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デジモンワールド2総合スレッド JP1

117名有りさん:2013/11/27(水) 21:04:02 HOST:ntkngw482071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
レベル上げ続けてたら、レベル54→55の辺りで必要経験値が四万超えてワロタ。
突然ですがこのサイトのデジワー2レビューをふと読み返した上での指摘とか。(長くなります)

《操作編》
>縦横移動しかできない上にマス目の所でしか止まれない
>デジビートル内でのアイテム表示は、同じ種類のものでも並べて表示される

この辺は、ダンジョンRPG(ローグライク)形式にしたが故じゃないですかね。
ダンジョンゲーはマップ上でのターン性を取る以上、マス目に収まらざるを得ないでしょうし、アイテム欄も「あとどのくらい持てる」と視覚的に分かりやすくなりますし。(サーバーでのみ○○×4表記なのは、サーバーではアイテム全体としての個数制限がなく、アイテムの種類毎に個数制限が存在するからかと)
私自身がダンジョンRPGをそこまでやってないんで、作品によってはダンジョン内でも○○×4表記なのかもしれませんが。トルネコは並べ表示だったような。(あっちは預かり所も「全体個数制限制」なので並べ表示)

戦闘編(第4章「お前らもう喋るな」 バトル編)
>全体攻撃を行う相手を混乱させると、治るまで必ず自軍に全体技を繰り出すようになる。
単体攻撃/全体攻撃を問わず、全てのデジモンが「混乱中は必ず自軍にアタック」だったような。

《育成編》(第5章「拡がりゆく格差」 デジモン編)
>リバースエンジニアリング
この技に限らず、CPUはゴブリモンのリビングシールド以外の「単にサポートなインタラプト」を撃ってこないんだなと今更気づきました。
MP吸い取り系どころか、ヴェノムがヴェノムインフューズ(笑)を使ってきたところすら見たことがありませんし。

>キメラモンのジョグレスグループは「グリフォモン扱い」
ボルトモン(テータ種キカイ系)扱いじゃないですか?グリフォモンと同じトリ系扱いだと、ムゲンドラとのジョグレスでオオクワモンが出来る筈。

なんか揚げ足取りみたいで申し訳ないです。


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