レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ガンダムエピオン Part.3
-
正式名称:OZ-13MS GUNDAM EPYON
パイロット:ミリアルド・ピースクラフト
コスト:3000 耐久力:820 変形:○ 換装:△(出力切替)
メイン射撃:ホーミングダッシュ
格闘:ビームソード
サブ射撃:ヒートロッド
特殊射撃:ビームソード【出力切替】
特殊格闘:特殊移動【前後】/【横】
バーストアタック:ビームソード【最大出力】
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立ては>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします。
※前スレ
ガンダムエピオン Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/56800/1390543110/
ガンダムエピオン Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/56800/1407993370/
-
射撃なしのコンセプトは別にいいし続けて欲しいけど
ゲージ一切なしは完全にオナニーだからやめてほしい
-
エピオンにゲージついたら使わなくなるわ
俺はオナニーしたいんだよ
-
トレーズに私の巨大サーベルを挿入^^
-
できたらまったく苦労しないけどな
ギスⅡとか後サブで距離離されるしレディめんどい近づいてもあのカウンターがあるってどうしろと
-
>>250
ゲージ無しでなんでプレイヤー側のオナニーになるのか
それとも君は開発者なのか?
-
防御アシストビルゴくん実装はよ
リロはマシュマーくんと同じくらいでいいんじゃね
ビルゴくん撃たなくていいから攻撃中も前からどかない仕様でオナシャス
-
それするとお手軽になりそうでなんだかな
-
ビルゴ実装しました(next仕様
-
NEXT仕様でも極稀に弾いてくれただろ!
-
トレーズに私の巨大サーベルを挿入するところを想像してオナニー
-
後特格派生についていけてないビルゴ君
-
前特にも横特にもついていけるかどうか怪しいがなnextのは
-
お手軽になるかなぁ?
殴りやすくはなりそうだが、結局カット耐性とダメージ負けをどうにかしないと勝ちには繋がらんと思うわ
コンボ入れたら着地にゲロビ刺されてダメ負けとかもうね……
-
特格派生後の着地硬直はかなり短く感じるけど
敵相方が近くにいるときに無理に派生コンしなくても良くないか?
それは置いといて、nextビルゴは色々とあかん。回数しか魅力がない
-
>>261
カット耐性は高いだろ
射撃ガードアシストついたら
-
NEXTのビルゴやメリクリウスのような中途半端な追従防御アシストってエクバシリーズではいないよね
実装されたら今のサラグレミーか、ガンイジみたいなぴったり張り付く防御アシストになりそう
-
ぶっちゃけ射撃のないラシードだろうと付けば使い道はあるし有難いだろ
-
そもそもビルゴIIはエピオンの護衛機なんだから居て当然だし
射撃択は一つはいい加減一つくらい用意してくれ
カウンター出せばそれだけでエピオンの動きを制限出来るってのが酷い
あとFドラFバ抜きでもガークラ出来る技を何か一つ
とにかく特射がいらん、素海老なんてほとんど使い道ない
-
射撃が無い時点で攻め方が限定され
武装の一つが完全に死んでて
ブースト量少ないから起動力高いと言われたら似たような起動力でブースト量豊富にある奴居たり
火力高いかと言われたら平均ダメージ微妙だし
じゃあ起き攻めでクソゲーするかと言われたら超性能カウンターでお帰り願われて
もはや次回作でドライブなくなったら対策できない相手来たら完全に終わるよね
とりあえず特射変えてくれ、マジで
-
といってもエピオンって射撃武装積んでないんでしょ?
本編だと謎バルカンあったけど
無理に射撃つけるならムチ投げるしか思いつかん
-
射撃するたび腕をちぎるの?
-
そうかあれ腕に固定されてんのか……
やはり射撃などいらぬぅ!(錯乱)
-
一応特射は必要。ほとんど使わないけど逃げる時にBD8回になるのは地味に強い
サブをゲージ化して、射CSにビルゴつければ完璧だな!
-
特射にローゼンCSの射程短い版のサーベルでも付ければいんじゃね、射撃属性にして
劇中だと鞭よりサーベルのが長かったし
-
>>271
そもそもエピオンで逃げるということ自体がナンセンスだろ
なら統合したほうがええわ
-
煽りじゃなくて純粋に疑問なんですけど、生でBD8回と茹で海老でBD5回ってどっちが逃げやすいと思います?
使ってても機動力の関係で、茹での方が圧倒的に逃げられると思うんですが
生って使う意味あります?
-
ムチを射撃属性にすればよくね
射撃ないしゲージもないままだよ
-
ソードビットやファンネルバリアに弾かれる鞭
-
格闘アシストと同じで盾には弾かれずバリアは貫通する属性にしよう
あと前サブ溜めれるようにしてためたらガー不にしよう
-
そんなに便利じゃなくてもいいわ
-
武装の性能に関しては今で十分だろ
アプデ無しでここまで絶妙なバランスなのは凄いわ
特射を変えて欲しいのは同意
-
バルバトス「弟子にしてください」
-
バルバトスの特射もらおうぜ
-
ソード相手に投げるエピオンとか妄想したわ
いやこいつ外せねえけど
-
特射
ソード大きくなる→わかる
機体が光る→???
-
ゼロシスで変な球体に包まれるのは?
-
それは所詮ゲームだからな
光のは無理ある
-
謎発光するにしても原作で緑の光が胸部から出る演出あったからそれでよくね?
なんで赤くボワァーって光るの。トランザムなの
-
覚醒のオーラも謎だよな
-
それはほんと言い続けてる
茹でモードほんと嫌い
-
nextのN特派生みたいなのがあって、一瞬だけ光るとかならまだ格好良かったかもしれない
-
茹でエフェクトマジでキモいし意味わかんねーし
考えた奴の頭は最高に茹であがってんだろ
-
茹でエビほんときらい
-
その茹で上がった頭で今の武装構成全部考えたんだけどな
-
あの茹で状態ってヒイロが暴走してたときのやつだっけ?
-
適当な事言ってんな
-
確かヒイロが地球に行くのを援護するために雑魚を殲滅する時に変身した姿だろ
-
いくら大喜利やっても第二の大気圏突入パイルドライバーにはなれんぞ
-
最初から面白いマシュマーさんには足元にも及ばんな
-
>>279
こんな相性次第で浮き沈みが変わる機体が良調整とかどの面下げて言いに来た
特射はマジでいらんし射撃属性の攻撃は必要だろう
強制ダウン択とガークラ択もよこせ
-
生海老の前サブが一応ダウン値五以上だっけ ほとんど茹で海老状態だから忘れたけど
-
ZZとタイタス「パイルドライバー使うよりマシ」
-
わざわざ生状態になってまで強制ダウンさせたい相手とかいないし生状態でダウン取りたいなら下格→N特でいいっていう
スパアマ相手にも横ムチか下格の先っちょ狙いダウンまで振り続けるかHDNでいいっていう
それとブースと回数増えるけど格闘機として致命的なまでに遅くなる生状態とか相方のストレス更に増えるだけやが
-
>>298
くっさ
-
>>274
横特(回転)の性能が共通で移動量確保出来る上に生の横特は落下速度速いから中距離くらいなら圧倒的に生のが逃げれる
近距離は機動力誤魔化せないから相手の覚醒とかダブロきつつ中距離で余裕あったら生のがいい
相手によって変形ループだけで十分逃げれるし絶対逃げたいときの小ネタ程度だが
-
相方先落ちとかで余裕あるなら前ブー吹かしてくれる貴重な時間だから迎撃でダメ取った方が良いと思うが
先落ちしてなおかつ相手の覚醒残っててこっちなしでワンコン圏内とかもうその時点でゲームセットやろ
-
>>302
マイオナくっさwwwww
適切にガードすれば終わるようなゴミ機体のどこが良調整だカス
-
こんな相性ゲーの権化みたいなキャラは下手に強化しなくていい
別の意味でゴミキャラになる
-
相性ゲーになりやすくて仕上げても安定しにくいから許されてるだけで
こいつがガチに喰い込めるほど安定して荒らしに行けるような機体になったらバンナムの傾向からして即下方待ったなしなんだけどそこんところ考えてないのかな
-
盾してくれるんなら全然読み合いに持っていけるわ
そもそも279は絶妙なバランスって言ってるだけで良調整なんて一言も言ってないように見えるけど
-
頑張れば升みたいなバランスにだってできるだろ
-
でも射撃武装つけたりしたらもうそれエピオンである必要ある?って感じ
-
ガークラとかシステム的にFドラ以外に存在しない択をよこせとか言ってるヤツ臭すぎる
エピオンは良調整では無いがたまたま妙な感じのバランスでまとまっちゃった機体だから変に弄るとおかしくなりそうなんだよ
-
ガークラとか言ってるやつ盾めくりのことを言いたいのか?
我ながら天才的な読解力
-
>>305
終わんなかったらクソ機体だからいまのポジションでちょうどいいっていってんだけど
ハマればレギルスでもチンゲでも殺せんだから文句ないだろ
あと俺は乗ってないからマイオナじゃねぇよエピオン狩られだ
-
どうでもいいけどレギチンゲに乗ってたのに
エピに狩られましたアピールって必要?
-
>>309
マキブはドライブ修正以降ずっとマスターよりやれる方だろ
-
茹でエビはたぶんトレーズからエピオンもらって初搭乗したときの暴走シーンの再現だろうな
あのときの光りかたと似てるけどださいから削除はよ
-
茹で削除連呼いい加減うぜーよ開発に直接送れ
-
>>315
どっちが強いとかそういう話ではないのでは
-
>>310
いや、どこが?升のようにあれこれ付けろとは言ってない
護衛にビルゴII付けてそいつに多少性能低いビーム撃たせれば良い
カウンター相手に足止めされるだけでもカットリスクが大幅に高まるのが問題
>>317
みんな要らないって思ってるからだろ
理想論でクソゲになるとかほざいてる方がよっぽど飽き飽きよ
-
じゃあどっちも黙ろう
-
ゼクスってビルゴは陣形組んで防御にしか使ってなかった気がする
-
いや普通にビーム撃たせてたけど?
-
ヒイロはリーブラ潜入中残りの4人でゼクス+ビルゴⅡの相手してたけど、ビルゴⅡはカトル以外の足止めさせてゼクスは集中的に実質指揮官のカトル狙ってたな
-
もう相方のドレノにサブつけてもらえよ
-
今ならZのメタスも付けるぜ
-
警戒しすぎなだけかもしれんが海老付いてる時のメタスに勝てる気がしない
-
何だろうな…あの脇にいるだけの存在が形容しがたい何かのように恐ろしく感じる…
-
わちゃわちゃ……わちゃわちゃ……
-
覚リロできるもの全てリロードしてくれるとかメタスありがたいわ(白目)
-
相方コイツの時に落ちた瞬間にメタス狙ってるんだけどなかなか上手くいかねーわ
逆に付けられたら側面実弾限定シールドと考えてる
-
ゼロシス起動()削除してそこに今の特格いれて、特格に今の特格格闘派生入れてくれ
これだけで大分つよくなると思う
-
贅沢は言わんから特射に前後左右でなんか武装入れて欲しい
死に武装一個入ってるようなもんだからなあ
-
バルバトス見ると通常格闘変わりそうだし期待してる
レバーHDはバルバトスと同じ相手横切る仕様変更とかあったらカット耐性上がりそう
-
こいつには全機体唯一のガークラ択はあっていいと思う
ただでさえ食い付くのに一苦労する機体でガードされた時の絶望感はすごい
アリオスみたいに常時ビルゴ付けて、特射の時だけビーム撃てるようにすれば良いと思う
当然性能は低そうだけどそういうのあるだけでとりあえずカウンターには対抗出来るようになるよな
-
>>334
降りろゴミ
-
>>335
ゴミは喋らなくて良いよ
-
エピは盾されると終わる弱機体だから勝てないのは仕方ない!カウンター持ち相手だと詰んでる!起き攻めクソゲー通った試合は俺が上手く使いこなしてるだけ!
-
すごい狩られっぽいレス
南無
-
例え一言しか書いてなくても射撃欲しいくんだって即座に分かるの凄いわ
-
皮肉って馬鹿にしてんだろ…普通これ文面通りに受け取るか?
-
皮肉自体がアホっぽい書き方で顔真っ赤なのが想像にたやすいのがな
-
エピの格闘が弱いというよりカウンターが強くなり過ぎな気がするわ、今やガード付きが当たり前になって発生もシールド出すのとさして変わらんという
純正格闘機にかかわらず万能機とかのあがき格闘という選択肢を一方的に潰せる武装がおかしいだけかと
ガードに関しては確かにエピはマスとかと比べても射撃択がないから辛いけどガードする側も不利背負ってるからどっこいだと思うわ
-
ノルンのカウンターは割とリスキーだし良いけどギス2の脳死カウンターはマジでクソ
武装の取り回し良すぎて虹でブースト食わせても追い切るの難しいわ
-
壁背負ってないギス2とかメイン後サブ後しとけばエピは消えさるからな
-
赤光りしてない状態で常時ビルゴ出現でバランスよくね?
火力機動力を取るかカット耐性を取るか選べる
ビルゴは破壊できるけど換装であっさり復活
ゲージは必要ないままだ
-
おまけに特殊射撃を使う回数も増える
-
そもそも光るのがあまり好きじゃない
光らせるなら格CSにでも使いきりのゼロシス入れてそっちで光らせてよ
通常の暗い感じの配色が好きなのに
-
ゼロシスのエフェクトはもうアレで決まったようなもんだし
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板