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妖々夢Ex4億
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あ
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くそスレかー?
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残0のスコア
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2BもBと同じく待ち系、だが見れば分かるとおりこちらはヨコではなく縦にたいしての待ち。
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主にJAで飛び込んでくる奴に対して絶大な威力を発揮する
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この慣性0打撃は強力だぜ
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まあ2BからはJ2Aの代わりに使うのがBクロース
上手い人は2B>623だけ入力して2BをグレイズしてきたらBおしてクロース発動なんていう鬼畜技を発動している
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DBじゃなくてDCな
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まあむずいから最初の方はいれこみでもいいけどね、コンボにもなるし
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F5おしてマクロ開始して2P側に行動させてF6で停止F7で再生
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頒布当初こういうことやってる動画あったなあ
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ちなみに2Bは12F
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まあ射撃の12Fってクソはやいんだけどね
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2Bクソつよいからね
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ちゃんと全部グレイズできたら攻撃できるよ、そこからクロースがとんでくるけど
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6Bって存在したっけ?
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存在したのか・・・・・・・・・・・・・
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まあ用途はBとほぼ同じだね
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意外と発見あったんじゃないかな
おつおつ
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東方非想天則 練習
そろそろ情報を整理していく
近A A 超早い 地上相手立ち&しゃがみOK
遠A C 普通 地上相手立ち&しゃがみOK
2A C 普通 地上相手立ち&しゃがみOK
3A 端C〜E 遅い 対空 *受け身狩り込み
6A チンカス 遅い 地上相手立ち&しゃがみOK *前行動必要
H3A チンカス 超遅い 対空 *固め
DA 中央F 普通 地上相手立ち&しゃがみOK *飛び込み*クロース
DB 中央E〜I 普通 地上相手立ち&しゃがみOK *飛び込み
DC 中央F〜H 遅い 地上相手立ち&しゃがみOK *対射撃
B 中央I〜J* 遅い 地上相手立ち&しゃがみOK *グレイズ狩り*キャラにより距離変動
HB 中央I〜J* 超遅い 地上相手立ち&しゃがみOK *グレイズ狩り*キャラにより距離変動
2B どこでも(I〜J*) 普通 対空 *グレイズ狩り*クロース(*対地遠距離【*キャラにより距離変動】)
6B チンカス 遅い 地上相手立ち&しゃがみOK *誤射用*グレイズ狩り*キャラにより距離変動
H6B チンカス 超遅い 地上相手立ち&しゃがみOK *誤射用*グレイズ狩り*キャラにより距離変動
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2Bのあとなんで後ろに飛んで射撃撃つ癖がついてるの?
連ガ途切れちゃうだけなのに
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バウンス以外のスキル縛ってプレイしてたりする?
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連戦付き合ってくれると助かるよね
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小町は上空からの攻撃が多いから牽制の2Bとかバウンスが機能するかな
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あたれば正義
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今北
3Aコンはできないの?
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制御棒とか荒らしに来てますね
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磨耗さんちっす
Eスレ?
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もうNかよおおおおおおおおおお
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わからんごろしかんがはんぱない
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東方非想天則 練習
Nスレに行った以外は昨日から進展なし
攻撃の振り方全部覚えてCOM戦でもしないといけないと思う
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トレモやり込みは裏切らない
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チンカスのうき具合
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J2C後ろにちょっと下がるから使いやすい
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実践もやっておかないと鈍りますよ!
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近A A 超早い 地上相手立ち&しゃがみOK
遠A C 普通 地上相手立ち&しゃがみOK
2A C 普通 地上相手立ち&しゃがみOK
3A 端C〜E 遅い 対空 *受け身狩り込み
6A チンカス 遅い 地上相手立ち&しゃがみOK *前行動必要
H3A チンカス 超遅い 対空 *固め
DA 中央F 普通 地上相手立ち&しゃがみOK *飛び込み*クロース
DB 中央E〜I 普通 地上相手立ち&しゃがみOK *飛び込み
DC 中央F〜H 遅い 地上相手立ち&しゃがみOK *対射撃
B 中央I〜J* 遅い 地上相手立ち&しゃがみOK *グレイズ狩り*キャラにより距離変動
HB 中央I〜J* 超遅い 地上相手立ち&しゃがみOK *グレイズ狩り*キャラにより距離変動
2B ALLI〜J 普通 対空 *グレイズ狩り*クロース
6B チンカス 遅い 地上相手立ち&しゃがみOK *誤射用*グレイズ狩り*キャラにより距離変動
H6B チンカス 超遅い 地上相手立ち&しゃがみOK *誤射用*グレイズ狩り*キャラにより距離変動
C チンカス 中遅い 地上相手立ち&しゃがみOK *固め
2C チンカス 普通 対空 *固め
6C ALLIJ〜 遅い 地上相手立ち&しゃがみOK *速射
H6C チンカス 超遅い 地上相手立ち&しゃがみOK *ドール(プラベ?)
JA 正面斜め下 早い 対空&地上相手立ち&しゃがみOK *空中固め*着地キャンセル
J2A 正面〜真下 遅い 地上相手立ち&しゃがみOK *地上固め*グレイズ狩り*コンボ
J6A 正面 早い 対空&地上相手立ち&しゃがみOK *飛び込み*グレイズ狩り
J8A 斜め上 遅い 対空 *飛び込み*
JB 低空ALLI〜J 普通 地上相手立ち&しゃがみOK *空中&地上固め*グレイズ狩り*コンボ
JHB チンカス 超遅い 地上相手立ち&しゃがみOK *空中&地上固め*グレイズ狩り*コンボ
J2B 高空ALLE〜H 普通 地上相手立ち&しゃがみOK *地上固め*グレイズ狩り*コンボ
JH2B チンカス 超遅い 地上相手立ち&しゃがみOK *地上固め*グレイズ狩り*コンボ
JC 高空ALLI〜J〜 普通 地上相手立ち&しゃがみOK *遠距離*空中&地上固め*グレイズ狩り*コンボ
J2C 高空ALLE〜F 遅い 地上相手立ち&しゃがみOK *対空射撃狩り*J6Aに繋げやすい
JH2C チンカス 超遅い 地上相手立ち&しゃがみOK *対空射撃狩り
J6C 低空ALLIJ〜 遅い 地上相手立ち&しゃがみOK *速射
236B チンカス 超遅い - *C射繋ぎ*固め*コンボ
236C チンカス 超遅い - *C射繋ぎ*固め*コンボ
623B チンカス 普通 - *固め*グレイズ狩り*コンボ
623C チンカス 超遅い - *空中Bクロースフォロー*コンボ
214B ALLG〜 普通 対空&地上相手立ち&しゃがみOK *起き攻め*グレイズ狩り
214C ALLB〜F 普通 対空&地上相手立ち&しゃがみOK *起き攻め*グレイズ狩り
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何このチンカスレス
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東方非想天則 練習
テンプレ行動書き起こしたので体で覚える
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調子はどうですか?
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おいすー 技性能把握はもう終わっちゃった?
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スレ貼ってんのかな?みてみよう
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J8Aなのにヨコに判定あってもあれやしな
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未だにAAAスカルプ出来ない系さくや
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JA 硬直が短めなので、牽制でふれる。
牽制とは:相手に突進せずに、かつ相手から逃げずにふる一見意味のない攻撃。だが相手が飛び込んできた場合当たる
J2A 咲夜の唯一の飛翔慣性なしでの下方向攻撃、JA、J6Aが届かない時などふる箇所は意外に多い。
当てた時にコンボにいきやすいのもポイント
JC 高飛びして撒いて場を制圧したり、相手の頭上で撃って事故をさそったりと、JBと並んで主力射撃技。ナナメ上からJ2B>JCと
手癖にしてる人もいる
J2C 速射なのでガードさせやすい、射撃はガードさせることにより固め開始できるので
安全に撃てる中距離という状況があればこちらのほうが良い場合もある
J6C 牽制技、基本的にはこれでダメージを奪うことには期待しないが、これを撃たないと相手も布石射撃しほうだいになるので
適度には撒かないとだめ
スキルは後述
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スキルの前に早急な立ちまわり改善案
・距離A〜Cの場合は射撃を基本的に封印すべし、やるとしても2Bのみ
・少しでもダッシュしてA連できそうな時は積極的にやっていく
・射撃をふるときは何も考えずにふるのではなくコンボを当てることを想定したうえでふる
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この技把握を全キャラ分やれば知識全一になれるよ
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射撃とか当たったの見てから摩耗さんは反応してコンボとか出来ないでしょ
だから射撃振った以上は当たったらどうするかってこと頭においとくいいよ
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むしろみんなそうしてる
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というかむしろそのことを遠回しに言ってるんだとおもう
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あといい加減クロースから逃げないで実践に入れていこう
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まずコンボから使ってコマンドなれてこ
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236B 空中可能、 距離はA〜C 発生はむしろ早い、地上は11F、空中はなんと9Fで近Aの次に早い
なにが強いかというと打撃判定でグレイズできないうえに自分を守る盾になり、当たればダウンをとれる。
必須スキル
236C 発生は23Fだがグレイズ付き、1Fからついてるので実は対空射撃狩りになる。
空中は発生9Fのまま、なんとグレイズ付き、さすがに持続もながいのでスカると反撃確定だがDCよりはるかに実践的
必須スキル
執筆中
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6A>2B>クロースは覚えて損ないね
あとベタなのは
〜>J2A>J2A>(DA省略可)>Bクロースとかね
DA>クロースかな
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236じゃなくない?
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ごめんクロースと星剣まちがってたwwwwwwwwwwwwwww
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地上クロースはコンボいれないとダメよ。空中クロースならダウン確定
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クロースは当てに行くというより、中距離の牽制。
あとはまあ今やってるみたいにナナメしたに飛翔しながらCクロースでめくりとかゴミみたいなこともできる
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ちなみにこのクロースの上手さだけで一時期咲夜全一になった人もいるくらいに強い
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○らさんはクロースだけが上手かったわけじゃないからそこは勘違いしないように
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お互い空中の時のCクロースは強い
ガードされてもフルコン食らう心配はないし
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対空に使うのもあり
出す場所によってはめくりっぽくなって混乱させられるし
リターンそんなにないけどね
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236B・C 同じく牽制、速射持ち相手にJ6Cの後に微ディレイをかけて、J6Cをグレイズして相手も牽制をうとうとしたところに刺したり
単純にガードさせて体力を奪いにいく。
これ以外には基本的に固めカード
623B C 前述
214 遠距離でJC、JBを撒く感じで使う。自分が地上の場合、ジャンプするという動作が省略されるために、そこから展開される立ち回りに幅が出る。
(ここから更にJCまいたり、そのまま特攻したり、布石だけまいて様子見など)
起き攻めではホールドCを撒いてバックジャンプJAが基本
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咲夜の場合空中クロースヒットからプライベートスクウェア起き攻めに移行できるのが超強い。
まあいれてないんだけども
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なんでバックジャンプかというと、相手が移動起き上がりした場合、めくりでヒットになり
ガードされても端へと追い込める。JAは遅めに出すのがコツ
その場起きの場合、そのままJAやJ6Aで飛び掛ればOK
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なんでっていわれても、理由すぐうしろにかいてますしおすし
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まあ地上射撃はデメリットはあるんだけどね、これは実際にやられて覚えてくだしい
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そもそもDCが届く範囲で撃ったらだめだね
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DC届く範囲は中距離だからね、一部すごい突進するキャラいるけども
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距離Gでもあんまり射撃うちたくないね
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んじゃ最初から一通りふって違和感がなくなったらまた対戦30戦ほどしてこうか
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というかAAA>2B>J2B>AAAAはどこいったんだww
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JAいれると難易度あがるけど大丈夫?
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遅めがこつな
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バウンスはホールドCな
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咲夜ってどうしても6A警戒されるからしゃがまれることおおいから、遠A>2Cはスカされるかもしれないぶん危険だね
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そりゃもう反復しかあるまいよ
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こんなかんじで接近しないと咲夜は固め難しいから、遠Aの代替択としてたまにDAを採用してもいいんじゃないかな
2AとDAの2択。
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DA後はなにもせずに近A
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だから代替っていったじゃないw
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DA誤ガードしたら1F有利とれるから、咲夜の近Aが8Fだから実質7Fになる
6Fには負けて7Fには最速暴れであいうちだけど、8F組から継続。
2AとDAの2択な
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テクいと見せかけて固めの基本。まあフレーム単位のことだからテクいうちにははいるけど
やってることは単なる上下択
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なんでこんなことやってるかというと、3Aがふり辛いのが全部わるい
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そもそも咲夜は近づいて2B>J2B固めをやりたいんだよね、そっちのほうが割れるし、狩れるから。
でも遠Aの距離ってできないじゃん?じゃあどうやって近づこうか、6Aは警戒されるし。
じゃあこうしようという感じ
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あ、もちろん2A、DA、遠Aの代わりにダッシュA連でもいいよ
暴れに弱いけど一番手軽に触れる
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若干どころか無敵以外全部勝てる。ジャンプやHJにも勝てる
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んでDAをガードされて暴れてくる敵はDA>クロースっていう最終兵器がある。
これ暴れ狩れるから
知ってる人は手出しがどっちにしろできないんだよね
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だいぶ脱線しちゃったな
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ちなみにこういうDAの使い方知ってる人pecaでもあんまりおらんよ
得したね!
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トレモ配信とかならおしえるけど
まあそんなのないやん?
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むしろなにかコマンドいれて昇竜じゃなくて波動がでるって羨ましい。
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2Bのあと4入れるとかすると誤爆避けられるよ
めんどいけど
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3Aの距離ーー
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対空Aは2Bしか多分つながらない
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そう、つまり今の3Aは間違い
自分を不利にしかしない
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中央でもいけたはず
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A2回いれたら入らないかな
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ていうかAA3Aってどこ情報なんw
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つながってるかすら怪しい
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6A>クロースはしゃがみ続行されたら反撃確定だから気をつけてね
俺はあんまり推奨しない
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そうだね、2Bまでいれるなら絶対そっちのほうがいい
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