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【みんなで】新リョナゲーム製作所 12スレ目【協力】
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みんなで企画を出しあったり、アドバイスしてもらったり、
絵を描いてもらったり、プログラミングしてもらったり、
テストプレイしてもらったり、シチュを考えてもらったり、
みんなで協力して素敵なリョナゲームを作りましょう。
次スレは970付近でテンプレの修正内容がないか等を必ず確認し、
立てることを宣言した後に了承を得てから立てましょう。wikiのテンプレ案を参考に。
残念ながら、既に入手不可能なゲームも存在します。
「○○はどこで手に入るの?」といった質問は控えましょう。
入手場所や入手の可否については、まとめサイトを確認してみましょう。
前スレ:【みんなで】新リョナゲーム製作所 11スレ目【協力】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54594/1430808816/
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>>848
DLありがとうございます!
こちらの環境でDLしてから起動してみましたが問題ありませんでした。
既に導入しているかもしれませんが、本作品はVX AceなのでVX AceのRTPは導入済みでしょうか
ttps://tkool.jp/support/download/rpgvxace/rtp
後、OSは何を使われていますでしょうか?
古い物の場合、動作しない可能性があります。
また、起動時に誤検出で実行ファイルが削除されている可能性もあるかもしれません。
使用可能容量を増やすためにCEXPackDataを使ってますので、それが引っかかっている可能性もあります。
下記のファイルはGame.exeの同階層に存在していますでしょうか。
data.rpack
image.rpack
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>>851
RTPは導入済みで、念の為もう一度セットアップしましたね
製作所WikiにあってVX Aceで作ってあるディスティニーソウルに関しては動作します。
で、Windows 7で、
data.rpack
image.rpack
両方共同じゲームのフォルダ内に入っています。
一応再DLして、容量が変に少なくなっているという事もなく。
更に言うと、以前(同じPCでかなり前)までは起動していたんですよね…
やはりどちらかというとこっちのPCに問題があるだけな気がします(他に起動しないという人がいないのであれば)
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>>851
起動しないという報告があるようなので一応私も、
動かないというわけではないけどめっさMAP移動が重い…FPSが2〜4
戦闘とかメニューは問題ないです。PC側の問題でしょうか?
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とりあえず一通りカルミアスの島はプレイできた...と思う。ボス攻略はまだしてない。
現状では拡張は村しか出来ないのかな?武器屋の拡張アイテムの出所がわからない
島は一通りいけた。鋼鉄はウンディーネの所かオークの山かな?
オークの山はノームの日に行くと鋼鉄が取れる気がする
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カナデロオグ 0.050e
・ベアクラッシュで宝箱にダメージがはいる
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>>830
あー、そのくらいでも良いかも知れませんね
前向きに検討してみまする _( _*°ヮ。)_
>>849
ありがとうございますー
以前直したつもりだったのに直ってなかったバグが何個かあってううん…… _(:3」∠)_
すぐ直せるやつはさっき直して更新しておきました(Ver.0.05f)
残りは今度のお休みの時にでも何とかしますね
>>855
ヌアー また直したつもりで直ってなかったやつがー
原因はさっき特定したので、たぶん次の更新では直ってます _(:3」∠)_
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カナデロオグVer0.05f
矢のトラップのダメージがなくなってます
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>>852
すみません、原因はすぐには出てこないですね
ニューゲームやコンティニューの画面にもたどり着けないでしょうか?
起動画面にはスクリプトは追加してないので、そこで何か発生するとは考えにくいので
ニューゲーム時であればスクリプトが若干走るので原因があるかもしれません。
>>853
MAPが重いのはどこもでしょうか?
自分の環境では問題ないのでもしかしたらスペックの関係かもしれません
とくに敵が多いMAPは重くなってしまいます、すみません
>>854
拡張アイテムというと多分アレの事だと思いますが、必要数に対して確かにドロップ率は悪いかもしれません
次回バージョンでドロップ率は100%にしようと思います
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名前入力忘れました
>>858は石っころです
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連続書き込みですみません
>>858で起動時にスクリプトが走ってないと言いましたが、ゲーム画面サイズの変更と音量変更メニューの為のスクリプトを追加してました
もしかしたらゲーム画面サイズ変更スクリプトは自作の為、悪さしてるかもしれません
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食堂の拡張アイテムがひとつだけいつのまにか手に入ってた
早送りでやってたからドロップどこからしたかが不明というorz
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>>858
>>852ですがタイトル画面にもいかない感じです
ただその画面サイズ云々かもです。
VX Ace作品やると、最初からフルスクリーンで起動するようになっているので
で、そのフルスクリーンになって起動するかなというタイミングで勝手に閉じるという流れです
ところでそれって初期の頃からあったスクリプトでしょうか?
初期のカルミアスは普通にプレイできてたんですよね…
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>>862
起動時のスクリプトに関しては前バージョンからあるやつですね
その辺は変更してないので・・・
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性感上昇率あがった?
うちの奏ちゃん掘られると腰砕けで二度と脱出できないんだけど…
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確かに上がってる気がするね
ver0.04のときは因子0性感マスタリー0の奏だと一度の責めでEP2ぐらいしか上がらなかったのにver0.05ではEP10ぐらい上がってる
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ほぼ腰砕け≒1デス状態だねぇ
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一番の強敵は向きを問わずノーモーションからレイプしてくるスライム系だと思う
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壁捕まり死亡ありしゃす!
ダンジョン三つ目すぐ死んじゃう㍗㌻㍗㌻
あくとじもまほとじもどっちも好きだから2つで楽しんでいます
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回転斬りは攻撃した敵の数だけSlashCountが増えるのにバレットレインは敵の数にかかわらず1しかShootCountが増えないのは仕様ですか…?
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>>864 >>866
地味な小技だが、腰砕け中にQキーを押すと追撃を受けずに時間を進めることができるぞ
ただし、立ち上がった後に攻撃されるけどね!
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腰砕けはzキーで復帰できるよ
マニュアルに書いててもいいと思うんだけどな
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すまん、zキーは拘束脱出のやつだった
腰砕けの時はレバガチャくらいしかできんね
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カナデロオグver.0.050h
gの時もそうでしたが、まだ宝箱にベアクラッシュが当たるようです
fixの項目に並んでいたので念のため報告
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宝箱に非ダメージ用のモーション入れようぜ
フタがひしゃげて吹き飛ぶ感じで
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>>864
ソースコードのコミットログ眺めた限り、そのあたりのバランスは変えてないはずです!
実は隠しパラメタで「興奮値」ってのがあって、それの値でEP上昇量も変動するので、
たぶんそのあたりが要因なんじゃないかなぁと思います _( _*°ヮ。)_
>>873
なおしました……!
「一行直すだけだし楽勝ですな!」とか言って確認しなかったら直ってなかったやつ _(:3」∠)_
ついでに媚薬中毒まわりのバランスをちょっと緩和しました
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興奮値……
一度犯された相手とまた遭遇するとドキッとしちゃうとかかしら
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銃撃ってるだけで連続してイッちゃう変態ガンマンができてしまった…
テンタクルズって獣とか虫とかの種族でいうとどれになるんですか?
装備のEP上昇+がどれも効いてない気がするんですが
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銃の快楽暗示も緩和されてるね
射撃マスタリの方が若干高い身としてはありがたい
すぐイキすぎて射撃=射精みたいなもんだったから(ほんのちょっとだけ残念な気も)
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気になった点
鈍足のカードを敵に投げつけると1ターン目は遅くなるものの次のターンが通常の倍速くらいになる
アイテムを宝箱に投げつけると当たる
毒薬→当たるが継続ダメージはない模様
治癒薬→回復する模様
転移のカード→移動する
転移のカードで宝箱を移動させて通路を塞いでしまって詰むって事あるかな?ほぼ自業自得だけど。
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一部の薬が微妙だから、スライムに毒薬や媚薬投げたら液質が変化する仕様にしようぜ!
解毒薬でベノムを解毒できたら素敵やん?
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治癒薬投げつけて高速休憩スポットが爆誕! とか妄想した
……拘束だけに
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治癒といえば治癒力強化が100越えたあたりから動くたびもりもり回復する体力お化けになるのは仕様なのかな
キャップはあるみたいだけど
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お前らの剣術マスタリーと射撃マスタリーレベルを教えてください
私はまだ3です(ひよこレベル)
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>>883
剣術21、射撃4
あとローチやられ状態で放置した結果、
A性感、V性感、苗床ローチがやばいレベルになってる
完全自業自得だけど、マナ消費でレベルダウンとか実装予定ないですかね。
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MP消耗の緩和手段とMPブーストが無いから、因子Lv上げるの面倒な割に微妙に恩恵感じにくいわねぇ
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>>876
最近EP攻撃を受けた回数が多いほどEPの上昇量が増える、っていう補正が入ってて、それを内部的に興奮値って呼んでます
要するに「いきなり突っ込まれても痛いだけだけど、そのうちだんだん気持ちよくなってきちゃうよね」的なやつです
>>877
実はテンタクルズは、何も種族設定されてないんですよねえ
ヒプノマスクとか、種族設定されてないモンスターが他にもちょいちょいいるので、
そういう奴ら用の種族をいずれ追加しなきゃなーと思ってるんですけど、
種族追加するために必要な作業がなかなか多くて、ついつい後回しになっちゃってるのが実情です _(:3」∠)_
>>879
あー、可能性としてはあるかもですね…
投擲まわりはまだあんまり作りこめてないので、もうちょっと何とかしたい……(だが時間が無い)
>>882
>>885
そのあたりのバランス調整はまだまだ課題ですねー
ゲーム終盤(or 育成ガチ勢)のインフレ抑制と、ゲーム序盤の「成長してる感」の演出の両立はなかなか難しい…… _( _*°ヮ。)_
>>884
不可逆だからこそエロさっていうのもあると思うので、
個人的にはそういうのを実装するつもりは今のところ無いんですけど、
媚薬中毒とかそこらへんの関係でそういう(アビリティ無効化の)要望はよくもらうので、ちょっと迷いますね
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カナデログでHP0になった瞬間即メニュー開いて回復すると何事もなかったように続けられるのは仕様ですか?
既出だったら申し訳ない
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モンスター毎に因子を全て最大まで集めたら基本的なパラメータが上がるとかどうですかね
HPは+2で他のパラメータは+1×因子の数でスライムなら因子がAとBの2つなのでHPが+4他は+2上昇するみたいで感じで
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テンタクルズは植物と思ってた
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マスクとテンタクルズって同系統かと思ってたけどそもそもどの系統でも無かったんやな
それはそれで同系統か
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まあまだ序盤だしゲームバランスの件は程ほどにしてメイン部分に開発力を注ぐほうがいい気もする
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>>886
確かに、精神的にも肉体的にも不可逆はエロい
レベルダウンはゲームの趣旨に反してるので撤回するわ
消費アイテムでで魔女のリンゴ、媚薬と対になる
一定時間MPが減らないリンゴ、一定時間EPが増えない薬があればと思った
まあバグの温床になりそうだが
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>>879
ver.0.050eだが
毒薬はスライムには効いた、マイコニドは効いてないね
あと初回の触手服なし時のボススライムに投げると2万超えのダメージが拝める
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2万!?
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だからといって殺せるわけじゃないけどな
見た目だけ2万になってるのか体力無限設定なのかは知らんが
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テンタクルズとマスクは見た目が触手属性っぽいよね、そんな属性ないけど
近接メインと射撃メインどっちでやってる人が多いんだろう
自分は敵に近づかれるのが嫌で射撃メインでやってて剣術マスタリー3、射撃マスタリー10くらいだけど
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剣術だなぁ
射撃って高台からの射殺でしか使ってないや
射撃メインってMPキツそう
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>>884
各種性感マスタリーって、もしかして攻略上はデメリットしか無い?
触手服みたいな設定ができないデメリットがどんどん増えていくのは
ちょっとイヤンかもですね・・・。
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感じやすくなった所でそもそも責められなければええんやで
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触手服のデメリットのほとんどはMP0になるか
敵につかまらなければ気にならないからな
それ以外だとMP減少速度はまだOFFにできるからいいんだけど中毒がな
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中毒にならないようにあらかじめ触手服の中毒性付与される強化は切っておくっていう選択肢もあるのかも
私はMP減少する速度上がるやつ以外は全部使ってるけど
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カナデロオグ
今のところ何も上げないで普通?プレイしている
3面で勝てる気がしない
アクセサリーのオススメって何かある?
自分はまほとじダメージ○%とか
あくとじの服、高く買い取ります(まほとじも可)
買うでしょ?触手はついてなくってもいいや…
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言うてアクセサリーってドロップ以外で入手できないからオススメ言うたところでどうにもならん感ある。適当に一番強いの装備しろとしか
3面はとりあえずボスには転移のカードぶつけながら単体対象スキルでせこせこやれば勝てると思う
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テンタクルズに捕まったまま放置して寝たらvとAが99レベになってたけどさして苦労してないよ
けどこういうのってじわじわ上がってくのがそそるもんだからやり直そうか迷ってる
アクセは割と素のステ上昇値だけ見てるかな
特にEP上昇系は全然気にしてない
確率でアイテム使用回数が減らないとかってあんま見ない効果はとりあえず取っとく
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魔女のりんごとかいう中毒治療薬
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>>896
近接メイン。射撃は2段差ある時ぐらいしか使ってないし。
触手服活性化させたまま段差でローチ稼ぎとか特殊な事には使ってるが
メインとして使ってける気がしないな・・・
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絶対にマイナススキルを付けたくないので因子排除の射撃頼りプレイ。EP50越えたら魔力を回復させてる。
ただし、人面蟲狩りのおかげで剣術の方が高くなってしまい剣20射18。
ローチ?テンタクルス? そんなのほとんど相手にせずスネイルとヒプノマスクを優先してるわ。
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あかん、岩の迷宮クリアできん
はやく触手見たいからだれかセーブデータくれない?焦ると余計にダメな性格でだめだ
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岩迷宮は敏捷と火力カード溜めて最後の部屋でとじンザムすれば割と楽に突破できる気がする。
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前のパージョンと比べて装備品がザクザク手に入るようになったから適当にやっててもクリアできる
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装備品は経験値上昇系の優先が多いかも
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かなり基本的なところで躓いてそう。
まほとじとあくとじの切り替えとか、shift押しながら向きかえとか、ターン送りとか、ver0.05で追加された必殺技とか
そのへんのマニュアルに載ってるシステムちゃんと活用してるか?
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レベル8まで上げてボス直前の階段前でカード使って突撃してるが人面が壁になって肉薄できんしできたとしても四方からボコられて即死するんだが
剣レベルとか装備品がわるいのかな
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>>913
範囲攻撃の必殺技とカードで雑魚を減らして戦うといいよ
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1振1殺できるだけ攻撃力あれば沸き速度が追いつかないから余裕のはずなのだが
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それは私とは別人…
何故かマニュアルバグって文字化けして読めないけど
バージョン4でやっていたとおりだなって思ったけど!
ターン送りのWキーじゃなくなっていたからそれだけわかんなかった(今も分かっていない)
3面はマスク対策が分からなくって割りと逃げている
アクセサリー集め中ってところだね
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1振1殺ですか、参考のためにステータスとか装備のスペック知りたい
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因子集めなくても初挑戦でクリアできるくらいの難易度だから裸でもなければ装備はそこまで影響ないよ
隣接は相手にさせるとか高低差とかそっちのほうが大事
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カルミアスの島の武器屋増設が一日掛けても分からん誰か知ってる?
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なぜ4方向から殴られているんだ壁を使おう壁を あとさっさとコロニー潰さないとジリ貧
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>>919
武器屋増設、アイテム屋増設、食堂増設は俺もわからなかった
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>>921
オークの山山頂に洞窟で武器屋の増築アイテムが一つ見つかった
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以前、りょなけっと5で配布したリョナゲーを、フリーゲームとして公開します。
タイトル:エルフ村での惨殺
ADV形式のゲームになり、各章ごとに複数のクリアルートがあります。
リョナラー様に遊んでいただければと思い、公開をしました。
現在、新作でRPGを作っておりますので、そちらも頑張って作りたいと思います。
以下のURLから遊べます。
ttp://3c9game.sakura.ne.jp/ryona_game_ryonaketto5/main.html
※リンクは頭にhをつけて、httpとして入力してください。
また、頭部破壊などの過激なグロ表現があります。
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リョナラーに様なんて付けなくて良い
草しか生えないから…
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俺らの趣味どちらかと言うと下衆の類いだしな
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バランス劣悪な死にゲーでも嬉々としてプレイする変人たちだからな
豚どもエサだぞくらい上から目線でもいい
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もちろんバランスよくて面白いほうがうれしいけど
ゲームを提供してくれるってだけですごくありがたいからね
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>>923
どの子も可愛いだけに破壊後のギャップが凄まじいですな
最後、女の子視点なのが大変気に入りました
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女の子視点良かったな
結局俺は女主人公系が好きなんやな
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ttp://ux.getuploader.com/kojiraseingame/
アクションエディター4製のメトロイド目指そうとして生まれた何か『Night-Heart』Ver0.01、つまりはテスト版です。
よろしくおねがいします。
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>>930
0.01なのに結構遊べるのな、やられも豊富だし
空中ダッシュの挙動は某岩男X3に近いけどこっちの方が高速なのね
蜂がいる上に登っていく所はキーボードだとスムーズに上り辛いかも
飛び道具は無茶苦茶強いけどキーボードじゃこれがないとキツイところが多々あるから弱体化されても困りそう
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>>924〜927
会話の流れにクスっときてしまいました!
>>928
可愛いと言っていただけて嬉しいです!
最後は、ちょっと変えて女の子視点で作りましたが、気に入っていただき嬉しいです。
>>929
女の子視点のが良いというのは参考になりました。
次回制作予定のゲームは、女主人公で作っておりますので、
完成できたらですが、良かったら遊んでください。
>>930
遊ばせていただきました!
同じ意見なのですが、ver0.01なのに結構遊べる…!
やられも本当に細かいですし、楽しかったです!
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カナデロオグver0.050iバグ報告
アクセサリで、『まほとじ(あくとじ)の被ダメージがX%増加』と表記されている効果で、実際にはDEFが上がり被ダメは減少しているようです。
逆に『まほとじ(あくとじ)の被ダメージがX%減少』の場合はDEFが下がり被ダメは増加しています。
どうも説明の"増加"と"減少"が逆になっているようです。
他の、属性や種族からの被ダメージの表記は正しいようでした。
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>>930
演出が豊富で、さくさく遊べて面白いです!
道中、ボス戦ともにスリケン無双でした!
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>>930
アクションにスピード感があって超期待です
個人的には2段ジャンプのニュートラル時は前進よりも上昇の方が好きかもしれません(パッド操作)
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感想ありがとうございます、スリケンはやはり便利すぎるので射程やや短く(画面端からブロック4個分くらい)したり効かない敵を作ったりしようと思います。
キッククライムはやはりバランスが難しいのでその分ブロックや敵の配置でどうにかしようと思います
二段ジャンプのニュートラルはアクションエディターの都合上どうしても前になるのだ…許してや…
やられモーションのヒントとしてはボスの接触で死ぬと…?
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スリケンは俺みたいな下手な人用に射程そのままにしてほしいな
効かない敵とか威力落とすのは便利すぎるからいいと思います(気づいたら斬撃使ってない)
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>>930
これは期待、やっぱりアクションゲームはいいですの
あと主人公可愛い
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>>930
バグ?を見つけましたのでご報告。
スリケン投げてる途中に方向転換すると投げられる個数が増えます。
投げるとほぼ同時に方向転換すると片方に6個投げたりできます。
制作頑張ってください!
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>>930
この主人公、ねこはいます、収容違反じゃないか?
は、おいといて、あんな可愛い子がメトロイドみたいなのに肉塊にされるなんて・・・うっ・・・ふぅ・・・
テスト版なのに溶けたり潰れたり血塊になったりと、ご馳走様です。
スリケンについては、自分、アクション好きなくせに苦手なので、救済処置として是非そのままに・・・
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スリケンもやばいけど、↓攻撃もけっこうやばい性能してるわ
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基本スリケンを撃っといて、近づかれたらで回避も兼ねて↓攻撃が強い
女の子、私的に好みで可愛かったです
やっぱり取り込まれ系はいいわぁ…
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>>939
スリケンの左右のは仕様です(これ以上変数増やすのキツイので諦め)
うーん・・・↓攻撃とかスリケンの性能下げず敵を強くしていこうかしら・・・
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>>930
方向キーの左右入力より上下入力が優先されるのは仕様?
空中斜めダッシュした後も上下キー押してると、左右キー押してても慣性切れてそのまま落下するのがすっごい違和感
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カナデロオグの中毒効果いかんな、これとりかえしつかないならやり直したほうがいいかな
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>>944
斜め入力で移動できないように設定していたのが原因でした、治しました。
めちゃくちゃ飛距離が伸びて事故死がふえましたが次バージョンでは攻撃全体のパワーとかがアップしたり敵がバリア張ったりしてロネちゃんがますます死にます。
ローリングのアクションが増える予定です、狭い通路なんかを通れますが、ますますロネちゃんが死にます。
ちなみにスリケンはロネちゃんの背中から出ています、妖精の羽を構築する魔力が固定できず途切れ途切れで出ているかんじです、そのうち光の翼とかシャインスパーク的技も実装したいですね
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>>945
治す手段は無いし一度付くと結構辛いよね
でもマイルド化する方向で調整されるのは勿体無い要素でもある
中毒レベルに応じて媚薬からメリットを受けたりしたい
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こう言っては何だがローグ系は持ち越した装備とか捨てれば(なくなれば)良くも悪くもリセットされた状態でプレイできるのも醍醐味の一つだと思う
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将来的にマナ消費で触手服くれた女子に激しいSM調教受けることで数潜りの間
性感系や中毒のマスタリーを納める事ができる、とかそういうの欲しいw
より完璧なデータ作らないと気が済まない性分なんでデメリット蓄積することに
攻略上煮え切らないものを感じてしまうんだな
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