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ガンダムAGE-FX Part4
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正式名称:AGE-FX パイロット:キオ・アスノ
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:△(FXバースト)
【ノーマルモード】
射撃:スタングルライフル
射撃CS:ダイダルバズーカ
サブ射撃:Cファンネル【包囲】
特殊射撃:ガンダムAGE-1 フルグランサ呼出【一斉射撃/突撃】
特殊格闘:ガンダムAGE-2 ダークハウンド呼出【アンカーショット回転/ハイパーブースト】
格闘:ビームサーベル
後格闘:カウンター【Cファンネル打ち上げ】
特殊換装:FXバーストモード発動【耐久260以下/覚醒】
【FXバーストモード】
射撃:スタングルライフル
サブ射撃:Cファンネル【突撃】
特殊射撃:急速接近
特殊格闘:Cファンネルバリア【自機/僚機】
格闘:ビームサーベル
覚醒技:長き旅の終わり
後覚醒技:本当の救世主
前スレ
ガンダムAGE-FX part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1460729152/
EXVSMBONwiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/263.html
次スレは>>950を踏んだ人が依頼してください。
踏み逃げの場合は気付いた人、もしくは>>980がお願いします。
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前格闘は最終段でダメを伸ばすというより補正で伸びなくなっても無理やり最低保証で350キャップまでゴリ押すタイプの伸ばし方だからガチでミリ残したくない時ぐらいしか使われない
ヘタすると全く動かないから前格闘カットされたせいで実質ダメージが下がるというクソみたいな展開に
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なんかチグハグな機体って印象
目玉のバーストモードよりノーマルで後衛していた方が活躍する気がする
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赤ロ短目の低コでfxと組んだときどう動けばいいかわかりません
相手がこちらをガン追いしてきたら先落ち前提で動いても問題ないでしょうか?
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FXをロックしてこない相手には頑張って逃げても
状況よくならないだろうし先落ちしてもいいと思う
足がそこそこあるなら低コの方にいって一ヶ所にまとまれば
サブやN特射で援護するか乱戦で早々にバーストするなんてことも…
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390で換装
FXにノーマルCSとノーマルサブ
ノーマルにFXサブ
FX特格100からスタート
このくらいあってもバチは当たらないはず
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390ってなんでそんな中途半端なんだ?
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逆になんでそこまでする必要があるのか
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ノーマルとFXって区別のしかたが最高に意味不明だから死んでいいよ
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>>881
耐久の6割で390
>>883
FX「バースト」だったな
恥ずかしすぎる
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でもなんだかんだで使われてるよな、ランキングにもいるし対戦やってると時々相手することになる
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でも正直バースト後格闘寄りになるんだからせめて280あたりから移行してほしいわ
260ピッタリで移行とか実質無理なんだからそれも含めて移行のHP計算して欲しかったわ
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バースト時にもう1つ武装欲しい
無理なら格闘の判定上げて欲しい
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武装は足りてるし格闘でかち合う機体じゃないから
特射で防いでサブでよろけ取れ
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一番ネックなのは対戦時間だと思ってる
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バーストと生分け過ぎもっと共有部分あってもいい
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今日初めて覚醒中のBD格が3段目ですかした
BD格途中ですかしたことなかったからショックだったわ
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>>891
外した時「うわあああああああああああ!」って叫べばよかったのに
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張り付かれた時にバーストのBD格してみると案外使えるね
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バーストの格闘は全体的に弱い印象がある
AGE2ノーマルの横にBD格闘が勝ったことぐらいしか記憶にない
下格は勝った記憶すらない
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>>894
わかるわ。
追う分には良いんだけど、振り返せる機体にはひたすら高機動で射撃戦してスキ見せたら特射で一気に、って感じになっちゃうよね。
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格闘機っていうけどバースト後BD格ぐらいしか強くなくね?
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判定は全部万能機レベルの並性能だからな、火力も出し切りはそこそこあるけどコンボとなると補正が糞だから全然伸びない
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発生別に悪くないし無茶苦茶遠目から振らなければなんとかなるだろ
格闘解放フルクロの格闘みたいなもん
まぁ向こうには鞭あるから比較的中近入るのはローリスクだと思うけど
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BD格闘は強いイメージある
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BD格闘って機敏に動く割にカット耐性あまり無いような気がする
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解禁当初「こんなのカットできるわけない」って言われてたのが懐かしいな
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刹那みたいなのと違って同じ高度同じタイミングの振り子みたいなもんだし
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昨日、バースト時に3回もBD格がからぶったせいで負けたんですけど、皆さんが壁際とか関係なく外しやすいなと思うときはありますか?
自分は2回切り抜けるまでサーチ替えてるんですけど、そのあと戻して格闘連打してんのにすかすんでめっちゃ困ってます・・・
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サーチ替えようが替えなかろうが平地ですかることはないな
サブ当たってる途中にBD格闘したとかじゃないの
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>>904
普通に上昇を狩ったときになぜか途中で切り抜けが止まって、すーっといっちゃうんですよ・・・3段目のところですね、今から斬り刻むって時にです
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>>905
時々あるなそれ
ラグで格闘ボタン入力が反映されてないんだと思ってるけど
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初段当たる前に実はステップ踏まれてたとかじゃね、まぁそれでも普通は誘導し直すんだけどな
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格闘が入力されてないのか外すのかどっちだよ
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何度か使ったけど未だに長所や取り柄がわからない。
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長所は敵の弾幕を吸いつくすほどの自衛力
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こいつS覚が噛み合うね
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S覚特射で行ったり来たりするのが楽しい
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>>910
30の長所が自衛力とかこれもう分かんねぇな
まあ相方も堅いの置いて立て籠もるのが現状コイツの戦い方なんだろうが…
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正しいが、ワンパターンになってはいけない
とりあえず構って欲しそうに前に出れば敵はちゃんとこっちを狙ってくる
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勉強したいからFXで大活躍してたり全一使いの動画どこか出回っていないかな?
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BD格闘出し切れば勝てるって試合に限って長いからカットされるのよね
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バースト時にササッと強制ダウン取れるコンボってない?
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初段>下格>メイン
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初段>メイン→下格のほうがブースト使わんしバウンドダウンになるからいいぞ
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うわああああああああーっ!!!
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コスト30じゃサザビーに次ぐ使用率
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でも生が弱い
頼むからシャフでこいつ使わないでくれる?
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頼むから相方頼みの雑魚はゲームやらないでもらえる?
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練習したいけどブランチでいいのかね?
トレーニングはバーストさせてくれない…!
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この前対戦しててサーチ替えボタン外れたんだがどうしよ・・・ってなってノーマルの後格成功して勝ったんだけど カウンター持ってるなんておもわれなかったかね?
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>>911-912の話だけどS覚よりE覚じゃないか?
相方が事故っても一回は攻めに覚醒使えるし
少なくともS覚が噛み合うというより他に選択肢がないように思える
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>>925
ノーマルならシールドのほうが安全だから相手が油断したかもね
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味方はジオ置けばいいのかな?ZZとならどっちがいいんだろ
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ジオzz試作3キュベング
こんなとこだろ
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ノワールもかな
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ノワールなら籠城作戦できそうだな
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サザビーにどうやって勝ったらいいのかが未だにわからない…優秀なXラウンダーの方々はどう対処してる?
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CSくらいならバースト特射で強引に潰せるんだがな
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普通に相手のステCS見てからサブ打てば距離次第では着地に刺さるぞ、オバヒだとほぼ確実に刺さる
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流石にサブの距離でオバヒステCSやってくれるサザが居る環境は味わった事無いからわからん。
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文全部読まないでオバヒ限定扱いとか、オバヒだけとか俺は一切言ってないんだが
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>>936
この掲示板には無意味に煽りたがる奴いるから無視るのがいい
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そもそもオバヒでそんな事する奴の方が珍しいんだし例に上げるべきじゃないだろw
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わざわざ携帯から粘着し続けるのか
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どうでもいいよ
タイミングよけりゃ当たるってことでしょ
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基本事故待ちから闇討ち気味に仕掛けるか状況見て相方狩りにいくかなぁ サザ
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サザビーに真正面から疑似タイなんてどの3000もやりたくないよな
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この機体下がった方が強くない
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そうだよ
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CS→発生遅い
サブ→キャンセル向け(と言うか当たらない)
格闘→最低クラスの性能
正直、最初使った時2500、下手すれば2000じゃないかと疑った。
ノーマルモードとはいえ、いくらなんでも性能低すぎないか…?
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まだそんな事言ってんのw
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特格使って引き撃ちゲーすんだよ
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まぁコンセプト的には25の方がよかったな
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リガFXペアとかいう汚物を生み出した罪は大きい
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>>949
相方爆弾の効率で勝負すんのかw
ヘビアやアレックス辺りも対抗させたい
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スレ立てして来ますね
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立てました
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1474409129/l50
よろしくお願いしますね
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乙
でも950で立てると結構長い期間2スレある状態になってしまうな
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まぁ誰も立てずにスレ埋まってスレがない期間があるよりマシではなかろうか
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別に保守しなくて良いから関係ない
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ボス戦でプラズマダイバーミサイル撃ったら
高跳びして逃げたドゥガチ様が自ら爆風に突っ込んで
そのまま倒れたのはワロタ
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この機体って相も変わらずいろんな意味で憎まれてるな
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どこ見てそう思ったのか知りたいわ
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サザビー「せや」
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うわああああああああああ嗚呼嗚呼!!!!!!!!!11111
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したらばに住み着いてるキオアンチはAGE-3解禁前から執拗に「嫌われてる」を言うばかりで
その中身を真面目に語る気はない
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俺は楽しいから使うけど俺が別機体に乗ってるときに組みたくない3000ランキングNo1
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自衛はかなり強い方なのに勝手に死んでたりバーストから格闘しか狙わないとか結構居るよね、佐官でも
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>>963
そんな奴FX乗らんでもやらかすやろ
てかこのゲームのFXのデザインダサくない?目付きの鋭さがないっていうか
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V字型の額当てのおかげで目付きめっちゃ鋭いですがな
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>>964
脚がアニメより太く感じるなと思って調べたら、HGプラモや公式立ち絵はこっち寄りみたいだけどアニメでは確かに細めに描いてるようだったな。
それに太い部分が全部青色だから宇宙の背景で目立たないし、Cファンネルは外れてることが多かったのに対して、ゲームだと付いてる時間のほうが長いから違和感感じるんじゃないかな?
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セブンソードはどう対処してる?
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固定でもリガとか25爆弾送り込んでバカゲーしてんの増えたな
25が2落ちする頃にバーストしてると手が付けらんねえわ
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こんなつまらん機体なるとは夢にも思わんかったわ
まあ再現要素もそこそこあるし能力もあって暁よかマシだが
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>>967
基本サブとアンカー警戒しつつ殴りに行ってる
というかセブソは二人がかりで二回殴り殺す機体だと思ってる
銅プレだけどあってますか皆さん
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こいつのバースト中の特射からの前格ってガードされても相手のブースト回復しないみたいなんだけど既出?
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そういう特性を持った格闘は他にも沢山あるから別に誰も気にしてないだけじゃないかな
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>>972
ああ、やっぱりそういう格闘他にもあるんですね
この仕様?みたいなのはマキブにはなかったと思うんだけど、オンラインなってからですかね?
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沢山あるの?
昔のノルンの特格くらいしか知らなかった
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ノルンの特格もなんですか?全然知らなかったw
なんかわざわざ動画撮ったけど知ってる人以外と居ることにビックリ…
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