したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

デッキ診断スレ7

199名無しのエージェント:2015/10/12(月) 23:06:07 ID:zzJQkO9Q
以前に診断して頂いた者です。
紆余曲折あって、現デッキが↓のようになりました。

1:デッキ方針(勝ち筋)
ダークテイマー+シャドウメイジ、絶妙な挑発などでLV3にした相手ユニットをイザナミで始末して点を稼ぐ狙いです。
イザナミやシャドウメイジは天草やニュクスで回収して再利用していきます。

2:メインカード
シャドウメイジ、幽世のイザナミ

3:ジョーカー
冥札再臨

4:デッキの悩み
得点手段をイザナミに強く依存しているため、イザナミを引き入れるのが遅くなるとどうしても苦しくなります。
対策として青龍を入れてみたのですが、4CPサーチのためロキがノイズとなってしまい外さざるを得なくなっています。
BP勝負をする気は無いので、貫通持ちの相手が止まらず、対緑が苦しいです。

5:カード資産(SRやVR等)
イザナミとシヴァ狙いで1.3EX2、1.4はある程度掘りました。
それ以外は1.2も多少持ってますが少ないです。

ハデス×3
ニュクス×2
ダークテイマー×2
青ヒトミ×3
バンシー×3
大リーナ×1
青龍×3
幽世のイザナミ×3
メタルウインナー×1
神託の天草×2
ツクヨミ×2
ブラックブラン×3
シャドウメイジ×3

無限の魔法石×1
ピエロ達の宴×2
クイックターン×3
絶妙な挑発×3

個人的にはバンシーがどうせハデスしか持ってこないので、ここを亡霊を喚ぶ街あたりに替えるとか、
あとは2枚しかないダークテイマー、1枚しか無い大リーナあたりをなんとか仕入れて差し替えるあたりを検討しています。
また、青龍自身がイザナミサーチのノイズなので青龍をピン挿しにしてもいいかなと思っています。
現状、DOBはAなのでできればAライン構築したいと思っています。(これは明日あたりに更新なので今どうこうという話ではないですが)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板