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ガンダム試作2号機 Part.5
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正式名称:RX-78GP02A GUNDAM GP02 PHYSALIS パイロット:アナベル・ガトー
コスト:2500 耐久力:680 変形:× 換装:△(サーベルチャージ)
メイン射撃:バルカン
射撃CS:ビームバズーカ
格闘CS:サーベル・チャージ
サブ射撃:ドムトローペン/ザメル 呼出
特殊射撃:アトミック・バズーカ
後格闘:サーベル投げ
通常格闘:斬り付け→斬り払い→突き刺し
通常格闘前派生:打ち上げ&踏みつけ&踏みにじり
前格闘:蹴り
横格闘:斬り払い→斬り抜け
BD格闘:シールドバッシュ→薙ぎ払い
BD格闘前派生:叩きつけ
特殊格闘:蹴り/特殊移動
バーストアタック:アトミック・バズーカコンボ
◾︎wiki
機体解説
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/85.html
考察
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/86.html
テクニック・小技
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/87.html
◾︎過去スレ
試作二号機スレ part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390450713/
ガンダム試作2号機 Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1394980127/
ガンダム試作2号機 Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1424087801/
ガンダム試作2号機 Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1458888483/
◾︎携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>980が立てて下さい。
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>>142
マキオンから始めたからフルブの02を知らないのだけれど格闘チャージでアーマー付加ってやつですかね?
・・・昔は強かったんかな
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>>143
フルブロケテ最初期のみ初段出し切るまでSA
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正直SAよりアシストのリロ早くなってくれたらよい
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いい加減アシストの連続出撃制限は解除して欲しい
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>>146
それはゲーム全体の仕様になるからなぁ
大体複数出せても焼け石に水としか思えんが
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ティエレンとかアシストで成り立ってる機体以外は規制してもいいんじゃない?その分、良いものを貰えるなら
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ソシエメーシェと同じくゲイリー・アダムスキーという程にすればドムは連続して出せるはず
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俺はCSをスタン属性にしてほしいかな
必死こいて当てても浮かばずにダウンしたり、ドムが相手の下を通過することが多くてのめっちゃ禿げるし
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フルブ以来久々に2号機乗り出したのですが
なんとなく横N→前特N1>横→前特N1が昔よりカットされやすいような…気のせいでしょうか
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前特の上昇量が小さくなったのはエクバ→FBの時だっけ?
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前特上昇量減ったのはフルブの夏アプデ
その分モーション短くなってるから内部硬直とモーション終了までの燃費効率は良くなってるという鼻くそ程度の恩恵もある
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>>151こっちの問題じゃないだろ
範囲武装やら何やら追加されまくった環境の問題
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俺もエクバからやってるけど体感ビームのメイン等、基本的に誘導がかかりすぎてる感がある
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誘導はエクバ比較だとそこまで変わらんぞ
弾速や発生の早い武装や銃口補正や範囲が優れた武装が増えたせいで誘導切ってもまた元の位置に戻るコンボの多い2号機だとカットされ易くなるのも当然かと
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緑ロックからN特殊格闘して赤になってからサブ
これってN入力時が緑だからサブは銃口補正かからないのかな
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緑N特は突進しないからサブキャン猶予内に赤ロ入るのは非現実的だが、ロックの特性考えれば緑保存されるでしょう
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回答ありがとうございます
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n特格は突進速度赤枠特赦並みに上げてくれたらまだ使いようがあるんだけどね
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2号機の一番の修正箇所はどこ?
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クロホンx1修正あるのにサイサリス無いってドユコトー
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ブラモアって知ってる?めっちゃ歯が白くなったからすすめとく
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開発から強機体認定されてるって事なんだろうけど一体どこに強さを感じるのか…
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見た目
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見た目強そうに見えないけどな〜
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横格
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射撃で350飛ばせて格闘も300近く出るとかDXと同じだろ壊れすぎ
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射撃ってドム始動に核ぶちこむとか核弾頭生当てとか言う始動からして無理ゲーなんですが
フルブーストはドム核できたんだけど
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当たらなければどうということはないって、ある人は言ってた
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核の威力下がってるから弾頭直撃でもドム→核でも320前後という事実
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射CS発生遅くて使いにくいですが、基本はチャージしながら様子見って感じでいいんですかね
バルカンとザメル撃てなくなるのが辛いですが、射CS当たればデカイですし
難しい機体ですね
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>>172
バルカンの方がキャンセル択込みで強いからバルカンメインで蒔いてたほうがいい
相手に格闘機がいる時は拒否やカットに使えるので貯めてる事の方が多いかな
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ありがとうございます
やっぱりチャージしっぱなしは悪手みたいですね
大尉星1まできましたが覚醒頼みの戦い方だからなのか停滞中です
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そして、苦労して当てたCSもドムが当たらなかったりする理不尽
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こいつA覚だと核弾頭当てただけで350越えたのに今じゃF覚で戦う環境だから覚醒核弾頭直撃でも全然火力でないよな
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覚醒中弾頭直撃する状況がまずない
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覚醒中に核当てられるシチュエーションがまず殆どないからな
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覚醒中に核って起き攻めかなにか?
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まあ覚醒中に核撃つタイミングは起き攻めの時だけだわな
慌てて飛び起きた相手の頭上を通過して、爆風と挟み込めばその時点でほぼ勝ち確
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覚醒技(小声)
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またしても横特
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メインの強よろけorオオワシバルカンどっちがほしい?
俺はオオワシバルカンかな…
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よろけ値含めたメインの性能が今のままキープされるなら強よろけ
ヒット確認で相方のメインやドム・ザメル追撃安定するし、追いながら安全着地出来るから立ち回りめちゃくちゃ楽になる
強よろけになるせいでメインの性能落ちるなら現行の上位互換であるオオワシメイン一択
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オオワシメイン欲しい
なんだったらクアンタ赤枠メインでも
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オオワシバルカンな
素で間違えたわ
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こいつ格CS時BD格Nから特射間に合う?
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>>187
残念ながら…
BD格前派生からなら弾頭がダウン追撃になるが、起き攻めには使えなかったと思う(うろ覚え
核につなげるなら強化横Nからだね
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>>188
覚醒時でもスタンから間に合わんかった?
onから試せてない
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修正回避とは言っていたもののX1の惨状を見てると回避して良かったのかもしれん
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X1はネガが酷いだけで格闘コンボから落下へ移行出来るようになったし、ブッパムチ当てても反確じゃなくなったし、闇討ち性能上がってるしでそこまで悪くないやろ
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ここでageたらX1スレの奴らに叩かれるだろうなと思うからageとこ
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叩きも特格で回避
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てかX1はマキブ含めて三回も上方されてんだから恵まれてる方だわ
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強化BD格N>核は
前ステは確定(自爆も確定)
横ステは最速で確定で、ブーストあれば離脱可能
バクステはギリスタン切れてる様に見えるが一応核弾頭は当たる
と言うわけで基本は横ステ安定やね
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>>195ありがとう
バクステでも当てれるんか。知らんかった
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>>196
弾頭は当たって見かけ上コンボつながってる様に見えるけどもしかしたらレバガチャ盾間に合うかも?なくらいの猶予
バクステで確定するならオバヒ時は仕込み盾間に合うから使い分け可能なんだけどね
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F覚中に横N→cs→前格C(ヒット前に)覚醒技Cで覚醒技ねじこんで勝利
何度も狙ってやれないだろうけど、あがくのって大事ね
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>>198
わざわざそんなことしなくてもF覚ならオバヒでも横Nループから覚醒技入るやん
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書き方悪かったわ
横Nは回避されてる
当たったのは覚醒技だけ
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初級者なんでちょっとお聞きしたいのですが
横N→前特→横N>(後ろステップ)核ってダウン追い討ちしてもブースト速度速い奴には普通に抜けられちゃいますかね?
タイミングが悪いのか元々爆風は当たらないのか気になってしまって・・・教えていただけますか。
オナシャス。
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核のダウン追撃は最速起き上がりからのバックブーストで基本抜けられる
例外は万死やマルFX見たいな強制換装機で足止まる機体は蒼く輝く炎で焼かれる
核を使った拘束コンにしたいなら
横→前特前前>核や横>ドム→核、横→前特前N>核
辺りだと強制寝っぱなしでそこそこ長い間片追い出来る
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壁際覚醒技から核置き攻めはだいたい喰らってくれるけどアレは確定っぽい?
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>>203
覚醒技の核爆風に特射核当てて相手の前に回り込んで上と後ろ塞ぐやつ?
寝っぱなしでかわせるけどわからん殺しで結構引っ掛かる
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>>203
ただの分からん殺しなんだけど相手焦るからね
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>>204
これ使えるよな��格上相手でも結構引っかかる
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教えていただきメルシーポークー。
何かもう02が一番動かしてて楽しい。
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何と!次回!修正対象に!2号機が…!
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横N〉〉(横)Nを右ステだけでできるのを確認
トレモで試した結果、最速より数フレームディレイで繋がるみたい
最速だと横Nを全部スカすし遅いと初段から繋がるから本当に数フレームだと思う
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現状通常時性能は2000上位もないんじゃないかと思ってる。
覚醒中は丸っきり別物だけど覚醒中アルケーほど圧力ないし近付く択もない。
楽しいのは格闘カウンターに読み勝って下格サーベル当てたときくらい。
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素の性能は20中堅かそれ以下だわ
バルバ、エクシア、デュナ辺りと見合ったらバルバトス以外はキツイのはこっちだし武装の質や行動択でも負けてる
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通常時はエクバの動き
覚醒時はフルブの動きだからな
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F覚中のドム横だけはガチだと思う
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ガンダムバーサスの仕様上横特格とブーストダイブの相性が非常に良さそう
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修正まだかな・・・(ボソッ)
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ドムとザメルの耐久を100にしてくれればそれでいい。
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こいつ余りにも時代遅れだし、全行動からジャンプ派生でブーストダイブする様にしてくれればいいよ
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ttps://m.youtube.com/watch?v=CiV62QR-XeY
うめぇ…
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下手くそを晒すのは良くない
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是非どこがどのようにうまいと思ったか伺いたい
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ラーメンの画像と貼り間違えたんでしょ
見てないけど
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ネタなのか、ガチなのか。それが問題だ
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何と!今回ついに!2号機の修正が!
来ませんでした〜
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今回はなんも来なかったな
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まあプレミアムドッグファイトあるから仕方ないのか
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修正はザメルとガンキャノン交換してくれればいいや
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ガンタンクではなく?
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試作2号機にはガンタンクの強よろけから距離を問わずに強制ダウンまでもってく手段少ないし…
アシスト関連ならドム・ザメルの別枠化とか
ドムの誘導強化とかザメルに水平射撃追加とかいろいろほしいものがある
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強よろけなら安全着地出来るし無理してダウン取る必要ないと思うけど、2発ヒットならバルカンやドム追撃で、1発ヒットならドム追撃から格闘や核でダウン取れるでしょ
ザメル水平発射は、ドムの誘導や弾速上がれば役割丸かぶりしてるから余り意味ない
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ドムがジオのサラぐらいやる気出してくれたらなあ
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>>230
本当それね。
調べてたらドムは昔より突進遅くなってるっぽいし。
てか上下の誘導がサラとは比べものにならない気がする。
気のせいかね。
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>>231
上 は余り変わらんと思う、ドムもなんだかんだ言って高飛びは取れるし
下は誘導の弱さもあるけど
当たり判定の違いも大きい
(前)
●●●
サ● と ド●
ラ● ム●
●…当たり判定
これ位使用感に差を感じる
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あ、サラじゃねえわレコアだったし、しかもズレテール
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俺も間違えてたわ
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>>218
ttps://m.youtube.com/watch?v=j3GB8_LVEto
古い動画だけどこっちの方が上手いしまだたのしいわ
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ザメルは弾頭を打ち上げダウンか炎上にするべき
ザメルのミサイルランチャーやカリウスのドム追従とかは・・・いらないか
ついでにバルカンを強よろけ、N格最終段を砂埃、CS爆風を1回転ダウンにして被弾モーションのデパートにしよう(名案
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氷結スタンと氷結よろけもつけてくれ
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せめてCSが炎上スタンたったらな…
スサの元気玉みたいな感じで。
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CSは直撃時になんか欲しいですね
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>>239
直撃したところで爆風で属性上書きされるから爆風の弄らなきゃ意味無いぞ
本体のダメージ上げるとか補正を軽くするってのなら話は別だけど
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サイコザクのcsと変えてくれ
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>>240
それでも弾頭が着地に重なると爆風がダウン追い討ちにならなくなる分マシになるけどね
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