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デッキ診断スレ7

1名無しのエージェント:2015/08/10(月) 21:42:30 ID:35m21c46
《デッキ診断にお使い下さい》 ※極力、組んだデッキを回した上で書き込んでください。

【テンプレ】
1:デッキ方針(勝ち筋)
2:メインカード
3:ジョーカー
4:デッキの悩み
5:カード資産(SRやVR等)

以下、初心者の方は参考にしてください。
《環境デッキやデッキの組み方、リプレイ等を載せてくれているブログ》
※文頭にhを追加して下さい。

【チラシの裏】
ttp://hikariver.blog.fc2.com/? m&cr=05acfcaf37b1c9ae6c0665ff2aaad4b2

※デッキの組み方等、色々参考になる。

【CoJあんてな】
ttp://a.hatena.ne.jp/chomosh/mobile

※デッキレシピ、戦略など参考になる。

【CoJ普及委員会】 ttp://www.google.co.jp/gwt/x? hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2F9ySC9obF Zr

※全国ランカー達のブログ。いろいろな視点があって参考になる。

214名無しのエージェント:2015/11/01(日) 17:10:51 ID:ZySbEEf.
>>213
変えられそうなのはIZOと赤沖田ですかね
CP3でトリガー1枚では辛そう
ここビシュヌと占い師1くらいで良いのでは

215名無しのエージェント:2015/11/01(日) 21:01:41 ID:WYZziqcg
弱肉を光鷹丸にするのもありかな?
特に対青に力を発揮するはず

216名無しのエージェント:2015/11/01(日) 21:23:19 ID:2SBb1CcE
侍使ってるけどヴィシュヌは必須クラスだと思う
Bで良いなら色々変わるけどアドバイスいるです?
ハッパ2烈火1〜2武家屋敷は抜いていいかなぁ、あと侍だと業より夢破れし者のが使いやすい

217名無しのエージェント:2015/11/01(日) 21:27:05 ID:2SBb1CcE
それと2枚ドローならワンハンの方が良いです、3cpからギリギリ武蔵が出せるので

218名無しのエージェント:2015/11/01(日) 22:17:33 ID:vQbSV6I2
とりあえずハッパロイド2と武家屋敷1と入れ変えたいと思います。
烈火は後半の初手ド安定だと思うのですがどうでしょう…

219名無しのエージェント:2015/11/01(日) 23:15:19 ID:zUx5SAyc
侍の後攻初手はアヤメでいいと思います
烈火よりは他のユニットを積むのをおすすめします
個人的にはヴィシュヌとヴァルゴは3積みしたいですね
あとは弱肉を光鷹に、三日天下はもう1枚欲しい
抜く候補は烈火、IZO、ハッパ、武家屋敷辺りですかね

220名無しのエージェント:2015/11/02(月) 02:01:46 ID:vQbSV6I2
後攻アヤメだと1コス余るのとBPの低さが気になるんですよね…

221名無しのエージェント:2015/11/02(月) 10:44:34 ID:RSegitRo
良く黄色を見る日だったら烈火もありですが、基本ナギ+武器破壊で良いんじゃないですかね後攻は
ただ俺も環境読みで烈火入れてるからヴァルゴか烈火かな、赤沖田は今絶対外せない、侍ミラーとか緑絡みで相手の武器破壊割れるからね

222名無しのエージェント:2015/11/02(月) 12:12:39 ID:zUx5SAyc
ブロナ引けたら一緒に出しますけど
僕は1コス余るのは気にしてないですね
赤が結構いるんでアヤメだとバアル防げるのも大きいです
ナギだと赤と黄色に弱いんですよね

223名無しのエージェント:2015/11/02(月) 12:48:40 ID:vQbSV6I2
あと不可壁を武器破壊に変えた方がいいみたいですね。
最近弁慶を使う機会があまり無いのですが2枚積みにしてもいいですかね?

224名無しのエージェント:2015/11/02(月) 18:44:07 ID:RSegitRo
相手の1表がマコかバンシーならアヤメブロナとかでも良いね

正直弁慶0でも良いと思う

225名無しのエージェント:2015/11/02(月) 21:43:26 ID:vQbSV6I2
緑相手だと弁慶いないときつくないですか?!

226名無しのエージェント:2015/11/02(月) 21:58:56 ID:pT5f8xf6
そこは沖田で割ってく感じかなぁ、でも盗賊ばっかりだったら採用ありかな

227名無しのエージェント:2015/11/03(火) 01:25:44 ID:kowqztio
ウィルス割るために巨手をいれたのになかなかウィルスに当たらない

結構上がったアイテール相手に刺さるからいいけど…

228名無しのエージェント:2015/11/03(火) 15:15:20 ID:meDhZMrQ
頂いたアドバイスを参考に組んでみました!
ユニット
烈火の侍×3
イフリート×3
赤沖田×3
サツキ×1
IZO×2
弁慶×2
アヤメ×3
光鷹丸×1
心眼のナギ×3
ブロックナイト×3
武蔵×3
ビシュヌ×3
トリガー
冥府の武家屋敷×1
魔宝石×3
人の業×1
三日天下×3
インターセプト
武器破壊×1
バーンカウンター×1

229名無しのエージェント:2015/11/04(水) 10:52:08 ID:qW13/8f.
■キャラクター
星 光平(ライズアンドシャイン)

■ユニット(28枚:内進化1枚)
デビルウィンナーx3
スターフィッシュガールx3
破壊少女シヴァx3
火精フレイミーx3
青海のドーリスx3
ヴォジャノーイx3
闇神・ツクヨミx1
ハッパロイドx3
KPx3
ブロックナイトx3

■トリガー(7枚)
学びの庭x3
黄昏の奇術師x1
海底の楽園x3

■インターセプト(5枚)
ダークマターx1
トリックオアトリートx3
人身御供x1

1:デッキ方針(勝ち筋)
海珍。
2:メインカード
海洋各種。
3:ジョーカー
上記
4:デッキの悩み
攻め手が薄いので壁気づかれたら結構きついです。
あとジョーカー悩んでます。
5:カード資産(SRやVR等)
大体あります。

230229:2015/11/04(水) 11:23:16 ID:qW13/8f.
誤字:壁「築か」れたら
です。すいません

231名無しのエージェント:2015/11/04(水) 19:19:26 ID:WdbV8gjM
フィニッシャーがいない。
素直に赤青海洋にしたらいいかと。

理由は珍でデッキまわしても、出来上がるのがKP シヴァだからフィニッシュに欠けてる。
珍を削除して、フィニッシャーのアレスやイザナミなんかをいれたらどうでしょうか?

232名無しのエージェント:2015/11/04(水) 19:47:21 ID:4AHgtLio
1:アワッホスSPを参考に手持ちで赤青組んでみました、バアルとツクヨミ、シヴァバクダルで焼き潰すデッキです

2:バクダルマン3
 デビルウインナー3
 風紀委員マコ3
 裁きのマーヤ2
 蠅魔王ベルゼブブ2
 献身のフェリア3
 狂神アレス1
 破壊少女シヴァ1
 暴虐王バアル3
 バンシー3
 闇神ツクヨミ3
 無限の魔法石3
 人身御供1
 (以下ポイント要員)
 キリングスネーク3
 ネメシス3 
 黒ずきんちゃん3

3:ワンハン

4:トリガー破壊系がない為創世忘却等トリガーインセプが残りがちで押し切れない時がある、ミラー時にOR回しが上手く行かないとキツい
またリプレイや動画が少なく動かし方(というかフェリアの使い道)が今一分からないです

5:全VerのSR以下とPRパックや最新以外のブーストのPRは大体揃ってます
1.4直前に始めたためエリシフゴルクラ等はないです

233名無しのエージェント:2015/11/04(水) 19:49:26 ID:fccoP9lY
海洋なのにハデスがない
ヴォジャとのシナジーもあるし1〜3枚は積む
Lv1除去用にチェインも優秀
フレイミーは趣味で使いたいわけじゃないなら抜いたほうがいい
猿珍獣気味に赤に寄せないと使いづらい
黄昏の奇術師で庭回収するとおいしくないし、珍獣9枚しかないので庭減らすか抜くか珍獣増やすか
ダクマは趣味だろうけど、魔剣とかセレショの方が使いやすくない?
トリガーゾーンに海底の楽園とかトリトリ刺したままトリガー割る機会も多いと思えるんだけど
後は死壊石とか無色パンプとかも考慮するぐらい

234名無しのエージェント:2015/11/04(水) 20:27:58 ID:f2P2EMVs
>>232
アワッホスSPなら大リーナがあれば入れたいです、ユニットを最大限詰め込んでオーバーライド狙うデッキなので2積みというのは厳しいですし、1積みなら外した方がいいです(シヴァは強力なのでないよりはあった方がいいですが)
ポイント枠ですが消滅からのワンショットやアリアン珍獣メタのラッシュビートル、デッキ圧縮とスピム要員となる雪忍の六花と春忍の桃花のコンビがおすすめです

235名無しのエージェント:2015/11/04(水) 20:38:36 ID:4AHgtLio
>>234
大リーナはセットで買った1枚しかなかったのでやむなく外しました
>>232はSR「未満」でした、失礼orz
忍者コンビは面白そうですね、赤青政宗が組めそうなのでそちらも試してから検討してみます、有り難うございます

236名無しのエージェント:2015/11/04(水) 21:48:01 ID:f2P2EMVs
>>235
大リーナがないなら角端でなんとかしましょう

237名無しのエージェント:2015/11/06(金) 23:53:32 ID:rvqPDjq.
ユニット
デビルウィンナー3
マコ3
マーヤ3
ベルゼブブ3
シヴァ3
アクエリアス3
ユグドラシル3
ヴィシュヌ3
サンビスタ3
アイテール3

トリガー
魔法石3
人の業1

インターセプト
エクスプロージョン1
武器破壊3
神の杯2

DOB B

1:デッキ方針
最近やっとカードが揃ったのでやってみたかった赤緑withアクエリアスを組んでみました
勝ち筋は更地にして殴るor相手の基本BPを下げてアイテールで貫通です

2:メインカード
ベルゼ、ヴィシュヌ、アイテール

3:ジョーカー
ライシャ

4:デッキの悩み
BP盛り盛り、秩序を並べる緑や赤、黄相手に先に更地にされると辛いです

5:カード資産(SRやVR等)
SRユニットは1.3以外揃っています、SRのインセプ、トリガーはまずまず

238名無しのエージェント:2015/11/07(土) 00:01:06 ID:rQQZdB8I
赤緑ならヴァルゴ入れたい

239237:2015/11/07(土) 00:28:16 ID:rvqPDjq.
>>238
ヴァルゴも良さそうですね、試してみます
ありがとうございます

240名無しのエージェント:2015/11/07(土) 01:58:50 ID:fccoP9lY
貫通持ちが居るなら強制防御インセプ1枚ぐらい欲しいかも
神の杯4ptだけどそのデッキだと腐りそう
2ptのサンビスタ枠を4ptログソルか赤進化土台用の2cp赤にして杯は抜いたほうがいい
環境に緑が多くて重いと見るならコルフェ1枚とチェイン積むと捗る
黄色対策は業2積みとか夢破れし・土下座・固着増やすぐらいしかないな

241237:2015/11/07(土) 07:51:12 ID:rvqPDjq.
>>240
ありがとうございます、確かに神の杯は腐りがちでしたので変えてみます
サンビスタもインセプ堀のために入れていたのですが変えた方が良さそうですね〜

242名無しのエージェント:2015/11/11(水) 22:29:48 ID:x3tvIL16
ユニット33(内進化9)
トリガー4
インセプ3

タコ3
マコ3
マーヤ3
フェリア3
ベルゼ3
シヴァ3
バアル3
バンシー3
大リーナ3
サイボーグ死兵3
ツクヨミ3
魔法石3
バックアップメンバー1
ダークマター1
人身御供2

JOKERはワンハン
DOBB赤青です
バアルとシヴァで更地にしながら対処できないカードをリーナとツクヨミでどかします
創生遺跡に殺されかけたのでマター積んでます

珍獣にぶっ殺されたんですが諦めた方がいいでしょうか?

243名無しのエージェント:2015/11/12(木) 01:41:31 ID:fccoP9lY
珍獣を意識したいなら赤封殺1積み
その形の赤青なら海洋も考慮してもいいかもしれない
赤青の海洋だけでも15ptにはなるし、バンシーの不死シナジーを感じないデッキなので

244名無しのエージェント:2015/11/12(木) 04:47:38 ID:XnHUEPqA
アワッホスのバンシーってバアルかマーヤ引っ張ってくる役割でないのん?

245名無しのエージェント:2015/11/12(木) 06:07:36 ID:fccoP9lY
アワッホス意識かこれ
アワッホスしたいなら石3(御供1)のみで残り全ユニットにしないと中途半端になると思うが

246名無しのエージェント:2015/11/12(木) 19:11:12 ID:r.RslPkA
ユニット33の型もあるけど珍獣滅多に見なくなったからマター入れるくらいなら策略かなぁ俺なら

247名無しのエージェント:2015/11/14(土) 23:32:10 ID:jVgOZDoY
相克のジェミニ×2
ダークテイマー×2
ロキ×3
青ヒトミ×3
イザナミ×3
創造神機ブラフマー×3
闇神・ツクヨミ×1
シャドウメイジ×3
ハッパロイド×3
純情ヴァルゴ×3
無限の魔法石×1 ←魔法石1枚しか持っていないです…
女神の詩×2
ピエロ達の宴×3
マジックブック×3
追い風×2
絶妙な挑発×3

1:デッキ方針(勝ち筋) 
イザナミ高依存型レベコンです。シャドウメイジやら挑発でレベル3を作ってイザナミで点を取ること及びそれを嫌ってCAをスルーしてもらうことで点を狙います

2:メインカード 
イザナミ、シャドウメイジ

3:ジョーカー 
冥札再臨を予定。どんなジョーカーが良いのか正直図りかねてます

4:デッキの悩み
どうしてもイザナミ及び関連パーツを召喚する必要性から動き出しが後半になること、
序盤の壁を横に並べず、ロキ・ヴァルゴ・ジェミニ(with緑)の高BPで凌ぐ形なので行動権消費、バウンスに対して勝ち筋が細すぎることと、対加護に何も出来ないこともあって黄相手がとにかく辛いです。

5:カード資産(SRやVR等)
SRはぼちぼち、VR以下はそれなりに揃ってます。







���� ��

248名無しのエージェント:2015/11/15(日) 07:45:33 ID:Y/nlBG9c
まず色々と改善策が、青の2cpが5枚しかないのにブラフマー3枚は重すぎるのでブラフマーを減らすか青を濃くすることをおすすめです
個人的にはバンシー辺りは絶対に入れますね、ダークテイマー環境次第で3に
レベコンの立ち上がりは遅いものなのでジェミニハッパヴァルゴは切るのをおすすめです、トリックメイジをおすすめですかね弱肉起動しやすくなるので。完全に青単でも良いです
イシュタルも入れば挑発がイザナミ起動以外でも気軽に打てて除去に繋がるのでイシュタルもおすすめですよ

249名無しのエージェント:2015/11/15(日) 19:34:34 ID:3g/4qhM2
とりあえずシヴァ入れよう
横を焼きながらメイジやヒトミを起動出来る
ヒトミがいるならフィールドでOCも狙える
あとハデスも何枚かあるとLv2で止められた時に除去しやすくなる

上でも言われてるけどレベコンなら黄緑は全部抜いて青単にしたほうが勝てる

250名無しのエージェント:2015/11/21(土) 09:38:22 ID:qW13/8f.
新規カードの遊覧飛行を見た瞬間にビビッときて作った
遊覧飛行オロチワンショット流行んねぇかなぁ…
スレ違いな気がしなくもないけど万全を期してこれで全国回りたいから診断お願いしますw
■キャラクター
京極院 沙夜(無明滅殺)

■ユニット(24枚:内進化6枚)
カイムx3
カパエルx3
断罪のメフィストx3
オータムロイドx3
ハッパロイドx3
ブロックナイトx3
ヤマタノオロチx3
ミューズx3

■トリガー(12枚)
マネーゲームx3
一筋の光明x3
無限の魔法石x3
世界創生x1
伝説の奇術師x2
遊覧飛行x1

■インターセプト(3枚)
セレクトショップx1
スピード違反x1
忘却の遺跡x1

1:デッキ方針(勝ち筋)
かつて栄えたオロチワンショット
2:メインカード
オロチ
4:デッキの悩み
構想してみたはいいが遊覧飛行がいらない気がする点
5:カード資産(SRやVR等)
制限なし

251名無しのエージェント:2015/11/21(土) 12:24:07 ID:NREVlLOw
わかんないけど緑入れてるならユニット増やしたほうがいいんじゃない?2ー3枚は

252名無しのエージェント:2015/12/03(木) 21:53:33 ID:fmnYXujA
ちょっと趣旨と違うかも知れないけど良かったらアドバイスお願いします
黄緑バウンス型組んでるんですがミョルニルがトリガー引きまくるせいでトリガーがすぐ枯渇してしまうので、なんか現環境に強そうなトリガーありませんかね?
入ってるのは
石3 装填1 ランプ1 タックス1です

253名無しのエージェント:2015/12/03(木) 21:55:49 ID:fmnYXujA
書き忘れましたがインセプは
武器破壊1 ミスディレクション1 デストラクションスピア1 です

254名無しのエージェント:2015/12/03(木) 21:59:19 ID:gdzSnS12
ランプとタックス増やすだけでいいように思う

255名無しのエージェント:2015/12/03(木) 22:21:17 ID:fmnYXujA
タックスは一時期2枚だったんですが、意気投合を入れてないんで2枚だと腐る展開が多かったです
ランプ増やすのは確かにありですね 苦手なアリアンや青のテイマー抑制になりそうですし
引き続き意見募集してます

256名無しのエージェント:2015/12/05(土) 13:22:20 ID:bHgF6izE
普通にお守りとして人の業とか、追加パンプで勇猛なる決起とか

257名無しのエージェント:2015/12/12(土) 04:17:36 ID:GfWX/rCg
>>250
これふと思ったけどオロチの横に青の総長出せば青のウィルスだけ場に残るから浮遊術使えるんじゃね説

258名無しのエージェント:2015/12/20(日) 18:21:31 ID:nGW2I00A
勢いでS四色獣作ってみた
勝ち筋 鏡合わせから大猿帝やOC赤象で更地にして殴り盾対策に角端やツクヨミ
赤獅子王はフィニッシャーや場合によっては逆転の一手になります

ジョーカー 3枚回収
ユニット進化計29
赤象×3
烈獅子王×1
グレイスウルフィン×3
黒ずきんちゃん×3
闇ずきんちゃん×3
イエティ×3
魔性の妖狐×3
角端×2
ムルル×3
カプリコ×2
ツクヨミ×3
トリガーインターセプト計11
愛犬の採掘×2
獣の衝動×2
鏡合わせ×2
大猿帝×3
侵撃の魔手×2
マリガン

先行 低コスト獣+大猿帝
後攻 グレイスウルフィン+獣の衝動か先行と同じ

あと一押しで安定して戦えるSデッキになりそうなのでアイデアを拝借したくのせてみた
勝率3割強で盛れるのだが自分の思い付かない何かでまだ強くなりそうなので意見お願いします

259名無しのエージェント:2015/12/22(火) 00:11:12 ID:zzJQkO9Q
先3Tくらいに大猿帝で更地作れればって感じだけどそうじゃないと中盤までに赤象手札OCまで引ききれないと辛そう
おおきくなるよ+狂気の決闘場とかインペ+赤ヒトミあたりでLv2からちょっと強引に赤象OCを起動する手も考えてみてはどうだろう
まあS構築ってことだし、DOB的には若干苦しいかもしれんけど…

260名無しのエージェント:2015/12/22(火) 00:22:20 ID:vnrQqxNs
勝者の証で起動もワンチャン

261名無しのエージェント:2015/12/22(火) 00:51:15 ID:zzJQkO9Q
>>260
勝者の証とか絶対者の理ってどうしても相手に依存するところがあるのがね
戦闘勝利するなら強制防御付与して空振り避けたいし、そうなるとCCOとか決闘場と併用しなきゃでCPカツカツなのがまず1
絶対者は相手ターンに踏ませるって都合上、並べてターンエンドしたら今の環境だとジョカ、そうでなくてもシヴァが飛んできてまるっと更地で大惨事ってパターンが怖すぎる
さっきあげた手段は、両方共それなりの低コストでかつ自ターン完結できるからそうそう邪魔は入らないはず

262名無しのエージェント:2015/12/22(火) 00:54:39 ID:nGW2I00A
勝者の証や強制防御も入れてみたのだがあまり機能せず
青獣メイン故に盤面が整わなかったです
かといって軍司ジョーカーは回収より劣るので採用出来ず
代わりに衝動外して絶対者入れてみました
それとポイントに余裕があったので黒ずきんちゃん一枚はずしてハデスを採用
お陰でJ4まで上がれたよ
なんとか即転落もまぬがれたので盛れるだけ盛ってみます

263名無しのエージェント:2015/12/22(火) 01:52:18 ID:nGW2I00A
>>261
ジョカシヴァケアは以外と楽ですよ
鏡合わせのお陰でリカバリーは比較的楽にいけるし青多めなのでカプリコ回収も発動させやすい
何はともあれ大猿帝頼みなので来ないとやられますけどね
正直強いデッキではないが火力は充分なので勝てないデッキではないです
特別得意な相手がいないかわり天敵らしき相手もいない感じです

264名無しのエージェント:2016/01/07(木) 08:53:12 ID:uhnb28G2
動画見て自分なりに組んでみました
診断、アドバイスお願いします

ソウルダンサー3
シヴァ3
リンリン3
毘沙門2
カパエル2
アメノウズメ2
ガブリエル2
ダークブリースト3
ミョルニル3
アポロン3
ミューズ3
選ばれし者2
巫女の護り手3
両成敗2
ドキドキテイスティング2

両成敗はエンビルが抜けなさそうなので入れました
ジョカ以外のカードは大体持ってます
よろしくお願いします

265名無しのエージェント:2016/01/07(木) 09:23:16 ID:fccoP9lY
ランカーのデッキほぼまるパクリじゃん
問題ないだろ

266名無しのエージェント:2016/01/07(木) 10:17:49 ID:IGifcPVA
そうですね
すいません
マリガン基準はミューズ一択ですかね?
後攻ならアポロンですかね?

267名無しのエージェント:2016/01/07(木) 10:20:19 ID:IGifcPVA
すいません書き方が悪いですね
先行ならマリガンどれがいいですか?です
後攻はミューズかアポロンでいいですよね?

268名無しのエージェント:2016/01/07(木) 20:58:21 ID:fgxb.PZw
先行はソウルダンサーか軽減ミョルニルでいいよ

269名無しのエージェント:2016/01/07(木) 21:37:09 ID:n5uL1cIw
>>268
感謝!
ソウルダンサー地味いやらしいよね

270名無しのエージェント:2016/01/11(月) 20:27:16 ID:Ga3/zspk
舞姫の登場で侍が少し強化されたと思うので組んでみました。

ユニット
静御前×3
アヤメ×3
ナギ×3
赤沖田×3
イフリート×3
リンリン×3
ミューズ×3
ヴィシュヌ×3
義経×2
ツクヨミ×2
武蔵×1
サツキ×1
光鷹丸×1

トリガー
魔宝石×3
巫女の譲り手×3
人の業×1

インターセプト
武器破壊×1
弱者の回廊×1

緑や青にめっぽう弱いです。
今J3です。よければアドバイスお願いします。
ちなみにジョーカーはまりねのワンダフルハンド使ってます。

271名無しのエージェント:2016/01/11(月) 21:24:57 ID:ypWr3h8Q
緑は武器破壊増やす、青は大いなる世界で対処って感じかなあ

272名無しのエージェント:2016/01/12(火) 12:48:47 ID:4.GyLSds
ありがとうございます。
要らないカードなどありましたら教えてほしいです。
武蔵はジョカと替えるつもりです。

273名無しのエージェント:2016/01/12(火) 14:01:33 ID:LZ28P/AY
①CP3がやたら多い
②トリガーインセプでの戦闘・盤面強化のサポートが少ない
③軽い舞姫の少ないリンリン、自壊手段の無い護り手がフル積み
④青の進化が過剰(青の進化元が過少)
⑤義経や武蔵の進化元が重いうえに場に残したい重要ユニットが多い

ひとまずこの辺が目についたかなーと
あれもこれもより方向性を絞り、相手の妨害を意識したうえでスムーズに展開できるようなカード選択がいいんじゃないでしょーか

274名無しのエージェント:2016/01/12(火) 23:56:20 ID:oRrLOeA.
1:次元干渉(コスト3)を並べてインドラ・TOPで2コス以下を排除
2:インドラ・アルテミス・黄レイアなど
3:ヘブンズドライブ
4:焼きに弱い、アスタロトに弱い、
5:14・14EX1はあらかた惹いたがそれ以外はあんまり

275名無しのエージェント:2016/01/13(水) 22:36:50 ID:jMhXOKbQ
お前ら頼むから触るなよ
このスレまで肥溜めにされるのは流石に困る

276名無しのエージェント:2016/01/14(木) 17:11:19 ID:U95E0GAs
雑談なら他所でやって欲しいかな

277名無しのエージェント:2016/01/19(火) 21:53:07 ID:FF5AtQl.

今のデッキを載せてみるので改善点などをお願いします
アーテー 3
ウインナー 3
マコ 3
マーヤ 3
ベルゼ 3
バアル 3
バンシー 3
サイボーグ私兵 3
大リーナ 3
ツクヨミ 3
魔法石 3
策略 3
人身 1
繁栄の対価 2
闇取引 1 です


デッキ方針は初期にバアルを持ってきてできるだけ並べさせないようにして戦うデッキです

使っているジョーカーはワンダフルハンド
改善したいことはヴィシュヌみたいな秩序の盾を並べられることです

この初心者にどのように対処していけばいいかや改善点を教えてください

278名無しのエージェント:2016/01/19(火) 21:58:48 ID:n726abLQ
>>277
策略の装填を1〜2枚、繁栄の対価を2枚とも抜く
空いたところにガイア、チェインフレイム、アスタロト(ないならヴァルゴ)あたり入れて、闇取引はパワーイズジャスティスにする
シヴァがない分横の火力がないんでそこを補いたい
バトルカイザーやヴィシュヌには防御禁止とパワーイズジャスティスで殴る選択肢が増えるだけで楽になる

279名無しのエージェント:2016/01/19(火) 22:03:22 ID:I8dsrX9w
個人的にはマコのサーチがぶれるからアーテーよりはフェリアでアンドラスも入れてるかな
秩序は死兵ツクヨミで黙らせて上からバアルです焼いたりガイア入れてたらセイクリ無しのヴィシュヌカイザー辺りなら抜けるからガイアもおすすめ

280名無しのエージェント:2016/01/19(火) 22:07:19 ID:FF5AtQl.
お返事ありがとうございます

アーテーはフェリアに変えてみます
繁栄の対価は外した方がいいのですか?
アテナPRの貫通でプレイヤーアタックで1枚引けるやつ(名前を忘れてしまいました)の対策にと入れてみたのですが

281名無しのエージェント:2016/01/19(火) 22:08:29 ID:ZWJG0YKI
繁栄の対価はアリアンロッド対策に残した方が良いと思いますよ?
アスタロトは7000BPで防御禁止になるからいいね。(あっアスタロトもアリアンロッド対策になるか。)

282名無しのエージェント:2016/01/20(水) 00:21:50 ID:YSUm1DQs
アテナランスロには効くけど一緒に入ってるであろうふっき君に効かないのが辛いとこ
緑アグロが多い帯ならありだけど舞姫トリロス武身辺りに全く刺さないから困り者です

赤青ならアリアンなら全然食えると思うからそこまでメタらなくてもいけるんじゃないかなぁ

283名無しのエージェント:2016/01/20(水) 02:57:15 ID:VhYSiqns
アワッホスっぽい構成だが横に弱いのがあれだね
だいたい>>278と同意見
初心者だけど資産が豊富そうなので流行のデッキ一通り組むこともお薦めするよ

トリガーロスト
舞姫
武身 
選ばれし黄
レベコン
ここら辺は全国でよく当たるので苦手な相手なら特に握ることをお薦めする
これらがやられて嫌なことを身をもって知ると赤青のプレイングの向上にもつながる

284名無しのエージェント:2016/01/21(木) 02:43:36 ID:FF5AtQl.
みなさん助言ありがとうございます

278さんのおっしゃるように組んでみて全国に行ってみようと思います
また困ったことがあれば質問に来るのでよろしくお願いします

285名無しのエージェント:2016/01/23(土) 09:39:42 ID:bHgF6izE
イベント用に組もうとして、
特殊召喚→武身でいいや、ドロー3あるから黄3CPはヴァジュラで
舞姫→アントワネット・ミューズ・サンビスタあたりか
舞姫対策の加護にアフロディーテ投入、あとはそれなりに…と組んだ結果のデッキが

毘沙門x1 アフロデx3 ヴァジュラx3 ロンギヌスx3 アントワx3 スサノオx1
ミューズx3 サンビスタx3イージスx2 クサナギx3 アロンダイトx3 魔法石x1
業x1 武器コレクタx2 黄泉国の門x1 両成敗x1 土下座x1 武器破壊x2
ライヴオンx1 闇取引x1 繁栄の対価x1

…で、絶賛負け越し中('A`)
後攻初手エンビル突破に失敗したり、
アフロデもソウルダンサー&シヴァやタコチェインやガイアに焼かれたり…
緑インセプ数にサンビスタが合ってないとか、そもそもトリガー・インセプが迷走中とか
ジョーカーもイマイチ決まらないし
ミッション消化を考えつつ改善するとしたら、どうしたもんでしょうか…?

286名無しのエージェント:2016/01/23(土) 16:37:08 ID:g6M1wEas
>>285 デッキ診断とはずれるけど、ミッションをこなすって意味でのアドバイスになるが、
タイシジとかテレス、青のブラン辺りを入れたレベコン系のデッキなら特殊召喚と舞姫を無理なく活用できるかと思う
ネクロポリスとか入れてもいいし、護り手で破壊や焼きのケアもできるから、わりとなんとかなりそう。
あとはCPU戦を活用するのも一手だね

287名無しのエージェント:2016/01/24(日) 01:35:43 ID:bHgF6izE
>>286
できればCPU戦に移りたいけれど、ゴルクラ難民なんで
イベントを☆160までがんばりたいところ…ようやく☆80まできた(´・ω・`)

イベ半分と考えて特殊召喚は順調に稼いでるけれど、舞姫召喚が50にも届いてない…
もう少し舞姫寄りにデッキ組んでみようと思います、アドバイスありがとです

288名無しのエージェント:2016/01/24(日) 17:24:45 ID:soedZYWg
舞姫はリンリンと護手があればあとは寄せ集めの舞姫でなんとかなるのがいいよね

289名無しのエージェント:2016/02/07(日) 20:41:32 ID:IrdKdxrM
2週間ほど前に始めた初心者です。赤緑のセット買ってヒトミデメテルとやらを作ってみました
勝ち筋は上げたBPで相手のユニットを片っ端から殴り倒して勝ってます
悩みは武身にアテナやヴィシュヌ、アイテールが入ってるデッキだと最終的にBP負けすることです

JOKER ワンダフルハンド
ユニット
バク・ダルマン×3
デビルウインナー×3
ブレイブドラゴン×2
炎の魔術師ヒトミ×3
魔軍総帥アスタロト×1
ブロックナイト×3
デーメーテール×3
魅惑のトリア×3
アームズドラゴン×2
ティターニア×2
ニードルアリゲーター×2
純情バルゴ×1
開闢王伏義
インターセプト
メテオスコール×1
不可侵防壁×3
逆転の大竜巻×1
土下座×1
早打ち勝負×1
潜在解放×2
戴冠式×1
合気の神技×1
ユニット29 インターセプト11

所持カード
ユニット SR

蛮王べリアル×3
戦神・毘沙門×2
冥王ハデス×2
始世姫ジョカ×1
ジークフリート×1
開闢王伏義×1
魔軍総帥アスタロト×1

VR
魔槍のリリム×2
アークドラゴン×1
ブレイブドラゴン×2
遮那王義経×1
ラグエル×2
大天使ミカエル×1
白夜刀のカンナ×3
ガシャドクロ×2
ユーべルヘルメス×1
冥姫ニュクス×3
キャプテン・キッド×2
ダルタニャン×1
ジャンヌダルク×2
S・レックス×2
ティターニア×2
ニードルアリゲーター×2
護剣・アロンダイト×2

インターセプト SR

金の卵×1

VR

最期の門×2
燃え広がる戦火×1
アースクエイク×1
ジャッジメント×3
大天使の息吹×3
解呪×1
逆転の大竜巻×3
歴戦の勇士×3
神の見えざる手×1

長文失礼しました、アドバイスお願いします

290名無しのエージェント:2016/02/08(月) 09:41:17 ID:LZ28P/AY
BPで勝る相手に対抗するために、まずは劣勢を覆せるジョカをタッチ採用するのは如何でしょうか
その際は相性の良いラミア、ジョカを引き込むための地下書庫等ドローも併せて採用すると良いでしょう

単体除去のジャンプーやファントムも候補ですが、入れすぎると高BPで殴り倒すというデッキの持ち味が損なわれるので程々に

ジョーカーでユニット除去を担うという手もあります
デリートレイドやインペイルメント、ライズアンドシャイン等が使いやすいと思います

いっそ開き直って、更なる高BPによる殴り合いを目指すのも手でしょう
BP全体強化のアロンダイト、ジョーカーのマッシブサージやセイクリッドフィールド、
無明滅殺や暴走する魔剣でこちらだけがインセプ強化を使える、という状況を作るのも面白いと思います

291名無しのエージェント:2016/02/08(月) 23:20:27 ID:IrdKdxrM
アドバイスありがとうございました。とりあえずジョカとサーチ増やしてみます。また何かあったら相談しに来ますのでその時はよろしくお願いします。

292名無しのエージェント:2016/02/09(火) 00:22:27 ID:N0.xK4X2
ソウルダンサー 3
リンリン 3
アメノウズメ 3
ダークプリースト 1
アポロン 2
アルシエル 2
ルサルカ 2
静御前 3
ジョカ 1
ブラブラ 3
ミューズ 3

ツクヨミ 3

魔法石 3
選ばれ 2
護り手 3

ネクロポリス 3


1:デッキ方針(勝ち筋)
舞姫で焼いて焼きまくって序盤にライフ、盤面のリードを奪って押しきる
2:メインカード
リンリン、アポロン
3:ジョーカー
トリックフィンガー(中盤以降の息切れより、序盤にリードを奪うことを重視するため)
4:デッキの悩み
ルサルカアルシエルでハンド補給+ネクロポリス起動用青ユニットを兼ねたツクヨミの土台としていますが、ここを何か改善できないかなと
5:カード資産(SRやVR
大体あります。

293名無しのエージェント:2016/02/09(火) 00:27:16 ID:8sxyKwww
ネクロポリスと守り手の起動は相手次第なのかな
歪な群れ入れて上手く回してほしい(自分は無理だった

294名無しのエージェント:2016/02/09(火) 00:34:06 ID:N0.xK4X2
>>293
ただでさえBP低いユニットが多く、焼きなどから盤面を守るのは無理なので、更地にされてフルアタックで逆転されるのを避けるための盤面維持の側面が強いので、わざわざ自壊する必要はないと判断してます。
ネクロポリスはジョカから起動してもいいですし、潰しは利くつもりです

295名無しのエージェント:2016/02/09(火) 10:40:59 ID:e3q59uzs
ブロウアップあるとリンリンと併せて6000〜8000ラインが焼けて護り手発動してもう一体巻き添えにできるから便利らしい

296名無しのエージェント:2016/02/21(日) 00:03:14 ID:Txsn2I76
アドバイス欲しいけど書くのめんどくさい…

297名無しのエージェント:2016/02/21(日) 14:25:10 ID:5wzO4Sus
診断お願いします
カードゲーム自体が、始めて1か月程度の初心者です

■キャラクター
星 光平(ライズアンドシャイン)

■ユニット(25枚:内進化1枚)
バク・ダルマンx3
デビルウィンナーx3
絶望の天魔アザゼルx1
カパエルx3
白夜刀のカンナx3
見習い魔導士リーナx3
ハッパロイドx3
KPx3
ブロックナイトx3

■トリガー(7枚)
何でも屋の陳列台x3
燃え広がる戦火x1
学びの庭x3

■インターセプト(8枚)
チェインフレイムx1
暴走する魔剣x2
鎮静剤x2
トリックオアトリートx3

wikiを参考に今ある資産で作りました。
戦火は何がいいか決まらず、強引に1点取るためです
ハンゾウ、魔導士の館、ダークマター等は持っていません

298名無しのエージェント:2016/02/21(日) 15:46:11 ID:AnYYjDzo
多分シヴァは辛いだろうからブラッドわんこは必要かなと思います
1.4EX2の両成敗も今の珍獣には必須なのと、できれば人身御供は1〜2は必要です
あとは誰かから館をトレードしてもらって館を2枚、自分の環境を見てメタをちょっと入れるくらいですかね

近くにいれば館くらい渡せるんですがねぇ、あとはこの型なら2周目前提で動くのでライシャよりはトリフィンのが安定すると思います

299名無しのエージェント:2016/02/22(月) 06:49:38 ID:sSfEn.GI
>>297
正直辛い、お手軽な珍獣でも必要パーツが足りてない上フイニッシャー不在はいかんとも…資産不明瞭だし毘沙門、スサノオ辺りあれば…最悪ジャンヌでも
魔導師館無いなら見習いリーナは諦めて外す、獣衝動が3枚有るなら獣珍獣に調整し直せば行けそう(獣珍獣ならブラットハウンド3枚入り有力)
足りないトリガーや魔宝石の代わりに各色魔導書を使ったりとか…人身御供は有れば1枚でも入れたい


初心者は珍獣より分かりやすくパンプ緑系か赤単が使いやすいと思います

300名無しのエージェント:2016/02/23(火) 12:51:23 ID:nceNJ2e6
戦火抜いて魔剣と鎮静剤一枚にして犬追加かな
アザゼルも要らないと思う、代わりに毘沙門やジョカみたいなリセットカードかパンプでどうだろう

301名無しのエージェント:2016/02/23(火) 18:50:49 ID:qW13/8f.
■キャラクター
黒野 時矢(インペリアルクルセイド)

■ユニット(28枚:内進化3枚)
慧眼サジタリウスx3
相克のジェミニx3
大魔導士リーナx3
ONI総長x3
アジ・ダハーカx3
始世姫ジョカx1
滅王アレキサンダーx3
ゴーレムx3
ミューズx3
怪盗ZEROx3

■トリガー(5枚)
無限の魔法石x2
策略の装填x3

■インターセプト(7枚)
早撃ち勝負x3
武器破壊x3
繁栄の対価x1

1:デッキ方針(勝ち筋)
早打ちで盤面制圧しながらJOKERでフィニッシュが理想
2:メインカード
早打ち勝負
3:ジョーカー
上記
4:デッキの悩み
1)アリアンに勝てない
2)アスタロトに勝てない
3)アグロ相手だと盤面制圧しにくい
4)緑ユニットが少ない気がする
5)JOKERをインクルでいいのか迷っている
5:カード資産(SRやVR等)
最近緑を触り始めたので緑の資産が乏しいです。
緑SR資産状況:伏羲1アテナ0ヴィシュヌ3スサノオ0

302名無しのエージェント:2016/02/23(火) 19:42:14 ID:LZ28P/AY
>>301
お悩みにあるように、緑インセプx6に対して緑ユニットx9はいかにも少なく感じます
サジタリウスかジェミニを、対アグロ制圧も兼ねてヴィシュヌに変更してはどうでしょうか

対アスタロトですが、滅王での自陣沈黙を安定させるために魔法石を増やすといいかも知れません
対アリアンは、対価に加えて死神のランプや大いなる世界で対策するのが手っ取り早いでしょうか

インクルですが、まずこのデッキの制圧力はあくまで沈黙や高BPによるものでしかないという点があります
毘沙門やKP、全体火力の重ねがけ等への対処が難しく、そういった大技が同時にインクルからの打点力をも奪ってしまうのです
環境にこちら同様に高BPの堅い盤面をウリにしたデッキが多いのであればインクルは威力を発揮しますが、
そうでないなら冥札やヘレスカの方が使いやすく腐りにくいかも知れませんね

303名無しのエージェント:2016/02/23(火) 20:22:44 ID:J06uIdFQ
高BPで制圧するデッキかつ加護持ちが居ない都合上、アスタロトとアリアンはどうにもならない可能性が高いので、出鼻をデストラクションスピアか献上品で叩くのが良いかなと。
総長の早打ち回収先がブレるので、両方の採用は難しいかと思います。

アグロ対策は、高BPを活かしてブロック勝ちするとして、間違いなく武器破壊を刺している相手に対して潜在開放で対抗する相手のBPを落とすより自分の強化をするならば相手の後続のアタックを躊躇わせることが出来て良いのではと思いますが、ここはいろいろ工夫の余地があると思うので参考まで。

総じて縦に抜く力は強いですが、横に展開して守る相手への除去に不安が残るので、サジタリウスとジェミニをシヴァやガイアにしてはどうでしょう。
幸いガイアラインを抜けているユニットも多いので、一方的な壊滅が見込めます。

アタックによる戦闘勝利が見込めることから、積極的にアタックしやすいと思うので、アイテールの採用も一考かと思います。

ジョーカーは、インセプの利用による手札の消費が激しいと思うので、再臨が丸い選択かなと思います。

304名無しのエージェント:2016/02/23(火) 20:42:04 ID:uY3GRJAE
>>301
青アレキとミューズみたいなフィールド効果は相性があんまり良くない
後青アレキの進化元がダハーカを手元に置いとく事考えると総長しかいないから青緑盗賊にして進化元も増やした方がいいと思う
アリアンなら夢破れし者入れた方がインセプ引けるし毘沙門とかも見られる分相性が良いかな
アスタロトはアレキ先に展開して防御禁止潰すとか

305名無しのエージェント:2016/02/24(水) 00:29:29 ID:Vohu5ZD.
>>301
他の人が言うように縦に伸ばすと横に弱くなるので
out ジェミニ・サジタリウス・ZERO
in シヴァ・ニードルアリゲーター・ルサルカ
あたりがお勧めだと思う
ルサルカでアジダカーハリサイクルとPIGでインセプ引けるし

あとはアスタロト・アリアン対策として献上品を一枚くらい欲しいかな

306名無しのエージェント:2016/02/24(水) 01:28:25 ID:Txsn2I76
始めて3ヶ月のss2です

JOKER ターミネイトオーダー

カーバンくん 3
黄金蝶の少女 2 (もうありません)
レッドシーサー 2 (もうありません)
光明神アポロン 2 (もうありません)
緑湖のアイリス 1 (もうありません)
クシナダヒメ 1
グラインドビートル 3
デビルウィンナー 3
カパエル 2 (もうありません)
ハッパロイド 3
ブロックナイト 1


新品の鎧 2
何でも屋の陳列台 3
遊覧飛行 2(もうありません)
三日天下 1(もうありません)
ナチュラルフルーツ 2
大自然の仲間達 3
大天使の息吹 1
不可侵防壁 3



序盤でとにかくデッキを回してカーバンくん、レッドシーサー、黄金蝶を探します
勝ちパターンは不滅不屈神獣での削り
負けパターンは沈黙、セレクトハックされてからの次元干渉、黄金蝶出す前の神獣炎上、が多いです

よろしくお願いします

307名無しのエージェント:2016/02/24(水) 06:07:42 ID:jO2SSUno
カードある程度揃えてくれない事にはアドバイスのしようが無いよ…
こうした方がいい、って言ってもカードありません、で終わっちゃうし

308名無しのエージェント:2016/02/24(水) 11:03:20 ID:Wwa1q9k2
学びの庭とか入れてサーチ珍獣でデッキ回すようにしてデッキ2周目になったらカーバンくん並べて大自然連打するようにしたらいいと思う

309名無しのエージェント:2016/02/25(木) 20:15:02 ID:h5Sas8hI
集める指針になるかもだし持ってなくても助言したいならしていいんじゃね


不屈要素がどこにあるかわからない…
換羽期でかーくんに不屈つけるの強いからそれなきがするけどw

ミューズで速攻防止と神の杯いれて黄金蝶を守れる仕組みがほしいきがする
あとミノタンクが黄金蝶確定サーチできるからあると割と便利だった

310名無しのエージェント:2016/02/25(木) 23:14:21 ID:Txsn2I76
アドバイスありがとうございます!助かります。

不屈はターミネイトオーダーで付けてます

311名無しのエージェント:2016/02/28(日) 00:04:54 ID:lRBGmEPY
■キャラクター
御巫 綾花(ブレイブシールド)

■ユニット(22枚:内進化0枚)
風魔小太郎x3
春忍の桃花x3
謀略の女王ミリアx3
獣忍狼牙x3
雪忍の六花x3
始世姫ジョカx1
ケロルド・ハンゾウx3
クロウテングx3

■トリガー(14枚)
サプライズボックスx3
何でも屋の陳列台x3
マネーゲームx3
黄昏の奇術師x3
無限の魔法石x2

■インターセプト(4枚)
鎮静剤x2
人身御供x2

特に特別な事は狙っていない忍者デッキなんですけれどももう少し何か改善出来る気がするのでアドバイスをお願いします。

312名無しのエージェント:2016/02/28(日) 01:16:09 ID:zzJQkO9Q
密偵切ったのは思い切ったなあって感じ
ミリアあるにしても、相手からすればミリアが真っ先に除去対象になるだろうし、やっぱり入っていいんじゃないかな

奇術師は3枚入れると奇術師回収して悲しいことになりそうだしここは少し削ってみてもよさそう。
あとユニットが少ない気がするから、陳列台は何かユニットにしてみたらどうか。
ミリアが立ってればスピム出来るスコーピオとかどうだろう。
あとは手札の消費が激しそうだし、ドロー系カード増やしてみてもよさげ

完全に私見だけど、今環境ハンデス多いし、ハンデスは実際辛いだろうから謀略の祝杯ピン挿しとかしたくなる。

313名無しのエージェント:2016/02/28(日) 07:40:06 ID:ubsRxo0o
>>312
ありがとうございます、アドバイスを参考に少し組み直してみました。

■キャラクター
御巫 綾花(ブレイブシールド)

■ユニット(25枚:内進化0枚)
風魔小太郎x3
春忍の桃花x3
謀略の女王ミリアx3
獣忍狼牙x3
雪忍の六花x3
刺撃のスコーピオx3
始世姫ジョカx1
ケロルド・ハンゾウx3
クロウテングx3

■トリガー(10枚)
サプライズボックスx3
黄昏の奇術師x2
無限の魔法石x2
密偵x3

■インターセプト(5枚)
鎮静剤x2
人身御供x1
女神の息吹x2

息吹は自分で0枚にすることが多かったので選んで回収出来る事も利点だと思い採用しました。


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