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 18:12:55 ID:HfygYZjc0
オワコンですわ
さっさとキャラ替えた方がいいぞ

288名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 19:15:14 ID:oopNty0I0
(ぶっちゃけザトーに慣れると他のキャラのコマンド忙しいコンボとか難しい)

289名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 19:15:55 ID:y/FlmJvs0
いやーもうムリだわ
小川とかガレンとか一部のトップは頑張ってくれ
パンピーの俺はレイヴンに逃げる

290名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 19:19:22 ID:lIF6ZDjQ0
ザトー好きで、ザトー動かしたいからこのゲームしてるんだよ。
ザトーがつまんないならこのゲームしないわ。

291名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 19:33:44 ID:7FLTrjsk0
ぶっちゃけザトー以外使ってねえし
ザトー使えなくなったらギルティやらないで他のゲームやるわな

292名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 19:59:26 ID:VYalDf/c0
おがちゃんのツイート見る限り、二回目のロケテからJD高めカウンターのダウンを無くした調整っぽい。低めはダウン。
ようは二回目より弱い。え、なにコレ?

293名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 20:01:17 ID:txP5t5Ls0
開発はもう拗ねてるんじゃないかな

294名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 20:11:31 ID:pE10x/xY0
少なくとも前回のロケテアンケで強すぎる!なんて声はまずないだろうし
そこから更に弱体化とかアンケート取る意味あるの?

295名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 20:47:49 ID:2ceBhLck0
こうやってゲームがつまらなくなって辞める感覚、調整してる人にはわからんのかな
必死になって練習してたコンボも連携も、必死になって考えてた読み合いも根本的になくなって、単純にやること減らされて
必死になってたのが馬鹿みたいじゃん
弱体化させる方法は他にあるだろうに

296名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 21:19:37 ID:/XoQGRgk0
???「悲観しろ」

俺も猿真似ソルのが勝てるし、ザトー引退かな

297名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 21:35:26 ID:kkdh16gA0
ここまで立ち回りいじるならせめて足払いで〆れるガトルート追加くらいはして欲しかったな

298名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 21:35:44 ID:C84/45wo0
スラッシュエディの時の空気にそっくりや

299名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 22:34:16 ID:FKilQkIo0
ほんとのほんとにレアキャラになるな

300名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 23:10:08 ID:4WNmgFJU0
ドリルもきついが、召還・収納だけはありえないな。
これって、昇竜拳と波動拳と竜巻旋風脚が弱体化されたようなものだぞ?

まぁ、あまりにもひどすぎるので、いずれ再調整が入ると信じて、初期ジャム使いを見習ってキャラ愛でなんとかするぜ。

301名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 23:29:18 ID:WgBL1Uuo0
通常技弱いキャラでそれら頼りだから誇張にもなってねぇ

302名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 00:28:51 ID:4ZerUFsg0
分身もやられ判定拡大らしい
本体も分身も弱いって強いとこ無いじゃん
もう産廃だよ

303名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 00:35:59 ID:8.sRwdYQ0
伸びるの判定にもよるだろうけどキャラパワーで言えばまだなんとか戦えるんだろうと思う
ただ、やれること多くて楽しいからこのキャラ使ってる人は多いはずだから、やれること減らされてモチベ下がる人が殆どだよね
使い手少ないキャラの人口減らして何がしたいんだろ

俺も再調整を信じて頑張るよ

304名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 00:55:45 ID:eW8YSz4o0
ザトー弱いギルティは面白くないシリーズがおおい気がするわ

305名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 01:22:53 ID:og9kZ.N.0
ドリルの硬直増で影溜まり召喚も使い道なくなっちゃうな
もう普通の召喚だけでいいかな

306名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 01:28:33 ID:8.sRwdYQ0
>>305
流石にそれは言い過ぎだけど
ドリルガードさせた後の読み合いが無くなるの本当つまらん

307名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 02:00:48 ID:yYXd1mdw0
HSドリルを相手が空中ガード>影伸び(着地影溜まり消しにカウンターHIT)

これがドリルの硬直増加でエルの2Pで伸びるを一方的に消されるようになった まじオワ

308名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 05:25:34 ID:og9kZ.N.0
もう普通に召喚黄色させてくれよ
ドリルも黄色で上段の弾出ろや

309名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 06:34:58 ID:ZBOEj3Jo0
まとめると

弱化
ドリル全体硬直増(2F?)
エディ収納全体硬直増(2回と同じなら5F?)
エディ回る伸びる判定弱体
ガロハメ削除
タケノコハメ削除
影たまり消されやすく(2回と同じなら)
JD初段補正追加(2回と同じなら)

強化
JDカウンター時、画面端だと壁バウンドで前より拾いやすく、高めは受け身取られるが、低めだとダウン。
影潜りの出現先に影たまり設置
グレホワが召喚中じゃなくても出せるように

310名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 06:42:11 ID:VuHjex3.0
パチぃ!

311名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 06:55:29 ID:ZBOEj3Jo0
個人的なロケテを踏まえた上での理想の調整はこれ、もう遅いけど。

弱化
ギャラリー壁バン
ガロハメ削除
タケノコハメ削除
影たまり消されやすく
JD初段補正追加

強化
JDカウンター時、壁バンダウン
影潜りの出現先に影たまり設置
グレホワが召喚中じゃなくても出せるように

312名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 16:13:57 ID:/mHoz5Do0
結局やり込みが無駄になるから現行バージョンももうやる気でねーな
こうしてみるとサイン→レベレーターで基本バランスは引き継ぎっての良かったな

313名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 16:24:11 ID:thFDf/aA0
難しいから最強じゃなきゃ嫌なんて言わんから
せめて今までの努力は生きる調整にしてほしかった

314名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 16:36:32 ID:E5i6JwacO
収納の硬直増らしいですが横Dからの収納コンで収納>近Sは繋がりますか?

315名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 16:56:37 ID:U5Nzpbms0
もうだめだミリアに轢き殺される未来しか見えねえよ

316名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 20:12:25 ID:og9kZ.N.0
ドリルで有利だったから判定カスでも発生勝ちで連携組めたのに
5分にするならせめて他キャラと同等の判定にしてくれよ
これじゃ読み合いにもなんねーよ

317名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 20:18:08 ID:/mHoz5Do0
分身ありきで本体どんどん弱くされてきたんだし
分身関連弱体したなら本体強化するのが筋だと思うが
本体も弱くするとかもうバランスとかどうでもよくて好き嫌いで強弱決めてるとしか思えん

318名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 20:41:39 ID:jPcZypsU0
もう分かったからお前らはゲームを買わないことで抵抗しろ

319名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 20:45:05 ID:VuHjex3.0
まぁ俺は暫く様子見する

320名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 20:53:35 ID:7zsOX5i20
スラッシュやめて青リロやろーぜ
Rev2やめてレベレーターやろうぜ

321名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 20:59:12 ID:Ocxinx960
>>314
ロケテ勢じゃないけど現行でも6P、立HS(13)が繋がるから近S(9)はいけるんじゃない?
これでもし近Sも無理となるとドリル〆できない…

GWは立HSとかLv.2技CHで繋がるっぽいね。
立HS>GW>6P>2HS…て感じで繋げてGWでダウンさせて、ドリ持続するか詐欺飛びするかって感じか

322名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 21:33:24 ID:MyHq8yO60
それなら立ちHS回れで良いよね
グレホワでゲージ50%使ってエディゲージも空でダウン取っても・・・

323名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 21:33:58 ID:og9kZ.N.0
収納硬直+5がマジなら近S無理かもね

324名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 21:41:45 ID:MyHq8yO60
そこは近S無理でもなんとかなるだろ

325名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 22:25:46 ID:ZBOEj3Jo0
第2ロケテにとき近S行けてたんだから行けるよ。

326名無しさん@Xrd:2017/03/17(金) 22:56:05 ID:MyHq8yO60
元々ダッシュ近Sとか間に合うレベルだから
硬直が5フレ伸びても余裕で間に合うとは思う

327名無しさん@Xrd:2017/03/18(土) 00:16:38 ID:8RY3JvNMO
314です
レスありがとうございます
とりあえず繋がるようで良かったです
全然良くないですが…

328名無しさん@Xrd:2017/03/18(土) 10:35:37 ID:Lxjct1fY0
ザトー同キャラの時の端JDの後の高空受身浮遊ウザ過ぎだろ...どーすりゃいいわけ?

329名無しさん@Xrd:2017/03/18(土) 19:58:34 ID:UTMWCRfM0
もう一度ハイジャンプしてJDぶちかましてやりゃ落ちてくるだろ

330名無しさん@Xrd:2017/03/19(日) 00:04:03 ID:ucQYzquc0
サブザトー使いなんでロケテでは他キャラ触ってたんだけど、ガト中にブリッツ出せる仕様ってザトー的にはどうなの?

わざと連ガにならない連携して、相手が割り込み易そうな所にブリッツ置いといたら結構強いんじゃね?とか思ったんだが

331名無しさん@Xrd:2017/03/19(日) 00:09:44 ID:VD31eIdM0
ザトーなら元々回る重ねながらブリッツできるキャラだけど殆どしないからそういうことでは?

332名無しさん@Xrd:2017/03/19(日) 02:04:08 ID:3a3qNmdM0
>>329
上に浮遊されるとそれギリギリ届かないんだけど。。。最強だろ浮遊

333名無しさん@Xrd:2017/03/19(日) 04:15:42 ID:83bYaD7E0
召還して、落下時刻を予想してブレイクザロウ、ついでに勘で伸びるを当てる。

334名無しさん@Xrd:2017/03/19(日) 05:13:46 ID:UYQZjYWY0
浮遊してる時点であとは無防備に落ちてくるしかないんだし
地上でエディ出して対空の準備しとけばいいでしょ

335名無しさん@Xrd:2017/03/19(日) 10:54:46 ID:9tL8iRQg0
小川今回の調整にかなりキレてるなー
つーかザトー強い強い言われてるのに当の言ってる奴らが
誰もメインにしてねーし圧勝してる奴もいねえとかここでも言われてたなw

336名無しさん@Xrd:2017/03/19(日) 11:03:35 ID:iHMFuBN.0
格ゲーの強弱は詰めた上での話なのに
視聴者わからん殺しして強いとか言われたらそりゃあね

337名無しさん@Xrd:2017/03/19(日) 11:04:38 ID:VD31eIdM0
小川信者だけど小川語はやっぱ読解し難い
だけど感情篭ってりゃそりゃ伝わりやすいわな

338名無しさん@Xrd:2017/03/19(日) 11:22:30 ID:8LXHEUBE0
おがちゃん、ツイッターのトップのコメントがすっげーやる気無くなってる……
悔しさをバネに頑張るから、マイペースなただのザトー使いに……まあそりゃそうか。

339名無しさん@Xrd:2017/03/19(日) 11:30:37 ID:y1w4ihwY0
実際今回の調整はナメられているからな
怒って当然だよ

340名無しさん@Xrd:2017/03/19(日) 11:32:53 ID:aVPTjdNI0
いやならやめろ
そしてだれもいなくなった…

341名無しさん@Xrd:2017/03/19(日) 11:32:55 ID:6DZtsqO.0
小川の配信っていつもあんなにキレてんの?w

342名無しさん@Xrd:2017/03/19(日) 11:34:48 ID:AGymc86s0
完全に趣味キャラに成り下がったな。
相手からは罵られ、本人は難しいだけと嘆くという

343名無しさん@Xrd:2017/03/19(日) 11:37:06 ID:ThCaDLI20
グレイトホワイト最強論を唱えていた人にはこの調整で是非結果を残してほしいね

344名無しさん@Xrd:2017/03/19(日) 11:41:01 ID:liaOM9H.0
例え強かったとしてもつまらんだろそんなの
ゲームで飯食ってるやつはそれで賞金稼いで別の事で楽しめるんだろうけどな

そういう考えが致命的に抜け落ちてるのがおプロ様なんだよなぁ

345名無しさん@Xrd:2017/03/19(日) 11:43:06 ID:UYQZjYWY0
おプロ様はザトーにヘイト溜めてるだけのどぐらだろ

346名無しさん@Xrd:2017/03/19(日) 15:22:55 ID:fX5Y0Jbw0
せっかく面白い調整なのにぶち壊すクソアーク
やれることを削るんじゃなくて増やせよ。強すぎるんならコンボルートそのまま威力半分にしてくれれば解決する話じゃん。
挙げ句面白くもない影溜追加したりセンスを疑うね。
ザトーに限らず全キャラ面白くない調整だし




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