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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その7
カスタムメイド3D2の改造についての質問スレです
■必読
・質問はココで、改造スレ・攻略wikiに持ち込まないように
・無暗に公式パッチを最新verにしないこと
・攻略 wiki をよく読むこと
・「ネットワークインストーラーもどき」関係で失敗した場合は質問前に一度再インストールを試みること
・質問する前に行った改造の内容を見直すこと、自己解決できる場合が多い
・同じ質問が無いか過去スレ・現行スレを検索すること
・質問用テンプレを利用しない基本的な質問はスルー推奨
※『製作者が改造スレ・wiki等に貼ったリンク』以外からの無許可再配布は禁止
これはMOD利用を前提としたゲームの最低限の礼節です
■質問する際の必須事項
・質問用テンプレの記載は「必須」です、記載が無ければスルーされます
尚、スクリーンショットは推奨項目です (無くても構いませんが添付すると解決に非常に有用です)
・質問用テンプレの質問番号を必ず用いて質問すること
・質問番号については質問毎に連番で使用して下さい (現在の質問番号はスレを読んで確認してください)
レス投稿タイミング次第で質問番号が被ってしまっても特に問題ありません
質問前に >>1-3 に目を通しているどうかのチェック、類型質問の有無の洗い出し等に用いられます
・質問事項が解決したか、或いはクローズする場合は 「 【質問番号】 xxxxx 完了 」 等とレスすること
■質問時のテンプレ
・質問は下記項目を記載することで行って下さい、情報は多いほど回答が得られる可能性が高くなります
【質問番号】※スレを見て自分で被らない番号を付ける
【どうなってほしいのか】
【現状】
【何をしたらそうなったのか】※他人が再現しやすいように手順は細かく書く
【PC環境】※OSのバージョンとbit数だけじゃなく、CPUやグラボの種類等あればあるだけ良い
【本体のバージョン】※「最新」ではなく数字で書く bit数も書く
【導入しているプラグイン等とバージョン】※相互干渉が原因の場合もあるので面倒でもあるだけ全部書く
【質問する前に確認したスレとレス番】
【スクリーンショット】※必須ではなく推奨項目だが赤字でエラーが出ている場合は黒画面のスクショを貼ると回答が付きやすい
■攻略wiki
http://seesaawiki.jp/cm3d2/
■前スレ ( 「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その6 )
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1458637406/
>>896
そうなんですか...
今までほとんど配布されてないのには当然の理由があったんですね。
当分は壊れること覚悟で一度完成させるつもりです。
またココでお尋ねすることになると思いますのでそのときはお願いします。
>>893
出来ました
ありがとうございました
【質問番号】 883 完了
すみません自己解決しました
>>884 完了
>>886
どなたかこれについてわかる方はいませんでしょうか?
>>901
ついてきた他のファイルは何に使うのか考えたかね?
>>902
何故気づかなかったのかと思うほど単純なことでしたね
無事導入できました
ありがとうございます
【質問番号】399
【どうなってほしいのか】AutoKUPAでクリ値を固定にしたい
【現状】興奮に合わせてクリ値が150付近まで上昇する
【本体のバージョン】1.40 x64
【導入しているプラグイン等とバージョン】AddYotogiSlider.Plugin_0_1_0_9
configにもクリ項目がないので、どうすれば固定できるでしょうか。
VRMenu0.0.2.0導入したけど起動しない。
しばりすに入れるだけで他になんもいらないよね?
俺もVRMenu0.0.2.0導入したけど起動しなかった
>>904
その機能付けた者です。
エスパーすると改2と付いたbody_analkupaを使っていてちょっと大きくなりすぎるって要望ですよね?
この連動は改が無かった頃のサイズに合わせて目測でパラメーターを組み込んだので、同じ名前のシェイプキーの挙動が後から変わることまでは考慮されていません。
シェイプキーのあるなしが違っていれば判別が出来るのですが、お好みに合わせて最大値や変化量が変えられるほうが良いだろうとは思うので、改良予定には入れておきます。
いつできるかの確約はできないので、古いbodyを使うかソースコードに手を入れるかすればとりあえずは回避出来なくもないです。
>>904
あと修正版をリリースしたとして今後は本体Ver1.41以前には対応しないので、本体Verを上げておくかソースコードの差分をとるかして対応してください。
>>907
ご本人様直接のご意見といつも素敵なプログラムをありがとうございます。
お察しの通りで、少し大きくなりすぎるので好みで調整できるか固定してしまおうと考えた次第です。
説明不足で申し訳ありませんでした。
質問後に色々足掻いてみたのですが、YotogiSliderのソースでクリ値は「offset」+「clitorisLong」で制御しているようなので
この2つを調整したところ興奮帯での大きさを変えられることが出来ました。
ただ、責める等の選択毎にクリ値が減少(offset値まで?)してから上昇しだすというよくわからない出来になりましたが、、
項目がなぜ2種類に分かれているのかよくわかりませんが、一先ずこれでお茶を濁したいと思います。
暇つぶし程度で大丈夫ですので、改良版をぜひ楽しみにしております!
1.42UP時のプラグイン一斉エラーからアプデも情報収集も控えていましたがそろそろ動きだしてもいいかもしれませんね。
改良版のアップ時には乗り換えも検討したいと思います^^
【質問番号】400
【どうなってほしいのか】デフォルト以外のボディでポーズを変更した際にもIKボーンを追従させたい
【現状】ボディMODを適用した状態でポーズを変更するとボーンが1-1のポーズで固定されてエディットが困難
【本体のバージョン】1.45 64bit
【PC環境】Windows7
【スクリーンショット】http://imgur.com/a/UWZoA
【質問番号】401
【どうなってほしいのか】preset.expreset.xmlデータを生成させたい
【現状】preset.expreset(ReiPatcherレス化プラグイン一式160813内)を入れてキャラクター
プリセットを保存しても.preset.expreset.xmlが生成されません
何かやり方間違えてるんでしょうか?
【本体のバージョン】1.45 64bit
【PC環境】Windows7
よろしくお願いします
【質問番号】401 終了
自己解決
ExternalPreset単体だけ抜き出して適用しようとしていたのが原因だったようで
レス化の方のSybaris以下フォルダを全て貼り付けを行った所、きちんとpresetxml生成されました
しばりすを入れて公式撮影モードを選択し、メイドを呼び出すとNullReferenceException:Object reference not set to instance of an objectと永遠と出てできません。
しばりすを一時的に外すと問題ありません。
しばりすを入れていてもエディット、複数撮影等はできます。
原因解決方法を教えて下さい。
しばりすだけじゃそんなエラー出ない
>>913
Sybarisの「Poses」フォルダに入ってるファイル全部消してみ?
多分ポーズファイルのどれかが悪さしてるんだと思うから。
>>915
ありがとうございます!なおりました!!
【質問番号】402
片目を常時閉じっぱなしにする方法ありませんか?
eyecloseで閉じても画面変えたり何かの拍子にぱっちり開いてしまいます
【質問番号】403
【どうなってほしいのか】
まつ毛の色を眉と同じ色にしたいです
どうすればいいでしょうか
Blenderに顔モデルをインポートしてみて色々にらめっこしてみましたが良くわからないです(Blender自体は結構使い慣れてます)
>>918
初心者だから、見当違いの答えかもしれんが
まつげの色は「face***_skinalpha.tex」っていうテクスチャの一部っぽいから、
テクスチャを差し替えれば行けるんじゃないか?
まつ毛の形はアルファ含めだからそれはやらないほうがいいかと
テクスチャだけ残して色だけを眉と同じシェーダーを当てられたらいいと思うんですが、そこがどうにも‥‥
まつ毛部分だけ違うマテリアルをアサインするかデュプリケートして、色の部分だけど眉の色をリンクするように出来たらと思うんですけど
具体的なやり方といいますか、そこが分からないです
Blender自体は元来からのユーザーでしたので、分かる方は説明はざっくばらんでも構いませんのでお願いします
>>920
blenderでFacexxx_SkinAlphaからまつ毛を別マテリアルに割り当てる(マテリアル数7→8に増加)
増やしたマテリアルに、フェイスのmenuにテクスチャ変更を追記して、_MainTexと_ShadowTexに EYE_BROW(眉の無限色指定) を割り当てる
増やしたマテリアル番号は肌テクスチャ選択時の影響を受けない為、スキン側で指定する必要はなし(ノーマルフェイス使用時にエラー出るかもしれないのでむしろ非推奨)
テクスチャ変更
[Tab]head
[Tab]7(マテリアル1 = 0,・・・,マテリアル8 = 7)
[Tab]_MainTex(or _ShadowTex)
[Tab]facexxx_skinalpha.tex
[Tab]EYE_BROW
menuファイルのあれこれについてはここ参照
ttp://seesaawiki.jp/eastpoint/d/cm3d2_menu
良ければ試作品
ttp://ux.getuploader.com/17Lo_k/download/12/face007kai%E3%81%AE%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E7%89%88.rar
原因が特定できんエラーがでたから新たにインストし直したんだけど、
CM3D2Editorがver1.0でも「unsupported〜」[invalid〜]って吐くんだけど原因わかりますか?
>>921
ありがとうごぜぇますだ、ひとまずは【質問番号】403 解決とさせていただきます
一つ気になったのが、menu内でのcolorでの調整なんですが、数値の指定はHSLAですか?RGBAですか?
意外と思った通りの色にならないので自分で調整してみようかと思ったのです
自分でSkinAlphaテクスチャのまつ毛部分をフォトショなりなんなりでグレースケールにすれば解決しそうではあるのですが、それは最終手段として‥‥
>>922
v1.01以上対応だから
【質問番号】404
【どうなってほしいのか】右手首のリスカ跡タトゥーを左手首にしたい
【現状】menu内のテクスチャ合成の項目の合成レイヤー番号を適当に変えてみても
反映されず…どなたかお助けください
【PC環境】Windows10+6700K
【本体のバージョン】1.44
【質問する前に確認したスレとレス番】当スレ・前スレを位置・左右などで検索
>>923
RGBAみたいです、内部データ漁ったわけじゃないので推測になりますが
RGBの3値を同時に減らして行くと髪の色より暗めになっていく感じだったかなと
colorの前に;や//で一旦コメント化(無効化)して、AlwaysColorChangeEX.pluginで弄ってみると楽かな、と(現行バージョンで動くのかはわかりませんが)
>>925
タトゥは下敷きがbodyなので、左手用は左手側に画像を動かす必要があります
テクスチャをpngにして開いて左右反転してtexに戻してそのまま装備して上手く行ってればmenuを専用に用意して、texも元のファイル名と変えて終わり
表示が歪んだり、大幅にズレる場合は調整が必要
同時に表示したい場合は元のテクスチャと反転したテクスチャを合成してtexファイル作成
左右別メニューにして、片方にしたり両方にしたりしたい場合は合成レイヤー番号を変更
タトゥ消せない場合は肌色を変更するか消去用メニューに合成レイヤー番号追加
>>927
ありがとうございます!3日ぐらい悩んでたのでほんと助かりました。
【質問番号】404 解決
>>926
やはりRGBAでした
http://i.imgur.com/BbBGTSD.png
おかげさまでええ感じに仕上がりました、ありがとうごぜぇますだ
AddYotogiSliderのVR対応版ってありますでしょうか?
>>930
質問テンプレを作ろうとすれば解決
>>931
現行の改造スレを見てたら書いてました
MOD製作者様に感謝
>>930
AddYotogiSlider自体はVRでも裏で起動している。操作できないだけ。
操作するにはGripMovePluginの2DのGUIを表示させる機能を使う。
0.1.1.0だとF5押してもGUIが起動しないことがあるからそのことを言ってるのでは?
>>924
できた。サンクス。
ついでに教えてくれ。
明らかに一つだけ異なるSaveData-001ってどういうセーブデータなんや?
>>935
たぶんデフォルトセーブデータ
タイトル画面に戻る時、読み込まれてるようだ
【質問番号】405
【どうなってほしいのか】メイドの表示されている順番を入れ替えたい
【PC環境】windows8
【本体のバージョン】1.45
よろしくお願いします。
>>937
誰かエスパー助けてやって
俺じゃ理解出来なかった
ソートや入れ替え機能はAct2までは無いから無理じゃねーかな
Act3は持ってないのでシラネ
act3出たし久々にやろうと思ったらMaidFiddlerが使えなくなってるんですがどうすればいいですか?
自己解決しました。すみません。
【質問番号】884
【どうなってほしいのか】複数メイド撮影でパイズリを正常に動作させたい
【現状】複数メイド撮影でパイズリを選択しても胸を動かさなくなり揺れるだけになりました
他の胸揉み系では胸も動いています
また、撮影モードや夜伽時にはパイズリでも正常に動いています
【何をしたらそうなったのか】本体をVer1.31からVer1.431へアップグレードして、
それに合わせて複数メイド撮影も18.2に更新してからなりました
【PC環境】windows7 64bit
【本体のバージョン】1.431
【導入しているプラグイン等とバージョン】
CM3D2.MultipleMaids.Plugin 18.2
CM3D2.AddYotogiSlider.Plugin 0.1.1.0
CM3D2.YotogiUtil.plugin 1.16.0.0
CM3D2.AddModsSlider.Plugin
CM3D2.ChangeMotion.Plugin
CM3D2.ColorPaletteHelper.Plugin
CM3D2.HalfDressing.Plugin
CM3D2.MaidVoicePitch.Plugin
CM3D2.PhotoModeYotogiMotion.Plugin
CM3D2.ShapeAnimator.Plugin
CM3D2.UnderwearAutoChanger.plugin
cm3d2.yasdplus.plugin
PluginExt
【質問する前に確認したスレとレス番】
このスレを一通り見て、200と299から直らないものなのかと困っています
>>942
しばりす更新してないとか?いつのver?
>>943
しばりすはbuild160930になっています
すみません、質問の際に書くのを忘れていました
【質問番号】885
【どうなってほしいのか】しぇるぱ最新版で、音声再生でエラー
【現状】初めて上記しぇるぱを入れたが、僕っ娘以外の性格で、ボイス再生すると「ハンドルされてない例外〜」
と出て、音声再生されない。自分だけでしょうか?
【本体のバージョン】1.45 x64 DLCほぼすべて導入
【導入しているプラグイン等とバージョン
CM3D2.AddYotogiSlider.Plugin
CM3D2.YotogiUtil.plugin
CM3D2.AddModsSlider.Plugin
CM3D2.ChangeMotion.Plugin
CM3D2.HalfDressing.Plugin
CM3D2.MaidVoicePitch.Plugin
CM3D2.ShapeAnimator.Plugin
cm3d2.yasdplus.plugin
CM3D2.MaidFiddler.Plugin
>>945
いいからプラグインのバージョンを書けよ。やり直し。
>>946
バージョンは
CM3D2.AddYotogiSlider.Plugin0.1.1.0
CM3D2.YotogiUtil.plugin0.0.0.0
CM3D2.AddModsSlider.Plugin0.0.0.0
CM3D2.ChangeMotion.Plugin
CM3D2.HalfDressing.Plugin0.0.0.0
CM3D2.MaidVoicePitch.Plugin0.2.14.1
CM3D2.ShapeAnimator.Plugin0.0.0.0
cm3d2.yasdplus.plugin0.0.0.0
CM3D2.MaidFiddler.Plugin1.0.0.0
>>947
0.0.0.0なんてバージョンがリリースされたはずのないプラグインが複数含まれてるが、何をどうしたらこうなるんだ?
SSあげてるやつは手抜きだなと思ってたが、こんなクソ意味のない数字並べる位ならまだしもファイル日付のほうが信用できる。
しぇるぱの動作に、しばりす以外のプラグインは関係ないのでは?
メモリが少ないとか、PCスペックの方に問題がありそうな気がする
>>945
その『ボイス再生すると「ハンドルされてない例外〜」』の部分をスクリーンショット撮って見せて
プラグインバージョン云々はとりあえず触らなくていい
>>950
こんな感じですね
http://imgur.com/862hJb3
うそつきに答える必要なくね?
このスレって、プラグイン開発についての質問もOKでしょうか?
もしスレ違いならスルーしてください。よろしくお願いします。
【質問番号】886
【どうなってほしいのか】鏡を表示させるプラグインを作成したい
【現状】
このようなプロジェクトを作っています。https://github.com/SM0519/MaidMirror
IDEは Visual Studio 2015 を使用しています。
ビルドは成功して「CM3D2.MaidMirror.Plugin.dll」というdllは作成されるのですが、
このdllを読み込ませてカスメを起動させると、UnityInjectorのコンソールにエラーが表示されます。
「Mirror.shader」を読み込ませるために2通りのやり方を試しているのですが、これらの処理の実行時(カスメ起動時のCAUTION画面)でそれぞれエラーが出ます。
(1)https://github.com/SM0519/MaidMirror/blob/master/CM3D2.MaidMirror.Plugin/CM3D2.MaidMirror.Plugin.cs #L29
上記処理をしていますが、実行時に「NullReferenceException」となります。
(2)https://github.com/SM0519/MaidMirror/blob/master/CM3D2.MaidMirror.Plugin/CM3D2.MaidMirror.Plugin.cs #L35
上記処理をしていますが、実行時に「MissingMethodException: Cannot find the requested method.」となります。
(UnityEditor.dllは「Sybaris\Loader」に配置しています。)
すみません、ここからは自分なりの推測です。
(1)でエラーとなる原因は、生成されたdllにMirror.shaderが含まれておらず、
実行時にもShaderファイルが適切に配置されていないからだと思います。
Shaderファイルの位置が原因なら、どこに置けばよいか教えてください。
(2)に関してはよく分かりません。
ビルド時にはAssetDatabase.LoadAssetAtPathメソッドを参照できているようなのですが、
なぜ実行時に見つけられないのか分かりません。
【何をしたらそうなったのか】
https://github.com/SM0519/MaidMirror/raw/master/CM3D2.MaidMirror.Plugin.dll を実行いただければ再現すると思います。
【PC環境】Windows10 / 64bit / Intel Core i7-6700 CPU 3.40GHz / NVIDIA GeForce GTX 1070
【本体のバージョン】1.43.1(64bit)
【導入しているプラグイン等とバージョン】しばりす(160930)。他のプラグインは消しています。
【質問する前に確認したスレとレス番】このスレと直近3スレ
>>953
ここは元々初歩的な質問で改造スレが埋まらないように立てられたスレだから
頻出ではない有意なMODの技術的相談は改造スレでやるべきなのかなーと思わなくもない
>>953
とりあえず lib/ の中にある DLL を github など不特定多数がアクセスできる場所に置くのはまずいです。
まずは .gitignore で lib/ bin/ obj/ などが入らないようにして、
一旦このリポジトリは削除したほうが良いかも
>>955
ご忠告ありがとうございます。リポジトリ削除しました。
不用心でした。勉強します・・・。
>>954
開発系はこちらの主旨にそぐわないのですね。すみませんでした。
質問はクローズさせて頂きます。
お二方ともありがとうございました。
【質問番号】 886 完了
なんか質問番号また無理矢理飛ばそうとしてる人いるね
次の質問番号は406からね
>>951
謎のエラーとしか書かれてなかったけど、サウンドデバイス由来のエラーではあるので、
一般的な対応になるけど、とりあえずサウンドデバイスのドライバを最新にして、
他にサウンドデバイスを使用するソフト類を閉じて試してみたらいいかもしれない
あと、PC型番(自作ならマザボの型番)、OSバージョン・bit、サウンドはオンボードなのか単独のカードなのか、またその製品名、サウンドデバイスの画面上の名前
この情報を必ず書いておいて
>>951
まだあった
VIPになにかするMODやプラグインを過去入れていたことがあるかも確認して
『僕っ娘以外の性格で、ボイス再生すると』の件が気になる
しぇるぱで再生できないボイスでもゲーム内では鳴ってるんだよね?
【質問番号】406
【どうなってほしいのか】CM3D2CameraUtilityを正常に動作させたい
【現状】CM3D2CameraUtilityが動作しない キー操作に一切反応しない
【何をしたらそうなったのか】Sybaris/Plugins/UnityInjectorにCM3D2CameraUtility.Plugin.dllを貼り付けた
【PC環境】win7 64bit
【本体のバージョン】1.45
【導入しているプラグイン等とバージョン】
MaidFiddler
MaidVoicePitch
NormalaizeVoiceEx
SkillcommansShortcut
CameraUtility
【質問する前に確認したスレとレス番】
【スクリーンショット】http://s1.gazo.cc/up/232791.jpg
スクショの通り、MissinMethodException:Method not found: 'UnityEngine.GameIbject.get_render'.
という赤字の表示があります。
CM3D2CameraUtility.Plugin.dllを削除すると表示されなくなります。
また、CM3d2のUnityInjectorにCM3D2CameraUtility.Plugin.dllを置いてもPluginloadedなどの表示が出なかったため、
しばりすのUnityInjectorフォルダに置いています。
現在は、Pluginloaded、Adding Componentに追加されています。
しばりすは20160930のものを使用しています。
何卒、解決策のご教授の程よろしくお願い致します。
自分でコンパイルしてみた?
AutoCompileフォルダにCM3D2CameraUtility.Pluginのcsファイルを入れたことはありますが、
dllファイルが生成されなかったのでそれ以降は試していません…。
それ以外のコンパイルということでしたら、やっていません。
CameraUtilityのバージョンは?
Unity 5対応してる2.3..4使ってないんじゃね
CameraUtilityのバージョンは?
Unity 5に対応してる2.3.4.0使ってないんじゃね?
最新版にはdllファイルそもそも無いし、csファイルしかなくてコンパイルするしかないんだけど
バージョンを書かない奴に限って何故古いプラグインを拾ってくるのか
自分は絶対最新版だと自信でもあるんだろうか
>>965
プラグインなら何でも同じだと思ってるんじゃないかな。国内じゃ買った時期でコンセントに刺さったり刺さらなかったりする電化製品はないわけで。
フリーMODの髪の色を、公式の髪色のブラウンと全く同じにしたいんだけど、ColorPaletteHelperの数値ってどこかにまとめられてますかね?
基本色の色相・彩度・明度・対照・影率と影色の色相・彩度・明度・対照の9項目の数値わかれば教えてほしいです。
公式髪色の数値一覧探してもみつけられなかった、、、
複数メイド撮影を使って新規ステージのリゾート地の昼間を選ぶことはできますか?
>>967
そもそも公式の髪色って専用のテクスチャなんだからパレットとか関係ないのでは
MOD紹介スレでmenuでご主人様の身体を改造(身体を消して手だけにする)できると聞いたのですが、
具体的な方法をご教授いただけないでしょうか?
>>970
御主人は頭/体だけだし、手だけは無理じゃない?
メイドなら出来るけど…
>>970
メイドを御主人に変更してmenu帰ればいけるわ
>>970
blenderで開いて手だけ不透明にすればいけるぞ
【質問番号】407
【どうなってほしいのか】
>>434 さんと同じ現象のように思えますが、>>434 さんご自身は
「presetのロードがうまくいってなかったようです。」とのことで自己解決されていらっしゃいます。
しかしどうすればよいのか見当も付かないため、解決方法をご教示いただきたく…
【現状】MissingMethodException: Method not found: 'CM3D2.ExternalSaveData.Managed.ExSaveData.SetXml'.
Deactivate 未央
Uninit 未央
等のメッセージが出てループしてしまう
【何をしたらそうなったのか】しばりすを最新のbuild160930に更新し、その後本体をVer1.45にアップデート
【PC環境】Win7 64bit i5-2450M
【本体のバージョン】1.45
【導入しているプラグイン等とバージョン】
AddModsSlider 0.1.2.17
AddYotogiSlider 0.0.4.7
Consistent Window Position 0.1.3.0
EditSceneUndo 0.2.0.0
MaidVoicePitch 0.2.11.0
NoMosaicPlugin 1.1.0.2
PersonalizedEditSceneSettings 0.1.5.0
Skill Command Shortcut 0.1.5.0
VoiceNormalizer 0.1.3.0
【質問する前に確認したスレとレス番】
過去スレ1〜7まで
>>974
少なくともAddYotogiSliderは0.1.1.0にupしないと動作しない。でも出ているエラーは別のプラグインだな。
そもそもReiPatcherレス化プラグイン一式が最新じゃないのでは。
自分好みの顔(鼻高く洋風顔)をBlenderでつくろうと思って頑張ってますが
顔いじる→エクスポート→適用でガタガタに
状態で困ってしまいます。
どなたか、やり方はともかく
必要な作業手順のフローをざっくり教えていただけないでしょうか。
ウェイト転送とかが必要なのでしょうか。
鼻をいじるだけならガタガタにならないはず
ウエイト転送は必要ない
まずは全てのシェイプキーで形が歪んでないかチェックだ
>>977
ありがとうございます。
顔いじる→【シェイプキーチェック】→エクスポート→適用
て感じですか。
(エロ)がんばります!
ど素人です。
瞳 メカニカル・アシンメトリーの左目(メカじゃないほう)を両目にしたものを作りたいのですが、Blender等を用いる技術が必要でしょうか...?
menuを覗いたらわかる
.modelが関わってなければ関係ない
スレ立て試してくる
>>981
>>653-654 のテンプレ変更よろしく
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1486805345/
テンプレちょっとひどいかも
>>983
乙と思ったが連番のこと書いてないな…
立て直そうか?
>>979
瞳は画像ファイルだから、ペイントソフトとtex変換ツールだけで行けるよ
メカニカル・アシンメトリーのメカじゃない方って、クリアサークルとは違うのか?
電気街持ってないから、見当違いの確認かも
>>983
せっかくスレ立ていただいたところに申し訳ありませんが、
【質問番号】の問題をスレをまたいで引っ張ることになるのは不毛ですので、
テンプレ修正のため次スレを立て直しさせて貰ってもよいですか。
【頻出質問・回答】の手直し部分は流用させていただきたく思います。
すみませんね。
また、本来改造スレに含まれるべき内容の踏み込んだ質問がこちらに流れているように見受けられるため、
スレタイを『「カスタムメイド3D2」 改造についての初歩的な質問スレ その8』と、以前の初歩的な質問スレに近い形にメンテナンスしたいと思います。
異論が無ければ>>995 をメドにスレ立てします。
まかせたー
>>975
ご指摘に沿ってAddYotogiSliderを0.1.1.0に、ReiPatcherレス化プラグイン一式を最新(160813)のものにしましたが
やはりエラーは変わりませんでした…
ひと通りXMLファイルも調べましたが関係ありそうなものは見つからずで…
プリセットあるいはセーブデータ周辺が問題なのでしょうか。
そもそもkiss>CM3D2>SaveData以下にsaveの他にsave.exsave.xmlはあるの?
>>989
セーブデータは、SaveData000.save〜009.saveまであるのですが
その内000、002、003を除き、呼応する数だけsave.exsave.xmlが確認できています。
000、002、003の.saveファイルが悪影響を?と思い、それらを避けて起動を試みても症状は改善されませんでした…
ReiPatcherレス化プラグイン一式160813\Sybaris\Loader
の中にあるのも、ちゃんとコピーした?
以前 ReiPatcherレス化プラグイン一式160813\Sybaris\Plugins\UnityInjector
だけコピーしてる人がいたから念のため
>>991
Sybarisフォルダごとコピーしたので、導入については問題無いものかと思います…
最新のしばりす故に起こったことなのか、それとも。。
Sybaris下の別フォルダに古いdllが残っているとか
しばりす本体はbuild160930の前は何使ってたの?
本体のSybarisフォルダと64bitなんでopengl32.dll入れてその後
ReiPatcherレス化プラグイン一式160813のSybarisフォルダいれりゃ完成のはずなんだけどなー
ちなみにpresetフォルダにも通常のpresetとexpreset.xmlはある?
次スレ
「カスタムメイド3D2」 改造についての初歩的な質問スレ その8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1486888647/
質問途中につき埋め立てるのはお控えください
>>993
CM3D2.ExternalSaveData.Managed(及びPatcher).dllについては、Sybaris\Loaderにあるだけです…
>>994
以前使用していたものはbuild160212だと思われます(バックアップがあったので、恐らく)。
そしてpresetフォルダですが、expreset.xmlといったファイルはありませんでした…これが原因でしょうか…
>>995
ありがとうございますm(_ _)m
expreset.xmlがないのはおかしい
Sybaris\LoaderにReiPatcherレス化プラグイン一式160813に入ってる
ExternalPreset.Managed.dllとExternalPreset.Patcher.dllはあるの?
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