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新リョナサガ自主制作・拡張スレ Part.10

816Scientist ◆V30AfQe9Ao:2022/04/28(木) 13:22:51 ID:mdgaMCBU0
ご意見ありがとうございます
若干自分も強すぎると感じているところはあるので、その辺はフレキシブルに対応していきたいですね
以下は自分が考えている対応方針です

■■■バランス調整の方針
■現状の良いところ、残したいところ
・海底神殿までのバランス
 弾の消費と所持金のバランスがギリギリなので楽しい
・銃をバカスカ撃つ爽快感

■不満点
・お金に余裕ができて銃弾を撃ち放題になった時点で火力がインフレしがち
・銃の装填数が増える+レベルが上がってくると、リロードする時間が大幅に減るため火力がインフレ

■対応案
・ホーミングしてから命中した弾のダメージ値に下方修正
・銃の装填可能数が10以上の銃をリロードする場合、弾薬消費数が2倍 18以上で3倍
・銃弾の消費を無効化する処理からレベル値を参照する処理を外す(25+LV/2% → 25%固定)


後はバランスとは関係ないんですけど、義手を吹っ飛ばす処理をゲームオーバー処理の中に移そうと考えてます
今までは無双の森と古代の試練場で死んだ時だけでしたが、
ゲームオーバー後のイベントも義手破壊状態で進むようになります
キャラが死んで救出した後も義手破壊状態になるため、キャラの弱みと言えば弱みになると思います




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