レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【規制組】COJ総合雑談スレ part3【避難所】
-
CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)の雑談スレッドです
■公式サイト
ttp://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
ttps://coj-agentlabo.com/
■wiki
ttp://www53.atwiki.jp/codeofjoker
■前スレ
【規制組】COJ総合雑談スレ part2【避難所】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/56364/1375686490/
■本スレ
CODE OF JOKER コード・オブ・ジョーカー part10
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1376467186/
■デッキ診断スレ
デッキ診断スレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/56364/1376233506/
◆次スレについて
>>950を踏んだ人が次スレをお願いします
立てられない場合はレス番を指定して引き継いでください
-
ジークはベリアル毘沙門クラスになったと思う?
-
ゆうて8000って充分過ぎるラインだろ
貫通不屈持ちでOC持ちでコスト5
追い風フルーツジークとか増えそう
でも青緑除去も増えそうな気がするからなんとも
-
あちゃますさん曰くジークはガチに入らないらしいです
まだ回してもないのに分かるなんて凄いですね~流石ですわ
-
そいつか知らんが追い風ベリアル流行る前に
血犬は使えないとか言ってたAランいたよね
-
ジークさんはアフロのおっさん(エージェント)の能力と合わせると強そうだけど
-
基本的な動きは変わらないからなあ
まあ0コスが評価されてなかったように
評価がどうなるかなんて誰にもわからないけど
-
まぁ除去増えるだろうしな
場に出ただけで効果持つ他のSRと比べてやはり見劣りはするってことかね?
-
箱はオワコンとして、インターセプトは安定して引きたいから何でも屋と鎧は三枚積みかなぁ
-
カードの調整もいいんだけどさ、後攻の問題は今回のバージョンアップで修正されないの?
今日6連続後攻で筐体割りたくなったわ
-
9連続後攻引いた俺もいるんやで
-
ごめんねー僕のまりねが12連勝ぜんぶ先攻引いちゃってー
-
序盤に箱で手札を増やす事が出来なくなったから後攻の1ドローがちょっと大きくなったってのはある
-
確かに相対的に後攻ドローの価値あがったね
このタイミングで後攻2ドローになれば先攻後攻格差がかなり詰まると思うんだけどね
-
むしろ後攻はドローなしでいいから5枚でマリガンさせろ
-
箱分3枚浮いたと思うだけで、
何この自由感・・・
-
ハッパ→箱発動→箱2枚ドロー→ハッパ→箱発動→トリガー撿4→フォックス
とか良くやったもんだ
-
>>775
すげーわかるw
アリエが1000に下がったからベーシックキャノンをちょっと考えてるわ
赤使え、って人もいるだろうが
コスト使わないし、どのデッキでも使えるからアリかと思う
-
低コスの超速攻が楽になるな。3ターンまでは、ベリアルでないだろうから。
-
>>767
カードの強さは出現時効果>パッシブ>>>>>OCだと思う
OCは修正前のダルマンぐらいでやっと選択肢に入るレベル
この状態でもダルマンイラネって言ってた人がいるぐらいOCそのものが弱い
-
蟹「俺の強化はまだかね?」
-
蟹はデュエマでいうサバイバーみたいな感じだと予想してる
-
箱はサプライズでもなんでも無くなったな。
-
箱から箱が出てきたらびっくりすると思うんだ
マトリョーシカ的な
-
箱箱は理想の圧縮が得られたってことなので損でもなんでもない
-
修正直後は除去青緑と赤黄ウィニーが増えると予想
-
ところでみんなはトリガーどう構成するつもり?
俺はとりあえず棚3鎧2枚で試すつもりだが
ハウリングカラスニャンガン積み青緑も検討中
-
棚3鎧3は確定で、他のドロー系少ないなら箱も2でいくかな
-
みんな箱なしでよくそんな積む気になるなあ
圧縮ったってユニット1枚挟まなきゃいけないから事故が怖いわ
-
青使ってるとそこまで影響ないからなあ
無理に箱を狙う必要なくなったからカラススカルで運用するって感じが固まった
ヴァイパーも戦えるようになったし良かった
-
青緑だけど裏で仕込んだバクダルマンが痛いぐらいかなー
あとは青緑が対策されるからどうすっかな
-
>>788
箱なかろうがユニット出すのは同じだからね
圧縮重視するならやはり箱積むで
他ドローよりは優先度下になったけどさ
-
べリアルが遅くなって青が増えるとなると低コス突撃が暴れそうな気がするんだけど
-
>>792
BPそこそこのユニット3体くらい並べれば低コス突撃なんて止まりそうだけど
最悪竜巻ふせとけばいいし
毘沙門とベリアルの登場遅くなって序盤にユニット並べやすくなるんだからむしろ突撃は怖くないんじゃないかな
-
今回の修正で一番ダメージ食らうのはゼロジャッジだろうな
正直ざまあと言わざるを得ない
-
暫く離れてたらやった!
これで2ターン目にベリアル来なくなる! やったー!
-
ネタだろうが2ターン目にベリ出すやつなんていねえわいw
-
え、マネー3積みでダイレクトアタックぶっささればベリアルは2ターンで出るぞw
-
いや出すのが勿体ないって話しだろw
-
戦略的に出さないって意味だろ
-
2ターン、3ターン、4ターンとベリアル投げつけられて
締めに更地にOCダルマン降臨して止め刺されたのも良い思い出
-
ジャッジメントにエラッタが来なくて良かった
もし下方修正の方だったら引退だったから
-
相変わらずベリアルは強いだろうな
毘沙門はけっこう使いづらくなる印象
-
マジやめるかも
勝率8割の主力デッキが低コスジャッジ突撃の俺は追い風・カブトムシ・箱のcp増&弱体化はマジ大ダメージ
まぁジャッジが変更なしだけでもありがたいが
-
ゼロジャッジはマジクソゲーだから仕方ない
先行取られた側としてはたまったもんじゃない
-
何が変わろうと相手の神経と感情を逆なでする戦いは続く。
-
>>803
8割ってすごいっすね
ランク何ですか?
-
でももう一枚差しの竜巻なんてまともに引っ張れなくなるんだぜ
-
戦闘する回数増やす目的で入れればいいじゃない >竜巻
-
ゼロジャッジ系統はオワコン化でいいわ
あれのお陰で何人の人が辞めていったかわからんw
顔合わせないからあんなんできるけど、これが普通のTCGなら誰も戦ってくれなくなるようなデッキですし
-
毎回ジャッジ俺TUEEEEE!してるやつなんて程度が知れてるわ
初心者狩り乙ww
-
後攻で弱すぎるゼロジャッジは選択する気が起きない。無くなってくれるぐらいがいい
-
ゼロジャッジはほとんど運ゲーだし読み合い皆無だからなあ
-
このゲームにユニットに聖女の加護を与えるインターセプトが無くて良かったぜ
もしあったら勝てる気がしないぜ
-
ゼロジャッジ使ってるけど
弱体化って聞いて飛んできましたW
弱体化ってコスかかる弱体化ですか?
使ってる奴が言うのもなんだけど、ゼロコスでミニジャッジ発動は流石に?だったのでアリエ位ならかかってもいいかなっと…でもメインのジャッジ弱体化だったら痛いね。
まぁプレーイングで何とかなる程度の修正ならよし!
-
>>814
>>803見れば大体分かるんでね?
-
2t追い風追い風ベリアル(or犬追い風軽減ベリアル)→3t犬追い風ベリアルを2戦連続で決められた俺は一体
てっきり中速なのかと
-
3ターン目に出せるけど状況的にそうしない時も多々あるけどな
-
このアプデ内容ってゼロジャッジは相対的に強化じゃないの?
普通のデッキよりも追い風とハウリング使いやすいからデッキの速度もそこまで落ちないだろうし
-
ジークの修正なんだよこれ。嫌がらせか
初期値10000でいいんですよ?SRですよ?
ロデオも+4000にしてください
青緑一強時代くる?
-
0ジャッジが弱体とか誰も言ってない
-
このゲームやってる方々で、戦国大戦とWCCFの両方或いは片方を遊んでいる人はどれくらいいるんだろ?
どちらも遊んでない自分は9月10日からのキャンペーンをどうしたもんかと…
-
>>806
今日b5にしてきた
50戦35勝ち位だったけか
じゃー6割りじゃんでツッコむのは待っとけ、このデッキ使ってからは、25戦20勝位だ。
パラ調整知って今日慌てて8戦やって来た。(5勝ち)
ゼロジャッジ使い同士しかわからないと思うが、罪悪感あるよな?
ただ俺は10日前位に始めた。養分だけは勘弁、とりあえずbでそこそこ戦える他デッキ組めるまではゼロジャッジlove
-
今日の熱かったバトルを報告。
相手が追い風べリアル、こちら緑単パンプで後攻。
メタデッキではあったけど相手のデッキが回ってて6ターンくらいにバクダル、べリアルで壊滅状態から4点とられ序盤の合わせて残りライフ1に。相手ライフは5くらい。
この時点で相手のユニットの数も5体でこちら0なので負け確と思ってた。
次ターンにジャンヌ出せて
不可侵やら残ってたのでしのげてユニット展開してアフロジョーカー。
相手のライフを少しずつ削りながら迎えた9ターン目、相手デッキ2週目からの追い風べリアルを2体ww被害だしながらもなんとかしのいだ。
つ
-
ミスった。
次の10ターン目も相手が追い風べリアル2体wwwそれもなんとか凌いでラストにギリギリで逆転KO。
相手のデッキにはべリアルが6体はいた事になるww
バクダル2体目きてたら負けてたし追い風が修正されるのに納得できるw
-
>>822
Cランクでデッキが揃ってたら8割余裕ですね。Bでも6割なら余裕です。
現状最強デッキなんで。
Cならべリアルでも余裕
-
まりねつかって勝てないやつは恥ずかしい
-
>>826
そんな事はない!
-
>>823
俺も今日似た展開あったわ
Aの人?B?
-
>>828
Bランの80戦くらいのサブカです。
-
サブカやる意味ってランキング乗りたいとか?
-
逆じゃないの?
ランキング載りたくないか、勝率気にしてるか、ネタデッキ使いたいとか。
-
>>829
序盤猫→フルーツ、象→フルーツしてきた人?
-
ベリアル相手に
緑単でアフロジョーカー使ってBP5桁の軍勢で蹂躙
とかできるとホント楽しいね
毘沙門出て来ると泣きたくなるけど
-
ベリアル相手に象14000とかされた時はどうしようかと思ったわ
ベリアルダルマで根性で突破したが
-
コンテンツを更新します。再起動してください。って告知出てるんだけどこれ2日の分だよね?
-
>>835
2日の分。大した内容じゃないよ
-
>>813
忍者(聖女)
馬(聖女)
-
箱はいる、いらないどっち?
デッキ考えてたら分からなくなってきた。
-
来る日がきたらグラインドビートルにエラッタが掛かるけどそのお陰でダルタニャンの存在が薄くなるの心配だわ
-
>>838
自分で考えろ
常に名にかにくっついていく金魚のフンかよクッセーな
初手マリガンで箱1つ引けば2圧縮まで確定だからな。圧縮効果はまだまだ期待できるでる
トリガーはそもそも少ないから腐り落ちがあり得る。
今までの2引きなら差し引きで100%の試合で得だけ残ったけどもう損だけ引くことが頻発だわ
好きな方選べよ
-
>>840
ありがとう
やっぱり、入れとこう!
-
>>840
ツンデレ乙
-
>>840
>初手マリガンで箱1つ引けば2圧縮まで確定
2圧縮+1枚損で圧縮効果が高いなんて言えない。
-
>>832
それビンゴです!!
世の中狭いもんだww
てか人口が少ないんだな
-
個人的な趣味でCOJのキャラクターで4コマ漫画かいてるんだけどこれって需要ってあるのかな?
-
あるよ
薄い本ならさらに需要あるよ
-
>>846
なるほどthx
冬コミで本だしたかったんですけど、落ちちゃったんですよねえ…
-
まりねアフロの薄い本はよww
-
>>846
なるほどthx
冬コミで本だしたかったんですけど、落ちちゃったんですよねえ…
-
>>845
渋とかに上げればいいじゃない
-
>>843
そう思うならそうすればいい
だが、1枚損って何だよ
-
ユニットの薄い本はよ
鉄壁の処女リーフィアを貫くバルバトスの弓(意味深)とか
-
ジーク(貫通ならワイなのに名前が出されなかった…)
-
ジーク(しかも不屈・・・!いくら攻撃しても不屈っ・・・!)
-
ジーク(飲み込んで・・・ボクのオーラブレード・・・!)
-
>>844
そうですね(笑)
終盤ジャンヌ不可侵はやられました、賭けでベリアルアタックして見事にやられましたね
-
そうか、ジークさんは薄い本の竿要員やったんか
-
明後日からの箱鎧台を1:1交換とみるか出すユニット含めて2:1みるかって人によって違うみたいだよね
明後日からは鎧だけ積んでやってみようと思う
-
ユニット出す損って考えなのか?
正直、何が損なのかわからないね。
出さない方がいい場面が極希にくるだけで、レアケースすぎんだろう
箱鎧台は単純にユニット召喚にドローがオマケでついてくる得だけするカードだろう
対象枚数の関係で箱は死にやすくなったかもだが、
箱鎧台はコスト消費0なのでハッパハウリングより断然いいって。
-
従ってワイのデッキは相変わらず箱鎧台を重視。
たぶん箱減らして竜巻は増やす。
本音は新カード増えるまでプレイ封印だけど。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板