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νガンダム part.9
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正式名称 RX-93 νGundam パイロット:アムロ・レイ(UC0093)
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームライフル【高出力】
格闘CS:シールドミサイル&ビームキャノン
サブ射撃:フィン・ファンネル【射出】
特殊射撃:ニュー・ハイパー・バスーカ【担ぎ】/【水平回転】/【宙返り】
特殊格闘:フィン・ファンネルバリア
覚醒技:ニュー・ラストシューティング
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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◆前スレ
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◆wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/24.html
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スレ立ておつ
N格出し切りモーション変わってない?
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変わってない
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ゲームオーバーまで連勝できたけど恒にCS溜めてるからすげー腕疲れた
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もしかしてonのシステムとνって噛み合ってる?
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システムというか、環境かな
システム的には耐久低下がバリア持ちってことで噛み合いまくり
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もはや別機体だなほんと
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といっても稼働初期の評価は後で結構覆るし
アプデで上位機体登場もざらだからな
全国対戦は階級も不安定な今は平均レベル低くて対処対策できない奴も多い
油断せずνを使い込みたいね
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BZは横一択じゃないな
高度差あるときは後BZじゃなきゃとれない場面が目立った
発生も後の方が早いから迎撃は後だな
他の機体乗れなかったからわかんないけど、足回りは全体的に早くなったの?
旋回がスルスルだった気がする
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後の銃口悪くね
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横は優秀なんだろうけど、わからん殺し感がすごいからなぁ
Nが使いみちわからんがダメージ高めにでもなってんのかアレ。発生も悪い感じだし、横特射で浮いたのとれんかったことあるぞ
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横バズ取れない事結構あるから移動しながら撃つ時は横、メインの〆とかは後ろでやってるわ
Nバズは火力高いとかない限り使わなそう
なんか下方修正入って産廃機体になる未来がまた見えて悲しくなってる
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Nと後ろの存在意義がな
宙返りに誘導切りでもついてないかなw
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10近く連勝してる人いたから後ろでみてたんだが序盤ひたすらメイン→後格→射CS→横バズ連射→格CS→メイン落下ばっかやってたけど攻撃ほとんどあたらず逆に被弾しまくってたわ
毎回途中であきらめてパンチングガンダムになって逆転勝ちしてたけどなんかクアンタとか運命使ったほうがいいんじゃないかと思ってしまった
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まあマキブまで良くて中堅、殆ど下位だったからな
ちょっと評判上がって触ってみようとか思う人も多いんだろ
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エクバからの復帰組じゃね
エクバは対応力の高さにフルクロ耐性もある最強候補の一角だったし
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流石に横格かち合いは弱いね昨日一昨日と一回も格闘勝負勝てなかった
まぁ格闘勝負に使うような物じゃ無いな
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この機体下方修正入ると思う?使いたいけど
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Nは弾速速いから着地狙えるぞ
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鯖EXSとか現時点ですらヤバめの奴等が落とされてから来そう
でも正直下位のアッパーとE覚醒の修正で30はある程度落ち着きそうな気もする
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マキブまでの操作にいい加減マンネリ感じてたから楽しいね、ここまで使用感を変えられたのは有能
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弾速速くても完全に足止めちゃうとちょっとな・・・。横でも充分弾速速いし
あと後格の性能ってあんま変わってないんかな?
バルバトスの何かを潰したんだけど、バルバトス自体が格闘そこまで強くないって聞いたからよくわからん
下方はいらんだろ・・・どうせ今まで無視も処理も出来た機体が割りと目障りってだけでヘイト集めてるようなもんだ・・・
こいつよりFAZZとかデルタのがやばいと思うよ
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格闘がかなり振りに行けるようになったな、覚醒Fでバリア張って殴りに行くと
格闘が前より刺さってくれて嬉しい
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格CSはどうやって使うかな。ビーム出てからミサイルが追う形だけどタイミングが……
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>>24
遠距離〜中距離でいつでも
あとは逃げてく敵に
けどこればっかやってるとラインガン下がりするから注意な
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格闘自体はマキブのほうが強かったし振りにいけてたよ
N格闘の初段がかなり弱体化されたのが地味にきつい
今は変わりに前振ってるけど発生判定まだよくわからないからあんまり自信持てない
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前はバウンドダウンになっただけで総ダメ補正の変化はあったんだっけ?
威力か補正変わってたら新コンボ出てきそうなんだけどな
始動の回り込み横3段と違って2段だから何か特性ありそうだけど
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前は発生か判定よくわからんけどたまに驚異的な変な当たり方する時ある
あと伸びいいね
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やっとまともに触れた
ν自体の性能はわかったが覚醒周りがまだよくわからんな
>>28
F覚パンチと居合が前に潰された
しかも前が後出しで
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>>29
まじか
でもνの前格って判定が強いタイプなのかね
この前鰤のタックルだったからたぶんBD格とかち合って負けたから発生はよくない感じもする
鰤の前格は強いからわかるけどBD格は弱いよね
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横格はクアのBS横と中距離でかち合ったから判定は強くない
発生に関してはまだわからん
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>>30
潰された感覚としては百式のキックとかに潰されたときに近い感じだった
フリーダム横みたいに至近距離なほど発生早いタイプかな?
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前N>前N→CSが入るからダウン値は2.4以下
F覚醒中なら前N>前N→下→CSが入る
ダメージは要検証だけど、トレーニングの敵の減り方を見るに補正はそこそこな感じ
横NNダウン値は普通の1.7→2.0→3.0
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後の伸びがマキブで強化されたまんまの据え置きで非常に振りやすいから主力だわ、先出しならある程度判定も強いみたいだし何よりメインから出せるから格CS→メイン→後格とか胡散臭い動き出来るね
格CSの変更ほんとありがてぇ
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環境にバリアの噛み合いが凄く良い
BZマジで強くなったな
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覚醒何がいいのこいつ
やっぱE?
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後衛3000として延命したいならE
前衛3000として活躍したいならSかな
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F覚チンパンはだめなのかね。割と今はバリアボクサーチンパンしてワンチャン力を補ってるんだけど
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なんだかんだ足止まるから半覚で追い殺しにくいしありじゃね?
どの覚醒も一長一短で扱えると思う
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E覚は現環境で強いけど機体相性が飛び抜けて良い訳じゃないよね、悪くはないけど
あと対戦時間短いから攻め込めるように今はSにしてるな、結構な割合でE覚合戦からの時間切れがおきたから
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安定ならE
固定で安定して先落ちでにるならF
Sはない
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前出るならコイツにEの必要はあまり無い
Sは補正が一番乗るし横バズ→メイン擦りに行くのもあり
Fはいつものって感じ
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ブースト回復だったり覚醒時間だったり見るところは有るけど、逃げの方向性が強いから30として噛み合わないのがF覚醒
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どの覚醒でもメイン2連はできるようになるしSはもったいないかなって気がする
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バンナムの調整の対象って弱体化しろ強化しろってユーザーの声がでかい機体が修正されてるイメージがあるから
(00とか売れる機体は除く)
今のところニューはそこまで言われて無いからすぐには弱体化入らないだろうけど、上が落ちたら弱体化入る気がする
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さすがにνに下方入れたら本当に開発無能としか言いようが無いわ
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売れる機体とか人気機体って言うのがいまいち分からんなー
プラモに関して言えばMG化してない機体は総じてゴミかって言われたら違うし、こいつのVer.kaめっちゃ売れてたのに今までアレだったし
円盤とかは知らんけど
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俺もあれ買ったけどver.kaニューガン一般的にも売れてたんだな
ver.kaニューかHWPこのニューとは別で30コスで参戦してくれ無いかな機体的にも別物に近そうだし
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>>34
ダミーが恋しいタイミングない?
ブーストギリギリになっちゃって格闘振られそうな時とか
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ようやく触ってきた!こりゃνの時代まじできてんなw
Eのせいで格闘コンボ推しが死ぬ→他の連中E多め→Eを処理するには射撃戦で優勢取るしかない→射撃強化とバリアのν大活躍って感じ
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手堅さが増したかんじね
得意だった自衛には横BZとE格が、
弱点だった放置には格CSがいい仕事してくれるわ
しかしある程度階級があがるとタイムアプががが
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なんか全機体が弾の誘導強化とロック距離短縮or平均化されてるみたいだな
νにとってここまで追い風になる環境があっただろうか
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誘導はEXVS無印未満フルブ以上って感じる
赤ロックは上位陣が落ちたのかもね
ストフリとかあいつらが妙に近づいてくる感じがある
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ストフリは足クッソ速いから勝手に近づいてる感じ
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胚乳強化しろよマジ
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>>49
やー、あんだけ有能な武装に変更されてるからダミーなんてポイよ
どうしてもならレバー入れとかに残して良かったがしれんが暴発で不評な未来しか見えん
格CSとBZが邪魔せずに選択出来るのが実に強い
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全武装、過不足なく使えねー 気がついたらサブ余ってたりする
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サブは余って上等だろ
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ファンネルとか飾りだろ?
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え、普通に使えるんだが
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今のサブはふつうに使える
wikiだとのけぞりで追撃楽になったと書いてあるけど
追撃以前にちゃんと当たるね
きちんと慣性すれば振り切れるけど明らかに前作までのハイハイ慣性慣性って感じで捌けるレベルじゃなくなった
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格csはとっさに出来ないのが難点だわ
νにもお手軽降りてくくれよなΞやサザビーはもらってるのによぉ
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こいつは降りテクであると同時にがっつり攻撃もしてるからボタン1個で即座に出せたらヤバい
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今回のファンネルマジで必死で回避しないと避けれんぞ
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やっぱりファンネル良くなってるよね
他の武装の質が上がったからかと思ったけど明らかに期待値が違う感じがする
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と言うか今作の射撃全般が強化されてるからだろうな移動ゲロビもヤバイやつがチラホラ居るし
他のファンネル機がどうかは知らないけど胚乳はかなり強くなったらしいね、露骨に下がったのはナイチンのサブかな?
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あれは下がったんじゃなくて正常になっただけだろ
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動体視力0だから横バズ何してるかわかんねーわ
ポーズ決めながらバズ撃ってるのはとりあえずはわかるけど
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逆手で持って撃ってるんじゃないかな
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逆手背面打ちしてるな
格cs貯めようとして格闘空振りして焦るわ早くなれないとな
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アムロならではな超ニュータイプ撃ちだよな横BZ。俺も最初どうやって撃ってんのかわからんかった
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以前は
アムロはそんな動きしない!
なんて言ってる輩がいましたね…
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だれかν☆6にしたやついる?
何回乗ったのか気になる。100回乗っても☆5のままなんだよなー。
あと覚醒どーしたらいいんだろ。FとSでなやんでるんだが硬さ求めてEのほうがいいのかな?
意見をくれい。
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僕はFでバリアボクサーガンダム!
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>>74 やっぱりそれ安定かな?でもE覚多くて困るときない?w
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>>75 そこがある意味ν使いの魅せどころかもな、相方にE覚吐かせてもらって、
その後殴りに行くとかでも良いかも。前衛も後衛も出来るνならではの相方との
連携が大事だろう、長文スマン
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ONになってからファンネル系はほぼ全部誘導あがってる
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固定での話なら多分爆弾でもしない限りEよりは攻めるためにSかFって感じ、そうしないとちょっと時間が怪しい
個人的にはSだな、横特射メイン気持ち悪い動きして落下するからブースト回復少ない分は気にならなかった
FはNが弱体したのとE覚がちょっとやだなーって感じ
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N格はやっぱりちょい弱体してたんか。それでもクソ早いから問題ないけどさ
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乗っててめちゃくちゃ楽しいんだが、周りがつえーつえー言ってるとフルブの時のトラウマが蘇っていかんな・・・
覚醒は迷うよなぁ。個人的には180秒ってのもあって基本Fを選んでるけど、相方が前衛爆弾とかやりたがってるならEにしてるし
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オンシャフだったら30と組んでしまう事を考えるとE覚醒だな。
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>>75
wikiに書いてあるけどEは事前に射撃戦とかで有利取って吐かすまでが勝負だよ
吐かせた後のFは有利だし、Eはいかに吐かせるかが勝負だと思う
逆にEからしたら敵に覚醒使わせて受け取ってブースト有利とってナンボだし
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こいつの格cs?で黄色いbr出す?
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覚醒でSとかE推す奴すげえな
今作で超強化されたとはいえ割と素直な射撃武装しかなくて
俺の腕じゃ鯖やEXSにF以外で勝てないからF一択だわ
あとEは相手も待ちキャラだと時間切れ不可避
たまにならいいんだけど何度もあると萎えてしまうわ
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押し付け射撃的な物は持ってないからS覚醒中でも立ち回りがかわらないのはまあわかる
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格下ぐらいじゃないとあまり格闘入れられない自分はローリスクに攻めれるSかな
バリアパンチの時は振るけどリロード待ちでも前に出れるSが好き
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>>83
アシストな
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やっぱり色んな意見あるんだな。
テンプレがあると言うより乗り手の腕とか相方の機体や乗り方で選ぶのが一番なんだなー。
参考になりました。意見くれた方々ありがとう。
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ファンネル射出音変わってる?
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さっき確認してきたのですが
格闘CSからは格闘以外すべての行動にキャンセルできます(N格以外押してないからもしかしたら出せる格闘もあるかも)
格闘CS→メイン サブ 各特射 特格
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できるなら後格だと思う
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下なら可能性ありそうですね
今日はできないので明日やるときに格闘へのルートもしっかり確認してきます。
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ロケテの時に新格CSはダミーと同じキャンセルルートって話あったな
正式稼働でどうなったかは話無いけど
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スローで動画見て横バズじっくり観察したけどなにこれバズーカをトンファー見たいにもってんのな
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