したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新リョナサガ自主制作・拡張スレ Part.10

950Scientist ◆V30AfQe9Ao:2022/07/19(火) 14:59:49 ID:gPh7S/PM0
up4890

■概要
・矢を撃ったときに残弾数の表示がズレる不具合を修正
・ほうちょうの技名の透過が間違っているのを修正
・魔術師の隠れ家ボスの最大HPが設定されていなかったため修正
・map583でショートカットを開くとアイコンが消えるのを修正
・魔術師のかくれ家のゲートクリスタル演出に違和感があったため修正。宝箱を開く形に。
・魔術師のかくれ家のナメクジ部屋。
 「ベッドで寝ても良い」というセリフがあるにも関わらず寝られなかったため、イベントを追加
・吸血のリングの効果を修正。与ダメージ半減。装備性能のマイナス値を0に。
 妖魔の「スポイル」みたいな感じ
・ブリザガ、サンダガの戦闘アニメを短縮
 ファイガ22f、ブリザガ27f、サンダガ41f
・悪党の谷、ドワーフの大トンネルの難易度表記を変更
 悪党の谷「★☆」
 ドワーフの大トンネル「★★」
・ワールドマップから直接「異世界への門」に移動できるように変更
 ジ・アストラルに行く際は一度異世界への門を通る
・自動販売機使用中に状態異常ダメージを受けると自動販売機が消えるのを修正
・プレイ時間を記録するように変更
 乙女の秘密日誌の日々の記録で確認できます
・初心者の館のダミーくんのHPを増やしました
 プレイヤーLV*400+3000です
・わたしが作ったダンジョンで敵から攻撃を受けた瞬間に敵を倒した際、
 敵が復活した瞬間にダメージ判定が発生する不具合を修正
・キャラ選択画面でティオの名前を変更しようとした際、いろはの名前が変更されるのを修正
・アイテムセレクタの表示アイテム数が枠の限界を超えている時、ウィンドウの上下に▼マークを表示するようにしました
・ボスHPバー表示の計算方法を切り上げに変更。
 今までHPが5%未満の時、ゲージ残量が空だったのをちょっとだけ見えるように変更

■魔王宮
魔族の王が住まう場所。
荒廃しつつある魔界を統治する究極の要塞にして、最強レベルのモンスターが闊歩する魔境。
RyonaRPG世界の根幹に関わる秘密を握っているとか。

魔界のダンジョン「魔王宮」完成です
魔界都市ウルティマのメイドさんに話しかければ行けます
今回のパッチでエンディングまで遊べるようになりました

魔界のダンジョン「魔王宮」に行くには魔界都市ウルティマにいるメイドさんに話しかけてください
異世界への門にもワールドマップから直接行けるようにしたので、魔界にも行きやすくなりました

超展開をぶちこんでしまった感じはありますが、自分としては「やりきった」と思えるクオリティになりました
良かったら遊んでみてください

ラスボスが結構重くなるからEasyRPG使ってたんですけど、
ラスボス後の半画面ずらしが逆方向にズレるんですよね…
一応EasyRPGのコミュニティで報告したので、そのうち修正して頂けると思います

この前まとめを作ったばかりですが、
一応RyonaRPGに一つのゴールを設けられたってことで、近々まとめを作ろうと思っています
また、まとめが出来たらお祝いしましょう

バグが出ないことを祈りつつ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板