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DOAを格ゲーとして認めてもらうには・・ part2

1名無しさん:2016/01/11(月) 18:30:10 ID:b4mIiOFw
どうしたら良いと思いますか?

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1416934662/

109名無しさん:2016/02/04(木) 16:06:27 ID:1FlEWoL.
DOAにも山ステみたいなステップがあるけどイマイチ機能しないのはなぜか?

これが恋姫との決定的な差で、これを考察するとDOAにガチ勢が寄り付かない理由がよくわかるよ。
言っておくけど縦スカでスカせなくて一方的に殴れないのがイヤみたいな
低レベルな話じゃないぞw。

>>108
それは鉄拳TT2までの話で、鉄拳7では起き上がりやすくなってるし、
コンボ短くダメージ少なく、地上戦ダメージ多くみたいに調整されているから
既に言いがかりレベルの話になっている。
あと鉄拳TT2は複雑過ぎたためか人気はガタ落ちしてるよ。
家庭用はDOA5と同じくらいしか売れなかった。

110名無しさん:2016/02/04(木) 18:57:45 ID:CiJpU8QU
そもそも何を基準に恋姫は認められてると言ってるの?

111名無しさん:2016/02/04(木) 19:03:36 ID:kvfL1HA.
ガチ勢の量じゃね?DOAのトップ層は他格ゲーだとちょっとうまいくらいのレベルの人が多い
個人名はあえて伏せるけどJさんが良い例

112名無しさん:2016/02/04(木) 19:07:43 ID:kvfL1HA.
格言う俺もウル4だとPP2000ちょいだが、DOA5はそこそこいい線までいった

113名無しさん:2016/02/04(木) 19:18:46 ID:SHj370cs
>>110
例えばストシリーズの地上戦の基本は置き、刺し、刺し返しの3すくみになっていて
間合いと技選択の駆け引きゲームという側面がある。
ストシリーズは上級者ほどこの部分の駆け引きが上手くプロはここが極まっている。

恋姫も通常技での地上戦の基本設計が同じようにしっかり作られているので、
格ゲーの仕組みを知ってる人が作ってるのがよくわかるようになっている。
だからそれを知っているストシリーズの上級者ほど高く評価する。

ちなみに鉄拳も中距離の攻防は置き、刺し、縦スカの3すくみになっている。
鉄拳のキャラはそれぞれに対応する技を持っていて、技の種類も各キャラ2〜3個に設定されている。
こういう攻防の仕組みを知っていたらウル4をぶっぱゲー、鉄拳を縦スカゲーみたいな
表面的な捉え方はしない。

114名無しさん:2016/02/04(木) 19:33:57 ID:nQrjuRCY
恋姫は読み合いの性質とかを考えると
スト系より2D版バーチャと言った方がしっくりくる感じ

115名無しさん:2016/02/04(木) 23:02:12 ID:w960JPi2
まあDOAは作りが大雑把だからね

116名無しさん:2016/02/05(金) 13:12:13 ID:3A2ABecQ
3D系がストIIに勝てないのは要するに技が地味なんだと思う
基本的に通常技じゃん
アインとかザックの技なんて俺でも出来るよ
っていうかイズナ落とし以外は大体出来るんじゃないかな
つまり、非現実的な技がないんだよな

DOAよりブラッディロアの方が好きだったっていう人もいるんじゃないかな?
だって、忍者が分身もしない・代わり身の術も使わないってさ
それ、ただの人じゃん
手裏剣も投げないし

117名無しさん:2016/02/05(金) 14:35:38 ID:Mj/a/0JE
しゃーねーじゃん
忍者勢が本気出したらこっちのガークラ技のガード硬直すら無視して側面や背面取られたり
吹っ飛ばし系の技入れて相手が転がってる間に詠唱してビーム撃ってきたりするんだぜ
ニンジャガイデン見りゃ忍者がDOAの大会でかなり手抜いてくれてんの分かるだろ
パンピーはついていけないんだよ

てか3D系ってまとめてるけど
地味が駄目なら鉄拳が盛り上がってたのどう説明すんだ
2Dなら火吐いたりビーム撃つ奴なんて珍しくもないぞ

118名無しさん:2016/02/05(金) 16:45:49 ID:5Fod./kk
DOAも一応超必演出でビーム撃ったりはしてた気がする。
せめてパワーブローがもう少し使いやすいシステムだったらと思う。
あれじゃギルティの一撃必殺技並みにごくごく限られた状況でしか当たらない。
レベルにもよるけど大抵クリティカル取ると中Pホールド擦られるから、
クリティカルバーストからパワーブローなんて対人戦で決めたこと1度も無い。

鉄拳のレイジアーツみたいに立ち回りの選択肢に出来る性能にしてほしい。
それか、ある程度コンボに入れやすい性能にするとか。
スト4のウルコンみたく1ラウンドに1回は使うのが当たり前ぐらいの感覚にしていいと思う。
見た目も派手になるし。

119名無しさん:2016/02/05(金) 16:55:03 ID:KtvnekZQ
いやPBは普通に立ち回りで使うやろ…

立ち回りで使いづらいのはPRの方

120名無しさん:2016/02/05(金) 21:08:25 ID:3A2ABecQ
結局、PBって次のラウンドに持ち越せないじゃん
ストックできるようなシステムにしてほしい
多くても1ラウンドに2回分ぐらいしか貯まらないようにすれば乱発は出来ないでしょ

っていうか、こういう事チーニンが考えてほしいんだよな
なんとかエンジン開発する前に掘り下げられる部分あるでしょ

121名無しさん:2016/02/05(金) 22:19:16 ID:poIWLVWQ
本気で意味不明なバカだな

122名無しさん:2016/02/05(金) 22:26:40 ID:3A2ABecQ
というと?

…って聞き返すのも面倒くさいんだよなあ

123名無しさん:2016/02/05(金) 22:35:37 ID:Mj/a/0JE
PBストック持ち越しにそれほどの価値があるとは思えんが
そもそも実装・採用されてないからメーカーはこれについて考えてないってのもどうなん
なんとかエンジンの方が優先されるのもDOAの支持層考えれば
開発視点で妥当な選択と言えるんじゃないの

124名無しさん:2016/02/06(土) 01:22:29 ID:C9avTANo
PB撃ったら空振りでも無くなるシステムって言いたいんじゃね
PBステップあるからストックも一概に言えないけど
PBのGBから繋がるのは勘弁して欲しい

125名無しさん:2016/02/06(土) 02:07:23 ID:hPaNug0o
新しいアイデアはいいと思うけどね
開発がきっと散々議論してるだろ
アイデアを出しては否定され、アイデアを出しては否定され…
「じゃあ、お前もなんかアイデア出してみろよ」なんてケンカしながらPBやPRが生まれたんだよ
これ以上の発展は難しいのかもな

126名無しさん:2016/02/06(土) 07:17:18 ID:bjXdd9YQ
>>118
PB決められないのはシステムのせいじゃなくて下手なだけだから
相手が中Pホールドしてくるなら最大投げや中P以外の浮かせでダメージ取る
これを何度も決めると相手も中Pホールドを安易に出せなくなるからバーストが決まる
さらにディレイで遅らせバーストも混ぜれば相手も判断がかなり難しくなる
ここら辺をしっかりやればSランク以上との対戦でもバーストからPBは普通に決まるよ

127名無しさん:2016/02/06(土) 15:22:29 ID:qWfV7m76
下手な奴ほど根本的なシステムのせいにするからな

128名無しさん:2016/02/06(土) 15:43:14 ID:8H4CjP16
PBの問題点は決めてもたいした爽快感がなくつまらないところ。
むしろダサいとすら感じる。

129名無しさん:2016/02/06(土) 17:31:35 ID:hPaNug0o
じゃあ、ダメじゃん

…まあ、俺も薄々そう思ってたけどw

130名無しさん:2016/02/06(土) 19:45:40 ID:OW6/dl0E
>>128
そうそう
この技を決めてみたいとか極めたいとかの魅力がない

131名無しさん:2016/02/07(日) 12:33:59 ID:JTQcRDnU
特別かっこいい技が炸裂するわけじゃないからなあ
ふっ飛ぶだけっちゃあふっ飛ぶだけだし
超必扱いの技がグーパンチとか

132名無しさん:2016/02/07(日) 17:28:51 ID:O3zZ.0s.
パワーブローからの特殊デンジャーは好きなんだけど、
そっちのほうはみんなどうってるの?

個人的にはもっとたくさん仕込んどいて欲しかった。
結局コンボだから得意なキャラとそうで無いキャラはいるが・・・。

133名無しさん:2016/02/08(月) 03:49:05 ID:ue/hwJBs
やってるうちに何故かPBよりPLを使うようになった、例えダメージあまり変わらなくてミスの可能性もあるとしても、あと特別なデンジャーがない限り

134名無しさん:2016/02/08(月) 16:17:13 ID:u0RWi1hM
やっぱり人間じゃないような新キャラだと賛否が別れるかな?
ガンダムみたいなやつが来ても困るけど

鉄拳はなんか動物みたいなやついるんでしょ?

135名無しさん:2016/02/08(月) 17:15:35 ID:6jCh8/n6
流し目が美しい美形なゴリラで

136名無しさん:2016/02/08(月) 18:01:57 ID:oIlRVMXw
スパルタンがいたくらいだからメカメカしくても大丈夫なんじゃない?

137名無しさん:2016/02/08(月) 19:19:32 ID:aYjOUCR6
美少女アンドロイド(おっぱいミサイル装備)と動物枠でタコが来るならDLC一体1000円までなら出す。

138名無しさん:2016/02/08(月) 20:43:39 ID:alUkwS5o
PB格好ええやん
むしろPLの錐揉みがダサい
車田正美アニメか?っつーのwww

139名無しさん:2016/02/08(月) 22:23:50 ID:u0RWi1hM
タコってw
わたなべわたるの漫画じゃないんだからww

140名無しさん:2016/02/08(月) 22:34:30 ID:BO09m51s
美少女アンドロイドはアリサがいるからなぁタコは賛成かな

141名無しさん:2016/02/09(火) 08:09:37 ID:05BCmkqI
シュマゴラスでいいよ

142名無しさん:2016/02/09(火) 08:33:30 ID:ORd4Ezc.
シュマゴラスがこのロリコンどもめ、って言ってきたらどうすんだよ

143名無しさん:2016/02/09(火) 08:59:30 ID:05BCmkqI
シュマゴラスさん頭良いからそんなこと言わないよ
きっと精神病理学も修めててロリコンの定義も正しく理解してるさ

144名無しさん:2016/02/09(火) 13:03:05 ID:WQYpQelc
寝技・投げ技しか技がないエロ柔道家はどうかな?
技を使うほど相手が恥ずかしい体勢になるんだ
顔騎とかね

ちょっとランブルローズになってしまうが
でも、ランブルで出来た事はこっちでも出来るよな
恥ずかし固めみたいなやつ

145名無しさん:2016/02/11(木) 16:13:43 ID:1QRPx0cs
doa6をだすんだったら他の女キャラと差別化するために
片乳が頭部の大きさと同じくらいの超乳キャラは絶対必要だと思う

146名無しさん:2016/02/11(木) 21:57:30 ID:8q3LV63g
>>145
激しく同意

147名無しさん:2016/02/11(木) 22:36:54 ID:IIPngwwg
グロいよw
何だよ片乳だけってw

148名無しさん:2016/02/12(金) 12:28:18 ID:TMeIlLsE
片乳?そういう奇形的なのは大人の事情で出せないだろ。
だがタコとは言わんが触手枠の必要性については大いに賛成するw
現実的なところで、鞭系のキャラを出して巻きつかせる様な技を多様してくれりゃいいからさw

149名無しさん:2016/02/12(金) 12:36:19 ID:VGNJPiOI
頭の大きさ位の乳が2つ並んでるって言いたいんじゃないかな?
貧乳はいらないけど、アニメみたいなでかさの乳もちょっと…

150名無しさん:2016/02/12(金) 14:40:30 ID:Ou26O6FM
乳3つとかはどう?

151145:2016/02/12(金) 16:19:22 ID:vWGXm/Nw
>>149
そうそうそんな感じ
だいたいチーニンはやわらかエンジンを散々アピールしてきた訳だし
貧乳〜爆乳キャラはもういるんだし他のキャラと差別化するために
そろそろ超乳キャラをだしてほしいと思う

152名無しさん:2016/02/12(金) 20:37:52 ID:1DJQr6Z2
それでいったら超乳が増えて、その次は超・超乳か?
ながしま超助みたいになるな…

153名無しさん:2016/02/13(土) 15:36:51 ID:oU6ptap6
漫画でも奇乳の需要って常にある様だね。
個人的には全く要らないけど。
ところで格ゲーとして認めてもらうスレで奇乳キャラ押しって自虐か何かですか?

154名無しさん:2016/02/14(日) 09:39:00 ID:UWN.UqXo
DOAってわりとシステムガバガバだけど、
今プレイしてる人って、むしろそういう所が気に入ってるんじゃないの?
どんな上級者の技だろうが、超初心者でも1/4で返せるゲームってなかなかないし、
ゲームスピードが速くて反射神経が働きにくいから、おっさんでもプレイ出来るしで
いい面はあると思うんだよね。

155名無しさん:2016/02/14(日) 11:39:23 ID:5WUjAwvY
システムに強く制限されるゲームより
システムに遊び幅を貰ってるゲームの方が
自由度が高い

156名無しさん:2016/02/14(日) 11:41:45 ID:OzT9qyN6
ホールドはねぇ…
特に気に入ってはいないよ

このゲーム好きだけど、やっぱり大味だなって思う

157名無しさん:2016/02/14(日) 11:42:51 ID:0giHoUzE
他のスレで言ってたけど『システムに文句言う奴に限って下手くそ』

158名無しさん:2016/02/14(日) 12:32:36 ID:h4M5zKL6
他国と対戦すれば分かると思いますが日本以外は、格ゲーと認められもらえないな
PS4ユーザーが少なすぎるし、ランクマどころかロビマもない。
対戦する相手も限られてるからいい加減新作をPS4&箱1限定に絞り込むべき。
格ゲーというか待機ゲーでカップラーメンが伸びちゃうよ(´・ω・`)
対戦拒否機能を無くすか対戦相手をバーチャや鉄拳みたいに自由に選べるようにするなど。
そうしない限り、ただのパンチラゲーだよ(笑)

159名無しさん:2016/02/14(日) 18:22:11 ID:PhS0dxRA
ランクマならPS4でも待機ゲーって言う程繋がらない事は無いと思うけどな〜。対戦拒否が多すぎるのは同意するが。
つか拒否できる意味わかんね〜よな。これからストⅤ出て暫く更に人は減るだろうに、ガチ対戦してる貴重な人材同士が選り好みしてる場合かっつ〜のw

160直継:2016/02/14(日) 22:10:04 ID:goDcnaOU
>>158
ただのパンチラゲーなのが良いのだ
胸揺れなど二の次、パンチラこそ至福
おぱんつ万歳

161名無しさん:2016/02/15(月) 09:16:11 ID:.vfAznpk
>>159
即時拒否はできなくてもいいけどブラックリストは欲しいな
負けた文句を延々と送ってくるキチガイとかいるから、そういうやつとはマッチングしたくない

162名無しさん:2016/02/15(月) 21:13:07 ID:W2PvIKu6
DOAはパンモロゲーでしょ。
真のパンチラゲーはギルティギアXrd。
日替わりでパンツが変わるキャラがいるくらいパンツ描写にこだわってるのに
拡大も一時停止も出来ないストイックなシステム。
プレイヤーは動体視力を凝らしてフレーム単位のパンチラを見切るか
KO演出の一瞬にかけるかという正統派パンチラゲー。
これこそが至高にして究極。
DOAのパンチラは倖田來未のそれと同レベルの価値のなさ。

163名無しさん:2016/02/16(火) 01:35:59 ID:rVSOLMmA
確かに鉄拳とかのパンチラの方が見れた時の価値はあるなあ。
DOAはパンチラしてもオッとはならない。
AVの裸に興奮しないのと同じか。もっとプラスアルファがないと。

164名無しさん:2016/02/16(火) 02:00:53 ID:rVSOLMmA
死体蹴りとか対戦後の動作は色々議論になったりするけども。
マリーの対戦後の無動作ポーズが無駄にイラッとする仕様だと思うのは俺だけ?

何であんな体横向きで下向きながら突っ立ってるみたいなのにしたんだろうか。
マリーって相手イラつかせる理由で使ってる奴も比較的多いと思うし。
そういうのと相まうともー…ってなるわ。

相手小馬鹿にするような戦い方で決めた後に一切無動作マリー。
そういう奴って中途半端なランクのやつが多いし
勝ちゃいい話ではあるけど毎回そう上手くもいかんしね。

165名無しさん:2016/02/16(火) 08:33:05 ID:k/2LTjfM
皆様、こちらが典型的な負け犬の遠吠えの実演になります。

166名無しさん:2016/02/16(火) 11:11:11 ID:o8Z5godA
>>164
あれはマリーのキャラクターとしての個性(小悪魔サーバント)だと思うのだが
「ひょいと」もそうだし勝利後の横下向き立ちもね
俺はKOさせられてもアレを見ると逆に「可愛いな〜」と和むんだけどw

167名無しさん:2016/02/16(火) 11:51:52 ID:zKTf7UmY
心の余裕が無い状態でプレイしてては何の糧にもならないから、
そういう時は別な事して気を紛らわせた方がいいよ

168名無しさん:2016/02/16(火) 20:12:18 ID:Yi9HMRXs
上記にも記載したけど、苗落ちや棒っ立ち、対戦拒否する時点で格ゲーとは認めないね
勝てる相手とだけしか普通にやらないなら、ランクマに来る資格なし
鉄拳7の新機能、対戦相手と何時にランクマできるシステム導入してほしいかな
または、バーチャのランクマシステムもいいと思う
あと3月末でPS3&箱を廃止にして、PS4や箱1に移行するようにしてくれ
PS4ユーザーが少なすぎるに対し、PS3だとサクサクランクマにヒットする
ここらの調節から始めないと格ゲーじゃねーよ

169名無しさん:2016/02/16(火) 20:28:41 ID:k/2LTjfM
>>168
要するにお前のわがままを聞いてくれないものは格闘ゲームとして認めないってことだろw

170名無しさん:2016/02/16(火) 22:00:15 ID:Gm1q7HN6
対戦拒否や試合放棄(捨てゲー)なんてDOAに限らずどこにでもあるのに
ルールで禁止されてるわけでもないことをやったら格ゲーじゃないって
そしたら今格ゲー存在せんやん

171名無しさん:2016/02/17(水) 02:38:59 ID:C3sLW/vY
毒か薬になるかは使い手次第かね
糞が使えばどんなキャラでも糞キャラになる
棒立ちは原田も問題に挙がる1要素とも確か言ってた

172名無しさん:2016/02/17(水) 03:11:08 ID:q97RinVs
>>168
新コス新キャラも旧ハードには実装しないし移行は促してるんだよ
あとランクマ当たりにくいのはたぶんPS4のネットワークの問題
PS3より回線、環境の相性差が激しいからマッチングしづらい

173名無しさん:2016/02/17(水) 12:31:13 ID:hCVVV2rc
格ゲーとして認めてほしいならキャラの技にもっとオリジナリティを出すべき
現状追加キャラの技は手抜きばっかりじゃないか
そんな状態でコスばっかり力を入れてる状態じゃ無理

174名無しさん:2016/02/17(水) 13:15:58 ID:W2mRSa3s
認めてもらうには?って事だけど、あまりにも技を出し切った後の硬直が少なすぎて暴れる前提でやってる人多いし全キャラ下投げあるのは3すくみがあるからだろ先ずは地上コンボとかクリティカルとかやめた方が格闘ゲームぽくなると思うけど

175名無しさん:2016/02/17(水) 16:51:16 ID:C3sLW/vY
対戦拒否ってそれただ糞相手として拒否られてるだけじゃね?

176名無しさん:2016/02/17(水) 19:24:30 ID:SzJgDC9c
まずはクロスプラットフォームにするところから始めて欲しいな

177名無しさん:2016/02/20(土) 10:05:00 ID:nqgyi4jg
>>168 他のゲームに例えあったとしても苗落ちや棒っ立ちするくらいなら格ゲーやめろって事だろ
ランクに拘りがあるならロビマに行けって思いますよ
>>172 PSNにお問い合わせしたら、DOA5LR(PS4)の回線はコエテクだって言ってた
つまり、回線の問題はコエテク側にあるって事
あとPS3は、PS4よりヒットしやすい気がするがこれは、謎だね

178名無しさん:2016/02/20(土) 10:33:15 ID:nqgyi4jg
>>175一度も対戦した事もないのに対戦拒否は、ないのでは?
逆に相手が雑魚なら対戦して、ランクが上がるのは効率いいと思うけど
まー、ランクマのシステムも改善してほしいかな
PS4は、サブ垢を何個でも作れるから↑の階級と↓の階級のポイントが減りすぎ
だから、拒否してる可能性もありえる
しかし、対戦拒否するくらいならランクマに来る意味がないような?
ただ待機して、自分が勝てそうな相手を待ってるのもアホだろ

179名無しさん:2016/02/20(土) 20:51:57 ID:t8bmOqf6
自分の腕がどの程度のランクなのか知りたいやつはガチでランクマすればいい
ガチでやりたいなら対戦拒否するようなやつと対戦しても面白くないでしょ

ただランクを上げて自慢したいだけなら勝てるやつとだけやればいい
ランクに見合わない腕で恥をかくのは自分だけなんだから

180名無しさん:2016/02/21(日) 22:16:41 ID:3xwOm7OQ
>>179
それが実現できてないから不満があるのでは?
所詮、階級なんて飾りだろw
岩男っていう人に聞いた事あるけど、一番最強なのは「LR」だと言ってた
ランクマやってないと実力も分からないのも一理あるぜ
さっき、Uランクとやったけど、ワンパで普通に3タテ ←ランクマ
どうやって、そこまで昇格できたのか問いたいですw
結局階級そのものが飾りだと思います
ロビマで観戦してても明らかに「LR」じゃないユーザーが多い
腕で恥をかくというかボタン3つしかないんだから、時と場合もあるでしょ?
バーチャと同じでジャンケンやってるようなものよ
それを階級で恥をかくっていうのは、おかしいな
ロビマでガチプレイする人こそ、ヘタレだと思う
階級に変動ないのにムキになってプレイするのは、非常識
まだランクマでガチでやるなら俺はいいと思う派

181名無しさん:2016/02/21(日) 22:27:10 ID:U9MUCV52
>>180同感です。
輝ロックだっけ?
レイファン使いのあいつなんて粕みたいにレベル落ちてる。
あれが公認プレイヤーなら、公認プレイヤーを入れ替えるべき。
店舗とれても肝心なところで優勝できなきゃ、意味がない。
>>179が言ってる事は、そういう事になるわ。
過去に強くても現在色んなユーザーが増えてる中でも勝ち続けてるならいいけど。
普通に知らないプレイヤーに負けてるようじゃ、公認でもなんでもない。
腕で恥じをかくっていう事を強調してるのはいいけど、輝ロックはまさに雑魚とい言ってるのと同じじゃない?
今の輝ロックの腕では、公認プレイヤーから外れてもおかしくないです。
そういう意味で書き込みしたと捉えますね。

182名無しさん:2016/02/21(日) 23:24:29 ID:BJvHwQuw
別に自演すんなとは言わんけど
もう少しわかりにくくせえよ
こんだけ日本語不自由な上
読解力無い奴に同感ですとか
さすがにわろてまうわ

183名無しさん:2016/02/22(月) 00:32:52 ID:iPdSe9w.
>>182お前のコメントも自演ってぽくて、面白いわ
>>179と同一人物だからあえて、突っ込んだのねw

184名無しさん:2016/02/22(月) 04:52:10 ID:n/Boqlug
ソニー損保のCMの女の子って「唐田(からた)えりか」ちゃんっていうんだぜ
知ってた?
ああいう清純派な女の子におち●ちん見せたらどんなリアクションするんだろうな
(≧∀≦)ワクワク
たまんねえなおい

185名無しさん:2016/02/22(月) 04:52:53 ID:n/Boqlug

すまん
誤爆

186名無しさん:2016/02/22(月) 08:27:06 ID:n2KD6Bts
とりあえず>>180>>181みたいなやつとのランクマは拒否したいw

187名無しさん:2016/02/23(火) 00:09:33 ID:b2SF45Vc
>>186>>179>>182
第三者の意見として、お前も同一人物
>>180>>181みたいな奴は、拒否したいと言ってる時点で粕って事?
対戦拒否する前に対戦してからそういう事を書いたらどうですか?
くだらない自作自演で雑談するなら他でやってくれ
雑談というかあんたのお芝居というのがバレバレw
>>179>>186のスレは、もうこれで終わりにしろよ
これ以上、自作自演するならお前のPSN垢を晒し、対戦してから蹴りをつけろ
ランクマ拒否したいと言ってる時点で>>186は、負けると予想
って事で通りすがりですが雑談というよりただの荒らしで見苦しい
わざわざスマホからIP変えてまで投稿する奴ほど、卑怯ですよね!

188名無しさん:2016/02/23(火) 00:54:24 ID:R2piZTyo
自分じゃ気付けないんだろうな

189名無しさん:2016/02/23(火) 02:04:51 ID:zeJKaww2
バレてないとでも思ってんのかな?
どうせあの人なんだろうけど

190名無しさん:2016/02/23(火) 02:12:01 ID:tmG0eSrI
187がじえrywww
何がしたいのこいつwww

191名無しさん:2016/02/23(火) 03:12:21 ID:9Y87oWT.
DOAを格ゲーとして認めてもらうには・・ part2?
って書いてるけど、何を揉めてるの?
一応、WikiのBBSなんだからスレ内容通りに語ってほしいですね。
>>188>>189>190もそんなアツくなる訳が知りたい。
>>189の場合、どうせあの人って、誰だよって聞きたいかな。
匿名で名乗ってる時点で迫力もないと思いますが・・・。

192名無しさん:2016/02/23(火) 03:17:17 ID:9Y87oWT.
この意味不明なやり取りが分からないのでスレ通り語りましょう。
DOAを格ゲーとして認めるには、エロ要素をなくするべきじゃないの?
海外に友達がいるけど、日本人はなぜ格ゲーではなく、エロを求めてるのか。
そりゃ、格ゲーとは認めないでしょう。
アメリカやフランスの大会は、定期的に行われてます。
ちなみにバーチャキャラを使用禁止の大会も稀にあります。
アキラがずば抜けてるからだと思います。

193名無しさん:2016/02/23(火) 03:53:56 ID:THUJqcng
エロ要素を今から抜いたら終わるよ
やるなら初代の時点でバーチャ・鉄拳とガチ ンコ勝負してないと
そして、そこで勇敢にもガチ ンコ勝負なんかしてたらソウルエッジどころか、ブラッディロアにも勝てなかったと思う
大勢のポリゴンゲーに埋没して消えたはず

それは当時の話ではあるけど、今からエロを抜くとかなりの既存ユーザーが離れる事は目に見えてる
エロでない代わりの何かウリがないと鉄拳には勝てない
でも、それだとDOAである必要もないんだよね

194名無しさん:2016/02/23(火) 03:56:43 ID:THUJqcng
ようやく書き込めた…
「NGワードが含まれてる」って何が?って思ったけど
クソ
意味不明な空白が出来ちゃったじゃないか
何だガチ ンコって…

195名無しさん:2016/02/23(火) 04:00:09 ID:R2piZTyo
そこまでしてチ○コ使いたかったのか
ガチ、マジ勝負や本気勝負でいいだろうにw

196名無しさん:2016/02/23(火) 04:00:32 ID:THUJqcng
おい、マジかよ
パチ ンコじゃないと駄目なのかよ
シビアすぎるだろ
何だよこの掲示板

197名無しさん:2016/02/23(火) 12:31:34 ID:Dycmtcx2
>>192
格闘ゲームとしてのロジックがしっかり作られていたら、
見た目がどうであろうと正しく評価するのが格闘ゲームのガチ勢だよ。
だからコスがエロかろうと評価には関係ない。
対戦ツールとしてしっかりしてたら「エロいけど対戦はガチ」と言われてるよ。
対戦ツールとしてイマイチなのにエロに全力だからバカにされてるだけだよ。

198名無しさん:2016/02/23(火) 13:02:54 ID:kBxYx31Q
ブラロアはアケ捨てて家庭用行った途端に電撃騎乗位の超必が追加されててワラタ

あれのせいでエロ方面の認知度が一気にアップした

199名無しさん:2016/02/23(火) 19:16:13 ID:tmG0eSrI
>>197
ただのポルノ規制論者だよ
ここにも定期的に現れる
でかいお世話だからいい加減消えろってね

こういう馬鹿のせいで海外ではX3が発売されずにユーザーが大迷惑
DOA6の発売や内容にも大きな足枷になりかねない癌細胞

200名無しさん:2016/02/24(水) 00:59:35 ID:vw5sdgKo
エロは残しつつだよな

でも、パワーアップしてもっと人気が出る形にするには、もっと非現実的な技の追加という事に尽きると思うよ
DOAというより、3D格ゲー全体が持つ課題だと思う

エロはねえ…
勝ちポーズ・負けポーズのパターンが増えたらいいぐらいかな
それ以上の事はエロバレーの役割って感じがする

201名無しさん:2016/02/24(水) 20:36:49 ID:USl11L8E
チーニンはもう格ゲー作るの飽きてるんじゃないの
そうでなければ技を使い回したキャラばっかり作らないでしょ

202名無しさん:2016/02/24(水) 22:02:36 ID:Fcijrjl6
エロは全力のままでいい
問題は忍者優遇で格ゲーのキャラ性能バランスを取らない信念

203名無しさん:2016/02/24(水) 22:27:28 ID:ddgg/PxU
バーストから確定の攻撃が入り放題なのに、そのバーストが確定する回復不能な尻餅とか平気である時点で無理

204名無しさん:2016/02/24(水) 22:34:03 ID:vw5sdgKo
まあ、どんな人気シリーズもどこかでピークは迎えるよ
DOAは、いまいちピークを迎えた感がまだないからこれからどうなるか分からないけど

205名無しさん:2016/02/24(水) 22:43:23 ID:ddgg/PxU
ローリスクでハイリターンな技持ちも多すぎるしね。格闘ゲームとして面白くする気は全くないでしょ<チーニン

206名無しさん:2016/02/25(木) 19:40:03 ID:5LfIjc7k
ストのウルコンの時にウルコン演出みたいのが2〜3秒入るじゃない?
ボコボコにするシーンみたいなやつ

あれ、個人的には好きじゃないんだけど、DOA向きな手法かなって思う
ちょっと会話みたいのが挿入されたりするんだ
例えばエレナだったらカメラが寄って
「いくわよ!」とか言って
カスミだったら
「いきます!」とか言ってさ
なんかいってばっかりだけど、とにかくエロいポーズが挿入されるんだ

そして同じ演出だと飽きるから、残り体力によってパターンが変わったりするわけ

…なんつってなw
どうせ却下だろ
俺の案が受け入れられた事なんかないからな

207名無しさん:2016/02/25(木) 20:01:17 ID:.3iFe8LY
>>206
バレーならいいんじゃね?

208名無しさん:2016/02/25(木) 22:20:49 ID:kWOzf2fA
『DOA5LR』が、JeSPA『第1回eスポーツ選手権大会』の“オープン競技”に選出!

↑いつの間にか認められてた件


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