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ロマサガ3.12みたいなのをウディタで その2
1
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/04/09(火) 12:32:17 ID:pSx2XZ06
ウディタでRS3.12Plusみたいなゲームを作るのが目的です
RS3.12Plusをよく知ってる人向けの掲示板です
ロダ
ttp://ux.getuploader.com/wolfeditor/
DLパスはRS3.12Plusの作者名をローマ字で
(※これでパスがわからない人は対象外です)
ウディタ本体はウディタ公式サイトからDLして下さい
必須ファイルをフォルダごとウディタのDataフォルダに入れて起動して下さい
スクウェア・エニックスからやめるよう求められれば応じます。
作って遊ぶことが目的なので、金銭的利益を得るような行為に使われることは望んでいません。
480
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/11(金) 18:22:03 ID:E4MNOvzk
>>477
トレードは未完成なので今はあまり気にしないで下さい
>>478
“Data”フォルダの中に“マップデータ”フォルダはありますか?
基本的にダウンロードしたファイルフォルダをDataフォルダに入れればおkです
481
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/12(土) 20:48:02 ID:E3PV3A4w
今度の更新で説明画像を入れとくことにしよう
482
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/13(日) 20:36:41 ID:Qr4aLozU
連携の合計ダメージ表示処理にミス発見
う〜ん、技発動関連は初期の頃に作ったせいで
拙い作りになってる部分が結構あるなあ
そのせいで拡張しにくいぞ
483
:
名無しさん
:2013/10/14(月) 19:02:54 ID:bf6W.qU2
すいませんエロール戦力尽きました
もう主旋律からうまくいきません
多分私じゃこれ以上何やっても無理です
midiろだに上げたんで誰か引き取って上げて下さい
484
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/14(月) 20:27:11 ID:r59G4l9o
>>483
おつです
普通にクリックしてもWindowsmediaplayerでは音が出ない
何かソフトが必要?使用するサウンドフォントを指定できるTMidity++とかいうのでいいのかしら?
485
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/14(月) 20:40:59 ID:r59G4l9o
お、聞けた…のか?音が少ないような気がする…
ドラムがまだ入ってないのは仕様ですか?
486
:
名無しさん
:2013/10/14(月) 20:41:48 ID:bf6W.qU2
>>484
忘れていた・・・
それでOKです
487
:
名無しさん
:2013/10/14(月) 20:52:26 ID:bf6W.qU2
>>485
elore.midは主旋律とベースでつまづいたのでドラム無しです
488
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/14(月) 21:11:49 ID:r59G4l9o
>>487
ドラム無しは仕様、了解です
ところでどこでつまづいたんでしょう?
このままループ、じゃダメなんですかね
決戦!サルーインも1:30くらいだし
ドラムとかで装飾すれば十分な出来になりそうだと感じましたが
489
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/14(月) 22:06:25 ID:r59G4l9o
細かいリクエストが出来るなら、
決戦!サルーインの最後らへん(0:58あたり〜1:13あたり)の
ループする直前部分のどこか一部(2〜5秒くらいでもいい)か、
もしくはイントロ終わって「ちゃ〜らら〜」に入る直前部分(0:12〜0:15あたり)の
ドラムが盛り上がる部分?の3秒くらいのどちらかを
そのまんま持ってきて上手く混ぜ込んでもらえたら個人的に嬉しいです
聞いた時に「ここw決戦!サルーインww」って言いたくなる箇所を一ヶ所
ループに入る直前あたりに入れて欲しいっす
ただ、全体通してドラムがほとんど一緒とかだったら必要ないかも
え?挫折した?(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ
490
:
名無しさん
:2013/10/14(月) 22:13:22 ID:UgG1YG.k
あきらめたらそこで試合終了だよ
491
:
名無しさん
:2013/10/15(火) 11:59:10 ID:tq583Glc
安z(ry
そういやベースは下水道があるじゃないか!
なんでイントロに入れた時点で気づかなかったんだろう・・・
曲の展開的にはサルーインを意識してるので、
ドラムはわりと似たような感じにはなると思います
ただドラム以外は意図的に(?)似ないようにしてたので、
ちょっとちゃ〜らら〜前をねじ込んでみようと思います
ゲームオーバーの時のも使えそうだな・・・
492
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/15(火) 19:28:15 ID:oxtGlZrw
♪ チャッチャッチャッ ♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
(・∀・ ) .(・∀・ ) (.・∀・ )
((( ;;"~;;;"~゛;;) ((( ;;"~;;;"~゛;;) ((( ;;"~;;;"~゛;;)
. ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ
♪ チャッチャッチャッ ♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) (. ・∀・) ( ・∀・.)
(;;"~゛;;;~゛;; ))) (;;"~゛;;;~゛;; ))) (;;"~゛;;;~゛;; )))
. ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ .ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ .ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ
♪ うーっ ♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
(. ・∀・ ) (. ・∀・ ) (. ・∀・ )
;;"~゛;;;"~゛;; ;;"~゛;;;"~゛;; ;;"~゛;;;"~゛;;
ミ;,,_,,;ミ,,,_,,;ミ ミ;,,_,,;ミ,,,_,,;ミ ミ;,,_,,;ミ,,,_,,;ミ
♪ ガンバレ ♪
;;"~'゙;; .∧_∧ ;;"~'゙;; ;;"~'゙;;. ∧_∧ ;;"~'゙;;;;"'~'゙;;. ∧_∧ ;;"~'゙;;
ミ,,,_,,,ミ( ・∀・ )ミ,,,_,,,ミミ,,,_,,,ミ( ・∀・ )ミ,,,_,,,ミミ,,,_,,,ミ( ・∀・ )ミ,,,_,,,ミ
\ / \ / \ /
|⌒I、│ |⌒I、│ |⌒I、│
(_) ノ (_) ノ (_) ノ
∪ ∪ ∪
493
:
名無しさん
:2013/10/15(火) 20:39:28 ID:WGRhZsz2
( ゚д゚ )
494
:
名無しさん
:2013/10/15(火) 21:31:10 ID:W4iTA3GU
いい雰囲気だね!
495
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/16(水) 20:27:39 ID:VGFnTNjk
調べてみたらロマサガ3って数字のフォントの種類結構多い
496
:
名無しさん
:2013/10/16(水) 22:51:13 ID:Z6ceaezM
ふぉんとに?
497
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/16(水) 23:26:41 ID:VGFnTNjk
うん、FontForgeとやらを調べてみてるところでね
手間はかかるけどフォント自作するのもありかもしれんと思って検討中
ウディタはTTFにしか対応してないけれど、そもそも「フォントサイズが〜〜の時は
ビットマップフォントを使う」っていう設定をフォント自身に持たせることが可能みたいだから
ドットをポチポチ打つ感覚でビットマップ文字追加出来そうだし
このゲーム中ではフォントサイズを固定するからアウトラインとかそういう知識要らないみたいだし
ちょっとしばらくフォントがらみの実験してみます
498
:
名無しさん
:2013/10/16(水) 23:36:16 ID:as3EUTYc
一気に雰囲気が氷点下に
499
:
名無しさん
:2013/10/17(木) 17:49:24 ID:g/fC5IBs
まだmidiですがエロール戦何とかしてみました
なんか音ハズれてるような気がするので(特にねじ込んだところ)多少修正しますが、
大体こんな感じになると思います
前のはどうもベースがおかしかったらしい
それとmidiですがcoolsoft virtual midi synthというのを作成に使っており、
timidity++で再生したらシンバルに設定したリリースが異常に遅くなってる可能性あります
聞き苦しい場合はMIDIエディタを使ってch6のリリースタイムの値を適当に下げるか、
Timidityの設定のエフェクトからリリースタイムのチェックを外して下さい(ただしシンバルは途切れます)。
500
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/17(木) 20:02:21 ID:SJXE8UOQ
>>499
すみません、何度やってもサーバーエラーとやらで落とせません
なのにいつの間にかDL数が増えてるし、他のファイルはDL可能だしで
もうわけわからん
斧とか別のロダに上げてもらってもいいですか?早く聞きたい
501
:
名無しさん
:2013/10/17(木) 20:09:19 ID:g/fC5IBs
>>500
アップしました
ttp://www1.axfc.net/u/3061298.zip?key=kodama
ロダがなんかおかしいみたいですね
502
:
名無しさん
:2013/10/17(木) 20:17:04 ID:g/fC5IBs
ついでなんだから中のテキスト直しときゃよかった・・・
まあでもここから飛ばない限り落とせないから別に問題ないか
503
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/17(木) 20:51:31 ID:SJXE8UOQ
>>501
乙です!落とせました
で、うちの環境じゃシンバルが聞こえてないみたいです、多分
若干気になる、というか改変したい箇所もあったんで
そのイメージを伝える意味も含めてwaveファイルに録音して編集してUPします
意図したとおりの音色かどうか聞いてみて下さい
多分日付が変わる前にはUP出来ると思います
ひとまずお疲れ様でした、本当にありがとうございます
504
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/17(木) 23:08:38 ID:SJXE8UOQ
あ、ダメだwaveでやろうとしてもおかしくなるだけだ、すんません
それからcoolsoft virtual midi synthというのをDLしてみました。
やはりシンバルが鳴ってなかったことが判明(ほんの一瞬だけ鳴ってる?)
相変わらずtimidity++で再生、出力してもシンバルが聞こえませんが
なぜかWindowsmediaplayerで再生できるようになった&それだとシンバルも聞こえるので判明しました
改変したい箇所というのはループ関連の二か所です
イントロが終わってメインのトランペットに入る前のドラム(
>>491
で追加するって宣言されてた部分です)
ここは
>>483
Verのようにすんなり「ちゃーーーら ちゃーらーらーらーらー」に入った方がかっこいいと思います
(さんざん
>>483
Verを聞きまくったせいで感じる違和感が原因かもしれませんが、そう思います)
でもこの18秒あたりからのドラムとともにメインメロディに入っていく展開ってまさに理想通りなんですよ!
なので1週目では削って(
>>483
Verの展開にして)、二周目の入りが現行のVerの0:18〜からの展開になるようにして欲しいです
具体的に言いますと、本当に最後の最後の部分なんですが
1:24からのトランペットの「ちゃーー ちゃらららーーら-ら-ららーー ちゃらら ちゃ〜ら〜ら〜」
の最後の「ちゃ〜→ら〜↑ら〜→」のあと、ちょっと間をおいて
シンセ(?)が「パーーーーパー↴パー↴」と下がり、それに合わせてトランペットが盛り上がって
ループ開始地点の「ちゃーーーら ちゃーらーらーらーらー」に行きますが、
このシンセが下がる部分をその前のトランペットの動きと同じような「パー→パー↑パー→」みたいにして(※)
最後のトランペットの「ちゃ〜→ら〜↑ら〜→」の余韻の時間をあと少しだけ長くして欲しいです
んで、それから0:18〜からの展開に繋げてほしい。
イメージ的に現行Verの0:16あたりからの展開みたいなのがループの境目にあるような感じでしょうか
音楽知識がほとんどない人の勝手なイメージでの言い分ですので
※の付いてる行はあまり参考にされないで下さい。
大事なのは次の行からの「余韻の時間をあと少しだけ長く」ってところと
「0:18〜からの展開に繋げてほしい」ってところです。
505
:
名無しさん
:2013/10/18(金) 12:16:32 ID:.0PYWAag
ロダにmidiのみ上げときました
0:18を試しに最後に持ってきてみましたが、
どう手直ししても違和感しかなかったので結局2小節切り詰めることに
それだと肝心の追加部分の要素が無くなってしまうので、
ドラムとベースをほとんど変えずにループ前に入れてみました
余韻の時間はかなりキツイというか、曲の展開的に違和感しか感じないので無理です
やるとしたらサルーインみたいに一番最初からループさせるしかないかと
ただそれだと0:18からの要素は全カットになてしまうので、
結局この形になりました
あれ?ということはほとんど最初の形に戻っちゃってるような・・・
506
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/18(金) 14:15:43 ID:DoWcJpow
聞きました
wave編集してコピー&ペーストして実際にループした時にどう聞こえるかも試しました
結論:完璧です、完全に理想通りです
最後に余韻の時間がもう少し欲しいと感じていたのは
ループに入る前にもう一捻り欲しいと感じてたことの勘違いだったのかも知れません
0:18〜のドラムの展開からループ開始に移る
>>505
Verだと何の不足感もありませんでした
えーと、これをロマサガ1に打ち込んでSPCの形で上げてもらえるという事で良いんでしょうか?
基本的に私は黒猫SPCを使ってて問題なく動いているので、そういう形の方が嬉しいんですが、
そういう風にされるのであれば、いとしのシェリルパッチでも使えるように
ロマサガ1用の曲追加パッチも作ってくれないかな〜と思ったり(チラッ
507
:
名無しさん
:2013/10/18(金) 16:36:35 ID:.0PYWAag
>>506
了解です
それではspc作成に入ろうと思います
>SPC
要するにそういうことです
作成自体は既存曲に上書きという形で行っています
バイナリ打ち込みなんで修正箇所が何もなければ作成期間は大体一週間前後でしょうか
>追加パッチ
以前このゲームにも使われてるシェラハ戦アレンジを自作して追加しようとしましたが、
よく分からないオフセットの仕様のせいで断念したという経緯があります(´・ω・`)
508
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/18(金) 17:05:16 ID:DoWcJpow
お願いします、楽しみに待ってます
>以前このゲームにも使われてるシェラハ戦アレンジを自作して追加しようとしましたが、
>よく分からないオフセットの仕様のせいで断念したという経緯があります(´・ω・`)
ou…ロマサガ1の仕様については詳しくないので私も役に立てず…
509
:
名無しさん
:2013/10/18(金) 20:25:11 ID:9409vIHA
ここ最近のガチな流れに全くついていけないぜ!
510
:
名無しさん
:2013/10/18(金) 23:00:00 ID:xlKp6EG.
>>1
に期待をかける作業
511
:
名無しさん
:2013/10/19(土) 16:34:16 ID:E6SuVLtI
久しぶりのspc作成なので一週間かかると思ったが全くそんなことは無かった
エロール戦完成しました
大体前上がってたMIDIと同じで時間だけ2ループでタグ付けてあります
512
:
名無しさん
:2013/10/19(土) 16:36:24 ID:E6SuVLtI
間違って途中で書きこんでしまった
出来あがって聞いてみたら補間の問題があるから仕方ないんだけど、
自分で聞いててちょっとさびしいような気もします
513
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/19(土) 17:55:37 ID:BpHpxMKA
早い!乙です!さっそく聞いてます
寂しいって言ってもチャンネルは全部使ってますよね
決戦サルーインと聞き比べて感じたのはメインのトランペットの割合っていうのかな
エロールの方は基本的にずっとメインメロディ担当のトランペットの音色が出ずっぱりだから
サルーインに比べて若干バリエーション不足に聞こえるのかも?
ただこれ作曲者本人がさびしい気がするってコメントをしてるのを見たから
それに引きずられてそう感じてるだけかもしれないっすよ
>>504-506
の流れで私の意見はあんまりあてにならないことが証明されてますし
514
:
名無しさん
:2013/10/19(土) 22:02:08 ID:KzpAuEUc
寂しいっていうか、こうなんともなしに切ない感じはいいと思う
個人的には最終試練よりも下水道が頭に浮かんだけどw
515
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/19(土) 22:17:26 ID:BpHpxMKA
誤解無きようフォローをば
基本的に
>>506
で言った通り満足してます、私は
んで、さびしいというレスを音色の数という意味で捉えてます(私のカン違い?)
そこでさびしい理由はなんだろうと無理やりひねり出したのが
「メインメロディを奏でるのが常にトランペットだから
コーラス?ハモリ?担当の他の楽器の音が印象に残りにくい=さびしい!」
という謎理論ですハイ
516
:
名無しさん
:2013/10/20(日) 09:38:32 ID:khjwXzVg
>>514
まあイントロがねw
寂しいというよりは切ない感じのほうが正しいかもしれません
>>515
まあこの曲自分の中では出しきってもうすっからかんなので、
作り直そうとしても直しようが無いんですけどね
何故さびしいと思ったのか自分でも説明できないってのも大きいですが
>音色の数、印象
それも多分あると思います
使おうと思えばもう1トラック分くらいストリングスに使えますから
ただそれやるとデータがグッチャグチャになるんで、
あまりそうしないように作成してます
spcは曲組み込み時にここのロダからは削除予定です
spcに曲名とかのタグつけてから某笑顔で動画上げるので取れなくなることはありません
517
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/20(日) 17:03:45 ID:1nD3vZwU
>>516
了解でーす
今oggに加工してゲーム中で聞いてみてたところです
色々設定をいじくりながら聞き比べてみたんですが
多分、低音にブーストかけて録音したVerを正式採用にすると思います
518
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/21(月) 17:04:09 ID:IFYn9A7I
Windows環境&英語苦手な人にFontForgeは無理みたいだぜ
519
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/22(火) 17:13:12 ID:/edVQTQk
文字コードややこし過ぎワロタ
分かりやすくまとめたサイトとかないのか
どういう経緯で別れていったかを詳しく書かれても
初心者は混乱するだけですわ
520
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/23(水) 18:59:59 ID:ztJMXQJQ
>>516
すみません、今色々大きな仕様変更に手を出してて
更新はもうしばらく先になりそうです…
oggに加工したのだけ先にUpした方がいいですか?
521
:
名無しさん
:2013/10/24(木) 15:30:37 ID:m77xQ1JA
>>520
そんなに焦って消す必要も無いですし、
oggは次回でもOKです
522
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/24(木) 18:28:37 ID:a.JLpyWw
どうもです
523
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/30(水) 14:22:23 ID:L8VXcfl2
今やってる作業一週間じゃ無理だった…
っつーか2週間で行けるかどうかも怪しいなぁ
11/11までには一度更新するつもりなんだけれども
524
:
名無しさん
:2013/10/30(水) 20:52:29 ID:G8LFhJPk
RPGツクールスレとかの更新状況に比べるとかなり頻繁に更新してるし問題ないっす
525
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/10/31(木) 19:17:57 ID:M9FsnuIg
もうすぐ18周年なんだよね
20周年が来てもあまり進んでなさそう
東京オリンピックが来るよりも先に一通り遊べるようになってると良いんだけど
526
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/11/01(金) 20:45:47 ID:syo.Nmxk
しまった
強くてニューゲームみたいな引き継ぎ要素を実装するなら
システムセーブデータみたいなのを作っとくべきだった
527
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/11/02(土) 12:02:31 ID:bzYqA7BI
息抜きにドット絵で遊ぶ
528
:
名無しさん
:2013/11/02(土) 13:30:52 ID:8euuyEqE
ウンディーネさんのエロ画像キボンヌ
529
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/11/03(日) 21:22:31 ID:EyNHrd1E
グーグル先生に頼んで
530
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/11/04(月) 11:09:14 ID:Su3ivqww
こう、適当にネットサーフィンしてて…
今まで手作業でやってた工程を自動でやってくれるフリーソフトとか見つけてしまうと
なんというか……、凹む
作業が既に終わってた場合は特に
531
:
名無しさん
:2013/11/04(月) 20:55:40 ID:Gcs6tUDg
18年前にはなかったんだよ
しかたないさ!
532
:
名無しさん
:2013/11/05(火) 07:32:22 ID:kHy7liBw
18周年ってのは製作開始からじゃなくて
ロマサガ3発売からの18周年だろ、とマジレス
533
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/11/05(火) 18:56:26 ID:xwsLYflg
脳内での妄想も創作活動に含めるならあながち間違いでもない
>18周年
534
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/11/06(水) 19:47:06 ID:CylImeVs
ゴゴイチさん見てるかな
535
:
名無しさん
:2013/11/06(水) 20:51:59 ID:ciBJc7Yw
3.12初期の職人さん、だいぶ減ってるよね〜
536
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/11/08(金) 22:10:36 ID:aOIc9p.g
連絡取れたんだか取れてないんだかよくわからない状況
ゴゴイチさんメール見てー
537
:
名無しさん
:2013/11/08(金) 22:11:38 ID:kcQwHwOY
画板に顔出してなかったっけ?
538
:
名無しさん
:2013/11/11(月) 14:28:41 ID:hVC8qzOI
逆にずっといる方が怖いと何故思わない・・・・
539
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/11/11(月) 15:16:08 ID:wfHEYdiI
祝・発売日
更新しました
540
:
名無しさん
:2013/11/11(月) 16:08:38 ID:vv5rla06
18周年かあ、しみじみ
541
:
名無しさん
:2013/11/11(月) 18:12:12 ID:.FkTpwos
おお、フォントが変わってる
曲組み込まれたみたいなんでロダから削除しときました
542
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/11/11(月) 18:20:43 ID:wfHEYdiI
>>541
うい、変えました
SFCソフトの数字(フォント)がいかに見やすく、読みやすいか実感しましたね
543
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/11/14(木) 11:30:50 ID:0uiTzMRI
原作にあるXボタンでの脱出実装しようと思ったらポタンが足りないでござる
ダッシュキー+決定キー=ダッシュ中、話しかけようとしてうっかり
決定キー+メニューキー=上手くいかなかった時に不必要なメニュー開閉でイライラ
ダッシュキー+メニューキー=ダッシュ中にメニュー開こうとしてうっかり&上手くいかなかった時に不必要なメニュー開閉でイライラ
どれがいい?
544
:
名無しさん
:2013/11/14(木) 19:08:26 ID:mm08kfbU
決定キー+メニューキーがいいかな
545
:
名無しさん
:2013/11/14(木) 21:22:16 ID:1GyKxugU
キー追加すればいいんでないの?
546
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/11/14(木) 21:40:05 ID:0uiTzMRI
うーん、キー増やすのには抵抗がある
前スレ
>>16
参照
同時押しではなく○○キー押しながら××キーって形にすれば
操作ミスは少なくなるかな
547
:
名無しさん
:2013/11/15(金) 00:52:36 ID:PKzaJhoA
前スレ16はボタン3つで十分!無駄に増やすと混乱の原因!って話で、
今はボタン3つじゃ足りないから2つ押すことでカバーしようってことでしょ?
極端な話、十字とボタン1個あれば大抵のことは可能
だけど、操作が難しくなる上に覚え難くなる
ボタンの数は多過ぎても少な過ぎてもダメなんじゃないかな?
548
:
名無しさん
:2013/11/15(金) 01:15:08 ID:ko8leVu6
ボタン増やすといっても
SFCと同じ配置くらいなら別に問題ないんじゃない?
549
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/11/15(金) 19:27:41 ID:ZfAqEF5M
組み合わせではなくXキーでやるようにしてみた
ついでにゲームパッドに対応?させてみた
初期状態だと決定やキャンセルキーの位置がスーファミと違ってるので
Aボタン=決定、Bボタン=キャンセル、Yボタン=サブキーに割り振り
原作のダッシュキーはY=これではメニューキー だから若干違和感残るけど
550
:
名無しさん
:2013/11/16(土) 17:07:26 ID:xSK4C5Mw
ゲームパッド対応はありがたいです
551
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/11/16(土) 20:57:03 ID:o5xqYVoU
たぶんキーコンフィグには対応できない、今後も
先に白旗上げておこう
552
:
名無しさん
:2013/11/18(月) 22:50:32 ID:adwIUy3.
お知らせ来てたみたい
ドメイン変更作業に伴うメンテナンスのお知らせ|したらば掲示板 開発日誌
ttp://blog.livedoor.jp/bbsnews/archives/54661274.html
553
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/11/18(月) 23:11:50 ID:6oTlqz.Q
>>552
あざーっす!今の今まで見てなかった
もういつになるのかと思ってたけれど年内に移行は間違いなさそうですね
554
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/11/19(火) 20:43:27 ID:5/9AS6b6
ああ、Xボタン脱出の設定が超めんどい
555
:
名無しさん
:2013/11/27(水) 11:43:47 ID:9Z9sZgp2
一週間近く書き込みないと不安になるなあ
やっぱり年末に向けていそがしいんですかね
556
:
名無しさん
:2013/11/27(水) 14:54:07 ID:z.o31m/I
じらしプレイ
557
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/11/27(水) 17:45:41 ID:aoQAYTvg
ちゃんといます、居ますけど最近とても忙しくて
ここ1週間ほどの作業時間がマジで0なもんで
掲示板に書くことが無いのです
※本体更新作業は出来てないですけど
フォントの文字はちょっとだけ増やせました
せめて第一水準くらいは埋めておきたいですね
558
:
名無しさん
:2013/12/01(日) 23:29:37 ID:KWOVjaBA
おつつ、体には気を付けて
559
:
名無しさん
:2013/12/05(木) 10:41:55 ID:wzzqcl6w
生存報告(だけ)
560
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/12/05(木) 10:47:12 ID:1jNx1Y3M
トリップ付けなきゃ意味ないやん
561
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/12/05(木) 12:34:24 ID:wzzqcl6w
テスト
なぜIDが変わってるし
562
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/12/05(木) 12:35:35 ID:wzzqcl6w
あ、戻ってる
変なの
メンテの影響かしら
563
:
名無しさん
:2013/12/05(木) 21:36:45 ID:QZiuBChY
自演ですかw
564
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/12/08(日) 18:52:56 ID:rV1a1nN6
明日から
http://jbbs.livedoor.jp/game/54787/
から
http://jbbs.shitaraba.net/game/54787/
に変更される予定ですよね
565
:
名無しさん
:2013/12/10(火) 17:14:45 ID:pUUFk6hM
てすてす
566
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/12/14(土) 12:33:52 ID:IQUXBctU
無事にURL変更は済んだみたいですね
ロダ管理人さん見てくれてますか?
しばらくの間ロダの注意書きのところあたりに
ここへのリンクを貼っておいてもらえますか
567
:
ロダの管理人
:2013/12/14(土) 21:11:09 ID:bcxRFy52
スレは見ていたんですが、対応遅れて申し訳ないです
とりあえずアドレス貼り付けしました
今後は現行スレのアドレスは常にロダのほうでも公開するようにしましょうか?
568
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/12/14(土) 23:39:07 ID:IQUXBctU
そうですね、このまま記載しておく方向でお願いします
569
:
ロダの管理人
:2013/12/16(月) 01:34:44 ID:.HNsXR5c
了解〜
570
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/12/21(土) 20:06:14 ID:WSm.Qpk6
年内に更新するとすれば専用フォントの更新だけだと思われ
571
:
◆J7kxiCfyr.
:2013/12/29(日) 22:43:22 ID:M4imTkk2
生存報告
なんというか本当にこんなに忙しい年末は初めてです
一昨年あたりから予兆はあったんですけど
572
:
ロダの管理人
:2013/12/30(月) 21:24:31 ID:W4J0RkQM
年末やることなくて暇ってよりよっぽど有意義かとw
一年間お疲れ様です
573
:
◆J7kxiCfyr.
:2014/01/03(金) 14:04:32 ID:4v9eNS96
あけましておめでとうございます
・専用フォントに若干文字が増えました&半角数字等の仕様を少々変更しました
・それにあわせてメニュー画面の表示処理部分を微調整しました
・昨年の年末に良いプレゼントを貰ったのでRS3OPのデモ戦闘部分をちょっと変更しました
574
:
◆J7kxiCfyr.
:2014/01/06(月) 23:07:42 ID:V9wfdZAs
サンプルロムに興味深いキャラドットがあると知ってキャプチャしてみました
きのことビューネイ影、使い道は謎
次のマップオブジェクトフォルダ更新時には入ってます
575
:
◆J7kxiCfyr.
:2014/01/10(金) 11:16:07 ID:4cxzQAko
本家ロマサガ3の立体交差表現のアルゴリズムってどんなのかしら?
表示順位と通行設定をどういう風に制御してるんだろ…
576
:
名無しさん
:2014/01/10(金) 12:26:38 ID:KTRY8we.
そういや3.12の追加マップで立体交差てなかったよね
577
:
◆J7kxiCfyr.
:2014/01/12(日) 18:13:23 ID:9/HzFbNM
なんかしチップセット作るのめんどくさくなってきた
キャプチャしてピクチャ表示でマップ構成しようかな…
柵やら木やら柱やらはマップイベントで配置すれば△設定のアレも必要ないし
でも絶対容量が馬鹿みたいに増えるんだよな〜
578
:
名無しさん
:2014/01/12(日) 18:20:18 ID:QZtDRTgQ
>>577
マップ自体は楽だけどチップセット8x8と16x16の違いで不具合多発の予感
最近マップ一切作ってないな
早く作らねば・・・
579
:
◆J7kxiCfyr.
:2014/01/12(日) 18:42:16 ID:9/HzFbNM
ちょっとレオニード城で実験中なので
今はマップ作りは待っててもらった方がいいかもです
作り方のテンプレ自体が変わるかもしれないので
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