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ダブルオークアンタ Part.4
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正式名称:GNT-0000 00 QAN[T] パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:700 変形:× 換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立ては>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします
※前スレ
ダブルオークアンタ Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1434724018/
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クアゲタ
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シャフは良くも悪くも運ゲーだし普通の機体使って6割あれば結構いいんじゃないの
本当に完璧な形でマッチングされるなら自然勝率は5割前後に収束するはずだが
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それよく言う人いるけど、そんなマッチングしたら永遠に階級上がんないし最終的に初心者と上級者がマッチングするよね
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マッチングおかしいと思うぞ、大尉3だけどこの前大尉1と俺大尉3と中佐2と少将きたぞ?しかも中佐と少将敵になったし。あとで勝率みたら78パーセントの少将だった
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個人的に格上の階級と当たるのは構わないがかなりの確率で低階級2人vs高階級2人のゲームになるのはなんでだろうな
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シャフは完全運ゲーなんで勝率の話は意味ありませんでした!
なので今のオンライン固定で6割ある人っています?個人的にオンライン固定で6割ある人はかなりうまい部類だと思うので話を聞いてみたいです。
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虹ステも知らない初心者が混ざるのだけは何とかしてほしい
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コイツEのが安定するんだけど Fの人はやっぱり覚醒先に使わせられる人達なのかな
他の覚醒タイプだと半覚醒タイミングいつものがしてまう
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フルブからこいつ使ってきたけど半覚吐くの嫌いな俺はこいつ向いてないんだなって今作になって思い知らせたわ
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誰に思い知らせたんだよ
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マキonにだよ
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普通フルブで既に思い知るだろ
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フルブは何とかなってた、マキブはきつかったけど何とか、マキonでドライブなくなって覚醒重要になったから一機目が攻めきれなくなった、同じ傾向でマスターもだな。
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こいつでeはむり
上手い奴はみんなf使ってる
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E覚醒抜けするくらいなら当たる前に覚醒吐いて量子化すればよくね
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いやEだろ
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30前衛でEはゴミでしょ
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30のEは否定しないがこいつはFでいいかな
とてもじゃないが安定を目指した戦いがこいつで機能するとは思えない
今や相方負担もでかい方だしな
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eって言ってるやつ頭悪すぎんか??
30のeは鯖とfxくらいだろ
クアンタでe安定って言うのは流石に恥ずかしいよw
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ここEだったらなって時もあれば、Fでよかったなって思う時もあるわ
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否定はしないけど相方次第だよな結局。相方爆弾も視野に入れた両前衛なら保険としてEってのもありだろうし
Fが一番強み発揮出来るとは思うけど、頭ごなしに否定するほどではないわ
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自分の好きなようにやりゃいいんだよ
他人の覚醒選択批判してなんかメリットあんのか
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>>772
ほんこれ
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好きな覚醒選んで勝ててるんだから他人の意見きにすんなよな
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まあ対面でE覚クアンタ来たところでお客様としか思わないからどんどんE選んで下さい
なんのプレッシャーも無いわ
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E選ぶ位ならS選ぶわ
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それは違う
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覚醒したときぐらいしか勝てないからFにしてる
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こいつどんな感じに攻めてる? なにやっても被弾して参るんだけど(´・_・`)
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>>779
こいつは横格無理やりねじ込む機体ではなく、横を見せてブースト有利作ってBRを丁寧にさす機体だから迎撃されるってことは無理に行きすぎなのかな
ゆっくりやりつつF覚醒のときはえげつない横をさす感じ
どんな感じで被弾するのかわかんないけど迎撃喰らいすぎなら升乗ったほうがマシだしBRでいつまでも取れないなら運命あたりをマジですすめる
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まあ相手の機体にもよるんだけどな
BR刺せる気がしない相手も多々いるし、迂闊に生格狙うと振り返される
強みを押し付ける快適性とはほぼ無縁の機体
BD二回から下格ズサがとりあえず一番詰めやすいムーブだと思うよ
勿論隙が無いわけじゃないから下格やズサの向き、タイミングは注意だけど
あとはいかに相方にアシストして貰えるか、相手の狩れそうな方を追えるかにかかる
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ソードビットって当てらる?
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>>782
ここ5年間ほぼ当たらん状態よ
サブ盾なら当てられる
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RGクアンタ作ってみたらGNソードVって杓文字じゃなくてもデカいんだなびっくりしたよ
つまり生クアンタの格闘もなんとかしてください
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BSからそのまま出せたら中々面白いのに
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サブも無印の頃は撒けば当てれたし、FBですらそこそこ当たってたのにな。
MBの命中率ひどすぎるわ
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QBしてなんで格闘弱くなるん? やっすいし フルコーンみたくしてよ
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武器持ってる事自体おかしい形態だから仕方ない
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そろそろQBにスパアマつけても良いんじゃないかと思う今日この頃
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>>788
それ言われるとQBは武器全部廃止
メインはダメージのないスタン武装
格闘は掴み判定的な感じの敵機と対話
対話された敵機は20秒間移動以外出来なくなるとかなりそう
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劇中でもQB後にELSの中枢からライザーソードぶっ放そうとしてたじゃないか
中断したけど
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>>790
その性能で百式エクシアみたいな復活にしてくれて良いから
耐久650にならんかな
そっちの方が嬉しいと思うの俺だけかな
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体力0になった瞬間プレッシャー出して復活するのか
つよい
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>>784俺もHG組んだ時はBSの大きさに驚いたよ、さあ次はMGだ
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サザビーつかまえれねぇ…
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運命サザビーチンゲハルート辺りはクアンタの貧弱な武装じゃ単騎で追うのは無理ゾ
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格闘とそこそこの足回りで追う時代は終わったんや
ビット展開? 流行りの万能機の格闘に負ける形態なんだよなあ……
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前でうろつくから相方頼んだぞ機体
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バリアはると射撃機の仮面かぶったキュベ三号機辺りが殴ってくる
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実弾持ちが厳しいのは分かるがシルビ中に格闘当たるのは30とそれ以外のブースト回数差意識しきれてないんじゃないか
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むしろシルビ中は格闘釣りが基本だから相当相手の格闘に神経質になるべき
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判定のぶつけ合いだと万能はおろか低コスト射撃機にも普通に負けるからホントにそれ
キュベは元々移動力高い上にマシュマーでメイン刺せないしお願い格闘強いしで
セルフと同レベルでだるいな
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前でうろうろして闇討ちする機体やし
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最近乗り始めたんだけどBD格と前格をどう使い分ければいいのかわかない
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至近距離あるいは迎撃なら前
それ以外はBDかな
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至近だとBD格や横のが発生早いぞ
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劇場版の話しで悪いけど 結局QBってなんなん? トランザムとどう違うの?
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OOでやったトランザムバーストのなんかもっとすごい版(小並)だよ
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>>806
そうなのか
横はともかくBDは自分の入力的に前より早く入力出来ないわ
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通常時にもアレルヤあったら多少は追っかけやすくなるんじゃね
コマンドは後特射とか、もちろん弾数別
>>807
テレポートもできちゃうし一体なんなんだろうな正しくは量子ジャンプだっけ?他方トランザムは貯めた圧縮粒子を解放して基礎能力を上げる感じか
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>>808
ググったらそんな感じのことしか書いてなくて草
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生前格は覚醒格闘機の至近距離迎撃で絶大な信頼置いてる
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トランザムバースト→なんかすごい量の粒子が噴き出る
クアンタムバースト→装甲脱ぎ捨ててコンデンサも曝け出して最高の条件で粒子を噴き出す
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粒子出してるだけじゃないか!(呆れ)
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復活でプレ出しながらクアンタムバーストはいい案だとおもいましたまる
こいつ足回り他の30と比べてどうなの?全然追い付けないんだけど
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汚いけどフルブの検証スレの
もちろん変わってるのもいるから参考程度だけど
ttp://i.imgur.com/K1IHtN3.png
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>>816
ありがとう
フルブよりも機動力上方修正受けてんの多いし遅い方になるのかねそりゃ追い付けないわけだ
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今や特殊な武装かサザクラスの機動力ないと単機で敵を追い込むのは無理よ
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西暦最強のMSがこの程度の機動力ってのは泣ける
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>>819
戦闘での最強ならフルセの方じゃないか
こっちは対話用だからな
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ソード4担いでない分、機動力はむしろこっちのが上じゃね?
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実際使った感じこっちの方が機動力は上に見える
フルセイバーは何でもできすぎて使うには暫くトレーニング必要だと思うんだよな
そう言えばRGでクアンタ来たんだし何かでフルセイバーにできるキット無いかな、HGの時は存在知らずMGは海賊版買う手段無かったし
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横特がある分体感的にはフルセのが速い
設定的には・・・クアンタの推進関連って特に設定ないからなぁ
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強いて言うならソードビットによる量子ワープがあるくらいだが、
こっちは覚醒時以外量子化不可かつ、ワープ移動できる訳でもない
…フルセにはあるな
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仮に足回りの指標は勝ってても特殊移動+サメキャンの差はでかい
まぁ向こうにはぴょん格ないんだけど
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BS装着時だけでいいから足回り強化してくれんかなー
生時にサメキャンも欲しい
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>>826
FXのサメキャンはホント羨ましさで爆発しそうだわ
当たる当たらないとか、弾数とかじゃなくてあれが1番涙出る
BSからの収納でもサメキャン出来ればマスとかも後格高飛び降りでもう…怖くない…なのに
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後格が無限降下で必ずズサできれば文句ないわ
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>>827
FXにサメキャンなんかないぞ
言いたいことは分かるが
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振り向きメインサブだな
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あんな低性能ビットの振り向きBR落下とか羨ましくもなんとも…
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こっちはその低性能ビットと同じ性能で足止まるんやで
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>>829
すまん、羨ましさのあまり間違えたわ
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低性能の塊みたいなクアンタが他機体の武装は馬鹿に出来ないんだよなあ
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ていうか突進距離と速度で軸さえ合えば当たる分
足止めてる相手かUターンしてる相手しか当たらないソードビットよりはるかに有能
ついでに視認性もあっちの方が低い、普通のガードにも使ってるしソードビットいいとこ無しだな
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のびだけはいい格闘
普通()のBR
優秀なアシスト
射撃バリア200(格闘性能ダウン)
時代遅れだなぁ特にバリアつけるとデメリット発生するところが
BRマキブのに戻せよ
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こいつのBRは連座2のBD中のFIを彷彿とさせるな
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しねーよ
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するーよ
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はるーと
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もはやうんこ機体
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こいつよりうんこなんて山ほどいるんですけど
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流石にネガりすぎ
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クアンタの下格ブースト消費増えたの誰も気づかないの?
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アシストが本気出して鯖の覚醒技うってくれたら最強になれるよ
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>>844
まじ?チンパンなせいかマジで気づかなかったわ
話題になってないって事は俺以外にもチンパン沢山おった感じか
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体感()は馬鹿にされるだけなのがエクバだぞ?
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久しぶりに使ったら攻め込める相手が少なすぎて泣いた
なんとか5連まで出来たけど前フラフラして相方に取ってもらう試合ばっか
まあ俺が差し込みうまく出来てなかったのもあるけど
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待ちゲーが強いこのシステムで、クアンタが攻めこんだところでたかが知れてるからそれでいいんだよ
俺も放置されたときか覚醒時以外はロック取りと丁寧に射撃で取ったりしてるだけだし
強引に格闘をねじ込むなんて升ですらギリギリなんだし
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相手が隙見せるまで下格ズサする機体ですし
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