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ガンダムAGE-FX Part4
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正式名称:AGE-FX パイロット:キオ・アスノ
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:△(FXバースト)
【ノーマルモード】
射撃:スタングルライフル
射撃CS:ダイダルバズーカ
サブ射撃:Cファンネル【包囲】
特殊射撃:ガンダムAGE-1 フルグランサ呼出【一斉射撃/突撃】
特殊格闘:ガンダムAGE-2 ダークハウンド呼出【アンカーショット回転/ハイパーブースト】
格闘:ビームサーベル
後格闘:カウンター【Cファンネル打ち上げ】
特殊換装:FXバーストモード発動【耐久260以下/覚醒】
【FXバーストモード】
射撃:スタングルライフル
サブ射撃:Cファンネル【突撃】
特殊射撃:急速接近
特殊格闘:Cファンネルバリア【自機/僚機】
格闘:ビームサーベル
覚醒技:長き旅の終わり
後覚醒技:本当の救世主
前スレ
ガンダムAGE-FX part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1460729152/
EXVSMBONwiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/263.html
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踏み逃げの場合は気付いた人、もしくは>>980がお願いします。
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>>765
話の前提が、相手視点で特射前が見え見えってことだから
待ち構えてる相手には使わんでしょ
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特射前とかBD格闘中にカットきそうだなーってなったらどうしてる?
いつも適当なところで下格〆してるんだけどカット耐性信用して出し切ってしまっても良いものか
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相手が覚醒中なら時間稼ぎに出し切る
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BD格闘にカット耐性信じてないから下格で〆る
その場をなん往復としてるだけだからゲロビされると消し飛ぶしな
N格闘以外視点変更できないからアラートなると不安になるわ
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相方の画面見て判断スル曲芸力を鍛えればあるいわ
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Xラウンダーなら自分の直感信じるだろ
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20と組んだのに後退します連打した挙句2落ちするFXとかまだ居たんだな
別にこの機体が弱いとも思わないしシャフ何使おうが勝手だから良いけどせめて立ち回りだけでも真面目にやれないもんかね
実際使ってる人達は青枠と組んだら青枠前に出すの?
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そんなわけないゾ
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シャフでFX殆ど乗らないけど相方が危なっかしい行動ばかりしてたら準落ち怖いから下がりたくなる
基本的には生時無視されると死ぬ機体だから無理矢理にでも前出るけど
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>>782
相方が敵や自分より階級低かったら前に出す
自分ノーマルで相方片追いされたら手に負えない
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バーストモード中って升とかエピ当たりはどうやって相手してけばいいのかな?
距離とって射撃戦持ち込んでくのが安全で安心?
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特射で相方のところまで逃げる
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バースト移行のときに升エピ張り付かれてると死ぬ
カウンターもなくなるからブンブンされるとつらい
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逆に考えて、バーストにならなきゃいいんじゃないか?
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無茶言うな
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バーストしない(換装耐久値以上でデスコン蒸発)
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こいつで先落ちする時ってどこで覚醒使うべき?
1落ちする前にバーストと絡めて使いたい時があるんだけど落ちた後に放置されたら辛いよね?
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体力に余裕がある時にたまったら覚醒
250切ってたら覚醒は基本しないと思う
状況によるけどなちなF
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FXでFか…
どうでもいいけど半覚は250切ってようが吐くけどな
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一落ち前には1回覚醒したいな
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落ちた後に放置されてもいいくらい相方の体力に余裕があるときは使う
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相方の耐久と相手の覚醒次第
最低限低コ荒らして崩すか相手高コの覚醒吐かせるくらいはしないとコイツは特に相方に負担かけるから意識して立ち回らないとアカン
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基本的に1落ちした後だな。そうしないと相方がヤバイ。
ただ、落ちる前でも覚醒すれば確実に取れると感じた時には使う。
そういえば最近S覚使い始めたんだけど、これいいな。
格闘間合いの外でもダウンとれるのは大きい。片方のダウンとった後、
そのまま相方に突っ込んでいったりと、かなり荒らせる。
FXは意外にS覚向いてるんじゃないだろうか。
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意外にというかSかEの2択だろ
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いや覚醒タイミングって
fxは3回が基本に決まってるだろ
溜まったら使うんだよ
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ははっ、三回だよ三回
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3回使いたくても
相方が追われたら3回使えないんだよ
そういう3000なんだよ
わかれよ
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バースト弱くして生強くして欲しいけどどこ弱くしたらいいか分からない
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>>802
自分よりもうワンランク上手い人と組めばいいんじゃ?
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>>803
Cファンネルの性能入れ換えたらいいんじゃない?
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固定だと硬い2500か下がってても赤長かったりゲロ狙える2500使ってもらうだけなんだけどシャフだとほんと2000が保たないからなー
バースト中の性能は文句つけるほどのものはないし十分強いとは思ってるけど、通常時レバおじいがクソ曲がるとかCSの発生か誘導が強いとかないと俺には難しい
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いっそもう30コスじゃなくしたらいいんじよないの
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>>800
必要なければ覚醒温存するのも悪い手じゃないと思う
ダブルオーもだが換装タイミング次第では無理に覚醒する方がロスがある
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今さらだけどキオって主人公なんだろうか
主人公というよりはシンとかそっち方面のキャラに見える
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キオもシンも一番主人公だった気がするが
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そっち方面ってなんだ、オカマか?
俺ツエーじゃないけど葛藤してて主人公してると思うけどな
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キオはジラードに尺取られたから
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ようつべで見る部族の乳首やまんこはその辺のAVよりエロい
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ジラードの話ってキオ編じゃなくて3世代編に入ってなかったか?
まぁフリットがAGEの始まりだから他の二人が割を食ってるのは仕方ないところもある
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日曜にあったナムコの大会でFX絡みの3030が優勝したって聞いたんだけど本当なのかな
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>>814
ジラードが尺取ったせいで只でさえ3人でギチギチな3世代編で最後のキオの見せ場がスカスカになった
なんだかんだ印象に残るのは最後の活躍だと思うし
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それでキオよりもフリットやアセムの方が主人公してたということにはならんが
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どうしても主人公(笑)な印象があるんだよなあ
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毎回見せ場があったわけじゃないからな
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ゼラ(暴走前)とキオの戦いがちゃんと描かれてたら良かった
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>>817 そんなんだったらFXよりもフルグランサとダークハウンドを出すべきだったのになぜFXなのか
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主人公(笑)とかっていってる連中はちゃんとアニメ見たんだろうか
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キオも主人公してたけど前の二人が劇的すぎたから比べられるのも仕方無いよね
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モウヤメヨウヨ
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アセムはゼハート倒した以外は脇役だしフリットは最終話の回想でメインっぽく感じる程度
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主人公奪われたシンとか言う奴に比べたら全然マシ
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まぁ考えてみたらガンダムの主役は毎話敵倒してて強すぎる奴多かったからな
それに比べるとスカッとしない
だがそこがいい
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モブキャラじみたキャラデザも主役らしくない感じ
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そんな主人公は全体の半分くらいいる
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爺とお父さんは自分の章でちゃんと主人公してたから
こいつらに乱入されて短いながらもスポット当てられたら主人公っぽさが減るのもまあ仕方無い
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Zアムロは神だったよな
前作主人公は脇役の敵を倒すぐらいで良いんだよ
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>>831
フリットもアセムもそんなにでしゃばってはいなかったが
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キオの場合親父に見せ場がありすぎるのが
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オブライトさんが倒したレイル辺りを譲ってもらって
首狩りしてあの場に野放しにしよう
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つうか三世代モノの三世代目ってあんなもんじゃね?ドラクエ5の三世代目(子供達)とか
あと親が「前作主人公」ポジションだと仮面ライダーキバとかみたいに微妙に本編の主人公が人気的に不遇なイメージ
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>>821 FXなんかおとなしくフルグランサのアシストになってりゃよかったんだよ
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前からいるキオアンチはキオとその乗機(AGE-3、FX)をディスるためならなりふり構わないって感じだな
イメージダウンが成功したとしてその先にあるのは何なんだ?
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キオアンチ意外に多いんだな・・・
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アンチって言うのはキャラディスする人のことだけどそんなんいなくね?
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キオはFXなんかよりもAGE-3の方が似合ってるわ
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解禁時ラファみたくファンネル操る超かっこいいスタイリッシュファンネルアクションする機体期待してたら適当にばらまく程度でがっかりだったわ
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ノーマル時にFXバースト中のサブくれるだけでいいから!
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まったく役に立ちそうもないな
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マジで言ってます?
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何も考えてなさそう
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ノーマルサブって降りるための武装であって、強い武装である必要ないと思うんだけど
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弱い武装である必要ある?
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正直今のサブは攻めてとしては全くといっていいくらいには役に立たないけど、落下武装としてはかなり優秀だし、下手に弄ってヘイト集めるくらいなら今のままでいいかな。
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今のバースト前サブは設定通りバースト後より強くていいと思う
射程と誘導1.5倍にしてくれればって思うかな
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射程延ばしてほしいな
当たりそうなとこまで追ってピタッと止まるのが何とも
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バーストと違って生は放置されるのがデフォだからな
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ここで乱れ打ちモードならぬファンネルモード実装ですよ
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N格とかでオシャレな使い方するのは原作っぽいから好きだけど通常でもFXサブあってもいいわ、ファンネルの数1つくらい減っててもいいからさ
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CS溜めながら格闘振りに行けば放置耐性ないこともないんだよな
相方の体力はそこそこ欲しいが
レバ特射が追いに使えるか試してみるか
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>>816
何気にジラードは連邦側やけどキオの考えを否定する結構重要なポジションやぞ
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Sドラ中の特射で敵通り越した後のサブメインがバンバン当たる
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他の機体の方がまだファンネルの使い方に幅があるってのがまた
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アニメのこいつだって並べ方変えてるだけで使い方一緒やんけ
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3020の時でもFXは他の30と同じく先落ち厳守の方がベターかな?
先落ち後のノーマルが放置食らって20の2落ちよりかは、後落ち貰って即バーストして…って考えもアリなのかなと思ってさ
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ありというか、そうせざるを得ないこともある
自分が先落ちして次にバーストするまで相方が持ちこたえられるかどうかを
落ちる前までに判断するべき
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バンナムはいい加減フルグランサ出してくれないかな?FXを操るキオとの掛け合いも気になるし
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もはやフルグランサぐらいでしか1の救済は見込めないよな
エクストリームタイプかペーネロペータイプになって貧弱なフラットで逃げ回らなきゃいけなくなりそうだご
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>>862
爺ちゃん「フラットでもギラーガとザムドラークのダブロ捌けるから平気だぞ」
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プラズマダイバーミサイル確定で当てるコンボって無いの
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3号機となら確定で当てられる連携あるで
多分他は武装的に無理かな
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>>865
A-3EXのアスランにゼロ距離メガビーム砲当てた後PDM撃つとか?
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格闘で突っ込んだら相手が高跳びで避けたときにプラズマダイバー
でもこいつの格闘は高跳び追えるけどな
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高飛びをメイン下格で叩き落とした時がこの機体使ってて一番気持ちいい時
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でも外して垂直落下していく時の恥ずかしさは異常
特にSドラメイン連射からの下格
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バースト時に格闘機に追い詰められたらどうすりゃいい?
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サーチ変え特射、高飛び特射
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特射特射特射、特射特射
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格闘中覚醒技しようとしたら誤って下覚醒技のほうでた(;一_一)
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サブあるなら自分で軸合わせてサブ単体で出すとまっすぐ突っ込んでくる格闘機にサブとモーションが見えないから結構引っかかる
すでに張り付かれてるなら垂直ジャンプからのロック変えor緑ロック特射
思考停止メインサブ落下は正直カモ
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ここで殺さなきゃって時にBD格闘出し切り前>前格ってたまにやるんけど
計測値7ダメしか伸びないのね…
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