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システムスレ

1名無しさん:2013/10/07(月) 11:05:08 ID:dsr8uE06
ゲームシステムに関するスレ

2名無しさん:2013/10/11(金) 19:28:21 ID:R7fs43q6
(ロケテ版)システム紹介記事
http://dengekionline.com/elem/000/000/728/728197/

3名無しさん:2013/10/13(日) 16:20:51 ID:4rdlJknw
2ラウンド目ダブルKOは0ラウンド側が獲得して
3ラウンド目に突入

4名無しさん:2014/03/19(水) 07:06:35 ID:..NCV/FE
ブラストは全部回復速度は一緒?

5名無しさん:2014/03/19(水) 11:33:36 ID:XRslXUoY
前J後って空中ガードできないフレームあったりしますか?

6名無しさん:2014/03/19(水) 14:03:06 ID:v1424v/A
AB系でGPとられた側ができる行動ってないの?
A擦ってもでないしジャンプもできそうにないし
ちゃんと反応できてないだけかもしれないけど

7名無しさん:2014/03/19(水) 14:05:12 ID:Ga47dTwI
空中振り向きは相手の位置が後ろ時に前ジャンプor垂直ジャンプor後ろジャンプ
空中ジャンプ消費した状態だと、どうなるかはちと分からない

あとA連打コンは2A連打でも2A×3>B>C>ABって出る

8名無しさん:2014/03/19(水) 14:16:34 ID:CjbQfEw6
>>6
インパクトで相殺取られたらインパクトだよ

9名無しさん:2014/03/19(水) 14:31:30 ID:8WvVPwSg
そう、だから地上通常技にabで割り込むとか
あんまり通用しなくなると思う

10名無しさん:2014/03/19(水) 14:35:26 ID:Ga47dTwI
空中攻撃にABだけはずっと残ると思うぞ
ガードポイント取られた側もジャンプキャンセルで回避出来るけど
そのまま下素通りされるから相手にリスク背負わせる事が出来ないし

11名無しさん:2014/03/19(水) 18:03:04 ID:rBQ95eek
連続ガード中にガー不重ねられたらガード出来ますか?

12名無しさん:2014/03/19(水) 18:46:23 ID:XRslXUoY
つ アドバ

13名無しさん:2014/03/19(水) 22:20:35 ID:J6RmeqgE
どこのシステムよ

14名無しさん:2014/03/20(木) 01:53:27 ID:WjHfbefs
このゲームガー不あんの?

15名無しさん:2014/03/20(木) 01:59:11 ID:I8GGltsM
空中引き摺り下ろし>空ガ不能攻撃とかじゃね。
直前の攻撃リフレクでいいよ。

16名無しさん:2014/03/20(木) 03:14:25 ID:0Fb3l49E
受け身は押しっぱなしで取れるっていうレスを見たけどそう?
今のところ空中で任意のタイミングでしか受け身取ってない。
あと取った場合隙が残るのかな?

17名無しさん:2014/03/20(木) 04:29:07 ID:WjHfbefs
ああそういうことか

受身はむしろ空中でとってから少し長めの無敵ない?
BB とおなじタイミングで受身を狩ろうとしたらスカったぞ

18名無しさん:2014/03/20(木) 07:58:41 ID:TTWwwVfc
無敵は結構ある
着地間際に取ると隙なしで相手の攻撃スカったりするし

19名無しさん:2014/03/20(木) 11:41:31 ID:V52JfZPI
黒雪姫のAB相殺見てからミコトのAB出すと2回相殺が起きた後に一方的に負けるんですけど
対策知っている方はいませんか?

20名無しさん:2014/03/20(木) 12:08:32 ID:HG9h3RsU
クライマックスアーツを当てた時、切り札入力するとアーツの威力が上がるって書いてあったんだけど
実際どの位上がるか試された方います?

21名無しさん:2014/03/20(木) 13:02:30 ID:RjJHc4Ko
>>20
一応シャナで決戦奥儀に2回重ねてみたけどほとんど上がらなかったな
生当てでいいとこ3割5分
正直あれなら切り札に回したほうがいい(シャナだけかもしれんけど)

22名無しさん:2014/03/20(木) 14:20:44 ID:HG9h3RsU
そんなものかー
現状、使い道としては殺しきれるかわからないないときに余ってたら使用するくらいかな?

23名無しさん:2014/03/20(木) 15:56:21 ID:v4JzHdfo
このゲームアシストにアドバするとどうなります?

アルカプみたいに本体には影響でないですか?

後はアシストと同時に攻撃した時にアドバされるとどうなるでしょうか?

24名無しさん:2014/03/20(木) 16:07:02 ID:43IKHCrw
アシストにアドバされると自分押されたはず…
サポートと一緒に殴った場合も一緒だったはずだけど、間違ってたらごめん。

25名無しさん:2014/03/20(木) 16:14:30 ID:v4JzHdfo
黒猫にアドバしたら相手すごい離れて行ったんでやっぱりそうなりますか...

なんかアドバ関連腑に落ちない...

26名無しさん:2014/03/20(木) 16:23:27 ID:5mHSTKQM
黒雪姫に限ったことではないけど、多段系のABはGPを突破してくるからガードでOK。
ガードして小パンからフルコンすればいい。

27名無しさん:2014/03/20(木) 16:47:54 ID:V52JfZPI
>>26
相殺起きたらガードでキャンセルできるってこと?
例えば置き攻めでA攻撃を重ねた時に相手がA+Bを出していたら相殺確認
からレバー4入れでガードが間に合うのですか?

28名無しさん:2014/03/20(木) 17:01:49 ID:F8KiVcA6
このゲームダウン中の相手にジャンプキャンセル可能の通常攻撃当ててもジャンプキャンセルできないみたいだけど
全キャラ共通なのかな

29名無しさん:2014/03/20(木) 17:09:17 ID:lxX0xZ3k
上の受身関連だけど、押しっぱで最速受身取れるよ。
受身の無敵は、受身後何も行動しなければ着地まで無敵で
ボタン押したり2段ジャンプしたり、何か行動すると無敵切れるんだと思う。

30名無しさん:2014/03/20(木) 19:40:21 ID:1lVt.hzY
今日試そうと思って忘れてたんだけど相手食らい状態中にノーキャンセルでブラストした場合ってコンボブラストになる?それともパワーアップになる?
パワーアップになるならハルユキや黒猫hit状態でゲージ回収しつつパワーアップ状態でコンボできるからおいしいかなーとか思ったんだけど

31名無しさん:2014/03/20(木) 20:54:56 ID:eOqsFVeQ
アドガ一回でどのくらい距離が離れますか?

32名無しさん:2014/03/20(木) 20:55:47 ID:eOqsFVeQ
連投すみません、重ねて質問します。
アドガ一回でどのくらいゲージ消費しますか?

33名無しさん:2014/03/20(木) 21:44:32 ID:CyRScvas
ブラストの回復速度は
相手に体力で負けている
自分の残り体力が少ない
状態で増加する模様

34名無しさん:2014/03/21(金) 12:03:37 ID:dKAqpHqo
>>30
打ち上げサポ使って落ちてきた相手にバーストならパワーになるよ
ゲージモリモリ増えるから殺し切りじゃないならパワーに繋ぐコンボのがいいかなと思う
大概のキャラなら1ゲージで打ち上げまで入るっぽいから単純にゲージ回収コンで使える

35名無しさん:2014/03/21(金) 15:55:49 ID:5BbvEk6A
>>28
亀でスマンが、切り札ゲージがある状態ならダウン追い討ちをjc可能

36名無しさん:2014/03/21(金) 18:52:30 ID:kRyZH.sc
クイックフォーワードが公式の表記間違い
1・9入力となってる正しくは2・9入力で出る

A連打コンですが5A連打だけでなく
2Aを連打しても2A×3>B>C>AB>EX必殺技が出るのと
JAを連打するとJA>JB>JCと勝手にコンビネーションしてくれる

37名無しさん:2014/03/21(金) 19:47:54 ID:e6OCY2Wg
>>34
今日自分で調べてきたけどレスありがとう。

38名無しさん:2014/03/21(金) 22:21:24 ID:tpZjChMQ
今更だけど、技によって最低ダメージ保証みたいなのあるよね?
コンボ後半、EX必殺技×2だと全然減らないけど
超必×1ならモリッと減ったり。

39名無しさん:2014/03/22(土) 10:23:36 ID:aOYOpOfg
昨日から始めました。
このゲーム、操作が簡単なだけに知識がとても重要なようなので、システム的な部分を知りたくてスレを見に来ましたが・・・・

稼働初期だから難しいのかもだけど、テンプレ的なものが無いんですね。

自分としては、特殊行動(ゲージを使う系の全キャラ共通のもの 切り札とか)にどういう効果があるのかを全て網羅してるようなのが最低限ほしいと思うところです。
自分はあまり時間がなく、自力で検証したりなど出来ないもので・・・(時間がないからこそこういったスレを参考にしたいのですが)。

まだテンプレが出来るほどにも調べられてないってことなんでしょうかね。

40名無しさん:2014/03/22(土) 11:01:39 ID:q7sxRaKg
>>39
これがアフィまとめブログの弊害な
インターネット上ですらまとめられないと何も調べられない典型

41名無しさん:2014/03/22(土) 11:06:28 ID:LdpszoK.
>>39
wikiのシステムの項に目を通して、それでもわからなかったらもう一度来な

42名無しさん:2014/03/22(土) 11:11:26 ID:aOYOpOfg
wikiあると思わなかったす>< 申し訳ない。
某ゲームが稼働当初wikiが充実してなかったので思い込みで調べなかった。

どもでした。

43名無しさん:2014/03/22(土) 13:26:34 ID:MdtvpIA2
最大連勝数ってスパ4みたいに負けなければゲーム終了してもとぎれないとかじゃないのかね?
無双してCPUにわざと負けて一旦終了した後再度無双したけど最初にゲーム終了したときの連勝数以上にならなかった。

44名無しさん:2014/03/22(土) 13:57:43 ID:rZTqaVzs
このゲームバウンド制限どうなってる?
とりあえずロック技入れたら回数リセットされてそうなんだけど

45名無しさん:2014/03/22(土) 16:29:25 ID:NFy8TfGA
>>20
黒雪姫のデス・バイ・エンブレイシングに 2 つ投入したら 7 〜 8 割減って大逆転したことがあった。

そういえばこのゲームってカウンター系のシステムって無いよね?
相手の攻撃中に技当てたらダメージ上がる的な。

46名無しさん:2014/03/22(土) 17:27:44 ID:4URVLFps
そんなに減らなくね?
生当てでもそんな行かない気がするんだけどポテンシャルやらchやらと重なったとか?

47名無しさん:2014/03/22(土) 18:12:04 ID:5LIyAVIA
ポテンシャルlv2かつブラストパワーアップしてる状態で切り札を重ねると
効果が乗算で重複してすごいことになるらしい

48名無しさん:2014/03/23(日) 00:28:52 ID:5veDtRkI
>>46
あ、そうかも。
こっちはあと一撃食らったら死亡ってぐらい体力減ってた。

49名無しさん:2014/03/23(日) 00:45:54 ID:G2pBSOgg
サポートは空中で発動可能?制限有?
サポートを殴ったが相手本体はガードor空振りの場合、jcは可能?

今日対戦しててようやく行き当たる遅い疑問

50名無しさん:2014/03/23(日) 01:06:34 ID:E3vCOmlE
切札中は空中でサポートだせる
通常時はなんか当ててるときのキャンセルサポだけじゃないかな

Pバーストの効果終了したあとにすぐゲージ技使ってもバーストゲージ回復しないけど
この間のインターバルってどれくらいなんだろうか?

51名無しさん:2014/03/23(日) 01:33:09 ID:G2pBSOgg
>>50 あ、これも切り札中なのか。お答えありがとうございます
質問については情弱の自分にはわからんので他の人にお任せ・・・

52名無しさん:2014/03/23(日) 04:01:37 ID:g5UB.mG.
ちょっと今更感だが質問多いようなのでまとめ
検証したものも一緒に書いておくけど違うトコや足りない事見つけたら指摘よろしく

切り札中の全キャラ共通効果
・通常技のキャンセルルートが大幅解放(例:B>2B、C>B、JC>JB)
・キャンセルサポートのゲージ消費なし
・生出しサポートも全てキャンセル扱いになり、地上・空中問わずノーモーションでサポート使用可能
(空中で生出し出来るのは切り札中のみ)
・地上ジャンプキャンセルの回数制限解放
・全ての通常技がジャンプキャンセル可能に

・切り札ゲージの持続時間
シャナ:約30C
キリト、黒雪姫:約35C
他5名:約25C
・切り札発動中に攻撃(コンボ)を受けると1回につき約3C減少(バースト等含む。1ヒット毎ではない)
・切り札発動中にPブラストを使用すると持続時間が延長(コンボ、食らいブラストは未検証)

・美琴、アスナ、智香、静雄
中段、打撃無敵、ガードされても相手が吹き飛び、反撃はほぼ受けない
コンボに組み込む事は可能だが追撃は不可

・桐乃
ガード不能、打撃無敵、空中の相手に当たらない

・シャナ、キリト、黒雪姫
時限強化。キャンセルや隙消しに活用。他キャラより切り札持続時間が長い
シャナ:発動時ゲージ0.5増加、切り札発動中少しずつゲージが増加していく
キリト:二刀流。通常技の強化、必殺技から必殺技へキャンセル出来るようになる
黒雪姫:各種モードにより、一部の技の性能が強化

53名無しさん:2014/03/23(日) 04:08:44 ID:g5UB.mG.
訂正
バースト→ブラスト

54名無しさん:2014/03/23(日) 04:25:10 ID:E3vCOmlE
>>52
>地上ジャンプキャンセルの回数制限解放
これがよく分からんのだけどどういうこと?

55名無しさん:2014/03/23(日) 05:10:03 ID:vOKEKBlk
>>54
通常なら5B>JBJCの後再度5B>JBJCとは繋げられないけど切り札ゲージ中は再度ジャンプキャンセルが出来るってことじゃないかね

56名無しさん:2014/03/23(日) 05:37:09 ID:9W8skBaI
ってことは約20カウント桐乃の地上ループコンが出来るってことなのか

57名無しさん:2014/03/23(日) 08:51:45 ID:7weVcdHA
>>52
もっかんの切り札って生出しからはアシスト経由しないと追撃出来ないけど、端だと
投げ>切り札>A+Bって感じでコンボ伸ばせた気がする

58名無しさん:2014/03/23(日) 08:54:47 ID:MvZr9tVU
ヒット数増えるとのけぞり時間減るからそれは無理

59名無しさん:2014/03/23(日) 09:17:52 ID:8gGzpf.Y
補正で減らないし、あんまやる意味ないのがなぁ・・・
そもそも立ち喰らい相手に地上ガト>空中ガト>地上ガトをサポート無しで出来るの
シャナ、桐乃、静雄以外にいたっけ?大抵のキャラにこのjc回数制限開放の恩恵無い気がするが

60名無しさん:2014/03/23(日) 09:19:57 ID:7dNV/s5M
そんな制限あることすら知らなかった

61名無しさん:2014/03/23(日) 10:50:20 ID:850jCSZk
静雄はサポート挟まないと無理だよ

62名無しさん:2014/03/23(日) 10:57:23 ID:8gGzpf.Y
静雄は通常時はサポート無いと無理だけど
切り札発動中は単独でいけるよ

63名無しさん:2014/03/23(日) 11:01:32 ID:7dNV/s5M
いやだから切り札発動中じゃなくてもできるキャラじゃないと
回数制限解除は実質恩恵がないよねって話でしょ

64名無しさん:2014/03/23(日) 11:08:40 ID:8gGzpf.Y
御免、ややこしい書き方しちゃったね
切り札発動中含めても単独で出来ないキャラいるんじゃないの、全部は把握しきれてないけど

65名無しさん:2014/03/23(日) 12:33:46 ID:.j1HdlhI
ヒット数増えると、のけぞりや受身取りやすくなるから
難しい事するより、簡単で良いんだよなぁ、このゲーム…
切り札中の全通常技ジャンプキャンセル効果は、固めというか
攻め継続目的で、どこでジャンプキャンセルするかの
読み合いするのが良いんじゃないかなぁ。


コンボダメージ伸ばすなら、しゃがみと立ちのガトルートができるから
5B>2B>5C>2CとBやC系統を2回繋げれば、多少伸びるかもね。


ネタ
切り札中はB>C>Aとメルブラのリバースビートみたいな事もできる。
そのAの後A連打コンボも出るので、通常あり得ないガトルートができる。
使えるかは謎w

66名無しさん:2014/03/23(日) 16:54:17 ID:g5UB.mG.
>>65
いやそのネタ>>52が書いてくれてるから…
 
>>57
繋がるのか?智花は知らないが打撃系のACって当てた後何も攻撃当たらなくない?

67名無しさん:2014/03/23(日) 17:43:21 ID:ubyHwI8o
なんか超必勝利数みたいなやつが書いてある所にD−DRIVEフィニッシュとか言うのが書いてあるんだけど
こんなシステムあったっけ?

68名無しさん:2014/03/23(日) 18:00:17 ID:ubyHwI8o
スマソ、今のところプロフ編集にしか>>67の出てないっぽかったわ
実装されてるんだかいないんだかわからん……

69名無しさん:2014/03/23(日) 19:00:10 ID:KJ0Hi.5c
他ゲーからのコピペミスとか?

70名無しさん:2014/03/23(日) 19:55:35 ID:4pvzSTVE
これ見てみろよ
この時点でお察し
http://i.imgur.com/wpajfDd.png

71名無しさん:2014/03/23(日) 19:59:24 ID:KJ0Hi.5c
こうもやっつけ仕事感を出されるとなぁ…

72名無しさん:2014/03/24(月) 00:09:04 ID:GduGHY52
切り札打撃系は当てた後、相手が無敵になって追撃不可だったはず

73名無しさん:2014/03/24(月) 07:17:19 ID:otjF0FwM
超必の切り札強化って2個消費出来るけど1個と2個で差ある?
1回試した時全く差がなかったと思ったから無いもんだと思ってたんだけど

74名無しさん:2014/03/24(月) 16:20:12 ID:OOAonDXs
ぶっちゃけないよ

75名無しさん:2014/03/24(月) 19:29:46 ID:GduGHY52
(´・ω・`)相手の下をダッシュで潜り抜け走り続けても
ゲージ溜まるってのを直してくれないかな・・・
画面端まで行って後ろ向きながら走り続けてゲージ溜められるし
ちゃんとこの状態でも6入力でガード出来るという

76名無しさん:2014/03/24(月) 22:44:54 ID:FOMCyuVQ
切り札中にパワーブラストすると切り札時間延長ってまじすか
これかなり恩恵受けるキャラいると思うんだけど知らなかった

77名無しさん:2014/03/24(月) 23:02:52 ID:wBb15LeE
GRADEって負けたら下がりますか?

78名無しさん:2014/03/24(月) 23:58:53 ID:AyN8qTJ6
下がる

79名無しさん:2014/03/25(火) 00:51:04 ID:dlMWZNTQ
AB、2AB、4ABのガードポイントの発生フレームって分かりますか?

80名無しさん:2014/03/25(火) 01:05:29 ID:NY2QYW6c
GRADEランク上位だと対戦するときにランク数値出るけど、あれって何位から出るのかな?

81名無しさん:2014/03/25(火) 01:07:19 ID:WdQuxvaI
とりあえず20位以内は出るはず

82名無しさん:2014/03/25(火) 01:21:04 ID:/LSDRWd6
ただし入っているのに出ない時もある
よくわからん

83名無しさん:2014/03/25(火) 10:25:59 ID:zjvLI2yI
>>52
wikiのシステムのとこにコピーさせてもらいました

ひとつ訂正で、桐乃のは空中のけぞり中の相手なら投げれます

84名無しさん:2014/03/25(火) 12:30:15 ID:oXuj0ebk
切り札打撃当てても追撃可能。
当て方によるけどね。
演出入らないあたり方なら出来る。

85名無しさん:2014/03/25(火) 14:02:06 ID:e2sHgcfI
智花はカスあたりからコンボ出来た気がする

86名無しさん:2014/03/26(水) 01:17:17 ID:078aoJeo
相手のサポートを攻撃で潰すのってなんか条件ある?
攻撃当たって潰れた時もあれば、攻撃しても無敵なのかなんなのか素通りして
殴られたんだけど
プレイヤー本体を叩けばいいってわけでもないみたいだし

87名無しさん:2014/03/26(水) 01:44:59 ID:NhgPRJok
サポートキャラによります
ハルユキなんかは本体叩いておけば発生前に潰すことができる
香子は本体殴っても消えず、香子自身を攻撃しないといけない

サポートキャラスレがあるからそっちで聞いた方が良いぞ

88名無しさん:2014/03/26(水) 02:12:17 ID:078aoJeo
>>52
ありがとう

89名無しさん:2014/03/26(水) 02:12:49 ID:078aoJeo
間違えたすまん
>>87
ありがとう!

90名無しさん:2014/03/26(水) 11:22:00 ID:tdVY9KJQ
今まで一回も生ブラストに反撃貰ったことないけどあれって反撃されることあるの?

92名無しさん:2014/03/27(木) 00:00:59 ID:0pCF6euQ
加賀さん重なってるとぶん殴られるぞ

93名無しさん:2014/03/27(木) 02:31:57 ID:M72G8OdQ
切り札とAB同時押しのGP系列の技がかち合った場合どっちが勝つんでしょう?

94名無しさん:2014/03/27(木) 02:36:25 ID:M72G8OdQ
すいません初心者スレありましたね、スレ違いでした

95名無しさん:2014/03/27(木) 10:15:49 ID:xM5Vj2ww
ゲージ技を使った後は一定時間ゲージが増えにくいクールタイムがあるのを確認しました
何秒クールタイムになっているかは分かりません

96名無しさん:2014/03/27(木) 19:24:00 ID:INHX58ps
ゲージを消費せずにアドバできるときってどういうとき?

97名無しさん:2014/03/27(木) 19:49:05 ID:DLWzW.lA
相手に体力リードされてる時

98名無しさん:2014/03/27(木) 19:50:54 ID:.pBhl2ZA
体力負けてるとき

99名無しさん:2014/03/27(木) 20:28:30 ID:28WudWmE
このゲームってHPの差ってある?
それとも防御力で差を作ってたりする?

100名無しさん:2014/03/28(金) 04:07:06 ID:OAeIjLAQ
体力差はおそらくない
後根性値に相当するものもない


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