したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

システムスレ

620名無しさん@Xrd:2018/07/18(水) 01:26:40 ID:uQPPNYR.0
ごめんなさい
ネガティブ値が1800になってもネガペナ発動しなかったからネガティブ値はネガペナ発動の判定に使用される数値ではないみたいです
(ネガペナ発動で強制的に0になる=1800でネガペナ発動と勝手に脳内変換して投稿してしまった)
1800以上増えないから上限が1800なのは間違いないけどね
つまりネガティブ値はテンションバランスの1Fにつき8低下という判定にのみ使用される数値ということかな
ネガィブ値を1800にするのはちょいちょい前歩きしてネガペナ発動を抑制してると再現できるのでメモリ見れる人は再現してみるといいよ

こうなるとネガペナ発動条件がギルティに残った最後のブラックボックスかなあ
テンションバランスの変動値はメモリから数値拾えたから何とでもなると思ったら研究意欲が薄れてきた

あともうひとつ謝る事があってのは後ろに歩いたり後ろジャンプやバクステや空中バックダッシュでもネガティブ値は増えない
ネガティブ値はいろいろ実験しても1Fにつき1増加する以外に増える要素は発見できなかった、でも海外勢のリバースエンジニアリングした後退行動で増えると報告してるんだよなあ
その人はテンションバランスがかなり低下するとネガティブ値の上昇量に補正がかかるって報告してるけどメモリを観察してもどうしてもその現象は発見できない

一番しっくりくる解釈はネガティブ値上昇補正はソースコードには残ってるけどバグか調整か何かでその処理が無効になってるってことかな
その補正があったらネガペナ発動しすぎたりテンションバランスがあまりに下がりすぎてしょうもないから無効化したとかそういう

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板