したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

モリガン(セイヴァー) Part1

93モリガンおじさん:2013/06/10(月) 21:20:15 ID:De6MniCY
>92さん
それは普通なんじゃないでしょうか。
私などは何年セイヴァーやってんだよって人種なので、しょうがないというか。
他ゲー経験もなくて3ヶ月でRP2650は普通という気がします。
もしかしたらスゴイのかもしれません。

さて、質問に関してですが、このゲームにおいて「勝つ」という意味で、
モリガンというキャラは向いていないキャラです。
というとミもフタもないですが、技術介入度がそこそこあるうえに、
色々と弱いキャラなので大変だと思います。

ですが、モリガンでてっぺんに立ちたい、というスタンスならともかく、
対戦を楽しむなら、「なかなか上に行けない」というのは楽しいものだと思います。
勝てないのは悔しいと思いますけどね。

モリガンで「勝つ」ために、という話は31,32レスあたりがやはり大事なのですが、
さしあたって、以下のことがしっかりできているか再確認してみてはどうでしょうか。
・チャンスにチェーンコンボがしっかりと出せる(大足でダウンを取りつつできるだけ大きいダメージを)
・ゲージの使い方が合理的である(ただのソウル垂れ流しやぶっぱシャドウで消えていないか)
・相手のキャラの強さ、弱さがある程度理解できている(必殺技やダッシュの特性の理解)

あとは格ゲー論的な話として、
自分がなぜダメージを受けているか、ということが客観的に分析できて、
それを修正していけるかどうかでしょうか。

とりあえずこんなとこで。抽象的な話なので、具体的質問がありましたらどうぞ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板