したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【みんなで】新リョナゲーム製作所 16スレ目【協力】

96アスロマ (アウアウ b58c-5e3c):2019/06/24(月) 21:10:44 ID:eeRLsK.ASa
>>95
触ってもらってどうもどうも

>絵を何とかする

絵は今のところ何ともならないですね。
まだ完成が遠い状態なので、誰かに頼むのは早すぎますし、
私の絵がパッと成長する見込みもないので。

>・作者のオナニーのような会話イベントが長すぎて、ここで脱落する人が多いと思われる

右クリックでスキップなのでぶっ飛ばせー!
オナニーと感じるように読ませる力が弱いのは問題ですがどうしたものか。

>→すぐにプレイアブル画面にしたほうがいい→[本編から]始めると良い

序章は一回読んだらこれ推奨ですね。むしろ序章読まなくていいのでは?

>このテキストの熱量を本拠地が攻め落とされたGAME OVERになぜ費やさなかったか

手を付けていなかったからですね。
ただ、侵略を楽しむゲームなのであまり力は入れないと思います。

>・ゲーム部分は把握すれば面白そうな内容ではあるが、
>インターフェース部分からとっつきにくい
>→例えば戦闘画面でクリック可能な部分(敵の枠)を点滅させるなどする

クリック可能な部分が分かりにくいというのは把握しました。
後回しになる気がしますがインターフェースが分かりにくいというのは心に留めておきます。

>・ゲームの目的がよくわからない
>→作者自身何がしたいのかしっかり決まっていないのでは

作りたいイメージはあります。

信長の野望天翔記で
「捕虜にした相手を斬首しまくるの楽し〜」という感覚が楽しかったのでそれに近い何かを作りたかったのが一つ。

大悪司で
「キャラクターの生き死にを自由にできる感覚」が好きだったので
「仲間にするもボロボロの人生を歩ませるも殺すもプレイヤー次第」というのが作りたかったのが一つ。

ここは、捕虜をどうするかがまだスッカスカなので表現できていない気がしますね。

感想ありがとうございましたー。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板