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ダブルオークアンタ Part.4
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正式名称:GNT-0000 00 QAN[T] パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:700 変形:× 換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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※前スレ
ダブルオークアンタ Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1434724018/
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中距離ずっとしてたら相方死ぬし攻めたら迎撃されるしで辛い。まあ俺が下手くそなのもあるけど
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スパロボVの捏造クアンタ格闘かっこいい
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>>852
あれいいよな
劇中劇CBみたい
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ソードビットトンファーみたいに使ったりぐりぐり動きながら乱舞したり
スパロボの00系は総じてカッコいいの多いよね
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スパロボといえばアリオス
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3強の中でアリオスが一番ウザかったから消え去ってくれて嬉しい
他2機も数自体は減ってクアンタ的には追い風ですわ()
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なおサザZZ
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来週末にクアンタの覚醒時コンボダメージの検証をしようと思うんだけど、調べておいて欲しいコンボがあったら書いててくれ。
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BD4段>N出しきり>覚醒技
BD出しきり(5hit程度)>下>覚醒技
前N>>BD4段>覚醒技
横>覚醒技
知りたいのは覚醒技関連しかもうないからこんなもん
覚醒技生当てってダメージなんだったっけ
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あ、N出しきりじゃなくて前派生出しきりだった
連レスごめん
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N格前派生〉BD格NNN〉覚醒技ってBS状態と生状態で火力変わるの?
これ決めた時はシルビ貼ってたから351けどだったけどBS時はどうなの?
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>>861
そもそもN前派生BSあるかないかで派生内容違うんだが
単純に考えれば伸びるけど350越えてるし伸びて5ダメくらいちゃう
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>>859
320ぐらいだったきがす
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>>862
派生内容が違う?
何が変わるの?
三段蹴りじゃないの?
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横前と勘違いしてんじゃね?
Nは変わらんよね?
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覚醒技がダメ伸びないからなぁ
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かっこいいだろ?
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こんなもたもたした覚醒技相方が殺されちまうよ
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高コに決めれば拘束できるんだからその理屈はおかしい
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低コで低コを狩れる組み合わせもあるんだよなぁ
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その理屈なら自軍相方が敵を狩っててもおかしくないな
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覚醒技始動で途中自分だけ弱よろけになれば追撃で350↑簡単に出る()
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QBのコンボで力出んの見つけたww既出?
N核N→即前ステ→N核N→前フワステ→メイン
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振れる覚醒技本当嬉しい、前までは覚醒技封印しなきゃいけなかったから振れる覚醒技貰えただけでも感謝だわ。できること増えるのは単純に強化だわ。
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>>873
多分4年前から既出
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>>874
お前それスタゲにも同じこと言えんの?
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無印エクバからほぼ武装変わってないクアンタの中で唯一の読まれにくい武装だからそれもあいまってすごい強く感じる>覚醒技
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こいつ強化するならどこななんだろって考えたときに、どれも完成されてて何一つ無いんだけど。メインの誘導戻してもらうくらい?
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どう考えてもサブ
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100でいいから格闘弾くシルビ
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ハルートのアシスト欲しい
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QBはスーパーアーマーとかどうよ
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Nサブって出番少なすぎるからな〜。
武装ゲージ1つ使う必要があるか疑問だ…
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>>878
メインの誘導別に悪くねえけど何に戻すんだよ
耐久とNサブの威力と射程かな強化するなら
あとエクバのときから言ってるけどBS前モーション的にダウン拾えてもよくない?ってぐらい
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メイン増やす
メイン後格のキャンセルルート
サブを特格に併合
サブに薙ぎ払いかゲロビ
メインCSに単発ダウン
バースト前特射メインかメイン特射のキャンセルルート
前格ダウン拾い
これらへんは欲しい
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雑魚乙
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バースト後一定時間でエルスクアンタ
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通常前を補正悪くてもいいからエクシアみたく対地でも繋がるようにしてほしい
あとアシストリロ
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QBと言えばカウンターって出し切っちゃうと追撃できないよね?
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Nサブ意外とダメージ高いんだぜ…
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当てられなければどうということはない
ごめんなさいわたしが下手なだけですはい
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サブ盾や起き攻め以外じゃまず当たらないから仕方ないね
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サブはリロ+5秒していいから性能上げてくれ
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サブの何がダメって有効射程にいてビット飛ばしてるって状況がまずアレなのに、それでそこまでヒットを見込めないってとこ
結局BS前なら取れてたよなって場面はクソ多い
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サブは射程長くすると今度はかえってくる時間伸びて逆にだるそう
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格闘寄り万能機でありながらいつの間にか升より射撃苦手ってどういうことなんですかねぇ
サブも鈍足とかサイズデカい相手にはメタ武装だったこともあったのにな
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ストフリみたいに帰ってくる速度上げてほしいね
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そういう意味じゃ全然完成されてはいないよな
欠陥が目立つ
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ツインドライブで粒子生産量が半端ない設定なんだからもっとビームをばらまいてほしい
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もういっその事量子化格闘付けちまえよバースト前に
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雑魚どもは妄想捗るな
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つかBS横弱すぎ
何で低コの万能機の横に負けんだよ
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今更過ぎでは?
何回も言われてるけどコイツ横振る機体じゃないからな
格闘上手く使ってブースト有利にしてBR撃つ機体だから
覚醒中なら横格闘生当て狙っててもいいと思うけどな
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オラオラしながら冷静に立ち回る機体だし
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>>903
少しあったまってたってのと横格強い機体今まで乗ってたから理不尽に感じてしまったわ
かち合いで負けたのが今の所スローネとセルフなんだけどあいつらにおすすめの差し込み方ってある?スローネはブースト有利取れるから何とでもなるんだけどセルフは無理、隙無さすぎでしょ
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nサブ>>下格の強さ知らないのか・・・というかサブ近距離で取り付き良くて当たったら140、当たらなくても敵動かせるんだから優秀やろ、当たらない距離で使う方が悪い
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クアンタムバースト前からアメキャンできてソード状態からバリアの展開速度向上
は普通にもらえるレベルだろ今の環境なら
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アメキャンは付いてないの謎だな
なんでだろう
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今の環境ならエクバビット+アメキャン貰っても最上位いけるか怪しい
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武装構成が完成されてるだけで性能なんてまるで足りとらんぞ
ネガっていうならこいつで固定左官やってみろ
禿げるぞ
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>>909
無理でしょ
格闘空振り→後格√、メイン→後格√、耐格闘シルビ、アメキャン、サメキャン、生前格の追撃安定化
もし強欲に最上位行きたいならこのうち3ついる
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Nサブ→下格の視点レイプなんて分からん殺しどころか
分からなくても一回食らえば対応わかるんだよなぁ・・・
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>>906
んなもんに当たるやつもうおらんわ
勝手にブースト不利作って終わるだけだぞ
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Nサブ後格は起き攻めのセットプレイでたまに使うわ、ただそれだけ
こんなの相手が未だにポンポン当たるならその相手が雑魚乙としか言えない
いつからあると思ってんだこんなの
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実はちゃんと検証した人曰くBSでの性能変化って前格と他格闘の範囲のみ強化らしいじゃん?おまけに通常前も強いっちゃ強いらしいじゃん?
じゃあNサブ使えるし通常時主体で立ち回るのもアリなんかな?って思ったマキブの頃
やっぱBS横格の範囲とBS前格の差し込みだけで生きてる機体なんだなってことを実感できたよ
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無印SBもらってようやく低コ絶対殺すマンの称号が返ってくるレベル
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まぁ耐久100のビットに為す術なく狩られる上位25なんていないんだけどね メインと格闘同時に縛れるようになるからかなり立ち回り楽にはなるだろうが
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今エクバビットもらってもセルフとステイメンに殺されそう
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>>915
フルブの時から仕様が変わって無いなら伸び終わりから振りまでが遅くなってる
生だとそれも含めて発生自体は速いまま変わってない筈なんだけどまぁ範囲がね……
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は?今作しゃもじでも火力変わらんの?
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適当言うな、BSつけたら発生早くなるわ
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>>910
俺少佐で固定こいつ一択だけどコテとかとも当たったけど
相方ZZで7割以上勝てるよ
相方のキャラ強いけど相手もセルフキュベZZばっかりだった
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こいつは覚醒活かせば割と勝てる機体ではあるからな
問題は今作で追加されたE覚という存在
E覚がなくなったらまた上位に戻れる
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>>921
本気でそう思ってるの?
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むしろなぜ発生変わらないと思ってるのか
BS横と生横を0距離で同時出ししてみろよ
検証もしてねぇのに勝手なこと言うな
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いっそのこと始動能力糞だけどカット耐性とダメージ高くてすべての格闘終了時点でこっちは完全に着地してるようなキャラにしてくれないかな
格闘2段目以降は切る直前まで全部量子化
腕がでるのは攻撃あてるところ
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>>922そりゃお前がくそうまいだけだろ
尊敬するわこの野郎
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こいつの覚醒技かっこよくない?
量子化絡めた攻撃はやっぱりイカす
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ラスシュー後量子化の真上に上昇→斜め上に移動の部分が自分視点だとちょっと微妙に見える
相手視点だとまさに「消えた⁉︎…ハッ!」っていう感じでくっそ格好いいんだけどね
カメラが近いせいでクイッて動く部分が舞台裏見てるみたいで好きになれない
全体的な流れ自体は大好きです
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量子化はカッケーまじで
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なんでクアンタはシリーズ出るたびに微下方されるんだろうか
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対話の難しさを表している
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フルブ稼働初期もBS前を中心に下げられまくって
挙句、νの劣化とか言われてそりゃ酷かったな
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シリーズ毎に稼働時謎下方→中期神上方調整みたいのやってるからまだ期待できる
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なんで毎回稼動時に下げるのか理解不能
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特殊移動が欲しいな
接近する手段があればだいぶ変わるのに
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そういや横前派生ってあるけどあれ軽く引くくらいゴミよな。実は通常時に格闘当てたとしてもあれを入れたところで全く威力伸びないという
後派生→射もむしろ拘束時間減るしコンボ中に使うなら後派生→Nのが威力高くて拘束時間長いという
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たまにはあげるか
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>>932
チンパン共と分かり合うにはこの機体で自分より上手いセルフとタイマンしてボロ勝ちするくらいに難しいのか...(納得)
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>>937
かっこよさと引き換えに実用性投げ捨ててるようなもんだから・・・
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正直バスターソードはかっこよくみえない
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持ち方のせいってのもあるやろな
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俺は逆に大剣持ってスイスイ動ける姿が超かっこいいと思うけどな
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しゃもじだからな
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ダブルオーヨネスケ
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悪いけどズンダだけはどう考えてもダサい
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ソードⅣ自体はかっこいいから…
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ソードVな
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多分ソードⅣのランチャーモードはかっこいいって意味だと思うんですけど(名推理)
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こいつのバスターソードって茹で海老と同じでダサいし基本それだしもう通常時でその性能にしたらよくねって思ったけど
バリアあるからダメだったわ
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