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「カスタムメイド3D2」 改造についての初歩的な質問スレ その9
カスタムメイド3D2の改造についての初歩的な質問スレです
■必読
・改造に関する初歩的な質問はココで、改造スレ・攻略wikiに持ち込まないように
・無暗に公式パッチを最新verにしないこと
・攻略 wiki をよく読むこと
・「ネットワークインストーラーもどき」関係で失敗した場合は質問前に一度再インストールを試みること
・質問する前に行った改造の内容を見直すこと、自己解決できる場合が多い
・同じ質問が無いか過去スレ・現行スレを検索すること
・質問用テンプレを利用しない基本的な質問はスルー推奨
・次スレは>>980 が立てること
※『製作者が改造スレ・wiki等に貼ったリンク』以外からの無許可再配布は禁止
これはMOD利用を前提としたゲームの最低限の礼節です
■質問する際の必須事項
・質問用テンプレの記載は「必須」です、記載が無ければスルーされます
尚、スクリーンショットは推奨項目です (無くても構いませんが添付すると解決に非常に有用です)
・質問用テンプレの質問番号を必ず用いて質問すること
・質問番号については質問毎に連番で使用して下さい (現在の質問番号はスレを読んで確認してください)
質問前に >>1-3 に目を通しているどうかのチェック、類型質問の有無の洗い出し等に用いられます
・質問番号が衝突した場合、書込順で後になった人の番号はプラス1加算されているものとして以後読み替えます
出来る限り『発言774は【質問番号】321改め322』のように当人もしくは回答者が番号の再宣言を行ってください
・質問事項が解決したか、或いはクローズする場合は 「 【質問番号】 xxxxx 完了 」 等とレスすること
■質問時のテンプレ
・質問は下記項目を記載することで行って下さい、情報は多いほど回答が得られる可能性が高くなります
【質問番号】※書き込む直前にスレを見て連番で被らない番号を付ける
【どうなってほしいのか】
【現状】
【何をしたらそうなったのか】※他人が再現しやすいように手順は細かく書く
【PC環境】※OSのバージョンとbit数だけじゃなく、CPUやグラボの種類等あればあるだけ良い
【本体のバージョン】※「最新」ではなく数字で書く bit数も書く
【導入しているプラグイン等とバージョン】※相互干渉が原因の場合もあるので面倒でもあるだけ全部書く
【質問する前に確認したスレとレス番】
【スクリーンショット】※必須ではなく推奨項目だが赤字でエラーが出ている場合は黒画面のスクショを貼ると回答が付きやすい
■攻略wiki
http://seesaawiki.jp/cm3d2/
■前スレ ( 「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その8 )
http://jbbs.shitaraba.net/game/55179/ #1
>>249
あああ解決しましたぁ…助かりました
過去のバージョンまで遡ってもりどみに記載がなく絶望してました
>>246
1.55以降でIKが変わったので、cm3d2_i_131の1.55対応プラグインv3入れたら動くはず
(個人ロダのv2ではGripMoveに非対応)
>>251
cm3d2_i_123入れるとどのプラグインがどのキーを検出してるかわかるので
キーが被っているプラグインの設定を設定を変えるか、cm3d2_i_123のプラグインで
フィルタ分けすると良いかもしれない
【質問番号】642
【どうなってほしいのか】重ね着できるように編集したい
【現状】○○MODというファイルしかない為、
これをどうやればmenuファイルなどにできるのかがわからない
テンプレ貼り忘れて削除依頼がとおたので貼りなおしました、
ご迷惑おかけしました
管理人さん、対応ありがとうです
>>260
拡張子.modの公式MOD形式のファイルを展開できるツールは2年ほど前には配布されたことがありましたが、
今は削除されてしまっていて無かったと思います(作者さんのアカウントも消えてる)
この形式の場合基本は公式衣装の色替え情報のみで、重ね着に必要なmaskitemとかの項目は入ってないから
展開できたとしても今回の目的の重ね着に関してはあまり役に立たないんじゃないかな
そのMODの元になった公式衣装のmenuを改変して新たに作った方がいいと思う
(その場合テクスチャは自分で用意しなければならないけど)
>>261
ふむむむ…情報感謝です
テクスチャ・・・・また新しい課題がががが
ようやく既存モッドをちょっと手を入れることを覚え始めたところなので、
先は遠そうです
【質問番号】642 クローズします
【質問番号】643
【PC環境】Windows8.1
【本体のバージョン】1.580(64bit)、+
【質問する前に確認したスレとレス番】「その9」222、「その8」37、40、59
【どうなってほしいのか】Modを認識させたい
【現状】
ふたなりを調教するプラグインを導入したいのですが、Readmeの手順通りファイルを移動させても
Loading Assembly: 'D:CM3D2\UnityInjector\CM3D2.DocodemoTalk.dll'
System.Reflection.ReflectionTypeLoadException: The classes in the module cannot be loaded.
at (wrapper managed-to-native) Syetem.Reflection.Assembly:GetTypes(bool)
at System.Reflection.Assembly.GetTypes()[0x00000] in <filename unknown>:0
at UnityInjector.PluginManager.LoadPlugins_DLL (System.String dll,System.String exe)[0x00000] in <filename unknown>:0
起動時に上記の赤字エラーが表示され、プラグインを認識しません。
また、自動作成されると記載されていたiniファイルも生成されない状態です。
エラー文や当該プラグインの名前で検索をかけましたが有力な情報を見つけることができませんでした…
何か必要な前提Modがあるのでしょうか?
質問内容が稚拙で恐縮ですが、足がかりすら見つからなくなってしまったのでご教授下さいませ。
>>263
自己解決しました!
【質問番号】643 クローズします。
【質問番号】644
【PC環境】Windows10 Pro build1709(x64)
【本体のバージョン】1.581(x64)
【質問する前に確認したスレとレス番】その789まで、類似レスなし
【どうなってほしいのか】SkillCommandShortCutを現在の構成を変えずに導入したい
【現状】
公式ページからダウンロードしようとする場合2015年中ごろで更新が止まっていることもあり、
しばりす環境下での導入ではなく、「ネットワークインストーラーもどき」によるReiPatcher、UnityInjecter環境への導入(バニラCM3D2フォルダから改造版CM3D2フォルダ)が見込まれているようなのですが、
できればプラグイン単体のみコンパイルして導入したいと考えています。
そこで、ダメ元でcm3d2_plugins_okiba/archive/master.zipからSkillCommandShortCut内のSkillCommandShortCut.csをAutoCompileしようとしましたが、ログに以下のエラーが残るのみでした。
Microsoft (R) Visual C# 2008 Compiler version 3.5.30729.8833
for Microsoft (R) .NET Framework version 3.5
Copyright (C) Microsoft Corporation. All rights reserved.
Sybaris\Plugins\UnityInjector\AutoCompile\SkillCommandShortCut.cs(30,30): error CS0103: 名前 'GearMenu' は現在のコンテキスト内に存在しません。
Sybaris\Plugins\UnityInjector\AutoCompile\SkillCommandShortCut.cs(51,13): error CS0103: 名前 'GearMenu' は現在のコンテキスト内に存在しません。
Sybaris\Plugins\UnityInjector\AutoCompile\SkillCommandShortCut.cs(56,13): error CS0103: 名前 'GearMenu' は現在のコンテキスト内に存在しません。
Sybaris\Plugins\UnityInjector\AutoCompile\SkillCommandShortCut.cs(121,17): warning CS0618: 'UnityEngine.Application.loadedLevel' は古い形式です: 'Use SceneManager to determine what scenes have been loaded'
Sybaris\Plugins\UnityInjector\AutoCompile\SkillCommandShortCut.cs(134,17): warning CS0618: 'UnityEngine.Application.loadedLevel' は古い形式です: 'Use SceneManager to determine what scenes have been loaded'
Sybaris\Plugins\UnityInjector\AutoCompile\SkillCommandShortCut.cs(146,17): warning CS0618: 'UnityEngine.Application.loadedLevel' は古い形式です: 'Use SceneManager to determine what scenes have been loaded'
Sybaris\Plugins\UnityInjector\AutoCompile\SkillCommandShortCut.cs(332,17): warning CS0618: 'UnityEngine.Application.loadedLevel' は古い形式です: 'Use SceneManager to determine what scenes have been loaded'
Sybaris\Plugins\UnityInjector\AutoCompile\SkillCommandShortCut.cs(343,17): warning CS0618: 'UnityEngine.Application.loadedLevel' は古い形式です: 'Use SceneManager to determine what scenes have been loaded'
Sybaris\Plugins\UnityInjector\AutoCompile\SkillCommandShortCut.cs(364,17): warning CS0618: 'UnityEngine.Application.loadedLevel' は古い形式です: 'Use SceneManager to determine what scenes have been loaded'
Sybaris\Plugins\UnityInjector\AutoCompile\SkillCommandShortCut.cs(403,17): warning CS0618: 'UnityEngine.Application.loadedLevel' は古い形式です: 'Use SceneManager to determine what scenes have been loaded'
何か他に必要なこと、あるいは他の導入方法があるのでしょうか?
CM3D2をプレイして2ヶ月ほどで少々分かりかねています、お力添えいただければと存じ上げます。
>>265
機能してるかは知らないけどReiPatcherレス化プラグイン一式のオプションに入ってるよ
>>266
ReiPatcherレス化プラグイン一式のに含まれていたのですね...
完全に見落としていました。
機能はしていないようですが、昨日から配信されていた
ふたなりを調教するプラグインv5.0の前提MODに入っていたので導入せねば
と考えた次第でしたので問題ありません
導入してもふたなりを調教するプラグインは機能しませんでしたが、質問自体は解決しましたので、
【質問番号】644、解決しました。
ありがとうございました。
【質問番号】645
【どうなってほしいのか】ポーズが正常に動作してほしい。
【現状】顔以外のパーツのポーズが正常に動作しない。
バニラや他modで他のポーズにしてもダメだった。
ログ画面にはKeyNotFoundException: The given key was not present in the dictionary.のエラー表記が延々と垂れ流される。
しばりすを抜いてバニラの状態すると正常に動作する。
【何をしたらそうなったのか】マンスリーパックVol.22適応後、155.1から158.1へアップデートした。
【PC環境】Win8.1 64bit
【本体のバージョン】158.1 64bit
【導入しているプラグイン等とバージョン】CM3D2.AddModsSlider.Plugin、CM3D2.AddYotogiSlider.Plugin、CM3D2.CameraUtility.Plugin、CM3D2.ChokuchoSim.Plugin、CM3D2.ConsistentWindowPosition.Plugin、CM3D2.EditMenuUtility.Plugin(0.3.0.3)、CM3D2.ExtendRenderingRange.Plugin、CM3D2.LogWindow.Plugin、CM3D2.MaidFiddler.Plugin、CM3D2.MaidVoicePitch.Plugin、CM3D2.ManAnime.Plugin、CM3D2.MultipleMaids.Plugin(21.1)、CM3D2.NoMosaic.Plugin、CM3D2.PersonalizedEditSceneSettings.Plugin、CM3D2.PngPlacement.plugin、CM3D2.ShapeAnimator.Plugin、CM3D2.SkillCommandShortCut.Plugin、CM3D2.VoiceNormalizer.Plugin、CM3D2.YotogiUtil.plugin
【質問する前に確認したスレとレス番】
【スクリーンショット】https://i.imgur.com/NNe8Y9y.jpg
マンスリーVol.22適応するまでは問題なかったのになぁ・・・(´・ω・`)
>>268
ReiPatcherレス化プラグイン一式、EMUを更新してから出直してみ
1.55.1からってことは、しばらく本体ver更新を止めていたってことなんだから、共有ろだを回って、少なくともこのひと月の間にうpされたものを掻き集めておくべきやで
【質問番号】646
【どうなってほしいのか】シェイプキーをblenderでいじって正常に反映させたい
【現状】Loliteボディのシェイプキーを改造して動作させたらテクスチャの色合いや見え方が角度によっておかしくなります
シェイプキーが少ないmodでは症状が出ていないのか気づいていないのか、改造は成功していると思います
【PC環境】windows10 64bit
【本体のバージョン】1580x64
【導入しているプラグイン等とバージョン】 CM3D2.AddModsSlider.Plugin CM3D2.AlwaysColorChangeEx.Plugin CM3D2.EditMenuUtility.Plugin CM3D2.HalfDressing.PluginCM3D2.LimitFps.Plugin CM3D2.MaidVoicePitch.Plugin CM3D2.MorphBlendAccUtil.Plugin CM3D2.PngPlacement.plugin CM3D2.ShapeAnimator.Plugin cm3d2.yasdplus.plugin Sybaris.FixNoModError.Patcher
【質問する前に確認したスレとレス番】検索では似たような質問にヒットしませんでした
よろしくお願いします
ReiPatcherレス化プラグイン一式を171222(2017/12/22)に更新、EditMenuUtility.Pluginをv0.3.0.5(2018/02/11)に更新、しばりすを160930(2016/02/12)に更新しましたがダメでした。
ログ画面には相変わらず「KeyNotFoundException: The given key was not present in the dictionary.」のエラーが出続けました。
他にも、Pluginsフォルダだけを抜いてみたり、modデータだけを抜いてみたりを試してみましたが、どれも同じ症状が出ました。(Pluginsフォルダを抜くと視線や顔の向きがカメラに追従しなくなりました)
しばりすを本体から抜くと正常に戻るので、本体がバグっているわけではないようです。
なぜLoaderを無視するのか
DistortCorrectプラグインでも入ってんでしょ
>>272
ご指摘ありがとうございます
LoaderにあるDistortCorrectを抜いたら正常に動作するようになりました!
【質問番号】645 解決です
>>268
ログを出してるプラグイン等を特定可能なLogWindowプラグインの拡張版を上げました
https://ux.getuploader.com/cm3d2_j/download/41
これをCM3D2.LogWindow.Pluginに上書きしてから試して貰えばもう少しわかるかもしれません
Loader側のプラグインが古いと思われますが、うちのプラグインも導入されてるので作ってみました
一足遅かった
解決したようなのでスルーで…
>>274
Twitterでツッコミがあったので改良しました
今後エラーを出してるプラグインがわからない時に使って頂ければ
https://ux.getuploader.com/cm3d2_j/download/42
【質問番号】647
【どうなってほしいのか】アナルセックス時にきちんとアナルの位置にチンポが刺さってほしい
【現状】夜伽でアナルセックスを選択した際、正常位・後背位・騎乗位等いずれも、アナル正面でなくほぼマンコの位置にチンポが刺さってしまう。(アナルにきっちり刺さる時もある。)
【PC環境】windows10 64bit
【本体のバージョン】1570x64
【導入しているプラグイン等とバージョン】body_analkupa、CM3D2.AddYotogiSlider.Plugin-Ver._0.1.1.0、CM3D2.HalfDressing.Plugin、[CM3D2]高精細・肌テクスチャ (Level4+パッチ修正) upov50m0364、[CM3D2]高精細・肌テクスチャ(kupa body用差分) cm3d2_d_22、cm3d2_g_305 analkupa使用時、2k4k skin(upov50m0364)後ろ穴の位置ズレを修正~!!、SkinResolution_151122 cm3d2_b_225、UnderwearAutoChanger cm3d2_h_139、YotogiUtil 1.18.0.0 夜伽ユーティリティ cm3d2_i_12、モーフ処理高速化プラグイン_V0003(CM3D2をマルチコア対応で高速化) cm3d2_i_24
【質問する前に確認したスレとレス番】検索したところ「cm3d2_g_305 analkupa使用時、2k4k skin(upov50m0364)後ろ穴の位置ズレを修正~!!」で現象解消できるかと思ったのですが、現象再現してしまいました。ただし、このcm3d2_g_305、もしくはその前提の「[CM3D2]高精細・肌テクスチャ (Level4+パッチ修正) upov50m0364」、「[CM3D2]高精細・肌テクスチャ(kupa body用差分) cm3d2_d_22」のインストールの仕方が間違っているのかもしれません。
F12おして服の色かえてセーブとかおしたけど
そのままキャラに反映されないなどうしたらいいんだ
VibeYourMaidを導入したのですが、どうすれば起動できますか?
どのキーを押しても反応がありません
>>260-262
質問者がクローズしてるとこにロングパスで余計なおせっかいかもしれんけどもしまだ見ていれば
コレは色変え元の衣装の同名改変menuをしばりすのゲームデータに突っ込むだけで思ってることができるよ
gamedataにバニラARC内と同一ファイル名で入れると上書きされる形でしばりすの方が適用される
改変元の基本アイテムにまでマスクアイテムが適用されるようになっちゃうけど、それが嫌なら公式MODはSAEでテクスチャも抜き出せるはず
>>280
ああそうか、公式MODが参照している改変元のmenuを修正してしまえばいいのか
普段自分用のは新たにmenu作っちゃってたからそっちに頭が回ってなかったです
あと、あれSAEで公式MODのテクスチャ抜き出しってできたっけ?
と思ってもう一度やってみたらちゃんとできましたね
なんでできないって思い込んだんだろう?お恥ずかしい
>>262
なんか中途半端な案内になってしまって申し訳ない
>>280
むむむ…希望の花が聞こえる…
情報ありがとです〜
カスオメちまちまやりつつ
ブレンダーの初歩の初歩を解説してるサイト眺めてましたん
同盟の改変メニュー … SAE …
新たな調べごとが…
そも、これ何の衣装改変なのだろう…
>>261
いやいや、ありもの使うだけの身からしたら
教えてもらえるだけでも感謝しかないのですよ
>>282
SAEってのはしばりすに付属しているSybarisArcEditorっていうプログラムのことです
このSybarisArcEditor.exeを\KISS\CM3D2のフォルダに置いて実行すると
ゲーム内のArc、Preset、Menuの中身を見たり取り出したりできるすぐれものです
せっかくなので今回の場合に必要な作業をざっくり画像にしてみました
menuファイルの編集には別途ツールが必要なので探してください
1.https://i.imgur.com/eay3VlD.jpg
2.https://i.imgur.com/zcmvbJr.jpg
3.https://i.imgur.com/Ho0alZV.jpg
(画像作成に当たって、とある素敵な下着を作っている職人様の公式MODをモデルに使わせていただきました)
>>283
あぁ、これはご丁寧に、感謝です〜
Menu編集は、適当ツール?ってのの中にあった編集ツール使って弄ってましたん
はっ、クローズしていながらスレ消費、スレの皆様済みませぬ
何度も戻ってきて済みませぬ
できましたーーー 重ね着成功しました〜
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
>>280 及び、>>283
本当にありがとうです
>>283 に至っては、わかりやすい図解、本当に助かりました
(サルでもわかりやすかったです
【質問番号】642 解決しました、今度こそクロースします
・・・・・クロースってなんじゃーーーー恥ずかしい…
【質問番号】648
【どうなってほしいのか】ボイスを正常に作動させたい
【現状】DLCの不感症という設定をヤンデレな性格で実行したところ全文のボイスが
全く違う所のボイスが置き換わっており、いきなり喘ぎだしたり、全く違う話をし始めたりと
正常に作動しない状況です。一部ではなくほとんどの所で置き換わってるみたいです。
追加vip系のmodはいれてないのですが原因がわからない状況で・・・
>>287
おお、これはワロタ
マンスリーパック18のVIPのヤンデレボイス番号が、マンスリーパック20のVIPのボイスと同一になっているためだわ
二つのパックを購入した人で、かつヤンデレ好きでないとわからんバグですやん…
スクリプトのファイル指定が被っているのもそうなんだけど、音声ファイルも二つあって、結果的に後から入れたマンパック20の音声だけが有効になってるせいだね
スクリプトの直しと、DLCの音声ファイル名の変更が必要なので、改造でどうこうしようとするといろいろ問題があるなぁ
これは公式がやらねばならない修正案件だから、>>287 にはKISSへのバグ報告を頼む
「マンスリーパック18と20を導入してるときの、18のヤンデレVIPで異常あり」でわかると思う
パッチよりも、DLC差し替えの再ダウンロードになるんじゃないかな
>>287
>>288 を見る限りバグが原因のようだけど
ここで質問する前に最低限バニラの状態でも同じにならないかの確認ぐらいしなよ
opengl32.dllを一時的に退避させて起動して確認すればいいだけなんだからさ
【質問番号】649
【どうなってほしいのか】以下のエラ-を解消したい
procscriptBin例外:ヘッダ-ファイルが不正です。cm3d2_MOD
【何をしたらそうなったのか】ダンス鑑賞で純粋ツンデレクーデレを選択後クラッシュする
【PC環境】windous10 64bit
【本体のバージョン】ver.1.06.1
【導入しているプラグイン等とバージョン】しばりすは未導入
>>290
性格関係なしにcmd2のMODを使うと自分もそのエラーが出る
あと通常では問題ないのにカジノだと正常に読み込まないMODも多数ある
MODってか、公式MODって話じゃなかったっけそれ
今んとこ公式MOD使ってダンスはできないし解消する手段も多分ないとは聞いた
つか公式modってそもそもがわからない俺
【質問番号】650
【どうなってほしいのか】
メイド作る時に性格を旧作のツンデレにすると初登場時エラー停止するんですが同じ症状の方いますか?
解決策はありますか?ご教授おねがいします
-------------------------------------------------
例外 : エラーが発生しました
ファイル : MEN_main_0000.ks 行 : 13
タグ : r
シナリオファイル A_MEN_0001.ks が見つかりません
-----------------------------------------------------
こういう表示が出るのですが何とかツンデレを雇用したいです
【PC環境】windous10 64bit
【本体のバージョン】ver.1.06.1
【導入しているプラグイン等とバージョン】しばりす導入済
COM3D2.AddModsSlider.Plugin
COM3D2.MaidVoicePitch.Plugin
COM3D2.ExternalPreset.Managed
COM3D2.ExternalPreset.Patcher
COM3D2.ExternalSaveData.Managed
COM3D2.ExternalSaveData.Patcher
COM3D2.FastFade.Patcher
COM3D2.MaidVoicePitch.Managed
COM3D2.MaidVoicePitch.Patcher
>>294
互換パッチいれてらっしゃいます?
最初にCM3D2とCOM3D2どちらの質問なのか書いてほしい
>>295
パッチ当てなおしたら治りました
ありがとうございます
>>296
COM3D2でしたすみません
パッチによりメイド雇用が可能となったものの今度は旧作の服が消えてしまいました
一難去ってまた一難
【質問番号】651
【どうなってほしいのか】COM3D2でも限定解除を実施したいです
【現状】
COM3D2にしばりすとReiPatcherレス化プラグイン一式を導入したところ、スタート画面のCONTINUEを選択しセーブデータロードしてもスタート画面背景のまま止まってしまいます。
【何をしたらそうなったのか】
CM3D2の時と同様にSybarisを配置し、ReiPatcherレス化プラグイン一式をSybaris配下にコピーしました。
SybarisもReiPatcherレス化プラグイン一式についてもファイル構成はデフォルト(zip解凍しただけの状態)のままです。
Sybaris単体配置だけですと正常にセーブデータをロードできます。
上記2種以外のMODは導入していない状態です。
【PC環境】
OS:Windows10 64bit
CPU:Corei7 2600
グラボ:GTX570
【本体のバージョン】COM3D2x64 Ver1.061
【導入しているプラグイン等とバージョン】
しばりす:ver160930
ReiPatcherレス化プラグイン一式:ver171222
ほかの方の書き込み等を見ていると、基本となるSybaris+ReiPatcherレス化プラグインはCOM3D2でも動作できているように見えるので、
その方法を教えて頂ければと思います。
>>298
とりあえずReiPatcherレス化プラグインをろだJにある最新版にしてみよう
>>298
もしまだやってなければだけどしばりすのSybaris.iniも編集した方が良いんじゃないかな...
>>299 、300
ろだJにCOM3D2用のReiPatcherがきていることを知りませんでした・・;
導入し、無事COM3D2でも限定解除できることを確認できました!
ありがとうございます
【質問番号】652
【どうなってほしいのか】ゲームを正常に進行させたいです。
【現状】
ダンスショーを開催するとREADY?と出る頃にはクラッシュのウィンドウが出て来ます。
そのウィンドウをガン無視すればゲーム自体はそのまま動くのですが、ライブ終了と同時に応答なしになってしまいます。
ダンスショーを開催しなければまぁ良いかと思ってたのですが、3人の初ライブで不可避やん!ってなってしまったので相談させていただきました。
【何をしたらそうなったのか】
バニラ環境ではならなかったのでてっきりCM3D2用のMODを入れたせいだと思い、MODフォルダごと移動させて起動してみたのですが、同様の症状に陥ってしまいました。
【PC環境】
OS:Windows7 64bit
CPU:Corei7 3700
グラボ:GTX1050ti
【本体のバージョン】COM3D2x64 Ver1.061
【導入しているプラグイン等とバージョン】しばりすも入れてないです。
【スクリーンショット】https://i.imgur.com/jKQXveq.png
>>302 の補足です、今リズムゲーをスキップできるステータスのメイドで挑戦してみたところクラッシュしませんでした。
新作しばりすによる藻消しはまだ開発されてませんか
>>304
新しいしばりすはまだ
藻消しは現状のしばりすでも可能
【質問番号】653
【どうなってほしいのか】
AddModsSliderのF5を押した際に表示されるGUIを表示させたい
【現状】
表示されません。
スライダーの限定解除自体はできているようで、スライダーの数字は
変えられるのですが身長等が数字しか変わっていない状況です。
【何をしたらそうなったのか】
AddModsSliderの導入?
ReiPatcherレス化プラグインの最新版や古い物、Sybaris AIOに入っていた物など
試してみましたが表示されませんでした。
CM3D2のAddModsSliderを入れた際にはGUIは表示されましたが中のスライダー等はありませんでした。
【PC環境】
OS: Windows10 home 64bit
CPU: core i7-7700K
グラボ: GTX1080Ti
【本体のバージョン】
COM3D2x64 ver1.061
【導入しているプラグイン等とバージョン】
CM3D2 YASDMinus
COM3D2 AddModsSlider
COM3D2 AddYotogiSlider
COM3D2 LogWindow
COM3D2 MaidVoicePitch
COM3D2 SkillCommandShortCut
COM3D2 VoiceNormalizer
【質問する前に確認したスレとレス番】
・Modsparam.xmlが読み込めていないというレス
→読み込めているのかどうかはわかりませんが、特にエラーは出ていません。
・常駐ソフトがF5キーに反応しているというレス
→夜伽画面でのYotogiSliderのGUIは表示できるため、関係ないかと思われます。
【スクリーンショット】
特にエラーは出ておりません。
スレ等拝見していると皆さん普通にAddModsSliderで限定解除されているようなので
何が原因か分かりかねています。
よろしくお願いいたします。
ConfigフォルダにModsparam.xmlは入っているのかどうか
>>307
はいっています。
オダメの藻消しのプラグインってどれでしょうか?
どうやるのか教えてください
>>309
藻消し
Loaderフォルダに追加してるもの
COM3D2.ModLoader.Managed
COM3D2.ModLoader.Patcher
Mono.Cecil.Inject
Sybaris.FixNoModError.Patcher
Pluginsフォルダに追加してるもの
CM3D2.YASDMinus.Plugin
(CM3D2 MOD ろだJ cm3d2_j_40.zip)※藻消し
PluginExt(無くても良いかも)
今までSybaris内のGameDataフォルダに入れていた藻消しの差し替え用のファイルを
COM3D2にModフォルダ作りGameDataフォルダごとModフォルダに入れる
※差し替え無い場合はろだ辺りからファイル探す
CM3D2のダウンロード衣装の表示は
CM3D2 MOD ろだJ から
cm3d2_j_61.zip
(COM3D2とCM3D2のpaths.datをそれぞれマージ)
をダウンロードし起動
COM3D2とCM3D2のpaths.datをマージ
COM3D2のpaths.datのバックアップが出来るので
圧縮でもして適当に保管
プラグインいれかえしたりしてたら視線追従しなくなったけどもとにもどすのってどこをすればいいんだろ
>>306
Loaderの方もちゃんと入れ替えてる?
ちなみに最初の質問レスにある「AIO」って何かわかんないんだけど何のこと?
AIOはHFでリリースされてる派生?のしばりす。
しばりす自体のバージョンをいろいろ試してはどうか?
うちは160930で動いてる。
>>312
AIOは只のしばりすで
外人さんが翻訳と藻消し等の為に
最初から翻訳プラグインや藻消し等をセットにしたものだよ
そのまま使うと英語仕様になる
動作確認もされているので
こっちで使うなら翻訳プラグインだけ削除すれば何の問題も無く使える
>>312
AIOについては>>313 ,314お二方のご説明にあるとおりです。
YotogiSliderを使いたいので拝借しておりました。
先ほどLoaderの中身を上書きし、オプションのVoiceNormalizer Managed & Patcherを
入れ忘れていたので入れてみたところ無事にGUIが表示されました。
すっかり入れたつもりになっていて気づきませんでした。
お騒がせしました。
>>312 様、>>313 様ありがとうございました。
>>315
R0.7に更新
を追加しましたCameraUtility
更新AddYotogiSlider
YotogiSlider
何か更新されてたよ
>>310
LoaderフォルダとPluginsフォルダをそのままにしてみましたが
モザイクのチカチカ光るのが消えただけで固定されたモザイクが残ったままになります
MODファイルに入れている差し替えファイルが原因でしょうか?
旧作で使ってた差し替えファイルをそのまま持ってきただけですが
>>310
この方法を試してみたんだけど前髪カテゴリーの一部が消えるな
具体的にはエアリーレイヤーフロントが消えた
スライダー限界解除したんですけど首の長さだけ反映されません。
>>310
問題なく導入できた
ありがとう、君は天使だ
>>317
GameDataに入れてたTexturesを
Plugins
Config→UnityInjectorに入れてみて試す
それでも駄目なようだったら
Sybaris AIO for COM3D2 っての探して
>>310 だけ抜いて、しばりすに入れる
その時に差し替えのファイルも有るので忘れず
Sybaris AIO の差し替えのある場所
Plugins→UnityInjector→Config→Textures(女)中のuiは削除する事
Mod→Original→MaleUncensor(男)これが無いと棒になる
同じ場所に移すかMod内でも良いと思うが
差し替えしてなかったら同じ場所に移す
これでいけると思う
>>321 の訂正
GameDataに入れてたTexturesを
誤
Plugins
Config→UnityInjectorに入れてみて試す
正
Plugins→UnityInjector→Config→Textures
>>318
今自分ので確認したけど有るよ
>>317
Sybaris AIO for COM3D2 っての探して
>>310 だけ抜いて、しばりすに入れる
これでいけましたありがとうございますだ!!
でも旧作の何かのMODが干渉して
チンコが触手になったり触手MOD抜くと男が顔のみになったりするので
MOD全部抜いて作動させている状態です
何とかここまで辿り着けた事には多大な感謝致します
今後の課題としてスライダーで低身長超貧乳にしたロリっ子に
胸を使った行為をさせると頭と胸がバグってとんでもない形になります
それと全キャラでダンスがエラー落ちします。
原因わかる方お願いします
>>310
自分はこのやり方だと、menuファイルが見つからないエラーが大量に出て、ボディが表示されなくなってしまう
>COM3D2.ModLoader.Managed
>COM3D2.ModLoader.Patcher
を抜くと、エラーは出ないでモザイクは消える
オマ○コパッチ・2kで股間を描写できるけど面倒
帰ったらAIOを試してみますか
>>326
ModLoaderはこの3つ入れないと機能しない
COM3D2.ModLoader.Managed
COM3D2.ModLoader.Patcher
Mono.Cecil.Inject
ModLoaderは
Sybarisは現在Sybaris / Gamedateフォルダ経由でModをロードできないから
COM3D2のModフォルダから読み込むようにする物
Mod内に同じファイル名が有るとおかしくなると思われる
Mod内のファイル見直すしかない
>>327
レスありがとうございます
その3つを入れている状態でダメでした
COM3D2/Modフォルダに他のModが入ってたんで、抜いて試してみますね
素朴な疑問なのですが、>>310 の手順では Sybaris/GameDataフォルダにModを入れませんが、ModLoaderが必要なんでしょうか?
藻消しテクスチャを入れるのは COM3D2/Modフォルダですよね?
>>328
COM3D2にしばりす使うと
Sybaris / Gamedateフォルダ内Modを読み込まないので
その対策としてCOM3D2のModフォルダから読み込むようにしたのが
ModLoader
しばりすが更新されCOM3D2に対応した要らない応急処置的な物と思ったら良いかも
>>321
Plugins→UnityInjector→Config→Texturesに入れても読み込まないので
訂正
誤
その時に差し替えのファイルも有るので忘れず
Sybaris AIO の差し替えのある場所
Plugins→UnityInjector→Config→Textures(女)中のuiは削除する事
Mod→Original→MaleUncensor(男)これが無いと棒になる
同じ場所に移すかMod内でも良いと思うが
差し替えしてなかったら同じ場所に移す
これでいけると思う
正
Mod→OriginalをCOM3D2Modに移す
これだけで良いかも
※Mod→OriginalをCOM3D2Modに移す
やらずに以前使ってたの使った方が良いです
>>323
ダウンロードして導入手順通りにしばりすを入れ直してみても変わらないようだった
しばりすを入れると前髪消えてしまうわ
>>329
本来Sybaris/Gamedataに入れるようなファイルを、COM3D2/Modからロードするようになるツールという事ですね。腑に落ちました
>>253 今更返信があったので一応記載
運営曰く、すでにパッチは当ててあるので最新のverにしてねとのこと
一応、最新のやつにしてあるんですけどね・・・
それに>>256 が反応しなかったのが謎
ModLoaderはどこに入れればいいのん?
Sybaris/Loaderですね
REAMEも合わせてどうぞ。後ろから数えて3〜4段落目です
https://github.com/Neerhom/COM3D2.ModLoader/blob/master/README.md
>>331
消えてるの前髪だけ?
CM3D2のダウンロード衣装の表示は
CM3D2 MOD ろだJ から
cm3d2_j_61.zip
(COM3D2とCM3D2のpaths.datをそれぞれマージ)
をダウンロードし起動
COM3D2とCM3D2のpaths.datをマージ
これはやった?
>>335
詳しくありがとー
成功した
>>333
本体バージョン1.58.1 で SA_000147_1.ksに姉性格の記述追加されてるのを確認しました(再生も確認)
yotogi_skil_command_data.nei辺りがSybarisフォルダに入ってて、古いファイルの方を指定したままになってるとかかねぇ
>>327
色々試してみたのですが、↓の様に違うMOD内にprioritymaterialフォルダがあるとおかしくなるようでした
・MOD_A
prioritymaterial
xxx.pmat
・MOD_B
prioritymaterial
yyy.pmat
prioritymaterialフォルダをリネームしてユニークな名前にしたところ、エラーも発生せず藻消し出来るようになりました
色々ご教示ありがとうございました
改造スレ310の通りにしてCOMにYASD入れたらコンソールに黄色い文字が出るのは気にしなくていいのですか?
気にしなくて良い
>>337
どうやらこれを適応してなかっただけのようでした
教えてくれてありがとうございます!
310状態でダンスモードを実行すると
NAssert!ProcScripBin 例外:ヘッダーファイルが不正です CM3d2MOD
というエラーが出て落ちてしまいます
前作MODを一旦削除してからダンスするとキャラによっては前髪無しで正常起動する事から
髪MODが干渉してエラーと考えられますが対処法はございますでしょうか
MOD入れている場合前作髪MODを入れてないキャラでダンスしても落ちます。
>>310 >>330
は神的にいい人
ぜひテンプレ化して欲しいくらい
オダメでしばりすの導入はできたんだがプラグインと藻消しすると次の日に進むとクラッシュしてしまう
導入して何も入れなければ進めるんだがそれだと意味ないから誰か原因わかりませんか?
MODが悪さしてるか、入れてるプラグインが悪さしてるか
しばりすで何のエラーでてるか見てみたら
セーブデータがイカれてる可能性もあるから他のをロードして調べるのもあり
>>347
藻消しのテクスチャと夜伽スライダーだけでやってみたけどダメだった
クラッシュレポートみたいなの出してくれるんだが知識がないからさっぱりわからなくて困ってる
>>348
俺もそうかもと思って最初からやってみたけどシーンが変わったらクラッシュしたから違うかも
トレースログとデバッグログを出力してみたら何か分かるかも
>>349
しばりすの赤表示になんて書いて有るか頑張って見てみ
CM3D2.UnderwearAutoChanger.pluginで体ごとプリセット表示できればすげえ便利なんだが
いまだできないのかな
一からしばりす入れ直して丁寧に手順を踏んで入れていったらなんかいけた
ダンスで落ちるとかも特になし
結局何が原因かは特定できなかったけど
もしかしたら夜伽スライダーが更新されてたからそれが原因かもしれん
とにかくみんなありがとう
プラグイン一覧とかに登録無かったけどカスメの頃にダンス時に
低身長(110センチとかでも)のメイドにも自動的にカメラを合わせて
見切れないようにしてくれる超便利なプラグイン
(CM3D2.DanceCameraAdjust.Plugin)
があったんですが、オダメでは使えないんでしょうか?
それともそれに類する効果のやり方が別にあるんですかね?
旧作MOD装備でダンス出来る方法ありますか?
わたしは落ちてしまいます
続き
COM3D2.StealthNote.Pluginを入れる事によって
ゲームモードで同じようにしたらいいって事はわかりました
1.07 来たから藻消しどうなるか?
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