レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ダブルオーガンダム Part.7
-
正式名称:GN-0000 00 GUNDAM / GN-0000+GNR-010 00 RISER
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)(+沙慈・クロスロード)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:△
※質問する前に>>1-21に目を通して下さい
>>2 wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-7 基礎コンボ
>>8-12 基礎コンボ備考
>>13 コンボ動画
>>14-15 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>16 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>17 各種攻撃ダウン値まとめ
>>18 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>19 機体固有テクニック(テキストのみの簡易説明)
>>20 機体固有テクニック(詳細解説動画へのリンク)
>>21 Q&A
■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードII・ライフルモード
射撃CS:GNソードII・ライフルモード【拡散】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム 呼出/アリオスガンダム 呼出
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装
■ダブルオーライザー
メイン射撃:GNソードIII・ライフルモード
射撃CS:GNソードIII・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム 呼出/アリオスガンダム 呼出
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
覚醒中特殊格闘:GNソードII・ビームサーベルモード
後格闘:GNソードII・ツインランスモード【投擲】
バーストアタック:ライザーソード
■エクストリームバースト ダメージ補正:未調査
シューティングバースト【射撃攻撃力:+?% / 格闘攻撃力:±0% / 防御力:+?%】
ファイティングバースト【射撃攻撃力:±0% / 格闘攻撃力:+?% / 防御力:+?%】
エクステンドバースト【射撃攻撃力:+?% / 格闘攻撃力:+?% / 防御力:+?%】
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ建て申請は>>950の人がお願いします。 踏み逃げの場合は気づいた方が被らないよう報告の上スレ立てをお願いいたします
-
アヴァランチの特格もそうだけどキャンセル出来ないタイミングがあるはず
-
>>791
焦らず前格→特格cやるといいよ
ただ過去作に比べて特格が単発になったから火力下がったけど
-
≫791-792
密着で格闘振った時に発生速い格闘はヒット前に虹ステやBDキャンセルができない
例:マスター横、エクシア前、ライザーN、ライザー前、アヴァランチN特
逆に密着での発生遅い格闘はヒット前に虹ステやBDキャンセルができる
例:初代横、エクシア横、ライザー横
ここから本題
密着で振った時にヒット前に虹ステができない格闘で、
エクシア前やライザー前やアヴァランチN特のように1回で連続ヒットし、
かつ連続ヒットの間隔が短い格闘の場合、
全ての段がヒットし終わるまで虹ステとBDキャンセルができない
アヴァランチN特やライザー前などがヒット後にすぐ虹ステできないことがあるのはこのため
ただし例外で、
途中ヒットからでも射撃派生などの派生が出せるものは、
密着ヒットからでも全段ヒット前に派生が出せる(エクシア前など)
あと、CSでも強制的にキャンセル可能
ちなみにこの現象を逆に利用すれば虹ステ合戦で単発ヒット確認が楽になる
大抵の人は虹ステ合戦やるとしたら連続横虹して横格連発するけど、
エクシアやライザーだったら連続前虹で前格すれば前格がヒットした場合は全段ヒットするまで次の虹ステが出せないから、
連続ヒットでの長いヒットストップを活かして単発ヒット確認から最大コンボを叩き込める
-
安価ミスった……
書き忘れたけど、あくまで密着ヒットした場合のみの現象だから、
少し離れた場所からライザー前などをヒットさせた場合、
1ヒットからでも虹ステとBDキャンセル可能
-
ライザーBD格闘の判定どうなってるの?
Gメカの横に後出しされて負けるんだけど
-
ライザーのBD格闘の判定弱いのは昔から。ライザーで判定マシなのは前格だけ
-
>>797
クアンタが一番クソ
ギス2の横格かN格に負ける
TRだとギス2の横格だかN格よける
-
何故急にクアンタの話を
-
目覚めてくれ…ダブルオー…
ここには…オーガンダムと!キュイィィィン!
エクシアと!キュイィィィン!
俺がいる!!
-
こいつ最近使ってるけど思ったよりは強いやん
-
格下狩りやめーや
-
移行時に下方されたままなぜかPセルフや運命が上方されるってだけで低コも含めれば下の上〜中の下くらいはかろうじてある
-
つまりこいつより強い低コストがそこそこいるって事じゃないか。たまげたなぁ
-
生状態があることとライザー時の強みが機動力とメインの太さと射CSって時点でまあそりゃ負けてる低コはいますよね…とは思う
-
生を25で出してくれればな〜
FAZZとかもそうだけど不必要な換装ついてるせいで現状コスパ悪すぎるわ
-
ライザーN格闘って振れる性能なの?
-
>>806
それよく聞くけど、生00がやっていけるほど2500って甘い場所か?ただSBのないギス2になって終わりな気がするんだ
-
生25以下どころか20以下でしょ
-
>>807
振れる性能だったらみんな振ってるよ。よくあるN格の判定と火力の格闘だよ
振ってくる相手に振り返したら負ける程度
-
>>810
マキブに移行した時にライザーN格の発生が大分改善されたってwikiに書いてあったから実際どんなもんか気になってね
-
こいつの換装ペネ方式に変えてやりゃいいんだ
ライザー特格を特殊移動だかにしてやってさ
-
耐久削ってもいいから生削除してくんねかな
-
特殊移動で思いついたけどライザー中レバ特格でアヴァランチみたいに前方向への高速移動があればいいなと思った
劇中みたいに足伸ばして両バイザー広げながら背中に輪ができるアレみたいに
あの動き普通のガンダムのブーストにはないGNドライブ機特有のフワッと感が感じられて好き
-
こいつのいい起き攻めある?前擦るくらいしかしたことなくて
-
>>811
少なくとも升の至近距離からのスライディングには勝てる
-
ライザー使いたければNEXTやれとのバンナムからのお達し
-
NEXTもN後前以外はぶっちゃけダサかったろ
-
>>815取り敢えず起きる直前にセラヴィー置いとけばいいんじゃね
-
>>812
特格はリロード可能のトランザムを使いたい
原作だって戦闘中2回以上使う場合があったし
-
生とライザー共存させるなら本来はスサノオみたく特格トランザムの方が合ってるんだよね ライザーを耐久移行にすれば生時のオバロも再現しつつ換装とトランザム両立できるし
生00から覚醒していきなりトランザムライザーになって終了時にオバロしてまた生に戻る今の仕様は謎すぎる
-
まあこいつの仕様はエクバから通算8年時間が止まってるからな
-
開幕生から始まって25秒後格CSで永続ライザー
コスオバするとリロードなしでなれる。
生の特格で一出撃一回限りの15秒間トランザム。
開幕から使用可能。
トランザム中は機動力、火力が上がる。
トランザム中特格に特殊移動(ロックした対象に急速接近)追加。
量子化は無い。
終了後にオバロしてオバヒ。
生で覚醒も可能、トランザムはしない。
妄想して見た
-
>>823
個人的には生00と00Rを別々に別ける
00Rの特格はトランザム(E覚の補正なし)で、トランザム中特格は連続斬りを追加して欲しい
まぁ、NEXTのトランザムが使いたい
-
特殊移動系はそろそろ欲しいな もしくはそれ関連の攻撃モーション
-
ダブルオーダイバー来たな
-
覚醒中ザンライザーで
-
おうご祝儀修正あくしろよ
ビルスト参戦だからちょうどいいだろ
-
なーんかネガるほどの性能じゃないんだよなぁ…
中途半端に強いから修正も来なさそうな一番残念ポジな予感
こいつ上げるなら30上位下げるか25と20下位の底上げした方が良い
-
ストライクみたいに改造機の方が強くなりそう
-
まさかと思ったが、エクシアクアンタはカスタム機既に出てるしおかしくなかった
HGでケルサーガ以外も公式外伝機体ついでに出してくれそう
00も永久かオバロなし修正はよ
-
いやすまん中途半端な強さってどこ?
覚醒強いっていうのは特殊な覚醒だけど他も変わらんから無しな
-
足回りのことじゃね? 生も修正でそこそこ早くなったしコスト分は一応あるはず 中身が全く伴ってないけどな
-
>>832足回りが強いってのはかなりの強みだけどね
生時でもcsはレバー入れたら慣性のるから自衛は出来るし。
ライザーはどう考えても30の中でも上位だろ
何でこのキャラがこんなに雑魚扱いされてるのか謎だ
-
こいつで30上位って流石にないわ。ライザーだけで見てもない
30上位だと語りたきゃ古黒V2ABクラスにしてからじゃないと話しにならん
-
覚醒中メインが強くなるのと移動ゲロビCSしか共通点ないけどゲロビもアシストも格闘もレギルスに完敗してるよね
あっちは換装ないのに
-
足止まらない武装
メイン
ライザーCS
足止まる武装
生CS
ライザー格CS
サブ
ライザー後格
アシスト
換装
足早くても追えねえよ
-
止まるんじゃねぇぞ
-
ネガってるというか、愚痴ってるところにポジキャンした挙句
「俺は勝ってる。だからこいつに修正なんていらない」アピールする奴なんなんだろうね
しかもだいたい毎度具体的なことを一切言わないの
-
>>835誰も30最強とは言ってないぞ
でもライザーの状態でさえ30と渡り合えないのはエアプかな?
-
仮にも30の時限強化で渡り合える程度のレベルなのが問題なのでは…
-
>>840
誰もライザーで30と渡りあえないとは言ってないぞ
30上位ってのはないよ。としか書いてないよ?何か隠し文字でも見えたのかな?
-
>>840
盲目かな?
-
>>835
憶測だが、ライザー中に殻に篭ってリボの攻撃凌いでる!こいつツエー!
って思ってるんだよ
ネガってもなんの生産性も無いけど実際こいつは30コスで底辺だよ
-
なにっ?!オーバーロード?!←草
-
オーバーロードで足を止めるんじゃねぇぞ
-
>>844時限強化中に盾なんかしてどうやってダメとるんだよwww
-
どうしても生を残したい開発
ライザー使わせろよプレイヤー側
噛み合わずに8年が経つ
-
はるじすピヨピヨのダブルオー本当の地雷だな
あれ見たら悪いところがよくわかるんじゃないか
-
生残してもいいから単純に強くしてくれ
25?相当の生と30真ん中より上かな程度のライザーでやり繰りしろというのが土台おかしい
-
猫音さんですか?
先ほどはすみませんでした。
ただ、前に出ます通信あまりにも連打されるとやりにくいので控えてもらえます?
あとそういうのは愚痴スレにどうぞ。
-
生00って1500相当でしょ
エクシアと生00どっちが強いって言われたらエクシアのが普通に強いわ
エクバ時代は500コストだったから大分出世したがな
-
>>851掲示板だと控えめでワロタ
助かりました連打してくれてありがとうございました
-
>>853
そら争いたいわけでもないので。
送られてきたから送り返しただけだし、愚痴スレに至っては、誇張表現ですし。
機体スレに書き込みにくるあたり、相当イラついてたんですね?シャフやめたらいかがです?
-
やらかしプレイ食らっただけかと思ったら助かりました先に送ったのを棚に上げて送られたことを報告してたのか…
印象操作ってこーわい!
-
バレねぇと思ってる知能の低さよ
-
自演乙笑笑笑
-
まぁどっちが正しいかは分からないけどな
送られたからって言ってるだけかもしれないし、どっちもガイジやから両スルー安定
-
>>857
こんなしょうもない事で自演しないでしょ。
2戦目組んだ時は、91に攻撃もらいすぎたのは申し訳ない。
-
>>858
そうですね。
そのどっちもガイジは不要ですけどね
-
ってか色んなスレに書き込みすぎやろ。どんだけ私怨買ってんのか分からんけど、ゲーセン行きにくくなるのでやめていただけませんか?
女々しいですよ。
-
そもそも愚痴スレでやる内容だし
どっちも助かりました送ってるしどっちも女々しい
それはともかく何がオーバーロードじゃその背中のオーライザーは飾りかコラ
-
>>861
自覚ないだろうけどお前も見ててキツいし何も言わずにさっさと消えたほうがいいで
-
今年は何年だ?
-
X1もだけどこんなに文句が出るのは現状の強さもあるけど何よりマキブで完成されてたのをわざわざ変更したからなんだよな
-
機体性能の低さとプレイヤーの頭の悪さが合わさり最強に見える
-
>>865
フォース買わせるために馬鹿安田が勝手に消したからな
-
ザンライザーはよ
-
爆上げした運命も赤ロとメイン返されてないしな
もう頑なに自分たちの非を認めたくないのだろう
00も永久かオバロなしにしねーなら他の部分爆上げして誤魔化そうとしてきそうだし
みんなはほとんどライザー単体で使いたいってずっと言ってるんだけどね
-
生メインをエクシアメインにして、サブメイン特射メインで降りれるようにしてようやくエクシアに並ぶ
-
それでも20に並ぶだけってのが悲しいわ
-
障害者
-
25でタンクオー出してくれてもええんやで
オミットする武装はソードII使う攻撃(後格、N格と横格の射撃派生、X時斬り)だけで他はそのまま
覚醒は7剣と同じタイプ、覚醒技は一瞬だけトランザムバーストしてのプレッシャー(超高濃度GN粒子空間)で
-
生 20中の下クラス
OOR 30上の中クラス
こんなんで勝てるはずないだろ
馬鹿じゃないのか
-
20の下の上くらいはあるだろ
ネガるのもいいかげんにしろ
-
20と比較されてる時点でそれはもうダメなのでは・・・?
時限強化機体としては生弱いのはまぁわかるんだけどね
なお強化時の性能君
-
生はホントにいらんなぁ
アニメでだってライザー出てからは毎回ライザー付けて戦場に出てたってのに…
ライザーの合体シーンなんて初回と最終決戦での出撃シーンくらいしかなかったような気がするんだけど
-
>>876
同コスト帯の時限強化機体が基本生でもやれるからなおさら問題なのよな
-
フルクロとV2は生でもやれるっていうより強化時がちゃんと強いからね
覚醒と解放合わせて生時の分取り返せるパワーはある
OOは覚醒時に強制的に強化される分なのか知らないけど強化時のキャラパが残念
-
生削除あく
-
nextみたいにソードⅡ、ソードⅢ換装にすれば開発が考えた格闘も無駄にならんさ良いやん
-
ネクストの00とかすげぇ手抜きだった覚えが
特にソードⅢが糞産廃だった
-
ソード2のCSが強かっただけや
-
>>882
トランザム中は強くなかった?
-
ネクスト00のトランザムCT無しのリロ20秒はイカれてた
トラ中のソード2のCSあの発生で184とか、メインの威力104とか
-
>>882
ソードⅢの格闘は発生判定が激遅の代わりに判定出るまでは量子化対象時間だったはず
BD格闘のサマソ派生斬りとかかっこよかったわ
ソード2は発生早い、クソ強判定、キャンセルルートでソード3の格闘に繋がるという神がかった性能してた
-
単純に壊れてただけだぞお爺ちゃん
-
当時は髭とかキャベとかいたからそんなに
-
家電の事ならGood Price 2018にお任せください!
お求めやすい価格にて販売しておりますので、是非ご覧ください!
店舗ホームページ
「 goodprice2018.shop-pro.jp/ 」と検索してください!
-
いやNEXTplusダブルオー誉めるのは流石に思い出補正が過ぎるわ
ソード2開き切りも伸びクソいし前作前格よりダサく格闘はあれとブーメランだけでソード3クソダサモーションのもっさり格闘だったじゃん
BD格の派生切り抜けだけはそこそこだったけどトランザム格闘はエクシアのモーションまんま使い回しだったし(解析したらガチで同じモーション)
N横のもっさり三段どんなだったかちゃんと思い出せるか?
-
ちなみに揚げ足とられる前に言っとくけど横は最終段はそこそこかっこいい。三段目までがクソダサって話ね
あとBDモーションが壊滅的にダサい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板