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【みんなで】新リョナゲーム製作所 12スレ目【協力】
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みんなで企画を出しあったり、アドバイスしてもらったり、
絵を描いてもらったり、プログラミングしてもらったり、
テストプレイしてもらったり、シチュを考えてもらったり、
みんなで協力して素敵なリョナゲームを作りましょう。
次スレは970付近でテンプレの修正内容がないか等を必ず確認し、
立てることを宣言した後に了承を得てから立てましょう。wikiのテンプレ案を参考に。
残念ながら、既に入手不可能なゲームも存在します。
「○○はどこで手に入るの?」といった質問は控えましょう。
入手場所や入手の可否については、まとめサイトを確認してみましょう。
前スレ:【みんなで】新リョナゲーム製作所 11スレ目【協力】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54594/1430808816/
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分かるかんなもん
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一応報告
ゴーレムパンチでやられたらスライムの粘液で負けたことになる
ttp://imgur.com/a/fnCZn
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>>805
別の方も言ってますけど、
マニュアルはUTF-8で書かれてるので、
ブラウザの文字エンコーディング設定をUTF-8にすれば読めるはずです _( _*°ヮ。)_
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>>809
マニュアルファイルの<title>の前に
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=UTF-8">
と書いておけばブラウザは記述に従い(この場合はUTF-8)文字エンコードを選択する
逆に言えば、文字化けする場合はまず文字エンコードの記述を忘れているか間違っているかを疑ってみる
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文字化けしてたら取り敢えずエンコードいじればいいだけ
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おお、始まりの迷宮プレイカウント1(つまり触手服強化なし)でクリアできた
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要望なんですが、ESCで終了させるときに確認を挟むことはできませんか?
他のローグライクだとキャンセルに割り当てられてることが多くて誤爆してしまうことがあるので
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便乗だがEnterで攻撃できると片手で操作できるからさらに良いと思う
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テンタクルいいなーこれは捗る
MP切れ→触手服猛攻→立てなくなる→2匹に捕まる→もがいているうちに追加→力尽きる→追加
3匹目以上になったときの、絡みつかれてるとこから左足の膝から先だけ出てるのがツボい
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>>810
知ってますけど書くの忘れてました!(ババーン
>>813
むー、なるほど
ちょっと検討してみますね
>>814
WASD操作できるようにしたので、左手なら片手操作できるはずです
操作キー増やすこと自体は簡単なので、Enterも攻撃/決定にしてもいいかもですけど _( _*°ヮ。)_
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カナデロオグ更新お疲れ様です!
1つ教えていただきたいのですが、
ゲームを終了するボタンはESCキーで良いでしょうか?
色々キーを触ってESCキーを押したら、そのまま終了したので。
マニュアルには記載されていなかったので、ちょっと確認したくて質問しました〜。
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前スレ484〜621の蛇さんがアップした作品が急にesetのウィルススキャンにひっかかる(win32/keygenらしい)
最近まで検知しなかったし、前スレに残ってるアドレスから新しくDLしようと思ってもDL前に「脅威を検出」ってでちゃうな
eset使ってる人居ればどうなるかちょっと聞いてみたい
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単にeset削除すりゃ良いだけだろ
そんな事のために作者さんに不必要な負担を掛けるべきじゃない
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>>818
今試したけど
なんともないよ
多分おま環だから自分でなんとかして
h ttps://gyazo.com/3e2355c9e125fb585ca205ddfafd6adf
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カナデロオグver.0.05dについて
ヒプノマスクに捕まって精神汚染に陥るとログの文字がおかしくなったり各種ステータス表示が目まぐるしく変化するのは仕様ですか?
「精神汚染」ゆえの演出ならば凝ってるなぁと感心しつつもLvやHP等が乱高下する挙動が少し怖かったので報告させて頂きました
それでは引き続きテンタクルズの群れに弄ばれてきます
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仕様だと思うよ
にしてもテンタクルズ4体やばい
禁欲20日目だったのにあっさり打ち砕かれた
因子システムのおかげでゲームとしても気が向いた時作業したくなっちゃうし
更新されるごとに記録が破れそうだ…気を付けないと
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毒薬のテキスト、枠からはみ出してるな
剣術マスタリーにどれくらいの効果があるかって
ゲーム上で数値として出てこないよね
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根拠は全く無いんだけど急に長期間禁欲すると『ああ、コイツはもう繁殖出来ねぇんだな』って体が判断して急激に老化が……ってイメージある
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Cキーで攻撃スキル撃てる機能って最初からあったっけ?
ずっと気づかなかったけどつえーなこれ
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絶対ちんちん退化するよね
オナ禁するなら使う予定作ってからだわ
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こんばんわ、あくのです
機鋼戦姫ヴァルキュリル完成しました。ver1.00!
ttp://ux.getuploader.com/aku955/
上のアップローダからDLできます
追加点は
・背景が暗くなるバグなどの修正
・悪ロボのパーツの追加
・悪ロボにもプリセットボタンを付けた
・エンドレスバトルの一戦ごとに回復するか回復しないか選べるようになった
ってとこです
これにて、機鋼戦姫ヴァルキュリルの開発は区切りとなります。
ありがとうございます!
といっても、大きいバグがあったら修正しなきゃいけないので、
バグ報告いただけるとありがたいです。
よかったらプレイしてやってください !
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お疲れ様です!
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カナデロオグをアップデート(Ver.0.05e)しました
宝箱に攻撃できちゃう不具合とか、
宝箱が通路塞いじゃうことがある不具合とかを(多分)修正してます
>>817
そうですね、ESC押すと、右上の×ボタンと同様に、ゲーム終了しますー
>>821
仕様です!
精神汚染中は、実際の数値とUIに表示される値が一致しなくなります
(汚染Lvが高いほどブレ幅も大きくなります)
>>825
Ver.0.05からの追加機能ですー
これで休憩するかどうかの駆け引きがもっと面白くなったらいいなーと思っています _( _*°ヮ。)_
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カナデロオグ更新乙です!
ところで、媚薬中毒を何とかするには最初からやり直すしかないのかな?
あれだけほかのデバフと違って触手服のパラメータ変更で戻せない上に
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途中送信しちゃった
永続だから結構きついんですよねぇ。
媚薬飲んだときにゲージが一定量減少ではなくて
完全に0になるとかなら付き合っていけそうだなと思いましたが
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>>829
>宝箱に攻撃できちゃう不具合とか
宝箱は鍵を斬り飛ばして開けるものではなかったのかッ!?
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超お久しぶりです
カルミアスの島を久々に更新しました
ttp://tek0tek.blog130.fc2.com/blog-entry-92.html
かなり手が止まってた期間があるのですが時折時間を作って進めてきました
すみませんが、仕様がいくつか変わっているので以前のセーブデータは使用できません
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>>833
生きとったんかワレェ!!(歓喜
即刻DLさせていただきました
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今日も、かなでちゃんと楽しむんじゃ~(寝ろ)
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>>834
さっそくありがとうございます!
なんとか生きていました(`・ω・´)
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>>827
更新おつかれさまですー
バグ発見したのでご報告
スピードアイコン・ターゲットアイコン、フィニッシュ技セットをクリックすると
正義ロボの両手のプロテクタが表示されるようです
エンドレス戦闘での回復ありなしはヒロピン的にすごくいいですね!
開発も一区切りということでちょっと残念です
やられ声をプレイヤーのほうで追加できるシステムなんかあると嬉しかったかも
次回作も期待してますー
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性感マスタリといい媚薬中毒といい
段々と取り返しの付かない体になっていくのゾクゾクする
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新アビリティ取る際に念の為セーブ変えといて正解だった
しばらく新アビリティのレベルを上げてみたら割と取り返しつかない。特にあくとじ
こういう類は大好物です
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ひとつだけ育つ剣術マスタリと全く育たない射撃マスタリ
あくとじって段差の上から一方的に射殺したり道を塞ぐ魔法陣潰したりする為のモードやろ()
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ローチBが全く育ってないんだけどどうやって手に入れるんだ…
あと敵の足元にアイテムがある状態で倒した場合ドロップするの?
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>>837
ありがとうございます!
修正版をアップローダーに上げました。
声は、ちょっと考えてみたのですがあんまりうまいこと行かなかったので
今回は見送りました。
やられ声は持っているんですが、攻撃時にいれる声がないので
なかなか実装が難しいとこですね・・・
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ローチBはひたすらローチ倒すしかないんじゃないか
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旧バージョンで側面からローチ無双して新バージョンに移行するといいよ
俺はそれで2時間潜ってエラーで落ちた
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ドロップなのか…ローチAが5なのにローチBが0だから別の条件かと思った
段差とスライム利用して1vs1の状況を作る→狩り終えた後階段までに掘られて終了を繰り返す奏さんが不憫
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テンタクルズ四体がヤバすぎて寝不足になりそう
ただこれ二度と解放されないから、触手服が何もしなくなっちゃうのがネック
四体に絡み突かれながら触手服も動くってのは無理かなぁ
色々干渉して大変か
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ある程度戦えるようになったローチと違ってテンタクルズは二匹でリョナが見える
魔法少女が触手に勝てるはずなかったんや
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カルミアスの島が何故か起動できない
エラーメッセージが出るでもなく静かに勝手にシャットダウンされる感じ
他のVX作品ではそういうこと無いし、こっちのPCの問題だろうか
更新が気になるだけに惜しい
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カナデロオグ0.050eのバグ報告ってここでいいん?
・Rボタンでタイトルに戻ってニューゲームをするとデータを一部除いて引き継いでしまう
・前回の冒険が毒状態で終わった場合、次の冒険開始時にダメージを食らうことがある
・開始時にとじかと宝箱が重なることがある
・弓矢トラップで矢を宝箱に当てると宝箱がダメージを受ける
・鈍足のカードを敵に当てると敵がたまにたくさん行動する(マンドラゴラが3回行動したりする)
・A部位やU部位に寄生されていても『スライムが胎内を這い回っている。』と表示される
・普通はまず起こらない現象だけど、マナが7桁になると数字が文字と被る
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>マナが7桁
マナが7桁
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>>848
DLありがとうございます!
こちらの環境でDLしてから起動してみましたが問題ありませんでした。
既に導入しているかもしれませんが、本作品はVX AceなのでVX AceのRTPは導入済みでしょうか
ttps://tkool.jp/support/download/rpgvxace/rtp
後、OSは何を使われていますでしょうか?
古い物の場合、動作しない可能性があります。
また、起動時に誤検出で実行ファイルが削除されている可能性もあるかもしれません。
使用可能容量を増やすためにCEXPackDataを使ってますので、それが引っかかっている可能性もあります。
下記のファイルはGame.exeの同階層に存在していますでしょうか。
data.rpack
image.rpack
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>>851
RTPは導入済みで、念の為もう一度セットアップしましたね
製作所WikiにあってVX Aceで作ってあるディスティニーソウルに関しては動作します。
で、Windows 7で、
data.rpack
image.rpack
両方共同じゲームのフォルダ内に入っています。
一応再DLして、容量が変に少なくなっているという事もなく。
更に言うと、以前(同じPCでかなり前)までは起動していたんですよね…
やはりどちらかというとこっちのPCに問題があるだけな気がします(他に起動しないという人がいないのであれば)
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>>851
起動しないという報告があるようなので一応私も、
動かないというわけではないけどめっさMAP移動が重い…FPSが2〜4
戦闘とかメニューは問題ないです。PC側の問題でしょうか?
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とりあえず一通りカルミアスの島はプレイできた...と思う。ボス攻略はまだしてない。
現状では拡張は村しか出来ないのかな?武器屋の拡張アイテムの出所がわからない
島は一通りいけた。鋼鉄はウンディーネの所かオークの山かな?
オークの山はノームの日に行くと鋼鉄が取れる気がする
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カナデロオグ 0.050e
・ベアクラッシュで宝箱にダメージがはいる
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>>830
あー、そのくらいでも良いかも知れませんね
前向きに検討してみまする _( _*°ヮ。)_
>>849
ありがとうございますー
以前直したつもりだったのに直ってなかったバグが何個かあってううん…… _(:3」∠)_
すぐ直せるやつはさっき直して更新しておきました(Ver.0.05f)
残りは今度のお休みの時にでも何とかしますね
>>855
ヌアー また直したつもりで直ってなかったやつがー
原因はさっき特定したので、たぶん次の更新では直ってます _(:3」∠)_
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カナデロオグVer0.05f
矢のトラップのダメージがなくなってます
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>>852
すみません、原因はすぐには出てこないですね
ニューゲームやコンティニューの画面にもたどり着けないでしょうか?
起動画面にはスクリプトは追加してないので、そこで何か発生するとは考えにくいので
ニューゲーム時であればスクリプトが若干走るので原因があるかもしれません。
>>853
MAPが重いのはどこもでしょうか?
自分の環境では問題ないのでもしかしたらスペックの関係かもしれません
とくに敵が多いMAPは重くなってしまいます、すみません
>>854
拡張アイテムというと多分アレの事だと思いますが、必要数に対して確かにドロップ率は悪いかもしれません
次回バージョンでドロップ率は100%にしようと思います
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名前入力忘れました
>>858は石っころです
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連続書き込みですみません
>>858で起動時にスクリプトが走ってないと言いましたが、ゲーム画面サイズの変更と音量変更メニューの為のスクリプトを追加してました
もしかしたらゲーム画面サイズ変更スクリプトは自作の為、悪さしてるかもしれません
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食堂の拡張アイテムがひとつだけいつのまにか手に入ってた
早送りでやってたからドロップどこからしたかが不明というorz
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>>858
>>852ですがタイトル画面にもいかない感じです
ただその画面サイズ云々かもです。
VX Ace作品やると、最初からフルスクリーンで起動するようになっているので
で、そのフルスクリーンになって起動するかなというタイミングで勝手に閉じるという流れです
ところでそれって初期の頃からあったスクリプトでしょうか?
初期のカルミアスは普通にプレイできてたんですよね…
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>>862
起動時のスクリプトに関しては前バージョンからあるやつですね
その辺は変更してないので・・・
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性感上昇率あがった?
うちの奏ちゃん掘られると腰砕けで二度と脱出できないんだけど…
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確かに上がってる気がするね
ver0.04のときは因子0性感マスタリー0の奏だと一度の責めでEP2ぐらいしか上がらなかったのにver0.05ではEP10ぐらい上がってる
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ほぼ腰砕け≒1デス状態だねぇ
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一番の強敵は向きを問わずノーモーションからレイプしてくるスライム系だと思う
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壁捕まり死亡ありしゃす!
ダンジョン三つ目すぐ死んじゃう㍗㌻㍗㌻
あくとじもまほとじもどっちも好きだから2つで楽しんでいます
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回転斬りは攻撃した敵の数だけSlashCountが増えるのにバレットレインは敵の数にかかわらず1しかShootCountが増えないのは仕様ですか…?
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>>864 >>866
地味な小技だが、腰砕け中にQキーを押すと追撃を受けずに時間を進めることができるぞ
ただし、立ち上がった後に攻撃されるけどね!
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腰砕けはzキーで復帰できるよ
マニュアルに書いててもいいと思うんだけどな
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すまん、zキーは拘束脱出のやつだった
腰砕けの時はレバガチャくらいしかできんね
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カナデロオグver.0.050h
gの時もそうでしたが、まだ宝箱にベアクラッシュが当たるようです
fixの項目に並んでいたので念のため報告
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宝箱に非ダメージ用のモーション入れようぜ
フタがひしゃげて吹き飛ぶ感じで
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>>864
ソースコードのコミットログ眺めた限り、そのあたりのバランスは変えてないはずです!
実は隠しパラメタで「興奮値」ってのがあって、それの値でEP上昇量も変動するので、
たぶんそのあたりが要因なんじゃないかなぁと思います _( _*°ヮ。)_
>>873
なおしました……!
「一行直すだけだし楽勝ですな!」とか言って確認しなかったら直ってなかったやつ _(:3」∠)_
ついでに媚薬中毒まわりのバランスをちょっと緩和しました
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興奮値……
一度犯された相手とまた遭遇するとドキッとしちゃうとかかしら
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銃撃ってるだけで連続してイッちゃう変態ガンマンができてしまった…
テンタクルズって獣とか虫とかの種族でいうとどれになるんですか?
装備のEP上昇+がどれも効いてない気がするんですが
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銃の快楽暗示も緩和されてるね
射撃マスタリの方が若干高い身としてはありがたい
すぐイキすぎて射撃=射精みたいなもんだったから(ほんのちょっとだけ残念な気も)
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気になった点
鈍足のカードを敵に投げつけると1ターン目は遅くなるものの次のターンが通常の倍速くらいになる
アイテムを宝箱に投げつけると当たる
毒薬→当たるが継続ダメージはない模様
治癒薬→回復する模様
転移のカード→移動する
転移のカードで宝箱を移動させて通路を塞いでしまって詰むって事あるかな?ほぼ自業自得だけど。
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一部の薬が微妙だから、スライムに毒薬や媚薬投げたら液質が変化する仕様にしようぜ!
解毒薬でベノムを解毒できたら素敵やん?
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治癒薬投げつけて高速休憩スポットが爆誕! とか妄想した
……拘束だけに
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治癒といえば治癒力強化が100越えたあたりから動くたびもりもり回復する体力お化けになるのは仕様なのかな
キャップはあるみたいだけど
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お前らの剣術マスタリーと射撃マスタリーレベルを教えてください
私はまだ3です(ひよこレベル)
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>>883
剣術21、射撃4
あとローチやられ状態で放置した結果、
A性感、V性感、苗床ローチがやばいレベルになってる
完全自業自得だけど、マナ消費でレベルダウンとか実装予定ないですかね。
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MP消耗の緩和手段とMPブーストが無いから、因子Lv上げるの面倒な割に微妙に恩恵感じにくいわねぇ
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>>876
最近EP攻撃を受けた回数が多いほどEPの上昇量が増える、っていう補正が入ってて、それを内部的に興奮値って呼んでます
要するに「いきなり突っ込まれても痛いだけだけど、そのうちだんだん気持ちよくなってきちゃうよね」的なやつです
>>877
実はテンタクルズは、何も種族設定されてないんですよねえ
ヒプノマスクとか、種族設定されてないモンスターが他にもちょいちょいいるので、
そういう奴ら用の種族をいずれ追加しなきゃなーと思ってるんですけど、
種族追加するために必要な作業がなかなか多くて、ついつい後回しになっちゃってるのが実情です _(:3」∠)_
>>879
あー、可能性としてはあるかもですね…
投擲まわりはまだあんまり作りこめてないので、もうちょっと何とかしたい……(だが時間が無い)
>>882
>>885
そのあたりのバランス調整はまだまだ課題ですねー
ゲーム終盤(or 育成ガチ勢)のインフレ抑制と、ゲーム序盤の「成長してる感」の演出の両立はなかなか難しい…… _( _*°ヮ。)_
>>884
不可逆だからこそエロさっていうのもあると思うので、
個人的にはそういうのを実装するつもりは今のところ無いんですけど、
媚薬中毒とかそこらへんの関係でそういう(アビリティ無効化の)要望はよくもらうので、ちょっと迷いますね
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カナデログでHP0になった瞬間即メニュー開いて回復すると何事もなかったように続けられるのは仕様ですか?
既出だったら申し訳ない
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モンスター毎に因子を全て最大まで集めたら基本的なパラメータが上がるとかどうですかね
HPは+2で他のパラメータは+1×因子の数でスライムなら因子がAとBの2つなのでHPが+4他は+2上昇するみたいで感じで
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テンタクルズは植物と思ってた
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マスクとテンタクルズって同系統かと思ってたけどそもそもどの系統でも無かったんやな
それはそれで同系統か
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まあまだ序盤だしゲームバランスの件は程ほどにしてメイン部分に開発力を注ぐほうがいい気もする
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>>886
確かに、精神的にも肉体的にも不可逆はエロい
レベルダウンはゲームの趣旨に反してるので撤回するわ
消費アイテムでで魔女のリンゴ、媚薬と対になる
一定時間MPが減らないリンゴ、一定時間EPが増えない薬があればと思った
まあバグの温床になりそうだが
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>>879
ver.0.050eだが
毒薬はスライムには効いた、マイコニドは効いてないね
あと初回の触手服なし時のボススライムに投げると2万超えのダメージが拝める
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2万!?
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だからといって殺せるわけじゃないけどな
見た目だけ2万になってるのか体力無限設定なのかは知らんが
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テンタクルズとマスクは見た目が触手属性っぽいよね、そんな属性ないけど
近接メインと射撃メインどっちでやってる人が多いんだろう
自分は敵に近づかれるのが嫌で射撃メインでやってて剣術マスタリー3、射撃マスタリー10くらいだけど
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剣術だなぁ
射撃って高台からの射殺でしか使ってないや
射撃メインってMPキツそう
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>>884
各種性感マスタリーって、もしかして攻略上はデメリットしか無い?
触手服みたいな設定ができないデメリットがどんどん増えていくのは
ちょっとイヤンかもですね・・・。
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感じやすくなった所でそもそも責められなければええんやで
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触手服のデメリットのほとんどはMP0になるか
敵につかまらなければ気にならないからな
それ以外だとMP減少速度はまだOFFにできるからいいんだけど中毒がな
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中毒にならないようにあらかじめ触手服の中毒性付与される強化は切っておくっていう選択肢もあるのかも
私はMP減少する速度上がるやつ以外は全部使ってるけど
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カナデロオグ
今のところ何も上げないで普通?プレイしている
3面で勝てる気がしない
アクセサリーのオススメって何かある?
自分はまほとじダメージ○%とか
あくとじの服、高く買い取ります(まほとじも可)
買うでしょ?触手はついてなくってもいいや…
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言うてアクセサリーってドロップ以外で入手できないからオススメ言うたところでどうにもならん感ある。適当に一番強いの装備しろとしか
3面はとりあえずボスには転移のカードぶつけながら単体対象スキルでせこせこやれば勝てると思う
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テンタクルズに捕まったまま放置して寝たらvとAが99レベになってたけどさして苦労してないよ
けどこういうのってじわじわ上がってくのがそそるもんだからやり直そうか迷ってる
アクセは割と素のステ上昇値だけ見てるかな
特にEP上昇系は全然気にしてない
確率でアイテム使用回数が減らないとかってあんま見ない効果はとりあえず取っとく
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魔女のりんごとかいう中毒治療薬
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>>896
近接メイン。射撃は2段差ある時ぐらいしか使ってないし。
触手服活性化させたまま段差でローチ稼ぎとか特殊な事には使ってるが
メインとして使ってける気がしないな・・・
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