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DOAを格ゲーとして認めてもらうには・・ part2

1名無しさん:2016/01/11(月) 18:30:10 ID:b4mIiOFw
どうしたら良いと思いますか?

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1416934662/

364名無しさん:2016/05/25(水) 20:17:56 ID:xakT3j5I
>>363
スト5ってホントに成功してるの?
海外での出荷数だけが凄い、しょうみなとこ水増し数字とかじゃなくて?
日本では全然はやってなさそうだけどな〜
ウル4は凄いね。

365名無しさん:2016/05/25(水) 20:25:49 ID:gIqlmBzM
グラのできばえや声の変更に不満は残るがKOFの新作に密かに期待しとるワイ

366名無しさん:2016/05/25(水) 20:32:41 ID:ONCy5B0g
>>362
衰退を見守る派に具体案なんかないんだから聞いてもしゃーない

むしろ後半に関しては逆じゃねーかなと思う
「また貧乏人が何か言っとる」くらいが企業側のスタンスであって
理由は何にせよ金払ってくれる顧客が水準以上いる限り
終わらせるには惜しいコンテンツぐらいの認識かと

367名無しさん:2016/05/25(水) 20:53:36 ID:NOC0KHJ6
ストⅤは真面目に超駄作

ウル4は凄いね。

368名無しさん:2016/05/26(木) 08:46:19 ID:98B4qXi.
>>362
昔のエアガイツみたいに別ゲーと一緒に出せばいいんでないの
あれは格ゲーとしてもダンジョンゲーとしても楽しめたからな
ダンジョン限定でドロップするコスとかあればDOA勢も暇潰しにやるんでない
ニンジャガ作ってるんだからアクション作れる下地はあるだろ
それを一部無料で出せばそれなりに間口広がる気はする
格ゲーとしては認められないかもしれないがなくなるよりはマシだろ

369名無しさん:2016/05/26(木) 18:19:04 ID:oyJmn4MI
確かにニンジャガって、せっかく出してるのにDOAとほとんど何もリンクしてないよな
本当にただ同じキャラが出てるだけっていう

370名無しさん:2016/05/26(木) 19:43:07 ID:s9Hy2sHo
>>368
エアガイツかw 懐かしいな
トバルとかそういう感じね。なるほどw
おれは買うだろうけどw新規の人らはどうなんだろうね

ジャスティス学園みたいな恋愛アドベンチャー的な要素とかはどうなんかな?
学園物にするなら全員若返らせないと無理だがw
そもそもDOAキャラは高校とかいくような子らなのかなww

371名無しさん:2016/05/26(木) 21:25:31 ID:PW6mixiU
格闘ゲームというジャンルで出しちゃ新規は増えないと思う
格闘アクションダンジョンRPGとかよくわからんジャンルにしてごまかして出すんだよ

372名無しさん:2016/05/27(金) 18:25:14 ID:pOFxSjYk
そのジャンルを聞くとエターニアまでのテイルズシリーズを思い浮かべるな

373名無しさん:2016/05/28(土) 09:21:00 ID:AgE.ozmY
格ゲーとして認めてもらうスレじゃなかったのか

374名無しさん:2016/05/28(土) 17:09:38 ID:vX/8QJkg
一般ゲーマーに格ゲーってジャンルを拡大解釈させるって発想はいいんじゃね

375名無しさん:2016/05/29(日) 21:47:45 ID:wOi1yEG6
真のエンディングを見る為に、
戦いながら終始無傷で長距離走しなければならないブシドーブレードは苦行だった

376名無しさん:2016/06/09(木) 18:34:06 ID:DIuVrO2M
女性プレイヤーだけでディシディアの大会が開かれる時代だ
普通の格ゲーじゃ今の若者は見向きもしない
「昔のゲーム」で終わりだよ
時代が変わってるんだから仕方ない

377名無しさん:2016/06/10(金) 14:44:39 ID:tZIzTnFI
やわらかエンジンを極限まで進化させた新世代おっぱい格闘アクションゲーム

とか

378名無しさん:2016/06/10(金) 15:30:55 ID:ifzY5QHU
今度アニメ化もする競女を、やわらかエンジン使ってゲーム化だな

379名無しさん:2016/06/10(金) 21:07:20 ID:0r1SR/D.
マックスアナーキーのDOA版やりたいわ

タッグとかじゃなくて4vs4の格ゲーとか面白そうだわ

380名無しさん:2016/06/10(金) 23:15:59 ID:e8fJqXCo
ニンジャガの新作まだかなぁ・・・(ボソッ

381名無しさん:2016/06/11(土) 03:03:24 ID:97HAetxA
ニンジャガは一通りやったけど、あのままじゃダメだろうな
これといった特徴も目新しさもないアクションゲームだし
「天誅」とか「影牢」みたいな要素を入れてもインパクト弱いだろうね
だって天誅とか影牢があるから
俺の考えだと「龍が如く」みたいなオープンワールドなゲームがいいんじゃないかな
じゃあ、龍が如くがあるじゃんって言われると困るんだけど
「龍が如く」はストーリーが一本道で誰がプレイしても一緒じゃん
大きい分岐もないし
どのキャバ嬢と仲良くなるかというミニゲームはあったけど、それで何かが大きく変化する事もない
特にチーニンは悪ふざけのセンスがないから手堅いものばかり作るけど、なんか真面目すぎるわ
がっつりアクションゲームにこだわらなくてもいいじゃん

382名無しさん:2016/06/11(土) 04:50:54 ID:Ry/6N4Tk
あんなにアクションゲー作ってるのにアクションゲーで一番重要なカメラワークとターゲッティングが一番お粗末すぎる
エイミングだけはマシになったが
ただでさえスピード感があるゲームで雑魚のAIの回避能力高けぇクセにカメラとターゲットが脆弱すぎる

383名無しさん:2016/06/12(日) 02:32:04 ID:Yz6bjbTA
ニンジャガはエロ要素がないからな
その辺もうちょっと意識しないと
ただ、アクションゲームがやりたいなら戦国無双でもやるって

384名無しさん:2016/06/12(日) 05:13:14 ID:H7.DLxXI
>>383
三国人無双じゃなくて戦国無双を挙げるのが良いね〜!

385名無しさん:2016/06/12(日) 12:35:43 ID:Yz6bjbTA
「ときめきメモリアル」みたいなゲームってさ、本命をどの女の子にするかでエンディングが変わるじゃん
当然その女の子がらみのグラフィックが集まる
一人クリアーしただけで全てのグラフィックが揃う事はない
だから何周も楽しめる
そういう要素を生かしたゲームならいいと思うけど
ニンジャガにはそういうオマケ要素が足りない

386名無しさん:2016/06/12(日) 21:48:07 ID:.O.9gHCI
確かにな。晶の操作変えるんならもうやらないわ。あのクセありまくりの先行入力でやるのに
魅力を感じるようなキャラだしな。

387名無しさん:2016/06/12(日) 22:54:06 ID:9p3dg45U
アキラは性能落として
あんなチンパンオ○ニーキャラDOAにはいらない

388名無しさん:2016/06/13(月) 12:27:17 ID:6X8fd.2Q
スレタイに突っ込んでも仕方ないが、この時代に格ゲーとして認めてもらう事が良い事なのか微妙だな
格ゲーブームの時代でもないし

389名無しさん:2016/06/13(月) 13:25:18 ID:2MgSGWbA
格ゲーうんぬんの前に家庭用ゲームの衰退が激しいからなぁ…

ゲーセンの方はSEGAのおかげで一部盛り上がっているが

390名無しさん:2016/06/14(火) 10:00:58 ID:.2CWrXp2
地元のゲーセンが次々潰れていく...

391名無しさん:2016/06/14(火) 22:45:32 ID:NvWm7.HY
でも、今ゲーセンって女の子が増えてるっていうじゃない
ニュースでやってたぞ
男が格ゲーに興じる場という栄え方とは違う形ではあるが、明らかにこれからは女性をターゲットにしていく時代だよ
女子高生・女子大生が太い客になって店が繁盛して、ついでに隅っこに置いてあるゲームで男は女性やファミリーのみなさんに迷惑がかからないように遊ばせてもらう
そういう方向になるんじゃないかな
逆転だよ
女9男1の割合になるんじゃないかな

392名無しさん:2016/06/15(水) 00:14:33 ID:CVBQSevQ
>>389
一部でしか盛り上がれてないゲーセンを
家庭用よりもましのように書く人がいる時点で基本的にずれてるんだと思う格ゲーマーは

393名無しさん:2016/06/15(水) 02:28:53 ID:Pemq6t/c
「影牢」には良い女キャラいるんだけどなー
高い評価されてる作品じゃないからコラボとかないんだろうな

394名無しさん:2016/06/15(水) 14:39:31 ID:8zmCeOqM
コスはコラボしたけどキャラとかステージでコラボして欲しいよね〜
トラップデンジャー満載の影牢ステージとかどうだろう
スペシャルパワーブロー?で三角木馬発動とか

395名無しさん:2016/06/16(木) 03:40:30 ID:v8GlrA8.
そんなSMエロ要素とか余計、人よりつかんようになるやろw

ゲーセンが女に流行ってるってなんで?
初音ミクかなんかの音ゲーはなんか人気あるとかは聞いたことある
格ゲーでも電撃はオタクの女に人気あるってのもどっかで聞いた

396名無しさん:2016/06/16(木) 03:42:55 ID:v8GlrA8.
2chにも同じスレタイでスレ立ってんな。あんま書き込みないみたいだけど
ここ見てるやつかw

397名無しさん:2016/06/16(木) 07:14:29 ID:6M3gSKiw
ここ何のスレだっけ...?

398名無しさん:2016/06/16(木) 18:40:32 ID:rEVIi4X.
自分で考えればぁ?

399名無しさん:2016/06/17(金) 22:31:07 ID:G76Y9236
確かに
「子持ちのスザンヌ」と「おのののか」って五分五分だよな

400名無しさん:2016/07/18(月) 16:03:14 ID:glDtfocc
EVOJAPANにねじ込め

401名無しさん:2016/07/20(水) 11:55:50 ID:rsskbbR2
無理

402名無しさん:2016/07/23(土) 20:08:55 ID:Mw37P1Bs
DOAって運の読みあいに運の要素多すぎるんだよなあ・・・格ゲー入門のゲームとしてはうってつけやとおもうで。

403名無しさん:2016/07/23(土) 20:09:25 ID:Mw37P1Bs
運の読みあい→読みあい

404名無しさん:2016/07/23(土) 20:11:21 ID:Mw37P1Bs
コンボ簡単やし、運の要素多いがゆえに初心者でも勝ちやすいし、寧ろちょっと格ゲー
しってる人ほど変に読みあってまうから負けやすいかもやね。

405名無しさん:2016/07/23(土) 21:44:49 ID:zyonn59.
運要素が高いのは間違いないなコンボ適当でも3割は軽くいくし
他の格ゲーと違って火力が伸びやすい

406名無しさん:2016/07/24(日) 22:03:53 ID:eMuIAg4Q
でも相手の連携とか投げ確とかステージギミックを覚えてる人の方が勝ってるからね
結局研究と努力が足りないと運ゲーとか言っておしまい

407名無しさん:2016/07/26(火) 23:48:34 ID:B1Q1t63Q
ダメージでかいゲームは運ゲーになりやすい
ホールドからの確定orWアップ
もしくは強いループ持ってる相手だと運ゲーが加速する

408名無しさん:2016/08/08(月) 23:09:14 ID:KFtQxIIo
ホールドをゲージ消費技にすれば運要素軽減されて対戦も盛り上がるんちゃうかな。

409名無しさん:2016/08/17(水) 01:53:23 ID:KmxWF6T.
それだと更に打撃ゲーが加速するし投げのリスクリターンがいっそう見合わなくなる

410名無しさん:2016/09/24(土) 21:01:09 ID:QtczRSNk
思うに技の隙が少なすぎるんだと思うよ。投げ確以外にもスカったら打撃確定な技とか増やした方がいい。
そうすればスカ確狙いの誘い技や間合い管理の要素が増えて、セットプレイばっかの今よりプレイヤーの個性も反映されやすくなると思う。
博打要素が多すぎるんだよ今は

411名無しさん:2016/09/24(土) 21:13:17 ID:ftVPQGA2
早矢仕が敗けを認めてDOA4みたいにすればいいよ

412名無しさん:2016/09/24(土) 23:24:52 ID:YzxxzqP2
見た目はDOA5で中身をVFにしてくれ

413名無しさん:2016/12/22(木) 01:00:13 ID:OC1SaNNo
色んなキャラを使って思ったけどお手軽キャラを使ってガン待ちに徹する
これが相手のキャラ対策やコマテクさえも凌駕する。これを改めてないと格ゲーとして認められないんだろうね。
ただそうすると初心者はやらないというジレンマ


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