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「カスタムメイド3D2」 改造についての初歩的な質問スレ その9
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カスタムメイド3D2の改造についての初歩的な質問スレです
■必読
・改造に関する初歩的な質問はココで、改造スレ・攻略wikiに持ち込まないように
・無暗に公式パッチを最新verにしないこと
・攻略 wiki をよく読むこと
・「ネットワークインストーラーもどき」関係で失敗した場合は質問前に一度再インストールを試みること
・質問する前に行った改造の内容を見直すこと、自己解決できる場合が多い
・同じ質問が無いか過去スレ・現行スレを検索すること
・質問用テンプレを利用しない基本的な質問はスルー推奨
・次スレは>>980が立てること
※『製作者が改造スレ・wiki等に貼ったリンク』以外からの無許可再配布は禁止
これはMOD利用を前提としたゲームの最低限の礼節です
■質問する際の必須事項
・質問用テンプレの記載は「必須」です、記載が無ければスルーされます
尚、スクリーンショットは推奨項目です (無くても構いませんが添付すると解決に非常に有用です)
・質問用テンプレの質問番号を必ず用いて質問すること
・質問番号については質問毎に連番で使用して下さい (現在の質問番号はスレを読んで確認してください)
質問前に >>1-3 に目を通しているどうかのチェック、類型質問の有無の洗い出し等に用いられます
・質問番号が衝突した場合、書込順で後になった人の番号はプラス1加算されているものとして以後読み替えます
出来る限り『発言774は【質問番号】321改め322』のように当人もしくは回答者が番号の再宣言を行ってください
・質問事項が解決したか、或いはクローズする場合は 「 【質問番号】 xxxxx 完了 」 等とレスすること
■質問時のテンプレ
・質問は下記項目を記載することで行って下さい、情報は多いほど回答が得られる可能性が高くなります
【質問番号】※書き込む直前にスレを見て連番で被らない番号を付ける
【どうなってほしいのか】
【現状】
【何をしたらそうなったのか】※他人が再現しやすいように手順は細かく書く
【PC環境】※OSのバージョンとbit数だけじゃなく、CPUやグラボの種類等あればあるだけ良い
【本体のバージョン】※「最新」ではなく数字で書く bit数も書く
【導入しているプラグイン等とバージョン】※相互干渉が原因の場合もあるので面倒でもあるだけ全部書く
【質問する前に確認したスレとレス番】
【スクリーンショット】※必須ではなく推奨項目だが赤字でエラーが出ている場合は黒画面のスクショを貼ると回答が付きやすい
■攻略wiki
http://seesaawiki.jp/cm3d2/
■前スレ ( 「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その8 )
http://jbbs.shitaraba.net/game/55179/#1
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しばりす2.1の導入について
## Sybarisフォルダ(初期構成)
- Sybaris (この中にしばりす用プラグインを入れる)
- UnityInjectorフォルダ (この中にUnityInjector用プラグインを入れる)
- Mono.Cecil.dll (パッチ用ライブラリ)
- Mono.Cecil.Rocks.dll (パッチ用ライブラリ)
- Sybaris.Loader.dll (しばりす用プラグインローダー)
- COM3D2.UnityInjector.Patcher.dll (COM3D2専用UnityInjector関連dll)
- UnityInjector.dll (UnityInjector本体)
- ExIni.dll (UnityInjector関連dll)
となっていますがCM3D2.YASDMinus.Plugin/COM3D2.AddModsSlider.Plugin/
COM3D2.MaidVoicePitch.PluginはUnityInjectorフォルダにいれるだけでいいのでしょうか?
教えてください。
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ここで聞いていいか迷ったんですけどついに改造(mod?)に手を出してみようと思います。
一通りウィキ調べてみたらデータがバグる可能性あるからコピーを取れと書いてあったんですけど皆さんの中でデータに影響あった人ってどれくらいいますか?
あとコピーしなきゃならないのはどのくらいの範囲までですか?
質問テンプレなしで質問します。スレに相応しくなかったらスルーしてください。
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>>452
公式リリースオンリー版と、しばりす安定版をとってある。
もちろんCOM3D2フォルダまるごと。
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>>452
データバグるといっても改造するためのデータはすべてしばりすのフォルダ内にあるわけで
しばりす関連のファイル消せばバニラと変わらないからなぁ
というかそれがしばりすのメリットだし
しいて言えばセーブデータとプリセットは影響でる可能性があるから
それだけバックアップ取るかな自分は
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>>443
>>444
まずこのように貧乳尖がりおっぱいを胸スケーリングで作ります↓
https://gyazo.com/0f958fcf2f14240ac0eebc0b70c462a5
すると夜伽時に胸を使った夜伽(パイズリや胸いじり)をするとこのようにバグります↓
https://gyazo.com/d7c37cf7efac9d16997d2a372cdffa0a
https://gyazo.com/64ff7b180ea4a8c767fb6d02be8b0b59
しかし胸サブスケーリングで作れば問題なく夜伽が可能なのです
何故でしょうか??
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tmpのモデルデータが反映されないんですが、
考えられる原因はなんでしょうか。
しばりす2で、藻消しは出来てます。
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【質問番号】656
【どうなってほしいのか】
セーブデータを読み込みたい
【現状】
セーブデータを開こうとするとエラーが出て読み込まない
【何をしたらそうなったのか】
Sybaris AOI+PatchマージからSybaris2.1に移行
【PC環境】
Win7 64bit GTX980
【本体のバージョン】
COM3D2 1.07
【導入しているプラグイン等とバージョン】
Sybaris2.1+ReiPatcherレス化プラグイン一式180313
【スクリーンショット】
https://i.imgur.com/besqt1H.jpg
https://i.imgur.com/Wdnw2Nd.jpg
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>>455
いやまず環境書きなよ
何のためのテンプレよ
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>>458
構成は>>310と同じです
しばりすは旧版
パッチはv1.07
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Loaderは無くなったから
Loaderの中身をSybaris直下に置いた?
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セーブデータってどっかで上がってないかな?
借金完済とかだけでも終わってるのあるといいんだが。
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ReiPatcherレス化プラグイン一式のれどめに
【- 180301
- MaidVoicePitch 0.2.15.2
- 胸スケーリングをいじっている場合に、シーンによってはおかしくなってしまう問題を対処】
と書いてあるのでこれなんですかねぇ。
思い切ってしばりすを2.1にすると藻の差し替えデータを読み込まない…
なので旧版のしばりす使ってるんです
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テンプレ埋めサボって楽しようとするとそうやって情報が小出しになってそのうち相手にされなくなる
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>>453>>454
ありがとうございました。Cドラを軽くするために必要なさそうなのを外付けに移行した時に色々バラバラになってしまったんですけど頑張って探してみます。
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>>457
フォルダ構成見直した方がいいかもね
バグ元探ししている時にReiPatcher系のdll外したら似たようなエラーが出た気がするよ
AIOのバージョンによると思うけれど、もし旧しばりすだったらしばりす2.1のレドメ要参照
Loaderフォルダ関係のdllはSybaris直下、Plugins/UnityInjector関係のdllはUnityInjectorフォルダ直下に置くと動くかも??
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旧版使ってる時点で回答もらえるの期待しないほうがええよ
カスメはプラグイン作者が積極的に最新版に更新してくれるんで
製品本体verに合った各種プラグインやmodの最新版にしてなお不具合が出たら解決法探しましょうってのが基本
ここは初歩的な質問スレだしね
旧版しばりすはあくまでしばりす2が出るかどうかわからない中で試行錯誤して使ってたにすぎない
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>>456
今作から参加始めた者ですがこのスレとWIKI見ながら1週間くらい悪戦苦闘して昨日やっと導入成功しました
このスレも何回も見たはずなんだけど昨晩見るの何回目になるかわからないこのスレの406の一文が再再度目に入った時不思議と解決してしまいました
つまり認識や知識が追い付いていないうちはたぶん情報の有無用性の収捨選択で無意識に必要な部分を読み飛ばしてるんだと思います
だから数回目のスレROMの際に前回は気に留めなかった案件の中に答えがある事に気づけたりするものなんだと思います
自分でもびっくりしましたよ、まるで宇宙に放り出されたような意味不明で先が見えない感覚で苦しかったのにいきなり解決したからね
ということでその人がどこまでわかってるのかとかどこまでは出来てるのかとかを把握するのは結構だいじなんですよね
だからテンプレ使って質問したら、先人はあなたにとってどの情報が必要なのか簡単に判断できて適格な回答をするのが容易になると思いますよ
とりあえず私なりの回答をしてみますが
六日目までにやったことは
sybaris2.1入れる com3d2\Modを作成する Yotogislider入れる YASDMinus入れる .ReiPatcherレス化プラグイン一式 入れる
これで黒画面赤字ナシの状態になってから com3d2\Mod にGameDataフォルダを作成しその中に
Body_analkupa\kupa関連modelやtex類ファイル とmanTNP\TNP関連modelやtex類 を入れました
これで反応ナシでしたが7日目にスレ406を参照して
COM3D2.ModLoader.Managed.dll
COM3D2.ModLoader.Patcher.dll
Mono.Cecil.Inject.dll
をsybaris直下に配置する試行をやりました
com3d2\Modに入れたModファイルを活用するためには何か仕組みが必要なんだろうという考えから
まずファイル名的にモッドローダーとか書いてある2ファイルに注目しました
COM3D2.ModLoader.Managed.dll
COM3D2.ModLoader.Patcher.dll
を入れたが反応せず 次に上の状態のまま
Mono.Cecil.Inject.dll
をsybaris直下に設置した時に世界が変わりました(成功した)
上の3つのファイルはファイル名でロダで検索して入手してください
たぶん私は根本的な部分を色々分かってないんでしょうがこれでヒントになればと思います
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>>457さん
465の訂正です
自環境でのエラー元はCategory creatorのdllが未導入の場合に出ました
別スレで見ましたがおそらくセーブデータが書き換えられているためエラーが起こるようです
なのでCategory creatorのmod、dllを導入すると動くかもしれません
COM3D2 MOD Aろだのcom3d2_mod_kyouyu5.7z内にデータがあります
Reipatcherは無関係です
セーブデータが書き換えられるとなると後々面倒になりそうなので自分はCategory createrは外して初めからやり直そうと思います...
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>>468 追記です
何度もすみません、セーブデータですがMOD導入前のセーブデータでしたら書き換えられてないのでロードができました
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過去に出ていたらすいません
アクセサリー(手袋等)片手だけにつける方法はありますか?
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modelをいじればできるよ
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>>470
パーツnode消去
glove
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>>472
ごめん誤送信
メニューに
パーツnode消去
glove
Lhand
とかでできるかもしれない・・・試してないが
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>>473
情報ありがとうございます!
試してみますね
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【質問番号】657
【どうなってほしいのか】
藻消し差し替えファイルを読み込まないから読んで欲しい
【何をしたらそうなったのか】
旧しばりすからSybaris2.1に移行
【PC環境】
Win7 64bit GTX 1060
【本体のバージョン】
COM3D2 1.07
【導入しているプラグイン等とバージョン】
Sybaris2.1+ReiPatcherレス化プラグイン一式180313
Sybaris/UnityInjector/CM3D2.YASDMinus.Plugin
Sybaris/COM3D2.ModLoader.Managed
Sybaris/COM3D2.ModLoader.Patcher
Sybaris/Mono.Cecil.Inject
Sybaris/Sybaris.FixNoModError.Patcher
MOD/Gamedata/Girl Uncensor(差し替え用ファイル)
旧しばりす時代は読み込んでいたけど2.1から差し替えを読まないです
宜しくお願いします
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>>475
Sybaris2.1+ReiPatcherレス化プラグイン一式180313
これ抜いてみ
自分はこれ入れてない状態で藻消し出来てる
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訂正
Sybaris/UnityInjector/CM3D2.YASDMinus.Plugin
Sybaris/COM3D2.ModLoader.Managed
Sybaris/COM3D2.ModLoader.Patcher
Sybaris/Mono.Cecil.Inject
Sybaris/Sybaris.FixNoModError.Patcher
Mod/藻消し/差し替え用ファイル
自分はこの状態でで消えている
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>>457
2.1を旧しばりすに戻すという事でしょうか?
ReiPatcherレス化プラグイン一式180313にあるCOM3D2.AddModsSlider.Pluginも放棄という事です?
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アンカー間違えました
>>476>>457様でした
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>>479
しばりす2.1と
>>477の最低の状態で消えてるから
そこからプラグイン追加するなら
一つずつ追加して
原因探るしか無いんじゃね?
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>>477
その通りにしてみたけどだめでした
旧しばりすだと可能なのに残念です
でも助言ありがとうございました
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>>475
COM3D2.ModLoader.ManagedとCOM3D2.ModLoader.Patcherを一旦外して
cm3d2_j_79にあるCOM3D2.ModPriorityToMod.Patcher_v0001を試したら?
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>>482
い、いけました!!”
感謝感激です
夜伽もスライダーも藻も正常に動作しました
>>482様ならびに御助言頂きました皆様ありがとうございました
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>>422ですがanalkupaボディの導入に無事成功しました
Mono.Cecil.Inject.dllという超最重要データを入れ忘れていたことが原因でした、お騒がせいたしました
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>>468
ありがとうございます
Category createrで間違いなさそうですね
Category creater抜きだとkupa bodyやらの選択ができないので、どうしたもんかと考えています
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>>482
仕組みはよく分かっていないのですが、modpriority〜があれば、modloader〜は不要なのですか?
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オダメ用の体型スライダー拡張はどこで落とせますか?ちなみに今はしばりす2.1を導入してプラグインもMODもなにも入れていない状況です。
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その段階から聞かないと分からないってMODやるべきじゃないと思うんだけど…
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将棋で駒の動かし方とかルールとかわかんないでそこから人に聞いたりしても、案外そいつ高段者になったりするから一概にそうとも言えない
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適当に検索するだけで見つけられると思うんだけどそれすらしないのか
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>>468です
>>485さん
報告ありがとうございます
複数ボディを扱うのは現状Category createrを使うしかなさそうです
色々と便利なのですが、セーブデータ以外にもプリセットデータも書き換えられているかもです
エディット画面で読み込めず、プリセットデータも全削除して作り直すことになったので、もしCategory createrを外す場合は注意してください
上でも話題になっているCOM3D2.ModpriorityToMod、またはCOM3D2.Modloaderなどを導入して(2つ入れても問題なし)body001.model形式にすればanalkupaなどのボディに差し替えできるようなのでご参考にしていただければ(名称変えて動くbodyもありましたよ)
自環境ではModloaderのver1.3以降、エディット画面でエラーを吐くのでCOM3D2.ModpriorityToMod を導入し、Modloader周りのMODも外すことにしました
pmatの読み込みで悪さをしているのか分からないのですが、言葉が分からないからちょっと怖いのでModloaderは様子見しながら使おうかなと...
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<削除>
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>>486
482です。Modloaderが不要かどうかは自分ではわかりませんが、いくつか試したところ下記の違いはありました。
自分もよくわかってないので、おま環な箇所もあるかもしれないけど。
Windows10、COM3D2 ver1.07、しばりす2.1、ReiPatcherレス化プラグイン一式180313で、
【COM3D2.Modloader_1.3.2、Cecil.Inject_1.2.6】の組み合わせと、【COM3D2.ModPriorityToMod.Patcher_v0001】を切り替えながらやってみました。
1.neiへの対応;両者の動作に差がある。
(1)Modloaderはreadmeのとおり.neiの読み込みに対応しています。
(2)ModPriorityToModでは.neiの読み込めませんでした(たぶん)。
2.pmatへの対応;両者の動作に差がある。
(1)Modloaderはreadmeのとおり.pmatの読み込みに対応しているようですが、特定のcm3d2用pmatがMODフォルダ内にあるとエディット画面で「すでにハッシュが登録済みです」と出てゲームが落ちます。
例えばロスマン先生MODに同梱の前髪透過用の眉毛pmatファイルのうち、Face006_Mayu,Face007_Mayu,Face008_Mayu.pmatがあると上記エラーになりました。実際のハッシュ値の確認や値の変更などは試していません。
(2)ModPriorityToModは.pmatの読み込みは対応していない?
上記のpmatがMODフォルダ内にあってもエラーは出ないが、cm3d2用の眉毛透過前髪(ロスマン先生MODで確認)では前髪中央部のTexから裏のポリゴンが透けて見えてしまいました。
たぶん、前髪用のpmatが無効になっている
3.ks、oggへの対応;両者とも未対応?
Modloaderのreadmeでは.ks未対応と書いてありますが一応やってみました。
op_0001.ks(主人公引継ぎOP)とbgm004.ogg(タイトルBGM)の差し替えを試しましたが、Modloader、ModPriorityToModともに差し替えの効果はありませんでした。
.nei .pmat .ogg .ksは、COM3D2\Modへ置いて実験してみました。
これ以外は試していないのでわかりません。
※確認に使わせて頂いた各プラグイン作者様、MOD作者様に感謝いたします。
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>>492
loハイポリボディbodyおすすめ
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win7環境でしばりす2.1とReiPatcherレス化プラグイン一式180313を導入したんだけど
エディット画面でメイドが首を傾げた状態になっててどうしてもMods sliderだけが起動してくれない
ググって出てくる限りの導入法を試したけど万策尽きた感じ
解決法があれば教えてください
先ほど別スレで教えて頂いたModsParam.xmlをUnityInjector>Configに入れる事も試してみましたがダメでした
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>>495
確認ですみませんが、エディット画面でF5押して適用したりしました??
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>>495
同じくwin7で入れてるものは全く同じで問題なく動いてるから導入のどっかでミスってる
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>>496
F5を何度押してもスライダー窓が出てきませんでした
>>497
そう思って色々試してみたんだけど万策尽きた状態です
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>>495
ModsParam.xmlをUnityInjector>Configに入れる事
は一式の最新版0313ではしなくてよくなったから、しないように
導入ミスってるからシバリスフォルダ消してシバリスと一式だけで導入し直してみて
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>>498
他プラグインは動作していますか?また旧しばりすや移行などしていますか?
180313だとフォルダ構成はSybaris/Unityinjector/config下でxmlを読み込むのでそのままコピペで動くと思います
あまり役に立てなくてすみませんが、ReiPatcherの関連データを消して再導入してみたり、しばりす導入からやり直してReiPatcherプラグインのみの状態で試してみると原因が分かるかもしれません
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改造って訳じゃないですけど
淫欲やM性なんかの数値って高ければセリフとか変わったりするんですか?
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>>499
導入をしなおしてみましたがまだF5を押しても出てきませんでした
>>500
しばりす関連の入れなおしやReiPatcherプラグインのみの状態でもやってみましたがダメでした
帰宅した後でまた色々やってみようと思います
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>>495
もしかして、旧しばりすから
移行じゃない?
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>>495
Reipatcher一式を古いのに差し替えてみて
それで正常化するなら
最新版が古い設定ファイルからバグ拾ってきてる
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>>502
そうですか...動かなくて残念
しばりす自体が動いているかも気になりますが
、しばりすや、Reipatcherのダウンロード元はCM3D2 MOD ロダJからでしょうか??
色々試しているうちに移し替え元のデータを上書きしてしまったりという可能性もあるので一度上記サイトからダウンロードしてやり直してみて下さい
導入前にCOM3D2直下にあるSybarisフォルダは別な場所に避難させて削除してね
上書きではなく何もない状態からやり直しで
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やはりmods sliderだけが機能してない状態から脱することができませんでした
しばりすはちゃんと動いている状態で他の藻消しや夜伽画面でのプラグイン等は普通に使えるんですけど
エディット画面で身長部分の限界突破が出来ておらずF5を押してもmods sliderが出てきません
しばりす2.1単体からReipatcherは180227と180309と1800313の導入を色々試してみましたがどれもmods sliderだけがダメでした
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オダメの話なんだが前作でお世話になったテカテカ肌+MODがマテリアルエラー?とかはきやがる…色々調べてはみたけどしばりす入れてMODファイルにぶち込んでただけで知識なんて無いに等しいから何がなんやら…
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オダメでしばりす2.01の環境なんだが夜伽をしてからロードしてまた夜伽をするとクラッシュしてしまう
似たような人いる?
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しばりす内の各フォルダの中身をSS撮って晒せば誰か間違い指摘してくれるかもよ
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>>506
もちろん本体verは1.07だよね?
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>>509
他の人のしばりす稼動状態の導入画像を参考にしてるのでお手上げ状態なんです
>510
本体1.07です
しばりすは2.1で間違いありません
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>>494
492じゃないけどあのボディケツ穴常時パクパクが気になってしょうがないんだが
どうにかできたりする?
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他人の参考にしてたってどこか勘違いあるかもしれんしあげてみりゃいいのに
俺は環境違うから指摘してやれんが
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>>508
自己レス、夜伽スライダーを外したら問題は起きなくなった
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>>511
そうでしたか...
あと思いつくのはver1.07入れて直してみるとか、MOD,Savedata,Preset,Thumb,Myroomなどのデータを避難させて再インストールとかですかね...効果あるのかな...?
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>>511
それパッチャーレスプラグイン一式がまだ0309の時の画像でしょ
499がいってるように構成変わってるから、画像通りに0313を導入してるなら動かないのは当たり前
四の五の言わずにやり直して、画像あげてみなよ
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>>514
一応ログウィンドウ上でエンターキー押すと先に進むことは進む
2回目の起動からは問題なくなるんだけど、夜伽スライダー外すと直るのは俺も同じだったから、職人さんに何とかしていただきたいねぇ
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>>512
普通に導入してるなら動かないんだけどなぁ
Addyotogislider.はv0.1.2.0?
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mods sliderが動きました
オプション内のCOM3D2.VoiceNormalizer.ManagedとCOM3D2.VoiceNormalizer.Patcherを
sybaris直下に置いたところエディット画面でのメイドの俯き加減がなくなり身長の限界突破可能に
いろいろとアドバイスありがとうございました
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テンプレに導入したプラグインのフォルダ構造も追加した方がいいんでないかな
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>>519
それそこに置かないでどこに置いていたんだよW
おま環なだけじゃん
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何はともあれ動いてよかった
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スレチだけどふたばにも同じ質問があって皆真剣に答えててなんだかがっかりだ...
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ちょっと待ってVoiceNormalizerとSliderに何の関連性が…?
俺オプションに入れたままだけど普通に動作してるぞ
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>>518
あれ仕様じゃなかったのかと思って色々試したら余計な物入れてないオダメの方では普通に動いた
どれが悪さしてるのかはわからなかったがとりあえず解決した、ありがとう
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VoiceNormalizerのUnityInjector内のやつだけ外に出してるとスライダー効かなくなるね
理由は知らんけど
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>>512
カスメの方だとvibeyourmaidの装備品絶頂リンクが干渉してるからチェック外せば治まるけど、
カスオメにもvibeyourmaidいれてるの?
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AddYotogiSliderForCOM3D2(com3d2_mod_kyouyu_28)のAutoAHE正常に動いてる方いますか?
readmeには正常に機能します的に書かれてるんですけど、自分の環境じゃ興奮が一定値になると目のY軸がグーンと上がり続けて頭を貫通してどこかに行ってしまいます。
mod未導入のSybaris2.1と旧Sybarisも試しましたが↑と同じ状況になります。
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全く問題なく正常に動いてるな
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そろそろ質問の前にレドメ読んだかと最新バージョンかの確認テンプレ必要だな
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基本はカスメのスレなのに
オダメかカスメか書かない質問が多すぎる
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テンプレ通りバージョン書いてあればどっちかぐらい分かるし別にいいんだけど書かないからな
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テンプレ以外スルーしないともれなく無法地帯になるの法則。
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>>528
自分も同じ症状出てる、しばりすは2.1でsliderも同じ物だな
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ずいぶん前の話になるけど、カスメ2用のYotogiSliderにもそういう症状(目玉が頭上を越えて彼方へ移動していく不具合)が出た時期があったな
そのときはオリジナルの作者さんが現役だったから、改造スレでの不具合報告を受けて、作者さんが直してくれたっけか
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ModPriorityToMod.Patcherは、具体的にどんな働きをしてくれているか知ってますか?
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>>512
COMじゃなくてCM3D2の方?
だったらunityinjector→Config→VYM_API→ShapeKeySettingsの下の
『KAAN様_LOハイポリボディ(analtwitch).ini』
が原因と思われるので、はずしたら止まると思う
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【質問番号】658
【どうなって欲しいのか】YUKKY氏の夜伽フロアデータを導入したい
Readmeを読んだら「CM3D2のマイルームフォルダに入れてください」との記載がありました
探したんですがマイルームフォルダというモノが存在しませんでした
ひょっとするとDLCかなにかがあって、それがないとフロアの追加自体ができない仕様なのでしょうか?
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ルームカスタマイズ機能のことならCOM3D2のみの機能
CM3D2では取り込めないよ
質問時にはオダメかカスメかの種別を入れたがいいね
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COM3D2からの新規なのですが、エディット画面のポーズ追加がうまくいきません
COM用で唯一?上がっているfordman氏の適当ポーズ集その1なのですがわかる方お願いします。
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>>540
ポーズに関してはやったことがないのでわかる範囲で答えます。
fordman氏の適当ポーズ集その1の中身を見たのですが、スタジオモード用ですね。スタジオモードのモーションから呼び出せます。
KISS\COM3D2\PhotoModeData\MyPoseにポーズのファイル(.anm)を追加しても、エディット画面では呼び出せないと思います。
ここから推測です。
もし、エディットでどうしてもそのポーズ集が使いたいのであれば、
gamedata内の既存のポーズが入ってるarcファイルを展開していらない既存ポーズと差し替えて再梱包すれば使えるのではないかな、と推測します。
もし見当違いのことを言ってたらごめんなさい。参考になれば幸いです。
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>>541
丁寧にありがとうございます
自分には難しかったのでおとなしく環境が整うのを待つことにします
これからはスタジオモードで視姦していきます
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>>541
丁寧にありがとうございます
自分には難しかったのでおとなしく環境が整うのを待つことにして
スタジオモードで視姦していきたいと思います。
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【質問番号】660
【どうなってほしいのか】bodyエディット画面を開く際に、応答なしを解消したい
【現状】Loliteボディ_v1.0、またはcm3d2_i_155のボディをModフォルダに入れてエディット画面を開くとエディット出来るまで約2分かかる
【何をしたらそうなったのか】ボディをModフォルダに入れてから
【PC環境】Win10(64bit)、GeForce GTX960(ドライバ最新)、DirectX12、HDD使用(SSD無し)
【本体のバージョン】1.070 64bit
【導入しているプラグイン等とバージョン】Sybaris2.1,COM3D2.Modloader_1.3.2,BodyCategoryAdd.Plugin_ver1.0.0,CM3D2.YASDMinus.Plugin_1.0.0.1,ReiPatcherレス化プラグイン一式180313(オプションも含め一式),AddYotogiSliderForCOM3D2,しばりす2のための変更されたUnityInjector,COM3D2ColorPaletteHelper_0.4.0,CM3D2.NoMosaic,
【質問する前に確認したスレとレス番】COM発売以降の質問番号を確認
ログで『データのロード処理が完了しました』まではすぐですが、その後COM3D2x64.exeが『応答なし』となります。
そして約2分程度するとエディット画面が開きます。
Loliteボディ_v1.0は、同じボディをCM3D2でも使用していますが『応答なし』になることは無くCOM3D2程、エディット画面を開くのに時間はかかりません。
その時のタスクマネージャのプロセス状況とPC環境のSSです。
https://imgur.com/8HDnagM
しばりす2.1で使用中のプラグインのSSです。
https://imgur.com/a/zdPqt
エラーが出ず、最終的には開くことは出来るのでSSDでは無く、HDDを使用しているのが原因ではと見当を付けてはいますが、CM3D2では同症状が出ていない為、確証が持てません。
同じ症状の方や、何か情報を持ってらっしゃる方いらっしゃいましたら、お知恵をお借りしたく。
よろしくお願い致します。
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質問番号660訂正です。
× 【どうなってほしいのか】bodyエディット画面を開く際に、応答なしを解消したい
〇 【どうなってほしいのか】エディット画面を開く際に、応答なしを解消したい
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CM3D2でCM3D2.EditMenuUtility.Plugin使ってたなら
CM3D2で速かったのはそのおかげ
COM3D2ではEditMenuUtilityはまだ未対応
ボディを入れただけならそこまで変わる気しないから、
違うかもしれないが
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>>544
まずはBodyCategoryAdd.Plugin_ver1.0.0だけを入れて、ボディMODを抜いて確認してみて
それでも応答なしになるなら、BodyCategoryAddがボディMODを探すのにかかってる時間
BodyCategoryAddはCM3D2の時と違ってファイル名ではなく、Menuのカテゴリ指定で検索するように
仕様が変わってるから、その分時間がかかるようになった可能性がある
それが確認できたら、ボディもCM3D2で問題なかったLoliteボディだけを入れてみて、
それで問題なければCOM3D2で追加したボディが原因
こういう検証結果があれば作者さんが対応してくれるかもしれない
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>>546 さん
>>547 さん
助言有難うございます。
帰宅したら試してみます。
CM3D2は標準ボディとしてanal_kupaボディを設定していたのですが、
今回はCM3D2公式の標準ボディに上書き出来ずに存在し合うようです。
シンプルなanal_kupaボディで上記方法を試したい所ですが、
menuの書き換えがうまくいかず試せてません。
確かbody001_i_.menuをbodymod_body001_i_.menu等に変える場合、
menuファイルの中身もtxtに戻してから書き換えて、コンパイルし直さないといけないんですよね?
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>>548
しばりす2以降ではLoaderフォルダは使わないで、そこに入ってるやつは全部Sybaris直下に置く
ModLoaderが正しく動作していればbody.modelはModフォルダのが優先されるはず
menuはmenuのまま書き換えるツールもある
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>>544
loaderファイルいらない
も消しプラグインがなんで3つも必要?cm3d2用の2つはいらない
modloaderのやつに入ってたファイルは挙動がおかしくなるから俺は外している
代わりに共有ろだにあるmodフォルダ優先読み込みのやつをいれる
ついでに同じ作者が作ったloハイポリボディなら問題無く使えているよ
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