レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ザトースレ part9
-
まえスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1481985083/l50
-
続き
よくザトーが中距離で技を振ったところにPパイルぶち込まれてる画を見るけど、あの距離のPステ自体かなり理にかなってて
Pステしといて技振ってた→パイル、飛んだ→クロス
何もない→アンプレ、崩したい→下段かヘルター
派生せず様子見→もう一回Pステの繰り返しができる
ザトーがこのPステを潰すには一瞬待って2K先端が優秀で、カウンターも狙えるんでSドリ入れ込む
ザトー空中:スレイヤー地上の構図になった時は真上からJSか、横からJP連打が良い
真上JSは髭2S以外にはほとんど大丈夫、横からJPは安いかわりにリスクも少なめ
髭6Pに見てからギャラは大体は人読みレベルになると思うから、自信あれば狙ってもいいと思う
クロスに対してはサボらずFDで大人しくしておくしかない
一番ヤバイのは空対地でデンジャータイム、BDOT食らったら笑うしかない
長文でごめんな、荒れないように祈ってる
-
>>146-147
詳しくありがとうございます
がんばります
-
>>141
ここで教えてもらったけどHSドリルガードさせたあとドランカーやると
Sドリルを無敵マッパで抜けようとする人にいい具合にカウンターする
これ手癖になってる髭使い多いから最初面白いようにヒットするかも
-
大会で勝ってるザトー使いおらずのまま弱体化確定
先置きしても負ける対空しかあらず
レブ2はアンサーでも触ろうかな
-
おみと「ザトージョニーは五分」
どぐらとこいつは一生こういうこと言ってるのな
-
そいつらがまともな事言うと思う方が問題あるぞ。
-
ジョニーだけは相性とは別の辛さがある。
相性が悪いとかじゃなく、ちゃんと読み合いにはなるんだけど、いちいちもってリスクリターンがあわない感じ。
ちゃんと戦えるし、読み合いになるからジョニー側は五分っぽい雰囲気がでるけど、実際はそこで読み合ってても一生ザトー側の分が悪いよねっていう。
-
うーんちょっと違う気もしてきた。
あ、あれだ、ローリスクの読み合い同士だと一生リスクリターンで勝てなくて、ハイリスクの読み合いを仕掛けにいってやっと五分のリターンが得られる感じ、があってるかも。
だからジョニー側は五分に感じるし、ザトー側は結局博打で安定しなくて勝てても無理矢理通しただけにすぎんから不利にしか感じない。
-
大会で勝ってるやついないのに〜とか言い出したら在りし日のエルフェルトもそのままで良かったって理屈になるんだが
-
とりあえず相手は楽な読み合いしてるみたいな捉え方は視野が狭いと思うよ
あと自分が通した択を無理矢理通してゴリ押して勝っただけって感じるのはちゃんと考えて技振ってないとそうなる
-
ザトースレって辛い辛いばっかで対策の話ほとんどしないな
-
>>154
別にジョニーじゃなくともそんなもんじゃね
だから強キャラ使ってるやつに戦ってる相手の辛さは一生理解できない
-
>>157
んで誰かプレイヤー叩くかのどっちか
そら馬鹿にされるわなw
-
流石に他のキャラより頑張ってるんだからご褒美ほしいわ
強かったらいいけど今回全然はだし
-
知るかゴミ
-
自演でマッチポンプ叩きして楽しいのかね
-
ギルティ勢は古来から面白いものに飛び付き真似するが力不足という伝統があるからな
それだけロケテ時の俺らと他キャラ使いの思うところのギャップがあったんだろう。大半は影だまり追加を強化と思い、グレイトホワイトを糞技と思ってないかかったからな
その辺の擦り合わせがあった後じゃもう火は起きんわ
-
都合が悪いレスを自演だのマッチポンプだのいうなよ
ここは大昔から他人たたきばっかじゃん?まさか自覚ないのか?
-
>>156
相手は楽な読み合いとは思ってないよ。
読み合いの辛さは一緒。でもリターンでちょっとずつ負ける感じなのがジョニー戦かなって。
そのままだと順当に負け越すのでどこかでリスクを負う必用がでるので安定しない奴。
まあ、個人的な意見よ。
-
確かに164は他人をたたいている
ここはそういうスレだったのか〜
-
おみとは休日しかやってないって配信で言ってた
小川とかに負けて五分に感じたのかも知らんがやりこみ差じゃねと思う
-
ジョニー弱体の連続で萎えたみたいに言ってたからなあ
そこまでモチベーション無いんじゃないのもう
-
今日おみと配信見てたらモニター買いたいとかもっと強くなりたいとか言ってたからモチベは高そう
-
おかしな人が来るようになってスレが機能しなくなっちまったな
残念
-
まぁ気が向いたら色んな所まわるアレだから
-
ザトースレが云々言うヤツは所詮使い手じゃないしね。
まぁ、多分サブで触っててそれが俺よりは強いんだろうけどさ。笑
そんなヤツでも一票、まちゃぼーでも一票、俺でも一票、だからみなロケテのアンケは頑張ろう。
ワンチャン、ホントにずぶの素人がザトー弱体化しろとだけ言われてよく分からないでやってるから、アンケを参考にしてるまであるぞ。
-
今更ロケテのアンケって終わっただろ
あとはもう製品化されるだけ
-
昔からここは人たたきばっかなのに他キャラ使いが叩いてる言う設定にしてごまかすからたち悪い
特にプレイヤー叩きは伝統のようにしてる
ログ確認してこい話はそれからな
-
ログ見りゃロケテの時期から急におかしくなってるのわかるはずだけど
-
ロケテが人を変えたんよ・・・
-
明らかに今まで居なかったお客さん来て笑えたな
笑えねぇけど
-
いやいやロケの前からだね
プレイヤー比較とかよくやってた
あれ知らないとかにわかなのかな?
-
必死にスレ叩きなんぞしてる時点でお里が知れる
-
まぁバージョン変わるたび色んなお客さんがその時騒ぎやすいスレに居着いてたわけで
騒ぎやすいエルスレだのディズィースレだのは典型たよね
-
>179
その通りだよなぁ。
-
他人たたくの嫌だったらなんでザトー使いたたくん?
たたくん嫌だったら有用な情報書いてくれよ
レイヴン対策書いてくれよ
-
エルやデズザトーを憎みスレを荒らす…
犯人はフォモが好きなホモ
-
かなり常時しやすいと感じてたソル戦だけど最近いまいち常時が機能しないことが多くなってる。
みんなどんな意識でソル戦やってるんだろう。
-
空ダ通されたら死ぬと思って死んでる
-
レイヴン対策はよ
なんならアクセルでもいい
-
キャラが弱いから勝てない
以上
-
過去ログ読む時間あったら書けない?
今日中に書かないとID変わっちゃうよ?
>>187
俺もそう思うが何故か弱くなるらしいっすよ
-
本当終わってるなこのスレ
-
本当にザトー使ってる奴がザトー弱いとか言うわけないんだよなぁ
-
ザトーが弱いと言うより
シンベッドジョニーレイヴンレオの方が強くて勝てるよねって感じ
-
本当に終わってるね
だから有用な情報書こう
レイヴン対策書いて
またID変わっちゃうよ
-
強い弱いはともかくやりこみに応えてくれるキャラなのは間違いないと思う
R2でそこ崩されそうな感じなのが荒れてる原因かと
-
キャラ自体は間違いなく弱い
相手の対策不足と実践値だけでなんとかギリギリ勝てるキャラになってるだけ
普通ザトーちゃんと使ってりゃ弱いってわかるよ
-
大体クムと同じくらいかなあキャラパワー
-
もし小川が居なかったらキャラ評価も違ってたのかな
その辺ポチョと同じジレンマがある感じもするが
-
FABは特別強いけどポチョが強キャラとは全く思わないけど
-
ザトーはだいぶ特殊なキャラだから、分からん殺しされた初心者が強い強い言うのは分からんでもない
でも実際ちゃんと対策されたら一回択るのが精一杯だからな?
ロクに対策もせずに強い強い騒ぐのはやめてほしい
ザトー使いは他キャラの何倍も苦労して努力してんだからさ
-
そんなに愚痴るならお手軽で強いレイヴン使っとけや
-
え、あ?
回る重なったら二回から四回択れるんだが……?
流石に適当言い過ぎ。相手が対策したら、そういう状況にならない?対策の対策をしようよ。対策の対策の対策?じゃあそれの対策しよう。
それが難しいってのは知ってる。
でも出来ないわけじゃない。相手が対策したら出来なくなるってことでは絶対ない。
-
レイヴンって使ってても本当に面白くないんだ
つまらないんだ
でもザトーは面白い
他キャラを勧めるのが有用なレス活用だと思ってるのらもう書き込まない方がいいよ
対策の対策の対策って大概最初の行動になると思うんだ
君はザトーは愚か格ゲーやってないんじゃないかな
違うならごめんね
レイヴン対策教えてよ
-
最初の本命択を通せる状況に戻すのが目的なんだし、最初の行動に戻っていいんだよ。ていうか戻せたら対策の対策が上手くいったってことだよ。
読み合いや対策が回って最初の行動に戻る=本命が通せるようなる。だからね。
レイヴン対策?
遠Sや2Sや足払い直ガして前飛びするかバクステすりといいって聞いたよー
-
対策の対策は対策しか書いてなかったから、対策しか言えない人だと思ったんだ
ごめんね
たったそれだけの対策でレイヴンに勝てる君は本当に強いザトー使いなんだね
それとも聞いただけの他キャラ使いなのかな?
俺もレイヴンに滑空や2HSを出させないようにしたいんだけどどうすればいいかな?
-
本当にザトー使ってる奴が一回しか択れないとか間違いなく弱いとか言うわけないよね
再滑空や二種類のヴァッケンで無理やり択ってくるレイヴンにはファジー暴れ2Sがある程度機能するね
ヴァッケンにはカウンター、再滑空は止まる
針には対抗出来ないから主にヴァッケン読みで2Sカウンタードリルが当たる見込みがある時に
正直レイヴン戦は立ち回り辛いし相性良い相手じゃないと思うけどリターンはこっちの方があると考えて頑張るしかない
ザトーはキャラ相性差が結構激しいキャラだしね。イノとかに比べたらマシ
格ゲーである以上対策すれば完璧なんてことがあったらむしろまずいよ。どうしたって読み合いしなきゃいけない
-
ID違うから別の人ですね
ありがとう
Sバッケンには勝てるけどHSバッケンには負けますね
これって発生負けしてるの?
それとも喰らい判定が前に出てるから?
リターンって起き攻めのこと?
そこに持っていく立ち回りを教えて!
俺も立ち回りツラいんだ〜
-
5HSからだったら2Sは擦って良いと思う
最速ならHSヴァッケンにカウンターで針だった場合連ガだったはず
間違ってたらごめん
-
>>205
無闇に滑空してくれたら置き気味の伸びるで落とせるしSドリルも機能するけど、空中針とJPで立ち回られるとつらい
召喚に針黄滑空合わされるのもゲロいから召喚は出来るだけ安全なタイミングでするようにしてる
6P対空してくるなら浮遊スカしやギャラリーでいいんだけど、JP対空されるとキツいから空ダ黄とか混ぜてタイミングを絞らせないようにはしてる
結局俺は暴れ潰しのポイントでブリッツするとか、デッドアングルでカウンター取るとか、さっきのヴァッケンに2Sドリルとか、空投げとかから自分のターンにして殺してるだけだから
レイヴン戦の立ち回りはアドバイス出来んわ
-
Sドリル置いて滑空抑止してからが勝負な気がする
-
好きで使ってるなら文句言うなってレスが来るぞ
-
すまんリロードしてなかった
-
情報ありがとう
JPツラいの分かる!
ザトーの6P、6HS、2HS、JP、JK、JDと試したけど勝てた記憶ない
6Pに浮遊してJSやったんだけどレイヴンの硬直終了6PやJPで落とされた記憶がある
これは浮遊が高過ぎたのでしょうか?
それと滑空ジャンプ攻撃がマジ勘弁なんです
滑空JSかJDか爪か忘れたけどSドリをスカして来よったんです
文句や愚痴って人間ならどうしても出てきますよって私は思ってます
迷惑かけなかったら言ってもいいんちゃいます?
私のレスが迷惑ならとりあえず止めますわ
たたくん嫌、自虐嫌、そう言いながらID変わらんと書き込めんってマジ迷惑
-
レイヴンの6P判定が高めに付いてるから浮遊スカしする位置が低いと引っかかるし高いともう一回対空されるしで難しいよね。だからリスクあっても6P振る人にはギャラリー使う時ある
基本的にザトーの通常技は判定強くないしレイヴンの通常技(特に空中)は判定クソ強いから張り合う所じゃないと思う
伸びる置いても大体エディ死ぬくらいだし
そもそも空中針や無敵ダッシュがあるからSドリ置いたら安全って状態になるわけじゃないし、Sドリ信頼し過ぎも良くない気が
相手との位置見ないとリスク高い
具体性も無しに弱いとか言うのはやっぱりしょうもない自虐だと思うし、見てて気分いい人居ないと思う
-
なんかID変わっとるけど>>207ね
-
ジョニーの端の固めってどうしたらいいの
ミスキャンされたらどこに空きがあるのか全くわからん
-
FDで距離離して直ガしつつステップ読んだら技置くって感じで殴り合いはしないようにしてる
-
超ドリル追加してくれパチさん
グレホワを削除して代わりに
-
あんな誰でも脳死時間稼ぎできるつまんねえ技いらねえよ
-
ジョニーが前ステする部分は全部空きだよ
展開が速いだけでガバガバ
-
グレホワ推ししたいなら発動時から赤回復欲しいかな
贅沢って言われたらそれまでだけど現状グレホワ終了してからの赤回復だから使えないし
弱体化するのはいいけどせめてこういう部分弄って欲しいね
-
ガード前提アモルファスぶっぱでの時間稼ぎさえアウトだからなぁ
それ超えちゃうぐらいならアモルファス戻すだけでいいぞ
-
アモルファスは密着でも当たるようにしてくれー
-
5Kの発生昔に戻して
2Kじゃ内側に判定ないせいで同キャラの時何か理不尽なんだよ
後全キャラの後ろ側の見えない攻撃判定消してくれ
どう見てもエディ殴れてないのに消されるのは変
-
アモルファスも謎だよな
密着当たらない上にダメージ低い&エディゲージ回復しないって
-
イグゼキューターより覚醒らしい覚醒ではあるだろう
グレイトホワイトさんはこの両者より使い物にならないが
-
イグゼはかなり重要だろ。無かったらかなり困る
アモルファスは現状殺しきりでしか使い道ないし、少しでもエディゲージ回復してくれたら嬉しいんだが
グレイトホワイトは召喚中使用不能でエディゲージと無関係にして3ヒット固定とかになったら面白そう
-
ダークセンチネル・・・(小声
-
>>225
グレホワ伸びキャンセルで出すのがセオリーなのにどうやってコンボすんだよ
家庭用持ってないのか
-
>>227
用途自体にテコ入れしたら良いって意味で言ってるんだけど伝わらない?
-
ミリアのセイバーをドリルで当てても空中くらいでダウン取れないの悲しすぎるわ
ガードしても確反ないし ダメージ取ろうとするとJS当ててエリアルくらいしかないしあの技オワってない?
-
2Kじゃあかんか?イルカ落とす要領でさ
-
>>230
至近距離で発生前なら潰せるけど発生後はほぼ負ける、良くて相殺する
めっちゃ先置き立HSで勝てるが空中くらいなのでHSドリルも繋がらないし特に意味はない
-
ヒットボックス的に2Kでアイアンセイバーに勝つのは不可能
食らい判定の方が攻撃判定より大きいイルカとは全く違う
-
セイバーは分身犠牲してたなまちゃが
-
色々試してみたがjk、jsでダウンとれるんだなセイバー
収納から回るが重なるぐらいの猶予はあるっぽい
-
>>233
分身犠牲してもカウンター取れないからダメージ取ろうとしたらガンダッシュ6Pエリアルしかないけど実戦じゃ厳しいかも
まちゃは何やってた?
>>234
ダウンとれるんだ
でも、実戦ではみてからエディ潜らせるのは間に合わないから読みで潜らせてその上JKやJS当てるのは難しすぎじゃね
ちなみにダウン選択せずにコンボいったとしたらJSch>伸びる>JK>JS>伸びる>JHS>JDで201ダメージだった
-
飛び越して通り過ぎた所をHSドリルじゃだめなん
犠牲の場合は2HSカウンターやダムドが昔からの定番ではある
-
お前ら横イルカを2kで咎めてるの?
セイバーもだけどイルカも結構オワってるでしょ。。。6pで落ちなくなったし・・・
-
空対空や2HSも全然万能じゃないのに今の6Pは振る機会なるべく無くしてるわ
バックジャンプ低空ダッシュみたいな露骨な飛び込みやライオットぐらい
ってXrdになってから意識してたけど、上手い人は同時に伸びる出して上半身無敵だけ利用してたりするんだっけか
-
今のザトーは常時上手くやれってキャラだと思うから6P弱くなってるのは納得できるけど
一部キャラの一部の技に伸びるが一方的に負けたりすると流石に意味がわからなくなる
-
ACみたいに本体クソ分身超強いとかならまだしも
本体クソ分身性能も下げるとかやられちゃなあ
-
みなさんはミリア戦どうしてますか?
動きはやすぎて捕まえられず毛針布石に触られて負けてます
-
どうにか針を吐かせて
針の上を陣取って伸びると突くを撒きつつ2HSとドリルをパナす
或いは2HSとドリルをパナした隙を伸びると突くでフォローする
空対空は先置きJD
2HSカウンターやドリルが刺さりそうに無ければ伸びる始動エリアルくらしいかダメージソース無いと思う
-
ダッシュ2P置き2K置きで髪の低ダJKの内側に踏み込む
タイミングはエスパーで
飛んでたら投げる
間合いに入り込めたら2Pと2Kと2Sで刻みつつ踏み込みを止める
飛んでたら投げる
離れてたら針待ちの前飛び>浮遊下がりとかする
うまく交差して真上取れたら着地にJSを重ねる
針とかダッシュJP連とかJD突貫とかで空中でカチ合ったら空直ガして落ち際か着地で投げる
あまり待っててもガーデンされるのでほどほどにしてすぐ追う
-
ふわふわ飛んだらミリアのJPに勝てる気がしないので他キャラより飛ばないイメージ
だからこそ2Pや2K先端当てみたいなの大事。そんでこれが当たるには当たるけどそこから分身出してもターン取れないからリターン少ないから何とかしてドリルやシャークやJDをどっかで当てるしかない
チップも大体一緒だよね
-
紙相手に何をすればいいのかは一生わからない気がする
-
昔からイノなんかよりよっぽどザトーキラーだと思うわ
昔のエディの火力で一度事故らせれば勝てたから何とかなってたけど
今はもうほんとどうにもならん
小川が強豪チップ下すの見るとまじで小川すげえって思う
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板