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デジモンワールド2総合スレッド JP1
117
:
名有りさん
:2013/11/27(水) 21:04:02 HOST:ntkngw482071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
レベル上げ続けてたら、レベル54→55の辺りで必要経験値が四万超えてワロタ。
突然ですがこのサイトのデジワー2レビューをふと読み返した上での指摘とか。(長くなります)
《操作編》
>縦横移動しかできない上にマス目の所でしか止まれない
>デジビートル内でのアイテム表示は、同じ種類のものでも並べて表示される
この辺は、ダンジョンRPG(ローグライク)形式にしたが故じゃないですかね。
ダンジョンゲーはマップ上でのターン性を取る以上、マス目に収まらざるを得ないでしょうし、アイテム欄も「あとどのくらい持てる」と視覚的に分かりやすくなりますし。(サーバーでのみ○○×4表記なのは、サーバーではアイテム全体としての個数制限がなく、アイテムの種類毎に個数制限が存在するからかと)
私自身がダンジョンRPGをそこまでやってないんで、作品によってはダンジョン内でも○○×4表記なのかもしれませんが。トルネコは並べ表示だったような。(あっちは預かり所も「全体個数制限制」なので並べ表示)
戦闘編(第4章「お前らもう喋るな」 バトル編)
>全体攻撃を行う相手を混乱させると、治るまで必ず自軍に全体技を繰り出すようになる。
単体攻撃/全体攻撃を問わず、全てのデジモンが「混乱中は必ず自軍にアタック」だったような。
《育成編》(第5章「拡がりゆく格差」 デジモン編)
>リバースエンジニアリング
この技に限らず、CPUはゴブリモンのリビングシールド以外の「単にサポートなインタラプト」を撃ってこないんだなと今更気づきました。
MP吸い取り系どころか、ヴェノムがヴェノムインフューズ(笑)を使ってきたところすら見たことがありませんし。
>キメラモンのジョグレスグループは「グリフォモン扱い」
ボルトモン(テータ種キカイ系)扱いじゃないですか?グリフォモンと同じトリ系扱いだと、ムゲンドラとのジョグレスでオオクワモンが出来る筈。
なんか揚げ足取りみたいで申し訳ないです。
118
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/11/27(水) 23:22:44 HOST:softbank126122117155.bbtec.net
不思議のダンジョンシリーズ習えばアイテム一個一個表示も
ダンジョン内も外もマス目移動はおかしくない
ただそれが面白さとか雰囲気作りとかに全然役に立ってないのがな
元とされるテリーは2Dのドットということもあって違和感なく取り込めていたのに
119
:
矛
◆m4vakm36qk
:2013/11/30(土) 02:36:35 HOST:softbank126036089243.bbtec.net
>>117
参考にして直しときます。その内(アバウト)。
120
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/12/03(火) 12:09:23 HOST:h116-0-146-137.catv02.itscom.jp
クラスタ・ホールにて、成熟期にもかかわらず「ナイトレイド」を使ってくるソウルモンは一体・・・。
121
:
名有りさん
:2013/12/03(火) 18:22:14 HOST:s635010.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
>>120
捕まえてみると分かりますが、数値の上ではMPが30しかなくて、そのままだと本来ナイトレイド撃てないんですよね。敵デジモンにMPの概念が存在しないことを示す好例だったり。
レベルは21まで上がり、途中からMPが40を越えてナイトレイド撃てるようになりますがそれでもMPが非常識に低いデジモンであることに変わりはないので、別の野生デジモンとのジョグレスを一旦挟んだ上でメインメンバーとジョグレスさせると良さげ。
オーガモンやケンタルモンとジョグレスさせガジ→ナニ→テッカと成長させMP吸収2段構えも良いですし、クワガー系になるようにジョグレスさせてゲーム内最強のシザーアームズΩを習得させるのもオススメ。
122
:
名有りさん
:2013/12/03(火) 19:41:13 HOST:s629050.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
長々と語っちゃいましたが、結局何故成熟期のソウルモンが完全体の技を持っているのかはいっさい不明です。雰囲気だけは合ってますが。
ナイトレイドとネクロマジックを持つということで、所持技だけは野生デジモンの中でも5本指に入るレベルに優秀なんですけどね。
123
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/12/03(火) 20:46:23 HOST:h116-0-146-137.catv02.itscom.jp
>>121
なるほど、、、ありがとうございます。
上の世代の技が使えるとは贅沢ですよね(笑)。
ジョグレス用のデジモンとしては便利ですが
124
:
矛
◆m4vakm36qk
:2013/12/04(水) 18:18:17 HOST:softbank126036089243.bbtec.net
ポケデジを使えばアルティメットストリームを撃つゴマモンとかも使い放題だぜ!
125
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/12/05(木) 23:55:16 HOST:p10075-ipngn901kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
ファイヤーバトルディスクしか持ってません(半ギレ)
126
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/12/08(日) 18:16:25 HOST:h116-0-146-137.catv02.itscom.jp
クラスタホール最下層手前、Rバグによって5体送り返されたあげく、
最後のフロアのダメージ床(この時点で対処できない赤)で泣く泣く撤退、、、。
テリーやトルネコでもこんな事しねーぞチクショウ
127
:
名有りさん
:2013/12/08(日) 20:01:37 HOST:ntkngw482071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
>>126
誰もが通る「ボス直前の赤酸性沼連続で詰み」の体験おめでとうございます。
フルメンバーの状態でそれに陥らなかっただけマシと考えましょう。(メンバーは万全なのに装備で詰む絶望)
そういえば
>>102
さんの意思を継ぎ(?)Lv.60を目指していたんですが、今日遂に達成しました。(狂気)
>>100
のLv.53バイフーを元にしたディアボロモンで達成しました。
参考までに、1レベル上げる際の必要経験値の傾向を書いておきますが、51から52になる辺りで30000を超え、54から55になる辺りで40000を超え、57から58になる辺りで50000を超えます。
60でレベルストップしたのでここまでです。正確にメモしてたわけではないので少し違うかもしれません。
128
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/12/11(水) 13:15:54 HOST:i60-42-80-157.s41.a017.ap.plala.or.jp
プレゼント以外にも、シンボルエンカウント時の雑魚敵を動けなくするとかあらかじめダメージを入れられるとかの弾丸があれば良いと思った(小学生並の発想)
129
:
名有りさん
:2013/12/18(水) 10:43:32 HOST:s667013.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
>>128
折角シンボルエンカウント制なんですからね。
「普通のダンジョンゲーなら予め矢を打ったりしてダメージ与えられるのに!」と思ったけどあっちはシンボルエンカウントじゃなくて純粋なダンジョンゲーの戦闘ですからね……
130
:
矛
◆m4vakm36qk
:2014/01/23(木) 18:28:37 HOST:softbank126002245201.bbtec.net
ツイッターでも言ったけど、クローバーさんのと思われるデジワー2サイトを見つけたぞ。
でもスレを見返したら「そっとしておいて」と書いてたので、そっとしておこう。
131
:
名有りさん
:2014/01/27(月) 20:29:22 HOST:ntkngw482071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
>>130
あのサイトでしたか。(検索で何度かヒットしたことがあったのにクローバーさんのものだと気づかなかった屑)
自力で進化させたオメガバイフーディアボロの3体チームを完成させた記念カキコ。プレイ中に気付いたこと等
■同種同レベルの野生デジモンでも、能力に多少バラつき有(プリンスマメでLv上限のバラつきさえ確認。究極体はLv上限にも個体差有?)
■バナナスリップはインタラプトを受けない(滑らせはカウンターに対してのみ。インタラプトも滑らせる技のつもりがプログラムミスをした説)
■全体回復持ち(ホリエン、セラフィ)は倒れたデジモンをも「弱った味方」と判断し、全体回復を撃とうとする(結果として、狂ったようにヒールし続ける)
■ムゲンキャノンを打ち切った野生ムゲンドラモンにネクロマジックを打とうとしても失敗する(MPゼロ扱いっぽい?野生ソウルモンと同様にMP不足のまま技を打ってる扱いに)
また、一見ギガブラスターの劣化版なヴェノムインフューズは結構面白い処理が為されるようで
■技を「失敗させる(=アシストに対しては無力)」ギガブラスターとは違い、「順番そのものを飛ばす」インフューズはアシストを打ち消せる
■インフューズで順番飛ばしが起きた場合、同一ターン中に次のデジモンが打つ攻撃が何故か「インタラプトを受けた」扱いとなる(=別のインタラプトで割り込めない,その技でカウンターが発動しない)
という特徴が確認されました。
132
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2014/01/27(月) 22:29:27 HOST:p10075-ipngn901kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
そもそもギガブラスターで失敗させる確率100%じゃない
正直ホーンバスターとインフューズの方が好み
133
:
名有りさん
:2014/01/27(月) 23:47:49 HOST:ntkngw482071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
>>132
インフューズも100%じゃないんですけどね……もしかしたら確率とか違うかもしれませんが。
アタック系インタラプトなギガブラスターと違いアシスト系インタラプトなインフューズの方が「インタラプトそのものの失敗」が無い分、確率は高そうな。
134
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2014/01/28(火) 19:13:48 HOST:p10075-ipngn901kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
…ごめん知らなかった
インフューズでネオクリムゾンさんハメ殺したりしたから100%なもんだと
135
:
矛
◆m4vakm36qk
:2014/01/30(木) 00:24:20 HOST:softbank126002245201.bbtec.net
>>131
オッツオッツ。
やっぱギガブラスターってクソだわ。ホーンバスター is GOD SKILL...
136
:
名有りさん
:2014/01/30(木) 17:36:11 HOST:ntkngw482071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
>>135
ホーンバスターから消費MPが2倍になったくせに威力が若干落ちているギガブラスターさんを虐めるのはやめたげてよぉ!
総合的にはバスターの方が安定してて強いですけど、タイダル等効果持ちの技を失敗させて効果を回避出来たりギガブラスターにも良い所はありますよ。(ギガブラ派による必死の反論)
137
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2014/02/04(火) 09:29:33 HOST:user180247.clovernet.ne.jp
>>130-131
そっとしておいてほしいと言いながら、こっそり活用してほしいという欲望もあるため公開している屑です。
ヴェノムインフューズの仕様については知らなかった…
結構研究されてますねー
自分もホーンバスター派だったけどこれでちょっと選択肢に入るかも?
せっかくだからヴェノムヴァンデモンにアイデンティティとして覚えさせてあげようかww
138
:
名有りさん
:2014/02/04(火) 20:09:12 HOST:ntkngw482071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
>>137
レベルがギリギリ21まで上がる成熟期を探すのとかに利用させてもらってます。
折角なので誤植報告でも。
デジモン詳細データ
・インペのメガデスの消費MPは80ではなく84
・ホエーモンの必殺技はダイダルウェーブではなくタイダルウェーブ(tidal waveで津波)
・タンクモンの技属性が機械闇という謎の属性に
・野生ヴァーミリモンの技がトリックヴォイドのみに(ヴォールケーノストライク辺りを使ってたような)
ヴェノムインフューズですが、結局のところ「アシスト無効」ぐらいしか利点がないですけどね。
他の技では出来ないそれが出来るってのはこの技の利点ではありますが。(100%上手くいかないってのが怖いですが)
139
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2014/02/05(水) 19:53:38 HOST:user180247.clovernet.ne.jp
>>138
おー!誤植報告助かります。タンクモンが複数の属性を持つ技を使うとは…新種だったか…。
ヴェノムインフューズは一応利点があるから完全な下位互換ではないけれども
MP40も消費するのに微妙な技ですねえ
あと、
>>131
でおっしゃっている究極体のレベル上限についてですが、
グレートホールの13,14Fにいる究極体はレベル上限が一定でないのかもしれません
そして更に、同種同レベルの野生デジモンを上限まで育てた場合のステータスにもバラつきがある件…
自分が作ったサイトに記載のステータス情報はあくまで目安ですのでご了承ください
140
:
名有りさん
:2014/03/27(木) 19:48:36 HOST:121.95.227.71
そういえば、このゲームでほぼ完全に死に要素になっていた「属性」って、どうすればもうちょっとマトモになったんですかね。
属性付与が試合中切れることなく永続に続いてくれれば間違いなく今よりマシだったのは言うまでもない(トランスメスマーとかと継続ターン数同じとか、そりゃ優先されるわけがない)ですが、相性の分かり辛さも死に要素化に拍車をかけてたのではないかと。
ネットの攻略掲示板で検証していた人曰く、属性間の相性は、
火: 自然に強く、水に弱い
水: 火に強く、闇に弱い
自然: 機械に強く、闇に弱い
闇: 自然に強く、火に弱い
機械: 闇に強く、自然に弱い
(※強い=技がよく効く相手 弱い=効かない相手)
らしいのですが……これが正しいとしたら、イメージし辛い上に入り組んでてえらく分かり辛いですねコレ。素直にゲーム内や説明書で相性表見られても良かった気が。
141
:
矛
◆m4vakm36qk
:2014/04/07(月) 21:45:51 HOST:softbank126013084174.bbtec.net
デジモンの属性って根幹がキャラのイメージから来てるものばかりで
相性を作ってもシャクゼンとしないのになっちゃうからいかんともしがたいなあ。
とりあえず属性をちゃんと機能させたいなら、
まず属性による相性の補正を大きくするのは大前提としても、
どのみち属性付与技はいらなかったと思う。
「◯◯属性の、こんな攻撃」というパターンが増えればそれでいいんじゃないかなあ。
あと大量にいる「属性:なし」組に属性つけなきゃ。
142
:
名有りさん
:2014/09/28(日) 20:01:37 HOST:121.95.221.44
究極体がない割に妙に入り組んでるハグル系譜について語りましょう。
完全体止まりの癖に、進化にJP9を要求してくるナノモンとは一体。
■ジョグレスで誕生しない
■JP9以上のガードロモンからのみ進化
というレアキャラ扱いを受けながら、持ち技はさほど強くない全体技という。
143
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2014/09/30(火) 00:50:15 HOST:p10036-ipngn901kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
いやまぁそういう微妙なレアキャラっていうか?
趣味モン的な選択肢はアクセントになるから結構大事なんだけど
ワームホールで仲間にできる時点でいろいろ台無しなんだよね…
144
:
名有りさん
:2014/09/30(火) 23:29:28 HOST:ntkngw476044.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
>>143
成長期まで戻す都合で能力値が微妙な上、技がプクモン以下な彼でネタレア枠は間に合ってますん。
(プクモンの技は決して悪い技ではないですが)
どちらかというとインペ程のデジモンが、ネタ性能なのが問題というか。
145
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2014/11/12(水) 01:33:55 HOST:201.248.232.111.ap.yournet.ne.jp
>>63
でもありますけど、バグバグ・スプールが出現後、スプールを先に攻略するとダメダボースのイベントが発生します。
そしてそのままバグバグが未クリアのままストーリーが進み、フリーズホールが出現したので、どこまで行けるのか試してみた所、エンディングまで行けてしまいました(;・∀・)
恐らくダメダボースのイベントのフラグミスなんでしょうね・・・
余談ですが、ファイル島のギップスホール(レーダーを強化しないと何も見えないホール)も、帰還せずにマップを頼りにクリアした所、その後ドランドナからは何も貰えず、エンディング後の現在も真っ暗です(笑)
146
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2014/11/12(水) 10:47:03 HOST:61-25-47-138.rev.home.ne.jp
敵の混乱時の行動はデジモンごとに決まってるっぽいな
即治る、必ず失敗する、ターンがパスされる等あって自爆する敵はほとんど居ない
こっちが食らうときとは違って使う分にはあまり有効な状態異常ではなさそう
147
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2014/11/23(日) 10:11:30 HOST:user182049.clovernet.ne.jp
>>146
まーた敵側の優遇が確認されてしまったのか・・・
オーシャンラブやラブセレナーデ等、相手の技を封じる系の効果もあまり意味を成さないしなあ
148
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2014/12/27(土) 03:43:37 HOST:i114-189-189-220.s42.a040.ap.plala.or.jp
ジョグレスでの上限レベル算出がわからない
トレードで貰ったホーリーエンジェモン21レベルにメタルグレイモン25レベルを入れたら
エンジェウーモン29レベル上限になったんだよね
てっきり26レベル上限だと思ってたんだけどどんな計算?
トレードのホーリーエンジェモンが27レベル上限だから21+5=26と27+5=32の丁度中間ってこと?
149
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2014/12/28(日) 08:29:21 HOST:user182049.clovernet.ne.jp
>>148
元のホーリーエンジェモンの上限値は関係ないよ
レベルの高い方+(レベルの低い方÷5)=ジョグレス後のデジモンの上限値
だから
25+21÷5=29
150
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2014/12/28(日) 14:20:37 HOST:p1035-ipbf408imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
25+21/5
=25+4.2
=29.2
少数は切り捨て
要は順番関係なく
レベルが高い方+レベルが低い方/4
になるよ
掛け合わせで誕生するデジモンもしかり、どっちを先に選ぶかは無関係
151
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2014/12/28(日) 14:21:54 HOST:p1035-ipbf408imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
>>150
誤爆
/4じゃなくて/5
152
:
148
:2014/12/30(火) 06:06:12 HOST:i114-189-189-220.s42.a040.ap.plala.or.jp
レベルの高い方が生まれてくるデジモンの上限に優先されるんだね
JPが最初に選んだデジモンに加算されていく感じっぽいから勘違いしてたよ
ありがとう!
153
:
名有りさん
:2015/01/07(水) 22:54:14 HOST:ntkngw369225.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
新たなガード・テイマーが生まれるのを見るとうれC
でも結局みんな気づいたらオオクワモンとかプリンスマメモン使ってるんだよね
154
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/01/12(月) 20:14:48 HOST:s1150046.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
>>153
シザーアームズΩ無しだとただでさえ苦行なゲームが更に辛くなるだかだからなぁ
個人的にゲーム自体は面白いと思うのにこの矛盾…
155
:
名有りさん
:2015/01/12(月) 21:29:35 HOST:ntkngw369225.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
Ω→Ω→ウォーヘッドの鬼畜黄金パターン
クワガー系封印しつつプレイするとメガヒール相手に詰んだりするから怖い
メガヒール使ってくるボスがどこかにいたような
156
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/01/13(火) 00:51:32 HOST:p11048-ipngn301kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
ベルトランのデラモンくらいじゃないですかね?
あとは鬼畜セシリアのファイナルヒール
157
:
名有りさん
:2015/01/20(火) 21:04:11 HOST:ntkngw369225.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
>>156
気のせいだったかも
ダンジョン最深部のボスパーティに回復持ちがいた気がした
158
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/02/12(木) 13:25:59 HOST:KD111099031243.ppp-bb.dion.ne.jp
まさか2015年にもなってこんなスレが出来てて人が書き込みをしてるなんて思ってもなくて驚いてる……
もっとテンポが良ければ良いゲームになったと思うんだよな
159
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/02/12(木) 20:55:28 HOST:ntkngw369225.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
>>158
長短両方合わせ語るところが多いからね
惜しいゲームだとは俺も思う 例えば
■テンポ改善(せめて戦闘アニメのオンオフ欲しい)
■属性の仕様の見直し(
>>140-141
)
■Vi-Da-Va間の技の格差是正
■JPの足し算
■敵パーティに多様性を持たせる
せめてこの辺弄れば……一番下は特に思う
同じパーティが1フロアに5〜9出ることもあるし
160
:
名有りさん
:2015/02/13(金) 22:33:14 HOST:ntkngw369225.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
■ダンジョン内で進化できるようにする
テンポに関して一番重要なの忘れてた
過剰な経験値を得た時レベルが一気に上がるようにする……も大事だけど
161
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/04/02(木) 08:11:05 HOST:softbank126124136055.bbtec.net
これゲームアーカイブスとかないんですかね
ガキの頃やってた時は育成楽しくて好きだったけど確かぎざぎざパーツで詰まったんだよな・・・
162
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/05/06(水) 19:04:46 HOST:ntkngw307059.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
>>161
改造pspによる吸出し以外じゃ今のところどうしようもないと思う
ぎざぎざパーツのところで詰まったって、デジモンパッチを集めて来いってヤツ?
163
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/05/08(金) 22:57:54 HOST:pb6a82484.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
>>162
ぎざぎざパーツでボックスが詰まっちゃったんだよ。察しろよ
デジモンパッチってあれだっけ、デジモンをいっぱい捕獲しなくちゃいけないイベントだっけ?
そんな面倒くさいイベントもあったなぁ・・・
164
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/05/23(土) 20:48:24 HOST:ntkngw307059.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
>>163
ぎざぎざパーツは無意味に99個集めて遊ぶものだろ!
デジモンパッチはメリディンのデジモンに話しかけたりするイベントだったような
165
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/07/15(水) 19:26:42 HOST:p1147-ipngn901kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
グレートホールまだクリアしてねぇんだよなーって起動して
何故かPSPのロードの速さにまた驚いて
30分で胸焼けしてやめた
166
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/07/19(日) 19:46:56 HOST:ntkngw307059.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
グレートホールはクリアするものじゃなくて、デジモン捕まえに行くところだから……
レベル60超えのデジモンを複数生産するまで遊んだ俺も、ついにグレートホールはクリアしなかったなあ
167
:
rassie
:2015/07/29(水) 17:13:36 HOST:p124197-ipngn2401kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
初めてスレに書き込むので失礼があるかもしれませんがよろしくお願いします。
>>157
ギップスホールのボスパーティのトータモンにメガヒール連打されて泣く泣く逃げ帰ってきました。
168
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/08/02(日) 20:11:30 HOST:ntkngw307059.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
>>167
ありがとう どいつがそのパーティだか全然思い出せなかった
コロシアムのセシリア程じゃないけどあのホールもレベル足りないと詰むよなぁ……
169
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/09/19(土) 03:25:13 HOST:FL1-27-127-82-168.aic.mesh.ad.jp
>>167
つい今しがたギップスからリセット撤退してきました。
トータモン含んで二体以下になると、トータモンはメガヒールしか使わなくなるみたいですね。
無限MPは本当に困る...
170
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/09/19(土) 03:38:14 HOST:FL1-27-127-82-168.aic.mesh.ad.jp
そういえば、たまにスカルグレイモンのグラウンド・ゼロが音声バグって全体攻撃になるんですが、
あれは条件とかあるんでしょうか?
171
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/10/04(日) 13:47:25 HOST:ntkngw307059.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
そんな現象あったっけ(忘却)
でもスカグレに限らず音声バグるのはたまにあるな
フォックスファイアーとかシザーアームズΩとか急に言い出すやつ
172
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/11/24(火) 19:58:13 HOST:82.18.150.119.ap.yournet.ne.jp
覚えさせた技はメインパーティ3体とも同じで
Ω、タイダル、ナイトレイド、ホーリーフレイム、ガイアフォース、ソウルチョッパー
ウォーヘッド
ホーンバスター、インフューズ
ヘブンズヒール、ファイナルヒール、ハングオンデス
の12個。
クリア後だとインフューズいらないかと思ったけど、デジモン仲間にするときに回復技と復活技を無効にするときだけ使えるっぽい。
ネクロマジックは回復量に上限がなければ入れたんだけどね。
グレートホールの戦闘は基本Ω→Ω→ウォーヘッドで1ターンで終わらせたいから3属性1体ずつ。
能力値の上がりやすさの優先順位は攻撃力>>>>その他だから、ワクチン種はヘラクル、データ種はボルトで固定。ウィルス種は究極体ならなんでもいいのでディアボロにした。
あとはジョグレス繰り返してどれだけ強くできるかだと思います。
チップいつ使おうかな。
173
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/11/24(火) 22:11:24 HOST:ntkngw303069.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
いっさい遊びの存在しないガチ技構成ワロタ。本気で技選ぶとみんなそんな感じの中身になっちゃうよね
つかネクロマジックの回復量って上限あったのか
グレートホールを出入りして溜まったチップは、自分は完全体止まりのネタデジモンにつぎ込んで自己満足したよ
お気に入りの個体をジョグレスさせた直後に一気につぎ込んで化け物を作るのが一番の使い道かな?
174
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/11/25(水) 00:57:00 HOST:h116-0-146-137.catv02.itscom.jp
技といえば、お気に入りの必殺技とかありますか?
自分は「ラブ・セレナーデ」と「コブシトーン」のエコーボイスが好き。
そして毎回「ぶいれすあろー。」に笑ってしまう
175
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/11/25(水) 21:21:20 HOST:ntkngw303069.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
癖強い性能だけどトリックオアトリートとか結構好き
やや低めな消費MPとか、技が当たったときの効果音とか色々好き
あとは無難なところだと変な発音が癖になるヘァンティングキャノォン!?とか純粋にカッコいいスーパーソニックボイスとか
176
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/11/26(木) 07:37:45 HOST:82.18.150.119.ap.yournet.ne.jp
>>173
ただインフューズはいらないかもしれません。
ネクロマジックは1回でMPを最大100吸い取れます。
177
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/11/27(金) 18:00:17 HOST:h116-0-146-137.catv02.itscom.jp
「ぶ」が抜けてた、、、。ぶいれすあろーって何だ
>>175
ケンタルモンはアドベンチャーの声が好きだったので最初はガッカリしましたが、
ネタとして割り切れば自分も好きな方かもしれません。
マジカルファイアー、ポイズンアイビー、サンダークラウドはアニメ版の声に近くて嬉しかった記憶が
178
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/11/28(土) 09:40:55 HOST:ntkngw303069.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
レベル60とかまで行くとネクロマジックよりガードの方がMP回復できるような気がするのはそのせいだったのかぁ
気のせいかと思って高レベルデジモンにネクロマジックずっと持たせてた
>>177
アニメ基準で考えるとエセ外国人みたいな発音のナイトレイドも結構イメージと違うような
それこそラブ・セレナーデだってアニメのエテモンはあんな声低くないし
179
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/11/28(土) 21:56:33 HOST:i153-145-2-41.s41.a017.ap.plala.or.jp
似てるといえばトランプソードの声もアニメに近い気がする
声が低い方の人は流れ作業的に技名読んでるけど声が高い方の人は演技が入ってるから聞いてて面白い
あと守護者のエフェクトかかった声すき
180
:
矛
◆m4vakm36qk
:2015/11/29(日) 03:05:04 HOST:softbank126047105099.bbtec.net
銀の守護者の「ラジオマニプール」のインパクトは凄かった。
言葉の意味すらよく分からなくて、「未知の敵と戦ってる」ってわくわく感がハンパなかった。
ビームが全然三位一体になってないけど
デルタモンがちまちま歩いて位置を正してから撃つトリプレックスフォースすき。
181
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/11/30(月) 18:53:57 HOST:82.18.150.119.ap.yournet.ne.jp
今ディアボロがレベル59でストップしたけど、ヘラクル・ボルト・ディアボロパーティに飽きてきたのでちょっと遊びに走ります。
強さだけを求めるならレベル40くらいでジョグレスするのがいいんだろうけど、勿体ない感が邪魔する…。
182
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/12/01(火) 21:29:47 HOST:ntkngw303069.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
いつの間にか「ジョグレス先のLv.上限を+10する用Lv.50デジモン」とか育て始める
グレートホールのデジモンだとテッカ、ホリエン、プリマメ、グリフォ(Vi種とジョグレスしオオクワに)辺りを組み合わせるとレベル上げ中も戦力になって便利
183
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/12/03(木) 02:18:52 HOST:h116-0-146-137.catv02.itscom.jp
プレゼントアイテムをあげる際、ハートが最大でも仲間にならない場合がある事を
今更知りました(3連続で仲間にならないという不運)。
ダンジョン探索といい、テリーのパクリの癖に良い所は真似しないクソゲーの鏡
184
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/12/03(木) 03:47:41 HOST:p51014-ipngn200301yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp
ちょっと前にクリアしたけど(色々と覚悟してたからか)仲間要素が一番クソだと思いました
・わざわざアイテムにするほどか?っていうDMトランサーの登場がやたら遅い
・(値段が高いとはいえ)自チーム属性Aランクより汎用Aランクの方が早く買えちゃう
・結構沢山あげないとハートが大きくならない
・沢山あげるのが面倒。マップの形状的に沢山あげられない場合もある。
・プレゼントを むしした!
・これだけ面倒なのにハート大でも仲間にならないことあり
185
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/12/05(土) 23:01:19 HOST:ntkngw303069.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
苦労したのに100%上手くいくとは限らない……ってのは育成ゲーの完全体進化みたいなものだと思えば
DMトランサー、汎用Aランクが咲、プレゼント無視は俺も糞だと思う
186
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/12/05(土) 23:11:12 HOST:ntkngw303069.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
× 汎用Aランクが咲
○ 汎用Aランクが先
プレゼント無視とハート大の仕様はどっちか片方だけでよかった気はする
・無視されることもあるけどハート大までいけば確実にゲット あるいは
・プレゼントは100%渡せるけどハート大でもたまに逃げられる みたいな
187
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/12/07(月) 20:11:46 HOST:82.18.150.119.ap.yournet.ne.jp
ムゲンドラモンがいるザコ敵パーティはウォーヘッド使わずにΩ→Ω→全体技で終わらせることができればいいんですけどね。
レベル34のピノッキモンパーティは時間かかるしウォーヘッド効かないから、今までは経験値稼ぎの時でもスルーしてたけどΩ→Ω→全体技で終われば経験値稼ぎの効率かなり上がりそう。
>>186
1回プレゼントを無視されると連続無視されることが多いのが謎ですね。
ハートが大きいほど無視されやすい気はしますが。
188
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/12/10(木) 22:54:17 HOST:ntkngw303069.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ボルト、グリフォ、メタガルパーティーのウォーヘッドのカモ感は異常
単純な攻撃力に関してはかなり高水準なパーティーなのに
Ω→Ω→全体攻撃はうっかり攻撃の順番がズレると威力が丸っきり変わってしまうのがネック
189
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/12/11(金) 07:50:15 HOST:82.18.150.119.ap.yournet.ne.jp
ヘラクルとディアボロでレベル60達成できました。
最大のポイントは戦闘中に暇潰しできるものを用意することだと思いました。
190
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/12/15(火) 00:18:01 HOST:user182049.clovernet.ne.jp
>>189
60にもなるとジョグレス相手を作るのにも一苦労なんだよね
ジョグレスしても今までみたいに順調にステータス増えなくなるし
指数関数的にレベル上げがキツくなっていく…
あ、暇つぶしにポケットデジモンワールドでもどう?(これも苦行)
191
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/12/16(水) 22:58:07 HOST:ntkngw303069.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
レベル60になったあたりで割とマジで心折れるよね
ぶっちゃけ55あたりから心が死に始める
>>189
小説とかネット上のssとか読みながらやるゲーム
たまに読む方に集中し始めて操作を忘れる
193
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/04/19(火) 20:08:01 HOST:i219-164-33-116.s41.a017.ap.plala.or.jp
いまだ「一部の」Ver.5勢が最近のポリゴンゲームで育成可能にならないのでまだまだこのゲームには価値がある
メタルティラノモンとかナノモンは近年ほぼレギュラー化してるが・・・
194
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/06/01(水) 04:36:54 HOST:p1249-ipngn4401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ベタモン→タスクモン→メタルティラノモンの恐竜系進化ルートが凄い好きなんですが、
水系進化に比べるとやっぱり違和感ある人の方が多いですかね?
完全体がトリケラモンとかだったら、個人的には文句なしでしたが、、、
195
:
矛
◆m4vakm36qk
:2016/06/10(金) 19:18:23 HOST:softbank126047125067.bbtec.net
>>193
ワンダースワンのゲームはマトモにプレイできないから
今マトモにデルタモンを堪能できるゲームはデジワー2だけなんだよなぁ…。
「デルタ→キメラ→ミレニア」の進化ルートをまた拝みたい。
>>194
俺はむしろ「ベタモン進化=シードラモン」と決めつけられてる風潮に違和感があるよ。
ベタモンも一応広義的に見ればドラゴン系だし、恐竜進化はアリだと思う。
196
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/06/15(水) 20:01:28 HOST:KD182249241101.au-net.ne.jp
新しいコラムは何言ってんだこいつ感すごいな
新色違いはいらんが既存のもんは出せるだけ出してくれた方がいいわ
197
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/06/18(土) 02:11:59 HOST:hprm-4888.enjoy.ne.jp
いまだに分からん仕様がいくつかある
一つは属性関連の仕様
アレってどれくらい補正があったりとか有利不利の情報がなかなか見つからない
他にはラスボスの使うファントムスクリーンとファンタスマウォールの効果
ただの火力の高い全体攻撃なだけかもしれんが・・・
198
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/07/15(金) 21:20:51 HOST:i219-164-33-116.s41.a017.ap.plala.or.jp
ネクオダはレッドブイドラモンとかまで引っ張ってくるくらいならカオス三将軍出した方がコアなファンが喜んだのに
あ、ピエモンがいない・・・
199
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/07/23(土) 10:31:38 HOST:ntkngw303069.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
属性相性は
>>140
の通り「らしい」です
この相性相関リスト自体、他のネット掲示板からの情報なので正確な情報ではないです
カオス三将軍は種族というより「特別な個体」って感じがするので再登場のハードルは高そう
ブイドラモン系列みたいに初期設定を投げ捨てて色々なゲームに出張ってもいい気はしますけどね
200
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/07/25(月) 02:07:15 HOST:hprm-4888.enjoy.ne.jp
どこのサイトに乗ってたかは忘れてしまったが内部データに
ガルルキャノン・パラダイスロスト・てっこうそう・せいどうほう
という没技があると書かれていた
バイフー優遇されてんなと一瞬思ったが正式採用された技はこんごう(笑)
201
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/08/01(月) 01:49:27 HOST:p1249-ipngn4401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ピッコロモンの技を見る度に、「フェアリーテイル」は槍の名前だろとツッコミたくなる。
あの槍は攻撃には使わないなんて設定は無いけれど。
もしビットボムだったら、たぶん全体攻撃で便利だったろうに、、、。
202
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/08/12(金) 20:07:27 HOST:ntkngw303069.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
オメガモンも剣自体の名前がグレイソード、それで斬る攻撃の名前もグレイソードだったりするし多少はね?
>>200
ひょっとしたら鉄甲爪と青銅砲はもっとしょうもない技だったのかもしれない
203
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/08/14(日) 04:03:51 HOST:KD113159005146.ppp-bb.dion.ne.jp
懐かしー!このゲームのスレがまだあるとは!
メタルグレイモンが狩り放題とか眼から鱗だわ
盆休み中にさくっとクリアしたいからTA風にウイルスで始めて
クネ、クネ、ベタ+ウィザー、デビドラ、メガドラでやろうと思ったけどそれより効率良さそうですね
204
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/08/14(日) 09:27:14 HOST:i114-187-153-251.s41.a017.ap.plala.or.jp
頭がおかしくなったオトタテシナさん見たかったけどな〜俺もな〜
デジワー2のキャラは独特な名前の奴が結構いるが、響きで決めただけで由来は特にないんだろうか
205
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/08/14(日) 13:06:45 HOST:137.89.150.119.ap.yournet.ne.jp
>>203
序盤のメタグレは1体仲間にすれば十分と思う。
有効なジョグレス相手が思い付かない。
序盤でやりたいジョグレスはクワガー×デビドラとクワガー×メガドラ(ヌメと交換)で、3体全員にΩ覚えさせることかな。
クワガーとデビドラとヌメはブラッドナイツ出現後のレジスト・ホールで3体とも仲間にできます。
206
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/08/15(月) 19:29:16 HOST:KD113159005146.ppp-bb.dion.ne.jp
クネモン手に入るところまで進める頃には最初に手に入れた3体は進化できちゃうんだな
無難にピコデビ、ベタorブート産ギザ、ゴブで始めて進化後に入れ替えか
207
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/08/27(土) 00:00:45 HOST:ntkngw303069.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ピコデビは恐竜系と組み合わせるとツカイモンになるから自分がブラックソードで始めるときはこれを目指すようにしてる
序盤からベタモンが出まくるからダークティラノモンの調達には困らないし
208
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/09/30(金) 01:01:24 HOST:p1249-ipngn4401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ものすごくどうでもいい事ですが、「とびだせ どうぶつの森」にエスメラルダという名のカエルの住民がいます。
なお外見(以下略)
209
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/10/15(土) 20:20:08 HOST:p1036120-ipngn200407osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
今、
>>172
のワザ構成を見返すと粗がある。
まあ最終的なワザと言ってもパーティの強さ(特に攻撃力)によって変わってくるけど、現実的な範囲で攻撃力300以下を想定した場合の話。
Ω、ナイトレイド、デッドリーボム、ホーリーフレイム、ヘブンズナックル、ソウルチョッパー、ガイアフォース
ウォーヘッド
ホーンバスター
ヘブンズヒール、ファイナルヒール、ハングオンデス
これが最も万能だと思うワザ構成。
クリア後はいかに少ないMP消費で戦闘時間を短くできるかが鍵だからタイダルはいらない。
インフューズもある程度パーティ強くなると出番ない。
グレートホールのムゲンドラモン対策でワクチン種には機械属性のカタストロフィーカノン覚えさせるのもあり。Ω→Ω→カタストロフィーカノンで1ターンで終われば強い。ワザ出す順番を確実にするためにすばやさはチップで調整。
去年の12月からやってないけど、またやりたくなってきた。
謎の中毒性がありますね、このゲーム。
210
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/10/15(土) 20:41:55 HOST:p1036120-ipngn200407osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
あとデッドリーボム抜いてトリックオアトリート入れるのもありかな。
ただグレートホールでは闇属性と機械属性が強くて、自然属性はあまり強くないから微妙なところ。
211
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/10/16(日) 23:08:49 HOST:ntkngw303069.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
謎の中毒性わかります。お世辞にもよくできたゲームとは言い難いもののハマり込むと中々抜け出せないですね
消費10威力55無属性のヘブンズナックルはトドメ用として丁度いいですね。人によっては消費4威力40無属性のブラックパールを残したりするとか
属性は(相性がややこしいせいで)あまり考えたことがなかったです
トリックオアトリートだとピエモンパーティ相手に有利をとれないのが辛い感じですかね?
212
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/10/17(月) 02:55:03 HOST:p1036120-ipngn200407osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>211
そうですね、主にピエモンパーティに対して。
あとアタック失敗してもそのターン中は防御が落ちるのが少し嫌ですね。それで全滅することはまずないですが。
攻撃力300くらいになると威力60の全体ワザが輝きだすはずなんで、永い目で見たらトリックオアトリートは重宝するでしょうね。
ホーンバスターもワザ性能よりはインタラプトワザとして入れてる意味が強いんで、MP消費が少ないメガブラスターにするのもありそうです。
213
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/10/30(日) 22:49:58 HOST:user140170.clovernet.ne.jp
>>209
地味にコツコツ時間かけて目標を達成するのが好きなタイプの人はハマるのかなと思ってみたり…
中毒性があるから何度もやりたくなるけど、ストーリー攻略よりひたすら育成の方が好きって人いますかね?
個人的に理想の技構成は
Ω、デッドリーボム、ホーリーフレイム、ブランチドレイン、ソウルチョッパー、ガイアフォース、ファイアーブラスト
ウォーヘッド
ホーンバスター
ネクロマジック、ヘブンズヒール、ハングオンデス
こんな感じ。MP消費量の節約を重視している為、ファイアーブラストのような弱い全体技もちょっとした調節に重宝します。
あとブランチドレインによる微量なHP回復も馬鹿にできないので入れてます。
この技構成をベースに、各デジモンが自力で覚える技をアイデンティティーとして入れたりしています。
大した戦略を練る必要のないゲームだからこそ、デジモン毎に個性を持たせるのが難しいですね。
214
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/11/06(日) 20:45:29 HOST:KD036008068191.ppp-bb.dion.ne.jp
海外版のハック動画見てたらあっちではガルルキャノンが声付き全体攻撃で実装されてたのに驚いた
あとグレイソードの名前が「トランセンドソード」になってたけど何か「グレイ」を使っちゃいけない理由でもあるのかな
215
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/12/28(水) 03:36:54 HOST: p83216-ipngn200302otsu.shiga.ocn.ne.jp
最近またデジワー2始めたけど、パケットホールのメタグレってプレミアカメラ以外だと無理か?
216
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/01/03(火) 18:35:59 HOST: p440121-ipngn200507osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
今メインパーティ3体の攻撃力が250前後なんだけど、ジョグレス用のデジモン作るだけで何十時間かかるんだよって話。
これ以上能力値が上がると、もうグレートホール99階まで行ってチップ集めた方が能力値上げるのは早いかもしれないけど、それこそただのクソゲーになる。
レベルは2体が64で次のジョグレスで上限73にするつもりだけど、そろそろ何をすればいいのか分からなくなってきた。
217
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/01/05(木) 22:06:23 HOST: p440121-ipngn200507osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
メインパーティとジョグレスさせるデジモンとジョグレスさせるデジモンを作るために育て始めた。
ここまで来たらメインパーティとジョグレスするところまではやりたいところ。
あと最近気付いたんだけど、強いデジモンほどアタック失敗が少ない。
具体的に何が影響してるかまでは分からないけど、すばやさの可能性はあると思う。
218
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/01/12(木) 00:33:28 HOST: p440121-ipngn200507osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
属性相性で勘違いしてるところがあったんで全属性を検証した。
炎属性技:「自然」属性デジモンに効きやすく、「機械」属性デジモンに効きにくい
水属性技:「炎」属性デジモンに効きやすく、「自然」属性デジモンに効きにくい
自然属性技:「機械」属性デジモンに効きやすく、「闇」属性デジモンに効きにくい
闇属性技:「水」属性デジモンに効きやすく、「炎」属性デジモンに効きにくい
機械属性技:「闇」属性デジモンに効きやすく、「水」属性デジモンに効きにくい
あとグレートホールのデジモンの属性一覧。
・無属性
マンモン、ホーリーエンジェモン
ウォーグレイモン、パンジャモン
ホーリードラモン
セラフィモン、ジジモン、サーベルレオモン、バイフーモン、オメガモン
・炎属性
デスメラモン
・水属性
ホエーモン、トノサマゲコモン、プクモン、アノマロカリモン
プレシオモン
マリンエンジェモン
・自然属性
ジュレイモン
グランクワガーモン
ヘラクルカブテリモン、ピノッキモン
ホウオウモン、グリフォモン
ロゼモン
・闇属性
スカルマンモン、ヴァンデモン
ムゲンドラモン
ピエモン、ヴェノムヴァンデモン、ディアボロモン
・機械属性
テッカモン、メタルマメモン、メタルシードラモン
ボルトモン
メタルエテモン
メタルガルルモン
プリンスマメモン
こうして見るとグレートホールでは総合的に機械属性技が最強です。レベル上げの最中だと不利付くのは実質マリンエンジェモンだけ。
闇属性技は不利付くデジモンは実質いないけど、有利付くデジモンも実質マリンエンジェモンだけなんで、ナイトレイドよりもデッドリーボムの方が優秀です。
水属性技は最弱。ソローブルーに存在価値はなさそうです。
無属性技より機械属性技の方が総合的に強いんで、カタストロフィーカノン>ホーリーフレイム>ソローブルーの順に強いです。
あくまでグレートホールに限った話ですが、クリア後で他のステージで敵と戦いまくることはないと思うので。
しかしまあ分かりにくい相性ですね。
219
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/01/12(木) 01:03:56 HOST: p440121-ipngn200507osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
↑グレートホールの成長期の存在忘れてました。
220
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/02/20(月) 00:55:20 HOST: p8222-ipngn6201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
何周もしてるこのゲームで、ふと思い付いて始めたのが「チームの内1体を成長期で止めたデジモンにする」というもの。
(ポケットデジモンワールドとの通信は禁止、ステータスアップの為、ジョグレス前に進化させるのは可)
デジワー2で縛りプレイなんて正気の沙汰では無いですが、ベタモンが可愛いからいいんです。たとえ補助が「プチヒール」だけでも。
221
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/03/13(月) 20:10:14 HOST:p440121-ipngn200507osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>220
縛りプレイと言えばジョグレスなしとかは考えたことはありますね。
やったとしたらコロシアムのセシリアがどうなるかって感じだと思います。
ラスボスはホーリーエンジェモンいればどうにでもなると思います。
222
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/04/29(土) 21:23:34 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
ヘラクルとディアボロでレベル70達成しました。
トータルの必要経験値
レベル30:26580
レベル40:91740
レベル50:276940
レベル60:702140
レベル70:1350820
レベル61か62で次のレベルまでの必要経験値が65535で固定されるっぽいですね。
それが正しいなら、
レベル80:2006170
レベル90:2661520
レベル99:3251335
これがレベル99カンストまでの必要経験値ってことになります。
次のレベルまでが65535固定ならレベル99は非現実的ってほどでもなさそうです。
223
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/05/15(月) 22:07:24 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
そろそろモチベが枯れそう。
あと200時間以内でレベル99にできる計算だけど、戦闘中の暇潰しを駆使しても嫌気が差すくらいには飽きた。
パーティの攻撃力300くらいになるとΩ→Ω→全体技でレベル35の敵パーティも倒せてしまうからウォーヘッドいらなくなってくる。
その場合チップですばやさ調整必須。
すばやさの値が10以上差があれば必ず先に行動できる。
224
:
矛
◆m4vakm36qk
:2017/05/20(土) 02:47:21 HOST:softbank126008230200.bbtec.net
未だにやりこみ勢がいるコト自体に尊敬と畏怖を覚える。
さすが14万本売れた、大人気キャラクターのゲームだぜ!
ここらでデジワー2勢を救済する意味も込めて、
ハカメモとかでガード・テイマー再登場しね〜かな〜〜。
225
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/05/21(日) 11:37:54 HOST:i153-145-2-223.s41.a017.ap.plala.or.jp
デ ジ ビ ー ト ル 参 戦
226
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/05/21(日) 15:43:49 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>224
ありがとうございます。
今、ヘラクル2体がレベル上限84なんで最後にメインパーティ同士ジョグレスしてレベル99にする作戦です。
227
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/05/28(日) 15:31:20 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
ヘラクル2体でレベル80達成しました。
トータルの必要経験値は
>>222
の通りでした。
片方を上限の84まで上げてからいよいよ最後のジョグレスです。
本当にレベル99が最高なのか確かめるためにジョグレスのレベル上限を100にすることにしました。
228
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/05/28(日) 16:53:57 HOST:ntkngw303069.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
なんか久々に来たらなんか凄まじいガチ勢がおる……
自分はレベル60ですら心折れたんですけど一体どうやってモチベ保たせてるんですかね?
229
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/05/28(日) 18:24:03 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>228
一番重要なことは暇潰しを用意することです。
自分の場合、デジワー2やってる最中はずっとyoutubeかニコ動見てます。
あと自慢することもモチベ保つのに結構重要ですね。
このスレに書き込むのも半ば自慢目的ですし、デジモン関係の人に自慢したり。
配信でやるのもモチベ保ちやすいです。
デジワー2は配信でやってないですけど。
レベル99まで上げることができたらブログに画像上げようと思います。
230
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/05/31(水) 20:51:50 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
グレートホールの経験値稼ぎはどう立ち回るのがいいんだろう。
経験値700未満の敵とは戦わずに逃げる。
経験値700台の敵はマップでは避けて通る。
マンモンとジュレイモンは接触したら倒してそれ以外は逃げる。
レベル33ピノッキモンはマップ移動中に見つけたら倒す。
レベル34の敵は基本全部倒すけど移動がかなり遠回りになる場合や敵の出現数が少ないマップでフロアゲート見つけた場合は次の階に行く。
(ピノッキモンのパーティはΩ→Ω→全体技もしくはΩ→全体技→全体技で最低でもムゲンドラモン2体を倒せない場合はスルーした方がいいと思う。)
レベル35の敵は成長期がいるパーティ以外は全部倒す。
今はこんな感じで稼いでるけどこれが一番効率いいのかどうか。
MP回復は基本カードでHP回復は基本回復技。
まんたんドライバはカードが尽きた時に使う。
宝箱はミサイル系と超バグコロとプレミアカメラとまんたんドライバとチップが入ってるやつは空けてそれ以外は見つけてもスルー。
空けてる時間が勿体ない。
ザコ敵で最強パラメータのバイフーモンはジョグレスで重宝するんで、強さに拘るなら常にAランクのプレゼント14個は持って行って捕獲できるチャンスを逃さないようにしたい。
231
:
矛
◆m4vakm36qk
:2017/06/04(日) 16:47:13 HOST:softbank126008230200.bbtec.net
>>225
高速移動手段としてならほしい。
あと一部のスペシャルダンジョン攻略用とかなら割と拾ってくれると嬉しい。
ただステルス電磁スポーンやR-バグはカンベンな!
>>226
頼もしい奴だ、奴こそガード・テイマーの鑑よ。
232
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/06/05(月) 19:06:12 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>231
レベル84と81のヘラクルをジョグレスしてレベル上限100のヘラクルを今62まで上げましたが、この作業ゲーも鬱陶しくなってきましたね。
233
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/06/18(日) 12:44:16 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
ヘラクルでレベル90達成しました。
ようやく終わりが近づいてきました。
ここまでのトータルの必要経験値も
>>222
の通りでした。
今だと1レベル上げるのに2時間かからないくらいなんで、必要経験値が最後まで65535固定ならあと15時間くらいでレベル99にできそうです。
プレイ時間は当然カンストしてるんで正確には分かりませんが、1日のプレイ時間的に考えて600時間から700時間の間だと思います。
ジョグレスの仕様・戦闘つまらない・テンポ悪い・経験値少ないで苦痛な作業だけど何千時間もかかるわけではないみたいですね。
234
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/06/20(火) 20:52:42 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
ヘラクルでレベル99達成しました。
最終的なトータル経験値も
>>222
の通りで、99でレベルカンストなのを確認しました。
技構成で効率を求めすぎて逆に時間掛かっちゃってますね。
さすがにもうやらないと思います。
画像はブログに載せたんでURL貼っておきます。
ttp://touhou14.blog.shinobi.jp/
235
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/06/24(土) 21:22:57 HOST:KD106159073247.ppp-bb.dion.ne.jp
尊敬オブ尊敬
前人未到の領域じゃないか?
236
:
矛
◆m4vakm36qk
:2017/06/25(日) 00:58:54 HOST:softbank060071235127.bbtec.net
>>234
素晴らしい。かかった時間は考えたくもないけど素晴らしい。
ここまで人間の持つ可能性と執念を見せられては、
ワーム・ホール内の全ビーストがピノッキモンぐらいの勢いで逃げるのもやむなし。
金色に輝くヘラクルカブテリモンというのも神々しさが増して良いですね。
ジョグレスで作りやすかったのもあるんだろうけど。
237
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/06/26(月) 01:56:48 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>235
ありがとうございます。
史上初かどうかは自分も意識しましたが、レベル62あたりでレベルアップに必要な経験値が65535で固定されますからね。
それがあるから先に達成した人はいると思ってます。
>>236
ありがとうございます。
かかった時間は今のデータが4週目なんですが、4週目のみで体感700時間くらいだと思います。
発売当初に3周して一昨年から15年振りに4週目を始めて、総プレイ時間は1000〜1100時間くらいでしょうか。
ヘラクルカブテリモンなのは性能で選びました。
攻撃力上がりやすいですしジョグレス相手も作りやすくていいですね。
1軍にロゼモン入れてるのは性能無関係のキャラ愛だったりしますが。
最近連レスしまくってましたがここまでの途中経過を記載することで人力でレベル99にした信憑性を上げることができたと思います。
明らかに嘘だと分かる自称レベル99達成者を何度か見たことがあるんで、単に99まで上げたと言うだけでは信じないと思いますし。
238
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/06/26(月) 22:27:04 HOST:p182001-ipngnfx01fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
よくやった
次はデジワー3で頑張ってくれ
239
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/06/27(火) 18:31:31 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>238
ありがとうございます。
デジワー3は昔ブイモンでレベル99まで上げましたね。
2のレベル上限のような仕様がないから大分マシですが、獲得経験値少ないんで3のレベルカンストも結構しんどいと思います。
240
:
矛
◆m4vakm36qk
:2017/07/04(火) 19:26:53 HOST:softbank060071235127.bbtec.net
3もやりこんでるのか…(感嘆驚愕)
241
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/11/28(火) 19:55:36 HOST:p1524033-ipngn12701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
メタルグレイモンのイベントって、アキラの台詞的にプレミアカメラを使えば必ず仲間に出来る。
そう思っていた時期が自分にもありました。
本当にクソゲーだわこれ
242
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/12/01(金) 05:40:50 HOST:p1524033-ipngn12701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ジョグレス後のレベル上限は「ジョグレス時の低い方(Bとする)のレベル÷5だけ加算される」って事は、
(B)は5の倍数のレベルになったら上限まで育てずに、さっさとジョグレスしてしまっていいのかしら?
(例えば、レベル上限が19だとしたら15まで育てる)
243
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/12/02(土) 18:14:04 HOST:p1874036-ipngn200607osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>242
そのやり方もありますね。
ただレベル上限まで上げずにジョクレスすると親のパラメータが低い分、誕生するデジモンも弱くなります。
レベル上げにかかる時間との相談になります。
数回の戦闘でレベルが上がる環境なら上げた方が得だと思います。
244
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/12/03(日) 00:02:09 HOST:p1524033-ipngn12701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
>>243
なるほど、ありがとうございます。
戦力の揃わない序盤は、必殺技を早く揃える目的で早めにジョグレスするのも1つの手として、
以降はしっかり育ててからが良さそうですね。
成熟期で仲間にしたデジモンのほとんどがレベル19止まりって嫌がらせとしか思えない…
245
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/12/03(日) 11:27:29 HOST:p1874036-ipngn200607osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>244
序盤のジョグレスだとブラッドナイツ出現後のレジストホールで捕獲できるクワガーモンがオススメで、レベル20まで上げてからクワガー系になる組み合わせでジョグレスすれば1回のジョグレスでシザーアームズΩを覚えさせることができます。
クワガーモンのジョグレス相手は同じレジストホールにいるデビドラモンか、ヌメモンとトレードできるメガドラモンがいいです。
デビドラモンはレベル20まで上がりますが15でジョグレスするのもありだと思います。
この組み合わせは効率だけを求めた場合の話なので参考程度に。
246
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/12/09(土) 01:32:28 HOST:p1524033-ipngn12701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
>>244
ミス ×レベル19 ○レベル20
>>245
やはりクワガーモンは鉄板ですね。順調に仲間を増やせればサクサク進められるのですが、
このゲームはプレゼントをまともに与えられない部屋の多いこと…。
レベル20が上限というのはジョグレス面で見ればギリギリセーフですが、
そのままでは完全体に進化出来ないのが痛いですね。完全体のワザを覚えられないのはもちろん、
レベルはすぐに上がるとはいえ、いちいち成長期からのスタートですし。
せめてレベル21か22まで上がってくれれば…と毎回思います
247
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/04/06(金) 23:17:24 HOST:i121-118-108-137.s42.a027.ap.plala.or.jp
攻略本や攻略サイトではJモジャモン進化しないことになってるけど
普通にインセキモンに進化しますね
このゲームを攻略情報なしでやる人いないだろうし未検証なだけで抜けは他にもあるかもしれないなあ
248
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/05/14(月) 22:07:18 HOST:27-136-222-234.rev.home.ne.jp
レベル90まで上げてるレスは草
HPとMP800くらいまで上がってそう
デジワー3なら仲間デジモン全員のレベルカンストとMP以外の全ステータスカンストはしたけど
2でここまでやる人初めて見た
249
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/06/07(木) 08:39:25 HOST:p214165-ipngn200307otsu.shiga.ocn.ne.jp
>>247
それマ?
検証したいがプレイできる環境がないから誰かヨロ
250
:
矛
◆m4vakm36qk
:2018/06/07(木) 16:50:57 HOST:softbank126036024049.bbtec.net
「検証した」って言ってる人がいるのに「検証ヨロ」はおかしいだろお前よォ!
251
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/06/08(金) 22:59:50 HOST:i121-118-108-137.s42.a027.ap.plala.or.jp
>>249
ttps://i.imgur.com/vcygTAW.png
ttps://i.imgur.com/wfzQ0d7.png
これでよければ
少なくともJP0〜7ではインセキモンへの進化を確認しました
252
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/06/09(土) 06:16:50 HOST:p214165-ipngn200307otsu.shiga.ocn.ne.jp
>>250
デマである可能性が少なからずあるじゃん?
>>251
サンクス!もしかしたらメタティラとかが本当はムゲンドラになる可能性が微レ存・・・?
253
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/06/09(土) 23:43:57 HOST:p3110018-ipngn20501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ヘァンティングキャノォン
「ガタッ」
254
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/06/11(月) 20:39:31 HOST:i58-94-191-70.s41.a017.ap.plala.or.jp
相当このゲームを色んな人が語り尽くしたと思うのにまだ250レスしか言ってないのか(困惑)
果たしてJP2になる日は来るのだろうか
255
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/08/03(金) 02:00:47 HOST:ntszok109122.szok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
今人生10周目くらいのデジワー2プレイ中。
なお全クリ回数2、グレートホール制覇0の模様
256
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/08/07(火) 11:33:55 HOST:p227103-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp
全ての守護者の姿を見ることで偉大なる功績としてメダルを進呈されるらしい
257
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/08/07(火) 21:26:47 HOST:i125-205-49-195.s41.a017.ap.plala.or.jp
1周目(シルバークロス)の時、どうせ他の属性の守護者って色違いなだけなんやろなあと思ってたら
ちゃんとデザイン違ってて凝ってるなあと思いました
258
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/08/14(火) 02:59:05 HOST:softbank126060183145.bbtec.net
>>248
レベル45くらいからレベル上がっても能力値のどれかが1上がる程度なんでレベルと強さは比例しないです。
レベルカンストのみに徹すればクリア後から400時間くらいで99まで上げれるかと。周りが思ってるほど時間かからないです。
259
:
矛
◆m4vakm36qk
:2018/08/23(木) 19:11:25 HOST:softbank126008232174.bbtec.net
>>255
平成最後の夏だぞ、グレート・ホールをクリアしなきゃ後悔するぞ。
>>256
だからデジワー2はセーブスロットが3つあるよう設計したんだ…
>>257
最初に見たのが銀の守護者で、その異質なデザインがクッソカッコイイと思ったので、
青と黒は「普通だな!」って感想しか出てこなかった(ガード・テイマー特有の他属性煽り)
>>258
400時間くらい…。
260
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/09/05(水) 20:18:25 HOST:softbank126169059208.bbtec.net
GAIAに負けた人はそうそういないだろうけどRPG史上最弱のラスボススレではCランクだろうね。(Sに近いほど弱い。)
261
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/09/08(土) 11:12:56 HOST:i125-205-55-89.s41.a017.ap.plala.or.jp
どうせなら回復・蘇生技あってもよかったと思う
それか2回攻撃とか
デジタル世界のラスボスなんだからカードアリーナみたいに反則してきてもいいと思う
262
:
sage
:2018/09/26(水) 19:27:18 HOST:p3572195-ipbf2923hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
もう一度ソウルチョッパー!
263
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/11/10(土) 17:27:32 HOST:pw126233083189.20.panda-world.ne.jp
子供の頃買ってもらって未クリアのまま今まで来たが最近またはじめたよ、これで何回目の挑戦か分からんが今回はなんとか世界救いたい
264
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/11/14(水) 12:44:16 HOST:softbank060095140093.bbtec.net
何年か前にちょっと話題に上がってた事なんだけど、
スカルグレイモンのグラウンドゼロ全体化の話。
直前のキャラがクロノブレイカーで割り込まれると全体化するのを確認。
265
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2020/07/26(日) 00:24:07 HOST:p209225-ipngn200305kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp
こんなところがあったなんて
友人が持っていた初代デジワーが面白すぎて、新作が出るというので親にねだって買ってもらって・・・
新しいデジモンを新しいフィールドで、1のように駆け回るんだと期待ワクワクで蓋を開けたらデジビートルゲーで・・・
つまらないというより当時は
「なんで?どうして?コレが世の中の面白い続編という認識で間違いないんだよね?」
みたいな感覚に苛まれたなあ・・・
ディアボロモン・インペリアルドラモン・ヴェノムヴァンデモンでパーティ組む為に小学生の小さなお味噌でああでもないこうでもないとして夏休み3つ潰した思い出
266
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2020/07/27(月) 21:12:49 HOST:i60-41-128-224.s42.a027.ap.plala.or.jp
20周年おめでとう!
小ネタ:敵から奪えるデジモン
オールドホール1F ベン・オールドマン(オールドホール攻略後からファイル島突入までの時限バグ)
ttps://i.imgur.com/bNe1EvT.png
ttps://i.imgur.com/mqrK9tT.png
ttps://i.imgur.com/iX8j1Bh.png
スプールホール12F ブラッドナイツ・コマンダー
ttps://i.imgur.com/F4U6Dcn.png
ttps://i.imgur.com/a0F4bum.png
ttps://i.imgur.com/HXBG8ag.png
267
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2020/07/27(月) 21:17:40 HOST:i60-41-128-224.s42.a027.ap.plala.or.jp
おそらくこのゲームでは全てのボスマップにいるボスシンボルは残り続けており
アキラの「ホールの中が静かに感じる」という台詞をトリガーにボスシンボルが消える
(スプールホール7Fでアキラの台詞前後で消失する敵ビートルが確認できる)
スプールホール12Fではアキラのメッセージウインドウが画面上部に表示され
その不具合のため敵の処理が正しく行われていないものと推測できる
オールドホールではそもそもメッセージが表示されずボスと再戦できるが
ファイル島突入後はメッセージが表示されるようになりボスも消える
268
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2020/07/27(月) 21:19:23 HOST:i60-41-128-224.s42.a027.ap.plala.or.jp
ベン・オールドマンへのプレゼントはプレミアカメラ1つとゲームDVD複数個で最小ランクのハートが付く
この時点で手に入るプレミアカメラは3つ(アークシュルツから貰うもの・クロンガンダーから貰うもの・コロシアムの優勝賞品)
またファイル島突入前にゲームDVDが購入できるのはブルーファルコン内のショップのみなので
ブルーファルコンに入隊していれば最大3体までベンから奪うことができる
さあ皆もブルーファルコンに入ろう!
269
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2020/08/23(日) 14:08:02 HOST:softbank126085043007.bbtec.net
もう発売から20年経ったのね。
自分は
>>234
のレベル99達成者だけど今でもたまにこのスレ見てるよ。
このゲームはクリアに時間かかる割に出来ることが少ないからもうネタ切れだね。
270
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2021/05/25(火) 02:15:04 HOST:KD175131213248.ppp-bb.dion.ne.jp
突然失礼します!
ここのサイトに書いてあるようなサイトたちはもう開くことができないのでしょうか?
今更ながらにここの存在に気づき、敵デジモンのステータスなどに強く興味を惹かれています。
271
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2022/01/12(水) 06:53:18 HOST:133-32-224-61.east.xps.vectant.ne.jp
新しいバグ発見
ホール内で
1、地雷や宝箱の罠等でしかいレーダーを壊す
2、さくてきレーダーを頼りに罠付きの宝箱を調べ、罠を解除し中身を取る
3、その場でそのまま〇ボタンを押し目の前を調べると
なくなっているはずの罠付き宝箱があり、開けるかどうか選択肢が出る。
自分はここで「開ける」を選択したらフリーズしました。
開けない選択だとどうなるのだろうか・・・。
272
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2022/01/24(月) 00:27:42 HOST:133-32-224-61.east.xps.vectant.ne.jp
>>247
自分もシスアドホールでパンプモンと一緒に出てくるJモジャモン捕まえてレベル上げてみたら
インセキモンに進化しましたね
273
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2022/01/28(金) 02:21:45 HOST:133-32-224-61.east.xps.vectant.ne.jp
すごく単純なことなんだけどHグループ(サンドヤンマモン、ヤンマモン)の話
ヘラクルカブテリモンと
K(サーベルレオ、プリンスマメ)or L(バイフー、メタルガルル)
をジョグレスすると完全体がないからサンドヤンマモンになるし、
I(ロゼモン)or J(グリフォ)
をジョグレスすると完全体がないからヤンマモンになる
ヤンマモンはグループ飛び越えてパンプモン→ロゼモンになれるけど
進化できないサンドヤンマモンはやっぱり不遇という。
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相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2022/10/22(土) 22:54:31 HOST:softbank126028162001.bbtec.net
グレートホールはチップあるフロアの宝箱全部空けて進んだら2時間半くらいでクリアできるからチップ集めは99階まで行くのが一番効率いいんでしょうね。
HPチップとMPチップはバイアスホール11階まで行くのが一番効率いいです。
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相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2022/10/25(火) 19:25:48 HOST:softbank126028162001.bbtec.net
検証してみたらスピードチップもリバーブホール14階まで行くのが早いですね。宝箱が複数あるからか入手率はそこまで低くないです。すばやさの微調整したいときはマラソンもありか。
リバーブホールは15階でもパワーチップが入ってることがある宝箱がありますが確率は低いんでこちらはグレートホールの方が効率いいです。
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相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2022/10/31(月) 19:28:47 HOST:softbank126028162001.bbtec.net
グレートホールクリアするときに持って行くアイテム。
パーツなおし:12個
Hバグコロ:1個
Bバグコロ:1個
ちょうバグコロ:4個
マグネミサイル:20個
はどうミサイル:10個
パーツなおし…チップ入ってる宝箱全部空けるんで少し多めに12個。
バグコロ…RバグとZバグは無害なんで対策いりません。Bバグも無害の様なものだけど金減るのは嫌なんで個人的には処理したいです。HバグとBバグどちらかを判断するため1つずつ持って行って基本ちょうバグコロで処理します。ぶっちゃけバグコロはなくてもいけますけどね。
ミサイル…計30個だけどバグコロ減らして33個くらいでもいいかも。ミサイル使ったらすぐ次のフロア行けるときも時短目的でどんどん使っていけます。
多分ですがパーティ全員のすばやさが100以上なら戦闘で逃げられないことはないんで、すばやさ100以上のデジモンだけ連れて行きます。Rバグでデジモン1体だけになっても戦闘しないなら関係なし。Rバグを完全無力化できます。
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相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2022/12/03(土) 16:49:36 HOST:softbank126028162001.bbtec.net
ミムドホール12階がパワーチップとアーマーチップを高確率で拾えるのは知りませんでした。しかもフロアの形がグレートホールで使われてるものが多く慣れてるなら進むのも早いです。パワーチップ集めならグレートホールよりこちらの方がいいですね。
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