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ドラゴンガンダムpart.4
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正式名称:GF13-011NC パイロット:サイ・サイシー
コスト:2000 耐久力:640 変形:× 換装:×
■武装
射撃:ドラゴンクロー
CS:ボルトガンダム/マーメイドガンダム 呼出
サブ射撃:フェイロンフラッグ【投擲】
特殊射撃:ドラゴンファイヤー
通常格闘:縦斬り→斬り上げ左右→かち上げ→回し蹴り→なぎ払い
前格闘:無影脚→蹴り飛ばし
横格闘:横薙ぎ→二連斬り→サマーソルト
後格闘:兜割り
BD格闘:回転斬り
特殊格闘:宝華教典・十絶陣/ドラゴンクロー【捕縛】
バーストアタック:真・流星胡蝶剣コンボ/真・流星胡蝶剣
■各種派生・キャンセルルート
NN射:ドラゴンファイヤー
NNN射:ドラゴンファイヤー
NNN前:切り抜け
NNN後N:無影脚→サマーソルトキック
サブ→サブ:射出方向制御可能。連続4回まで
■リンク
・wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/50.html
・携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
・過去スレ
Part3 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1434891231/
※次スレは>>980が立てて下さい。
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>>343
確かに「これまでの間合い」では圧倒的に戦いやすくなる、でも「ほぼ無視安定」は変わらない
特射からレバ特で取れるようになったら、無視されてもなんとかなる、っていうのが明らかならわかる
でもそれでなんとかなるなら今の特射→メインでも解決してるはず、でもそうじゃない
いや、アシスト関連が改善されたからと言って完全解決とはいかない
でも「ほぼ見なくてもいい」レベルの酷さから最低限戦いに参加出来るようにはなる
初代みたいな環境なら俺はスタン取りを選んでいたと思うけど、今はそーじゃない
何度もいうけど、やるならアンカー全般のスタン仕様を変えて欲しい
これは長い目で見ればアンカー持ちの相方との噛みあわせがもっとよくなるだろうから、というのもある
こっちとしても他のスタンが取れるのは良いことだし双方Win-Winだよね
だから俺はゲーム全体のものとして仕様変更を望む、だけどドラゴン個人としてはアシスト改善が急務優先だと思う
>>344
それを優先するなら人魚をヴァサの弟仕様にしてレバ特射に移動、かな
人魚が素直に出せるようになったら、相方が無理な時のサブ取りも今より楽になるだろうし
それ込みでもボルトは別途もう一個、相手に直接突っ込んでくれる技が欲しいけどさ
CSの突進系アシから別コマで突進系アシキャン、みたいなのを付けて赤ロ保存を活かしたい
射撃戦を最低限形にさせてくれないと、本当に今いろいろ辛いよ
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まーた長文だよ
毎日NGする方法ってないのん?
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>>346
妙にアシストにこだわるけどどの程度の性能のアシストがほしいわけ?過去の書き込みから察するとAGE1のイワークさんくらい?
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CS チャージ時間一秒
ボルト 後ろ特射に移動 赤ロの敵の上に落下 設置判定
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アンカー系二重スタンにさせてるのはアンカー持ちが全員拘束コン出来ちゃうからあえてやってんじゃないのかな
ドラゴンはN特でえらい拘束出来るから関係ないけどね
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>>350
アンカー全体の調整として拘束対策のためのスタン属性ってのは確かにありそうだね
ドラゴンの場合つかみ属性がついでに付いてるからそれで勘弁してほしいなという所
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でもブースト切れるからたいして拘束できないような
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〜N特炎ヒット前→おっさん の時点でダウンしなければかな〜り長く拘束出来るよ
おっさんヒット後こっち着地してブースト回復、その後は(N特炎ヒット前BDキャンセル)×n→ブースト切れたらおっさんで繋いでこっち着地、また繰り返し
おっさんのダウン値も低いから相方が一方をボコせるならずっとやれる
タイミングは要練習だけどN特炎ヒット前のスタンさせるのは初段最速キャンセルよりはずっと簡単
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アンカーの話じゃなくて?
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なるほど失敬
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今の範囲で赤ロック敵上に出たら着地確定で取れるな
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>>347
じゃあ無視してくれたまへ、俺も>>342を見てあえてキチガイ呼ばわりをスルーしてんですよ?
無視はドラゴンで慣れてるでしょ
>>348
それ、つまりドラゴンのアシスト強くなってもなんの役にも立たないって言いたいのかな?
どういう理屈か説明してもらいたい
アシ性能は20コスのCS・ヴァサ弟仕様を求めていることを考慮するとAGE1レベルの性能はちょっと求めすぎかな
と思ったけど、あれだけ良いもの持ってるタイタスがやや爪弾き気味なのを見るとドラゴンには両者あっても良いのかもね
というかAGE1は自由換装出来ないかわりに良いアシとか諸々を貰ってると思ってた
でもマキオンの大幅変更で性能下がるどころかほぼまんまに上方受けて、それでも中堅ギリだからね
無限弾数、だとしても射程のせいで追撃リスクが高いドラゴンにはそれくらいあっても良いかな・・・
あと以前AGE1を例にあげたのは、二種の突進のアシあればスタン追撃に幅が出来るから、ということを伝えたかったのであって
あの時点ではそのままくれってことじゃないよ、今は命中属性以外そのままでも、と思い始めてるけど
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「あれもこれも弱い!アシストは超絶強化()しろ!作り直せ!」に対してどのくらい強化して欲しいの?っての聞いて>>357の発言が出てくるのってどんな考え方なんだよ
このスレでも前スレでも何処でも良いから、ドラゴンは強いから修正いらないって言ってる奴引っ張ってきてくれよ
誰と戦ってるんだお前は
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>>357
へ?いやそんな事言ってないよ単純にどこまであればイケるのか聞きたかっただけだよ。なんか漠然とした話が多いからさ
ただ前作の通常ダウンならともかく、今回の半回転ならかなり猶予持って追撃できると思うけどなあ。ヒット確信してりゃ一回着地できるくらいだし
射程限界についても、そんなところで当たっても追撃不可能だし射程伸ばしたところで何が変わるの?って思うんだけど・・・
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アシストくれ!
↓
ほんならどんなのがええんや
↓
あーあれもいいな…いやこれも…
そんな持論で相手の意見潰して回ってたんかい
ドラゴンに付いておかしくなくてコストやリロ相応な壊れにならない程度のアシストって一体どんなんやねん
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確かにこいつが遠距離持ったところで追撃できないから微妙だよね
こいつがほしいのは至近距離での強い択だと思うけ
例をあげるなら判定と発生が強い格闘とか
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旗の覚醒中くらい撒くの速くしてほしいと思うの俺だけ?
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おっさんマジでザク改並だったのか
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こいつはどうすれば強くなるかなー
アルトロンに近づける調整になれば行けるか?
横とBD格の性能向上させて旗を覚醒中並の速度に撒けるようにしてやればエクシアくらいの強さになるかな?
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格闘もそうだし旗アシスト辺りもそうだけど、やっぱメインじゃないかなー
万能機の横格にタイミング次第で外したりするのがちょっと心許ない感じ
銃口誘導の他にも、射撃破壊判定の持続延長とか来てくれると地味に嬉しい
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エクシアくらいって現状20のトップ帯やんけ
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ドラゴンじゃなくてエクシアがな
修正来ても流石にそこまでは行かんだろう
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機動力アップでおしまいだろう
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かなり嬉しい修正だと思う>機動力
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・赤ロック距離を無限にしました
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旗が強くなるけど後格闘が微妙になるな
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20トップまで来ても20が強くないから大した問題じゃない むしろドラゴンがトップはエクバの後期?だけやしなってもよくね
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でも大幅な仕様変更(旗が着弾後に誘導する等)とか常識はずれな調整(メイン150等)でも無しに環境機体になるイメージが湧かない
個人的にアルトロン路線なら納得出来るけど赤枠路線だけは絶対に嫌だな
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旗覚醒時並みの早さで撒く
機動力微上昇
横格闘強化
これくらい来れば大勝利だな
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今作、横格振って「畜生、もう少しでも判定強ければ、伸びてれば」って思うこと全然ないんだけど実際足りないのかな
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回りこみが長めな利点がある一方そのせいで判定発生が遅め
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正直、特射が地上撃ち可能になるだけでだいぶ戦えるのだがな…
まぁ無理だろうな
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>>359
アシストじゃないけど誘導とか弾速を例えるならCSをX2のショットランサーくらいにしてくれたらなーとは思う
どの道あの予備動作が入って突撃までが遅くなるのは変わらないし変に強くなることはない
でも人魚だけじゃ足りないからボルトも突撃を追加したうえでコマンド分けて欲しいと思うよ
無限弾ということを考えてもCSしかり特殊リロしかりその分のデメリットがないわけじゃないんだし
後格サーベル投げみたいなのが全部赤枠のCSみたいだったらそりゃ問題だろうけど
>>361
少なくともカットは大分マシになると思うよ?あと追撃うんぬんを言ったらサブも同じだよね?
サブ追撃に突撃アシ使えるようになれば、相方が取れそうにない時に追撃の可能性も出てくる
ちょっと距離があるとドラゴン個人で必死に近づいて追撃しにいこうとすると逆に危なかったりするし
かといって「あれは無理だ」って諦めるのは毎回勿体無いなーと思ってたのよね
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>>378
頼むから君コテハンつけてくれないか?
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メイン射撃
ダメージを上げました。(1HIT:90→95)
特殊射撃
地上で使用した際の挙動を変更しました。
レバーいれ特殊格闘
攻撃判定を大きくしました。
格闘
以下の格闘のヒット時、レバーN特殊格闘へのキャンセルルートを
追加しました。
N格闘:1段目、2段目(2HIT目のみ)、3段目、4段目
前格闘:1段目、2段目
横格闘:1段目、2段目(2HIT目のみ)
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N特格キャンセルは実はかなり欲しかった要素なのですげー嬉しい
特射はこれ地上判定ってことでいいのかな。
ランニングファイヤーガンダムできんのかな。ゴッドより硬直長いよな?あ、でも滑るのか
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これ特射ズサならかなり嬉しいな
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ランニングピョンピョンファイヤードラゴンガンダムになるかな
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格闘射撃共にブースト効率良好にする調整入ったのは良いと思う
おそらく炎ズサとレバ特キャンセル
レバ特の攻撃判定拡大は触ってみるまで分かんない要素だけど
打ち消し幅大きくなってたりしてそう
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これ飛びキャン必須になるかな?
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ん、でもこれレバーN特殊格闘へのキャンセルだから十絶陣にキャンセルか?
それなら正直そんなには美味しくないな
炎ズサが大きいからまぁええわ
炎からレバ特も欲しかったんだけどな
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>>385
修正嬉しくてテンションあがってるのはわかるが落ち着け
オンに飛びキャンはない
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>>387
お、まじか
飛びキャン必須機体使ってなかったから練習しなきゃいけないかと思ったが安心した
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結局無視すればほとんど無効化されるのは変わらないわけね
せめて機動力があがればよかったけど・・・・
あとダメージ効率最悪+カット耐性ゼロのN特へのキャンセルルートってなんか意味ある?
って思ったけど最速キャンセルで放置コンかな?
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>>387
落ち着け
オンにも飛びキャンは健在
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一応初段から即キャンで反応速度おじいちゃんの奴とかならE抜け許さないことができる・・・か?
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地上BD中にステ踏めるから飛ぶ必要無くなった、が正解
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>>389
最速キャンセルはある程度距離ないと多分無理だぞ
コンボ中ロック変えN特したらどうなるか気になるけどスタン継続はないだろうな
まぁ立ち回り1個増えただけでも大きいわな
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ダウン値ギリギリのデスコンパーツには使えるから…
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>>379
俺だってもう頭に来る書き込みは無視してるんだから無視すれば?
アンタみたいに煽りたいだけのクソは相手にするつもりないんで
何度見返しても、結局何が変わったんです?って感じ
シリーズ史上もっとも実がない修正かもしれない
この中ではメイン95が一番嬉しいかな、これでケルディム殺しは捗る(はぁ・・・)
レバ特の当たり判定ってそんな不満なかったのに、というか射線打ち消し効果なんてあったっけ?
現時点でもメインより判定は広いと思うけど射線消した記憶ないぞ
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まぁ拘束できるのとブーストない時に横当てた時とかは黄ダウンまで取れますよって感じでないの
魚使えば昔からダウンまで取れたけど
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>>395
射線打ち消し普通にあるぞ、ちゃんと使おう
多分1番実が無い修正は神様だから気にしないで良い
無理ならやめてええんやで
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>>397
Pスト…
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>>393
あとは言うほどブーストに余裕がないドラゴン的にOHコンの幅が広がる、と考えれば・・・・ってことかな?
出しきり十絶のカット耐性が良いか無印並の200越え火力なら素直に喜べるのだけどねぇ
あ、でもほとんど死んでたN格出し切りでダメージ伸ばせると考えればいいかも
どうせ特格キャン付けるならレバ特キャンも欲しかったな
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>>398
1520の共通修正よりはよっぽど上がってる
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>>397
いや、俺ずっと使ってるけどビーム消した覚えないんだけど?
動画も散々見ているけど、全然覚えないなぁ、もしそのシーンあったら教えてほしい
ミサイルみたいな判定弱い実弾ならあった気がするけど「全打ち消し」は経験したことないわ
あんま使い込んでないけどアルトロンはメインとほぼ同速+滑りの特格は
単発ダウンと打ち消しの有無で差別化してるのかと思っていたが・・・・
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レバ特の当たり判定強化は使えるな
自衛に使いやすくなった
メイン、特射よりリターンあるし特射より発生は早い 虹も踏めるし
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>>401
アルトロンとの差別化は「短くて早い」か「長い」かの違いだよ
打ち消し有無で差別化してない
動画無いなら家庭用でスサノオの元気玉にレバ特でも試してくれる方が早い
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>>402
俺はレバ特を自衛にという判断はほぼなかったなー、今まで他の人がどうだったのかは知らないけど
少なくとも某所の人とか動画あげてる人は使ってなかったね
あれ実際は当たり判定が見た目より小さかったから使いづらかったのかな?
今後は自衛にレバ特も増えると考えれば、確かに虹も踏めるしメインより頼れるかもな
これで無視OKが改善されるとは思えないから文面だけだとそんな変わらない気がするが
ま、何か言うのは明日使ってからにしよう
使ってみて特射の滑りはそのありがたみがすごいわかったし、案外一番の化けはN特キャンかもしれん
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サバのシルビ100になったし、メイン95なら大体ぶち抜けるな
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>>403
アルトロンのメインと特格の射程は同じはず、家庭用版でドラゴンとの射程比較する時調べたし
長いのはCSで、これはドラゴンと射程がまったく同じだった
あと今家庭用で試したけど全然たこ焼き消さなかったよ・・・・
メインは打ち消したし、やっぱ勘違いじゃないの?
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微変更過ぎて一部のマニア以外注目しないな
元々真剣にやりこんでた少数派除いてマイオナ機体だったけど
特性が面白いからもっと環境に出て欲しい一機だったが地位改善とは至らなかったようで
しかし、アプデの度、新作の度に毎度この調子を保てる運営の視点の変わらなさも悪い意味ですごい
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>>407
俺もそう言いたいところだけど、まあここは冷静になって明日を待つさ
これでプレッシャーがあがって無視出来ない存在になれれば少しでも気は晴れるだろうよ
あと>>406に追加、3号機のメインは破壊した、というよりこれは相殺と同じあれだと思う
ノワールのアンカーも3号機のメインは爆破したからね
なお、ドラゴンはレバ特の発生が遅すぎて自分の赤ロック内だと真向かいでも弾を爆破しても爆風を食らう模様
さらに言うなら実戦でこれが出来るかすら怪しい
人をエアプ扱いしたかったようだけど残念でしたね
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地面走れるようになったのは大きいと思いたいけど
神と違って炎の動作長いからどうなるかだな
シャイニングのメインより硬直長いようだったら一応使えるくらいの認識になりそ
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アルトロン腕ってメイン・CS・特格、全部壊すのね
こっちの話だったら謝るよ、でもドラゴンはどう試してもレバ特じゃ射線消しはない
少なくともFBの時点ではね
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射線消しだと実弾も含むから射撃無効と実弾相殺で考え分けると分かりやすい
メインは前者、レバ特後者
まぁ実弾消したい場合は炎にお願いするけど
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こちらもお線香置いておきますね
つi~
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>>412
Pストと間違えてね
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線香ってほど悲惨ではないが宴を開くほどでも無い
同期の3人くらいと居酒屋行く感じ
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レバ特判定強化と、特射ズサキャンってのは意外にしてなかなかうれしい調整ではある
それしか強化貰ってないのは凄い悲しいが、この2つはなかなかいいとこ抑えてあると思う
ボルトガンダム?このキャラはドラゴンガンダムですよ?
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何度もいうが、俺はやっぱりアシストをなんとかして欲しかった
特射をレバ特で取れないって問題も、アシストの信用性が高まれば
ダウン属性だから取れる位置ではレバ特でも取れるしある意味解決していた
仮に取れなくても、サブの足止めと同じで相手の足止めたと思えば十分だったろうに
もうちょっと戦いに参加しやすく、つまり各武装を当てやすくして欲しかった
そういう意味ではレバ特の調整はイエス、ここが実情どれだけ変わるかで感想も変化してくるかな
今作はこれ以上恐らく調整ないだろうと考えると、ちょっと文だけ読むと素直に喜べない内容だったね
あとは覚醒の時間がどれくらい伸びたかにかかっている
>>415
じゃあさっさとプレイアブルにしてくださいよ(マジギレ)
このスレでは何かと持ち上げられるけど、勝利ポーズすらない時点で
やっぱスタッフもそんな考えて作ってないと思う、アイツ
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>>416半覚で1秒全覚で2秒と公式が書いてるぞ
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BDとボルトテコ入れなしは残念だけどオバヒで食らいついても黄色ダウン確定とか拘束には持ち込めるね
メインで離脱よりも、〜N特派生途中>>後格着地ステサーチ替えファイヤーでカット迎撃やダブルアップも狙えるかな
使い途探すのも楽しいじゃん、ボルト覚醒技も行きやすくなるし
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アルトロンもだけど鯖のシルビを貫通しやすくなったのは嬉しいな
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レバ特にビーム消す効果はないよ。バズとかは消しても爆風が残るからあまり意味ないよ
マシンガンブチ抜いて迎撃とかならやりやすくなったかも
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修正項目に射撃派生が入ってないやん!BD格が使い道あるとか無いとか議論されてるけど、あまりにも満場一致すぎて話にすら入れない子だっているんですよ!
N出し切り 233
N後派生 246
NNN→N特N 250
NNNN→N特N 261
横出し切り 172
横N→N特N 191
前N→N特N 231
参考までにどうぞ
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横特格銃口補正では無く判定上げるのかぁ
触手が広がるのかな?モーションは変わらないか
まあ掴みやすくなるとだいぶ強さが違うな
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ランニングピョンピョンガンダムが捗るね
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>>414
苦労を共にした同期との飲みなら悪くない
どこ行くにも彼女連れの奴とか家柄をふりかざす独裁者との飲みは最悪だな
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スターゲイザー君と2人で打ち上げしてそう
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ドラゴンの同期はエクシア、赤枠なイメージ
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エクシア君は大出世して赤枠は…
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彼はシャフでなら相性次第でまだなんとか....
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無印開幕の頃の同期だと赤枠とシャゲ辺りになりそうだけどな
エクシアは途中参戦だし
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>>421
射撃派生さんはマント削り出来た時が全盛期だからね、仕方ないね
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地上でファイヤーしても空中と同じくらい滑るなら、けっこうな強化だとは思う
神のメインと違ってドラゴンファイヤーはちゃんと狙うし
硬直長いけども
特格キャンセルは……
うーん
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たまに高ダメ狙いのレバ特から前Nでオバヒになってしまう事がある自分は切り抜けでフォローできるなら結構嬉しい
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おっさんも接地つか自由落下つければええんや
そしたらファイヤーなくてもおっさんで同じことできるし
というかファイヤー空撃ちでもいいならなんの問題もないのだけれど
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モビルファイターに自由落下持たせるのはかなり危険なんじゃないか?
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使った人いたらズサの使用感とN特キャンセルの早さ教えてくだせぇ
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age
情報プリーズ
クレクレで申し訳ない
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時間できたんでちょっとだけ試してきた
・炎ズサ
イメージ通り 硬直はちょい長いから安定択では無い
ステでオバヒになるとしても、射撃避けたいだけなら後>後とか後≫後で良いかも
まだ試せて無いけど格闘で追われたら良い感じの迎撃択になりそう?
弾切れ時の硬直調べ忘れたんで誰か余裕があったらオナシャス
・N特へのキャンセル
それなりに速い 覚醒中は目に見えて速い
E覚持ちには少しでもダメ増やす目的+DHPを積極的に狙えるかも
cpuしかやれなかったからレバ特はわかんなかったです
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地面が近ければn特格>特射、レバ特格>特射で接地できるな
MFの接地武装持ちってマキブからこういう仕様になったの?
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この盛り下がり具合…
せめて阿鼻叫喚ぐらいあるかと思ったけど、それすらない
深刻なドラゴン使い離れ
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こいつ強いけど一緒に前出てくれないバカ多すぎてそれで負ける。
マーメイド当たらんし、おっさんが当たる距離は基本メインで返しちゃうからCS使わないわ。
覚醒中20にしては凄く速い
相方が前出てくれなきゃ無理 単騎で前行かせるやつとは組めん
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相方ドラゴンか、MFって事は格闘機だな…よし!下がって援護するぜ!
あんま前出てくれないなぁ、おっ旗(or人魚)当たってんな!格闘入れるだろうし放置放置っと
えっ何でもうそんなに減ってんの⁉︎仕方ないな0落ち目指すか…
おい俺が追われてるんだから援護しろよ!マジかよ2落ち譲ってやったのに使えねー
相方依存が強い機体だってのは理解してる
でも理由もなしに下がって旗への追撃一切無かったり、敵が格闘狙ってるから相方の周りに旗蒔いたのに高飛びとかでこっちの手の届かない場所に逃げてカットはよ!とか言われると流石にえぇ…ってなるよね
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人口少ないからしょうがないとはいえ流石にね……
そもそも2000前に押し出す奴とは組めんわ
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レバー入れ特格強いね
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3号機とアリオスの脅威が減ったのは純粋に嬉しい
ただキュベレイ増えてるのは頭痛いな
格闘や素の立ち回りもだけど任意ファンネルマジつえーわ
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まぁキュベレイとかは来月までの命だから
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