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ドラゴンガンダムpart.4
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正式名称:GF13-011NC パイロット:サイ・サイシー
コスト:2000 耐久力:640 変形:× 換装:×
■武装
射撃:ドラゴンクロー
CS:ボルトガンダム/マーメイドガンダム 呼出
サブ射撃:フェイロンフラッグ【投擲】
特殊射撃:ドラゴンファイヤー
通常格闘:縦斬り→斬り上げ左右→かち上げ→回し蹴り→なぎ払い
前格闘:無影脚→蹴り飛ばし
横格闘:横薙ぎ→二連斬り→サマーソルト
後格闘:兜割り
BD格闘:回転斬り
特殊格闘:宝華教典・十絶陣/ドラゴンクロー【捕縛】
バーストアタック:真・流星胡蝶剣コンボ/真・流星胡蝶剣
■各種派生・キャンセルルート
NN射:ドラゴンファイヤー
NNN射:ドラゴンファイヤー
NNN前:切り抜け
NNN後N:無影脚→サマーソルトキック
サブ→サブ:射出方向制御可能。連続4回まで
■リンク
・wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/50.html
・携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
・過去スレ
Part3 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1434891231/
※次スレは>>980が立てて下さい。
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死体蹴りは止めてやれ。こんなクソ野郎でも黙ってる分には害はないんだから
>>309
今の性能を残したままどうにかして突進アシストを追加するならまぁいいけど仕様変更されるのはちょっとやだなぁ
最近旗よりボルトの方が当たる
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まってキチガイ何人いるの?
把握するのも骨だわ
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メインサブ特射を全部設置判定つけて貰えればもう文句ないんじゃない?
後はN特格の火力ぐらいか
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△あればいいけど優先度は低い
○普通に欲しい、ないと改善見込めない
◎必須、ないといろいろ無理
メイン・ダメージ95△発生アップ△弾速・誘導をセットでアップ○
サブ・硬直を大幅短縮◎着弾速度アップ○緑ロでも射程ギリまで誘導△
レバ特・滑り強化◎・発生アップ○弾速・誘導をセットでアップ○
特射・射程延長△・格闘キャンセルルート付随○
NCS・誘導版を追加(通常打ち上げダウン)◎誘導無し版の爆風残留時間延長・範囲拡大○
レバCS・突進開始後の弾速と誘導の大幅強化◎ダメージ微増△
N格・伸びの強化(特射格闘キャンに合わせて)◎N出し切りのダウン属性orダメージアップ○
横格・発生と判定強化○こぼし改善◎Nと同じ派生付属○
前格・発生強化○
後格・命中時に受け身不可の特殊ダウン付属○メイン・レバ特・特射へのキャンセル△
BD格・砂埃ダウンに◎突進速度強化◎発生高速化○
N特格・ダメージを初代の数値に戻す(202)◎欲を言えばダメ210越え○
N覚醒技・こぼし改善◎
レバ覚醒技・ダメージアップ◎突進速度微増△
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長々書いてるけどNCS拡大とレバ特滑りでなんかもうアカンなって感じ。今どれだけ広いか知ってんの?ってのとこれ以上滑っても相打ちするのは治らないし今以上にこぼしやすくなるって意味だぞ
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>>310
ボルトを弾数制にしてもヴァサの弟みたいな特殊リロにすれば使用感そんな変わらないのでは?
CSに同じ突進アシ2つ付けてどうすんだって話だし、格CSでもいいならいいが、ドラゴンじゃむずいと思うけどな
となると空いてるのはレバ特射じゃないかね?あと格CSに次シリーズで何か入れるなら弁髪による横鞭だと俺は思ってる
>>314
え、あれで広いって正気か?どんだけ良く見積もっても「普通」程度だわ
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ボルトはデスヘルCSくらいの広さだよ
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>>314
あとレバ特格こぼすこと自体が問題なんで、それも一緒に直すべきって指摘する方が良いでしょ
レ特格は基本性能は勿論だが、メインと同じ射線打ち消しあれば今よりずっと使えるはず
自衛というか迎撃択がほぼメインだけっていう択の狭さも改善されるだろう
N特はキャンセルで落とす仕様をなんとかしてくれればもう少し使える武装になる
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炎からレバ特確定無いのはちょっと
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>>317
レバ特はこぼすのが問題なんだから滑るようになったらさらに悪化するやんって話だろ?
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修正age
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>>316
一応ボルト研究するために全国対戦のリプなんかも撮ってるんだけど
そんな風には全然見えないな、爆風の持続の問題か?
デスヘルも見た目がそうなだけで爆風判定の残り時間も同じなのか?
まあそれ抜きにしても誘導しないならデスヘルより広くていい気がするが
>>318
そもそも距離次第では追撃メインが届かないんだからレバ特届かないのも当然だろ
メインやレバ特も射程伸ばしてもらうか?っつったら、たぶんモデルいじらないといけないから無理だろう
出来るなら欲しいけど
>>319
だからそもそもこぼさねぇように一緒に修正すればいいって話だろ?
なんでこぼすことを容認しちゃってるんだね、それで勝ち確のがしたことがいくつあったことか
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>>321
て言うかボルト、デスヘル以上に広いや
わりとザク改のサブくらいあるかも
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>>321
いや、あの・・・
炎からのレバ特確定ってのは距離のことじゃなくてスタンを掴める仕様にしてくれって事なんだけど
なんで射程の話になるんだ?
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ちょっとホントにプレイしてるのか不安になってきたゾ
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長々頑張って書いた案をみんなに認めてもらいたいんだろ察してやれ
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修正前に変な奴が湧くのは昔からや。当日までじっと待ってたらいいんやで。
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>>323
はぁ?その言い方じゃわかんねーよ、二重スタン解消しろと言いたいならわかったのに
「その場で直接届かないのはちょっと」って話かと思ったからそう返したんだけど?
>>322
嘘はよくないね、いくら見返してもザク改はおろかデスヘルと同等かどうかも大分怪しいぞ
BD格が緑ロでもブーストより早くなるぞとかいう嘘を平然と吐く奴にガタガタ言われたくないね
こんなことでエアプ扱いとか、ほんとコイツラにキチガイ扱いされる謂れないわ・・・・・
自分の愛機がまともな性能になって欲しいと思うのがそんなにおかしなことなのかね
なんかこういう奴等が調整しないでーとかほざくせいでまた微妙な調整になりそうだな
横こぼさなくなったよーとかか?
そういうのは不具合修正というのであって上方修正とは言わない
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ボルトそうとう上の方まで判定あるんだけどなぁ…
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自分が勝手に勘違いしただけなのに勝手にキレるのか....
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いや、どう考えてもスタン掴みは一番修正欲しい内容だから普通それを指すだろう
散々昔から言われてる事だし・・・
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>>327
自分に都合の良い敵を産み出すの良い加減やめたらどうなの
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>>328
上は確かに悪く無いけどそれでもデスヘルやザク改より上はないような
今の仕様のボルトを残すにしても横の範囲がもう一声足りないと思うぞ
さらに言うなら上が取れるような位置ならボルトの本体も当たってると思うのでそんなにありがたみは・・・・
>>329
わかりづらい言い方しておいて失礼な言い方される筋合いもないけどね
>>330
アンカーでスタン掴める機体って他にいましたっけ?
俺の記憶では少なくとも思いつかなかったんで要望の有無はともかく当然の話題じゃないと思うぞ?
スタン掴みは確かにあっていいと思うけどドラゴンありなら他の機体もありにしろって思うかな
アンカーやサーベル投げの虹ステ対応が共通化される流れがあるし
あとそれが改善されたところで一番の問題である放置耐性にはあんま関係ないんで
CSの改善よりかはぐっと優先度下がるかな、俺は
正直言うと特射からレバ特で取りたいと思ったことあんまないんだよね
サブは二重スタンがすごい煩わしく思うが
なんでかって言うと「サブ外れたけど足は止めたぞ」と思ってレバ特ったら
相手の滑りでサブがあたってそのまま二重スタンで「んがー!」っていうのはよくあるから
あ、これもエアプ扱いされちゃうかな?FBの頃から結構あるんですけどねこっちは
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したらばは初めてか?力抜けよ
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>>331
他のスレじゃ普通に出る愚痴の話題に一々ケチつけて黙らせて
あげく嘘まで付いて人をキチガイ呼ばわりするような人が敵ではないと?
あとわりかしCSのコマンド分けを否定される理由がわからない
たぶん意趣返しで嫌がらせされてると思うんだけど
あの仕様でボルトが普通の弾数制になったら誰も使わん、っていうならわかるが
メインやヴァサの弟みたいに消えたらリロード制だったら今より使いやすくなると思うけどなー
それだけ仕様変われば2秒も行動制限されてまで使うものかよ、とは少なくとも思わない
弾無限で直感的に出せるならサーベル投げに近い仕様だし、ならこれくらい抑えられててもしゃーないなと
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もう病気でしょこれ
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スタン掴みよりCS優先って辺りでもう話せる事は何もないと思いました
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>>335
潔癖が人を病気扱いするか、おもしれぇジョークだな
>>336
アンカースタンは共通で仕様変えるべきだ、とは強く思う
けどドラゴン個人として考えると欠点はそんなところじゃないだろう
序盤適当に相手して中盤以降はほとんど見なくても勝てるような機体が
スタン取りで改善されるとは思えないね
まあ今の性能だったらどっちかを天秤にかける余地もなく両方よこせって思うがね
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まずさ、人に悪口飛ばすのやめなよ。自分と違う意見に過激な攻撃するから売り言葉に買い言葉になる
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スルースキルどうこうじゃなくて本当に触れちゃいけないタイプ
依頼したら規制されるかね
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反論する相手全員がBD格を緑ロック云々言った奴って設定されてるらしいし
CSコマンド現状でって意見も意趣返しって取ってるし
他の人の使用感とか一切考慮してないし
そういう意見もあるって取り方もしてないからマジモンの可能性がある
特に上の二行はガチで病気の可能性がある
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こういう奴隔離スレにいるよな
住人かは知らんがそっちをおすすめするぞ
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基地外認定無限ループやめーや
ネットだからって好き放題言うのやめなされ
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スタン上書きは昔からずっと言われてんな
長文の子はあまり価値を見いだせてないみたいだけど
これが出来るようになると火力はもちろんブーストにも優しくなる
レバ特からの火力は一級品だし
現状主力の特射から入ればそれはもうすごいことだゾ
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ボルトをCSから移動する案もあるけど高飛び高高度爆撃もたまに当たるし楽しいぞ
相方負担はかかるけど順落ちは割と回避できるから以前有効
そういや高飛びのスタンペナルティも大した問題じゃなかったね
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ちょっと高飛びしすぎかなって思ってもペナルティ来ないからね
多分あれはオン対戦でタイムアップゲーに持ち込まれる用の対策だから
ゲーム捨てるレベルに空いないと関係ない
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>>343
確かに「これまでの間合い」では圧倒的に戦いやすくなる、でも「ほぼ無視安定」は変わらない
特射からレバ特で取れるようになったら、無視されてもなんとかなる、っていうのが明らかならわかる
でもそれでなんとかなるなら今の特射→メインでも解決してるはず、でもそうじゃない
いや、アシスト関連が改善されたからと言って完全解決とはいかない
でも「ほぼ見なくてもいい」レベルの酷さから最低限戦いに参加出来るようにはなる
初代みたいな環境なら俺はスタン取りを選んでいたと思うけど、今はそーじゃない
何度もいうけど、やるならアンカー全般のスタン仕様を変えて欲しい
これは長い目で見ればアンカー持ちの相方との噛みあわせがもっとよくなるだろうから、というのもある
こっちとしても他のスタンが取れるのは良いことだし双方Win-Winだよね
だから俺はゲーム全体のものとして仕様変更を望む、だけどドラゴン個人としてはアシスト改善が急務優先だと思う
>>344
それを優先するなら人魚をヴァサの弟仕様にしてレバ特射に移動、かな
人魚が素直に出せるようになったら、相方が無理な時のサブ取りも今より楽になるだろうし
それ込みでもボルトは別途もう一個、相手に直接突っ込んでくれる技が欲しいけどさ
CSの突進系アシから別コマで突進系アシキャン、みたいなのを付けて赤ロ保存を活かしたい
射撃戦を最低限形にさせてくれないと、本当に今いろいろ辛いよ
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まーた長文だよ
毎日NGする方法ってないのん?
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>>346
妙にアシストにこだわるけどどの程度の性能のアシストがほしいわけ?過去の書き込みから察するとAGE1のイワークさんくらい?
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CS チャージ時間一秒
ボルト 後ろ特射に移動 赤ロの敵の上に落下 設置判定
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アンカー系二重スタンにさせてるのはアンカー持ちが全員拘束コン出来ちゃうからあえてやってんじゃないのかな
ドラゴンはN特でえらい拘束出来るから関係ないけどね
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>>350
アンカー全体の調整として拘束対策のためのスタン属性ってのは確かにありそうだね
ドラゴンの場合つかみ属性がついでに付いてるからそれで勘弁してほしいなという所
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でもブースト切れるからたいして拘束できないような
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〜N特炎ヒット前→おっさん の時点でダウンしなければかな〜り長く拘束出来るよ
おっさんヒット後こっち着地してブースト回復、その後は(N特炎ヒット前BDキャンセル)×n→ブースト切れたらおっさんで繋いでこっち着地、また繰り返し
おっさんのダウン値も低いから相方が一方をボコせるならずっとやれる
タイミングは要練習だけどN特炎ヒット前のスタンさせるのは初段最速キャンセルよりはずっと簡単
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アンカーの話じゃなくて?
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なるほど失敬
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今の範囲で赤ロック敵上に出たら着地確定で取れるな
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>>347
じゃあ無視してくれたまへ、俺も>>342を見てあえてキチガイ呼ばわりをスルーしてんですよ?
無視はドラゴンで慣れてるでしょ
>>348
それ、つまりドラゴンのアシスト強くなってもなんの役にも立たないって言いたいのかな?
どういう理屈か説明してもらいたい
アシ性能は20コスのCS・ヴァサ弟仕様を求めていることを考慮するとAGE1レベルの性能はちょっと求めすぎかな
と思ったけど、あれだけ良いもの持ってるタイタスがやや爪弾き気味なのを見るとドラゴンには両者あっても良いのかもね
というかAGE1は自由換装出来ないかわりに良いアシとか諸々を貰ってると思ってた
でもマキオンの大幅変更で性能下がるどころかほぼまんまに上方受けて、それでも中堅ギリだからね
無限弾数、だとしても射程のせいで追撃リスクが高いドラゴンにはそれくらいあっても良いかな・・・
あと以前AGE1を例にあげたのは、二種の突進のアシあればスタン追撃に幅が出来るから、ということを伝えたかったのであって
あの時点ではそのままくれってことじゃないよ、今は命中属性以外そのままでも、と思い始めてるけど
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「あれもこれも弱い!アシストは超絶強化()しろ!作り直せ!」に対してどのくらい強化して欲しいの?っての聞いて>>357の発言が出てくるのってどんな考え方なんだよ
このスレでも前スレでも何処でも良いから、ドラゴンは強いから修正いらないって言ってる奴引っ張ってきてくれよ
誰と戦ってるんだお前は
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>>357
へ?いやそんな事言ってないよ単純にどこまであればイケるのか聞きたかっただけだよ。なんか漠然とした話が多いからさ
ただ前作の通常ダウンならともかく、今回の半回転ならかなり猶予持って追撃できると思うけどなあ。ヒット確信してりゃ一回着地できるくらいだし
射程限界についても、そんなところで当たっても追撃不可能だし射程伸ばしたところで何が変わるの?って思うんだけど・・・
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アシストくれ!
↓
ほんならどんなのがええんや
↓
あーあれもいいな…いやこれも…
そんな持論で相手の意見潰して回ってたんかい
ドラゴンに付いておかしくなくてコストやリロ相応な壊れにならない程度のアシストって一体どんなんやねん
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確かにこいつが遠距離持ったところで追撃できないから微妙だよね
こいつがほしいのは至近距離での強い択だと思うけ
例をあげるなら判定と発生が強い格闘とか
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旗の覚醒中くらい撒くの速くしてほしいと思うの俺だけ?
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おっさんマジでザク改並だったのか
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こいつはどうすれば強くなるかなー
アルトロンに近づける調整になれば行けるか?
横とBD格の性能向上させて旗を覚醒中並の速度に撒けるようにしてやればエクシアくらいの強さになるかな?
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格闘もそうだし旗アシスト辺りもそうだけど、やっぱメインじゃないかなー
万能機の横格にタイミング次第で外したりするのがちょっと心許ない感じ
銃口誘導の他にも、射撃破壊判定の持続延長とか来てくれると地味に嬉しい
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エクシアくらいって現状20のトップ帯やんけ
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ドラゴンじゃなくてエクシアがな
修正来ても流石にそこまでは行かんだろう
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機動力アップでおしまいだろう
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かなり嬉しい修正だと思う>機動力
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・赤ロック距離を無限にしました
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旗が強くなるけど後格闘が微妙になるな
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20トップまで来ても20が強くないから大した問題じゃない むしろドラゴンがトップはエクバの後期?だけやしなってもよくね
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でも大幅な仕様変更(旗が着弾後に誘導する等)とか常識はずれな調整(メイン150等)でも無しに環境機体になるイメージが湧かない
個人的にアルトロン路線なら納得出来るけど赤枠路線だけは絶対に嫌だな
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旗覚醒時並みの早さで撒く
機動力微上昇
横格闘強化
これくらい来れば大勝利だな
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今作、横格振って「畜生、もう少しでも判定強ければ、伸びてれば」って思うこと全然ないんだけど実際足りないのかな
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回りこみが長めな利点がある一方そのせいで判定発生が遅め
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正直、特射が地上撃ち可能になるだけでだいぶ戦えるのだがな…
まぁ無理だろうな
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>>359
アシストじゃないけど誘導とか弾速を例えるならCSをX2のショットランサーくらいにしてくれたらなーとは思う
どの道あの予備動作が入って突撃までが遅くなるのは変わらないし変に強くなることはない
でも人魚だけじゃ足りないからボルトも突撃を追加したうえでコマンド分けて欲しいと思うよ
無限弾ということを考えてもCSしかり特殊リロしかりその分のデメリットがないわけじゃないんだし
後格サーベル投げみたいなのが全部赤枠のCSみたいだったらそりゃ問題だろうけど
>>361
少なくともカットは大分マシになると思うよ?あと追撃うんぬんを言ったらサブも同じだよね?
サブ追撃に突撃アシ使えるようになれば、相方が取れそうにない時に追撃の可能性も出てくる
ちょっと距離があるとドラゴン個人で必死に近づいて追撃しにいこうとすると逆に危なかったりするし
かといって「あれは無理だ」って諦めるのは毎回勿体無いなーと思ってたのよね
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>>378
頼むから君コテハンつけてくれないか?
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メイン射撃
ダメージを上げました。(1HIT:90→95)
特殊射撃
地上で使用した際の挙動を変更しました。
レバーいれ特殊格闘
攻撃判定を大きくしました。
格闘
以下の格闘のヒット時、レバーN特殊格闘へのキャンセルルートを
追加しました。
N格闘:1段目、2段目(2HIT目のみ)、3段目、4段目
前格闘:1段目、2段目
横格闘:1段目、2段目(2HIT目のみ)
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N特格キャンセルは実はかなり欲しかった要素なのですげー嬉しい
特射はこれ地上判定ってことでいいのかな。
ランニングファイヤーガンダムできんのかな。ゴッドより硬直長いよな?あ、でも滑るのか
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これ特射ズサならかなり嬉しいな
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ランニングピョンピョンファイヤードラゴンガンダムになるかな
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格闘射撃共にブースト効率良好にする調整入ったのは良いと思う
おそらく炎ズサとレバ特キャンセル
レバ特の攻撃判定拡大は触ってみるまで分かんない要素だけど
打ち消し幅大きくなってたりしてそう
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これ飛びキャン必須になるかな?
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ん、でもこれレバーN特殊格闘へのキャンセルだから十絶陣にキャンセルか?
それなら正直そんなには美味しくないな
炎ズサが大きいからまぁええわ
炎からレバ特も欲しかったんだけどな
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>>385
修正嬉しくてテンションあがってるのはわかるが落ち着け
オンに飛びキャンはない
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>>387
お、まじか
飛びキャン必須機体使ってなかったから練習しなきゃいけないかと思ったが安心した
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結局無視すればほとんど無効化されるのは変わらないわけね
せめて機動力があがればよかったけど・・・・
あとダメージ効率最悪+カット耐性ゼロのN特へのキャンセルルートってなんか意味ある?
って思ったけど最速キャンセルで放置コンかな?
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>>387
落ち着け
オンにも飛びキャンは健在
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一応初段から即キャンで反応速度おじいちゃんの奴とかならE抜け許さないことができる・・・か?
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地上BD中にステ踏めるから飛ぶ必要無くなった、が正解
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>>389
最速キャンセルはある程度距離ないと多分無理だぞ
コンボ中ロック変えN特したらどうなるか気になるけどスタン継続はないだろうな
まぁ立ち回り1個増えただけでも大きいわな
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ダウン値ギリギリのデスコンパーツには使えるから…
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>>379
俺だってもう頭に来る書き込みは無視してるんだから無視すれば?
アンタみたいに煽りたいだけのクソは相手にするつもりないんで
何度見返しても、結局何が変わったんです?って感じ
シリーズ史上もっとも実がない修正かもしれない
この中ではメイン95が一番嬉しいかな、これでケルディム殺しは捗る(はぁ・・・)
レバ特の当たり判定ってそんな不満なかったのに、というか射線打ち消し効果なんてあったっけ?
現時点でもメインより判定は広いと思うけど射線消した記憶ないぞ
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まぁ拘束できるのとブーストない時に横当てた時とかは黄ダウンまで取れますよって感じでないの
魚使えば昔からダウンまで取れたけど
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>>395
射線打ち消し普通にあるぞ、ちゃんと使おう
多分1番実が無い修正は神様だから気にしないで良い
無理ならやめてええんやで
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>>397
Pスト…
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>>393
あとは言うほどブーストに余裕がないドラゴン的にOHコンの幅が広がる、と考えれば・・・・ってことかな?
出しきり十絶のカット耐性が良いか無印並の200越え火力なら素直に喜べるのだけどねぇ
あ、でもほとんど死んでたN格出し切りでダメージ伸ばせると考えればいいかも
どうせ特格キャン付けるならレバ特キャンも欲しかったな
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>>398
1520の共通修正よりはよっぽど上がってる
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>>397
いや、俺ずっと使ってるけどビーム消した覚えないんだけど?
動画も散々見ているけど、全然覚えないなぁ、もしそのシーンあったら教えてほしい
ミサイルみたいな判定弱い実弾ならあった気がするけど「全打ち消し」は経験したことないわ
あんま使い込んでないけどアルトロンはメインとほぼ同速+滑りの特格は
単発ダウンと打ち消しの有無で差別化してるのかと思っていたが・・・・
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レバ特の当たり判定強化は使えるな
自衛に使いやすくなった
メイン、特射よりリターンあるし特射より発生は早い 虹も踏めるし
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>>401
アルトロンとの差別化は「短くて早い」か「長い」かの違いだよ
打ち消し有無で差別化してない
動画無いなら家庭用でスサノオの元気玉にレバ特でも試してくれる方が早い
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>>402
俺はレバ特を自衛にという判断はほぼなかったなー、今まで他の人がどうだったのかは知らないけど
少なくとも某所の人とか動画あげてる人は使ってなかったね
あれ実際は当たり判定が見た目より小さかったから使いづらかったのかな?
今後は自衛にレバ特も増えると考えれば、確かに虹も踏めるしメインより頼れるかもな
これで無視OKが改善されるとは思えないから文面だけだとそんな変わらない気がするが
ま、何か言うのは明日使ってからにしよう
使ってみて特射の滑りはそのありがたみがすごいわかったし、案外一番の化けはN特キャンかもしれん
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サバのシルビ100になったし、メイン95なら大体ぶち抜けるな
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>>403
アルトロンのメインと特格の射程は同じはず、家庭用版でドラゴンとの射程比較する時調べたし
長いのはCSで、これはドラゴンと射程がまったく同じだった
あと今家庭用で試したけど全然たこ焼き消さなかったよ・・・・
メインは打ち消したし、やっぱ勘違いじゃないの?
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微変更過ぎて一部のマニア以外注目しないな
元々真剣にやりこんでた少数派除いてマイオナ機体だったけど
特性が面白いからもっと環境に出て欲しい一機だったが地位改善とは至らなかったようで
しかし、アプデの度、新作の度に毎度この調子を保てる運営の視点の変わらなさも悪い意味ですごい
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>>407
俺もそう言いたいところだけど、まあここは冷静になって明日を待つさ
これでプレッシャーがあがって無視出来ない存在になれれば少しでも気は晴れるだろうよ
あと>>406に追加、3号機のメインは破壊した、というよりこれは相殺と同じあれだと思う
ノワールのアンカーも3号機のメインは爆破したからね
なお、ドラゴンはレバ特の発生が遅すぎて自分の赤ロック内だと真向かいでも弾を爆破しても爆風を食らう模様
さらに言うなら実戦でこれが出来るかすら怪しい
人をエアプ扱いしたかったようだけど残念でしたね
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地面走れるようになったのは大きいと思いたいけど
神と違って炎の動作長いからどうなるかだな
シャイニングのメインより硬直長いようだったら一応使えるくらいの認識になりそ
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