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デッキ診断スレ7

1名無しのエージェント:2015/08/10(月) 21:42:30 ID:35m21c46
《デッキ診断にお使い下さい》 ※極力、組んだデッキを回した上で書き込んでください。

【テンプレ】
1:デッキ方針(勝ち筋)
2:メインカード
3:ジョーカー
4:デッキの悩み
5:カード資産(SRやVR等)

以下、初心者の方は参考にしてください。
《環境デッキやデッキの組み方、リプレイ等を載せてくれているブログ》
※文頭にhを追加して下さい。

【チラシの裏】
ttp://hikariver.blog.fc2.com/? m&cr=05acfcaf37b1c9ae6c0665ff2aaad4b2

※デッキの組み方等、色々参考になる。

【CoJあんてな】
ttp://a.hatena.ne.jp/chomosh/mobile

※デッキレシピ、戦略など参考になる。

【CoJ普及委員会】 ttp://www.google.co.jp/gwt/x? hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2F9ySC9obF Zr

※全国ランカー達のブログ。いろいろな視点があって参考になる。

423名無しのエージェント:2016/05/09(月) 15:01:03 ID:4RRQQCz6
>>420
ありがとうございます!
セレショとインペリをパワーオブジャスティスの代わりに積んでまわしてみます

424名無しのエージェント:2016/05/09(月) 15:03:11 ID:4RRQQCz6
>>422
アマテラスが殴り勝てない時にこっちがボロボロになるので不安になってました
パンプ少し減らします

425名無しのエージェント:2016/05/09(月) 15:32:32 ID:1wzUwSAg
本当に出会える出会い系ランキング!
ttp://deai.erosoku.top/ranking/type2

426名無しのエージェント:2016/05/09(月) 17:35:44 ID:G/DlGWbs
なんか場違いの奴いるんだけど

427名無しのエージェント:2016/05/09(月) 20:54:54 ID:9Fc1VkYc
対戦数150戦未満の初心者です。デッキ診断をお願いしますm(_ _)m

1:デッキ方針
・オリボBで武身とイザナギを組み合わせる。
・イザナギとインドラを3積みしたいので黄色に寄せる。
・黄色ユニットはクリーチャーコントロール力を重視する。
・初心者で魔法石もないのでパンプは多めに積みたい。5枚以上は欲しい。
・魔法石なし。アポロンなし。毘沙門等スタン落ちのカードなし。カード資産が非常に乏しいので、なるべくVR以下のカードでデッキを組む。

2:メインカード
・武身ギミック14枚
・現世のイザナギ
・天帝インドラ

3:ジョーカー
ヘレティックスカー

4:デッキの悩み
・カパエルとケルビムは最適解なのか?→イザナギと相性が良さそうなので、とりあえず入れているという状況です。J3なので加護イザナギ→インドラが決まれば、それでゲームセットという場面もあるんですが・・・。
・トリガー&インセプの選択は正しいのか?→武身とテイスティングの相性や武器破壊の枚数調整等、よくわからないところが多いです。
・後攻1ターン目or先攻2ターン目にクサナギを出せる確率を上げるために緑ユニットを追加すべき?→初心者なのでマリガン難易度を下げたい気持ちもあります。
・今後アポロンを入手する必要があるか?→黄色に寄せる以上アポロンは避けて通れない感ありますが、クサナギ擁する武身ならなくてもいい気がしてます。実際の所どうなんでしょうか?
・今年の3〜5月にupされている武身のプレイ動画があったら教えてください。上位ではもう通用しない古いデッキタイプのせいか、最近武身の動画をほとんど見ることがなくなりました・・・。

5:カード資産(SRやVR等)
魔法石やアポロン等、高額なカード以外なら、ある程度揃えることができます。

↓↓↓以下デッキ↓↓↓

《Bイザナギ武身》

【黄ユニット】
カパエル×3
ケルビム×3
金剛・ヴァジュラ×3
天帝インドラ×3
聖槍・ロンギヌス×3

【緑ユニット】
鏡盾・イージス×3
ミューズ×3
叢雲・クサナギ×3
護剣・アロンダイト×2

【黄進化スニット】
現世のイザナギ×3

【トリガー】
亡霊を喚ぶ街×3
人の業×1

【インターセプト】
どきどきテイスティング×3
武器破壊×2
繁栄の対価×1
微笑の占い師×1

428名無しのエージェント:2016/05/09(月) 22:13:01 ID:frumr52I
>>427 テイスティングは要らない。そこに人身御供1と謀略の祝杯をいれて、ヴァジュラをミョルニルにする。あとインドラは2枚にして繁栄の対価も抜いてライオンハートガールにする。あとはなんか抜いて緑インセプを2枚くらい増やして、大いなる世界も1枚入れる

429名無しのエージェント:2016/05/10(火) 04:07:17 ID:X3043Q.2
>>428
武身に御供とか見た事ないんですけど入るんですか?

430名無しのエージェント:2016/05/10(火) 20:29:51 ID:frumr52I
>>429どんなデッキでもたいてい一枚は入ってるから問題ない

431名無しのエージェント:2016/05/10(火) 21:32:05 ID:v2FJLIqs
いや、嘘っぱちだろ

432名無しのエージェント:2016/05/10(火) 21:38:57 ID:zjH8053k
>>430
そんな事ないですよw

433名無しのエージェント:2016/05/10(火) 22:56:06 ID:nMvKrpqo
この怒濤のツッコミである

434名無しのエージェント:2016/05/10(火) 23:53:52 ID:1mUOLNFE
武神に御供はいらん。珍獣、赤黄、赤青、黄色デッキは入れるけど。

435名無しのエージェント:2016/05/11(水) 00:03:45 ID:Uz6Ptb0A
>>427
パンプ5枚は多いし、消滅回収手段が無いので
どきどきテイスティング3抜きして
武器破壊1追加してエリートシーフ2入れると良いかも

436名無しのエージェント:2016/05/11(水) 04:26:43 ID:X3043Q.2
>>427
武身にイザナギ入れる事自体が厳しいと思います。自分のランクでは見た事ないですよ。今の環境で武身やるなら赤黄武身かショータイムモロク以外弱いと思います。

437名無しのエージェント:2016/05/11(水) 22:33:35 ID:9Fc1VkYc
みなさん診断ありがとうございます。
やはりイザナギを使うなら黄単、アポロンなしで武身を使うならショータイムモロクってことなんですかね・・・。
逆にショータイムモロクなら武身でもやれるという事に驚いています。普段はショータイムモロク武身を使ってるんですがJ3でもかなりギリギリの勝負が多くて、J1以上では通用しないんじゃないかと思ってました。
ショータイムモロク武身でしばらくがんばってみます。

438名無しのエージェント:2016/05/15(日) 01:52:58 ID:ge9T/E0o
色々迷走中です。

ハッパロイド3
ミューズ2
ブッシュファイター2
キュベレー2
天空のアイテール2
ライオンハートガール3
アサルトエンジェル3
開闢王伏犠3
ランスロット3
アプスー3

武器破壊3
森の女神2
呉越同舟3
大自然の仲間たち3
武の化身・呂布2



【テンプレ】
1:デッキ方針(勝ち筋) アグロ緑的なやつです。理想形は3Tくらいまでに盤面作ってからアプスーで一気に轢き逃げ。
2:メインカード アサルトエンジェル・天空のアイテール・アプスー
3:ジョーカー ブレシ
4:デッキの悩み 
・ランスロット・伏犠がどうにも有効活用できてない辺り。差し替えるとかの案をいただければ。
・ブロナを入れたいけれど、どこに入れるか。
・ジョカのピン刺しをするかどうか。
・アプスーの代わりに獣王の威光にすべきかどうか。そうするとインセプ過剰な気がするのでどのインセプを切るか。
5:カード資産(SRやVR等) SRはあまり無いです。(緑SRは伏犠とユグドラくらい。魔法石も無いです)VR以下は大体あります

439名無しのエージェント:2016/05/15(日) 03:05:35 ID:v2FJLIqs
>>438 とりあえずミューズアイテールは三投したいかな
呂布は要らないと思う。奇襲は出来るけど、コスト重いし
ランスフッキ活用に関してはリプレイ動画とか見て学んでくれとしか
あとは現状でもインセプ過剰だから、ブロナ入れるなら森の女神辺りから削る
ジョカはどっちでもいいと思うよ

440名無しのエージェント:2016/05/15(日) 09:14:46 ID:V/9CkZ3g
>>438
魔法石がないなら亡霊を呼ぶ街とか入れてインセプとユニットを上手く調整出来るようにした方が良いと思う。
あとアプスーは俺も使ったことあるけど出せるの3ターン目以降だから遅く感じた。どうしても使いたいならなんか工夫しないといけないかな。威光のが良いと思う。
パンプは5枚くらいで良いんじゃない?大自然も有るし
ランスロットとフッキはスピム感覚で

441名無しのエージェント:2016/05/15(日) 09:34:24 ID:IMGYPtOE
アグロはハンド枯れやすいから女神と獣王の威光は入れたいですな、威光からの5点パターンとかあるし
あとミューズは3か0がおすすめかな、アグロでのミューズはアポロンに寝とられて盤面返されたら辛いって理由で採用してない人もいるし
ただミラーとかで間違いなく活躍するしで悩み所が…

442名無しのエージェント:2016/05/16(月) 21:48:08 ID:P9THiSTI
アグロはとにかく速攻で敵を殴り倒すことだけを考えるデッキなんでミューズはいらないですね。キュベレーでいいです。
獣王の威光はゲームを一気に決める緑アグロ必須のカードです。
あとこのゲームを始めて最初に集めるSRカードは魔法石と断言できるくらいに、石はどのデッキにとっても非常に重要なカードです。
僕も武身デッキで最初は亡霊を喚ぶ街にしていたんですが、魔法石に変えたらびっくりするくらいに世界が変わりました。多少値は張りますが、ぜひ入手することをオススメします。

下記のURLに某ランカーさんの緑アグロのレシピがあります。素人目で見てもすばらしい完成度のデッキだと思います。参考にしてみてください。
ttp://ameblo.jp/kirinsm/entry-12151960664.html

443名無しのエージェント:2016/05/21(土) 19:00:05 ID:P9THiSTI
J2の初級者です。現在使っている純武身デッキをver2.0に向けてブラッシュアップしたいです。
仮想敵は、黄単・青単レベコン・緑アグロ・猿珍です。Q踏んでいる武身使用経験者の方、枚数調整等のアドバイスお願いしますm(_ _)m

《B純武身デッキ:ODBpt41》

【緑ユニット】
モロク×3
鏡盾・イージス×3
ミューズ×3
叢雲・クサナギ×3
エリートシーフ×3
統制者ヴィシュヌ×3
護剣・アロンダイト×2→オリボ的に2枚

【黄ユニット】
雷鎚・ミョルニル×3
聖槍・ロンギヌス×3
天帝インドラ×1→青単相手の場合、1枚では不安?

【青ユニット】
始世姫ジョカ×1→無理筋リセット。1枚は挿したい。

【トリガー】
it's showtime×3
無限の魔法石×2→2枚or3枚悩み中
野生の衝動×1→out時にモロク引けない事例が頻発

【インターセプト】
武器破壊×3
潜在開放×1→入れ替え候補No.1?だがあると安心
デストラクションスピア×1
微笑の占い師×1

444名無しのエージェント:2016/05/21(土) 23:51:40 ID:i15iDTzU
俺はミョルニル2のインドラ2にして、占い師が今期1pだからセレショ
ヴィシュヌは全抜きしてライオンハートにしてるかな、潜在は獣王の威光にしてる
アロンダイトは絶対3枚必要だと思う
あとショータイムモロクでジョカって終盤の逃げ切りとかにしか使わなかったから抜いたかな、7cp手札2枚か6cp手札3枚使うからねぇ3点以下のモロクを除いて

ちなみにアプスーとかでもポイント取れるしCCOピンで入れてポイント調整してた人とかも過去に居たはず

文才0だから見辛くてごめんね

445名無しのエージェント:2016/05/22(日) 12:45:20 ID:i15iDTzU
俺もちょっと構築に詰まってきたからアドバイス貰いたいです

【黄ユニット】
プロメテウス 3
ダークプリースト 3
アポロン 3
ゴールドメイデン 3

【青ユニット】
ロキ 3
バンシー 3
大魔導師リーナ 3
ONI総長 3
闇天使ネフィリア 3
滅王アレキサンダー 3

【トリガー】
選ばれし者 3

【インターセプト】
侵略の魔手 3
ライブオンステージ 2
どきどきテイスティング1
微笑みの占い師 1

仮想敵は特に決まってないですが事故った際に後攻の黄単には一度ボコられました
悩みはジョカを入れる必要があるか(プロメ起動後に欲しくなる場面がたまーにある)
ライブオン2は多いので1枚抜いて何を入れるか(最初は業にしてたけどミリアばっかり踏んだ為2にした)
あとは不死12枚なのでバンシーのサーチがやっぱり安定しない、のが悩みです

446名無しのエージェント:2016/05/22(日) 21:30:34 ID:P9THiSTI
>>444
診断ありがとうございます。
アロンダイトの枚数は本当に迷いますね・・・。枠さえあれば3枚積みたいんですが・・・。ピン指しのインドラや女媧は抜きたくないし・・・、悩ましいところです。
ヴィジュヌは自分が武身デッキパーツとして気に入っているので続投するつもりです。
武身パーツがこれ以上ODB下がるようなことがあれば、セレショや獅子王の投入を検討してみます。
アロンダイト&魔法石の枚数調整と、野生の衝動・潜在開放の必要性については、今後も研究していきたいと思います。

>>445
プロメテメイデンのnewレシピを見かけたので置いておきます。
ttps://twitter.com/gokoruricoj/status/730043251982405632/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

447名無しのエージェント:2016/05/26(木) 20:47:01 ID:eAT5JkN2
ばーうpまでj4でやってたんすがこのデッキでこれからも行きたいです。
どなたか改善案をお願い致します。
戦略としては強制防御と貫通とパンプで殴る感じです。
アームズドラゴン 2
ゴリデス 2
ラミア 1
キュベレー 2
ライオンハートガール 3
緑バトルカイザー 2
アロンダイト 1
パンドラ 2
ドーバーデーモン 1
プラウドドラゴン 3
ランスロット 2
グラインドビートル 3

地下書庫 2
洗剤解放 2
アガスティアの葉 2
武器破壊 2
獣王の威光 2
狂気の決闘場 1
たい冠式 2
救いの神風 2
こんな感じです
お願いします。

448名無しのエージェント:2016/05/26(木) 21:17:27 ID:ge9T/E0o
とりあえずユニットは基本3枚
少なくとも魔法石の入らない構成で1枚ってのは確実性を欠くからオススメできない
ジョカくらいのキーカードならともかく、ラミアやドーパーデーモンのような、特にキーカードにはならないユニットを1枚だけというのはよくない
3枚持ってないならその辺を揃えることを勧めたい
あとアサルトエンジェルとアイテールが入ってないのは得点力としてかなり落ちるので絶対入れたい

449名無しのエージェント:2016/05/27(金) 14:54:18 ID:ZqrhIMS2
【テンプレ】
1:デッキ方針(勝ち筋)
序盤はトリロスをメインにできるだけ相手のトリガーを割りながらプロメテウスを出し、軽減ティアマト絶対者の理やJKシャープ等を使って更地にする。プロメテウス、イザナギ、大リーナ、ティアマトはOC能力を狙っていく。
2:メインカード
ティアマト、プロメテウス、絶対者の理
3:ジョーカー
シャープ、サイレンスで使っていた。
4:デッキの悩み
凄い速度でプロメテウスが死ぬ
5:カード資産(SRやVR等)
ジョカ持っていないのでリセット手段が足りていない

赤黄ティアマト40

タコ3
メリィ3
スルト3
トリシェーラ3
ヒートドラゴン2
ティアマト3
プロメテウス3
白ずきんちゃん3
ユニコーン3
イザナギ3
大リーナ2
破滅のギャンブラー3
絶対者の理2
紅蓮の命1
おおきくなるよ!3

どなたか改善案を思いつきませんか?お願いします

450名無しのエージェント:2016/05/30(月) 23:43:50 ID:BNLcFf.c
>>449
OCして必殺コンボ決めたいという趣旨はすごくわかる
疑問なのは
・なぜトリガー割カードをいれているのか?(おそらくシステムユニットを守るためだとは思いますが
・絶対者の理はなぜ2枚なのか?
ぱっと見問題点としては
・全般的にデッキが重い おそらく序盤は2枚カードを引いて1体づつユニットを出すしかできない
・重いユニットが必須で手間がかかる割にコンボがかならずしも致命的ではない
(ただ単に殴るだけならそれこそジャッジメント1枚あればいい)
・コンボに必要なカードの収集方法が運任せ
改善点としては
・適切なトリガー等で回転力を上げプロメテウスやティアマトを集めやすくする
・重めのユニットを抜いて除去や場持ちのよいユニットを増やす

自分ならティアマトはタッチにしてOCと相性の良い青黄で組みますね

451名無しのエージェント:2016/06/01(水) 18:03:00 ID:klw/m.22
今使っているデッキの診断お願いします。

ジャンプー 3
プロメテウス 3
ゴールドメイデン 2

バンシー 3
ロキ 3
ハデス 3
大魔導士リーナ 3
タナトス 3
アジダハーカ 3
ネフィリア 3

人の業 1
死神のランプ 2
亡霊の街 3

脱出装置 3
ドキドキテイスティング 2
ダークマター 1

ジョーカーは 、シャープリィスライブ ルインリードを使っています。
見た感じ緑アグロにとても弱そうで紫、赤に対して上手い戦い方が難しそうなデッキです。
カード資産は1.4EX2以降はあまり持ってません…(2.0は一回も購入していません) このデッキに診断してくれる人お願いします。

452名無しのエージェント:2016/06/02(木) 18:03:03 ID:G9ixolQw
>>451
いいデッキだと思います
現状の環境ではハンデスに寄せた方が無難かなと思うので
アウト
ダークマター テイスティング3 タナトス3 脱出装置3
イン
鬼総長3 青アレキ3 侵略の魔手3 ゴールドメイデンぐらいでアリアンを最近みないのでソコを個人の調整枠にすればいいと思います

453名無しのエージェント:2016/06/04(土) 22:28:26 ID:aTlIfess
デッキ診断おねがいします

ミイラ3
マミー2
ヴォジャ2
シノ3
ダークテイマー3
青ブラン3
青ヒトミ3
青クリス3
コルフェ3
イザナミ3

ハデス3
ツクヨミ1

死壊石2
トリックスター2
スピード違反2
眠りの森1
冥土土産1


1.4以降全く買わずにここまでやってきたので、カード種類はかなり少ないです。

戦い方としては、青ヒトミ、シノ、ブラックブランでクロックアップ、その他大勢で相手陣焼いたのち、プレイヤーアタック。

アリアンとか沈黙とかに滅法弱いです。
糞デッキですが、どなたかよろしくお願いします。

454名無しのエージェント:2016/07/07(木) 00:02:52 ID:CcxBt.eI
今自分が気に入っているデッキの診断お願いいたします。

ユニット

アーミーアント 3
パピヨンガール 3
ブラックグラスホッパー 3
破壊少女シヴァ 2

ギザルゴン 3
ミノタンク 3
グラスホッパーガール 3
グリーンアント 3
ブロックナイト 3
ヤマタノオロチ 2

トリガー

生産工場 3
亡霊の街 2
世界創生 1

インセプ

武器破壊 3
繁栄の対価 1
大いなる世界 1
忘却の遺跡 1

ジョーカー ターミネートコマンド サイレンスビロウ

方針はとにかくパピヨン、シヴァなどで焼いたり、ギザルゴンとかでごり押しで戦ったりします。
ヤマタノオロチは止めようか、起死回生の手で使っています。 悩みはトリロス、海洋蘇生青単 ミリ珍に多少きつい戦いがあります (特にトリロスの赤単)
改善点や、ここはこれを入れた方がいいなど教えてくれる人を募集しています。

カード資産は2.0以降は全くありません

455名無しのエージェント:2016/07/07(木) 00:18:40 ID:0ls3UlQE
cpブースト出来ないならオロチよりスサノオの方が仕事すると思う
他には芝は入れるなら3だけど下手すると自分も焼け野はらになりかねないから、ベルゼの方がいい気もする
トリロスは焼きがキツいならバーンカウンター
まぁ割られたらお察しだけどミリ珍にも耐性が多少は付くから検討してみてくれ

456454:2016/07/07(木) 08:34:56 ID:tAWCByfY
>>455
やはりシヴァ入れるなら3枚ですか、
でもシヴァは2枚しかもっていないので後1枚揃えたいですね… ヤマタノオロチはあくまでお守りみたいなポジションなので必要なかったらコストカットしたり、亡霊の街で捨てることができるので案外個人的に好きなんですでもスサノオは盲点でした。 次からはヤマタノオロチ1枚 スサノオ1枚入れて使い分けが出来るようにしたいですね。 (

457名無しのエージェント:2016/07/08(金) 00:25:34 ID:4nYgfDu2
相談も兼ねて診断お願いします。

基本方針
防御禁止を与えつつめんどうなユニットは破壊して削っていく。
以下内容です。

サラマンドラ3
アスタロト3
ミノタウロス3
キャプテンキッド3
大リーナ3
コルフェ3
ルサルカ3
黒ケルビム3
ジョカ3
虹キャンバス3
来訪者3
魔法石3
いつか私も2
英雄の剣2

想定されることとして、緑アグロなどの貫通を受け止める手段が乏しいこと
全体的にコスト重めで焼かれると案外つらいこと

アスタロトとの相性含めて守りにも役立つメタルウィンナーを入れたほうが良いのでしょうか?

458名無しのエージェント:2016/07/08(金) 00:31:00 ID:4nYgfDu2
>>457
ジョーカーは検討中ですがブレイブシールドとリトルウォンドをとりあえず設定しています。

459名無しのエージェント:2016/07/08(金) 00:37:21 ID:h/ugSil6
メタルウインナーを入れるなら新しいカードの青の狼を入れることを進める。
英雄の剣ではなく、BP4000上げて、敵のBP全体に1000上げてインセプがいいかな?(名前が思い出せない)
参考になるかどうかわからんが

460名無しのエージェント:2016/07/08(金) 00:54:39 ID:4nYgfDu2
>>459
参考になります。英雄の剣と三國志のやつは入れ替えました。
青狼は大リーナと入れ替えて様子見ようと思います

461名無しのエージェント:2016/07/08(金) 00:54:52 ID:.CR44skA
>>459  趙雲かな?

462名無しのエージェント:2016/08/14(日) 01:20:25 ID:tyoFch0U
1:デッキ方針(勝ち筋)
チョークスリーパーから無限ニケワンショット。以下デッキ構成(採用理由)

■ユニット(25枚:内進化0枚)
パズズ×3       …ニケパズズに偽装してワンショット発覚を遅らせる。ついでに盗賊の手やら除去やらのヘイト集め。
破壊少女シヴァ×3  …除去のエース。
クラウンクイーン×3 …ニケパズズ偽装枠兼BPラインの構築。ついでにブロッカー2体を意識させる遅延効果も。差し替え優先度高め。
ダークプリースト×3 …選ばれ回収兼、盗賊の手メタ。 ニケを消滅しても回収できることを見せることで、ニケを捨て札に残させる。
パールヴァティー×2 …遅延といえばこの人的な投入。枠の関係から2挿し。ここも差し替え候補
天帝インドラ×2    …3〜4tくらいに一発カマしたい。紫の序盤が2コス以下ばかりなので採用。
光明神アポロン×3  …アグロ緑系列の凋落で複製のライフ防御力が上がったので必然の採用。消滅回収もあるし必須かなと
聖天使ニケ×3     …これが無けりゃ始まらない。
アサルトエンジェル×3…終盤までニケが底溜まりした時用。前のターンの太史慈ニケからチョーク+アサルトエンジェル+ニケインサイトストライフで7CP。 ただ3積みはいらないかも

■トリガー(6枚)
無限の魔法石×3  …ワンショットパーツ集めに
選ばれし者×3    …パーツ集め要員兼ダクプリの採用を合理的にする役。 3積みは多いかも

■インターセプト(9枚)
インペリアルソード×2 …別に赤ユニットがいる&手札にニケの状態で前のターンの太史慈からニケ出して、
                 チョーク→ニケパンチ→赤ユニットパンチ→手札ニケインペリアルソードパンチ→ニケパンチ→赤ユニットパンチ→ニケブレシパンチ→赤ユニットパンチでお釣りなし7点。(5CP)
                 太史慈が引けない時の裏の手。これも重要性は高いと思う
チョークスリーパー×2 …烈火の侍スタン落ちで無我の境地持ちが現環境にほぼ皆無なのでお膳立て要員はこいつだけで充分でしょう。
スピード違反×2    …最終盤の防御に。 こいつを使うためにビロウの採用を止めました。
篤き魂・太史慈×3   …ニケを呼ぶための裏エース。イケメン。

2:メインカード
ニケ、チョークスリーパー、篤き魂・太史慈

3:ジョーカー
リナ(インサイトストライフ)
綾花(ブレイブシールド)

4:デッキの悩み
・序盤〜中盤の除去力、遅延力の不足
・構成上、太史慈からニケを確定させるためには2コス以下はニケ以外採用出来ないため、
サー珍を使った圧縮すら出来ないこと。
・5tくらいに出てくる、カオスやルシファーへの回答が無い

理想としては5tくらいまでにパーツを集めきってワンショット成立、なんですが、現実として7〜8tかかることがままあります。
7CPまで漕ぎ着ければ選択肢も広いのですが、相手も同じCP使って除去をするわけで、現状の高速環境ではなかなかそれも難しいのが悩みです

5.カード資産
一部PR・SR以外は全部あります。

長くなりましたが、診断よろしくお願いします。

463名無しのエージェント:2016/08/22(月) 01:15:52 ID:q0/eTK5c
とりあえずageとく

464名無しのエージェント:2016/08/25(木) 23:41:13 ID:e2T1fRic
【好きな娘つめつめ忍者デッキもどき】

1:デッキ方針(勝ち筋)
密偵&ミリアの効果で、すり抜けアタック
白の姫で相手アタックしたやつコピる。低コスはエリカでコピる
レベル2以上はハデスでドーン
伝説でトリガーを使い回すスタイル

2:メインカード
白の姫。密偵

3:デッキ内容
サラマンドラ
ベルゼ
風魔
春忍桃花
ミリア
ティアマト
獣忍狼牙2
カンナ2
エリカ2
白の姫2
青沖田2
獣忍白狼2
雪忍六花
ハデス
ケロルド3
クロウテング3
ユグドラ
風忍月影3
人の業2
盗賊の手3
伝説の奇術師2
密偵3
4:ジョーカー
サイビロ(Max)、シャープリィ(Lv4)
ジョーカーはオススメあればそれにします、教えて下さい。

5:デッキの悩み
相手に攻められると白の姫、青沖田、白狼しか対処できる子がいない(ユグドラは基本ブロックしないで使ってる)からライフすぐ無くなる
紫に勝てない(ルシちゃん強い←)逆転される。
赤の焼きにも弱いです。忍者美味しく焼けました。
好きな娘つめつめしてたらこうなりました、助けてほしいです。
ハデス3積みしたいけど誰抜いて良いのかわからない。
6:カード資産(SRやVR等)何だかんだで風魔とか桃花、六花、ミリア三枚持ってないというねorz
ツクヨミちゃんとかミューズとか積んでみたい(誰と入れ替えしたら良いでしょうか?

7:初心者ですが、診断よろしくお願いします。

465名無しのエージェント:2016/08/26(金) 00:13:07 ID:h/ugSil6
取り敢えずミリア姉さんは2枚は欲しい。
雪忍は3枚集めておかないと手札がカツカツになる。
ツクヨミは入れても良いけど進化ユニットだから青のユニットが少ないならオススメ出来ない。
ブロッカーはもう白狼がいれば楽だけど2枚はちょっと不安だから3枚欲しい。

取り敢えず3枚揃えたいカードは 白狼 小太郎 雪忍 春忍 ベルゼあたりかなぁ
抜くカードは ティアマト(重いから) サラマンドラ ユグドラシル(ビロウですぐやられる) 青沖田(今の環境でBP3000は生存が難しい)
もどき貫くなら余計なお世話だろうけど本格的な忍者デッキにして焼かれる前に殺る、ライフアドをなるべく取ることかな

466名無しのエージェント:2016/08/26(金) 00:17:53 ID:fWY0ctT6
>>466
基本、ユニットは、3積みにしたほうがいい
ルシファー対策にスピード違反とかいいかも。

467名無しのエージェント:2016/08/26(金) 00:22:32 ID:fWY0ctT6
>>466
基本、ユニットは、3積みにしたほうがいい
ルシファー対策にスピード違反とかいいかも。

468名無しのエージェント:2016/08/26(金) 17:21:21 ID:e2T1fRic
>>465
アドバイスありがとうございます!白狼はあるので3積みします
とりあえず最優先でミリア2枚、雪忍3枚集めてみます!
ツクヨミちゃんはまだデッキに入れないでおきますw
書いてもらった風魔、春忍、ベルゼはコツコツ集めてみます!!!友人にもトレしてもらえるか聞いてみます


青沖田とユグドラは使えるかと思ったが、そうでもないのな…orz

真面目に作りたかった。
余計なお世話なんてそんな…!
とてもありがたいです!!

頑張って立派な忍者デッキにしたいです!
ありがとうございます。

469名無しのエージェント:2016/08/31(水) 19:02:10 ID:e2T1fRic
>>468
。報告。
友人忍者持ってなかったwww
トレ募かけてみます(泣

470名無しのエージェント:2016/09/20(火) 17:06:28 ID:h/ugSil6
上げ

471名無しのエージェント:2016/09/22(木) 20:56:37 ID:h/ugSil6
ふと考えてたデッキ診断お願いします。

ユニット 29体
デビルウィンナー 3
ラミエル 3
聖夜のメリィ 3
レーヴァテイン 3
トリシューラ 3
ガイア 2
ONI総長 3
ロキ 3
ストラ 3
アジ・ダハーカ 3

トリガー 2枚
謀犯の祝杯 2

インターセプト 9枚
大きくなるよ 3
ロストオブパイレーツ 2
女神の息吹 2
趙雲 2

ジョーカー ワンダフルハンド ブレイブシールド

悩みは赤単、紫、ブリ入り緑単などに弱いところです。 後、大きくなるよが引くことができ無いとフィールドを焼けずに一気に責められる所があります。 取り敢えず邪魔だなと考えてたカードは 趙雲、パイレーツ 辺りでストラは環境的に助かる場面もありますがトリガーを割りたい時に転生してしまって予定が大幅に狂う時も結構あります。

ここはこうした方がいい、これ入れてみたら? など色々募集しています。 診断お願いします。

472名無しのエージェント:2016/09/23(金) 14:45:54 ID:keKvGZ7I
>>471
赤青ではあるけど青はストラ以外インセプ確保と壁だから相手盤面へは結局焼きでの対処だし、ストラもなって困る場面多そうだから、
赤単+ジョカにしてインペリなどスピム付与を増やす方が安定しそう
焼き以外のサブウェポンとしてアサルトや鳳凰、ストラの役割欲しいなら破壊ではないけどアスタロト入れるとか

473名無しのエージェント:2016/09/23(金) 20:25:50 ID:D7UkN2dc
>>472
診断ありがとうございます。
青はインセプ確保要因、アタッカーとしても使ってたんですけどよくよく考えてみれば赤ユニットの焼きしか機能してないですね…
アスタロトは2枚ありますが ジョカは一枚も持ってないですねorz
赤使うなら鳳凰は必須なんですね、取り敢えず趙雲 青ユニットとかを抜いて アスタロト 風紀委員マコ インペリアル ベルゼ 鳳凰入れて赤単にして頑張って見ます。

474名無しのエージェント:2016/09/23(金) 20:44:28 ID:9cDzpK72
ロストオブパイレーツってなに?

475名無しのエージェント:2016/09/23(金) 20:59:09 ID:D7UkN2dc
>>474
自ユニットが破壊されると相手のレベル2一体破壊でき、アタック時に手札を一枚捨てるインセプPR

476名無しのエージェント:2016/09/23(金) 21:00:12 ID:D7UkN2dc
もしかして名前間違えてる?

477名無しのエージェント:2016/09/23(金) 21:15:20 ID:ge9T/E0o
デッキコンセプトと「ロスト」「パ」からロストボーイパレードと察するくらいの許容力が回答者には求められるんだぞい
カード名間違ってる人なんてたくさん居るんだから察し力大事大事

478名無しのエージェント:2016/09/24(土) 00:27:17 ID:9k1MlR92
あぁ、理解した
ロストボーイパレードの存在自体を忘れてたから、察せなかったわ。すまん

赤単じゃないなら鳳凰は別に要らなくない?赤単なら入っててもいいかな?って感じだが
赤青ならツクヨミとか沈黙つけるのがいいと思う
白狼抜けるからアサルトガールはありかな
その場合、青は基本的に土台だからストラ以外は2コス以下に抑えたい
転生回避ならストラの枚数減らすか、大リーナでもいいんじゃない?任意破壊だし

人身御供入れて、1裏2表の鰤+α消せば息吹で回収されないし、ジズプラウドに繋いだ場合はハンドもないからかなり楽になると思う。どのデッキにもある程度刺さるし
紫対策は主にルシファーだろうから、アムネか献上品、デスピあたりで号令止めるくらいしかないと思う

あとは祝杯入れてるなら、魔法石もいれた方がいいぞ。ハンデスじゃないと腐る

479名無しのエージェント:2016/09/24(土) 21:23:09 ID:XwmvMISc
>>473
472です
ごめん、鳳凰は全く必須ではないので補足したい
赤メタの秩序を赤で更にメタれて緑(秩序)相手に細かい除去は厳しいから強いんだけど、
緑以外相手には重いスピムなので腐りはせずとも邪魔な事も多い
あくまで一例で上げただけで、
2コス以下にアサルトや7000以上にアスタロト、秩序に鳳凰みたいな感じから環境や好みに合わせて試してみるといい
書き忘れたのだとクラウンクイーンで防御禁止も強い
あとはそういうのやスピムで点横から取った後御供で流すとかね

480名無しのエージェント:2016/09/30(金) 19:32:34 ID:Wo0DgLb2
トリシューラ
レーヴァテイン
サイクロプス
ネフィリア
銀狼
サリエル
グレイヴガーディアン
ミイラ
ドーバー
プライド
ブリギッド
魔法石2
アムネシア
女神の息吹2

ジョーカー
冥札 ビロウ

ポイントが皆無なのでオリボ枠で入りそうな物を教えていただきたいです

481名無しのエージェント:2016/09/30(金) 20:57:13 ID:oP3mM6o6
>>480
0点のオンパレードなので無理に40点取りに行くよりだったら突き詰めた方がいい。
タッチでレーヴァはわかるけど、トリシューラはいらない。
むしろ鰤のサーチで3コスがバラけすぎてきつそう

482名無しのエージェント:2016/10/01(土) 00:13:40 ID:rs37I/8U
>>480
定番ではあるけどレヴァトリシュを総長とジズ辺りにする方が良いと思う
オリボは諦めよう

483名無しのエージェント:2016/10/01(土) 07:33:02 ID:l7hUuYoA
>>480
ジョーカーはピロウじゃなくてワンダフルの方がいいと思う。
加護が辛いならツクヨミとか積んどけば突破出来る

484名無しのエージェント:2016/10/09(日) 04:32:59 ID:0h5Mk05s
デッキ方針(勝ち筋)
ペルセポネ→冥土→シズク
ルサルカ→コルフェ→尊い犠牲で更地へ持っていきたい
メインカード

ユニット

ペルセポネ×3
シズク×3
ルサルカ×3
コルフェ×3
白狼×3
鬼総長×3
青ゼロ×3
ミーナ×2
ブラックブラン×3

進化ユニット

サリエル×2

インターセプト
冥土
ジョーカー

デッキの悩み

485名無しのエージェント:2016/10/09(日) 04:37:10 ID:0h5Mk05s
>>484
すいません途中で送ってしまいました
続き

冥土の献上品×3
息吹×3
デスパレート×3
尊い犠牲×3

ジョーカー
沙耶小
主人公大

デッキの悩み
正直ブラックブランがいらない気がします。あと、ルサルカで確定でコルフェ持ってきたいのにゼロ持ってきちゃいそうで少し怖いです。

486名無しのエージェント:2016/10/11(火) 17:14:03 ID:p7RVvSwA
基本的にグッドスタッフ
ネタくさいのは資産不足のせいです

ドーバーデーモン3
ミューズ3
プラウドドラゴン2
アテナ2
ジズ3
マリーナ3
ライオンハート3


パールヴァティ3
カーバンくん3
聖吹2
ゴルクラ2
クリス2

大自然の仲間2
武器破壊3
勇者の号令2
ライブ2

ジョーカーはルインリードとライシャです

487名無しのエージェント:2016/10/12(水) 01:07:30 ID:sSfEn.GI
>>485
やりたい事は解るけどデッキとしてはバランスおかしいかな
1、サリエル0なのに息吹き3は多い
2、ジョカ無しは辛くない?
3、相手ターン中に更地なら尊い眼差し。尊いの返しのターンならハデス。なのにコルフェで何がしたいのか…
4、眼差しならハンデスに寄せるべき、特殊召喚型ならブラフマー0も腑に落ちない
5、ブラン抜くと沈黙枠が皆無に…進化も0なので最低限ツクヨミ位は…


以上のアドバイスが一切気に入らない場合軽くデッキ弄るなら、ネクロ3、玲瓏3を入れるかな。
献上品→総長→献上品とかも楽しいけど、CPかならず残さなきゃだから
↑ならCP0からでも玲瓏→献上品→ネクロとか出来る

488名無しのエージェント:2016/10/12(水) 01:13:36 ID:sSfEn.GI
>>486
>>1のテンプレの1、4位は書こうよ…ちゃんと書かないと黄緑デッキですが何か?としか受け取れない
見た感じブリギット資産が無いのは伺えたけど…

489名無しのエージェント:2016/10/19(水) 01:42:26 ID:4RRQQCz6
>>487
485です
サリエル 二枚入ってます
玲朧入ってないのは確定でシズク持ってきたいからです。加護とかは、BPラインが低いので(新弾でライトニング来ちゃいましたが…)主人公で焼き切るか白狼さんにおまかせという感じです
なので沈黙はそんなに必要生感じなくて…

ハデスにしないのは尊い犠牲をした時にレベル2がたくさん出来ることになるのと相手にオーバークロックも出来てしまうので
BPラインが低いこのデッキではコルフェをアタック抑制の鍵にしたい為です
眼差し不採用の理由はこれ以上インセプを入れたくないからです構造上息吹は割と必須なので
ブラフマー不採用の理由は白狼がタダのお荷物になる可能性が高いため

490名無しのエージェント:2016/10/19(水) 03:35:57 ID:4RRQQCz6
>>487
485です
すみません!大変な失礼をしてしまいました。
自分の講釈垂れる前にアドバイスありがとうございますと書くのを忘れていました…
後やはり辛そうなので、ジョカ、ツクヨミはいれようと思います。改めてアドバイスありがとうございました

491名無しのエージェント:2016/10/20(木) 18:12:35 ID:T/AkuvFE
今使ってるデッキ診断お願いします。

ユニット
デビルウィンナー 3
絶望の天馬アザゼル 2
鳳凰 2
聖夜のメリィ 3
ラミエル 3
パズズ 3
火炎将軍スルト 3
テューポーン 2
トリシューラ 3
クラウンクイーン 3
ガイア 2
破壊少女シヴァ 2

インターセプト
大きくなるよ 3
全身凶器 2
インペリアルソード 3
紅蓮の命 1

ジョーカー ライシャ ブレイブ
悩みはブリハンデスに弱い所です。あと先行の時出せるカードがデビルウィンナーしかない所。 手札の回転手段が全くない所 トリガーとか入れたくてもDOBの関係で入れない所です。
カード資産は2.0以降全くありません。
何方か診断お願いします。 (出来れば同じようなテンプレで使っている人お願いします)

492名無しのエージェント:2016/10/20(木) 22:53:20 ID:glciHyk.
>>491 先1に出すユニットなら、マコでもいれとけ
パズズいるし、進化の土台にもなるから腐らんだろ
芝は三枚揃えましょう
あとはjkをトリフィンにするなりワンハンにするなりすれば?あとはハンデスメタトリガー採用するとか
スペースはスピムインセプ2枚くらいは削れるでしょ
今トリロスはあんま強くないから、どうにもならんというのが、正直なところだがwww

493名無しのエージェント:2017/01/22(日) 10:15:23 ID:SLKa7z5I
パープルバニー3
ブレイクハウンド3
岸花のメイカ3
パイモン3
ルキフグス3
賢蛇オピュクス3
ドラゴニュート3
鳳凰3
無限の魔法石1
魔性のペンダント3
ニードルレイン3
ホーミングバレット3
悪意のプレリュード3
魔導の誘い3
サイレンスビロウ トリックフィンガー

最近始めたばかりなのでルシファー、カオスなどのSRは持ってないです
無限の魔法石も1枚しか持ってません
魔導の誘いを入れた理由はBPが高く焼き切れない緑対策です
加護対策 秩序対策 高BP対策をしていますが、上級者の方々の意見も
伺いたく思い、このスレに貼らせて頂きました。
このカードは抜いた方がいい、などの意見を下さい。お願いします

494名無しのエージェント:2017/01/22(日) 13:54:21 ID:8C6bbWQE
>>493 魔法石ペンダント誘いは要らない
高BPは回りを除去してバレットで対処
ニャザードナスカウはほぼほぼ必須、ドラゴニュートの土台にもなる
あるのならば、ナイトガーデンやタイニードラコでデッキの回転力を増したい
弱くはないがドラゴニュートのフィニッシャーとしての性能が今一なので、本来ならSRの三種がいいのだがないなら、エリスも入れてみてもいいかも
ただし、自分はエリスは使われたことしかないので、使用感に関しては正直わからんが、VRだし他に候補がないので挙げといた

495名無しのエージェント:2017/01/22(日) 15:25:46 ID:SjZCW5qg
ニャザード、ナスカウ、ガーデンは入れよう。始めたばかりならエスレアなくても紫なら全然戦えるから大丈夫。
メイカよりウサギのやつのがいいと思うよ。
インターセプトは、ガーデン、バレット、悪意のプレリュード、レイン、トリガー割るやつかな大体は。ジョーカーはワンダフルハンドとサイレンスビロウで。始めたばかりくらいはポイント気にせずフルパワーデッキで頑張ろう。

496名無しのエージェント:2017/01/22(日) 15:45:13 ID:SLKa7z5I
>>494 >>495
ありがとうございます
キャントリップ付きのユニットは必須なんですね
エリスは沢山あるのでエリス入れときます
ペンダント抜くと気軽にゲージを
増やせないのですが何を入れればいいのでしょうか

497名無しのエージェント:2017/01/22(日) 16:04:27 ID:SjZCW5qg
紫はキャントリップが命だから。ウサギでナンボでもゲージ回復出来るよ。手札戻るから二回出せばすぐゲージ4。

個人的に強いとゆう必要な紫ユニットは、ニャザード、ナスカウ、ドラコ、バニー、犬、アザゼル、ウサギ辺りは固定でも問題ないレベルあとは財産と好みで相談だね。

498名無しのエージェント:2017/01/22(日) 16:34:17 ID:ji5INfGA
黄単デッキ
悩み 1.4RX2以降の環境がわからないから必須カードがわからない

デッキ
カパエル*3
ジャンプー*3
ソードダンサー*3
パール*3
ダークプリースト*3
インドラ*3
アポロン*2

進化
イザナギ*2
ゼウス*3
ゴルクラ*2

インセプ
英雄の剣*2

トリガー
選ばれし者*3
魔法石*2

1.4EX1ぶりに復帰してとりあえず黄色構築済みデッキを2個買ったのでデッキを組んで潜っているのですが、
環境がわからないから対策カードがないのは仕方ないとして
黄色自体も今の強いカードがなんなのかわからなくて、困ってます
今の環境で抜いた方がいいカード、入れた方がいい必須カードなど教えてくださいませ

499名無しのエージェント:2017/01/22(日) 16:46:11 ID:SjZCW5qg
ライトニングドラゴンとゆうカードがハチャメチャ強いよ。その感じならジャンプーはいらなさげ。英雄の剣もいらない魔法石も選ばれし者三枚入ってるならいらないかな。パールバティは確実にいらないカードになりました。

500名無しのエージェント:2017/01/22(日) 16:58:15 ID:Yhr6iF2g
英雄剣よりはどきどきテイスティング。
消滅領域にカード送り込んで回収の幅を広げる効果が期待できる
あとは進化多いし花の高原を入れたい。
ユニットとしてはライトニングドラゴンが欲しいかな。
CIPでも多芸な上に8000加護は説明不要でしょ

501名無しのエージェント:2017/01/22(日) 18:17:03 ID:SLKa7z5I
>>497分かりました
ペンダント抜いてウサギ使います

502名無しのエージェント:2017/01/22(日) 18:18:14 ID:ji5INfGA
なるほど
ライトニングドラゴン強いっすねこれは
VRだからすぐに集まりそうだし
テイスティングは友達から譲ってもらいました
あとは花の高原ですか
これは集めるの少し大変そうですけど頑張って探してみます

どっちにしても慣れたら緑か青あたり使いたいのでお金は結構かかりそうですけどね

503名無しのエージェント:2017/01/22(日) 19:56:34 ID:SjZCW5qg
花はなくても大丈夫だよ。俺使ってないし。フィニッシャーにジャックザリッパーいれとるけどね。基本黄色は安定感があるからオススメ。受け切って盤面返すイメージ。ライトニングドラゴンは必須です

504名無しのエージェント:2017/01/22(日) 21:38:04 ID:wD88FL/Q
1:デッキ方針(勝ち筋)
盤面に対応しつつコンボからの逆転

2:メインカード
プロメテウス3
ダークプリースト3
インドラ3
オータムロイド3
アポロン3
ゴールドメイデン2
クリス3
ゼウス2
寝坊のヒュプノス3
ライトニングドラゴン3
エクスカリバー2
選ばれ3
不死の門1
神札再生1
両成敗1
聖宮の大鏡1
ライブ1
びっくりクッキング1
どきどきテイスティング1

3:ジョーカー
明天凶殺、シャープリィスライヴ

4:デッキの悩み
武身相手の勝率が悪い

5:カード資産(SRやVR等)
高原、ブリ、ティアマト以外はあります。

とにかく武神相手の勝率が悪い為、インセプ周りやヒュプノスの枠に何かしら対策カードを入れたいのですが、どういう風に入れ替えれば良いか教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

505名無しのエージェント:2017/01/22(日) 23:00:20 ID:SjZCW5qg
>>504突っ込みどころ多すぎ。カパエルが入ってないのはなぜ?デッキ重すぎる。
トリガー、インセプも選ばれ、ライブ、どきどきテイスティング、以外は不要。かろうじて神札再生はありかな。
プロメテメイデン型なら武身有利つくよ。構築がちょっとまずいかなそれでわ。ジョーカーもシャーリよりまだスプレンドシックルのがオススメだわ4コス費やしてたらなんも出来ない。

個人的な感想ですm(__)m

506名無しのエージェント:2017/01/22(日) 23:51:15 ID:T/AkuvFE
>>504
とにかく重いね
505さんの言った通りカパエルがないのはまずい、インセプもテイスティング ライブオンしか入るスペースが厳しい。

コスト3以下のユニットはインドラとかでなんとかできるけどコスト4以上のユニットは確かにどうにもならん
イザナギを採用してヒュプノスを抜くとかしよう。 もちろんロンギヌス対策にウィンディも入れたほうが吉

507名無しのエージェント:2017/01/23(月) 00:30:52 ID:V2rRnyn2
>>504 似たようなデッキをオリボ次第で使ってるが、とりあえずメイデンは3積もうな
自分の場合はジョーカーはシャープリィスライヴじゃなく重ねて出すことを前提になるが、ゲージもコストも安く済むスプレッドシックルを使ってる
インセプは上の方々の言う通り。敢えて言うなら、セレショいれたい

あとはこれまた自分の場合だけど、かつかつで、枠がないからカパエルゼウスは入ってなくて、タッチ鰤にしてプロメテやメイデンサーチしつつ、コンボまでの時間稼ぎにしてる(そのまま押しきるときもある)
こんなとこかな。

508名無しのエージェント:2017/01/23(月) 18:37:19 ID:SLKa7z5I
以前書き込ませて頂いた者です
助言を下さった方々の意見を聞き
この様なデッキになりました
これで完璧でしょうか?
安定性は増したと思います
ニャザード3
なすカウ2
パープルバニー3
ブレイクハウンド3
ムーンリターナーかぐや3
ルキフグス3
賢蛇オピュクス3
竜魔人ドラゴニュート3
鳳凰2
封札の紫呪印3
ニードルレイン3
悪意のプレリュード3
ナイトガーデン3
ホーミングバレット3
サイレンスビロウ ワンダフルハンド

509名無しのエージェント:2017/01/23(月) 18:59:37 ID:SjZCW5qg
>>508ナスカウ三枚必須で、タイニードラコはないんですか?あとエリス。インターセプトは12枚までにしましょう。

510名無しのエージェント:2017/01/23(月) 19:31:34 ID:SLKa7z5I
>>509
ドラゴニュートを抜いてエリスを
入れればいいですかね?タイニードラコは可哀想なことにナイトガーデンのトレードに使われてしまいました。悲しいなあ。
インターセプトは何を抜けばいいですか?
紫はインターセプトがどれも強力すぎて
何を抜けばいいのか分かりません!

511名無しのエージェント:2017/01/23(月) 20:50:06 ID:SjZCW5qg
じゅいん三枚もしくは二枚削って大丈夫。ドラゴニュートとエリス合わせて4、5枚くらいにしてみてわ。

512名無しのエージェント:2017/01/23(月) 20:53:11 ID:.nVdOWRM
呪印とバレット1ずつ削るのもありかなー

513名無しのエージェント:2017/01/23(月) 21:17:48 ID:SLKa7z5I
>>511>>512
ありがとうございます!
インターセプトは紫呪印を削りました
タイニードラコがいたとしても
ドラゴニュートとエリスはどちらも入れた方がいいですかね?
質問ばかりですみません

514名無しのエージェント:2017/01/23(月) 23:27:32 ID:d.qUff1s
タイニードラコはニードルレインで焼き殺して、ゲージとインセプ回収してデッキを回すのが主な仕事

ニュートは焼けるのが6000(インセプ絡められればもう少し上がるが)まで、それ以上はエリスでって感じになると思う
本来はカオスとヘカトンがするべき仕事なんだけど、ない以上は仕方ない
あと、さっき、暇潰しにサブカ(セミブロ)でSRなしの紫試してきたが、ミアキスも意外にありかもしれんw
意外に強かったわ

一応、参考程度にレシピおいてく

ニャザード3
ナスカウ3
リターナーカグヤ3
犬3
パープルバニー3
ミアキス3
紫アザゼル3
タイニードラコ3

ドラゴニュート3
エリス2

呪印2
ガーデン3
プレリュード3
レイン3

ビロウ、ワンハン
これで、一応デッキランクCで8戦6勝で途中で昇格した(笑)

515名無しのエージェント:2017/01/24(火) 16:38:22 ID:SLKa7z5I
>>514
デッキレシピを作って下さるとは!
ありがとございます参考にしたいと思います

516名無しのエージェント:2017/01/24(火) 21:42:06 ID:BIp.QL1g
元はミッション達成用に組んだデッキなのだが、
昨日全国で全勝して、今日は4戦3勝したので、そこそこ動けた。

1.ベースはウィニーデッキにティアマトとアンドロメダを加えたもの
  序盤から盤面を抑えつつ、5〜6ターン目で、アンドロメダとティアマトのコンボにより、
  盤面を完全制覇して、そのまま勝利を目指すデッキ
2.メインジョーカー:エイミングクラッシュ
3.サブジョーカー :冥札再臨

以下デッキレシピ
ユニット:28
創世竜ティアマト    ×2
ジャック・ザ・リッパー ×3
ブッシュファイター   ×3
天空のアイテール   ×3
ライオンハートガール ×3
開闢王伏義       ×3
ドーバーデーモン    ×3
星天女アンドロメダ   ×3
ランスロット       ×3
ブロックナイト      ×3

トリガー:2
無限の魔法石     ×2

インターセプト:10
武器破壊        ×2
森の女神        ×3
狂気の決闘場     ×2
不可侵光壁       ×2
微笑の占い師     ×1

4.戦績は良かったので、10連勝を達成したいのだが、
  今日負けたから、達成できなかった。
  現在のリーグは、ようやくブロンズに入ったところです。
  折角なので、10連勝を目指したいのだが、なかなか達成できないのが悩みです。
  CP加速を目指した方がいいのか悩んでおります。

5.ティアマトとアンドロメダは2枚しかないので、3枚体制は当面無理です。
  花の高原と玲瓏の鉱脈は2枚あり、幻想のメロディーは持っていない。
  飛翔のジズがいれば3枚使うが、2枚しか持っていないです。
  ブリキットは1枚も持っていない状態です。

517名無しのエージェント:2017/01/26(木) 19:17:12 ID:MWs3Z.a.
ちょっと煮詰まってます

ユニット
風紀委員マコ 3
赤ゴーレム 3
破壊少女シヴァ 3
ガイア 2
鳳凰 3
ジャックザリッパー 3
リリス 2
ロキ 2
ONI総長 3
メイメイ 3
政宗 3
サリエル 1

トリガー
亡霊の街 3

インターセプト
2丁拳銃 3
人身御供 1

ジョーカー ライシャ ルインリード

悩みはユニットが並べられると対処が追いつかないこと 逆に焼かれると弱い所と、ハンデスでジリ貧になってしまうこと、 ジョカが一枚もない事などです どのカードを入れたり、抜いたりすればいいか教えてくれると助かります。

518名無しのエージェント:2017/01/26(木) 19:19:22 ID:MWs3Z.a.
>>517
灼熱の大地 2

忘れました

519名無しのエージェント:2017/01/26(木) 21:54:22 ID:SjZCW5qg
>>517その構築では青が入る意味がない感じに見えます。赤に寄せるか構築やり直す方がいいのかなと思います。

勝ち筋はなんでしょうか?

520名無しのエージェント:2017/01/26(木) 22:10:36 ID:UGdHhPwU
>>519
青は基本的にインターセプト引き 壁作りですね。 相手フィールドが展開する前に2丁拳銃で倒しながら戦う感じです。

滅王アレキサンダーがあればあればいいんですけどねぇ………

521名無しのエージェント:2017/01/26(木) 23:25:40 ID:SjZCW5qg
アレキサンダーないんですか?

522名無しのエージェント:2017/01/26(木) 23:33:10 ID:UGdHhPwU
持ってたら灼熱の大地抜いてアレキサンダー入れてますよ………


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