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ポケモンのROM改造しようぜ@したらば Part4

1名無しさん@お腹いっぱい。★:2014/08/20(水) 20:29:04 ID:???
まだ解析が進んでないDSよりGBAを中心に改造しようぜ

2ch本スレ?
【ジャスティス】ポケモンのROM改造しようぜオバマ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1395243480/

前スレ
ポケモンのROM改造しようぜ@したらば Part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54567/1384860463/

改造しようぜスレ用うpろだ
http://u3.getuploader.com/pkkai

686名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 23:20:02 ID:f4vezzik
>>683
675ですが是非お願いしたいです。

687名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/23(木) 05:32:05 ID:g.izs2BU
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/407/bit_manipulation.zip
フラグのbit操作をするプログラムを作りました。

688名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 20:25:43 ID:GL2SXync
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/408/Copy+Array.zip
技効果スクリプトの31に相当する機能を未使用の2Dコマンドに組み込みました
イベントでもメモリ上にスクリプトをコピーして実行出来るようになります

689名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/24(金) 20:26:42 ID:GL2SXync
2Dじゃなくて2Cの間違いでした

690名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 01:53:50 ID:3t82apB.
>>687-689


691名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/25(土) 20:21:30 ID:HHY4vak2
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/410/AddingNewMoves.zip
レベルアップ時の技習得、技思い出し等の問題を修正しました

692名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 01:19:40 ID:/Qxyj44Y
>>691
おつかれー

693名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 01:22:06 ID:/Qxyj44Y
>>683はパッチあげないのかなぁ

694名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/26(日) 22:08:16 ID:zEZ7AGKQ
>>683は只のかまってちゃんでしょ

695名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/28(火) 17:39:14 ID:Rp82PL7c
>>694
いちいちそんなことを書き込むお前も

立派な構ってちゃんだね

696名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/02(土) 15:14:41 ID:8HE4Ges2
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/413/BGM_11.zip

.sファイル集
これからしばらく上げられなくなるかもしれません

697名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 19:59:28 ID:vZjMmx5I
>>683はまだパッチあげないのかなあ

698名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 20:28:01 ID:aATsej8w
>>697
さすがに諦めたほうがいいんじゃね

699名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/04(月) 22:25:40 ID:4qO/zWuk
>>698
需要聞いておきながらあげない理由は何だろうって思ってね
もしかして釣りだったのかな

700名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 13:53:46 ID:Tm6cmJR.
>>699
それはオレも思った

701名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 20:15:27 ID:2wkvbjVs
683です
特性関連とフリーズドライ再現で何ヵ所かフリーズしてしまうのを修正しているのでもう少し待って下さい

702名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/05(火) 20:53:10 ID:yHsJKsZk
フリーズドライでフリーズ

703名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 00:00:21 ID:7PEwhbqk
バイナリでトレーナーの手持ちポケモンとかの情報書き換えるのどうすればいいの?

704名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 00:40:21 ID:sWxDg1Jg
>>703
普通にポケシンセで編集できない?

705名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 20:21:07 ID:hq1Judjo
>>704
人柱版の新規ポケモン追加パッチは直接バイナリで編集しないとダメっぽいんすよ(^_^;)

706名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 21:01:36 ID:xlZ6EZ5o
>>705
いったん別のポケモンに変更してみて差分調べればいいじゃん

707名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 22:05:16 ID:hq1Judjo
>>706
やってみたんですけどダメでした

708名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 20:45:41 ID:A4YSijb6
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/417/Pokeball_Plus.zip
ボール拡張のデバッグが一通り終わったので公開します

709名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 21:00:50 ID:86KTsF96
なんかポケモンハック界が元気を取り戻した気がする

710名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 21:25:05 ID:A4YSijb6
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/418/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E6%8B%A1%E5%BC%B5.zip
ボールバッグ拡張の方も移植して上げておきました

711名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/08(金) 22:53:00 ID:uZ96LVAA
>>710
乙です

712名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 02:13:47 ID:zTmOjHvU
上げるipsを間違えていたのでボールバッグ拡張を上げ直しました
修正前のものを既に落としている方はお手数ですが
13C0A9 [D1]→[00]
の書き換えでヘルプの無効化ができるはずです

713名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/09(土) 20:10:51 ID:2fybi83I
カツラ撃破��マサキのイベントを消化したあたりで
消去したはずのオブジェクトが復活するんだけど
人IDは1000以降を使ってるけど、何が原因かさっぱりわからん

714名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/10(日) 10:37:16 ID:jo0KF3pA
トレーナーの手持ちポケモンを色違いにするのってどうすればいいんですかね?

715名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/11(月) 20:01:43 ID:wo5SQD3M
>>707
まず、ROMをコピーペーストしてバックアップを作る。
次にコピー元のROMをポケシンセ(2種類あるけど旧ポケ用の方を推薦)で開いて、
トレーナーエディターで変えたいポケモンの部分を適当なポケモンにする。
最初は分かりやすいようにフシギダネにしとくのが無難。

今回は、フシギダネに変えたとして話を進める。
ポケシンセの変更を保存して、StirlingでコピーしたROMと編集したROMを両方とも開く。
そんでバイナリで2つのファイルを比較して「比較結果の強調表示」にチェックを入れる。
赤く表示されるところが「01 00」になってるから、それを好きな番号に変えれば、出したいポケモンが出る。

第四世代以降のポケモンだと"図鑑番号+53"にすればいい。
これはナエトルを440番に設定してる関係でその分だけズレるから。
あと、16進数とか逆順とかを忘れるとバグるからその辺もお忘れなく。おれはよくやらかす。


どこまで書けばいいか分からんかったから詳しく書いた。
多分最後らへんのことが聞きたかったんやろうけど、、、

716名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/11(月) 20:03:46 ID:wo5SQD3M
連投スマン

>>715
このパッチを使うんやで
http://ux.getuploader.com/moemonwaza/download/204/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E6%89%8B%E6%8C%81%E3%81%A1%E8%AA%AD%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E5%AE%9F%E8%A3%85%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81.zip

717名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/11(月) 21:30:38 ID:t9ojHPNo
他所様のロダのURL貼り付けるのはさすがにどうなん?

718716-717:2016/07/12(火) 17:22:55 ID:bImfjDUg
やらかした・・・

半年ROMるわ

719名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/12(火) 21:02:17 ID:9HPFLmV6
またやらかしてるからもう半年追加な

720名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/12(火) 21:29:15 ID:.E0QTPmo
BW2 REPEL 作り直しました
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/422/BW2+REPEL.zip

721名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/13(水) 19:11:01 ID:uMzSveyw
>>720
乙です!

722名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/13(水) 19:17:01 ID:uk1YvLUM
>>716
わざわざ詳しく教えていただきありがとうございます!!!

723名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/13(水) 22:36:29 ID:ulCPfn.Y
最近の技術インフレはすごいなぁ・・・。
この感じだと私が構想している天候追加とかフィールド技追加も実現しているのかしら?
もし実現してなくて需要があるのであれば、・・・まぁパッチの作成まではできないので。
せめて構想だけでも公開しようと思っているのだけれど。どうでしょう?

724名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/15(金) 23:54:38 ID:xpqCpFFY
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/425/Pokeball_Plus_ver1.1.zip
パーティクル関連のバグ修正とガンテツボール追加を行いました

725名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 14:54:43 ID:4Er/rKrw
>>723
あらやだ
お願いしようかしら

726名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/16(土) 19:46:10 ID:OvgIgI16
>>724


727名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/17(日) 21:21:42 ID:Ki69VPqI
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/429/%E8%82%A9%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81.zip
肩書きの拡張

728名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/18(月) 03:11:15 ID:qcQ9BY0Q
海外では図鑑枠第6世代まで拡張したり、メガ進化実装したりしているな。

http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1466609069/94-97

729名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/18(月) 09:09:39 ID:vwT560Ws
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/430/%E8%82%A9%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81.zip
肩書きの文字数を拡張しました

730名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/18(月) 10:50:48 ID:Ya4wNuEY
>>728
メガ進化実装すげえなこれ
どうやってるのか全くわからん

731名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/18(月) 21:07:17 ID:U4nvXqWs
>>725
一応返信があったので、天候拡張についての構想解説を。
ちなみに私は主にEMの特性拡張をやっているのでFR用のパッチは
作る余裕がありません。
まだ誰も実装していないなら、有志の方、よろしくです。



さて、天候ですが「雨」「砂嵐」「晴れ」「霰」の4種類を
1byteのフラグで管理しています。
さらに、複数の天候が重複することはありません。
これを利用して、使用フラグを下記のように変更します。

1:天候「雨」のフラグ   -> 天候「雨」のフラグ
2:天候「大雨」のフラグ  -> 天候「砂嵐」のフラグ
3:天候「雨」永続フラグ  -> 天候「晴れ」のフラグ
4:天候「砂嵐」のフラグ  -> 天候「霰」のフラグ
5:天候「砂嵐」永続フラグ -> 空き①
6:天候「晴れ」のフラグ  -> 空き②
7:天候「晴れ」永続フラグ -> 永続フラグ
8:天候「霰」のフラグ   -> 上位天候フラグ

引っ張ったわりに大したことなくてすいません。
特性追加パッチをさらに書き換えないといけなくなりますが、
これで特性「始まりの海」「終わりの大地」「デルタストリーム」
の追加が一応可能になります。
ついでに、やろうと思えば「砂嵐」「霰」の上位天候を作成することも可能です。

フィールド技については、天候フラグ2Byte目を使用すればいいと思います。
ただし、効果付加には対象が地面にいるかどうかの判定が必要です。

解説は以上です。
あくまで構想なので実現するかはわかりませんが、質問等は受け付けます。
では、長文駄文失礼しました。

732名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/19(火) 01:05:34 ID:TfJZ4NLs
メガ進化のコードはGitで公開されているようだよ

Development: Mega Evolutions and Primal Reversion - The PokéCommunity Forums:
http://www.pokecommunity.com/showthread.php?t=348182

GitHub - Touched/MegaEvolution: Mega evolutions!!!!111oneonesin(PI/2):
https://github.com/Touched/MegaEvolution

733名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/19(火) 02:24:55 ID:k82RCzcA
>>701
出来ればメガ進化の追加も頼む

734名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/20(水) 02:42:59 ID:vrP2.R7k
>>732を実装するとこうなるわけか
Mega Evolution - Pokémon Gaia
https://www.youtube.com/watch?v=Jmoyq7RZga8

日本でもこんな6世代までのパッチが出ればそれベースにして色々改造できそうだな
Pokémon artifical RED | Generation IV, Generation V and Generation VI
https://www.youtube.com/watch?v=3_ugw3Ms954

https://www.youtube.com/watch?v=Y3UQ1JefqLE

735名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/20(水) 03:07:04 ID:YA7J.orw
図鑑枠拡張はこのあたりか

FireRed hack: Unnamed FireRed 721 Project - The PokéCommunity Forums:
http://www.pokecommunity.com/showthread.php?t=351892

736名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/20(水) 03:24:03 ID:FaFCuZ76
6世代パッチはよ

737名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/20(水) 18:26:41 ID:bGUVQ2Wo
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/431/%E9%87%8E%E6%80%A7%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%8A%80%E6%94%B9%E5%A4%89.zip

野性ポケモンに好きな技を覚えさせられるパッチ

738名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/27(水) 11:45:30 ID:mLZGIqn6
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/436/BGM_12.zip
.sファイル集

739名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/27(水) 20:34:46 ID:wKtDOB4Y
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/437/asm.zip
自分用に作成していたアセンブリコードです
ロード画面でのBGM再生と技スクリプト用コードを入れておきました

740名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/28(木) 18:52:04 ID:AMbN15ns
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/438/Pokeball_Plus_ver1.2.zip
バッグ拡張関連の問題が見つかったので修正
アイテム画像と説明文をついでに追加しておきました

741名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/30(土) 02:32:31 ID:ldxZGLUY
リーフグリーンを改造してるんだけど、
最初から全国図鑑にするにはどうすればいいの?
カントー以外のポケモンが進化しなくて困ってる。

742名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/30(土) 02:43:12 ID:7Ft2oXws
>>741
そんなパッチがあった気がする

743名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/30(土) 14:23:14 ID:L4HQ3bJc
そんなのファイアレッドの資料参考に探せばええやん
そんなにコード変わらんだろうし、blとか違わなければすぐ見つかるよ

744名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/30(土) 14:44:05 ID:fGbIiB2g
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/439/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E6%8B%A1%E5%BC%B5.zip
バッグを拡張するパッチです
save_block_recycleの内容も含んでいます

>>741
これで動作するはずです(LGはアドレス合わせただけで未検証)
既存の方法だとIDが???のままだったりしますがこの方法でなら特に不具合はないようです
0x435F2:[00 00 04 E0]
0x6DA66:[00 00 00 00]
0x6DA74:[00 00 00 00]

FR:0x1368FB:[E0]
LG:0x1368D3:[E0]

745名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/30(土) 14:54:31 ID:fGbIiB2g
あ、IDが???になるのを防ぐだけで最初から全国図鑑にはならないみたいです
ついでに以下の箇所を書き換えた所全国図鑑になりました
0xCF9FD:[E0]
0x1039FB:[E0]
0x127541:[E0]

746名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/30(土) 17:27:29 ID:/FtC94mM
>>744
解説ありがとう
無知ですまないんだが、0xの部分は0が並んでいるところを
指すっていう認識でいいのかな?
0x435F2だったら
000435F2っていう読み方で合ってる?

747名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/30(土) 18:10:30 ID:kZoTaawo
改造してるのにこれはひどい

748名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/30(土) 18:34:44 ID:fGbIiB2g
>>746
オフセットの位置は435F2って認識でいいですね
16進数のアドレスや数値を示す時に使う感じですが別になくても伝わりましたね…
変にややこしくしてしまってすみません

749名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/30(土) 18:36:48 ID:L4HQ3bJc
16進数でgg

750名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/30(土) 20:24:42 ID:/FtC94mM
>>748
てっきりバイナリエディタの数値を書き換えるのかと思っちゃった。
こっちこそ変な読み取りしてごめん。
そしてもう一つ質問
このアドレスはどこのアドレスを書き換えればいいの?
ポケシンセから書き換えられる?

751名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/30(土) 20:41:04 ID:KmUD88QA
ほんとに改造してるのか…?

752名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/30(土) 21:19:36 ID:fGbIiB2g
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/440/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
バッグ拡張 少しミスがあったので修正

>>750
バイナリで合ってます
>>744>>745で示した通りに書き換えれば問題ないです
シンセからは書き換えられません

753名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/31(日) 00:28:41 ID:Hq8XnCOA
>>752
バイナリを書き換えればいいのね。
おそらく無知なことを承知で質問するけど
0x1039FBのようんs8桁の場所はバイナリですぐに見つかったんだけど
0xCF9FDみたいな7桁の数はどうやって探せばいいんだ?
何度も何度もすまない

754名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/31(日) 00:53:19 ID:LLJ.9AJY
>>753
1039FBという値を探して書き換える、ではなく1039FBというアドレスの値を書き換える、ですね…

755名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/31(日) 01:00:14 ID:Hq8XnCOA
>>754
1039F0のアドレスの0Bの値を書き換えるっていうのはわかるんだけど、
CF9FDだと、バイナリのアドレスは全部8桁で表示されてるのに
CF9FDは7桁しかないから、どこの値を書き換えればいいのかわからないんだよね
本当に何回もごめん

756名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/31(日) 01:06:34 ID:s7Qt6GmM
脳内補完しようw
0xCF9FD→000CF9FDってことだよ、バイナリエディタでアドレス入力したらそこに移動できるからCF9FDって入れてみて

757名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/31(日) 01:19:21 ID:LLJ.9AJY
>>755
0CF9F0の0Dの値を書き換える、と言えば伝わりますかね…
余計なお世話かもしれませんが書き換える前の値も書いておきます
0x435F2:[97 2C 04 D9]
0x6DA66:[88 42 0E D1]
0x6DA74:[00 28 07 D0]
0x1368D3:[D1]
0xCF9FD:[D1]
0x1039FB:[D1]
0x127541:[D1]

758名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/31(日) 08:28:04 ID:1LptGnhU
rom改造する前にメモリの改造でプログラムコードの仕組み分かるぐらいにしといた方がいいんじゃなかろうか

759名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/31(日) 10:12:55 ID:Hq8XnCOA
>>757
無事に書き換えられた。本当にありがとう

そしてスレ汚しすまなかった。

760名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/31(日) 14:29:08 ID:U0T2YA0.
バイナリどころかCすらやったことなさそう

761名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/31(日) 22:10:28 ID:PHGCb6bw
必死に煽りレスしてるやつが華麗にスルーされててわろた

762名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/31(日) 22:27:09 ID:VZvOhUOk
>>760

763名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/31(日) 22:29:26 ID:VZvOhUOk
>>760
最低限のバイナリの扱いぐらい勉強してこいとは思うが、こういう改変するだけならプログラミング知識なんていらんよ

764名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/03(水) 08:36:56 ID:teoYG6QY
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/441/BGM_13.zip
.sファイル集。BW6曲

765名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/04(木) 14:59:59 ID:P.Fxyy1Y
まあ調べればすぐに分かる程度の知識を付けた上で質問はするべきだと思う
必要以上に煽る必要もないが

766名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/04(木) 23:03:06 ID:gf0Idc42
本スレってワッチョイ付けて荒らし対抗できないの?

767名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/04(木) 23:20:30 ID:P2kn0yUc
対抗するメリットあるの

768名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/05(金) 00:44:27 ID:qSyGcsIs
VIPQ2指定無いしそもそも無理ですやん

769名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/07(日) 23:10:49 ID:87iSyo72
過疎ってんなあ

770名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/12(金) 12:03:53 ID:d8aP63vw
エメラルド
・努力値の最大値を255→252に
0x06D6DC:[FF]→[FC]
0x06D6E2:[FF]→[FC]

・タマゴから生まれてくるポケモンをLv1に
0x0703CE:[05]→[01]
0x070E34:[05]→[01]
0x1C2AD4:[05]→[01]

・技マシン再利用可
0x1B6B9C:[00 00 00 00]

・「ずかん」の項目を「捕まえた数」から「見つけた数」に
○つづきから はじめる
0x031CCA:[01 20]→[00 20]
0x031CD8:[01 20]→[00 20]
○レポート
0x19A048:[01 20]→[00 20]
0x19A050:[01 20]→[00 20]

771名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/17(水) 18:50:28 ID:Ze4ePZgg
初カキコ……ども……
俺みたいに一度は改造やめたけど、またやりたいって思ってる腐れ野郎いますかっていねーか、ははっ
(略)
FRでEMのダイゴとのタッグみたいなダブルバトルをできるようにするパッチはあったっけ?

772名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/18(木) 10:42:19 ID:TetDGLi2
なくね

773名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/18(木) 22:46:13 ID:iV1pTUmM
以前移植したAddingNewMovesに対応した習得技リストを出力するExcelシートです
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/443/Skill_3.xlsx

774名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/19(金) 00:25:02 ID:epKA.kkc
ストーリーはもえもんでドット絵は公式のままの改ポケがやりたい

775名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/19(金) 01:17:01 ID:pfdhoSEc
画像戻せばええやん

776名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/20(土) 00:46:08 ID:fdVUjptQ
フィラの実とか性格関係なしに混乱とか毒にできたりしますかね

777名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/23(火) 01:04:34 ID:ZIb/FgSs
ここって個人でのROM改造がメインなの?
人形劇専用スレみたいなのがないVIPモンスターとかの管轄がわからん

778名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/23(火) 11:32:08 ID:gys6FOHM
個人でのってか資料や素材スレ

779名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/24(水) 20:11:22 ID:8oEWnaT6
サンクス

780名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/24(水) 23:02:26 ID:Gu...hjo
アイテムの所持数は2byte格納なので、拡張したいなーと
0x99AEC:[E7 03](0x3E7=999)ここで上限設定
0x99A60:[E7 03] ここで貰うアイテムの個数チェックの個数

表示部は知らない

781名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/31(水) 09:02:02 ID:QTtTUKfM
密かに>>683のパッチを待ち続けてる

782名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/11(日) 09:10:35 ID:xxst1SjM
ネタを投下しようと思ってもネタがねえ

783名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/11(日) 11:21:17 ID:vO8IBkmA
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/448/BGM_14.zip
.sファイル集です

784名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/12(月) 03:04:03 ID:xB3vOFxs
>>783
音楽は改造とは別のセンスが必要だし凄いと思う

785名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/12(月) 22:27:37 ID:m3NiaaxI
乱立してた企画が一通り潰れて今は個人製作とかが中心なのかな
なんかPDはまだ動いてるとかって聞いたけど




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