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デッキ診断スレ7

1名無しのエージェント:2015/08/10(月) 21:42:30 ID:35m21c46
《デッキ診断にお使い下さい》 ※極力、組んだデッキを回した上で書き込んでください。

【テンプレ】
1:デッキ方針(勝ち筋)
2:メインカード
3:ジョーカー
4:デッキの悩み
5:カード資産(SRやVR等)

以下、初心者の方は参考にしてください。
《環境デッキやデッキの組み方、リプレイ等を載せてくれているブログ》
※文頭にhを追加して下さい。

【チラシの裏】
ttp://hikariver.blog.fc2.com/? m&cr=05acfcaf37b1c9ae6c0665ff2aaad4b2

※デッキの組み方等、色々参考になる。

【CoJあんてな】
ttp://a.hatena.ne.jp/chomosh/mobile

※デッキレシピ、戦略など参考になる。

【CoJ普及委員会】 ttp://www.google.co.jp/gwt/x? hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2F9ySC9obF Zr

※全国ランカー達のブログ。いろいろな視点があって参考になる。

2名無しのエージェント:2015/08/10(月) 21:48:44 ID:35m21c46
とりあえず立てた
テンプレ少しもいじってないけど許して

3名無しのエージェント:2015/08/10(月) 22:11:50 ID:0tgjJ.J.
>>1
スレ立てミスってホントすまんかった

4名無しのエージェント:2015/08/10(月) 22:29:23 ID:7TXtD8IA
黄単呪縛デッキ
必殺 ライシャ
悩み 緑キツい

アリエ3
ジャンプー3
カイム3
毘沙門3
カパエル3
不動明王1
エンビル3
スペリオルドラゴン2
パールヴァティー3
インドラ1
レイア3
ヘブンズリリー1
魔法石2
封印の壺3
ジャッジメント1
タイムオブプリンセス3
ジェスタークロー2

5名無しのエージェント:2015/08/10(月) 22:32:56 ID:7TXtD8IA
付け足し。
勝ち筋 とにかく行動権消費からの呪縛で点を取りに行く。盤面悪くなったら即毘沙門。知り合いからは台パン促進デッキと言われたw

6名無しのエージェント:2015/08/10(月) 22:41:22 ID:lv3eElzk
ライブ入れて早めに毘沙門出せるようにしないと圧殺されそう

7名無しのエージェント:2015/08/11(火) 00:08:06 ID:eDQG5yQY
ゴールドクラウンお薦め。
あとあわせてシヴァをタッチ採用、カイムをヴァルゴに。
盾持ち以外の軽いユニットはシヴァで焼き、重いのはゴールドクラウン

なんかありがちな意見だな?

緑対策ではないが、寝かせて呪縛を活かすならアークウイングやフランブラン、イーリスあたりも相手の予定を狂わせて面白い。

8名無しのエージェント:2015/08/11(火) 00:24:55 ID:p85NHLMo
ヘブン・ガイドという個人的に好きな面白いカードが有りましてね。
一枚入れておくと相手誘発のジャッジになったりならなかったり。

9名無しのエージェント:2015/08/11(火) 06:03:38 ID:7TXtD8IA
ありがとです。
カイム→ヴァルゴにしてみます。
ライブは2枚積みでいいのかな?

10名無しのエージェント:2015/08/11(火) 08:17:11 ID:eDQG5yQY
ヴァルゴ入れるなら防御禁止が強いので赤混ぜるとさらにいい。
呪縛とのシナジーもバッチリ。
あとライブは自分なら二枚たが三枚もありだと思う。

11名無しのエージェント:2015/08/13(木) 20:37:20 ID:goqnb5gA
不動明王入れるなら不動明王+玉璽のロマンコン目指していこう
俺のサブカがそれ

12名無しのエージェント:2015/08/17(月) 21:46:43 ID:6zt45Mek
初めてまだ3日程度です。
キャラまりね(ワンダフルマインド レベル4)
ユニット
ブラッドハウンド ×3
ソードファイター ×3
ベヒーモスドラゴン ×2
ハッパロイド ×3
キャットムル ×3
リーフィア ×1
パブレスウルフィン ×2
ギガマムート ×3
ジャンヌダルク ×3
ポメの富士 ×3
ブロックナイト ×2
サプライズボックス ×2
何でも屋の陳列台 ×3
コンビネーションアタック ×1
無限の魔法石 ×2
不可侵防壁 ×3
セコンド ×1

一応最初にもらえるデッキを自分なりに改良したデッキです。
勝ち筋とはいうが言うほど深くはないです。勝てるところはインターセプト利用して早めに殴り勝ちライフを確実に削っていくデッキです。
リーフィア等一部のカードの枚数がそろわず適当に入れています。
SR
ベリアル ×1
毘沙門 ×1
不動明王 ×2
ハデス ×2
卑弥呼 ×2
ジークフリード ×3
武蔵 ×1
ダークマター ×2
金の卵 ×1
VR
不知火五式 ×5
魔槍リリム ×1
ネビロス ×4
ブレイブドラゴン ×9
アースクエイク ×3
ユーベルヘルメス ×3
逆転の大竜巻 ×3
ラグエル ×2
九尾の妖狐 ×2
聖天使ニケ ×2
アルテミス ×9
カンナ ×4
ガシャドクロ ×2
ニュクス ×1
ケルピー ×7
信玄 ×9
キャプテンキッド ×4
ダルタニャン ×1
ジャンヌダルク ×4
ナギ ×4
アレキサンダー ×7
獅子王 ×1
ニードルアリゲーター ×2
明鏡止水 ×1
最後の門 ×1
禁じられた召喚術 ×9
威圧 ×7
レイニーフレイム ×7
ジャッジメント ×1
玉璽 ×5
ソウルシックル ×3
豊穣の風車 ×6
英雄の剣 ×4
一騎当千の神器 ×9

SRとVRフォイル含めて載せました。一応約6000ほど使った結果です。1,1オールパックのみ購入しました。
残り一種類はおそらくマーヤだと思います。見てのとおり偏ってますがどうなんでしょう?
この引きで次のオススメパックはなんでしょう?1,2だと思いますが診断ついでに聞いておきます。
PRはパックだったかで手に入ったものとホームページの2種類のみです。リーナは残念ながら終わってました。
こんな書き込み方でいいんでしょうか?この手のは慣れないので不安ですが診断お願いします

13名無しのエージェント:2015/08/17(月) 22:44:31 ID:0tgjJ.J.
>>12
次に何を引くのか、はどんなデッキを組みたいかにもよるよ
1.1でサーチャー集めるってのは今でも有用だけど、黄系や緑系とかだと1.2のカードは今は一線級ではあまり使わなくなるし

資産を見る限りアリゲーターやカンナがあるから固定セット青黄2つと赤緑1つ、1.1パック、それと無料配布のデッキ分は持っているようだけど
その資産だとヒトミデメテル、もしくは獣珍獣がいいかな?

14名無しのエージェント:2015/08/18(火) 00:26:53 ID:6zt45Mek
>>13
ヒトミデメテルでお願いします。がんばって集めますので

15名無しのエージェント:2015/08/18(火) 02:39:07 ID:QCCZxfPg
>>12
正直いいデッキだと思う。少なくとも同時期の俺のデッキより強い
ただ、戦闘ばかりに目が行きがちで妨害効果を持つユニットを破壊する手段がないのが気になる
緑のホークアイショット早撃ち勝負辺りを入れておくと厄介なユニット消せて攻めやすくなるよ
サプライズボックスは圧縮にいいけど引けるカードがそのターン使える可能性が薄いから即効性のあるインターセプト引ける新品の鎧の方がおすすめ
俺も1.1ALL回しまくったくらいで課金はあんましてないが
とりあえずリーナはPRパックで出てくるからいつか揃うよ
とはいえPR有用なのも青で使う地下書庫か黄の封印の壺くらいだからRPはジョーカー解放、1.0が揃っていなければ優先して気長に回してくといい
因みに俺はAランクだけどまだまだ1.0揃ってない
パックの引きが偏るのは俺も毎度の事で偏ってる!って報告もよく聞く

>>14
個人的にヒトミデメテル組むなら1.2EXがオススメ
活躍の見込めるテューポーンやティターニア(どちらもVRだが)が手に入る
あと黄の有用なユニットが多いからユニットが揃えばそこそこ強めな黄単が作れるのと封殺の〜っていう使いやすいインターセプトも良い
欠点はカンナがダブるかもしれない点とSR当たっても強いけど使いにくいからあんま嬉しくないとこくらい
あとEX系は種類少ないからコンプしやすいから精神的に楽
とは言え1.1までで十分組めるから買う前にとりあえず今あるカードで組んで試行錯誤ついでに買ってくのがいいと思うよ

16名無しのエージェント:2015/08/18(火) 06:15:03 ID:lPfHGXiw
>>12
気になった点がふたつ
・魔法石がいらない
このデッキはユニットを並べて殴り勝つビートダウン系です。
これは、同じ役割のユニット・インセプなどを複数入れることでデッキを安定させることができるため(例えば、緑3cp戦闘型が欲しいならリーフィア・パブルスウルフィンと多少強さに差があるものの似たカードを6枚投入できる。1.1以降のカードに目を向ければ選択肢はますます広がる。)特定カードのサーチの意義が薄いです。
さらに、1枚投入のカードを数種類用意して状況に合わせて魔法石で持ってくるという構築方法、いわゆるシルバーバレットを採用していないのでなおさらです。
魔法石は、魔法石自身と捨てるカードの2枚を使って1枚だけしか引けないのでただ漫然と使うと損するだけに終わってしまいます。

・ジョーカーワンハンがいまいち噛み合ってない
ビートダウンデッキは、手札とCPを使って場にユニットを出して制圧していきます。
つまり、手札+CP=ユニットとなるわけですが、ワンハンにCP3かかるためユニット召喚にかかるCPが重めのこのデッキではワンハンを撃った直後はCP不足の手札過剰になりがちです。
中盤以降の手札切れが気になるならジョーカー冥札再臨の方が好相性だと思いますが、初めて間もないのなら開放に時間がかかるかもしれません。(あとベヒーモスドラゴンとは相性が悪い)

それ以外では勝ちを決定付けるフィニッシャーとして相手の場を崩す探偵のクリムゾンブレイク、時矢のディスペアードレイド、自分の場を強化するアフロのマッシブサージなどが初心者向けと言われています。
スターターデッキプラスα同士の対決なら、ユニットを並べてあってから先にこれらのジョーカーを撃てればだいたい勝てると思います。
上のランクに行くにつれてそれだけでは勝てなくなってくるでしょうが、そのときはジョーカーとともにデッキを見直す時期でしょう。

17名無しのエージェント:2015/08/18(火) 10:24:46 ID:6zt45Mek
コメントありがとうございます。とりあえずEXを買ってみます。

18名無しのエージェント:2015/08/18(火) 13:04:32 ID:iLT/LVEc
はじめて三日なら習うより慣れろだね。
リプレイで色んなデッキをプレイを見て刺激を受けるといいよ。

19名無しのエージェント:2015/08/18(火) 18:56:01 ID:0tgjJ.J.
>>14
恐らく今持っていると推測されるカード(赤黄固定セット+無料配布デッキ+1.1系一通り)でのヒトミデメテルデッキサンプルだとこんな感じかな?

デビルウィンナー3
リトルドラコ3
サラマンダー3
炎の魔術師ヒトミ3
ブレイブドラゴン3
ブロックナイト3
ギャウルス3
デーメーテール3
ニードルアリゲーター2
獅子王1
ジャンヌダルク3
無限の魔法石2
インペリアルソード2
ブロウアップ3
不可侵防壁3

ヒトミデメテルは「炎の魔術師ヒトミとデーメーテールが同時に場にいるときにアタックすると、即座にデメテルの援護効果が発動する」というギミックを利用したデッキ
例えば両方出てる状態でデメテルLv1がアタックするとクロックアップでの上昇分とデメテルの能力でBPは7000になる
勿論ヒトミをアテにせず、手札を重ねることによって最初からLv2以上にしてからユニットを出してもいい

ジョーカーは出来ればブレイブシールド(綾花の二つ目のジョーカー)を解放したい
ブレイブドラゴンがアタックした後に使うことによって相手全体に3000×2のダメージを与えることが出来る

サラマンダーはライフが減っていなければBP9000と殴り合う状況の多い環境ではとても頼りになる
特に後攻時は出来るだけ初手で出せるようにマリガンしておきたい

勿論他の人も言っているようにもっと強いカード(テューポーン他)が手に入ったなら積極的に入れ替えても良いし
使ってみてイマイチ動かしにくい(ドローユニット多過ぎで盤面弱いとか)と感じたら自分で調整してみる事も必要

20名無しのエージェント:2015/08/18(火) 19:17:59 ID:6zt45Mek
わざわざありがとうございます。少しだけ余裕があったので今日購入したらほとんどパーツが集まったので
一度試してから調整してみます

21名無しのエージェント:2015/08/18(火) 21:07:01 ID:AKyW4lNQ
ヒトデメ系としてね

緑に寄せるとその場での広域除去が薄くなって
黄色に呪縛とかで時間稼がれたあと毘沙門ドーンで逃げ切られる
赤に寄せるとチェインでズバッと焼けるようになるけどミューズで足止めされちゃうと
緑側もサイズ勝負してくるから有利になりきれなかったりする
んでもってどっちにしても青にものすごく相性が悪い
青交じりと10戦して3回勝てたら上々じゃないかなってくらい不利


というわけでまだ挙がってないやつからだとヒトデメやるなら守備も兼ねて
1.2 人の業
1.2 チェインフレイム
1.2 弱肉強食(or1.2EX 封札の煉獄炎)
1.2EX 整理整頓
1.3EX2 神域のジャンヌ
下二つは好みによるけど上三つに関しては
もし俺がヒトデメやるなら絶対入れるしこの辺あるといい気がする

実際どれ買うかっていうことになると
対武器破壊・死壊石・スピード違反・夢破れし者用にもなる魔剣とかだって手だし
1.3E1ですらブレイズがまあまあ合致してるからどれ買ってもって感じ
1枚で十分なトリガーインセプはすぐ揃いそうな気はするけど
もちろんテュポーン狙いも全然間違ってないから
何が今すぐ欲しいかはカードリスト見ながら仮のデッキメイクしてみるといいよ

22名無しのエージェント:2015/08/18(火) 21:24:15 ID:.oIKlwxM
1.2以降も入るなら業は1枚入るが
ヒトミとカウンタークロック持ちいりゃ簡単にレベル3に出来る
ヒトミデメテルに呪縛が効くという前提はおかしい
大体緑なら土下座1枚も刺さないなんて有り得ないし

23名無しのエージェント:2015/08/19(水) 11:03:39 ID:7TXtD8IA
ヒトミデメテルが青に10回中3回勝つとかありえんから

24名無しのエージェント:2015/08/19(水) 19:03:14 ID:iLT/LVEc
赤ヒトミデメテルはプレイングでどうにかなるが不利なのは間違いない。
対青の基本はレベルデス対策だから勝手に上がると更地になること多数。
焼き重視で軽量ならば眼差しに注意しながら使い捨てでガンガン殴って短期決戦。
もしくはガラリと戦法変えてヒトミデメテルは軽減や魔法石のエサにするとか。
自分も獣赤ヒトミデメテル使っているが、それぞれ2積みで腐らないようにしています。

25名無しのエージェント:2015/08/19(水) 19:13:51 ID:fccoP9lY
ヒトデメは黄ジャンヌで青誤魔化すって手もあるけどな

26名無しのエージェント:2015/08/19(水) 20:16:02 ID:lX.PnbmU
そこはツクヨミで

27名無しのエージェント:2015/08/19(水) 22:21:11 ID:iLT/LVEc
まあどんなデッキにも得意不得意あるからね。
だが勝てない訳ではなく、そこが面白いをだよな。
イベント用にニケバールデッキくんだのだが予想通りヴィシュヌや加護が壁に。
例えばヴィシュヌ、対策に壺やアリエ等が上手く働いて勝てた時はやはりしびれる。
苦手な相手に勝利はやはり格別。

28名無しのエージェント:2015/08/20(木) 00:17:28 ID:u/mY0rMk
イベント用黄単速攻デッキ
1.カンナや次元持ちでダイレクトアタック
  妖狐、狼牙、レイア、インターセプトで行動権を奪い
相手の防御を防ぐ
手札が回れば、ニケやミカエルで味方の行動権を回復して、止めを刺す
うまく回れば、マネーゲームとミカエルコンボでラウンド4で、ライフ6点ほど奪える
2.獣忍狼牙、レイア、カンナ、妖狐
3.ブレイブシールド
けれども、ヘヴンズドライブに切り替える予定
4.本日の戦跡、4戦2勝
イベント参戦条件のデッキオリジナリティAをぎりぎりクリア
3コスト以上のユニットはマッスルビルダーを含め次元持ちで回避できるが
侍デッキのような2コスト不屈持ちの強ユニットが出ると、きつい
また、加護持ちがいても、シヴァなどの全体攻撃で加護の意味なし
全体除去されると、相手の布陣がでるのを眺めるだけになるので、
勝ち目がなくなる
5.カード資産はRぐらいならそこそこ揃っている。
しかし、VRやSRになると、せいぜい1枚あるかないか(SRに関しては無いほうが多い)
また、4ptのカードは禁止なので、それらを考慮すると、使えるVRは限られる
SRに至っては、あまり1枚で十分機能するようなものでもない限り厳しい

以下デッキレシピです。
ユニット
カパエル    *3
麒麟      *3
聖天使ニケ   *3
獣忍狼牙    *3
白夜刀のカンナ *3
ケルビル    *3
司令官ケイナー *2
天龍のレイア  *3

進化ユニット
九尾の妖狐   *3
大天使ミカエル *1

トリガー
マネーゲーム  *3
雷光の魔道書  *3
封印の壷    *3

インターセプト
ヘブン・ガイド *2
創造神の涙   *2

29名無しのエージェント:2015/08/20(木) 08:10:08 ID:iLT/LVEc
人のデッキ見るのは面白いな。
ちなみに自分はニケバール、青ニュクスコントロール、黄緑呪縛戦士など組んでみた。
ジョーカーはセイクリッド。
ブラフマー持ってればさらにいいのだが持ってないのが悔やまれる。
しかしセイクリッド強いな。

30名無しのエージェント:2015/08/20(木) 14:35:51 ID:7TXtD8IA
>>28 金がかからない点はいいがやっぱり勝率は悪い。巨人デッキは金はかかるが、勝率は8割を上回る結果になった。やってて気づく方も多いと思うが大抵の人は巨人か28様の様な黄単の人が多い。

31名無しのエージェント:2015/08/20(木) 19:26:27 ID:pLVUHgzk
診断お願いします

ジョーカー:三枚回収かインクル

ユニット
バンシー 3
ロキ 3
大リーナ 2
ツクヨミ 2
ハッパロイド 2
ブロックナイト 3
ゴーレム 3
ハデス 2
アテナ 3
ミューズ 3
スサノオ 1

インターセプト
死海石 2
アムネシア 2
不可侵 1
武器破壊 1
早打ち 3
土下座 1
弱肉 1

トリガー
魔法石 1
人の業 1

勝ち筋は序盤は早打ちやミューズでお茶を濁しつつ、中盤からアテナだして殴って隙あらばスサノオを出して相手ユニットの弱体化を狙ってる感じです。
青レベコンと呪縛黄単に中々勝てません。改良点を教えてくださいorz

32名無しのエージェント:2015/08/21(金) 00:27:45 ID:iLT/LVEc
なんだか中途半端。
相手への妨害要素が無さすぎる。
殴るにもアタッカーがアテナ出るまで不在に近く、バンプも武器破壊一枚では頼りない。
バランス自体も現環境ではインドラで更地で回収もPIGも無し。

33名無しのエージェント:2015/08/21(金) 00:58:03 ID:iLT/LVEc
ミスった。続き。
まずコンセプトを決め、より明確な勝ち筋を決めないとダメかな?
まずブロナやハッパをアウト、ミイラ、マミーちゃん等in
早打ちゴーレムの替わりに卑弥呼、起爆用にテイマーやシノでレベコンも、冥土の献上品などでウイルス対策もかねて。
緑はユグドラがベター。次点ヴィシュヌミューズ。
黄色対策はこんな感じ、青レベコンはどちらかというとプレイングの方が重要かな?
習うより慣れろだと思います。

34名無しのエージェント:2015/08/21(金) 20:05:54 ID:iLT/LVEc
デッキ診断スレがあるならみんなで構築もありかと安価でデッキ構築スレ、建ててみました。
構築の参考やネタになればと思うのでよければ誤算か下さい。

35名無しのエージェント:2015/08/21(金) 21:38:14 ID:7TXtD8IA
>>31
32,33様の書いてる通り中途半端。
青緑にこだわる必要ないなら青は青で緑は緑で分けた方が良いと思う。
2色のデッキは必要なカード揃ってないとキツいからね。まぁ、頑張れ。

36名無しのエージェント:2015/08/21(金) 22:03:20 ID:1I/l/qHg
>>31
ユニットの27枚中8枚が進化だし、
魔法石が1枚なので、欲しいインセプが持ってこれない 以上2点がダメ

あと 皆さんが言う通り中途半端
レベル2をハデスで破壊したいのか
早打ちゴーレムで打ち切りたいのか
BPで押し切りたいのか 全てが中途半端になってるのが勝てない要因だと思います。
カード資産はどれくらいあるか分からないですが!!

37名無しのエージェント:2015/08/22(土) 20:00:22 ID:9d7nuf1s
★ユニット24枚
アリエ×3
ヤシオノトクリ×2
ラグエル×3
カパエル×3
フランブラン×3
カンナ×3
グレイスウルフィン×3
スペリオルドラゴン×1
ボルケーノドラゴン×3

★進化ユニット6枚
九尾の妖狐×3
ヴァイスヘルメス×3

★インターセプト10枚
トールハンマー×2
類いまれなる指揮者×1
スケアクロウ×1
白き調和×2
ヘブンガイド×2
熾天使の片翼×2

38名無しのエージェント:2015/08/22(土) 20:02:56 ID:9d7nuf1s
行動権消費型のSデッキです
盤面リセット用にジョーカーはライズアンドシャインです

たぶんドラゴンボルケーノを他の4ptに変えるべきだと思うんですが、何か代わりありますか?

39名無しのエージェント:2015/08/22(土) 20:24:55 ID:0tgjJ.J.
行動権消費から相手を焼く「寝焼き」ってのは趣味のデッキといった感が強いし
どうしても寝焼きでやりたいならDOBを下げて構築し直すべきだろうし(それでも弱いと思うが)
デッキタイプが変わっても良いからSデッキでやりたい、っていうならランカーのSデッキコピーしてやった方が良いと思う

行動権消費型デッキは呪縛と組み合わせて置物にしたり「2体以上行動権消費してる時〜」シリーズと組み合わせたりって方が無難だと思うよ

40名無しのエージェント:2015/08/22(土) 20:28:35 ID:9d7nuf1s
>>39
APたくさん燃えました。。。
使ってて「赤使えばいいんじゃね?」感は否めなかったです

41名無しのエージェント:2015/08/22(土) 22:21:36 ID:iLT/LVEc
スケアクロウからのクレメンテアークのコンボはいかがか?
APもりたいだけなら黄単Sの有名デッキコピーがやはり無難。というかあれはSデッキのレベルの強さじゃない。

42名無しのエージェント:2015/08/22(土) 23:47:06 ID:9d7nuf1s
>>41
クレメンテアーク今季2ptなので採用しようと思います

ただ、ランカーの方々のつくったSデッキがかなり強そうなのでそちらに流れるかもしれません...

いずれにせよアドバイスありがとうございます!

43名無しのエージェント:2015/08/23(日) 00:28:30 ID:mgdLSQ1g
いまのデッキをSデッキにしたい
コンセプトそのままで…

44名無しのエージェント:2015/08/23(日) 01:29:05 ID:goqnb5gA
■キャラクター
京極院 沙夜(冥札再臨)

■ユニット(32枚:内進化5枚)
湖畔のアリエx3
ジャンプーx2
戦神・毘沙門x3
カパエルx3
アルテミスx3
白夜刀のカンナx3
グレイスウルフィンx3
大天使ガブリエルx1
司令官テイアーx3
ガネーシャx3
パールヴァティーx1
天帝インドラx2
天龍のレイアx1
ゴールドクラウンx1

■トリガー(3枚)
死神のランプx3

■インターセプト(5枚)
ジャッジメントx1
ライトシールドx1
闇取引x1
生命の矢x1
繁栄の対価x1

coj初めて一週間くらいです。
A6にいます。
兄に誘われて始めたのですが適当にパック引いてたらインドラさんが二枚出たので兄のアドバイスを元に黄色デッキを作成
毘沙門やゴールドクラウンは兄から貰いました。カンナとかはスターターデッキっぽいのを買いました。
兄が昨日Aデッキに調整してくれたのですがガネーシャとかアルテミスとかの強みがいまいちわかりません。
もし余計なら抜いても構わないです。
なにか改善点や注意点があったら教えてください。
あと「(忘れた)マッスル!」って言ってる黄色のボディビルダーみたいなのってどこで手に入りますか。(わかり辛かったらごめんなさい(-_-;))

45名無しのエージェント:2015/08/23(日) 03:18:49 ID:WQPe//t2
>>44
エンジェルビルダーなら、1.2EX。カンナが入ってる弾です。

ガネーシャは、DOP4要因ですね。同じ4ポイントなら、ジェスタークロウのが良いでしょうね。
寝かして悪さするためのアルテミスなので、パールは3枚ほしいかな。
あとは封印のツボとか。
引くためのトリガーは、ランプより亡霊を喚ぶ街かな。枚数引けるからその時に合わせて取捨選択できる。

盤面広がってたらジャッジ、ヤバそうなら毘沙門するデッキのようですね。
比較的序盤でも、相手の盤面に合わせてゴールドクラウンで寝かせてカンナ通せればまとめて点がとれたりと、練習にはいいデッキかと思いますよ。
正直なところは、魔法石入れたいけど、その辺は自分のプールと相談ですわな

46名無しのエージェント:2015/08/23(日) 07:12:43 ID:0tgjJ.J.
>>44
ドローカードが少なすぎかな
ランプは1:1交換で手札は増えない、効果発動すると減る可能性すらあるから実質カパエルだけだし
魔法石が無いからその分の手札消耗考えなくても良いってのはあるけど

アルテミスかガネーシャ3枚削ってカイムでトリガー引けるようにして
手札を掘り進めて必要なカードを必要なタイミングまでに引きたい、っていうなら2:2で交換して不要カードを処分できる地下書庫か亡霊
単純に手札を増やしたいなら二枚引きが出来る可能性のある策略の装填かな

47名無しのエージェント:2015/08/23(日) 09:55:17 ID:fccoP9lY
>>44
バウンス多目にするなら投合アンフェアお勧めする
バウンス(闇取引)+意気投合なら相手のハンドが2枚からでもアンフェアタックスが決まる
トリガーが底だまりすると困るのでカイムとかを入れる必要も出てくるしやや運ゲー要素も多いのが難点だが
後は通常ユニットは基本3積み(資産関係で厳しいSRや進化やレイアは除く)
ユニット枚数は進化枚数やデッキにもよるが24〜30がちょうどいいと言われる(進化が多目なら全ユニット数も多目にする)
ユニットが多すぎるので1種(3枚)以上は減らしてインセプトリガー積んだ方がいい
ランプは多分追い風アリアン珍獣意識か何かだろうけど、汎用性が低いので3積みはない
DOP要員にしても亡霊を呼ぶ街・タイマン・換金所(毘沙門早出し用)・スピード違反・夢破れし
とかに種類をバラけさせた方がいい。
アルテミスはインペとかでもないと正直微妙なので使いにくいなら抜いていい。
ガネーシャはDOP4にしては強い。アンフェアタックスするならお勧めする。(DOP1以下になるとちょっと微妙かもしれないけど)
A帯ならDOBがCでもガンガンランク上がるからDOPきついせいで勝てないならDOBを下げて強いカード入れた方がいいと思う。

48名無しのエージェント:2015/08/23(日) 09:58:08 ID:fccoP9lY
>>47
タイマンじゃなかった……セコンドね
タイマンとかそもそも色違うし


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