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豪血寺雑談総合スレ

1名無しさん:2013/04/27(土) 06:30:50 ID:TfpR/Fj.0
豪血寺に関する雑談や質問、相談など
あらゆる面でお使いください

2名無しの豪血寺一族:2013/04/27(土) 15:40:12 ID:Yt7tommI0
荒れることを懸念して、ランクスレは立ててないんですかね?
新規のプレイヤーにとっては単純なキャラ強弱や使いやすさを提示される事は悪いことではないと思うので。
立ててはいただけませんか?

3(管理) ◆XksB4AwhxU:2013/04/27(土) 17:01:03 ID:LUr/svjc0
必要かどうか判断しかねていましたが基準としては必要かもしれませんね
議論などをする際は穏便にお願い致します
http://jbbs.livedoor.jp/game/55974/#1

4名無しの豪血寺一族:2013/04/27(土) 22:31:06 ID:jTee5BIc0
ありがとうごさいます。わかる範囲の事は書いていきますね

5名無しの豪血寺一族:2013/04/30(火) 12:11:45 ID:4CUlSEQg0
中野TRFの閉店間際放送やべー。オロフも強い。
最後のエリザベスも熱い。

6名無しの豪血寺一族:2013/04/30(火) 12:57:15 ID:3dRVBkLo0
中野だとF谷さんとかピチカートさんあたりが強い

7名無しの豪血寺一族:2013/04/30(火) 13:31:02 ID:4CUlSEQg0
カオスコードの人かな?人が増えていいことだよ。

8名無しの豪血寺一族:2013/04/30(火) 23:21:50 ID:twOvuaU.0
ツイッター盛り上がってんのに以外と誰も書き込みしないなー。

9名無しの豪血寺一族:2013/05/01(水) 00:50:40 ID:Qz8ozSk.0
コンボそこそこ出来る人だと中野じゃ無双出来ちゃうから
倒せる人居なくて放置ってパターンが配信であったな
上級者は行くなら知り合いと2人以上で行ったほうがいいかもね

10名無しの豪血寺一族:2013/05/01(水) 11:31:24 ID:./NHf2WY0
オロフ対策ってどうしたらよろしいんですかね?

11名無しの豪血寺一族:2013/05/01(水) 15:17:20 ID:j8cUC09o0
使用キャラ書かないと

12名無しの豪血寺一族:2013/05/01(水) 16:18:00 ID:VE8GxYQ60
シシーです。
リーチに差があります。

13名無しの豪血寺一族:2013/05/01(水) 16:22:28 ID:VE8GxYQ60
小ジャンプとめくり気味の飛び込みへの対空はどうしたらよろしいでしょうか?

14名無しの豪血寺一族:2013/05/02(木) 00:15:29 ID:8cJYdL4Y0
ここで聞くよりツイッターでおーえんさんとか他の豪血寺上級者に聞いたほうが早いかもねぇ
俺はそんなにやりこんでないからわからん

15名無しの豪血寺一族:2013/05/02(木) 03:12:30 ID:fksXy07.O
小ジャンプしかしてこないならA昇竜でいいよ
ていうかオロフにはガンガン攻めこんだ方が良い
小ジャンプで攻めこまれるとオロフ側もガーキャンか博打で昇竜撃つしかなくなるから

他には後ろにスペースあるなら後転、ゲージあるならガーキャン
爆弾置いておいてそもそも飛ばさせない

めくり気味の飛び込みはその状況に持ち込まれてる時点で読み負け
素直にガードするしかない

16名無しの豪血寺一族:2013/05/02(木) 04:07:24 ID:ABGU99Kc0
めくりは読まれない程度に前転でもいいかもね。
後は、適当なチェーンとか飛び道具締めには割り込むみたいな?

17名無しの豪血寺一族:2013/05/02(木) 05:27:50 ID:8cJYdL4Y0
半分動画勢の俺なりにも支援させてもらおう
この大会動画の11分15秒からシシープロのおーえんさんが後にKVO優勝する下田オロフと対戦してる
参考になるんじゃないかと思います
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17313579

18名無しの豪血寺一族:2013/05/02(木) 11:14:37 ID:ykI/xzuI0
>>13
下ごっついとかどうだろう?

19名無しの豪血寺一族:2013/05/02(木) 11:56:17 ID:dRnbukOs0
対空は下ごっついだろうけど、jdの判定と持続的に判断難しい状況がある。

20名無しの豪血寺一族:2013/05/02(木) 16:47:38 ID:5D3fYgTc0
今日は中野TRFで19時から閉店まで豪血寺固定台の日
先週来たコンボ仕上がってる凛使いの人は来るのかな

21名無しの豪血寺一族:2013/05/03(金) 00:56:51 ID:Qp63i.9U0
F谷オロフ10winでリアル帰宅

22名無しの豪血寺一族:2013/05/04(土) 13:52:39 ID:7mCJc0lM0
明日はTRF初中級大会かー
行きてーけど目安がわからんな

23名無しの豪血寺一族:2013/05/04(土) 15:31:41 ID:BlsCazjQ0
いってみればいいよ。
強けりゃ肩叩きはあるみたいだけど、出禁とかなるわけじゃないし。
基本的なコンボ出来てたら上級みたいだね

24名無しの豪血寺一族:2013/05/04(土) 17:38:32 ID:KADPZUlk0
基本的なコンボって達人コンボとか?
初級はほとんど豪血寺はじめて、中級は達人コンボ出来ない、コンボミス多いとかそんな感じ?

25名無しの豪血寺一族:2013/05/04(土) 22:19:13 ID:BlsCazjQ0
中野ブームの前から対戦経験あるくらいの人はとりあえず弾かれるぽい。

26名無しの豪血寺一族:2013/05/04(土) 23:49:18 ID:KADPZUlk0
元オスローの人等が来たら無双出来ちゃうだろうしそこはしょうがないね
でも毎週木曜日19時の先祖供養固定台の日くらいは集まって対戦してもいいと思うんだ

27名無しの豪血寺一族:2013/05/05(日) 17:31:19 ID:EyMcoqoc0
大阪でもできねえかなあ
開催したら誰かくる?

28名無しの豪血寺一族:2013/05/05(日) 18:42:53 ID:ok7GsPn20
初級大会の優勝者が真太郎だったわ
やっぱ格ゲー上手い人は強いね

29名無しの豪血寺一族:2013/05/06(月) 22:31:09 ID:UYRMVodk0
>>27
kuboとかキャメイとかネームバリューある奴が開けば勝手に集まってくるっしょ
豪血寺のKVO開催した事もあるし

30名無しの豪血寺一族:2013/05/07(火) 00:15:13 ID:/KV7PjNc0
関西はねー・・・

31名無しの豪血寺一族:2013/05/07(火) 10:43:46 ID:9Gwgg4iM0
>>29
さすがにもう開かんだろなあ

32名無しの豪血寺一族:2013/05/07(火) 12:04:40 ID:21NYJvZ20
関西なら土日とかで時間指定してくれたら遊びに行くぜ!

33名無しの豪血寺一族:2013/05/07(火) 14:35:26 ID:21NYJvZ20
カンジのDから飛び道具キャンセルってごっついで割り込もうとしてもガードされる?

34名無しの豪血寺一族:2013/05/07(火) 18:30:34 ID:21NYJvZ20
木曜にサンドラ来るのか。
基本的には低ダとノミだけのキャラだ。
絶対に飛びはガードするな。空中ガードしても確定で拾われる。絶対にガーキャンか前転で逃げろ。
そのためにゲージ確保だ。
小ジャンプから空中ダッシュはできないから落ち着いて対処しろ。

地上戦は弱い。足払いにはしっかり反撃だ。
そうすると小ジャンプか、空中ダッシュでぶっこんでくるからそこはしっかり置き技でつぶせ。ガードしても着地硬直があるために小技以外の択は弱い。
コア暴れに気をつけろ。コアコアからノミが繋がるからな。
後は空対空くらいだ。とりあえずサンドラ戦は無理に攻めずにゲージ確保だ。
のみになったらジャンプしたりしなかったりだが基本的に諦めろ。ただし時間切れ間際の傘にはダブルカウンターでお仕置きだ


最後にデカキャラ使ってたら登り中段あるからなそこは諦めろ。

だいたい妄想だけど試してくれ

35名無しの豪血寺一族:2013/05/07(火) 18:44:36 ID:uWPgzzyE0
中野にミカドサンドラ襲来か
対抗勢力が必要だな

36名無しの豪血寺一族:2013/05/07(火) 19:12:36 ID:uWPgzzyE0
今更だけど漁ってたら去年の先祖供養KVOの記事出てきた
http://kakuge.info/archives/16012
KVO part1
http://www.youtube.com/watch?v=LhSZ57F3vYI
KVO part2
http://www.youtube.com/watch?v=crh4T6d6kGQ

37名無しの豪血寺一族:2013/05/07(火) 19:51:52 ID:21NYJvZ20
サンクス

38名無しの豪血寺一族:2013/05/08(水) 00:29:40 ID:J26xyJ1A0
中野のネシカ大会日程そろそろ決まるらしいな
大会に組み込まれるゲームは
デモブラ、パッツァ、豪血寺、マジカルビート、センコロ

39名無しの豪血寺一族:2013/05/10(金) 14:07:12 ID:Mie3Q7Ks0
新十郎攻略

狙いたいハメ
しゃがみごっつい→追撃8発
着地にしゃがみごっついでループ。
3ゲージ貯まったた時の怒り爆発に注意。

ハメに持ち込むためにはまずダメージをもらいすぎないように。
そしてしゃがみごっついをあてるためには懐に飛びまなければいけない。
狙い所は上から下に腕を召喚する技。これを見てから前転でくぐるか。勘で前転。あとはしゃがみごっつい。
それでも死ぬ時は死ぬ。相手の起き上がりは密着してると超投げ食らうので注意。

40名無しの豪血寺一族:2013/05/10(金) 14:33:57 ID:l5CkKkIs0
新十郎は強制ダウンさせたあとジャンプ攻撃を重ねて下段攻撃を行うと喰らうっていう
往年の格ゲーのラスボスのパターンが通じるのでおすすめ

41名無しの豪血寺一族:2013/05/10(金) 23:47:43 ID:7fURX9Jc0
コンボマニアのオレが書き溜めたコンボとちょっとだけ対戦に役立つテクとかも書いていきたいと思う
せっかくだし盛り上がって欲しいし

もし優先的に描いて欲しいキャラがいれば教えてくれ!
まずは礼児からの予定

42名無しの豪血寺一族:2013/05/11(土) 00:04:30 ID:WcaQtyCg0
よろしく

43名無しの豪血寺一族:2013/05/11(土) 05:00:44 ID:9WMJsT5Q0
人気高い凛ちゃんやシシーとか他の女キャラの情報おなしゃす

44名無しの豪血寺一族:2013/05/11(土) 14:47:27 ID:RH0xrcbQ0
>>43
OK任せろ

45名無しの豪血寺一族:2013/05/12(日) 20:15:55 ID:W5hPDDqQ0
システムスレないから前作から有用な情報転載。思い出したら追記します。
知ってて損はないことばっかり

46名無しの豪血寺一族:2013/05/12(日) 20:16:26 ID:W5hPDDqQ0
煩悩解放
3ゲージたまると自動で発動。
攻撃時は1割程度攻撃力が上がる。
防御時
完全無敵で自分の回りに攻撃判定のあるオーラをだす。敵がくらった場合はあたり判定が残るので追撃可能。オーラはガードさられると攻撃判定消失。無敵のみのこる。
動作終了時に持続のあるガー不可技を重ねられると回避不可能。投げは確定しない。

47名無しの豪血寺一族:2013/05/12(日) 20:18:10 ID:W5hPDDqQ0
ごっつい
3Fからガードポイントをもつふっとばし。追撃可能。3割程ガードゲージを使用。ガードゲージが3割以下でも使用可能だが、攻撃を受けるとガークラする。ヒット時ガード時問わず特殊技、必殺技でキャンセル可能。ガードポイントで攻撃を耐えた場合無敵技でキャンセルして切り返すことも可能。空キャンは不可。10技内に2回いれると追撃不可になる。キャラによってガードポイントの発生が異なる。立ちごっつい
横にふっとばす。地上技で拾うこともできるしエリアルも可能。ただしエリアルからの地上技でのひろい直しは不可能。

しゃがみごっつい
上にふっとばす。空中復帰がわりと早い段階でできるので早めに追撃しないとダメ。見た目に反して全キャラ下段。

48名無しの豪血寺一族:2013/05/12(日) 20:20:31 ID:W5hPDDqQ0
ガーキャン
1ゲージとガードゲージ3割使用。ゲージがあればガードゲージが3割以下でも使用可能。
相手は確定ダウン。なぜか変身後の梅種のみふっとばし方が違う。
どうでもいいけど。キャラごとに性能差あり。ガード硬直中いつでも出せるわけではなく打撃ガード後数フレのみ?
めくりにたいして早すぎるとスカる。若干遅らせると振り向いてくれる。
もれてもごっついが出るし、ガーキャン狩りは難しいので最初はどんどん使うべき

49名無しの豪血寺一族:2013/05/12(日) 20:21:56 ID:W5hPDDqQ0
投げ関連
投げ無敵技はほとんどない。昇竜すら地上にいる間は投げられる。投げ無敵あるのはアニーのストレス、全キャラ受け身位かな。
前後転に投げ無敵なし。前半部分は投げはずしもできない。

投げ抜けに関して。前後転に投げ抜けできないフレームがある以外はいつでも可能。攻撃動作中を投げられても投げ抜けできる。投げはもちろんみてからは出来ない。
投げ、投げ抜け仕込み
ABCDの順番に優先順位があるのでダッシュしてレバー入れACってやるとダッシュ投げができる。間合い外だと弱攻撃になるし基本は同時入力がいい。ただし特殊技(6A等)は通常技より優先されるので注意。
投げ抜けの場合もACってやると暴れ兼投げ抜け。CDだと投げ抜けかごっついになる。

50名無しの豪血寺一族:2013/05/12(日) 20:23:32 ID:W5hPDDqQ0
空中ガード、空中やられについて
空中技はガード可能。
地上技は空中ガード不可能。ただしA、Bを当てた場合追撃できなくなる。引きずりおろし(空中の相手に空中チェーンをガードさせつつ先に着地して確定で地上技で拾い直す)、ひろい直し、裏回り対空すべてC、Dでやらないとコンボにはいけない。
ごっつい項目で書いたけどごっついいれた後空中技をいれると着地した後相手のやられ判定が消える。
飛び道具もガード可能。昇竜は基本的にガード不可。一部ガード可能。アニーのダッシュ昇竜はガード可能だったような?よくわからん。
キースの空中スパイラルもガードできない

51名無しの豪血寺一族:2013/05/12(日) 20:26:35 ID:W5hPDDqQ0
豆知識
前後転にプリンスを除いてキャラ差はないけど受け身の長さはキャラによって違う。(プリンスだけ前後転が短い)
起き上がり時間もキャラによって異なる。(正確にはダウンまでの時間に差があるため)
アニーとスリムプリンスは空中のやられ判定がちょっとおかしい。アンジェラの[2B→2D]→ストレス→以下略が達人演舞にあるがアニーだけストレスの最終段がスカる。光で空中のスリムプリンスにダッシュ昇竜→ストレスってやると途中で外れる。

52名無しの豪血寺一族:2013/05/12(日) 20:27:45 ID:W5hPDDqQ0
空中やられへの追撃
4種類存在する。
①打撃のみあたる状態。浮かし技を当てた後。Ex.文太郎のスライダーレベル2。一部のTC。
②投げのみはいる状態。一部の必殺技を当てた後。Ex.アニーの昇竜、梅のババーゲイザー。
③打撃、投げがはいる状態。立ち、しゃがみごっつい後
④打撃、投げどちらも入らない状態。上記以外。


10技制限
10技目にいれた技は初段しか当たらない。
基本的にコンボの締めは9技目に多段技をいれるか10技目に単発技をいれる。
10技目に多段技をいれると初段があたった後④の状態で吹っ飛ぶ。相手は受身可能。
単発技を入れるとその技の属性を受け継ぐ。単発ダウン技をいれるとダウンする。
10技目にごっついを当てると投げでのみ追撃できる状態で吹き飛ぶ

例外としてアンジェラの奥義は10技目にいれても最後まで入ってドヤ顔を見せてくれる。
0技扱いなのか単発技だと言い張るのかは謎。どう見ても乱舞技なんだけど・・

53名無しの豪血寺一族:2013/05/12(日) 20:28:28 ID:W5hPDDqQ0
壊れる壁
ステージによって2つもしくは4つ配置されている。ラウンドをまたいでもそのまま。壊れたものはなくなるし壊れなかった壁はのこる。空中やられの状態で壁に触れると壊れる。落下速度が落ち、普段繋がらないコンボができたりする。逆にタイミングをずらさないと普段のコンボができなくなったりする。

54名無しの豪血寺一族:2013/05/12(日) 20:29:01 ID:W5hPDDqQ0
1段目でロックする技は10技目に入れても問題ない。

例として、
陳念の乱舞は10技目でも問題ないが、文ちゃんのストレスやオロフのプラカーダは2発目でロックするから9技目に入れないとロックせず落としてしまう。
プリンスのベッドも0技。

55名無しの豪血寺一族:2013/05/12(日) 20:30:49 ID:W5hPDDqQ0
あっ新太郎のアタタが3技だったり、梅のコマ投げ7技だったり例外が意外とありますね
ホワイトの牛は合わせて2技かな?

56名無しの豪血寺一族:2013/05/12(日) 20:38:32 ID:W5hPDDqQ0
公式ツイッタまとめ

・体力半分以下で80%、体力1/4で60%の補正がかかるようになってる

・変身技空中解除後の行動について。
着地した1フレーム目から必殺技を出すことができるようになっております。
入力したコマンドの最後のレバー入力とボタンを押しっぱなしにすることで比較的即座に出しやすくなっております。
※投げ無敵はなし。投げは確定しない

・起き上がり時の投げ無敵時間について。
全キャラクター10フレームの投げ無敵時間がございます。

・カウンターヒットと怒り爆発時の攻撃力補正値について。
カウンターヒット、怒り爆発時は1.25倍に、ダブルカウンター時は1.5倍の補正がかかります。
※ダブルカウンターと怒り爆発は両立してダメアップ

・攻撃のヒット時とガード時の硬直差について。
攻撃の種類によって大きく変動しますが、弱攻撃で2フレーム、ダッシュ攻撃のようなヒット時の有利時間の長いものですと10フレーム程度の差がございます。

・リンの奥義でなくカットインの訳は「やりすぎちゃった・・・」から

57名無しの豪血寺一族:2013/05/12(日) 22:18:16 ID:Oeg.HfuU0
ガーキャンについては、ガード+CDで必ずガーキャンが出るようになっている
割り込みにごっついを使いたい場合はレバーNでCDを押せばガーキャンは漏れない

58名無しの豪血寺一族:2013/05/13(月) 00:49:51 ID:xNMuDKRA0
リバサは存在しないっぽい?というのをTwitterで見かけた
意識したことないし出しにくい気もするけど、あると思う
背面起き上がり時のみ逆向きにコマンドを入れる必要があるし
それで出すと、技によっては後ろ向きに技が出るから(ネシカ版で修正されたかは確認してない)

59名無しの豪血寺一族:2013/05/13(月) 01:00:15 ID:64F2I3JE0
背面にリバサ出るのは今でもあるよ。入力は正方向だったはず。立川解説でガード方向とか言ってたけど。それも反転は無し。
ガー不重ねに対して無敵で抜けれるから、リバサはあるはずだけど。
起き攻めを1F空中技で抜けたりもできるし。起き上がりのタイミング取れなかったりするから最初は戸惑うけどおしっぱでリバサ入力したらええよ

60名無しの豪血寺一族:2013/05/13(月) 11:14:06 ID:aqgnyBII0
配信でホワイトが勝ってたけど、
とりあえず確反とか対策が過去スレにあったはずで記憶での転載。

ダッシュラリアット(青くなりながらの突進技)
最初の突進の後にごっついで割り込めばダブルカウンター

ノーマルラリアットは距離はなれるのでダッシュ攻撃か小ジャンプからの確反。Cラリアット追加(打ち上げる技)は隙が少ないので二段目に無敵技などで割り込み。

アロー。しゃがんで回避。オロフとかはしゃがんでもガードさせられるが、そもそも飛び道具は突進やらストレスで確定取れたはず。

バッファローストーム
技解説。本体の蹴り上げ後に飛び道具を出す技。発生数フレで牛の発生保証ありなので相打ちするとごっそり、空中くらいしても痛い。

ごっついか、ストレスシュートなどで差し替えし。出させてしまった場合近めでガード。
蹴り上げ食らわないように飛び込む事が大事。

61名無しの豪血寺一族:2013/05/13(月) 14:24:49 ID:L.ZlE9bU0
反応ないとさみしいなー。
やってんだろー?みんな

62名無しの豪血寺一族:2013/05/13(月) 17:10:42 ID:.1znHs.g0
>>58
リバサの概念をどういう風に捉えてるかで変わりそう
オレとしては起き上がりとか行動可能になった0Fで必殺技等を出せることだと思ってるけど
>>59の言うように無敵重ねられても避けれる所からリバサはあると思っている
ただ先行入力の受付フレームがすごく短い気がするので出しにくいのは確か

63名無しの豪血寺一族:2013/05/13(月) 17:32:08 ID:gRa1IFu20
皆感心してるんだよ
知識がないと反応も出来ないから

64名無しの豪血寺一族:2013/05/13(月) 18:36:14 ID:.1znHs.g0
質問があれば分かる範囲で答えたい

65名無しの豪血寺一族:2013/05/13(月) 20:00:54 ID:uo9URiZQ0
開幕の読み合いとかは?

66名無しの豪血寺一族:2013/05/14(火) 00:37:37 ID:7EcZGdFU0
中野の勢いで盛り返して家庭用とかでたりしないかなぁ・・・
諦めずに待ちます僕

67名無しの豪血寺一族:2013/05/14(火) 09:33:59 ID:JVvxkCbM0
開幕の読みあいは意識したことないなー
でもかいてみよう

1ラウンド目の開幕は、キャラによるだろうけど
何かしらの方法でさわりに行くのが基本じゃないかな、
このゲームは攻めるのが強いゲームだと思うし
もちろん、それを狙って迎撃するために様子見というのもある

2ラウンド目から、移動が可能になると
どちらが開幕からの攻めを押しつけられるかという感じになる
このゲームは通常投げの判定が強いので、開幕即地上or空中投げ、みたいな選択肢もでてくる

68名無しの豪血寺一族:2013/05/14(火) 10:07:20 ID:kmwAMcxE0
2ラウンド目です。すいません。
6cか6D押しっぱなしの地上投げが安定で強すぎて。ジャンプには立ちCやDが自動対空になりますし。
対策でとして投げをよけつつ確定を取れる小ジャンプからのコンボができるようになるとリターンがかなり大きいんでしょうけど難しくて。

さらに対策での複合acとかには高めジャンプで状況有利とか妄想してます。

69名無しの豪血寺一族:2013/05/15(水) 15:48:34 ID:KgHagccg0
>>66
トレーニングモードとかあるだけでもだいぶ違うからなぁ
家で思う存分練習して大会とか出れるし
カオスブレイカーやカオスコードみたいにダウンロード販売ワンチャンあればいいな

70名無しの豪血寺一族:2013/05/16(木) 12:25:35 ID:Q2ZUq2kE0
あと、このゲーム前転での空キャンの猶予長いらしいし。
Cおしっぱからの目押し前転で
だいたい開幕はリスクないのかな。
空中復帰からの表裏とかは投げ仕込み前転や後転で回避出来たりするよ。
前転を見てから狩れるレベルになると少しきつい。

71名無しの豪血寺一族:2013/05/16(木) 16:04:42 ID:4avAYR0I0
少し違う話だけど、小技をごっついで取られた時
AB連打すれば小技のでかかりキャンセルして前転できるよ
多分同時押しを出しやすくするために小技の発生数フレームは前転でキャンセルできるんだと思われる
ヒットストップがあるから意識してたら意外とできるのでおすすめ

72名無しの豪血寺一族:2013/05/16(木) 16:33:24 ID:ISx/IUHQ0
すげえ情報じゃねーか。サンクス

73名無しの豪血寺一族:2013/05/19(日) 03:08:14 ID:5t5ShTtI0
小技でかかり前転キャンセル普通にガードさせた後でもできたわ
っていうかガーキャン避けれた

礼児とオロフで試したんだけど、2Bから前転連打じゃごっついは避けれなかったけど
2Aからならどちらも避けれた
成功率はそんなに高くないけど練習したら普通にできそう
ただキースのガーキャンで試してたんだけど反撃は難しかった
ガーキャン隙なさすぎ・・・

74名無しの豪血寺一族:2013/05/19(日) 11:45:33 ID:9Qie.uuc0
その2キャラだと2Bからは特殊技がじゃましたのかな?検証お疲れ様です

75名無しの豪血寺一族:2013/05/19(日) 19:15:54 ID:5t5ShTtI0
いや前転自体はできるんだけど発生前に潰されてるみたい
けどキースは2Bからでもシシーのごっつい避けれた
うーんようわからん
昨日は礼児のごっついで試してたからなあ

ごっついの発生時間
連キャンからの前転までの発生時間

これらがキャラによって異なるなら組み合わせによっては全くできないってキャラもいそう
前転って書いてるけどもちろん後転でもいけるので入力的には
1A→1ABをポンポンって感じで気持ち遅めで入力するとできる

前転しても多分相手の硬直のほうが短いから後転おすすめかな
ガーキャンがクソ強いゲームだからちょっと新しい展開になるといいなあ

76名無しの豪血寺一族:2013/05/19(日) 22:55:01 ID:g0ng7A2Y0
前転は発生直後から無敵でしょ?

77名無しの豪血寺一族:2013/05/19(日) 23:53:32 ID:5t5ShTtI0
正確なことはわかんねーけど弱攻撃の出かかりをキャンセルしてるんなら
キャンセルする弱攻撃に移行する前に潰されることはありえると思う
ただその場合弱攻撃の種類によって連キャンのタイミングが変わるっていう仮説が必要
一応礼児は2Bだとできなくて2Aだとできるってのがその仮設の根拠
実際ヒットさせた時も2Aの方が間隔が短い気がするし

78名無しの豪血寺一族:2013/05/20(月) 09:40:37 ID:sxuKv9nM0
知ってるとは思うけど、オロフならフェイントでキャンセルすればヒット確認兼固め兼ガーキャン透かしになる。

79名無しの豪血寺一族:2013/05/27(月) 00:12:04 ID:3EQLnMBo0
あー俺ガーキャンとごっついをごっちゃにして書いてるな
>>73以降のごっついは全部ガーキャンに置き換えてください

80名無しの豪血寺一族:2013/06/01(土) 02:21:38 ID:fIK1ve4A0
中野もキツイか

81名無しの豪血寺一族:2013/06/01(土) 11:21:17 ID:i2R0/FwI0
明日中野で初級者大会だっけか

82名無しの豪血寺一族:2013/06/08(土) 04:10:48 ID:h.RbxzPI0
ブレイブルーとかでほとんど埋まってる中、空いてる一台を豪血寺選んでプレイするのが最高に気持ちいい
p4u稼働当初もこんな事してた気がする

83名無しの豪血寺一族:2013/06/17(月) 06:38:23 ID:EitszFCc0
いつのまにやら先祖供養のホムペから公式のツイッターが見れなくなってる・・・
流れ変わったな(確信)

84名無しの豪血寺一族:2013/06/18(火) 18:50:00 ID:Ey2Enn1.0
なんの意味が

85名無しの豪血寺一族:2013/06/18(火) 19:04:06 ID:jn1bC4NY0
まぁまともにつぶやいてないからな
次ツイートがあるとしたら豪血寺20周年関連かなー

86名無しの豪血寺一族:2013/07/11(木) 21:39:00 ID:A5pWaVpwO
ターゲットコンボがうまく出てくれないのですがこれは何故でしょうか
入力も特に遅いわけではないと思うんですけど・・・

87名無しの豪血寺一族:2013/07/13(土) 12:20:32 ID:Euikwv060
どのキャラのターゲットコンボでしょうか?

88名無しの豪血寺一族:2013/07/13(土) 17:14:45 ID:JfEwJbe2O
シシーです
相手をカエルにしてD>2D>アンビシャスカード>前転
この後の2B>D>2Dがうまく出せません

89名無しの豪血寺一族:2013/07/14(日) 08:34:01 ID:U3ABrM160
最初のターゲットコンボが出てるなら次も出せるでしょう。落ち着いて入力。というか連打でもいい。
あと考えられるのは

90名無しの豪血寺一族:2013/07/14(日) 08:35:46 ID:U3ABrM160
あと考えられるのは空中ヒットしてしまってるのかな?
カエルビームの当てる距離を考えるのと、しっかりカエルをDで入力すること。動画で確認。

91名無しの豪血寺一族:2013/07/14(日) 21:37:47 ID:P46NvGLA0
空中ヒットだと出ないのですね・・・
ありがとうございました!

92名無しの豪血寺一族:2013/07/15(月) 08:31:59 ID:q66tbWlw0
2B>D>2D
の2BからDは出るよ。空中ヒットでDが空ぶったら次の2Dは出ない

93名無しの豪血寺一族:2013/11/23(土) 06:29:56 ID:rfINv6Uk0
DL販売とかでいいから先祖供養家庭用出せばいいのに

94名無しの豪血寺一族:2013/11/26(火) 01:50:32 ID:K7ir22x20
アトラスとノイズって感じで二つに版権またがってるからめんどくさいんだろうなぁとは
しかも今回の騒動でどこに版権行ったのか分からんし今後の展開自体どうなるんだろうとはちょっと不安。

95名無しの豪血寺一族:2013/11/27(水) 15:42:22 ID:Dy5WMpaM0
あいつのいた頃は楽しかったなー

96名無しの豪血寺一族:2013/12/24(火) 06:19:17 ID:L.VXtkvM0
高田馬場ミカドの超人オリンピックで先祖供養が種目に選ばれたぞ
開催は来年の夏・・・
長い修行のハジマリダ・・・

97名無しの豪血寺一族:2014/07/13(日) 18:14:36 ID:uvPTk1pU0
家庭用が出る という夢を見た・・・

98名無しの豪血寺一族:2014/08/14(木) 16:53:58 ID:x4ioYDO.O
お盆なんだからちゃんと先祖供養しろよ

99名無しの豪血寺一族:2014/10/17(金) 10:10:30 ID:vvOKPWfEO
豪劇ってどうだったの?

100名無しの豪血寺一族:2014/10/24(金) 20:15:26 ID:HBxMT4.60
ttp://www.ustream.tv/recorded/53897916 
録画あるよ


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