したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が250を超えています。350を超えると投稿できなくなるよ。

カイスレ1

1管理人:2013/07/22(月) 12:07:15
■攻略、情報まとめwiki
http://w.livedoor.jp/xrd/d/%a5%ab%a5%a4

2名無しさん:2013/08/05(月) 19:12:05 ID:9tWK6Io6
Xrdカイコマンド表(公式サイトから)

必殺技
スタンエッジ:236+S
スタンエッジ・チャージアタック:236+HS
空中スタンエッジ:空中で236+SorHS
スタンディッパー:236+K
グリードセバー:214+K
ヴェイパースラスト:623+SorHS(空中可)
スプリットシエル:236+D
グラインダー生成:立ちDorジャンプDorスプリットシエルを発動する
デュランダルコール:グラインダーに各種スタンエッジ、またはセイクリッドエッジを放つ

覚醒必殺技
ライド・ザ・ライトニング:632146+HS(空中可)
セイクリッドエッジ:236236+P

3名無しさん:2013/08/09(金) 13:26:07 ID:???
@ainman0107
遠S、2S先端からディッパー繋がって俺歓喜

後5HSCHが膝崩れダウンで超リターン高い
ついでに投げ仕込みFD復活


S,2Sディッパーktkr!

4名無しさん:2013/08/09(金) 17:54:02 ID:???
ほーちゃん(HC)‏@hc0519
デュランダルコールはグラインダーに撃った飛び道具によって性能変わる、
セイク撃つと巨大ビーム。スプリットシエルは新技で発生が遅く体当たりして
グラインダーを設置、スライドダウンなので端コン用かな #Xrd

5名無しさん:2013/08/09(金) 18:09:26 ID:???
正直HSスタン、ジャベリン、ストライク、スフィア、チャージドライブ、レイズ、空中チャージ削除で
設置系新技一つ追加って微妙な気がするけどどうなるかね

6名無しさん:2013/08/10(土) 15:53:12 ID:???
実際目で見てないからどうなのか知らないですけど
コールって段階踏んでまで出す価値あるんです?
レポ見てる限りじゃあ、最初面白いだけの微妙技な気がするんですが

7名無しさん:2013/08/11(日) 09:19:54 ID:???
>>6
スタンが話し相手のビーム(雷版)みたいになるからスタン超高速化と思えば価値は有ると思うよ。
チャージも強化されると判定デカく持続長いから固めや立ち回りには使える。

8名無しさん:2013/08/13(火) 00:58:30 ID:dF4rjLco
▼スプリットシエル・・・少し前進してから魔法陣を纏った掌打。動作後にグラインダーを設置。
発生遅め。足払いなどから繋がる。空中ヒット時の受身不能時間が短い為、RCしてもあまり伸ばせそうになさそう。
▼グラインダー設置・・・立ちD、ジャンプD、スプリットシエルを行うと空間に魔法陣が設置される。飛び道具を当てる(デュランダルコールを発動)か数カウントで消失する。
▼デュランダルコール・・・グラインダー(魔法陣)に各種飛び道具を当てると飛び道具が強化される。
以下、変化表

・グラインダーによる変化
▼スタンエッジ・・・画面端まで一瞬で届く稲妻を相手に飛ばす
▼スタンエッジ・チャージアタック・・・その場に停滞する巨大な剣に変化、10ヒット以上する上に横への攻撃判定がかなり広い
▼セイクリッドエッジ・・・その場に停滞する巨大な剣に変化、剣の形はスタンエッジ・チャージアタックと違う。1ヒットになって威力増加、横への攻撃判定がかなり広い

9名無しさん:2013/08/13(火) 05:18:43 ID:???

これからどう変わっていくかな…

10名無しさん:2013/08/13(火) 14:35:33 ID:???
最高空で空中スタン出せば、着地前に再行動可
空スタン>降り際JDor空ダッシュor二段ジャンプetc
その場合空スタンの着地硬直はなくなるっぽい

予想以上に青リロ仕様で嬉しい。
地上スタンCH確認ディッパー繋がったのかな。試せなかった。

11名無しさん:2013/08/17(土) 19:57:54 ID:???
JDに発生保障ついてるのは強いな、その分持続は減ってる感じだけど
スプリットシエルは出始めに下段無敵あるね、ガードで不利じゃなければ強そう

12名無しさん:2013/11/02(土) 11:21:39 ID:???
6HSでACPRの3HSが出て
3HSで新技?が出た
一応報告

13名無しさん:2013/11/02(土) 17:28:25 ID:???
投げ青無いのかな
そうだったらちょっとキツいね

14名無しさん:2013/11/02(土) 21:25:59 ID:???
従来通りファウストに
足払い→JK~
が繋がりました

15名無しさん:2013/11/04(月) 06:45:16 ID:???
新技3HSの切り上げはなかなか面白そうだったわ
あとヘルファイアしたから?相手のヘルファイア当たったから?とか条件よくわからなかったけどその後髪の毛がほどけてKOF13のサイキとかみたいな髪型になってた
ラウンド跨いでもそのままでビビった

16名無しさん:2013/11/06(水) 16:24:21 ID:???
>>15
GG2みたいになってるってこと?

17名無しさん:2013/11/12(火) 16:10:57 ID:???
>>16
いやもうなんかガチガチのロンゲやった
誰だよって感じ

74名無しさん:2013/12/09(月) 13:08:01 ID:9oIjS5uo
今回のロケテではスプリットシエルが空中ヒット時、スライドダウンになって画面端で目押し追撃が出来るようになっていた模様。
グラインダーを利用したコンボが出来そう・・・

75名無しさん:2014/02/05(水) 00:14:58 ID:aLX3xPsQ
ドコヲミテイル!!ドコヲミテイル!!
なんか台詞が北斗の拳のレイっぽくなってる・・・

76名無しさん:2014/02/06(木) 12:56:39 ID:/uLU1eT2
〜6k>SC(RC)>6HS>3HS>HSVT

6HS>3HSは単なる目押しネタ
6HS>6Kループのが良いと思う
相手のよろけ復帰依存だから微妙だけど
SC(RC)の後はダッシュ5Dも可?
SC(RC)>DC版チャージアタックも繋がるかも

2D>SC後の目押し追撃は小足でも間に合わなかった
スライドダウン削除?

77名無しさん:2014/02/08(土) 04:33:22 ID:j3NJoe12
2Dとか5Dとかいう表記がブレイブルー勢だなw
2Dはともかく5Dはダストでええんやで

78名無しさん:2014/02/08(土) 06:48:28 ID:1no58fig
つーか5表記はメルブラ頃から出現したような希ガス

79名無しさん:2014/02/08(土) 06:51:00 ID:j3NJoe12
5表記自体はXからあったけどダストは「D」表記をギルティ勢は多く使ってた
D>JS>jcJS とかね
5Dってブレイブルーしかなくね メルブラだとシールドになるのか

80名無しさん:2014/02/08(土) 23:49:34 ID:rNQFUVvU
はっきり言って表記の方法なんて伝わればどうでもいい

81名無しさん:2014/02/09(日) 00:41:43 ID:ASfdjP7Q
今回のアクセル、カイはどうすればいいのか
端端まで届く新技がヤバイし
弁天も固めの割り込みに使われてスタンも消すし
ガードしても全然隙が無さ過ぎるという

82名無しさん:2014/02/12(水) 16:36:32 ID:KwQ.fx/Y
ハイタカの構え対策なんとなくつらつらと
①待つ
最大6回までなので、それまで待つ。
途中構え解除する場合もあるので、アクセルガン見
ちなみに6回後の構え強制解除より、通常の構え解除の方がスキは少ないとか
②特攻
上段・中段・下段と3種類の派生があるけど、同じ派生はキャンセルで出せないルールがある。
例えば中段後は上段or下段の派生になるため、そこに低空ダッシュか地上ダッシュを合わせたりして近寄れるかも。
2〜3発撃たせてから特攻の方が被害薄め。読み勝てばCH確定なのでお好きに。
ちなみにキャラ立ち状態で頭部辺りの高さに刺さるのが中段。
黄キャンして見切ってから動くのも良いかもしれない。

上段はダウン復帰できる可能性もあるので忘れずに。


S弁天は知らんつーか分からん助けて
バクステで避けてディッパーとか(適当

83名無しさん:2014/02/12(水) 19:37:21 ID:pxRgSiHU
ガードすると遠S入るとか見た気がしないでもない

84名無しさん:2014/02/20(木) 12:17:58 ID:4U6U8bDM
コンボはヴェイパーループでダウンとるのが基本になりそう?
Sヴェイパーカウンターのときやたら減らせるから反撃はSヴェイパーいいかも

85名無しさん:2014/02/20(木) 12:22:51 ID:NJYDIAqY
初心者なんですがVTループってどういう始動からどうやって繋ぐのか全くイメージできないんですが教えていただけないでしょうか。

86名無しさん:2014/02/20(木) 12:36:20 ID:coHcmh.Y
これは初心者スレが必要かも。
端で投げとかロマキャンして、ダッシュ近S-しゃがみHS-HSVTやってみるといい

87名無しさん:2014/02/20(木) 13:54:05 ID:JbIGTRCE
ACみたいに6K>スタンRC>2K>近Sとかできるのね
今回は端が青リロみたいに減るから、3HSに繋いでHSVTのほうがいいのかしら?

88名無しさん:2014/02/20(木) 14:30:59 ID:Bi3sasIA
HSVTって何の略ですか?

89名無しさん:2014/02/20(木) 14:37:35 ID:gIDt1dS.
ハイスラッシュヴェイパースラスト

足払い〆>JD>2段J>JHS>着地>上りJS>JSスタン
でF式行けないかと思ったけど繋がらないっぽいなー
うーん初日で言うのもアレだが素直にチャージ起き攻め推奨か

90名無しさん:2014/02/20(木) 14:37:58 ID:ywHUUyH2
>>88
少しは自分で調べろ
HSヴェイパースラストだ

91名無しさん:2014/02/20(木) 14:38:40 ID:MGc9mBec
ハイスラヴェイパー

92名無しさん:2014/02/20(木) 14:41:00 ID:NR2DizwI
したらばこっち使うの?

93名無しさん:2014/02/20(木) 19:55:14 ID:GBGaaGYk
JS弱すぎて笑えねーな。AC感覚で出すとめくりで当たらず投げられまくりだったわ

94名無しさん:2014/02/20(木) 21:44:28 ID:Z.FeEfX2
空中スタンをRCしても着地硬直が残るのは勘弁してほしいわ。

95名無しさん:2014/02/20(木) 22:42:19 ID:5BOGLws6
高空スタン2段ジャンプも出来なくなってる?

96名無しさん:2014/02/20(木) 23:58:29 ID:4xdg/p.I
中央
セバー>S>2HS>HSVT(RC)>S>2HS>HSVT


遠S>スタン(RC)>ダッシュ6HS>3HS>HSVT>S>2HS>HSVT

97名無しさん:2014/02/21(金) 00:22:33 ID:MUYJY6qQ
>>95
通常ジャンプからは恐らくできないんじゃないかと
ハイジャンプからは試してない。

98名無しさん:2014/02/21(金) 00:35:12 ID:NOUOYVl.
K>近S>6K>シエル>HS>ディッパー

端でグラインダーを設置しつつダウンを取れるが、ディッパー〆だから
チャージデュランダル出してもジャンプで逃げられる。
次の起き攻めが通った時のコンボ用にすると何か面白いことできるかも

99名無しさん:2014/02/21(金) 00:48:30 ID:NOUOYVl.
>>93
JSはむしろ普通の飛び込み技としていつもより強い印象だった。
一応微妙にめくり判定もあるっぽかったが……
JKのめくり判定の方が強かったね

100名無しさん:2014/02/21(金) 01:05:14 ID:iA6IG92s
>>98
それシエルのよろけ復帰にHS間に合うの?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板