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ガンダムエピオン Part.3
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正式名称:OZ-13MS GUNDAM EPYON
パイロット:ミリアルド・ピースクラフト
コスト:3000 耐久力:820 変形:○ 換装:△(出力切替)
メイン射撃:ホーミングダッシュ
格闘:ビームソード
サブ射撃:ヒートロッド
特殊射撃:ビームソード【出力切替】
特殊格闘:特殊移動【前後】/【横】
バーストアタック:ビームソード【最大出力】
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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※前スレ
ガンダムエピオン Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/56800/1390543110/
ガンダムエピオン Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/56800/1407993370/
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ギス2はメインからカウンターにキャンセルできるからマジでクソ
壁際追い詰めても足掻きカウンターされるだけで迂闊に鞭も使えない
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皮肉ってセンスないと寒いだけだな
自爆後の後釣り宣言みたい
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そうだねビルゴ欲しいね
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発光した時にピポポポポとか鳴りそうでなんかなぁ
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相手の射撃をサーベルで消しながらすすみたい
これぐらいいいべ
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格闘戦で圧倒してるのに射撃戦すら拒むか
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射撃戦というか相手が撃ってくるだけだけどね
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30日のロケテ朝一から並んで使うから何か調べてほしいことある?
派生、ブースト回数、機動力などは調べてくるつもり
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変更点とかも一切わからないからまずレポしてくれると嬉しいです
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とりあえず茹てなければ自分は満足
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公式のEXバーストのページで赤くなってるから茹で削除は無理っぽい
ザク3みたく覚醒中のみとかならまだいいが…
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なんでゼイドラやザク3使いは文句出ないんだ
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ザク3はオンで消えたよ
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アイツら乗ってるのが強化人間だったりXラウンダーだからそういう能力が強過ぎて光るんですーって言われたら一応説明にはなるからな
何故か茹で上がるコイツとは違う
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コイツの茹で上がりは完全に捏造だからな、全くの意味不明
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もうその話はこりごり
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>>357
了解!
朝一から並ぶから午前中までにレポするわ
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普通の通常格闘付きそうだなー
バルバトスがHDでダウン値下がる仕様だし
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フルコクラスのバルカンつけてくれるだけで自衛力の低い機体はだいたい狩り殺せる性能になってくれるんだけど
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いまの性能で自衛低い機体殺せないなら降りた方がいいよ
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それな
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ゼロシスきたぞ
追加表記だからバルジと選択式かな
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覚醒技にゼロシス追加って書いてあるから後覚醒技に追加だと思う
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365だけど仕事でロケテいけなくなった....
みんなすまない...あとは頼む...
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画像見る限りビームソードの刀身が短小ですね
あっ…フーン(察し)
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生は弄るところ沢山あるから強くなれば問題ないぞ
生にも個性追求して欲しいわ
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きっと格闘ふるときだけでかくなるんだよ(白目)
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NEXT格闘復活しないかな
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下覚醒技だとバルジの視点変更キャンセルできなくなるし横覚醒技が良いな
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シナンジュのように換装を統合しました
性能を生、見た目を茹でにしました
とかだったら草も生えんぞ
正直やりかねないから怖い
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あー武装欄付けたくないからゼロシス覚醒技なのか…
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いやこいつが覚醒とゼロシスを合わせられたらかなり強いから覚醒→ゼロシスって手順踏ませるんじゃないかと
まぁ武装欄ゼロに拘ってるのもありそうだが
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覚醒時に自動発動の可能性を信じるんだ
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ノーベルみたいに足止めて被弾1.5倍の親切仕様にしといてくんないかな?
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ゼロシスの持続時間どんなもんかね
覚醒技だから長めだと追われた時は勿論、覚醒の切れ目にゼロシス発動して覚醒潰してからゲーム終わらせに行きやすくなるなぁ… 競った時に射撃無いからジリ貧になりがちだから有り難いなぁ……
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ゼロシスつくのはいいけど、発動時間の表記どうすんだろ
ゼロシス使うとその時だけ武装欄に出てくるのか
まさか覚醒中フル発動とかないよな
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表記無しじゃない?
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5秒くらい身体で覚えろってことか……
そして従来のゼロシスと同じだとしたら格闘中は誘導切らないから、後特格派生とかしてる間は普通に撃たれるし殴られるというね
うーんこの
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覚醒から片方にN特〆とかで打ち上げ取ってもう片方にゼロシス使って更に突っ込むとか、ダウン取って起き攻め時にゼロシスとかめちゃくちゃ強そう
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ノーベルみたいにバースト打ったら常時ゼロシスにしよう()
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エピオンE覚もありな気がしてきた
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>>387
同じこと思った
ゼロシス使って速攻ダウンとって片追いしやすかったり、その逆もしかり。
被弾ダメ増加もあるだろうし、基本的には即〆打ち上げの分断するために使いそう
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ロケテでゼロシスに慣性乗るようになって謎とか言われてたけど、エピオンくんが覚醒技の仕様上キャンセルできないからそれを考慮したのか
つーか覚醒した時点でロック集まるから言うほど強くもない気がするな
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ただ、バルジ斬りと二択なのは勿体ないな
まぁ、良い調整か
ゼロシスガン追いバルジ斬りどん→次お前だ
とか凄いことになりそうだし
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茹であがった画像で絶望した。
あのエフェクト削除だけでええんやで…
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エピオンを茹で上げずにビームソード強大化だけにして欲しいけど次回作も茹で海老か〜
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ゼロシスは格闘当てるチャンスが増えるという点では間違いなく強いけど、殴ってる間誘導切りしない+被ダメアップという仕様だったら微プラス程度じゃない総合的に
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>>386
ぶっちゃけゲージ見る余裕ないしな
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まだロケテあるし要望だせば
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>>395
食らうはずだったタイミングをスカにして逆に攻撃のチャンスに出来るっていうのはやっぱり強いと思うぞ
覚醒中だから大体逃げていくだろうっていうのを含めても
純粋に逃げたいタイミングでも仕えるし
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ゼロシス使って1回殴れば勝てる場面とゼロシス無しで殴って覚醒技当てる場面でしっかり使い分けなきゃね
全体耐久が下がるし覚醒技も威力下がっちゃうのかな
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覚醒技あんま使わない自分にとってはくっそ待ってましたっていう感じの武装なんだが
前特のバウンドがダウンしても確定だからバウンドダウン取って片追いからの大車輪うまーってなりそう
それにしてもゆでエビは削除されなかったかぁ
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下特格派生の謎滑り治ってないかなぁ
バグなのか、仕様なのか
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こいつ開幕の世紀末覇者待ったなしやん
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覚醒技にゼロシスだけなら第一回で出せたはずだからそれ以外にも変わってると信じたい
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ロケテ行く人に確認して欲しいのは
ゼロシスの持続時間
ゼロシス使ったあとにバルジ切り出せるかどうか
レバ入れメイン追加されているかどうか
後ろサブに新しいムチ技が追加されているか
その他技の特性が変わっているかどうか
ロケテ行く人、自分田舎勢なんで申し訳ないけどココらへん確認してもらえると嬉しいっすわ
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新宿のロケテ行くから確認してくるよー 楽しみだ
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よろ
ノーベルが覚醒技連続で出来ないとこを見ると望み薄
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どっちかっていうと神が後ろ覚醒技した後N出来ないのと同じじゃね
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色削除位なら手間なんて無いだろうし要望多かったら稼働までに間に合うんじゃないの
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特射の色削除だけは頼むわ
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こいつ速いはずなのに追い付けない
レギルスとか捕まえるの絶望的だわ
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>>410
このキャラで追い付けないはどう考えても立ち回りが悪いわ
捕まえるかどうかはまた別だけどな
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鞭やらの圏内一歩手前までは入れるけどそこから噛み付くのが地獄だからな
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相方に単発系で寝かせてもらえ
話はそこから
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ほんまそれだよなぁ追いついて壁まで追い込むのは普通にできるじゃそこから格闘ねじ込めるかって言われたらクソゲーが始まる
まぁ捕まえたら捕まえたで糞ゲーする方に変わるんだけど
そういや次回作のバックブーストペナルティどうなってんだろ、現状より緩和されてたらハゲそうになるんだけど
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ゼイドラみたいに撒きながら逃げられる奴ペア(例を出しやすいようにレギルス、ゼイドラとしておく)に対して食らいつく時どうしてる?
エピオンと必ず距離取るから無理矢理追いかけるハメになってきつい
前格>(前虹)メイン→下格で下格のスタン頼みでメインよろけ取られながら泥試合気味にしか仕掛けられない脳筋状態
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下格ならシールドでメインとマシンガンは消せるんじゃね?レギの移動ゲロビは貫通したか発生で負けた気がするけど
後追い込む途中なら前格より横格のほうが回りこみいいから追い込みやすい気がするけど
まぁこの二人にかかわらずマシ持ちor格闘迎撃+落下移行わざ持ってる奴はひとりで攻めるのは現状無理とはいわんが
ほぼほぼ相打ちに近い状態に持っていかれるからすなおにお願い相方かなぁ
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>>415
だいたいは敵相方と反対の位置で上とりまくって近接で着地する
ゼイドラアリオスは狩りにいくなら他より真上取ってたら相手から距離離してくるからサブでよろけない位置で後格
対ディバイダーみたいな感じで真上でひたすら変形とかして滞空して安全に着地してれば隙でるからOK
まあディバイダー砂岩とかぐらいなら狩れるし有利だけどゼイドラとかは微妙なのに時間かかるし低コ側にそんな時間かけるのは疑似タイペアくらいのもんだが
ともかくこの機体で同角度維持するならマスターでいいし格闘機の中でもクアンタより更に丁寧で対策いるのがエピだから脳筋は矯正した方がいいわ
脳筋はノルンとか射撃機乗った方が勝てる
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今からでも間に合う!茹でエフェクトを消すんだ!
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変化無し
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行ってきた、茹でエフェクトが削除されて二号機みたいにソードがでかくなるようになってる
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それマジ?
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マジなら大勝利というか感謝の極みなんだが
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多分茹廃止はガセ。後特とゼロシスだけ追加のみ(確認した時は)
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確認ていうのは知り合いに聞いたって意味
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ゆで批判とか最近沸いたようなのが反映されるかよ
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あいつらの描く漫画は雑だし矛盾ばっかだから嫌いだわ
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後特が前特の後ろ版って聞いたんだけどマジ?
後ろに宙返りして突っ込むってことかな
どう使えと?
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後特格を格闘派生しなかったらストフリ特格みたいな動きで降りられないかな……(希望)
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誘導切りないから普通に当たるんじゃね
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そうだけど……
普通に降りるよりも早いかもしれないじゃない……
使い道があると思いたいじゃない……!
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>>421
マジ、触ってるの俺しかいなかったけど
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ロケテ触ったから報告
茹は健在。ゼロシスだけど覚醒中被弾しない限り覚醒終わるまでゼロシスだった(対人しかしてないから何秒とか測れてない)
足回りは変わらず。
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>>432
報告サンクス
くそダサい茹で健在とかバンナム仕事しろや
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ただでさえ格闘機なのにロケテで生研究はほぼ不可能だし大分稼働待ちなところあるな
まあシステム面でかなり追い風な上に微妙な覚醒部分の強化きたしゆっくり待てるな
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茹で健在かよ…何故だ何故こうも
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覚醒中常にゼロシスって凄いな
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覚醒中のみ茹でなら許す
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覚醒中のみで覚醒技ってことは覚醒してすぐ使ったほうがいいのか?それとも覚醒したら勝手にゼロシス発動すんの?
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スレ内検索するか少し前のレス読んだらどうだ?
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半覚だとゼロシス使えないな
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432だけどゼロシスは後覚技しないと発動しない。0.5-1秒くらい足止める程度ですぐ動ける。
Fもいいけど割とEがよかったかな。半覚の時はN覚技でいったり相手が覚醒できたらゼロシスで逃げながら敵相方いったりして割と勝てたよ
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使い分け重要か、それにしてもフルカクだとかなりの間ゼロシス状態になれんのかハンパねぇな
でも足止まるみたいだし発動するタイミングは重要そうだな
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ハイネ運命の格闘csどう対策してます?
ムチの範囲まで近づいてもほぼ潰されるんですけど
起き攻めも安定しないし
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吐くまで下格じゃね、発生でどうあがいても負けてるからムチゴリ押しは無理だよ
起き攻めはターンXと同じ対処でいいんじゃね黄色ロックCS使ってくるし安定は無理かと
つか使用人口少なすぎて対処方法構築できんわ
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半覚醒から1落ち後にフル覚醒ゼロシスで詰めにかかるのが強そうだと思った
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結局特射はあの頭悪い仕様のまんまか。
ただでさえ変形が移動手段としてもややお荷物感あるのに高速変形もないんじゃな。
マジあの換装仕様なくしてシナみたいにまともにしてくれよ。
特射は乱発出来ない射撃択でいいじゃん。
武装欄をつけないという意味のないこだわりにしばられてるようにしか見えないぜ。
あるいはデスヘルみたいに剣ビーム飛ばすとか(ただし性能劣悪、カウンター読み対策)。
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ブラビ特格をくれよ
ゲージいらねえぞバンナムさんよ
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いや射撃は壊れるからいらねーわ
生時を茹でとは違う価値見出だして欲しい
初登場時は変形からエピオンシステム?起動してるし生時に急速変形あるといいな
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