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ガンダムAGE-FX Part4
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正式名称:AGE-FX パイロット:キオ・アスノ
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:△(FXバースト)
【ノーマルモード】
射撃:スタングルライフル
射撃CS:ダイダルバズーカ
サブ射撃:Cファンネル【包囲】
特殊射撃:ガンダムAGE-1 フルグランサ呼出【一斉射撃/突撃】
特殊格闘:ガンダムAGE-2 ダークハウンド呼出【アンカーショット回転/ハイパーブースト】
格闘:ビームサーベル
後格闘:カウンター【Cファンネル打ち上げ】
特殊換装:FXバーストモード発動【耐久260以下/覚醒】
【FXバーストモード】
射撃:スタングルライフル
サブ射撃:Cファンネル【突撃】
特殊射撃:急速接近
特殊格闘:Cファンネルバリア【自機/僚機】
格闘:ビームサーベル
覚醒技:長き旅の終わり
後覚醒技:本当の救世主
前スレ
ガンダムAGE-FX part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1460729152/
EXVSMBONwiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/263.html
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踏み逃げの場合は気付いた人、もしくは>>980がお願いします。
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天邪鬼なやつ多くて笑う、キャラゲー気分でやってる雑魚なんだろうけど
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>>676
たまには同じ事ばっかあちこちに書いてる君に教えてあげると
勝ちたいなら強い機体使えばいいんだよ
私達は好きな機体だから使ってるわけだから十分やれる今に文句たらたらなのはおかしいの
自分の好きな機体最強にして!は子供過ぎますよ
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>>677
お前自体は弱いんやろ?
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>>677
めちゃくちゃ早口でいってそる
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剃!
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エイジビルダー製
エイジFX シェーバー 大型刃6枚&小型刃8枚
人そりであなたの毛むくじゃらなムダ毛落とします
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>>678
>>679
1分立たずの連投は自演なの丸わかりだからやめたほうがいいぞ
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>>681
やめろ
髭剃りでバーストBD格やりたくなるだろ
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>>677
マイオナってこう言う思考なんだな
なんで対戦ゲーなんかするんか謎
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FXが弱い機体だって前提で語るのやめろよバースト中は強いだろ
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全然やれるだろfxは
ていうか自演ってバレてるのにやり続けるとかすごいな
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>>683
うわあああああああぁ!って叫びながらザナルドを丸刈りにしていくのか…
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やれるけどバースト時の耐久を緩和して欲しい
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キオ「ハロ、FXバーストモード発動!」
ハロ「リョーカイ(レディ)」
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バースト前でもバリア使えたりサブの射程と誘導伸ばせば良くなるはず
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というかなんでバースト前Cファンネルあれだけなん?
腕にはめて殴ってもええんやで
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前髪はやめてくれ〜
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バースト前でも別に悪くないけどな
相方に負担?
相方の了承得てるから平気
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シールドレバ特とかあったら通常時の自衛楽なんだけどなぁ…シールドからのキャンセルとか初だし面白そう
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Cファンネルで味方守ってるのはノーマルの時なのに何故かこのゲームだと攻撃しか印象のないバーストでしか使えないんだよな。大幅に性能変えてほしい、もっとノーマルの時は格闘弱くして代わりにファンネル強くする。反対にバーストの時は格闘もう少し強めにしてファンネル系弱めみたいな。体力減った状態で振る格闘としてはどうもバーストはリスキーな気がする、もっと両形態極端でお願いしたいな
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Cファンネルで守ってるのは敵だもん
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>>694
旧作のF91に盾からの射撃派生、格闘派性、シルギットがあったので初ではないな
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父さんのリロか性能落として全方位盾削除して
バーストをリロ制にしてくれたらいいんだけどなー
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今のままでどうにかすること考えたら?
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>>699
マイオナwww
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修正妄想とかいうオナニー
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乗らないのが正解だ
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>>696
味方も守ってなかったか?
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守ってたし
ゲームの方も味方を守る力もゼロじゃないよ
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でもそういうのは固定でやってねww
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もちろん固定でやるけど
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レバ入れ爺さんとCS強化くれ特にレバ入れ爺さんはもうちょっと曲がっていいだろ
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とりあえず万死みたいに任意換装は欲しいよな
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バースト時csとファンネルにレバー入れだけあれば満足
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バースト特格が発動できなさすぎるから覚醒したりしたやつのリロード状況を受け継いでほしい
なんていうかその…意味分かるかな?
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入力精度がおかしいとかそんな感じ?
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リロード長すぎるからバースト前に覚醒して100まで溜まったとして
バーストした後も100から再開して欲しいってことでじゃない?
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HP条件のバースト時特格を、任意覚醒状態での特格カウント引き継ぎにしてほしいって話でしょ
意味はわかるが極端に伝わらない言いまわしだな。
それよりリロ5〜6秒で覚醒時でも使えるようにして、クールタイム30秒とかでいいと思うわ。
覚醒したからといっての脅威が感じられない。
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強さは変えずに使いやすくして欲しい
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常時発動なんだから時限より脅威少なくていいんだよ
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なんかレバ入れ特射の爺がぐるっとUターンして誘導してきたんだが…こんなに誘導強かったか?
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おじいちゃん
いくら弱いからって嘘はいけませんよ
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レバ特射の誘導上げろとか言ってるやつは間違いなく使い方間違ってる
レバ特射近距離でクソ強いぞ
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俺の脳みそが逝ってるからなんだけどレバ特射はほぼ封印してる
どこで使ったらいいんだあれ
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メインからの追撃
BD格闘or横格or前格出し切りからの追撃
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>>719 突っ込んでくる格闘機に対して。メインとかサブとかで牽制しつつ誘い込んでから呼ぶと面白いぐらい刺さる。
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使い道ないかなって試してやってたことあるけど別に初段の範囲広いわけでもなしCルートもなしで近距離ではハイリスクな行動でしかないよね
そもそも自衛強いってバレてる生FXに生格振ってくる格闘機がどこにいるんや
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あんま勝てないけど面白いなこいつ
相方はセルフよりZZの方がいいんかなーセルフだと耐えられないことがあるんよね
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>>722
特格にキャンセルできなかったっけ?
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>>724
そういえば出来るね忘れてた!
近距離でアクセント程度にまた狙ってみるかな
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覚醒、S使ってる人っていないですか?自分、Sなんですけど相方からEかFだろって言われてしまって
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1落ち前に覚醒使うならSかなと思ってる
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自分はsです
>>648ですね
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固定かなりやったけどコイツは生時でもライン上げてガンガン行った方いいわ
サブ回してタクシーCSレバ特射押し付け使ってバーストは全力で生きてサブちまちま当てるゲーム
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Fはない。カット耐性無し時間かかる判定弱の格闘をまともな搦手なしに当てて、なおかつ火力コンボなんて出来やしない。
F<<E<SくらいFはない
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前にもこのスレで言ったけど俺もSかな
F選んでも格闘判定強くないし長い、恩恵が少ないと思う
明日から弱体化入るEも選ばなくなると思う、ほぼS一択状態かな
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やっぱりSの方がいいですよね、これからもS使っていきます。
あと相方にガイアはどう思いますでしょうか?
よろしければ皆さんが相方に求めているものとかも教えてもらえると嬉しいです
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相方に求めるのは、基本後衛だけど崩されたときに前衛できるような万能機
崩されないようにするよりも切り替えられる方が良い
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間違ってたら指摘してもらって構わないが
相方に求めるのは自衛力とスイッチしたあとのやりやすさ
んでこれは相方の実力で振り幅が変わってくる
相方が自分より強ければ自衛力に重きを置いて
自分より弱ければ前衛力高くてスイッチしやすい機体を選ぶのがいいと思う
だからまず20が相方は無いかなって感じ
やっぱりセルフとかかな?ちなみに私は原作コンビも兼ねてage2乗ってもらってます
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スイッチする可能性も込みで2000は無いんだよな
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ブーストの回復量とか格闘ねじ込み諸々含めてF覚選んでたけどここではS多数みたいだしSにしたら世界変わるかな
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俺はSやめてFにしたわ
メインサブ自体S覚並みの連射あるし、旋回とBD格使えば特射の回転率はいらないと感じた
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差し込み上手かったらFでもいいと思うけどね。高機動お手軽ズンダはやめられねーぜ
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強さ的にはどっちもどっちだと思うけどね
ただsの方がどんな敵でも活かしやすいからsのが多いってだけで
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高機動ってFとSって変わらなくね?ブースト回復量の話?
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Eは食らい抜け抜刀さえなけりゃな
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>>740
素の機動力の話かと
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今作の覚醒は明確に機動力変わると思う
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自分は固定よく使うけどE覚一択
260以下で確実にバーストできるし、できるだけバースト状態維持したい
抜け覚の時の抜刀は邪魔くさいけどしょうがないです
E>>S>>>>>>>>Fくらい
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こいつFXになると、プレス持ちの機体に弱いよね
特射からのBDが見え見え
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AGE2使ってて特射に前特ぽんぽん当てながら学ばねぇなこいつって思ってたんだけどさ
FX使ってると牽制気分である程度近づいてからサブ落下しようとしても
すくわれるように当てられて気持ちがわかった気がする
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俺もE一択だな
極論バーストで勝つ機体だし260近くでバースト出来ればS覚1回受けれて維持できるしやっぱ安定だとは思う
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>>746
1発目回避してもアメキャン降りの方が早い上、2発目にステごと食われてお陀仏だからな
特射前BDメインで迎撃読むしかない
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age2dbにはアメキャン無かった気がする
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メインアシストはある
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>>749
age2の常套手段だけど
DB前特狙って落下嫌わせて通常→アメ降り
ブースト連打からメインかDB戻して2発目っていうのが基本ムーブ
流石にDBのみで見合ってくれるなら前BDメインで処理つくから楽でいいけどね
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>>745
特射からの前格派生なんてよっぽどじゃないかぎりやらないだろ
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使い始めの人は割とそれやる
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え、普通に使うけど…
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見られてる時にあれで突っ込んだりはしないけど見られてなきゃやるよ
30って性質上目を離されることなんて殆どないが
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>>755
だよなー実際出来る状況何て殆ど無い
特射からの前格派生正面から行くのはありえんし、大体サブで降りるか後ろ格
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ノーマルのCSは何故没収されてしまうのか
あっても強すぎってことはないと思うけど
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特赦からの前格ってブー格のこと?普通に使うと思うけど
見られてたって相手が避けれない状況作って正面からつっこまないか?
さすがに離れたところから使うのは避けられるでしょう
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>>745が言ってるのが正面から見られてるときだからね
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自衛力だけ一丁前で自分がピンチになるまで何もしないっていう
僚機からしたら最悪な機体性能はどうにかならんものか
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じゃあ僚機が前出たら?
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特射前は闇討ちは最強だとしても見合っててもサブでブースト有利作ってから特射前とかも全然使うけど……
狙える状況ないってのは流石にプレッシャーなさすぎ
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俺は特射サブで接近+ブースト有利作ってメインサブ差す戦い方がやりやすい
下格でバウンドダウン取れれば片追い捗るし
S覚使ってるからファンネルバリア回して特射前捩じ込むことはあるけど
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最近こいつで30始めたんですけど特射前派生くらいしか碌にコンボわからないんで
ノーマルモードとバーストモードでオススメのコンボを3つずつくらい教えていただけませんか?
メイン始動が重要なんでしょうか?
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>>752>>753辺りはエアプかな?
こいつで特射前使えないとかゴミ以下でしょ
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>>764
ノーマル時
メイン>>BD格→CS
横>横N→CS
BD格>NN>メイン
バースト時
メイン→サブ>>下格
メイン>>BD格出し切りor出し切り前に下格
ノーマルはCSから父さんタクシーで離脱も兼ねられるし割とよくやる
バーストは適当にバウンドさせて方追いした方がいいと思う、ダメはしらん
火力ほしかったらバーストで横前派生で
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横槍で申し訳ないけど
BD格→特射orCSのほうがいいと思う
もちろん状況次第だけどfxで擬似タイなんてならないしね
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>>766
>>767
ありがとうございます!
これでイノシシ脳死FXとか言われなくて済みそうです
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ただコンボを幾つかしっただけでしょ?w w
使えば使うほど応えてくれる機体だからがんばろ!
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>>769
特に変なこと言ってないのに気持ち悪く感じてしまった
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うわあああああああああああああああ!!!ってやってるだけだったらみんなを守れないからね
話それるけど覚醒技の最終段の範囲って割と広いのかな
格闘でカットしに来たアルケーが横にいたけどぶっとんでった
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>>770
それわざわざいう必要あった?
不快感しか残らないじゃんどうせならコンボの1つでも上げてけばいいと思うよ
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>>771
超級覇王電影弾みたいなもんなんじゃない?全方向範囲でっぱとか
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それを本人が言ってるとなんとも言えない
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>>770
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