したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

デッキ診断スレ7

16名無しのエージェント:2015/08/18(火) 06:15:03 ID:lPfHGXiw
>>12
気になった点がふたつ
・魔法石がいらない
このデッキはユニットを並べて殴り勝つビートダウン系です。
これは、同じ役割のユニット・インセプなどを複数入れることでデッキを安定させることができるため(例えば、緑3cp戦闘型が欲しいならリーフィア・パブルスウルフィンと多少強さに差があるものの似たカードを6枚投入できる。1.1以降のカードに目を向ければ選択肢はますます広がる。)特定カードのサーチの意義が薄いです。
さらに、1枚投入のカードを数種類用意して状況に合わせて魔法石で持ってくるという構築方法、いわゆるシルバーバレットを採用していないのでなおさらです。
魔法石は、魔法石自身と捨てるカードの2枚を使って1枚だけしか引けないのでただ漫然と使うと損するだけに終わってしまいます。

・ジョーカーワンハンがいまいち噛み合ってない
ビートダウンデッキは、手札とCPを使って場にユニットを出して制圧していきます。
つまり、手札+CP=ユニットとなるわけですが、ワンハンにCP3かかるためユニット召喚にかかるCPが重めのこのデッキではワンハンを撃った直後はCP不足の手札過剰になりがちです。
中盤以降の手札切れが気になるならジョーカー冥札再臨の方が好相性だと思いますが、初めて間もないのなら開放に時間がかかるかもしれません。(あとベヒーモスドラゴンとは相性が悪い)

それ以外では勝ちを決定付けるフィニッシャーとして相手の場を崩す探偵のクリムゾンブレイク、時矢のディスペアードレイド、自分の場を強化するアフロのマッシブサージなどが初心者向けと言われています。
スターターデッキプラスα同士の対決なら、ユニットを並べてあってから先にこれらのジョーカーを撃てればだいたい勝てると思います。
上のランクに行くにつれてそれだけでは勝てなくなってくるでしょうが、そのときはジョーカーとともにデッキを見直す時期でしょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板