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「カスタムメイド3D2」 改造についての初歩的な質問スレ その11

1名無しのご主人様:2020/07/02(木) 23:55:31 ID:cUzzjRxc0
カスタムメイド3D2・カスタムオーダーメイド3D2の改造についての初歩的な質問スレです

■必読
 ・改造に関する初歩的な質問はココで、改造スレ・攻略wikiに持ち込まないように
 ・無暗に公式パッチを最新verにしないこと
 ・攻略 wiki をよく読むこと
 ・「ネットワークインストーラーもどき」関係で失敗した場合は質問前に一度再インストールを試みること
 ・質問する前に行った改造の内容を見直すこと、自己解決できる場合が多い
 ・同じ質問が無いか過去スレ・現行スレを検索すること
 ・質問用テンプレを利用しない基本的な質問はスルー推奨
 ・次スレは>>980が立てること

 ※『製作者が改造スレ・wiki等に貼ったリンク』以外からの無許可再配布は禁止
  これはMOD利用を前提としたゲームの最低限の礼節です

■質問する際の必須事項
 ・質問用テンプレの記載は「必須」です、記載が無ければスルーされます
  尚、スクリーンショットは推奨項目です (無くても構いませんが添付すると解決に非常に有用です)
 ・質問用テンプレの質問番号を必ず用いて質問すること
 ・質問番号については質問毎に連番で使用して下さい (現在の質問番号はスレを読んで確認してください)
  質問前に >>1-3 に目を通しているどうかのチェック、類型質問の有無の洗い出し等に用いられます
 ・質問番号が衝突した場合、書込順で後になった人の番号はプラス1加算されているものとして以後読み替えます
  出来る限り『発言774は【質問番号】321改め322』のように当人もしくは回答者が番号の再宣言を行ってください
 ・質問事項が解決したか、或いはクローズする場合は 「 【質問番号】 xxxxx 完了 」 等とレスすること

■質問時のテンプレ
 ・質問は下記項目を記載することで行って下さい、情報は多いほど回答が得られる可能性が高くなります

 【質問番号】※書き込む直前にスレを見て連番で被らない番号を付ける
 【どうなってほしいのか】
 【現状】
 【何をしたらそうなったのか】※他人が再現しやすいように手順は細かく書く
 【PC環境】※OSのバージョンとbit数だけじゃなく、CPUやグラボの種類等あればあるだけ良い
 【本体のバージョン】※「最新」ではなく数字で書く bit数も書く
 【導入しているプラグイン等とバージョン】※相互干渉が原因の場合もあるので面倒でもあるだけ全部書く
 【質問する前に確認したスレとレス番】
 【スクリーンショット】※必須ではなく推奨項目だが赤字でエラーが出ている場合は黒画面のスクショを貼ると回答が付きやすい

■攻略wiki
CM3D2 http://seesaawiki.jp/cm3d2/
COM3D2 http://seesaawiki.jp/com3d2_kaizou_info/

■前スレ ( 「カスタムメイド3D2」 改造についての初歩的な質問スレ その10 )
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1537276619/

580名無しのご主人様:2023/11/02(木) 19:42:12 ID:liYgOsKo0
>>579
VDでデスクトップとVRを切り替えると、
VRではFPSが落ちてるってことね
試したけどやっぱり問題ないな
Pico4のVDだけど

581名無しのご主人様:2023/11/02(木) 19:43:33 ID:6joUU96M0
ゴメンm(_ _)m VRスレで見たと思ったけど違うわ
どこかわからんかった
VR系スレか本スレか…
その時はモニターの電源切ればいけるって言ってた人がいたような

↑の質問者が60FPS張り付きならうちと同じ症状ですわ

582名無しのご主人様:2023/11/02(木) 21:43:26 ID:bPDg/Mzw0
>>576
fps91くらいまで上がりました。
色々試した所、VD(QUEST側)のSynchronous Spacewarp (SSW)をDisabledにしたら
91くらいまで上がりました
だいたいAirLinkと比べて10〜15%くらい上がってる感じです。

【質問番号】1228
解決済とさせて頂きます。
諸氏ありがとうございました。

あとはもう少しfpsを上げたいので、そのうちCPU交換13700KFあたりに上げたい所です。

583名無しのご主人様:2023/11/18(土) 18:58:13 ID:7pj2e./M0
 【質問番号】1229 【どうなってほしいのか】ハイポリボディでスライダー拡張modを使用したい 【現状】com3D2.5 【何をしたらそうなったのか】3d2.5導入に伴いしばりすやBepinexをCREのフォルダに入れてスライダー拡張modを導入できるか試したがうまくいかず、現在modの使用自体を諦め新規にインストールし直しています 【PC環境】win10 64bit i5-10400 3060ti 【本体のバージョン】64bit com3d2.5 ver3.33.0
cre ver1.29.0 【導入しているプラグイン等とバージョン】バニラ環境 【質問する前に確認したスレとレス番】初歩的な質問スレ、改造スレ、mod案内所スレのそれぞれ最新とその前スレを「拡張」で検索して探しました。

どうしても自力では見つけられなかったのですが、身長と目サイズの拡張だけどうにも諦めきれず、どうかよろしくお願いします。

584名無しのご主人様:2023/11/26(日) 02:52:04 ID:4bTfB2GM0
>>583
①UnityとC#を覚える。
②プラグインを作る。
③公開する
④みんな幸せ。

585名無しのご主人様:2024/01/04(木) 02:57:54 ID:14jHV1Zo0
簡単な質問なので、テンプレを使わず失礼します
ボーンが入っているmod(触手系など)なのですが、どうすれば動かせるのでしょうか?
本来は動かせるはずなのですが、どうやっても動かず…

586名無しのご主人様:2024/01/05(金) 01:29:45 ID:qQcxXsf20
【質問番号】1229
 【どうなってほしいのか】複数メイド撮影で湯気や煙を出したい
 【現状】環境→大道具をみても湯気や煙がない
 【何をしたらそうなったのか】PCを買い替えた際、プラグインなどを新しいものに入れ直した
 【PC環境】windows11 64
 【本体のバージョン】2.24 64
 
2年ぶりくらいにverを更新し、複数メイド撮影なども対応バージョンのものに入れ替えました。
大道具に湯気がなくなってしまっていたのですが、これは仕様なのでしょうか。

587名無しのご主人様:2024/01/05(金) 17:58:50 ID:vKQXLl6s0
>>585
PartsEdit.plugin使って動かす

588名無しのご主人様:2024/01/10(水) 17:42:32 ID:oaZUTgeE0
もしかして複数メイド撮影自体、湯気とか出せなくなった感じですか?

589名無しのご主人様:2024/01/15(月) 13:24:30 ID:7kZsV1j.0
【質問番号】1230
【どうなってほしいのか】BepInExのUnityInjector Plugin Loaderにプラグインを読みこんでもらいたい
【現状】起動後以下のような文がコンソールにプラグインが読み込まれない
[Info :UnityInjector Plugin Loader] UnityInjector started
[Info :UnityInjector Plugin Loader] UnityInjector: No plugins found!
【何をしたらそうなったのか】下記ページの「COM3D2 & BepInEx Ver.5.4.x の場合」を実行
http://www17.plala.or.jp/NotPriest008/framepage.html
確認のためReiPatcherレス化プラグイン一式_220207を導入
【PC環境】win11 64bit
【本体のバージョン】2.30.2 64bit
【導入しているプラグイン等とバージョン】
BepInEx 5.4.15
BepInEx.SybarisLoader.Patcher v1.3.0.0
BepInEx.UnityInjectorLoader v1.5.0.0(ただBepInExによるロード時には
[Info : BepInEx] Loading [UnityInjector Plugin Loader 1.0]
と表示されます
)
ReiPatcherレス化プラグイン一式_220207

【質問する前に確認したスレとレス番】今の板+>>1-3

590名無しのご主人様:2024/01/15(月) 18:59:23 ID:7kZsV1j.0
1230です
解決してはいませんが読み込ませられるようになったので追記します。

UnityInjector用プラグインからPluginBaseというクラスを継承しているようで、UnityInjectorLoderはPluginBaseを継承しているかどうかでプラグインを読み込むかを決定しているようです。
しかし、手元で試したところ何故かそれがうまく判定できない状態になっていました。
PluginBaseが継承しているMonoBehaviourクラスで判定を行ったところ、少なくとも今入れているプラグインはきちんと読み込まれます。

そのためプラグイン側が参照しているPluginBaseとUnityInjectorLoderが参照しているPluginBaseが異なっている可能性が高いと考えていますが、プラグイン側が参照しているPluginBaseがどこにあるか分からず詰まっています。

591名無しのご主人様:2024/01/18(木) 01:27:11 ID:H.TTkdFo0
>>589
>>590

UnityInjector.PluginBase

こういうこと?

592名無しのご主人様:2024/02/12(月) 21:10:03 ID:WVqTVCXQ0
【質問番号】1231
【どうなってほしいのか】
夜伽「ディープスロート」の開始時の咥え動作を復活させたい。
 【現状】
無愛想 妹 お嬢様以降の新性格 がディープスロートを
行う際の事前行動を飛ばしていきなり咥え始める。
※なお、妹や無愛想は以前はその予備動作があった。
 【何をしたらそうなったのか】
数カ月前のアップデートを行った際に発生。
※ COM3D2.AutoConverter.Managed v0044(最新)
を入れる前は初期性格3人と3D2初期メンバー以外にも
同じような事態が発生していた。
 【PC環境】
windoes11 RAM32GB

 【本体のバージョン】
Ver.2.34.1 64GB
 【導入しているプラグイン等とバージョン】
COM3D2.AutoConvertorプラグイン_v0044
COM3D2.AddYotogiSliderSE.Plugin-v0.0.1.7.zip
COM3D2.ShapeAnimator_AllSceneEDITION.Plugin
COM3D2.ModLoader.Managed
COM3D2.ModLoader.Patcher

593名無しのご主人様:2024/02/13(火) 19:40:45 ID:cAIKVAq20
DCM7.4.1(7.4.0)でいままで再生できてた楽曲夜伽の一部がエラーするようになった
たまたま自分はローカル環境を再インスコして再構築してる最中だったのと
DCMのアプデが重なってしまい何が原因なのか皆目わからなかったけど
いろいろ試した結果どうやら男キャラの呼び出しに問題があって
おそらく一部の男用poseとかのCSVのoption項目が
maid用をコピペした名残でくぱあとかの設定が書かれたままなのでエラーになってるようです

自分の環境ではそこを消したらいままで通りに再生できたので参考までに

594名無しのご主人様:2024/02/19(月) 21:47:56 ID:XaPsTImQ0
【質問番号】1232
【どうなってほしいのか】
SteamVR利用時の、DCMプラグインでのanm再生の遅れやカメラ位置のズレを解消したい
【現状】
SteamVR下でDCMプラグイン7.4.1および7.1.0によるanm再生をを行うと
BGMや口パク等と比較して次第に遅れが蓄積
(おおよそ100秒で3-4秒分のズレ)
また歌モードでカメラ位置がy軸方向に+0.9単位程度のズレが発生

緩和策としてズレ調整の有効化およびカメラ位置調整をy軸方向に-0.9単位変更していますが
フレームレートが半減したかの様にアニメーション再生がガタつきスムースさが失われてる状態です

【何をしたらそうなったのか】
VR実行環境をOculusからSteamVRに変更した事で判明


【PC環境】
windows10 22H2
core-i9 12900K 32GBRAM RTX4070ti(551.23)
Meta Quest3
SteamVR v2.3.5 および v1.15.2(for win7/8)

【本体のバージョン】
Ver.2.33.2

【導入しているプラグイン等とバージョン】
BepInEx 5.4.21
BepInEx.SybarisLoader.Patcher v1.3.0.0
BepInEx.UnityInjectorLoader v1.5.0.0
COM3D2.DanceCameraMotion.Plugin7.4.1 (確認の為に7.1.0他とも差し替え)


ほかユーザ諸氏の環境で類似の事象が発生してるか、
有効な対策が判明してるか御教示お願いします
VR環境でのDCM実行が作者様の把握外であることは重々承知の上ですが、
スムースなダンスの実行に向けた知恵と力をお借り出来たら有り難い限りです

595名無しのご主人様:2024/02/21(水) 23:20:49 ID:UQE9f1XI0
>>594
ほぼ同じ環境でVD経由でSteamVR起動してDCM試したけどモーションがゆっくり再生されて音とずれるな
SmoothAnimationの胸の動作もおかしくなるし操作も変なのでSteamVRはよく分からん

596名無しのご主人様:2024/03/07(木) 08:19:30 ID:39l3rUek0
【質問番号】1233
【どうなってほしいのか】
エディット画面のデフォルト背景を変更したい
VYM専用になっており、毎回設定するのが面倒なのでエロ用背景に差し替えたいです

よろしくお願いします

597名無しのご主人様:2024/03/12(火) 14:53:05 ID:bQI8gmi60
 【質問番号】1244
 【どうなってほしいのか】しばりす+BepInEx環境でBodycategolyAddを適用したい
 【現状】しばりすのDLLがほとんど機能していない(Pluginは機能してる)下記のエラーがおそらく関係している?

[Info :SybarisLoader] Invoking: COM3D2.BodyCategoryAdd.Patcher.Patcher:Patch
[Error :SybarisLoader] System.Reflection.TargetInvocationException: Exception has been thrown by the target of an invocation. ---> System.ArgumentNullException: Argument cannot be null.
Parameter name: path1
at System.IO.Path.Combine (System.String path1, System.String path2) [0x00000] in <filename unknown>:0
at PatcherHelper.GetAssemblyDefinition (System.String assemblyName) [0x00000] in <filename unknown>:0
at COM3D2.BodyCategoryAdd.Patcher.Patcher.Patch (Mono.Cecil.AssemblyDefinition assembly) [0x00000] in <filename unknown>:0
at (wrapper managed-to-native) System.Reflection.MonoMethod:InternalInvoke (object,object[],System.Exception&)
at System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) [0x00000] in <filename unknown>:0
--- End of inner exception stack trace ---
at System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) [0x00000] in <filename unknown>:0
at System.Reflection.MethodBase.Invoke (System.Object obj, System.Object[] parameters) [0x00000] in <filename unknown>:0
at BepInEx.SybarisLoader.Patcher.Loader.Patch (Mono.Cecil.AssemblyDefinition assembly) [0x00000] in <filename unknown>:0

 【本体のバージョン】Ver3.28.2


よろしくお願いします

598名無しのご主人様:2024/03/16(土) 01:25:09 ID:SHRONMGE0
自レス失礼>>594
何とかしたくて止むを得ずDCMをゴニョ
SyncAnimationTimeの実行頻度を1/10程度に落としてマージンは若干きつめに
最適域は不明ながら90fps環境では自分の目で違和感が無くなる程度にスムーズになりました
(プラセボかも そもそも理解が足りてない・・・)

599名無しのご主人様:2024/03/16(土) 04:04:40 ID:nB1OLWp.0
>>597

何を言っているのか理解できない。

>しばりす+BepInEx環境

インジェクターとしてのSybaris2とBepInExは原則共存できない。
BepInEx環境でSybarisプラグインを使用できる環境は構築できる。
(BepInEx環境ではSybarisプラグインはBepInExのプラグインであるBepInEx.UnityInjectorLoaderまたはBepInEx.SybarisLoader.Patcherからロードされる。)
※BepInEx.UnityInjectorLoaderがロードしているのは、UnityInjectorフォルダの中の*.dll
※xBepInEx.SybarisLoader.Patcherがロードしているのは、Sybarisフォルダの中の*.Patcher.dll
※*.Managed.dllは対応する、*.Patcher.dllからロードされる場合がほとんど。
※UnityInjectorの*.dllがpluginとして動作するのも、Sybarisフォルダの中の*.Patcher.dllがpatcherとして動作するのも条件がある。

>【現状】しばりすのDLLがほとんど機能していない(Pluginは機能してる)
この部分が全く理解できない。

>しばりすのDLLがほとんど機能していない
しばりすのDLLとは何か?
機能していないとはどういう現象を指すのか?

>Pluginは機能してる
してるなら問題は無いのでは?

エスパーすると環境がおかしいと思われる。
・BepInEx環境に不要なSybaris2のファイルを置いていないか?
・BepInEx\config\org.bepinex.plugins.unityinjectorloader.cfgのUnityInjectorフォルダの指定はSybaris\UnityInjectorであるか?(*)

*Sybarisフォルダと同じ階層にUnityInjectorフォルダを置いてUnityInjectorフォルダの指定をUnityInjectorで設定しても、
BepInEx.UnityInjectorLoaderは正しくSybaris2のpluginをロードするが、一部のプラグインでSybaris\UnityInjectorになっていないと動作しないプラグインが存在する。

スタックトレース内容から

PatcherHelper.GetAssemblyDefinitionにある、Path.Combineのpath1あたる引数はPath.GetDirectoryName(Assembly.GetExecutingAssembly().Location)であり、
Path.GetDirectoryNameがnullを返すのは、Assembly.GetExecutingAssembly().Locationがnullであった場合か、ルートを示すようなパス(例えばc:\)であったような場合。
やはり環境がおかしいとしか思えない。

600名無しのご主人様:2024/05/20(月) 21:27:04 ID:XjQqXyhI0
 【質問番号】1245
 【PC環境】win11 64bit
 【どうなってほしいのか】Maidfiddlerで夜伽を開放したい
 【現状】COM3d2を起動してセーブデータをロードしてからMaidfiddlerを起動してMaidfiddler上で何かをクリックすると「エラーが発生しました!Maid fiddlerを再起動して継続できます 以下のエラー報告を開発者に送ってください!」と出て下記が表示されて閉じることしか不可能になる
Traceback (most recent call last):
File "maidfiddler\ui\maids_list.py", line 120, in maid_selected
File "maidfiddler\util\pipes.py", line 124, in <lambda>
File "maidfiddler\util\pipes.py", line 60, in __call__
File "maidfiddler\util\pipes.py", line 66, in try_invoke
File "maidfiddler\util\pipes.py", line 118, in _try_invoke_internal
maidfiddler.util.pipes.RemoteError: System.Reflection.TargetInvocationException: Exception has been thrown by the target of an invocation.
at System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) [0x00000] in <filename unknown>:0
at System.Reflection.MethodBase.Invoke (System.Object obj, System.Object[] parameters) [0x00000] in <filename unknown>:0
at COM3D2.MaidFiddler.Core.Service.Service.ReadMaidData (.Maid maid) [0x00000] in <filename unknown>:0
at COM3D2.MaidFiddler.Core.Service.Service+<>c__DisplayClass66_0.<SelectActiveMaid>b__0 () [0x00000] in <filename unknown>:0
at COM3D2.MaidFiddler.Core.Utils.ExecutorHelper+<>c__DisplayClass3_0.<RunSync>b__0 () [0x00000] in <filename unknown>:0

 【何をしたらそうなったのか】本体のアップデートを行ったくらいでMODやpluginは増やしていなくて分からないです
 【本体のバージョン】2.36.1
 【質問する前に確認したスレとレス番】このスレと過去2スレ見ましたが同様の方はいらっしゃいませんでした。
症状はGithubに投稿された方と全く一緒でした(https://github.com/ghorsington/COM3D2.MaidFiddler/issues/47
Maidfidderのバージョンは1.0.8.2 です

よろしくお願いします。

601名無しのご主人様:2024/05/21(火) 21:34:28 ID:OBRwNQGU0
ちょっとだけ調べてみたが、2.36.1に対応してないんだろうな

Maidfidder 1.0.8.2 のリリースには
「You must have COM3D2 build version 1.54 or newer to use this update!」
と書かれているが、2020年リリースから更新止まっているから
2024/5/13リリースのCOM3D2 2.36.1で動かないというのは
まあそうだろうとしか言えないな

https://github.com/ghorsington/COM3D2.MaidFiddler/releases/tag/v1.0.8.2

forkしてる人結構いるみたいだから、fork先で新しいCOM3D2に対応していないか
調べてみると幸せになれる可能性あるかもね

あるいは、ここじゃない場所で聞いてみるとか(自粛

602名無しのご主人様:2024/05/21(火) 23:26:48 ID:LmAiqJBY0
>>601
アプデくらいしかしていないのでやっぱりバージョンの問題なんですかね・・・
fork先探してみます。回答ありがとうございます。

603名無しのご主人様:2024/05/29(水) 17:44:03 ID:6r/VI9k20
 【質問番号】1246
 【どうなってほしいのか】
  タトゥカテゴリの乳首設定時に、乳首カテゴリの乳首を非表示にしたい。
  (乳首カテゴリの乳首が非表示となり、タトゥカテゴリの乳首がきれいに表示されるなら手段は問わない)
 【現状】
  下記URL、乳首カテゴリの乳首カテゴリ外しボタンを使用しデフォルトの乳首を削除し、タトゥカテゴリの乳首を設定し保存。
  その後、再度エディットを開いたり、コミュ、夜伽に遷移すると、デフォルトの乳首がタトゥカテゴリの乳首の上に表示されてしまう。
  https://ux.getuploader.com/com3d2_mod_kyouyu_C/download/168
  
  新規で開始後、上記MODのみを入れた状態でも100%で再現する。
  なお、表示されてしまうデフォルト乳首は上記MODを選択する直前に設定されていたものが表示される。
 【何をしたらそうなったのか】
  プラグインや他MODの関係で症状が起こると考え、一度バニラ状態にしたあと、しばりす2を再配置した。
  その後導入MODは上記のみで新規データでも再現してしまう。
  ゲーム本体の再インストールも試したが効果はなかった。
 【PC環境】Windows 10 64bit
 【本体のバージョン】3.36.1(COM3D2.5)
 【導入しているプラグイン等とバージョン】MODが読み込める最小構成(しばりす2を配置したのみ)
 【質問する前に確認したスレとレス番】
  過去スレはすべて確認済み。(探し方が足りず、既出でしたら申し訳ありません)
  なお、同様の症状が下記のYahoo知恵袋にあり、アンサーにある、
  ”タトゥー乳首のmenuを開きonclickmenu以下にdelitem chikubiと追加するとタトゥーを装着している限りは乳首が描写されなくなります。”
  を試したものの、効果はなかった。
  https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11261440086
  
  何卒よろしくお願いいたします。

604名無しのご主人様:2024/05/30(木) 01:04:43 ID:WNZjBiy60
【質問番号】1247
【どうなってほしいのか】COM3D2の互換モードを使うためにverを最新版にアップデートしたい
【現状】
・最新版のパッチを適用してもver1.05のまま変化しない(DLsiteにて購入)
・「Ver.1.00〜1.12向けアップデータ」も適用しようとしましたが、「アップデートの必要がない」と表示が出た
【PC環境】Windows11,64bit
・【質問する前に確認したスレとレス番】初歩的な質問スレは一応見られる範囲で確認しました。
有識者の皆様どうぞご協力のほどよろしくお願いします。

605名無しのご主人様:2024/05/30(木) 14:51:34 ID:IuWdbv7k0
そういう話はMOD使ってない状態なら、公式に問い合わせたほうが早く解決しそうな気がする

606名無しのご主人様:2024/05/30(木) 17:35:02 ID:qb9rE/As0
>>603
自分用に作っていたのですが配布用に手直ししてアップしました
良かったら使ってみてください
https://ux.getuploader.com/pontaro2015/download/32

乳首のメッシュを縮小して体内に埋め込んでいます
これで乳首は装着しているけど見えない状態にしています
乳首は体の一部なので外すことを考えられていないので苦肉の策です

COM3D2.5は持ってないけど一般的なMODが使えてるなら動くと思います
物理的に見えない状態を作り出してるので乳首は表示されないはずです

607名無しのご主人様:2024/05/31(金) 02:32:22 ID:WIhXKQYM0
>>606
まさに求めていた挙動です!!
COM3D2.5環境でも問題なく動作しました!

使用していた乳首MODは、撮影時等一時的なものを想定していたのかもですね……

本当にありがとうございました!

608名無しのご主人様:2024/05/31(金) 02:37:38 ID:WIhXKQYM0
>>603 >>607
ID変わりましたが、両者ともに質問者で同一人物です。

>>606 さんのMODにより解決したので、【質問番号】1246 完了 となります。

改めて、ありがとうございました!

609名無しのご主人様:2024/06/01(土) 20:52:28 ID:EliCcwWY0
>>604
自己解決しました。

610名無しのご主人様:2024/06/19(水) 15:20:38 ID:7/GTEMwc0
 【質問番号】1248
 【どうなってほしいのか】
・髪の位置を調節したい
 【現状】
・一部の髪modを使用したとき髪が浮いて隙間ができたりめり込んでしまうものがある
・そのため髪の位置の微調整がしたい
 【PC環境】Windows 10 Home 64
 【本体のバージョン】com3d2 ver2.36.0x64bit

自力でblenderなど試したのですが知識が足りずうまくいきません
どうかよろしくお願いします

611名無しのご主人様:2024/06/19(水) 19:46:27 ID:Fouufbpg0
>>610
blenderの読み書き出来るとして、読み込んだらtab(編集モード)→A(全選択)、G(移動)→Z(上下)で左クリックで確定、後はエクスポートするだけ

612名無しのご主人様:2024/06/19(水) 22:39:16 ID:7/GTEMwc0
>>611
アドバイスありがとうございます、何とか出来ました!
【質問番号】1248 解決です

613名無しのご主人様:2024/06/29(土) 20:35:27 ID:QmdJKwaU0
 【質問番号】1249
 【どうなってほしいのか】エラーの解消、および表情機能の回復
 【現状】[Info : Console] No maidkao というエラーが発生、一瞬だけ表情が変更するがデフォルトに戻ってしまう
小生意気なメスガキフェイス試作(Fb用)が使用できない(右目が紫色の縁で表示され、顔が表示されない)
 【PC環境】Windows 11 Home 23H2
 【本体のバージョン】com3d2 ver2.36.2 64bit Gp01適用、Gp02未適用
 【導入しているプラグイン等とバージョン】
BepInEx 5.4.23.2
BepInEx.SybarisLoader.Patcher Version 1.3.0.0
BepInEx.UnityInjectorLoader v1.5.0.0

ReiPatcherレス化プラグイン一式_220207.zip
COM3D2.BodyCategoryAdd.Plugin ver1.0.2
CM3D2.YASDMinus.Plugin 0.0.0.0

ShaderServant Release 4
CM3D2.Serialization v0.5.0
com-mate-converter

多トゥー
メイドいぢり(テスト版)

XtMasterSlave v5.0
PluginExt.dll
COM3D2.LookYourMaster.Plugin 0.1.0.4

Uni LOBody + LOhbV2bg02テスト(ベングース氏)
小生意気なメスガキフェイス試作(Fb用)
【書いてて怪しいと思ったこと】
com-mate-converterを使用してシェーダーを変更したこと
MaidVoicePitch.Plugin_GP01FBFaceFixなどの他のプラグインを試してないこと

614名無しのご主人様:2024/07/07(日) 15:48:31 ID:/2Qo16n20
【質問番号】1250
【どうなってほしいのか】
対処方法がありましたら教えて下さい
以下の方法で、MODフェイスをまつ毛透過にしていたのですが、
ttps://privatter.net/p/5936477
COM3D2の新しいバージョンでは透過が無効になっているのに気づきました
Ver2.28.0では透過できています
バージョンを上げると透過できなくなります
Ver2.34.4では駄目でした

615名無しのご主人様:2024/07/07(日) 19:29:55 ID:Dqt1wR/o0
>>613

>// 処理に必要なゲーム内オブジェクトを特定する
>private void findObjects(){
> // メイドさんと顔の位置が未取得なら探させる
> if (maid){
> if (!maidKao){
> Console.WriteLine("No maidkao");
> findKao();
> }
> }
> else{
> MyGetMaid();
> }
>}
>
>// メイドの顔を取得
>private void findKao(){
> maidKao = null;
> Transform[] objList = maid.transform.GetComponentsInChildren<Transform>();
> if (objList.Count() != 0){
> foreach (var gameobject in objList){
> if (gameobject.name == "Bone_Face"){
> maidKao = gameobject;
> }
> }
> }
> if (!maidKao){
> MyGetMaid();
> }
>}

No maidkaoを出しているのは COM3D2.LookYourMaster.Plugin っぽい。
MaidからBone_Faceを探して、なかった場合に出そうなので、ボーンがおかしい?

616名無しのご主人様:2024/07/09(火) 20:30:07 ID:loPShxUc0
>>615
ありがとうございます。
うーん…個人的な性癖ではあるんですけどバグの温床なら仕方ないですね…
取り除いて様子を見てみます

617名無しのご主人様:2024/07/11(木) 16:17:28 ID:KGHnqWjc0
>>616
表情は戻ったんですが顔MODは読めない状態が続いています

ログはこれです
操作としてはタイトルからロード-昼メイン-メイド一覧-顔をFbに切り替え-メスガキ顔に変更という流れです
[Info :UnityInjector Plugin Loader] UnityInjector: All plugins loaded
[Info : Console] System.TypeInitializationException: An exception was thrown by the type initializer for Mono.CSharp.CSharpCodeCompiler ---> System.IO.FileNotFoundException: Windows mono path not found: C:\mono\mono\mini\mono.exe
at Mono.CSharp.CSharpCodeCompiler..cctor () [0x00000] in <filename unknown>:0
--- End of inner exception stack trace ---
at Microsoft.CSharp.CSharpCodeProvider.CreateCompiler () [0x00000] in <filename unknown>:0
at System.Xml.Serialization.XmlSerializer.GenerateSerializers (System.Xml.Serialization.GenerationBatch batch, System.CodeDom.Compiler.CompilerParameters cp) [0x00000] in <filename unknown>:0
at System.Xml.Serialization.XmlSerializer.RunSerializerGeneration (System.Object obj) [0x00000] in <filename unknown>:0
[Info : Console] XtMS: 新IKモードで動作開始(IKCtrl v1.32)
[Info : Console] XtMS: Loading... COM3D2.XtMasterSlave.IKO132.xdll
[Info : Trace] TagFaceBlend(無し)->(無し)
[Info : Trace] TagFaceBlend(無し)->(無し)
[Info : Trace] TagFaceBlend(無し)->(無し)
[Info : Console] System.TypeInitializationException: An exception was thrown by the type initializer for Mono.CSharp.CSharpCodeCompiler ---> System.IO.FileNotFoundException: Windows mono path not found: C:\mono\mono\mini\mono.exe
at Mono.CSharp.CSharpCodeCompiler..cctor () [0x00000] in <filename unknown>:0
--- End of inner exception stack trace ---
at Microsoft.CSharp.CSharpCodeProvider.CreateCompiler () [0x00000] in <filename unknown>:0
at System.Xml.Serialization.XmlSerializer.GenerateSerializers (System.Xml.Serialization.GenerationBatch batch, System.CodeDom.Compiler.CompilerParameters cp) [0x00000] in <filename unknown>:0
at System.Xml.Serialization.XmlSerializer.RunSerializerGeneration (System.Object obj) [0x00000] in <filename unknown>:0

618名無しのご主人様:2024/08/04(日) 03:24:46 ID:G4YTl7f60
【質問番号】1251
【どうなってほしいのか】XtMasterSlaveを使用したとき夜伽で竿役メイドのTNPがご主人様TNPの角度と同期するようにしたい
【現状】前穴カテゴリで付けた角度から変わらない
【何をしたらそうなったのか】 【NPR】TNP+ONN+Milk改 / ふたなり(Futanari)MOD(サイズ・反り可変)Rev. 02 / cm3d2_m_43 で試してみましたが変わらず・・・

【PC環境】Windows10Home64bit Intel Core(TM) i5-9400
【本体のバージョン】カスタムオーダーメイド3D2 ver2.28.2

【導入しているプラグイン等とバージョン】
BepInEx 5.4.23.2
COM3D2.ShaderServant
ReiPatcherレス化プラグイン一式_220207
メイドいぢり
COM3D2.ShapeAnimator.Plugin
多トゥー
MaidFiddler
XtMasterSlave(xtms_com_133.7z)
PluginExt.dll
COM3D2.BodyCategoryAdd.Plugin
CM3D2.YASDMinus.Plugin
COM3D2.HarapokoYFv.Plugin
COM3D2.AddYotogiSlider.Plugin

619名無しのご主人様:2024/10/06(日) 10:11:12 ID:mcDo9nIY0
【質問番号】1252

【どうなってほしいのか】

COM3D2.GroupYotogi.Plugin.dllのグループ夜伽のMODを使用したい。
.anmファイル無いとはどういうことか?

【現状】

①スタジオモード(撮影モード)等でメイドを6人呼び出す(位置は初期のまま、最低1人)

②SHIFT+PキーでGUIを表示し、YotogiタブのPositionの「円前6M」ボタンを実行

③Yotogiコンボから「scn_正常位6M_*」を選択

④「Start」ボタン実行

⑤seijyoui_taiki_f.anmやseijyoui_in_taiki_f.anmが無いとログ出力してエラーとなる。

620名無しのご主人様:2024/10/06(日) 10:29:42 ID:mT5oQ9tA0
当然、カスメの6人レイプ入ったアペンド持ってるんだろうな

621名無しのご主人様:2024/10/09(水) 00:38:36 ID:FG3Qx97s0
【質問番号】1253
 【どうなってほしいのか】ディルド台のカラバリを作りたい
 【現状】SAEを使ってそれらしいファイル名を探しているのですが見つからず困っています。
     menuやmodelの名前が分からず困ってます。
 
どなたかファイル名わかる方いらっしゃいますか?

622名無しのご主人様:2024/10/10(木) 00:52:53 ID:u7u5QKT20
>>620
なるほど。プラグインが起動しないのは、前作を持っていないことが原因だったんですね。ありがとうございます。

623名無しのご主人様:2024/10/10(木) 18:47:16 ID:vkxhR/ZM0
>>621
ファイル名はOdogu_DildoBoxですが、〜.arcファイルではなくresources.assetsに格納されています
なのでSAEで開くことはできないです
SB3UtilityGUI等でメッシュとテクスチャを抽出してmodelとtexはCOM3D2用に編集、
menuとmateも新規作成して一般的なMODとして使えるようにしてからカラバリ作るのがいいと思います

624名無しのご主人様:2024/10/10(木) 19:46:04 ID:9DLpzgJE0
>>623
ありがとうございます。挑戦してみます。

625名無しのご主人様:2024/10/12(土) 18:21:12 ID:wiKS2DjA0
【質問番号】1254

【どうなってほしいのか】
COM3D2.DanceCameraMotion.Plugin7.5.1の歌モードについて。

曲名「king」で音楽が鳴らない、踊らないです。

曲名「愛情デリシャスwithスライムライダー」でスライムが出てこないで、音楽だけ鳴ってます。


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