レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
νガンダム part.9
-
正式名称 RX-93 νGundam パイロット:アムロ・レイ(UC0093)
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームライフル【高出力】
格闘CS:シールドミサイル&ビームキャノン
サブ射撃:フィン・ファンネル【射出】
特殊射撃:ニュー・ハイパー・バスーカ【担ぎ】/【水平回転】/【宙返り】
特殊格闘:フィン・ファンネルバリア
覚醒技:ニュー・ラストシューティング
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立ては>>980、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします
◆前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1445611584/
◆wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/24.html
-
鯖はまだしもex-sが追いきれない。
どうやって距離詰めればいいんだろか?
-
バリア張ってレイプ
-
とりあえず当たらないように近づくしかない
バリア貯まったらエクバみたくパンチングガンダムになって殴り合い宇宙して、張り付いてBR始動で狩る
幸い格CSのおかげで多少は楽になったよ
-
スレ伸びないなぁ νガンダム相当強化されたと思うのになぁ
-
プレイヤーが本格的に増えないとね
-
明らかにマキブで人減ったからね
-
>>73
別な機体の★6だけど、200回だった
-
かなり良いもんもらってるけど、劇的な変化はBZ打ち分けぐらいだしマキブの上位陣もまだまだ健在だしなぁ・・・
CPU台少ないから変更点検証しようにもやりづらいから伸びにくいのはシャーナイ
やれることはいうて今までのシリーズと大差ないし
-
各種バズの威力(可能なら補正も)調べて欲しいってのはある。使い分ける意味があるのかないのか。威力も補正も変わらないならほぼ横バズで良いしね。
派生バズ(2連射目)は横バズしか出せない、他の入力しても右バズが出る。
格闘CSはビムキャ3発、ミサイル2発で、
メイン、サブ、特射、特格にキャンセルあり。振り向きメインor両CS→バリア解除で落下あり。ここらまでは調べたよ。
横出し切りはダウン値3でバクフワ(バクステ)メインが安定してヒットする。
-
このスレに張り付いてたのは露骨な強化待ちネガだけだったから、そいつらが書くことがないと話題がないだけだったから
-
しかしようやく伝説のNTに恥じない性能になって嬉しいわ
-
格csは修正きそうで怖いけどな
-
ねーよw
ONの30はEのせいで格闘機が地獄っていう以外、各キャラ調整は本当に良い感じになってるわ
ヤバかった最上位をいくらか落とし、中堅下位組をアッパー
システム的にも色々調整入って30内で上位下位の差が本当に小さく感じる(格闘機はEで以下ry
今30であいつ強いとか言われてるのってただ単に前作までSラン一択で乗られ勢がSラン弱体化と下の連中アッパーで性能ごり押し出来なくなって騒いでるだけじゃねとすら思う
熱帯のせいで行きつけ店内では上位プレイヤーだったとか当てにならんしな
-
キャンセルはそうだろうなって感じだろうけど、ジッサイあるとわかると安心するわ。検証乙
落下ルート付き弾幕としてはそこそこ強い程度だけど、CSに配置されてるせいで回転率が比じゃないからなぁ
まあ最近の連中見てると強アシストがCSで落下もついてるなんてザラだし大丈夫やろ
固定やってると結局相方への自衛力依存がやばいんだが、他はどうなんだろう
こっちは3020主体なのもあるだろうが、相手に25爆弾来ると崩される率がやべえ
-
上方しかもらってない機体ある中耐久減らして特射減らした壊れでもないνを下方するのはさすがに・・・?
-
横格とgセルフの横格がかち合って負けました 向こうもあんまり強くないけども
-
ファンネル強いからあんまり格闘ボタン押しっぱなしにするのももったい無いだがバランスが難しい
-
両csセカイン意識した方がいいぞ
-
ファンネル無くても弾撒けるから動かすつもりで1つずつ出すより、当たるのを期待して一度に3、4発まとめて出した方が良いのかな?
-
1発ちょくちょく撃つより格CSとかバズ撒いた方が楽だし相手動かせるから、俺はファンネル撃つ時は3、4発いっぺんに出しちゃうわ
てか射CSやっぱ銃口上がってるなこれ
マキブで何でやらなかったのか
-
マキブは全体的な射撃の誘導銃口を落としてFドラチンパンで初心者にワンチャンをってコンセプトで始まったから仕方ない
ファンネルはとりあえず一杯出しても他の武装が有能で余るようになったから弾切れ起こす勢いでまいても良いな、いやほんとマキブ末期に射出しててもバリア貼れる調整した奴はGJだわ
-
格CS溜めながらメイン横BZで射撃戦するの疲れるな
10戦もやったら指がかてえわ
-
射撃CSの銃口補正がどうなのか気になる
-
格CSの話ばっかりであんまり見ないから確信持てなかったけど射CSの方も強化されてるよなコレ?
サブも強くなったし全部の択が3000として誇れるものになってる
-
あんまり使ってなかったけどメインCSも強くなってたのか
メインBZに絡ませれば相手からしたら相当ウザイな
-
メイン→射CS→特射→特射→格CS
相手は死ぬ
でもこいつの過大評価は異常だ、単にEx-Sと鯖への耐性が強いだけでその二つが修正されたらこいつの評価も下がるだろ
-
E覚のおかげで今までより3025がトレンドになってるのもあるから援護力弾幕力自衛力があって後衛30ができるこいつの需要は無くならないと思うよ
前後シフトしても全然戦えるしね
まぁまだ環境がこれからどうなるかはわからないけどさ。でも今のこいつの強さはいいね、強いけど強すぎないし
どうせどんな環境でもあれが強いこれは弱いって話がでるくらいなら今のこいつくらいの強さがトップメタなのがいい気がするかな
-
nextの位置くらいでいい感じだと思う
-
実際かなり強くなった、そして何より苦手だったファイティン機体がファイティン出来なくなったのも大きい。
あと能力を全て出し切るにはテクをかなり要する。お願い武装ではなくキャンセルルートで成り立ってるからね
-
横BZは自衛する分にはかなり擦れると思うぞ
-
サザも強くなってけっこう対面できるのが嬉しい
-
バズバズ→格CS→メイン→後格→射CS→バズバズ→格闘CS→メイン
最初のバズーカのタイミングで射撃ホールドして格闘CSうちきったあとにメインでたぶんCSのチャージもバズーカのリロも間に合うと思う
たぶん無限ループいける
-
N格かbd格闘あたったらなんのコンボすればいいですか?
-
出し切ってcs締めがいいと思う
覚醒絡めて火力ほしいならもう一回N格はさんでcsじゃない
-
補足すると覚醒中はNNN>NNNが出来る
BD格NNN>NNN→CSもカットこなければそこそこ火力でる
そういや今までコンボ火力あまり伸びないから出し切りCS締めコンボで方追いが基本だったけど、
新横格とか前格はコンボパーツになれるのかな?
-
あっそういやN格闘3段目からN格闘って覚醒なくても繋げれたな、すまん
-
Nもう信用できないなこれ
-
それな、Nかち合いめっちゃ負ける
何振っていけばいいかわかんねえわ
-
そりゃパンチよ
-
やっぱNも弱体化したのか
なんで純粋な強化が出来ないんかね、ば開発は
-
覚醒中CSが前作通り140ダメ出るならNNN→後→CSで覚醒補正抜きでも270くらい出るからおすすめ
全部強くしたらインフレ進んで修正で他キャラがまた強くなって…の繰り返しだしまあ多少はね?
-
これでNがマキブ仕様だったらただの全能機だから
-
こんだけ強化貰っといて、システム変更での格闘関連にケチつけるとか頭沸いてるよなw
僕の考えた最強のモビルスーツ笑
-
格チャージとBZで近づく前に迎撃、時間稼ぎするパワーを得たからN弱体化しても仕方ない
これで格闘まで強かったら間違いなくExsどころの騒ぎじゃない
射撃が強くて格闘並くらいがν使いの理想だったろ
マキブNは射撃いじるつもりはないからこれで我慢しろって違うそうじゃない!調整だったし
-
お前ら前格変わったの忘れるなよ!
以前からそこそこ迎撃には使えたけどさらに発生早くなったよ
どれくらい信用できるかはわからんが今のνの中で一番かち合いが強いのは間違いない
-
しかもうろ覚えだけど初段強よろけだった気がする
-
いや格闘まだ充分つええから
-
そもそも今の近接択の豊富さでなら最強のNとか別にいらないし
-
アムロ台詞追加されてね?無駄死にする気か!?って言ってた
-
単調な動きだ、みたいなのも増えてたような
-
N格弱くなったかな
運命横とかなら余裕でぶっ潰したよ
-
運命横は発生そこそこ早い判定普通ぐらいだし
-
νガンダムは伊達
-
こいつの横発生早いから至近距離でかなり使えると思うんだけど
射撃もバランス良くて全部使えるし足回りも良いしバリアもあるしオリテクまで貰えた
ついて来れる低コが見つかったら絶対化けると思うわ
安定感凄い
-
特射の連射だか二発目は必ず横になるんだな。
レバー入れなければ右に移動。
あと、空打ちの時Nのモーションなるのやめてほしい
-
こう見ると射撃落として格闘貰った鯖みたいだな
-
>>149
空打ちで横バズ撃てるヤツむしろいなくね
-
>>151
宙返りがほしかった
家庭用勢だからかな…
-
射csと格cs溜めながら動くの難しいな
格csチャージ長いから途中でやめてまう
-
薬指でBDやると指を釣りそうになる
射CSと格CS溜めながら動ける人は器用
-
>>154
ハルートくんで散々格CS貯める練習してきたから余裕
-
>>154
エクバのシャゲ使ったことないとかまじかよ
-
おまえらバスター使ってなかったのかよ
-
五本指使って調理する炒飯屋はNG
-
>>156
だからなんだよ
-
>>158クイックグレイトにグリホにモンキーとまあ忙しかったな
-
開幕からまずはお尻を向けてフワステ
-
格闘csは常に貯めるくらいのノリで良いな
ほんとに強いわ
-
格闘CS溜めてると指が吊りそうになるのは俺だけ?ブーストふかすときとかメイン射つときけっこうヤバい
-
格CS主体の機体で頻繁に見るけど、やってればそのうち慣れる
逆に言うと慣らさないといつまで経っても指が辛いまま
-
格CSは上下誘導が弱いと思う
-
mじ納得いかんわ
こうやってネガにネガ重ねりゃ強い機体もらえるってなら
もう弱くなるとこまで弱くなるようにネガるだけだな
-
今日7連勝やっと勝てた
でもサブカ…
Fバーストがいいみたいだね
-
とりあえず格闘関連
・N格
マキブ後期に比べたら普通に負ける事が多くなったし発生にメスは入ってると思う
まあまだ万能機には勝つし一応まだまだ主力で振れる格闘ではある
・横格
新規格闘になっての発生判定はおおよそ万能機水準の横に
ストフリの横に負けて鰤の横には勝ったからおおよそそんなもん
・前格
判定は間違いなく強い側
距離あったとはいえZのBD格闘に後出しで勝ったし発生も悪くないと思う
出しきりバウンドだし二段だからコンボにも切り返しにも振りにいく格闘にも主力で使えると思う
こんなもん?個人的にコンボで特射〆するときはN横より後特射の方がいい
N出しきり前出しきりBD格2段目4段目出しきりからN全然安定しないし横も入らん事が多いから非推奨
-
前格強いよね
-
パンチは吸い付き良くなってるように感じたけど、みんなどう思う?
-
しかし人増えたのに誰もデータ上げないね・・・解析班怒らせる事でもしたの?
-
店内対戦できない店舗も多いから検証進みづらいだけかと
-
リプレイ全く残らない訳じゃないんだけど
たまに残ったリプレイ見ても検証に使えそうなものが残ってないジレンマ
-
COM戦できたらBZは真っ先に検証したいよな
後とN何が違うのか
-
>>171
俺の場合、検証とかはバンナムのいけずとゲーセンの事情に邪魔されてるな
正直なところはやる事自体は大して変わらないからかな
-
店内固定やれるとこも少ないから、あるとこは大抵人が集まって検証なんてやれる状態じゃないからね
まぁ仕方ない
-
格CSって一発毎に銃口補正掛かってる?
-
解析て
-
こいつ弱くなってね?w
-
それはない
-
今のνは環境的にもキャラ性能的にもnext時代を超えた歴代最強νだろ
-
エクバもかなり強かったじゃん
エクバは低コ狩り能力と驚異的な安定感、オンは全体的な性能の高さで
-
エクバは古黒さえいなければ割りとガチれた
升苦手だったがクアンタや運命ストフリにはなんとかなったしな
-
エクバはストフリも割と苦手だったと思うけど
まあフルクアその下にマス運命ストフリいてその下ぐらいはあったね
-
>>183
クアンタの間合いとν引き撃ちが被らなかったのとBZでバリア破壊できただけマシだったね
νより格上だった運命ストフリはバリア対処できない点でキツかった
けど現状ONは古黒みたいな天敵もいないしすげえやりやすい
-
>>176
からからうるせえよ
唐揚げか?
-
は?
-
頭ギュネイかな
-
ギュネイより頭やばいでしょ
-
こいつの今の主力格闘って横格やN格より前格だってまだバレてない?
中距離からなら断然パンチだろうけど
キャンセルで抜刀、回り込みで横格
ステ格闘ならNは強いけど前格のが強い気がする
-
Nやパンチが前に潰されたって報告上がってたし前はかなり強いんじゃないか
パンチって本当にかち合いに弱くなったよな
当たり判定のリーチが短いのかな
-
多分前方向の範囲減った
-
なぁバリアの解除した時の慣性なくなってね?
慣性ジャンプしてバリア解除したらその場で落ちるんだけど
フルブからマキブまでは慣性で落ちれたぞ
-
単に落下するようになっただけだよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板