したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ダブルオーガンダム Part.7

794名無しEXVSさん:2018/01/29(月) 00:33:22 HOST:KD182251241004.au-net.ne.jp
≫791-792
密着で格闘振った時に発生速い格闘はヒット前に虹ステやBDキャンセルができない
例:マスター横、エクシア前、ライザーN、ライザー前、アヴァランチN特

逆に密着での発生遅い格闘はヒット前に虹ステやBDキャンセルができる
例:初代横、エクシア横、ライザー横

ここから本題

密着で振った時にヒット前に虹ステができない格闘で、
エクシア前やライザー前やアヴァランチN特のように1回で連続ヒットし、
かつ連続ヒットの間隔が短い格闘の場合、
全ての段がヒットし終わるまで虹ステとBDキャンセルができない
アヴァランチN特やライザー前などがヒット後にすぐ虹ステできないことがあるのはこのため

ただし例外で、
途中ヒットからでも射撃派生などの派生が出せるものは、
密着ヒットからでも全段ヒット前に派生が出せる(エクシア前など)
あと、CSでも強制的にキャンセル可能

ちなみにこの現象を逆に利用すれば虹ステ合戦で単発ヒット確認が楽になる
大抵の人は虹ステ合戦やるとしたら連続横虹して横格連発するけど、
エクシアやライザーだったら連続前虹で前格すれば前格がヒットした場合は全段ヒットするまで次の虹ステが出せないから、
連続ヒットでの長いヒットストップを活かして単発ヒット確認から最大コンボを叩き込める




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板