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デッキ診断スレ7

1名無しのエージェント:2015/08/10(月) 21:42:30 ID:35m21c46
《デッキ診断にお使い下さい》 ※極力、組んだデッキを回した上で書き込んでください。

【テンプレ】
1:デッキ方針(勝ち筋)
2:メインカード
3:ジョーカー
4:デッキの悩み
5:カード資産(SRやVR等)

以下、初心者の方は参考にしてください。
《環境デッキやデッキの組み方、リプレイ等を載せてくれているブログ》
※文頭にhを追加して下さい。

【チラシの裏】
ttp://hikariver.blog.fc2.com/? m&cr=05acfcaf37b1c9ae6c0665ff2aaad4b2

※デッキの組み方等、色々参考になる。

【CoJあんてな】
ttp://a.hatena.ne.jp/chomosh/mobile

※デッキレシピ、戦略など参考になる。

【CoJ普及委員会】 ttp://www.google.co.jp/gwt/x? hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2F9ySC9obF Zr

※全国ランカー達のブログ。いろいろな視点があって参考になる。

281名無しのエージェント:2016/01/19(火) 22:08:29 ID:ZWJG0YKI
繁栄の対価はアリアンロッド対策に残した方が良いと思いますよ?
アスタロトは7000BPで防御禁止になるからいいね。(あっアスタロトもアリアンロッド対策になるか。)

282名無しのエージェント:2016/01/20(水) 00:21:50 ID:YSUm1DQs
アテナランスロには効くけど一緒に入ってるであろうふっき君に効かないのが辛いとこ
緑アグロが多い帯ならありだけど舞姫トリロス武身辺りに全く刺さないから困り者です

赤青ならアリアンなら全然食えると思うからそこまでメタらなくてもいけるんじゃないかなぁ

283名無しのエージェント:2016/01/20(水) 02:57:15 ID:VhYSiqns
アワッホスっぽい構成だが横に弱いのがあれだね
だいたい>>278と同意見
初心者だけど資産が豊富そうなので流行のデッキ一通り組むこともお薦めするよ

トリガーロスト
舞姫
武身 
選ばれし黄
レベコン
ここら辺は全国でよく当たるので苦手な相手なら特に握ることをお薦めする
これらがやられて嫌なことを身をもって知ると赤青のプレイングの向上にもつながる

284名無しのエージェント:2016/01/21(木) 02:43:36 ID:FF5AtQl.
みなさん助言ありがとうございます

278さんのおっしゃるように組んでみて全国に行ってみようと思います
また困ったことがあれば質問に来るのでよろしくお願いします

285名無しのエージェント:2016/01/23(土) 09:39:42 ID:bHgF6izE
イベント用に組もうとして、
特殊召喚→武身でいいや、ドロー3あるから黄3CPはヴァジュラで
舞姫→アントワネット・ミューズ・サンビスタあたりか
舞姫対策の加護にアフロディーテ投入、あとはそれなりに…と組んだ結果のデッキが

毘沙門x1 アフロデx3 ヴァジュラx3 ロンギヌスx3 アントワx3 スサノオx1
ミューズx3 サンビスタx3イージスx2 クサナギx3 アロンダイトx3 魔法石x1
業x1 武器コレクタx2 黄泉国の門x1 両成敗x1 土下座x1 武器破壊x2
ライヴオンx1 闇取引x1 繁栄の対価x1

…で、絶賛負け越し中('A`)
後攻初手エンビル突破に失敗したり、
アフロデもソウルダンサー&シヴァやタコチェインやガイアに焼かれたり…
緑インセプ数にサンビスタが合ってないとか、そもそもトリガー・インセプが迷走中とか
ジョーカーもイマイチ決まらないし
ミッション消化を考えつつ改善するとしたら、どうしたもんでしょうか…?

286名無しのエージェント:2016/01/23(土) 16:37:08 ID:g6M1wEas
>>285 デッキ診断とはずれるけど、ミッションをこなすって意味でのアドバイスになるが、
タイシジとかテレス、青のブラン辺りを入れたレベコン系のデッキなら特殊召喚と舞姫を無理なく活用できるかと思う
ネクロポリスとか入れてもいいし、護り手で破壊や焼きのケアもできるから、わりとなんとかなりそう。
あとはCPU戦を活用するのも一手だね

287名無しのエージェント:2016/01/24(日) 01:35:43 ID:bHgF6izE
>>286
できればCPU戦に移りたいけれど、ゴルクラ難民なんで
イベントを☆160までがんばりたいところ…ようやく☆80まできた(´・ω・`)

イベ半分と考えて特殊召喚は順調に稼いでるけれど、舞姫召喚が50にも届いてない…
もう少し舞姫寄りにデッキ組んでみようと思います、アドバイスありがとです

288名無しのエージェント:2016/01/24(日) 17:24:45 ID:soedZYWg
舞姫はリンリンと護手があればあとは寄せ集めの舞姫でなんとかなるのがいいよね

289名無しのエージェント:2016/02/07(日) 20:41:32 ID:IrdKdxrM
2週間ほど前に始めた初心者です。赤緑のセット買ってヒトミデメテルとやらを作ってみました
勝ち筋は上げたBPで相手のユニットを片っ端から殴り倒して勝ってます
悩みは武身にアテナやヴィシュヌ、アイテールが入ってるデッキだと最終的にBP負けすることです

JOKER ワンダフルハンド
ユニット
バク・ダルマン×3
デビルウインナー×3
ブレイブドラゴン×2
炎の魔術師ヒトミ×3
魔軍総帥アスタロト×1
ブロックナイト×3
デーメーテール×3
魅惑のトリア×3
アームズドラゴン×2
ティターニア×2
ニードルアリゲーター×2
純情バルゴ×1
開闢王伏義
インターセプト
メテオスコール×1
不可侵防壁×3
逆転の大竜巻×1
土下座×1
早打ち勝負×1
潜在解放×2
戴冠式×1
合気の神技×1
ユニット29 インターセプト11

所持カード
ユニット SR

蛮王べリアル×3
戦神・毘沙門×2
冥王ハデス×2
始世姫ジョカ×1
ジークフリート×1
開闢王伏義×1
魔軍総帥アスタロト×1

VR
魔槍のリリム×2
アークドラゴン×1
ブレイブドラゴン×2
遮那王義経×1
ラグエル×2
大天使ミカエル×1
白夜刀のカンナ×3
ガシャドクロ×2
ユーべルヘルメス×1
冥姫ニュクス×3
キャプテン・キッド×2
ダルタニャン×1
ジャンヌダルク×2
S・レックス×2
ティターニア×2
ニードルアリゲーター×2
護剣・アロンダイト×2

インターセプト SR

金の卵×1

VR

最期の門×2
燃え広がる戦火×1
アースクエイク×1
ジャッジメント×3
大天使の息吹×3
解呪×1
逆転の大竜巻×3
歴戦の勇士×3
神の見えざる手×1

長文失礼しました、アドバイスお願いします

290名無しのエージェント:2016/02/08(月) 09:41:17 ID:LZ28P/AY
BPで勝る相手に対抗するために、まずは劣勢を覆せるジョカをタッチ採用するのは如何でしょうか
その際は相性の良いラミア、ジョカを引き込むための地下書庫等ドローも併せて採用すると良いでしょう

単体除去のジャンプーやファントムも候補ですが、入れすぎると高BPで殴り倒すというデッキの持ち味が損なわれるので程々に

ジョーカーでユニット除去を担うという手もあります
デリートレイドやインペイルメント、ライズアンドシャイン等が使いやすいと思います

いっそ開き直って、更なる高BPによる殴り合いを目指すのも手でしょう
BP全体強化のアロンダイト、ジョーカーのマッシブサージやセイクリッドフィールド、
無明滅殺や暴走する魔剣でこちらだけがインセプ強化を使える、という状況を作るのも面白いと思います

291名無しのエージェント:2016/02/08(月) 23:20:27 ID:IrdKdxrM
アドバイスありがとうございました。とりあえずジョカとサーチ増やしてみます。また何かあったら相談しに来ますのでその時はよろしくお願いします。

292名無しのエージェント:2016/02/09(火) 00:22:27 ID:N0.xK4X2
ソウルダンサー 3
リンリン 3
アメノウズメ 3
ダークプリースト 1
アポロン 2
アルシエル 2
ルサルカ 2
静御前 3
ジョカ 1
ブラブラ 3
ミューズ 3

ツクヨミ 3

魔法石 3
選ばれ 2
護り手 3

ネクロポリス 3


1:デッキ方針(勝ち筋)
舞姫で焼いて焼きまくって序盤にライフ、盤面のリードを奪って押しきる
2:メインカード
リンリン、アポロン
3:ジョーカー
トリックフィンガー(中盤以降の息切れより、序盤にリードを奪うことを重視するため)
4:デッキの悩み
ルサルカアルシエルでハンド補給+ネクロポリス起動用青ユニットを兼ねたツクヨミの土台としていますが、ここを何か改善できないかなと
5:カード資産(SRやVR
大体あります。

293名無しのエージェント:2016/02/09(火) 00:27:16 ID:8sxyKwww
ネクロポリスと守り手の起動は相手次第なのかな
歪な群れ入れて上手く回してほしい(自分は無理だった

294名無しのエージェント:2016/02/09(火) 00:34:06 ID:N0.xK4X2
>>293
ただでさえBP低いユニットが多く、焼きなどから盤面を守るのは無理なので、更地にされてフルアタックで逆転されるのを避けるための盤面維持の側面が強いので、わざわざ自壊する必要はないと判断してます。
ネクロポリスはジョカから起動してもいいですし、潰しは利くつもりです

295名無しのエージェント:2016/02/09(火) 10:40:59 ID:e3q59uzs
ブロウアップあるとリンリンと併せて6000〜8000ラインが焼けて護り手発動してもう一体巻き添えにできるから便利らしい

296名無しのエージェント:2016/02/21(日) 00:03:14 ID:Txsn2I76
アドバイス欲しいけど書くのめんどくさい…

297名無しのエージェント:2016/02/21(日) 14:25:10 ID:5wzO4Sus
診断お願いします
カードゲーム自体が、始めて1か月程度の初心者です

■キャラクター
星 光平(ライズアンドシャイン)

■ユニット(25枚:内進化1枚)
バク・ダルマンx3
デビルウィンナーx3
絶望の天魔アザゼルx1
カパエルx3
白夜刀のカンナx3
見習い魔導士リーナx3
ハッパロイドx3
KPx3
ブロックナイトx3

■トリガー(7枚)
何でも屋の陳列台x3
燃え広がる戦火x1
学びの庭x3

■インターセプト(8枚)
チェインフレイムx1
暴走する魔剣x2
鎮静剤x2
トリックオアトリートx3

wikiを参考に今ある資産で作りました。
戦火は何がいいか決まらず、強引に1点取るためです
ハンゾウ、魔導士の館、ダークマター等は持っていません

298名無しのエージェント:2016/02/21(日) 15:46:11 ID:AnYYjDzo
多分シヴァは辛いだろうからブラッドわんこは必要かなと思います
1.4EX2の両成敗も今の珍獣には必須なのと、できれば人身御供は1〜2は必要です
あとは誰かから館をトレードしてもらって館を2枚、自分の環境を見てメタをちょっと入れるくらいですかね

近くにいれば館くらい渡せるんですがねぇ、あとはこの型なら2周目前提で動くのでライシャよりはトリフィンのが安定すると思います

299名無しのエージェント:2016/02/22(月) 06:49:38 ID:sSfEn.GI
>>297
正直辛い、お手軽な珍獣でも必要パーツが足りてない上フイニッシャー不在はいかんとも…資産不明瞭だし毘沙門、スサノオ辺りあれば…最悪ジャンヌでも
魔導師館無いなら見習いリーナは諦めて外す、獣衝動が3枚有るなら獣珍獣に調整し直せば行けそう(獣珍獣ならブラットハウンド3枚入り有力)
足りないトリガーや魔宝石の代わりに各色魔導書を使ったりとか…人身御供は有れば1枚でも入れたい


初心者は珍獣より分かりやすくパンプ緑系か赤単が使いやすいと思います

300名無しのエージェント:2016/02/23(火) 12:51:23 ID:nceNJ2e6
戦火抜いて魔剣と鎮静剤一枚にして犬追加かな
アザゼルも要らないと思う、代わりに毘沙門やジョカみたいなリセットカードかパンプでどうだろう

301名無しのエージェント:2016/02/23(火) 18:50:49 ID:qW13/8f.
■キャラクター
黒野 時矢(インペリアルクルセイド)

■ユニット(28枚:内進化3枚)
慧眼サジタリウスx3
相克のジェミニx3
大魔導士リーナx3
ONI総長x3
アジ・ダハーカx3
始世姫ジョカx1
滅王アレキサンダーx3
ゴーレムx3
ミューズx3
怪盗ZEROx3

■トリガー(5枚)
無限の魔法石x2
策略の装填x3

■インターセプト(7枚)
早撃ち勝負x3
武器破壊x3
繁栄の対価x1

1:デッキ方針(勝ち筋)
早打ちで盤面制圧しながらJOKERでフィニッシュが理想
2:メインカード
早打ち勝負
3:ジョーカー
上記
4:デッキの悩み
1)アリアンに勝てない
2)アスタロトに勝てない
3)アグロ相手だと盤面制圧しにくい
4)緑ユニットが少ない気がする
5)JOKERをインクルでいいのか迷っている
5:カード資産(SRやVR等)
最近緑を触り始めたので緑の資産が乏しいです。
緑SR資産状況:伏羲1アテナ0ヴィシュヌ3スサノオ0

302名無しのエージェント:2016/02/23(火) 19:42:14 ID:LZ28P/AY
>>301
お悩みにあるように、緑インセプx6に対して緑ユニットx9はいかにも少なく感じます
サジタリウスかジェミニを、対アグロ制圧も兼ねてヴィシュヌに変更してはどうでしょうか

対アスタロトですが、滅王での自陣沈黙を安定させるために魔法石を増やすといいかも知れません
対アリアンは、対価に加えて死神のランプや大いなる世界で対策するのが手っ取り早いでしょうか

インクルですが、まずこのデッキの制圧力はあくまで沈黙や高BPによるものでしかないという点があります
毘沙門やKP、全体火力の重ねがけ等への対処が難しく、そういった大技が同時にインクルからの打点力をも奪ってしまうのです
環境にこちら同様に高BPの堅い盤面をウリにしたデッキが多いのであればインクルは威力を発揮しますが、
そうでないなら冥札やヘレスカの方が使いやすく腐りにくいかも知れませんね

303名無しのエージェント:2016/02/23(火) 20:22:44 ID:J06uIdFQ
高BPで制圧するデッキかつ加護持ちが居ない都合上、アスタロトとアリアンはどうにもならない可能性が高いので、出鼻をデストラクションスピアか献上品で叩くのが良いかなと。
総長の早打ち回収先がブレるので、両方の採用は難しいかと思います。

アグロ対策は、高BPを活かしてブロック勝ちするとして、間違いなく武器破壊を刺している相手に対して潜在開放で対抗する相手のBPを落とすより自分の強化をするならば相手の後続のアタックを躊躇わせることが出来て良いのではと思いますが、ここはいろいろ工夫の余地があると思うので参考まで。

総じて縦に抜く力は強いですが、横に展開して守る相手への除去に不安が残るので、サジタリウスとジェミニをシヴァやガイアにしてはどうでしょう。
幸いガイアラインを抜けているユニットも多いので、一方的な壊滅が見込めます。

アタックによる戦闘勝利が見込めることから、積極的にアタックしやすいと思うので、アイテールの採用も一考かと思います。

ジョーカーは、インセプの利用による手札の消費が激しいと思うので、再臨が丸い選択かなと思います。

304名無しのエージェント:2016/02/23(火) 20:42:04 ID:uY3GRJAE
>>301
青アレキとミューズみたいなフィールド効果は相性があんまり良くない
後青アレキの進化元がダハーカを手元に置いとく事考えると総長しかいないから青緑盗賊にして進化元も増やした方がいいと思う
アリアンなら夢破れし者入れた方がインセプ引けるし毘沙門とかも見られる分相性が良いかな
アスタロトはアレキ先に展開して防御禁止潰すとか

305名無しのエージェント:2016/02/24(水) 00:29:29 ID:Vohu5ZD.
>>301
他の人が言うように縦に伸ばすと横に弱くなるので
out ジェミニ・サジタリウス・ZERO
in シヴァ・ニードルアリゲーター・ルサルカ
あたりがお勧めだと思う
ルサルカでアジダカーハリサイクルとPIGでインセプ引けるし

あとはアスタロト・アリアン対策として献上品を一枚くらい欲しいかな

306名無しのエージェント:2016/02/24(水) 01:28:25 ID:Txsn2I76
始めて3ヶ月のss2です

JOKER ターミネイトオーダー

カーバンくん 3
黄金蝶の少女 2 (もうありません)
レッドシーサー 2 (もうありません)
光明神アポロン 2 (もうありません)
緑湖のアイリス 1 (もうありません)
クシナダヒメ 1
グラインドビートル 3
デビルウィンナー 3
カパエル 2 (もうありません)
ハッパロイド 3
ブロックナイト 1


新品の鎧 2
何でも屋の陳列台 3
遊覧飛行 2(もうありません)
三日天下 1(もうありません)
ナチュラルフルーツ 2
大自然の仲間達 3
大天使の息吹 1
不可侵防壁 3



序盤でとにかくデッキを回してカーバンくん、レッドシーサー、黄金蝶を探します
勝ちパターンは不滅不屈神獣での削り
負けパターンは沈黙、セレクトハックされてからの次元干渉、黄金蝶出す前の神獣炎上、が多いです

よろしくお願いします

307名無しのエージェント:2016/02/24(水) 06:07:42 ID:jO2SSUno
カードある程度揃えてくれない事にはアドバイスのしようが無いよ…
こうした方がいい、って言ってもカードありません、で終わっちゃうし

308名無しのエージェント:2016/02/24(水) 11:03:20 ID:Wwa1q9k2
学びの庭とか入れてサーチ珍獣でデッキ回すようにしてデッキ2周目になったらカーバンくん並べて大自然連打するようにしたらいいと思う

309名無しのエージェント:2016/02/25(木) 20:15:02 ID:h5Sas8hI
集める指針になるかもだし持ってなくても助言したいならしていいんじゃね


不屈要素がどこにあるかわからない…
換羽期でかーくんに不屈つけるの強いからそれなきがするけどw

ミューズで速攻防止と神の杯いれて黄金蝶を守れる仕組みがほしいきがする
あとミノタンクが黄金蝶確定サーチできるからあると割と便利だった

310名無しのエージェント:2016/02/25(木) 23:14:21 ID:Txsn2I76
アドバイスありがとうございます!助かります。

不屈はターミネイトオーダーで付けてます

311名無しのエージェント:2016/02/28(日) 00:04:54 ID:lRBGmEPY
■キャラクター
御巫 綾花(ブレイブシールド)

■ユニット(22枚:内進化0枚)
風魔小太郎x3
春忍の桃花x3
謀略の女王ミリアx3
獣忍狼牙x3
雪忍の六花x3
始世姫ジョカx1
ケロルド・ハンゾウx3
クロウテングx3

■トリガー(14枚)
サプライズボックスx3
何でも屋の陳列台x3
マネーゲームx3
黄昏の奇術師x3
無限の魔法石x2

■インターセプト(4枚)
鎮静剤x2
人身御供x2

特に特別な事は狙っていない忍者デッキなんですけれどももう少し何か改善出来る気がするのでアドバイスをお願いします。

312名無しのエージェント:2016/02/28(日) 01:16:09 ID:zzJQkO9Q
密偵切ったのは思い切ったなあって感じ
ミリアあるにしても、相手からすればミリアが真っ先に除去対象になるだろうし、やっぱり入っていいんじゃないかな

奇術師は3枚入れると奇術師回収して悲しいことになりそうだしここは少し削ってみてもよさそう。
あとユニットが少ない気がするから、陳列台は何かユニットにしてみたらどうか。
ミリアが立ってればスピム出来るスコーピオとかどうだろう。
あとは手札の消費が激しそうだし、ドロー系カード増やしてみてもよさげ

完全に私見だけど、今環境ハンデス多いし、ハンデスは実際辛いだろうから謀略の祝杯ピン挿しとかしたくなる。

313名無しのエージェント:2016/02/28(日) 07:40:06 ID:ubsRxo0o
>>312
ありがとうございます、アドバイスを参考に少し組み直してみました。

■キャラクター
御巫 綾花(ブレイブシールド)

■ユニット(25枚:内進化0枚)
風魔小太郎x3
春忍の桃花x3
謀略の女王ミリアx3
獣忍狼牙x3
雪忍の六花x3
刺撃のスコーピオx3
始世姫ジョカx1
ケロルド・ハンゾウx3
クロウテングx3

■トリガー(10枚)
サプライズボックスx3
黄昏の奇術師x2
無限の魔法石x2
密偵x3

■インターセプト(5枚)
鎮静剤x2
人身御供x1
女神の息吹x2

息吹は自分で0枚にすることが多かったので選んで回収出来る事も利点だと思い採用しました。

314名無しのエージェント:2016/02/28(日) 19:12:36 ID:mkuMH2Z6
デッキ診断お願いします!
ユニット29
バンシー×3
彼岸のレイカ×3
ロキ×3
スカルウォーカー×3
ミイラくん×2
カラスマドウ×3
冥王ハデス×3
ダークテイマー×2
ヘカテー×1
卑弥呼×1
タナトス×1
青ヒトミ×1
大魔導師リーナ×1
闇夜のクリスティ×3
トリガー3
人の業×1
冥界の門×2
インターセプト8
ムーンセイヴァー×2
冥土の献上品×1
阿鼻叫喚×1
封殺の死壊石×1
アムネシア×1
恨みの眼差し×1
アルカナブレイク×1
方針 レベコン→破壊してなるべく並べさせないようにして、殴っていくのが勝ち筋です。
メインカード 不死全般
ジョーカー 冥札再臨
悩みは、武身で大量に並ばれると処理しきれないことと加護に弱い事です。
資産 ユニットVR 
アルシエル×2
キャプテンキッド×1
ヤマタノオロチ×1
ユニットSR
ポセイドン×1
トリガー•インターセプトVR
策略の装填×1
闇取引×1
魔導師の館×1
女神の詩×1
ディスティニーコントロール×2
ブラックホール×1
輪廻転生×1
SR 世界創世×1
資産が全然無いですが入れたらいいカードなどがあれば課金しようと思ってます。
よろしくお願いします。

315名無しのエージェント:2016/02/28(日) 19:47:46 ID:o4ZqNCTs
>>314
う〜ん
レベコンなら青ヒトミとかイシュタルとかを3枚いれないのかなあ?
あとこのデッキの後攻マリガン基準きになる
ぶしんとかはジョカではらうとかが一番やないかなあ
私レベコン得意で無いので得意なかたよろしく

316名無しのエージェント:2016/02/28(日) 21:05:27 ID:ubsRxo0o
>>314
死懐石は3枚揃えたいなぁ、ハデスへの布石と捨札回収をこなしてくれるからレベコンならほぼ必須。
あとは加護が辛いなら沈黙つけるツクヨミ、無いならインセプの眠りの森を入れるって言う手もある。

317名無しのエージェント:2016/02/28(日) 23:33:27 ID:d.qUff1s
資産的に余裕がないなら、ブラックブランもオススメ

318名無しのエージェント:2016/02/29(月) 00:29:43 ID:djmfUxaA
>>314
分かってはいるだろうけど原則ユニットは3積みが基本
まずタナトスや卑弥呼は削ろう
強いカードだけどレベコン要素自体には必要ないからね
ミイラくんは3に出来ると思うからしておこう
欲しいユニットはイシュタル・青ヒトミ
入手出来るならジョカやツクヨミ、これは1~2枚でいい
あとインセプの死懐石は絶対に3枚欲しい
今あるカードで、ならアルシエルや(コードで手に入る)ブラックブランもいいと思う
ただアルシエルは使い方が難しいかも
逆に抜くのはヘカテー、クリスティ、カラスマドウ、阿鼻叫喚、アルカナブレイク
あとテイマーは強いカードだけど、この内容ならそこまでいらないと思う

319名無しのエージェント:2016/02/29(月) 11:43:50 ID:sSfEn.GI
>>314
微課金デッキにしては中々良いかと(枚数足りないのは置いといて)
見た感じハンデスでもレベコンでも半端な感じがするので不死デッキにしては?
取り敢えずテイマー3枚は確定で、シャレコウベ3枚が肝、ブラフマーを1〜3枚、ジョカを1、2枚がin候補
outは大リーナ以外の不死以外のユニット…かな?
インセプは書いてあるの全部要らない入れても死壊石かな…レベコンなら3枚必須だけど不死なら1枚でもOK、輪廻も1枚入れてもいいかな

どうしてもレベコンやりたいってんなら、イシュタル、空色、とか出るパック回すといいよ

320名無しのエージェント:2016/02/29(月) 19:04:43 ID:yxJ5YsyU
イザナミを作りたいのですが、どのような方針でいったほうが宜しいんでしょうか
青カードはだいたい三枚以上あります
武身相手は諦めた構成でも構いませんのでどなたか教えてください...

321名無しのエージェント:2016/02/29(月) 19:10:33 ID:o4ZqNCTs
>>320
今使っている自分のイザナミデッキもしくは自分が考えている案を出してくれたら
こちらも意見出しやすいんだが…

322名無しのエージェント:2016/02/29(月) 19:23:29 ID:yxJ5YsyU
初めて半年のss2です
ミイラくん3
ファンガスガール3
ダークテイマー3
ブラフマー2
バンジー3
ロキ3
大リーナ3
ジョカ1
ツクヨミ1
シャドウメイジ3
イザナミ3
イシュタル3
絶妙な挑発3
魔法2
亡霊を喚ぶ街3
ジョーカーライフ2削る奴

私の戦い方は相手のレベルを上げてイザナミでライフ削る感じです
武身相手だと挑発を早めに使いイシュタルで破壊って感じの立ち回りです。
よく負けるのが後半イザナミ、挑発等がなくライフ削りに行けなくて負けてしまうってのが多いです
必要なカードがあるならパックなど買う予定です。

323名無しのエージェント:2016/02/29(月) 19:35:15 ID:yxJ5YsyU
>>322
間違いました
ダークテイマー2
ハデス2です

324名無しのエージェント:2016/02/29(月) 19:46:18 ID:o4ZqNCTs
>>322
ファンガスガール3outオニ総長3in→インセプ不足の解消
死かいせきもほしいと思う。コスト3のシメジも3枚あっても重いだけきがする
(簡易案 あくまで案なので自分なりに修正してください)
ミイラ3
バンシー3
オニ総長3
テイマー2
シメジ2
イシュタル3
ロキ3
イザナミ3
大リーナ3
ジョカ2
ブラフマー2
【進化】
ツクヨミ1
【トリガー】
虹色のキャンパス1
魔法石3
【インセプ】
挑発3
死かいせい2

325314:2016/02/29(月) 22:35:42 ID:mkuMH2Z6
皆さんありがとうございます!
自分はレベコンでいきたいので、
青ヒトミ、死壊石を揃える、ツクヨミ、ジョカ、イシュタルをいれる、基本三枚積みにするって感じですかね?

326名無しのエージェント:2016/03/01(火) 09:57:17 ID:UoAyC3Rc
>>324
ありがとうございます。
昨日あれからいってみてかなり勝率よかったです。助かりました

327名無しのエージェント:2016/03/01(火) 17:17:12 ID:I/McJo1Y
coj歴1年半ぐらいです。

今使っているデッキの診断お願いします。
ユニット
ジャンプー 3
毘沙門 3
カパエル 2
ホリドラ 3
エンビル 3
カンナ 3
マルデューク 3
イザナギ 2
ガブリエル 3
インドラ 3
ウィンディ 2

トリガー
人の業 1
世界創生 2
亡霊の町 3

インセプ
創造神の涙 2
忘却の遺跡 2

ジョーカーは、ヘレスカを使っています。
コンセプトは、ユニットの動きを呪縛で封じたり、ジャンプーなどでバウンスしたり、インドラで2コスト以下のユニットを消滅したりしています。

武神が地味〜〜に辛い時があります。
診断してくれると嬉しいです。 (デッキオリジナリティーは、41P )

328名無しのエージェント:2016/03/01(火) 17:23:10 ID:o4ZqNCTs
>>326
それならよかったで

329名無しのエージェント:2016/03/01(火) 18:25:27 ID:o4ZqNCTs
>>327
バウンスと呪縛両方にこだわり何か中途半端な気がする
あとはこれ重くないか?
aにこだわるならなんもいわないけどbくらいんしたらよいかも

330名無しのエージェント:2016/03/01(火) 18:47:59 ID:SN/0tyiQ
創世忘却から何がしたいか見えてこないなぁ。
毘沙門しかり、リセットしてからの立て直しするにしても軽いユニットが少ないから折角のリセットが逆に窮地になりかねない。
とりあえずベタなところとして、アリエあたり入れてみてはどうだろう

あと進化が多い気がする。
自発的リセットの意義が薄い気がするし、いっそ毘沙門切ってみる?

黄単なら、プロメテゴールドメイデンが最近熱いからお勧め。
毘沙門切って、リセットギミックとして投入してみてもいいと思う

331名無しのエージェント:2016/03/01(火) 18:57:49 ID:o4ZqNCTs
プロメテゴールドメイデン私も使ってるからお勧めしてみたいかも
私の場合は青黄にしてるからあれだけど黄単でもありかもしれないね

332名無しのエージェント:2016/03/01(火) 18:59:45 ID:I/McJo1Y
>>329診断ありがとうございます。
はい、Aにこだわっています。
後攻率が高いのでコストが重くなりがちなんです、呪縛じゃなく行動権消費して動きを封じることでした。(エラッタ入る前からイザナギを使っていたので)

333名無しのエージェント:2016/03/01(火) 19:10:45 ID:I/McJo1Y
>>330 診断ありがとうございます。
創造忘却からの動きが弱かったのは気づきませんでした、毘沙門を天竜のレイアに変えてみます。
プロメテウスからのメイデンも考えていたのですが、ユニットが入る部分がなかったのです。

334名無しのエージェント:2016/03/01(火) 19:11:01 ID:o4ZqNCTs
>>333
aにこだわわってるのね
ならやはり上にかたの言うとおりリセットからの行動が今のデッキじゃすくないから
あえて行動消費に特化してみては?
ポイント稼ぎするならリセット様にプロメテゴールドメイデン入れてみて其なりのaデッキはできるんやないかなあ

335名無しのエージェント:2016/03/01(火) 20:56:40 ID:I/McJo1Y
いろいろアドバイスありがとうございます。
行動権消費に特化しようと思います。
1年以上プレーしているのに中途半端のデッキはそろそろ卒業しようと思います。

336327:2016/03/02(水) 13:28:39 ID:vmEKVZ66
327です、 行動権消費を中心にしたデッキを組んでみました。

ユニット
アリエ 3
ジャンプー 3
カパエル 2
不動明王 2
エンビル 3
カンナ 3
イザナギ 3
インドラ 2
ガブリエル 2
ヴインディ 2
ケルビム 3
レイア 3

トリガー
人の業 1
世界創生 2
亡霊の町 3

インセプ
ジャッジメント 1
忘却の遺跡 2

ジョーカーは、ヘレスカの一択です。
デッキオリジナリティー 42P

337名無しのエージェント:2016/03/02(水) 13:59:26 ID:t4ID2RJk
なんか少しいじれば黄単S作れそうだな


ケルビムやらイザナギは今期以降はポイント下がるだろうし組める内に黄単S組むのも手かと

338327:2016/03/02(水) 14:10:51 ID:y3yVCGcg
>>337 すぐにでも黄単のSデッキ作れますよ、自分も使っているのでオススメします。

339名無しのエージェント:2016/03/02(水) 14:52:47 ID:t4ID2RJk
とりあえず狼煙調和とプロメテメイデンの消滅除去枠交換して突っ込めばSくらい行きそう

340名無しのエージェント:2016/03/02(水) 21:03:20 ID:o4ZqNCTs
意見を聞きたくて投稿します
ユニット
見習いシーフ3
ロキ3
ネフイリア3
ジョカ2
ブロナ3
ミューズ3
エリートシーフ3
怪盗zero3
ヴィシュヌ3
アテナ3
トリガー
魔法石3
虹色のキャンパス2
業1
インセプ
ミスチーフ1
武器破壊3
理想の薔薇1
盗賊デッキにネフイリアと薔薇ジョカコンボを組み合わせしたものです
回してみた限り悪くないきがしたんですがもう少しよいものに出来るかなと思って投稿してみました
オリボや資産はきにしてないのでよろしくお願いいたします

341名無しのエージェント:2016/03/02(水) 21:04:39 ID:o4ZqNCTs
ジョーカーは9000だめのやつです

342名無しのエージェント:2016/03/02(水) 22:21:04 ID:vkK0bqu6
>>341
サイクロプスを入れてみてはどうですか?
正直、ジョーカーは加護2000の方がいいと思いますよ。

343名無しのエージェント:2016/03/02(水) 22:50:33 ID:64EkX/gU
A調整の赤青不死です
シャレコウベ3 メインカード
エビルシスター3 シャレコウベ軽減兼不死水増し
卑弥呼2 
タナトス3 後攻初手キープ基準
バンシー3 先行初手キープ基準
大リーナ3 単体除去
シェムハザ3 オリボ稼ぎ枠、ポイント次第でロキとチェンジ
玲花3 不死枠
ジョカ2 並んだ相手に全除去
ツクヨミ3 加護相手

虹キャン1
業1
献上品3
必衰2
蒼き禁術2
デストラクションスピア1
趙雲2

ジョーカーはヘレスカor冥札です
シャレコウベを使いたくて組んで使ってたデッキなのですが、今回のアップデートで卑弥呼がBP上昇もついて使いづらくなったので別のカードを探しています。
何かお知恵を拝借できないでしょうか?

344名無しのエージェント:2016/03/02(水) 23:04:35 ID:o4ZqNCTs
>>342
やはり加護ですか
恥ずかしながらアレキサンダーやつくよみがないということと
結構ジョカで流すのが多いので破壊耐性様に9000ダメにしてたんですけどね
でも便利せいは高いので加護にしようかと
あとやはりアレキサンダーないからという理由でサイクロぬいてましたね

345名無しのエージェント:2016/03/02(水) 23:50:03 ID:vkK0bqu6
>>344
イベントやらなかったんですか?

346名無しのエージェント:2016/03/03(木) 00:04:59 ID:o4ZqNCTs
仕事で忙しくてアレキにたどり着かなかったんですよねー
あとでアレキの凡庸性にびっくりですよ

347345:2016/03/03(木) 00:46:49 ID:vkK0bqu6
>>346自分は学生なのでアレキサンダーまで届きませんでした…平日のイベントはきついです…

348名無しのエージェント:2016/03/03(木) 01:00:10 ID:vkK0bqu6
>>343
今となっては卑弥呼はデッキのコンセプトの邪魔になる。
考えていましたがこれといった不死はいないのでペルセポネーはどうですか?

349名無しのエージェント:2016/03/03(木) 01:00:40 ID:zzJQkO9Q
不死ならプロメテゴールドメイデンは積みたいギミック
少なくともゴールドメイデンは色々捗るからおすすめ。それこそタナトスレベル上げてハンデスしてもいいし、レベル2ロキを強引にOCまで持って行ったりね

シャレコウベは2体並べてまとめて吹っ飛ばすと8000焼き飛ばせるから考えたい。2体並べてレイニーフレイムで7cp都合全体10000焼きのロマン砲ってのはアイデアとしてあるんだけど、試してないから実用性がどうかはわからぬ。

350名無しのエージェント:2016/03/03(木) 01:02:10 ID:GfWX/rCg
>>340
ミューズ強いけどやはりニンリルのが盗賊には合う感

ドロソが少ないイメージあるし盗賊組むならアジトも積もうぜ

351名無しのエージェント:2016/03/03(木) 01:07:22 ID:GfWX/rCg
ゴールドメイデンを手札でOCさせて場に出しロキレベル2をOCさせつつアタック

通れば一点通らなければロキがレベル1に戻るという選択を迫る
ライフで受けられたら相手ターンに献上品で餌にしてロキがレベル1に戻る

わりと便利なゴールドメイデン

352名無しのエージェント:2016/03/04(金) 23:59:02 ID:64EkX/gU
>>349,351
3色を嫌ってゴールドメイデン避けてたけどロキやタナトスを活かしやすいみたいだし入れて試してみます。

レイニーは盲点でした。赤インセプは手元に抱えるリスクはあるけど4CPで色々巻き込むのも面白そうですね

色々と試してみたいと思います

353名無しのエージェント:2016/03/24(木) 00:33:02 ID:Ms3P7LmA
診断をお願いします。

ユニット 26

武身 
イージス3
村正3
ミョルニル3
クサナギ3
ロンギヌス3
アロンダイト3
その他
天帝インドラ3
イシュタル3
魅惑のテレス2

トリガー6

無限の魔法石3
人の業2
拒絶する世界1

インターセプト8

武器破壊3
鏡合わせの祈り3
聖典の恩恵2

1:デッキ方針(勝ち筋)
テンポを取りつつ拒絶する世界を決めに行くリアニメイト型の武身デッキを目指しています

2:メインカード
鏡合わせの祈り
これを使いたくて組んだデッキです。
リアニとの相性が良い武身と双方にユニットが出る点で拒絶を狙います。

3:ジョーカー
基本的に冥札再臨かライズアンドシャイン

4:デッキの悩み
ランダムな時点で安定しないという点。
祈りインドラ狙っても2コス多いのでせっかく蘇生したユニットも巻き込みかねないです

テレス要らない説。
武身と相性良さそうなんで入れてみましたが水増し要因のイシュタル共々いらない気がしてます

相談したいのは、イージステレスイシュタル枠のユニット案と、環境に対する策(アリ珍、沈黙ハンデスなど)を助言していただければと思います。お願い致します。

354名無しのエージェント:2016/03/24(木) 01:28:01 ID:X3043Q.2
>>353

ユニットも少なすぎるしイシュタル入ってるのに挑発もないのでまだテイアーとか青プロメテの方が良いかと。拒絶も2積みはしないカードだと思います。ケアされたら終わりだし1発ジョカ食らったら立て直しがマジキツそう。

インドラも武身に3枚入れてる人は見たことないです。拒絶使いたいなら侍か巨人のが良いですよ。鏡合わせはレベコンのが良いですよ。

355名無しのエージェント:2016/04/10(日) 01:36:57 ID:u/mY0rMk
配信されていたデッキを目コピしたのを試してみました。
ミリア珍獣デッキ

1:デッキ方針(勝ち筋)
珍獣デッキ同様、オーバーライドとトリガーによって、デッキを回す。
この動きに加えて、謀略の女王ミリアで、トリガー起動時に相手ユニットを焼き、
隙を突いて、アタック。
また、相手が焼けないようなものでも、
ケロルド・ハンゾウでブロックされずにアタックを行える。

2:メインカード
・謀略の女王ミリア ……焼き&アタッカーサポート  
・ケロルド・ハンゾウ ……このデッキのメインアタッカー

3:ジョーカー
・理想は、ブレイブシールド
 今は、ジョーカー育成のため、使ってないです。

デッキ構成は以下の通りです。
ユニット:21/40 枚
・デビルウィンナー  ×3
・春忍の桃花      ×3
・謀略の女王ミリア ×3
・ケロルド・ハンゾウ ×3
・ハッパロイド    ×3
・キーパー      ×3
・ブロックナイト   ×3
トリガー:17/40 枚
・何でも屋の陳列台  ×3
・サプライズボックス ×3
・学びの庭      ×3
・紅蓮の魔導書    ×3
・深緑の魔導書    ×3
・アゲンスト     ×2
インターセプト:2/40 枚
・人身御供      ×1
・文明崩壊      ×1

4:デッキの悩み
秩序の盾持ちや加護持ちはキーパーでなんとか対処できるのですが、
固着と秩序の盾持ちである、勇王機神バトルカイザーが出てくると対処できない。
後、トリガー切れると、とたんに息切れして、
また、相手ユニットが4体以上になると、とたんに対応できなくなる。
なので、その当りの対策どうしようかと悩んでいます。

5:カード資産(SRやVR等)
基本的なものは大体揃っております。

356名無しのエージェント:2016/04/10(日) 09:26:46 ID:ge9T/E0o
とりあえずトリガーの供給力を高めたいし黄昏の奇術師と伝説の奇術師は欲しいところ
ユニット少ないし何か削ってトリガードロー要員加えてもいい気がする

文明崩壊するよりデッキ掘りきった方がいいと思うので、ここは切ってもいいと思う
差し替えるならバトルカイザー対策を考えてデスピか御供かね

357名無しのエージェント:2016/04/16(土) 10:03:19 ID:cjD2rrRg
全国対戦20戦未満の初心者です。デッキ診断と今後のデッキ強化プランについてのアドバイスをお願いします。

1:デッキ方針
武身ギミック+緑と黄の良質なユニットで盤面を固めつつ、雷鎚・ミョルニルで引っ張ってきた多量のパンプによって殴り切る。初心者にも扱いやすく、また入手しやすいカードでデッキを組む。

2:メインカード
計14枚の武身ユニット。これらは今のところ変更する予定なしです。

3:ジョーカー
ディスペアーレイド

4.デッキの悩み
悩んでいるのは今後どういった方向性でデッキを強化していくかということです。現在のデッキに関しては大まかに形は出来てると思うので、細かい枚数調整や浮いてるカードの変更等お願いしたいです。
パっと考えた案としては、①軍神アテナや伏羲といったBP全体強化の進化ユニットを大量に詰め込んで速攻型にする。②ユグドラシル等強力な中コストの緑ユニットを増やして、現状の中速武身のままデッキパワーを上げる。くらいでしょうか・・・。

5:カード資産(SRやVR等)
下記のデッキに入っているカードとゴールドクラウン2枚のみです。カードプールが潤沢な知人らから借りることは可能です。


↓↓↓デッキ↓↓↓

【武身ユニット】
鏡盾・イージス×3
雷鎚・ミョルニル×2
金剛・ヴァジュラ×1
叢雲・クサナギ×3
聖槍・ロンギヌス×3
護剣・アロンダイト×2

【その他緑ユニット】
ライオンハートガール×3
ミューズ×3
勇王機神バトルカイザー×3

【その他黄ユニット】
湖畔のアリエ×3
ジャンプー×3

【進化ユニット】
鬼神・スサノオ×1

【トリガー】
新品の鎧×3
死神のランプ×2

【インターセプト】
武器破壊×2
不可侵防壁×3

358名無しのエージェント:2016/04/16(土) 11:28:54 ID:sSfEn.GI
>>357
武身強化なら来週の固定パックか、最新回してトリシュや村正とかが欲しいね
即攻緑単は全くの別物だから武身に組み込むのは駄目だね
なのでライオンは若干微妙、カイザーミューズは普通に強いのでOK、軽減に刺してアロン呼べば腐らないし
アロンは絶対3枚いるね、ミョルニルは個人的にだけどエラッタ後には抜いたな〜
トリガー系は抜いて代わりにインセプパンプ積んだ方がまし

359名無しのエージェント:2016/04/16(土) 11:40:22 ID:sSfEn.GI
>>357
アリエ、シャンプーは要らないロンギでいいやになる
ミョルニルとトリガー生かしたいなら魔宝石が必要
アテナ、フッキは有るなら入れたら?程度(進化スサ1枚だけは流石に少ない)

個人的な感覚では武具コレか文明崩壊が腐らず使いやすく武身デッキに相性良い
メタを言うと、追い風毘沙門、追い風アリアンが天敵なので業は必要
後沈黙無いと詰むデッキが複数在るので村正やツクヨミが欲しいかな

jokerは好みで自分に合うものを、以上

360名無しのエージェント:2016/04/17(日) 08:19:40 ID:XjCDYqyo
>>358
>>359
診断ありがとうございます。妖刀・村正、人の業、手持ちの進化カードを加えつつ、オリジナルデッキボーナスBを目指してみました。
デッキ強化プランとしては、来週の固定パックでジャンプー×3→ユグドラシル×3、ゴールドクラウン→緑の有力な進化カードに変える予定です。

↓↓↓デッキ↓↓↓

【武身ユニット】
鏡盾・イージス×2
妖刀・村正×1
金剛・ヴァジュラ×1
雷鎚・ミョルニル×2
叢雲・クサナギ×3
聖槍・ロンギヌス×3
護剣・アロンダイト×2

【その他緑ユニット】
ライオンハートガール×3
ミューズ×3
勇王機神バトルカイザー×3

【その他黄ユニット】
ジャンプー×3

【進化ユニット】
鬼神・スサノオ×1
ゴールドクラウン×1

【トリガー】
新品の鎧×2
死神のランプ×2
人の業×1

【インターセプト】
不可侵防壁×2
武器破壊×2
土下座×1
森の女神×1
大いなる世界×1

361名無しのエージェント:2016/04/17(日) 09:46:40 ID:QCCZxfPg
>>357
いいデッキですね
初心者が組んだとは思えないくらいよく出来てますし弄らなくてもJランクまで十分通用するくらい強いと思います
ジョーカーは今のままでも強いですがヘレティックスカーやディバインシールドもおすすめです
とりあえずデッキ案考えて見ました
①out:アリエ3 ジャンプー3 ミューズ3 カイザー3 鎧3 不可侵防壁1
in:ヴァジュラ1 テイアー3 レイア1 ゴルクラ1 ブロックナイト3 伏羲3 魔法石2 業1 武器破壊1
JOKER:ディバインシールド
JOKERは並べて押し切るイメージにぴったりで速度早めのディバインシールドに変更
ヴァジュラの比重を上げて行動権消費と進化による打点の確保によってライフを削りやすい構築にしました
相手のアタッカーはテイアーで、ミューズ等の厄介なユニットはライオンハートガールで除去するイメージです
案にあったアテナも強いですがちょっと重く感じるので不採用にしました
入手が面倒ですが詰められる状況を作りやすくするためにも魔法石が欲しいです
ミョルニルは打点が低いのでもしかしたら要らないかもしれません

②out:アリエ3 ジャンプー3 イージス1 カイザー3 スサノオ1 鎧3 不可侵防壁1
in: インドラ3 ユグドラシル3 アロンダイト1 エリートシーフ3 魔法石2 業1 武器破壊1 大いなる世界1
JOKER:ヘレティックスカー
単純にカードパワーの高いユニットを入れました
アテナの採用もありだと思います
全体的に重いデッキなので相手のとる行動を読み取る力が必要になってきます。要は慣れです
中速ですと対応力を上げたいのでやはり魔法石が必要になってくると思います
エリートシーフはPRなので手に入りにくいと思いますが無ければクリスも強いです
武器破壊は経験上3枚入れた方がいいです。単純に勝てる状況が多いのと高BP同士での戦闘で優位に立てるからです

あくまでこれらは一例で中速武身はアンフェアタックスやショータイムモロク等色んな構築が考えられるので色々試してしっくり来るデッキを作るといいと思います
どちらもアリエを抜いていますが基本的に止めで使わないと損する場合が多く、BPが貧弱なため抜いています
レイアやゴールドクラウンは打点に繋がるのも大きいです
長々と済みません。よかったらぜひ参考にしてやってください

362名無しのエージェント:2016/04/17(日) 09:50:45 ID:QCCZxfPg
あ、もうデッキ変わっちゃってますねw
>>361のはどちらもCデッキなので無理せずBデッキを組むといいと思います

363名無しのエージェント:2016/04/17(日) 11:51:33 ID:XjCDYqyo
>>361
とても参考になる診断です。ありがとうございます!m(_ _)m
どちらもすばらしい強化プランですね・・、自分は①の型に特に惹かれました。
>>361さんのおっしゃる通り、速度の遅いデッキは扱う難易度も相応に高いと感じていたからです。
魔法石や武器破壊をはじめ、①②案で示されたカード達を今後コツコツ収集していきたいと思います。

364名無しのエージェント:2016/04/18(月) 12:37:32 ID:8ybC7O8.
カイザーよりはエリシのが良いと思うけど始めたばっかりじゃ持ってないかな

365名無しのエージェント:2016/04/18(月) 21:45:17 ID:XjCDYqyo
>>364
エリートシーフ入手できたので、ジャンプー外して入れてみました。
ユグドラシルを入手でき次第、バトルカイザーと入れ替えてみます。
カイザーもとても強いんですが、コスト5は少し重く感じますね・・・。

366名無しのエージェント:2016/04/18(月) 23:09:41 ID:sSfEn.GI
え…カイザー抜け、ミューズ替えろは流石にエアプかな…
追い風アリアン、毘沙門はメタだから仕方無いけど、武身デッキが次点でキツイのは舞姫デッキ、ガイアなのに両方抜いてメタられに行くとかは意味不明


初心者だから持ってないとかなら私も勧めたりはしないけど、持っててデッキに入ってるのに替えろはどうなのかと…


ユグも強いけど返しにガイアで薪にされるからね、どちらかといえばアテナ、フッキのが優先度高いかとカイザー抜くならミューズ残しでブロナイ入れれば多少デッキ自体は軽くはなるかと(舞姫考慮しなければですが)

367名無しのエージェント:2016/04/19(火) 22:14:23 ID:XjCDYqyo
>>366
いま自分が仮想敵としているのは、武身、舞姫、昆虫の3種なんですが、バトルカイザーやミューズがこれらのデッキによく刺さると今日の対戦で改めて実感しました。この2枚はしばらく手放せそうにないですね・・・。ユグドラシルは他のカードを削って入れることにします。ガイアや毘沙門は今のところ店内でしか当たったことがないんので、とりあえず無視しておきますw

368名無しのエージェント:2016/04/20(水) 07:32:49 ID:hwaHSiPU
ショータイムモロク型ならアドバイスできるがミリア珍獣多い帯ならあんまりオススメできないんだよなぁ

369名無しのエージェント:2016/04/20(水) 21:07:12 ID:XjCDYqyo
>>368
今日SS帯に入ったんですが、ミリア珍獣とはまだ一度もマッチしてないですね・・・。
ショータイムモロク型も興味があるので、よければ教えてもらいたいですm(_ _)m

370名無しのエージェント:2016/04/21(木) 00:51:12 ID:sSfEn.GI
ショータイモロクはデッキというよりただのコンボだけど…武身と相性は悪くないし、何処かに動画あがってたな…
ミリア珍獣は舞姫や昆虫と同じでひたすら焼かれるから対策はミューズ、カイザーでOK
ただミリア珍獣も舞姫もフレイミ入りが結構居るからミューズ焼かれるのが…やはり重くてもカイザーだね

ガイアと毘沙門に当たらないから無視!?ある意味凄い…現環境私は当たりまくりなのに、まぁ業頼みでも

371名無しのエージェント:2016/04/21(木) 12:18:51 ID:s1sUfKe6
純武身と全然構築変わるから適当に突っ込んでも機能しづらいぜショータイムさん
黄ユニット
インドラ 3
ミョルニル 2
ロンギヌス 3

緑ユニット
モロク 3
ミューズ 3
ライオンハートガール 3
イージス 3
クサナギ 3
アロンダイト 3
エリートシーフ 3

トリガー
魔法石 3
it's showtime 3

インセプ
武器破壊 3
セレショor占い師
自由枠(パンプ増やしたり槍積んだり世界積んだり)
JKはヘレスカで

こんな感じのデッキですな、ライオンハートは持ってたらアプスーとかでもかなり強い動きができるのでオススメ
昆虫とかはインドラ2回当てればほぼイージーゲームに持ちこめる、けど結構な確立でジョカ複数枚積まれてるからジョカには気を付けて戦えば大丈夫かな?
ガイア毘沙門も要所要所でモロクに守って貰えば案外さくっと取れる

気になることがあったらわかる範囲で答えますよ、〜の採用理由とか

372名無しのエージェント:2016/04/21(木) 19:53:45 ID:XjCDYqyo
>>370 >>371
ありがとうございます。ショータイモロクおもしろそうですね!ガイアや毘沙門に耐性があるというのもすばらしいです!!
すぐにでも作ってみたいんですが、魔法石・インドラ・セレショ・占い師等SRやPRカードの入手にかなり苦労しそうです・・・。
現在の自分のデッキを下記のように変更することでも、ショータイモロク武身として機能するでしょうか。診断よろしくお願いしますm(_ _)m


《B中速武身》
JOKER:ヘレティックスカー

【武身ユニット】
鏡盾・イージス×3
雷鎚・ミョルニル×2
叢雲・クサナギ×3
聖槍・ロンギヌス×3
護剣・アロンダイト×3

【その他緑ユニット】
ライオンハートガール×3
ミューズ×3
ユグドラシル×3
エリートシーフ×3
勇王機神バトルカイザー×3
※その他緑ユニットの中から1種をモロク3枚に変更

【トリガー】
新品の鎧×2
死神のランプ×2
人の業×1
※いずれかのトリガー又はインターセプトをショータイム3枚に変更

【インターセプト】
武器破壊×3
土下座×1
大いなる世界×1
デストラクションスピア×1

373名無しのエージェント:2016/04/21(木) 22:32:59 ID:Mo.ObO/.
持ってないSRの中なら優先して集めるべきは魔法石になりますな
モロクが軽減以外にも魔法石のエサや逆にモロクを無理矢理引っ張ってきたりとでかなりお世話になるので
2枚積みの人もいるのでとにかく今後集めるなら魔法石を、インドラは環境次第なら抜いても構わないカードなので2番目
セレショと占い師は一応トリシューラを1枚積むって手もあるので後回しで良いです
ただロンギヌスに飛ぶ確率が下がるのであんまり役に立たない場面もあります、ミラーなら強いんだけどねトリシューラ

374名無しのエージェント:2016/04/22(金) 11:29:56 ID:sSfEn.GI
>>372
初心者には(資産的に)ハードル上がると思いますがやりたいと言うなら…多少安上がりになるアドバイスを


イージス3→村正3
デスパレ1、2枚追加
ショータイ3前提なら魔宝石3無くても良いから伝説奇術を1、2枚
トリガーサーチぶれ回避に鎧、ランプは抜く、ショータイモロクなら業も抜くか考える

緑枠が難しいな…ユグ抜く気なさそうなので
ライオンガール3→ブロナイ3
エリシ3→モロク3
ですかね
マリガン基準にデスパレ必須、モロク墓地に送ったらブロナイを軽減に刺してくスタイル
デスパレ前にブロナイでモロク引いたらモロクを軽減に刺していけばOK
371は正直エアプっぽいよ…何故かインドラ入れてる、ドローソース弱い、モロクの墓地処分手段なし、ショータイ使い回せない(3枚積んでも最大3回(3体)だけ…)の電子の紙束だから余り参考には…

あとは…世界要らないかなCP余らせてエンドがしにくい構成だから潜在なり不可侵なりで良いと思うよ

このデッキだとメタは探険短剣〜入りの天使デッキとトリロス、トリコン
が若干キツイっぽいね

後々何処かでトリシューが必要になると思いますが
セレクトショップ、占い師は要りませんね

375名無しのエージェント:2016/04/22(金) 12:28:30 ID:XzHPXYes
ころころID変わるけどショータイムモロクでQ4踏んでるがエアプ扱いか(´・ω・`)

376名無しのエージェント:2016/04/22(金) 12:45:24 ID:XzHPXYes
というかショータイム打つのブロナ落ちてたら確定モロク出来なくなるその辺りとかどうするのん?

377名無しのエージェント:2016/04/22(金) 13:26:18 ID:DWp5bRwE
374の突っ込みどころが多すぎて何て書くか迷うわw

ショータイムは3回出来りゃ十分、回収してまでやるのはネタの域
進化もいないのにブロックナイトはショータイムのノイズになるだけで超悪手
モロクを捨て札に送る手段は考える必要なし、引いたのを捨てればOK
というかデスパレートはない、ありえない

>>372
という訳なんで374は見なかったことにして、373を参考に変な工夫はせずに371に近づけていくのがいいね
現時点ではモロクはユグドラと交換、トリガーはショータイム3業1でミョルニルを3がいいかな

378名無しのエージェント:2016/04/22(金) 14:53:15 ID:2HWZpK4s
>>377
知らないうちに新しいタイプ出てきたのかと思ったよ(´・ω・`)
何故かインドラって言ってるけども武身とインドラって相性良いのに気付いて欲しい、モロク消えるじゃんと思ってるなら殴り撤退とかくらい覚えて欲しい

ミョル3だとトール差しても結構仕事するかな、除去されやすいし足の遅い武身の貴重なスピム役になるし

379名無しのエージェント:2016/04/23(土) 08:54:21 ID:XjCDYqyo
みなさん丁寧なアドバイス感謝です。
ショータイム入手時期がすこし遅れそうですが、手に入り次第、ショータイム&モロク&占い師を下記の現在のデッキに投入して遊んでみます。

《B中速武身》
JOKER:ヘレティックスカー

【武身ユニット】
鏡盾・イージス×2
雷鎚・ミョルニル×2
叢雲・クサナギ×3
聖槍・ロンギヌス×3
護剣・アロンダイト×2

【その他緑ユニット】
ライオンハートガール×3
ミューズ×3
ユグドラシル×3
エリートシーフ×3

【その他黄ユニット】
天帝インドラ×3

【トリガー】
新品の鎧×3
人の業×1

【インターセプト】
武器破壊×3
森の女神×3
デストラクションスピア×2
大いなる世界×1

※先攻・後攻マリガン基準 クサナギorユグドラシル


診断ありがとうございましたm(_ _)m

380名無しのエージェント:2016/04/24(日) 11:15:01 ID:yVi1JkZY
それで欲しいのがちゃんと引けてるならいいけど
ドロー能力低い割りにインセプ多い気がするんだよね
ユニットの数も半端にしてるもんだから重ねてデッキ掘りにくそうだし


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