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デッキ診断スレ7

1名無しのエージェント:2015/08/10(月) 21:42:30 ID:35m21c46
《デッキ診断にお使い下さい》 ※極力、組んだデッキを回した上で書き込んでください。

【テンプレ】
1:デッキ方針(勝ち筋)
2:メインカード
3:ジョーカー
4:デッキの悩み
5:カード資産(SRやVR等)

以下、初心者の方は参考にしてください。
《環境デッキやデッキの組み方、リプレイ等を載せてくれているブログ》
※文頭にhを追加して下さい。

【チラシの裏】
ttp://hikariver.blog.fc2.com/? m&cr=05acfcaf37b1c9ae6c0665ff2aaad4b2

※デッキの組み方等、色々参考になる。

【CoJあんてな】
ttp://a.hatena.ne.jp/chomosh/mobile

※デッキレシピ、戦略など参考になる。

【CoJ普及委員会】 ttp://www.google.co.jp/gwt/x? hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2F9ySC9obF Zr

※全国ランカー達のブログ。いろいろな視点があって参考になる。

2名無しのエージェント:2015/08/10(月) 21:48:44 ID:35m21c46
とりあえず立てた
テンプレ少しもいじってないけど許して

3名無しのエージェント:2015/08/10(月) 22:11:50 ID:0tgjJ.J.
>>1
スレ立てミスってホントすまんかった

4名無しのエージェント:2015/08/10(月) 22:29:23 ID:7TXtD8IA
黄単呪縛デッキ
必殺 ライシャ
悩み 緑キツい

アリエ3
ジャンプー3
カイム3
毘沙門3
カパエル3
不動明王1
エンビル3
スペリオルドラゴン2
パールヴァティー3
インドラ1
レイア3
ヘブンズリリー1
魔法石2
封印の壺3
ジャッジメント1
タイムオブプリンセス3
ジェスタークロー2

5名無しのエージェント:2015/08/10(月) 22:32:56 ID:7TXtD8IA
付け足し。
勝ち筋 とにかく行動権消費からの呪縛で点を取りに行く。盤面悪くなったら即毘沙門。知り合いからは台パン促進デッキと言われたw

6名無しのエージェント:2015/08/10(月) 22:41:22 ID:lv3eElzk
ライブ入れて早めに毘沙門出せるようにしないと圧殺されそう

7名無しのエージェント:2015/08/11(火) 00:08:06 ID:eDQG5yQY
ゴールドクラウンお薦め。
あとあわせてシヴァをタッチ採用、カイムをヴァルゴに。
盾持ち以外の軽いユニットはシヴァで焼き、重いのはゴールドクラウン

なんかありがちな意見だな?

緑対策ではないが、寝かせて呪縛を活かすならアークウイングやフランブラン、イーリスあたりも相手の予定を狂わせて面白い。

8名無しのエージェント:2015/08/11(火) 00:24:55 ID:p85NHLMo
ヘブン・ガイドという個人的に好きな面白いカードが有りましてね。
一枚入れておくと相手誘発のジャッジになったりならなかったり。

9名無しのエージェント:2015/08/11(火) 06:03:38 ID:7TXtD8IA
ありがとです。
カイム→ヴァルゴにしてみます。
ライブは2枚積みでいいのかな?

10名無しのエージェント:2015/08/11(火) 08:17:11 ID:eDQG5yQY
ヴァルゴ入れるなら防御禁止が強いので赤混ぜるとさらにいい。
呪縛とのシナジーもバッチリ。
あとライブは自分なら二枚たが三枚もありだと思う。

11名無しのエージェント:2015/08/13(木) 20:37:20 ID:goqnb5gA
不動明王入れるなら不動明王+玉璽のロマンコン目指していこう
俺のサブカがそれ

12名無しのエージェント:2015/08/17(月) 21:46:43 ID:6zt45Mek
初めてまだ3日程度です。
キャラまりね(ワンダフルマインド レベル4)
ユニット
ブラッドハウンド ×3
ソードファイター ×3
ベヒーモスドラゴン ×2
ハッパロイド ×3
キャットムル ×3
リーフィア ×1
パブレスウルフィン ×2
ギガマムート ×3
ジャンヌダルク ×3
ポメの富士 ×3
ブロックナイト ×2
サプライズボックス ×2
何でも屋の陳列台 ×3
コンビネーションアタック ×1
無限の魔法石 ×2
不可侵防壁 ×3
セコンド ×1

一応最初にもらえるデッキを自分なりに改良したデッキです。
勝ち筋とはいうが言うほど深くはないです。勝てるところはインターセプト利用して早めに殴り勝ちライフを確実に削っていくデッキです。
リーフィア等一部のカードの枚数がそろわず適当に入れています。
SR
ベリアル ×1
毘沙門 ×1
不動明王 ×2
ハデス ×2
卑弥呼 ×2
ジークフリード ×3
武蔵 ×1
ダークマター ×2
金の卵 ×1
VR
不知火五式 ×5
魔槍リリム ×1
ネビロス ×4
ブレイブドラゴン ×9
アースクエイク ×3
ユーベルヘルメス ×3
逆転の大竜巻 ×3
ラグエル ×2
九尾の妖狐 ×2
聖天使ニケ ×2
アルテミス ×9
カンナ ×4
ガシャドクロ ×2
ニュクス ×1
ケルピー ×7
信玄 ×9
キャプテンキッド ×4
ダルタニャン ×1
ジャンヌダルク ×4
ナギ ×4
アレキサンダー ×7
獅子王 ×1
ニードルアリゲーター ×2
明鏡止水 ×1
最後の門 ×1
禁じられた召喚術 ×9
威圧 ×7
レイニーフレイム ×7
ジャッジメント ×1
玉璽 ×5
ソウルシックル ×3
豊穣の風車 ×6
英雄の剣 ×4
一騎当千の神器 ×9

SRとVRフォイル含めて載せました。一応約6000ほど使った結果です。1,1オールパックのみ購入しました。
残り一種類はおそらくマーヤだと思います。見てのとおり偏ってますがどうなんでしょう?
この引きで次のオススメパックはなんでしょう?1,2だと思いますが診断ついでに聞いておきます。
PRはパックだったかで手に入ったものとホームページの2種類のみです。リーナは残念ながら終わってました。
こんな書き込み方でいいんでしょうか?この手のは慣れないので不安ですが診断お願いします

13名無しのエージェント:2015/08/17(月) 22:44:31 ID:0tgjJ.J.
>>12
次に何を引くのか、はどんなデッキを組みたいかにもよるよ
1.1でサーチャー集めるってのは今でも有用だけど、黄系や緑系とかだと1.2のカードは今は一線級ではあまり使わなくなるし

資産を見る限りアリゲーターやカンナがあるから固定セット青黄2つと赤緑1つ、1.1パック、それと無料配布のデッキ分は持っているようだけど
その資産だとヒトミデメテル、もしくは獣珍獣がいいかな?

14名無しのエージェント:2015/08/18(火) 00:26:53 ID:6zt45Mek
>>13
ヒトミデメテルでお願いします。がんばって集めますので

15名無しのエージェント:2015/08/18(火) 02:39:07 ID:QCCZxfPg
>>12
正直いいデッキだと思う。少なくとも同時期の俺のデッキより強い
ただ、戦闘ばかりに目が行きがちで妨害効果を持つユニットを破壊する手段がないのが気になる
緑のホークアイショット早撃ち勝負辺りを入れておくと厄介なユニット消せて攻めやすくなるよ
サプライズボックスは圧縮にいいけど引けるカードがそのターン使える可能性が薄いから即効性のあるインターセプト引ける新品の鎧の方がおすすめ
俺も1.1ALL回しまくったくらいで課金はあんましてないが
とりあえずリーナはPRパックで出てくるからいつか揃うよ
とはいえPR有用なのも青で使う地下書庫か黄の封印の壺くらいだからRPはジョーカー解放、1.0が揃っていなければ優先して気長に回してくといい
因みに俺はAランクだけどまだまだ1.0揃ってない
パックの引きが偏るのは俺も毎度の事で偏ってる!って報告もよく聞く

>>14
個人的にヒトミデメテル組むなら1.2EXがオススメ
活躍の見込めるテューポーンやティターニア(どちらもVRだが)が手に入る
あと黄の有用なユニットが多いからユニットが揃えばそこそこ強めな黄単が作れるのと封殺の〜っていう使いやすいインターセプトも良い
欠点はカンナがダブるかもしれない点とSR当たっても強いけど使いにくいからあんま嬉しくないとこくらい
あとEX系は種類少ないからコンプしやすいから精神的に楽
とは言え1.1までで十分組めるから買う前にとりあえず今あるカードで組んで試行錯誤ついでに買ってくのがいいと思うよ

16名無しのエージェント:2015/08/18(火) 06:15:03 ID:lPfHGXiw
>>12
気になった点がふたつ
・魔法石がいらない
このデッキはユニットを並べて殴り勝つビートダウン系です。
これは、同じ役割のユニット・インセプなどを複数入れることでデッキを安定させることができるため(例えば、緑3cp戦闘型が欲しいならリーフィア・パブルスウルフィンと多少強さに差があるものの似たカードを6枚投入できる。1.1以降のカードに目を向ければ選択肢はますます広がる。)特定カードのサーチの意義が薄いです。
さらに、1枚投入のカードを数種類用意して状況に合わせて魔法石で持ってくるという構築方法、いわゆるシルバーバレットを採用していないのでなおさらです。
魔法石は、魔法石自身と捨てるカードの2枚を使って1枚だけしか引けないのでただ漫然と使うと損するだけに終わってしまいます。

・ジョーカーワンハンがいまいち噛み合ってない
ビートダウンデッキは、手札とCPを使って場にユニットを出して制圧していきます。
つまり、手札+CP=ユニットとなるわけですが、ワンハンにCP3かかるためユニット召喚にかかるCPが重めのこのデッキではワンハンを撃った直後はCP不足の手札過剰になりがちです。
中盤以降の手札切れが気になるならジョーカー冥札再臨の方が好相性だと思いますが、初めて間もないのなら開放に時間がかかるかもしれません。(あとベヒーモスドラゴンとは相性が悪い)

それ以外では勝ちを決定付けるフィニッシャーとして相手の場を崩す探偵のクリムゾンブレイク、時矢のディスペアードレイド、自分の場を強化するアフロのマッシブサージなどが初心者向けと言われています。
スターターデッキプラスα同士の対決なら、ユニットを並べてあってから先にこれらのジョーカーを撃てればだいたい勝てると思います。
上のランクに行くにつれてそれだけでは勝てなくなってくるでしょうが、そのときはジョーカーとともにデッキを見直す時期でしょう。

17名無しのエージェント:2015/08/18(火) 10:24:46 ID:6zt45Mek
コメントありがとうございます。とりあえずEXを買ってみます。

18名無しのエージェント:2015/08/18(火) 13:04:32 ID:iLT/LVEc
はじめて三日なら習うより慣れろだね。
リプレイで色んなデッキをプレイを見て刺激を受けるといいよ。


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