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【みんなで】新リョナゲーム製作所 12スレ目【協力】

1名無しさん:2016/02/15(月) 23:09:50 ID:OgeH8sP20
みんなで企画を出しあったり、アドバイスしてもらったり、
絵を描いてもらったり、プログラミングしてもらったり、
テストプレイしてもらったり、シチュを考えてもらったり、
みんなで協力して素敵なリョナゲームを作りましょう。

次スレは970付近でテンプレの修正内容がないか等を必ず確認し、
立てることを宣言した後に了承を得てから立てましょう。wikiのテンプレ案を参考に。

残念ながら、既に入手不可能なゲームも存在します。
「○○はどこで手に入るの?」といった質問は控えましょう。
入手場所や入手の可否については、まとめサイトを確認してみましょう。

前スレ:【みんなで】新リョナゲーム製作所 11スレ目【協力】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54594/1430808816/

878名無しさん:2016/10/15(土) 23:17:43 ID:NLehtons0
銃の快楽暗示も緩和されてるね
射撃マスタリの方が若干高い身としてはありがたい
すぐイキすぎて射撃=射精みたいなもんだったから(ほんのちょっとだけ残念な気も)

879名無しさん:2016/10/15(土) 23:58:59 ID:NLehtons0
気になった点
鈍足のカードを敵に投げつけると1ターン目は遅くなるものの次のターンが通常の倍速くらいになる
アイテムを宝箱に投げつけると当たる
毒薬→当たるが継続ダメージはない模様
治癒薬→回復する模様
転移のカード→移動する
転移のカードで宝箱を移動させて通路を塞いでしまって詰むって事あるかな?ほぼ自業自得だけど。

880名無しさん:2016/10/16(日) 16:21:34 ID:Kt4fmVxI0
一部の薬が微妙だから、スライムに毒薬や媚薬投げたら液質が変化する仕様にしようぜ!
解毒薬でベノムを解毒できたら素敵やん?

881名無しさん:2016/10/16(日) 16:49:53 ID:gu2fC4Lk0
治癒薬投げつけて高速休憩スポットが爆誕! とか妄想した
……拘束だけに

882名無しさん:2016/10/16(日) 17:00:12 ID:0LI1WT/I0
治癒といえば治癒力強化が100越えたあたりから動くたびもりもり回復する体力お化けになるのは仕様なのかな
キャップはあるみたいだけど

883名無しさん:2016/10/16(日) 22:10:32 ID:xgrdW8520
お前らの剣術マスタリーと射撃マスタリーレベルを教えてください
私はまだ3です(ひよこレベル)

884名無しさん:2016/10/16(日) 22:20:12 ID:CPc0BapA0
>>883
剣術21、射撃4
あとローチやられ状態で放置した結果、
A性感、V性感、苗床ローチがやばいレベルになってる

完全自業自得だけど、マナ消費でレベルダウンとか実装予定ないですかね。

885名無しさん:2016/10/16(日) 23:29:52 ID:oK8pA8mA0
MP消耗の緩和手段とMPブーストが無いから、因子Lv上げるの面倒な割に微妙に恩恵感じにくいわねぇ

886tozica:2016/10/17(月) 00:07:37 ID:jtTQO4WE0
>>876
最近EP攻撃を受けた回数が多いほどEPの上昇量が増える、っていう補正が入ってて、それを内部的に興奮値って呼んでます
要するに「いきなり突っ込まれても痛いだけだけど、そのうちだんだん気持ちよくなってきちゃうよね」的なやつです

>>877
実はテンタクルズは、何も種族設定されてないんですよねえ

ヒプノマスクとか、種族設定されてないモンスターが他にもちょいちょいいるので、
そういう奴ら用の種族をいずれ追加しなきゃなーと思ってるんですけど、
種族追加するために必要な作業がなかなか多くて、ついつい後回しになっちゃってるのが実情です _(:3」∠)_

>>879
あー、可能性としてはあるかもですね…
投擲まわりはまだあんまり作りこめてないので、もうちょっと何とかしたい……(だが時間が無い)

>>882
>>885
そのあたりのバランス調整はまだまだ課題ですねー
ゲーム終盤(or 育成ガチ勢)のインフレ抑制と、ゲーム序盤の「成長してる感」の演出の両立はなかなか難しい…… _( _*°ヮ。)_

>>884
不可逆だからこそエロさっていうのもあると思うので、
個人的にはそういうのを実装するつもりは今のところ無いんですけど、
媚薬中毒とかそこらへんの関係でそういう(アビリティ無効化の)要望はよくもらうので、ちょっと迷いますね

887名無しさん:2016/10/17(月) 00:55:51 ID:AfPyl/0Q0
カナデログでHP0になった瞬間即メニュー開いて回復すると何事もなかったように続けられるのは仕様ですか?
既出だったら申し訳ない

888名無しさん:2016/10/17(月) 02:23:16 ID:9.p2sMKM0
モンスター毎に因子を全て最大まで集めたら基本的なパラメータが上がるとかどうですかね
HPは+2で他のパラメータは+1×因子の数でスライムなら因子がAとBの2つなのでHPが+4他は+2上昇するみたいで感じで

889名無しさん:2016/10/17(月) 02:36:41 ID:c9GcAagA0
テンタクルズは植物と思ってた

890名無しさん:2016/10/17(月) 08:13:16 ID:65E7ZDBM0
マスクとテンタクルズって同系統かと思ってたけどそもそもどの系統でも無かったんやな
それはそれで同系統か

891名無しさん:2016/10/17(月) 11:51:42 ID:mDO5sKcw0
まあまだ序盤だしゲームバランスの件は程ほどにしてメイン部分に開発力を注ぐほうがいい気もする

892名無しさん:2016/10/17(月) 19:16:09 ID:VYHumtX60
>>886
確かに、精神的にも肉体的にも不可逆はエロい
レベルダウンはゲームの趣旨に反してるので撤回するわ

消費アイテムでで魔女のリンゴ、媚薬と対になる
一定時間MPが減らないリンゴ、一定時間EPが増えない薬があればと思った
まあバグの温床になりそうだが

893名無しさん:2016/10/18(火) 16:03:18 ID:kHOx0j2.0
>>879
ver.0.050eだが
毒薬はスライムには効いた、マイコニドは効いてないね
あと初回の触手服なし時のボススライムに投げると2万超えのダメージが拝める

894名無しさん:2016/10/18(火) 16:48:30 ID:pKSdzdEM0
2万!?

895名無しさん:2016/10/18(火) 16:51:12 ID:gwpo2rqI0
だからといって殺せるわけじゃないけどな
見た目だけ2万になってるのか体力無限設定なのかは知らんが

896名無しさん:2016/10/18(火) 18:42:35 ID:MN99bQgY0
テンタクルズとマスクは見た目が触手属性っぽいよね、そんな属性ないけど
近接メインと射撃メインどっちでやってる人が多いんだろう
自分は敵に近づかれるのが嫌で射撃メインでやってて剣術マスタリー3、射撃マスタリー10くらいだけど

897名無しさん:2016/10/18(火) 19:23:18 ID:pKSdzdEM0
剣術だなぁ
射撃って高台からの射殺でしか使ってないや
射撃メインってMPキツそう

898名無しさん:2016/10/18(火) 20:17:34 ID:hxXmwc7k0
>>884
各種性感マスタリーって、もしかして攻略上はデメリットしか無い?
触手服みたいな設定ができないデメリットがどんどん増えていくのは
ちょっとイヤンかもですね・・・。

899名無しさん:2016/10/18(火) 20:33:11 ID:pKSdzdEM0
感じやすくなった所でそもそも責められなければええんやで

900名無しさん:2016/10/18(火) 21:43:36 ID:ugJEjG4A0
触手服のデメリットのほとんどはMP0になるか
敵につかまらなければ気にならないからな

それ以外だとMP減少速度はまだOFFにできるからいいんだけど中毒がな

901名無しさん:2016/10/18(火) 22:08:18 ID:MN99bQgY0
中毒にならないようにあらかじめ触手服の中毒性付与される強化は切っておくっていう選択肢もあるのかも
私はMP減少する速度上がるやつ以外は全部使ってるけど

902名無しさん:2016/10/19(水) 00:30:01 ID:mpVx8KxQ0
カナデロオグ
今のところ何も上げないで普通?プレイしている
3面で勝てる気がしない
アクセサリーのオススメって何かある?
自分はまほとじダメージ○%とか

あくとじの服、高く買い取ります(まほとじも可)
買うでしょ?触手はついてなくってもいいや…

903名無しさん:2016/10/19(水) 01:26:13 ID:4GfOdiX.0
言うてアクセサリーってドロップ以外で入手できないからオススメ言うたところでどうにもならん感ある。適当に一番強いの装備しろとしか
3面はとりあえずボスには転移のカードぶつけながら単体対象スキルでせこせこやれば勝てると思う

904名無しさん:2016/10/19(水) 01:28:29 ID:rjiVsr9Y0
テンタクルズに捕まったまま放置して寝たらvとAが99レベになってたけどさして苦労してないよ
けどこういうのってじわじわ上がってくのがそそるもんだからやり直そうか迷ってる

アクセは割と素のステ上昇値だけ見てるかな
特にEP上昇系は全然気にしてない
確率でアイテム使用回数が減らないとかってあんま見ない効果はとりあえず取っとく

905名無しさん:2016/10/19(水) 04:02:54 ID:apscqEm60
魔女のりんごとかいう中毒治療薬

906名無しさん:2016/10/19(水) 06:36:18 ID:Go2Fnagg0
>>896
近接メイン。射撃は2段差ある時ぐらいしか使ってないし。
触手服活性化させたまま段差でローチ稼ぎとか特殊な事には使ってるが
メインとして使ってける気がしないな・・・

907名無しさん:2016/10/19(水) 10:27:50 ID:COJ2ga.g0
絶対にマイナススキルを付けたくないので因子排除の射撃頼りプレイ。EP50越えたら魔力を回復させてる。
ただし、人面蟲狩りのおかげで剣術の方が高くなってしまい剣20射18。

ローチ?テンタクルス? そんなのほとんど相手にせずスネイルとヒプノマスクを優先してるわ。

908名無しさん:2016/10/19(水) 12:12:59 ID:VT3J1WxU0
あかん、岩の迷宮クリアできん
はやく触手見たいからだれかセーブデータくれない?焦ると余計にダメな性格でだめだ

909名無しさん:2016/10/19(水) 16:52:58 ID:rVbesIyc0
岩迷宮は敏捷と火力カード溜めて最後の部屋でとじンザムすれば割と楽に突破できる気がする。

910名無しさん:2016/10/19(水) 17:23:12 ID:il.qQAJ60
前のパージョンと比べて装備品がザクザク手に入るようになったから適当にやっててもクリアできる

911名無しさん:2016/10/19(水) 20:29:33 ID:3Vxmu84o0
装備品は経験値上昇系の優先が多いかも

912名無しさん:2016/10/19(水) 20:32:23 ID:COJ2ga.g0
かなり基本的なところで躓いてそう。
まほとじとあくとじの切り替えとか、shift押しながら向きかえとか、ターン送りとか、ver0.05で追加された必殺技とか
そのへんのマニュアルに載ってるシステムちゃんと活用してるか?

913名無しさん:2016/10/19(水) 22:10:21 ID:VT3J1WxU0
レベル8まで上げてボス直前の階段前でカード使って突撃してるが人面が壁になって肉薄できんしできたとしても四方からボコられて即死するんだが
剣レベルとか装備品がわるいのかな

914名無しさん:2016/10/19(水) 22:14:25 ID:MoD7aob.0
>>913
範囲攻撃の必殺技とカードで雑魚を減らして戦うといいよ

915名無しさん:2016/10/19(水) 22:31:28 ID:3Vxmu84o0
1振1殺できるだけ攻撃力あれば沸き速度が追いつかないから余裕のはずなのだが

916名無しさん:2016/10/19(水) 22:39:33 ID:mpVx8KxQ0
それは私とは別人…
何故かマニュアルバグって文字化けして読めないけど
バージョン4でやっていたとおりだなって思ったけど!
ターン送りのWキーじゃなくなっていたからそれだけわかんなかった(今も分かっていない)

3面はマスク対策が分からなくって割りと逃げている
アクセサリー集め中ってところだね

917名無しさん:2016/10/19(水) 23:25:52 ID:VT3J1WxU0
1振1殺ですか、参考のためにステータスとか装備のスペック知りたい

918名無しさん:2016/10/20(木) 00:05:56 ID:c8K5V8jc0
因子集めなくても初挑戦でクリアできるくらいの難易度だから裸でもなければ装備はそこまで影響ないよ
隣接は相手にさせるとか高低差とかそっちのほうが大事

919名無しさん:2016/10/20(木) 00:09:36 ID:Vg/ZVHhc0
カルミアスの島の武器屋増設が一日掛けても分からん誰か知ってる?

920名無しさん:2016/10/20(木) 00:15:42 ID:0JTFvvaQ0
なぜ4方向から殴られているんだ壁を使おう壁を あとさっさとコロニー潰さないとジリ貧

921名無しさん:2016/10/20(木) 02:13:16 ID:RC.LzctY0
>>919
武器屋増設、アイテム屋増設、食堂増設は俺もわからなかった

922名無しさん:2016/10/20(木) 03:07:02 ID:Vg/ZVHhc0
>>921
オークの山山頂に洞窟で武器屋の増築アイテムが一つ見つかった

9233c9:2016/10/20(木) 10:04:37 ID:G0KaSn2Q0
以前、りょなけっと5で配布したリョナゲーを、フリーゲームとして公開します。

タイトル:エルフ村での惨殺

ADV形式のゲームになり、各章ごとに複数のクリアルートがあります。
リョナラー様に遊んでいただければと思い、公開をしました。
現在、新作でRPGを作っておりますので、そちらも頑張って作りたいと思います。

以下のURLから遊べます。
ttp://3c9game.sakura.ne.jp/ryona_game_ryonaketto5/main.html
 ※リンクは頭にhをつけて、httpとして入力してください。
  また、頭部破壊などの過激なグロ表現があります。

924名無しさん:2016/10/20(木) 18:47:35 ID:wF6OvNyQ0
リョナラーに様なんて付けなくて良い
草しか生えないから…

925名無しさん:2016/10/20(木) 20:25:43 ID:QuF2fhJk0
俺らの趣味どちらかと言うと下衆の類いだしな

926名無しさん:2016/10/20(木) 20:27:22 ID:g69c.i2I0
バランス劣悪な死にゲーでも嬉々としてプレイする変人たちだからな
豚どもエサだぞくらい上から目線でもいい

927名無しさん:2016/10/20(木) 21:01:20 ID:R6tP4nAg0
もちろんバランスよくて面白いほうがうれしいけど
ゲームを提供してくれるってだけですごくありがたいからね

928名無しさん:2016/10/21(金) 01:45:00 ID:Wn93KRuc0
>>923
どの子も可愛いだけに破壊後のギャップが凄まじいですな
最後、女の子視点なのが大変気に入りました

929名無しさん:2016/10/21(金) 08:27:49 ID:usIjpw2I0
女の子視点良かったな
結局俺は女主人公系が好きなんやな

930 ◆hD6jh2QeRE:2016/10/22(土) 11:35:29 ID:VvcMAWR60
ttp://ux.getuploader.com/kojiraseingame/

アクションエディター4製のメトロイド目指そうとして生まれた何か『Night-Heart』Ver0.01、つまりはテスト版です。
よろしくおねがいします。

931名無しさん:2016/10/22(土) 12:40:05 ID:Ido.clPs0
>>930
0.01なのに結構遊べるのな、やられも豊富だし
空中ダッシュの挙動は某岩男X3に近いけどこっちの方が高速なのね
蜂がいる上に登っていく所はキーボードだとスムーズに上り辛いかも
飛び道具は無茶苦茶強いけどキーボードじゃこれがないとキツイところが多々あるから弱体化されても困りそう

9323c9:2016/10/22(土) 14:01:16 ID:7f8zCzPI0
>>924〜927
会話の流れにクスっときてしまいました!

>>928
可愛いと言っていただけて嬉しいです!
最後は、ちょっと変えて女の子視点で作りましたが、気に入っていただき嬉しいです。

>>929
女の子視点のが良いというのは参考になりました。
次回制作予定のゲームは、女主人公で作っておりますので、
完成できたらですが、良かったら遊んでください。

>>930
遊ばせていただきました!
同じ意見なのですが、ver0.01なのに結構遊べる…!
やられも本当に細かいですし、楽しかったです!

933名無しさん:2016/10/22(土) 16:11:05 ID:q/Oz68tM0
カナデロオグver0.050iバグ報告

アクセサリで、『まほとじ(あくとじ)の被ダメージがX%増加』と表記されている効果で、実際にはDEFが上がり被ダメは減少しているようです。
逆に『まほとじ(あくとじ)の被ダメージがX%減少』の場合はDEFが下がり被ダメは増加しています。
どうも説明の"増加"と"減少"が逆になっているようです。
他の、属性や種族からの被ダメージの表記は正しいようでした。

934名無しさん:2016/10/22(土) 17:08:00 ID:q/Oz68tM0
>>930
演出が豊富で、さくさく遊べて面白いです!
道中、ボス戦ともにスリケン無双でした!

935名無しさん:2016/10/22(土) 18:37:12 ID:10qBKqm20
>>930
アクションにスピード感があって超期待です
個人的には2段ジャンプのニュートラル時は前進よりも上昇の方が好きかもしれません(パッド操作)

936 ◆hD6jh2QeRE:2016/10/23(日) 00:37:20 ID:nRUnPWgo0
感想ありがとうございます、スリケンはやはり便利すぎるので射程やや短く(画面端からブロック4個分くらい)したり効かない敵を作ったりしようと思います。

キッククライムはやはりバランスが難しいのでその分ブロックや敵の配置でどうにかしようと思います

二段ジャンプのニュートラルはアクションエディターの都合上どうしても前になるのだ…許してや…

やられモーションのヒントとしてはボスの接触で死ぬと…?

937名無しさん:2016/10/23(日) 01:01:37 ID:82ZmqKow0
スリケンは俺みたいな下手な人用に射程そのままにしてほしいな
効かない敵とか威力落とすのは便利すぎるからいいと思います(気づいたら斬撃使ってない)

938名無しさん:2016/10/23(日) 02:23:27 ID:O4Ro.Ur20
>>930
これは期待、やっぱりアクションゲームはいいですの
あと主人公可愛い

939名無しさん:2016/10/23(日) 02:46:01 ID:e4PSMQvY0
>>930
バグ?を見つけましたのでご報告。
スリケン投げてる途中に方向転換すると投げられる個数が増えます。
投げるとほぼ同時に方向転換すると片方に6個投げたりできます。

制作頑張ってください!

940名無しさん:2016/10/23(日) 02:51:46 ID:jfcO9s1Y0
>>930
この主人公、ねこはいます、収容違反じゃないか?

は、おいといて、あんな可愛い子がメトロイドみたいなのに肉塊にされるなんて・・・うっ・・・ふぅ・・・
テスト版なのに溶けたり潰れたり血塊になったりと、ご馳走様です。
スリケンについては、自分、アクション好きなくせに苦手なので、救済処置として是非そのままに・・・

941名無しさん:2016/10/23(日) 03:31:01 ID:3OlRaTtI0
スリケンもやばいけど、↓攻撃もけっこうやばい性能してるわ

942名無しさん:2016/10/23(日) 16:06:26 ID:f.7bFUJw0
基本スリケンを撃っといて、近づかれたらで回避も兼ねて↓攻撃が強い
女の子、私的に好みで可愛かったです
やっぱり取り込まれ系はいいわぁ…

943 ◆hD6jh2QeRE:2016/10/23(日) 16:21:39 ID:UliFEApM0
>>939
スリケンの左右のは仕様です(これ以上変数増やすのキツイので諦め)

うーん・・・↓攻撃とかスリケンの性能下げず敵を強くしていこうかしら・・・

944名無しさん:2016/10/23(日) 20:26:07 ID:oiZcpQiY0
>>930
方向キーの左右入力より上下入力が優先されるのは仕様?
空中斜めダッシュした後も上下キー押してると、左右キー押してても慣性切れてそのまま落下するのがすっごい違和感

945名無しさん:2016/10/23(日) 22:21:46 ID:MMUG6NuA0
カナデロオグの中毒効果いかんな、これとりかえしつかないならやり直したほうがいいかな

946 ◆hD6jh2QeRE:2016/10/23(日) 23:00:25 ID:CyWarFLA0
>>944
斜め入力で移動できないように設定していたのが原因でした、治しました。

めちゃくちゃ飛距離が伸びて事故死がふえましたが次バージョンでは攻撃全体のパワーとかがアップしたり敵がバリア張ったりしてロネちゃんがますます死にます。

ローリングのアクションが増える予定です、狭い通路なんかを通れますが、ますますロネちゃんが死にます。

ちなみにスリケンはロネちゃんの背中から出ています、妖精の羽を構築する魔力が固定できず途切れ途切れで出ているかんじです、そのうち光の翼とかシャインスパーク的技も実装したいですね

947名無しさん:2016/10/24(月) 02:19:44 ID:PKVcj1hE0
>>945
治す手段は無いし一度付くと結構辛いよね
でもマイルド化する方向で調整されるのは勿体無い要素でもある
中毒レベルに応じて媚薬からメリットを受けたりしたい

948名無しさん:2016/10/24(月) 03:13:41 ID:IIVVp2iE0
こう言っては何だがローグ系は持ち越した装備とか捨てれば(なくなれば)良くも悪くもリセットされた状態でプレイできるのも醍醐味の一つだと思う

949名無しさん:2016/10/24(月) 10:31:13 ID:vUBjWIqQ0
将来的にマナ消費で触手服くれた女子に激しいSM調教受けることで数潜りの間
性感系や中毒のマスタリーを納める事ができる、とかそういうの欲しいw
より完璧なデータ作らないと気が済まない性分なんでデメリット蓄積することに
攻略上煮え切らないものを感じてしまうんだな

950名無しさん:2016/10/24(月) 14:54:54 ID:y08iPJms0
レコード因子アビリティオールリセット機能でいいんじゃないかな?(ニッコリ)

951名無しさん:2016/10/24(月) 20:12:27 ID:l2xQAbJ.0
完璧なデータ作りたいなら新しく始めてミスするごとにリセットして
こまめにセーブ分けながら進めればいいんじゃないかな
まだver0.05という探索できる範囲も限られた開発途中の状況だし
より完璧なデータを作るというくらいやりこむつもりなら
どんどんダンジョンが追加されてやり直すのが大変になる前に
蓄積したデメリットを消すためにはじめからやるのも有力だと思う

952名無しさん:2016/10/24(月) 21:53:02 ID:J.rvIaF20
やり直して性感苗床中毒つけずにプレイしてるけどローチの因子Dとかきついし開き直ってもいいかもね

953名無しさん:2016/10/24(月) 22:34:37 ID:1FZt04.I0
ローチDはちゃんとレベルの高いローチを狙って卵もらってから

954名無しさん:2016/10/25(火) 01:19:58 ID:t.iBMKuI0
あと一時間でセール終わるぞ急げ
ttp://store.steampowered.com/app/220700/

955名無しさん:2016/10/25(火) 02:50:31 ID:HLP1aWt60
>>922
結構前のレスに今更だけど
前のバージョンだと変異種から手に入ってたけど変わったんかね。あと道具屋と食堂のLv2は商人の護衛2だった。
ドライアドクッソ強くて倒せそうにないな。MPが足りないし発情を解除しないと魔法がゴミダメだからこれ無理くさくないですか。

956名無しさん:2016/10/25(火) 06:47:20 ID:lcD9fimk0
触手福くれた女子(リョナラー)
「実は中毒とマスタリを付け外し出来る便利な道具があるんだけど(ヴィィィィィィ」

957名無しさん:2016/10/25(火) 08:57:29 ID:V7cA6Nnk0
>>956
イイネ!!

958名無しさん:2016/10/25(火) 10:49:08 ID:fl.5oA1Q0
苗床マスタリー習得拒否したいならローチLV38以上から2回。
RoachParasiteCountを最小にしたいならローチLV75以上から1回。
完璧なデータを作るのは骨が折れそうだね!

959名無しさん:2016/10/25(火) 11:03:45 ID:JE3pnARk0
38はなんとかなっても75は無理だ食い殺されちゃう

960名無しさん:2016/10/25(火) 11:54:05 ID:..CMRSpY0
すげー細いことだけど、鑑定や解呪に使うポイントを「マナ」って名前にするのはやめたほうがいいと思う
MPと呼称が被ってるせいで分かりにくくなってる

961名無しさん:2016/10/25(火) 13:59:43 ID:IbTxElIM0
Mの一文字しか被ってないのにそれほど混乱するかな?
そんなこと言い出したらEPとEXPとかも頭文字被ってるけど…

962名無しさん:2016/10/25(火) 14:21:54 ID:82DA6GsI0
じゃあオドにしよう(提案)

963名無しさん:2016/10/25(火) 15:01:42 ID:nkiymz9A0
頭文字だけじゃなく意味も被ってるからじゃね

964名無しさん:2016/10/25(火) 15:33:08 ID:V7cA6Nnk0
まぁそのマスタリー上げるのを今気にしても今後フォローができたら今度は逆に
積極的に上げる事になるわけで

まだまだ未使用パラメーターもある段階なんだから体験版みたいなものとわりきって
今あまり本気でプレイしすぎないように

965名無しさん:2016/10/25(火) 18:18:42 ID:7OBPwy4M0
>>930
プレイさせていただきました。
壁げりの操作性が悪いのが気になりましたが面白かったです。
たまに死んだとき(蜂やイソギンチャクみたいなのにやられた時)
主人公が表示されないバグがありました。
メトロイドフュージョンの寄生生命体Xみたいなの倒したら
とりこんでパワーアップみたいな要素がほしい…。

966名無しさん:2016/10/25(火) 18:58:26 ID:ekbLArhM0
>>963
MPってマジックポイントの略じゃないの?

967名無しさん:2016/10/25(火) 19:03:43 ID:qJ4xXv9Q0
PP(プラーナポイント)の時代がくる

968名無しさん:2016/10/25(火) 19:04:22 ID:eJDXpZ4.0
少なくともドラクエではマジックパワー

969名無しさん:2016/10/25(火) 19:21:47 ID:bZQK.UJg0
一般的にはマナポイントじゃないのかね

970名無しさん:2016/10/25(火) 19:22:17 ID:5/qY73KM0
ドッペルとじとじを倒すことで己を律してバッドマスタリー低下とか

971名無しさん:2016/10/25(火) 19:24:25 ID:GRs8GA.60
マナポイントってあまり聞かないけど一般的っていわれるほどたくさん使われてるの?

972名無しさん:2016/10/25(火) 19:29:54 ID:ekbLArhM0
ドラクエ マジックパワー
FF マジックポイント
むしろMPをマナポイントとしてるゲームの方が稀なんだが

973名無しさん:2016/10/25(火) 19:34:22 ID:QHCkpVPU0
どうでもいいよ
いやマジで

974名無しさん:2016/10/25(火) 19:40:03 ID:nkiymz9A0
どっちにしても意味被ってるじゃん

975名無しさん:2016/10/25(火) 19:55:47 ID:IbTxElIM0
>>974
主人公のステータスであるMPとアイテムのマナ、用途が全く違うのに何を混乱するんだ
魔法的な意味で被ってるって言ったってそもそも魔法少女ものなんだから仕方なくない?
鑑定や解呪には魔法以外の力を使えとでも言いたいのか?

976名無しさん:2016/10/25(火) 19:55:47 ID:eOBqqQys0
初代ナナドラはマナポイントだったっけな
MPだけでこんなに盛り上がれるなんて素敵

977名無しさん:2016/10/25(火) 20:09:57 ID:Jw59nh5U0
用途が違うものが似た名前で存在していたらそりゃ混乱招くよ
というか実際に混乱したからこういう意見を言っているので、外野の方に反論されても困るわ




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