レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ポケモンのROM改造しようぜ@したらば Part4
-
まだ解析が進んでないDSよりGBAを中心に改造しようぜ
2ch本スレ?
【ジャスティス】ポケモンのROM改造しようぜオバマ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1395243480/
前スレ
ポケモンのROM改造しようぜ@したらば Part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54567/1384860463/
改造しようぜスレ用うpろだ
http://u3.getuploader.com/pkkai
-
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/380/BGM%234.zip
またsファイルを上げさせていただきました
よければDLしてみてください
-
>>539 自己解決しました
-
>>540 サンキューケチな人
-
ググれば一発で出るものを言わなかったからといってケチ呼ばわりされてもねえ...
-
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/381/BGM%235.zip
前回との間隔が短すぎますがXYの戦闘bgmの原曲アレンジをあげました
4曲入ってます
-
乙ですまた期待してます
-
東方人形劇のアップローダーにROMファイル上がってるけどまずいだろこれ
-
質問があります。
技追加&BW化&特性追加 パッチを用いて技枠を拡張し、その
領域にポケシンセで新しく技を作りました。(威力80、命中100、通常攻撃)
また、技の説明や効果、エフェクトなども全て設定しました。
しかし、その技を戦闘で用いても、『しかし 00の こうげきは はずれた』
と出て技が全く当たりません。
技の効果をスピードスターなどと同じ必中の設定にすると当たるようになるの
ですが、必中設定なしで技を当てる際はどうすればよいでしょうか。
宜しくお願いします。
-
すみません、自分で色々やってたら自己解決しました。
スレを汚してしまい申し訳ありません。
-
直接東方に言えば?それとXYの四天王戦BGMの最初の方がピコピコするのは仕様?他の曲はいい感じの再現度だけど好きな曲なだけに少し残念
-
ハートのうろこで思い出す技に限度があるんだけど拡張ってできるかな?
-
>>554
0x433ecが上限指定で+4して0x17までは表示とかの不都合なく拡張できたはず
それ以上は知らん
-
thnx
-
FRのSkillSystemOfBWってどこにあるんでしょう
EMのしか見つからない・・・
-
>>553
仕様……ですね
次あげるときに改修版上げておきます
-
>>557
東方のろだにあると思う
-
逆にEMはどこで見つけたんだと
あそこ他のロダに上げるのNGなのに
-
>>560
ここのろだにあがってる
-
ここのロダに何でもかんでも貼り付けるの止めて欲しい
ポケツールのssとかどこ層に需要あんだよ
有能なパッチとかが奥にやられるから本当迷惑
-
あれなんなんだよ……
-
スレに関係なく使ってるやつがいるんじゃない
-
エメラルドのコンテスト効果の参照オフセット分かる人いない?
-
いるよ
-
萌えっこもんすたぁのストーリーとかは同じで擬人化してないバージョンとかはないですよね
-
画像だけもとに戻せばいいんじゃね
-
それってまた空いてるアドレス利用して画像変更しなければならないですよね?
-
萌えもんじっくりやったことないから253番とか使ってたら別だけど空いてるアドレス使わずともそのまま上書きすればいいんじゃないの?
-
わかりましたやってみます
-
>>566
調べたんだがわからん
教えてください
-
0x565FCCを参照しているオフセットを全部移したところに置換するだけ?
-
スマホでポケシンセを使うことはできませんか?
バイナリだけで改造するのとてもきついんですが
-
>>573
拡張するの?
-
スマホでポケシンセは使えないよ
つーかスマホでバイナリ弄ってんの?
-
スマホがあってPCが無いのか…
-
>>577
そっちの方が多いと思うよ
-
時代だな…
-
電車の中でスマホでアルタイルプレイしてる高校生見かけたな
-
本当にPC持ってないならそのROMはどうしたんだってなるけどな
-
>>581
しっ
ところでマジでコンテスト効果の参照してるところがわからん
-
外出中でも作業したいというならリモートデスクトップがいいと思う
-
PC持ってないんでなく触れる時間が短いから聞きました
exe起動するのが無理ってことなんですね
リモートデスクトップ試してみますありがとう
-
なんかロダにコンテスト解析まとめとかなかったけ?
それ見ればなんかわかるんじゃないの
-
>>585
パスがわからん
-
ほろびのうたのターン数変更ってできる?
-
パスはここのスレタイがヒントらしい知らんけど
まぁ、なにぶん古いパスワードだから今の人で知ってる人はあんまいなさそうやね
-
パスはonaneetだな
でもうちのPC環境が悪いのかダウンロードしても何も書かれてないんだよなぁ
-
不覚にもパスワードでワロタ
-
>>589
俺もだった
パスありがとう
-
同じく何も書かれてなかった何やこれ?
-
onaneetのたたりやろなぁ
-
マジかよ最低だなオナニート
-
onaneetのせいでほろびのうたが
無視されてる件に関して
-
Advanced pokémon sprite editorって使ってる人いる?
http://www.pokecommunity.com/showthread.php?t=211085
これで画像をインポートしても、再読み込みすると画像が壊れる。
同じ症状の人いる?もしかしたら俺の環境が悪いだけかもしれないけど
勿論、iniの設定は日本語ROM用に設定し直した。
-
>>596
秋オフセットにインポートしたけど、参照オフセットが変わってないだけじゃない?
-
pitchbendってどうやって127から756にするの?
最大まで上げても127にしかならないんだけど
-
特性追加で直接バイナリエディタで編集するときどこのアドレスをいじればいいでしょうか?
-
>>596
iniの設定教えてくれないか?
-
>>597
わざわざ確認してくれてありがとう。
参照オフセットはちゃんと置換されてるっぽい。
>>600
(ファイアレッド)
GameCode=BPRJ
FrontSpriteTable=0x1F4690
BackSpriteTable=0x1F5B30
FrontPaletteTable=0x1F68F0
BackPaletteTable=0x1F76B0
EnemyYTable=0x1F3FB0
PlayerYTable=0x1F5450
EnemyAltitudeTable=0x1F95E8
IconSpriteTable=0x39BCA8
IconPaletteTable=0x39C388
IconPalettes=0x39BC48
SpeciesNames=0xFF0000
TotalSpecies=440
-
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/388/BGM%236.zip
.sファイル集
最近あげすぎかな……
-
>>602
乙。
過疎ってるからあんま気にしなくていいんじゃね
-
そこまでしっかり確認したわけじゃないから音割れとかあったらいってな
-
FRにハイハットってあるん?
あるならボイスオフセット教えて
-
>>602
四天王戦ほんとに直してくれるとは思いませんでした(笑)ありがとう。
今後とも活躍期待してます
-
てか>>602とかのやつのボイステーブルってシアンダイアモンドのがベースなのな
-
>>606
自分でも微妙だと思ったので。
-
次の.s集にはwcs決勝(オリジナルアレンジあり)を入れるつもりなので結構先になるかもしれません
-
エメラルド
きのみの成長画像を差し替えたいんだが
OverworldEditorREじゃモモンのみしか出てこない
これ以外の画像の場所分かる人いない?
-
unlzで変えられないかな
-
ファイアレッド内にあるRSEのドラムセットってタムが入ってないのな
移植すればいいだけだが
-
>>611
探したけどそれらしいのは見つからなかった
-
ヘルプの呼び出しを無効化する方法分かる人いる?
-
作成者ではないけど、長い草むらを動作させるパッチ(Long Grass.ips)に
サイクリングロード専用の草むらで長い草むらのアニメーションが発動してしまうバグがあったので暫定修正
5980B:[e7]→[d0]
パッチそのものの修正もちょっと危なっかしい作りになってるので正式な修正版は現在作成中
-
スプレー系をBW2のように連続使用可能にするパッチですが
サファリで戦闘中ボールが残り1個の状況で捕獲失敗した場合
最後に使用したワープポイントに移動してしまう不具合がありました
その修正版をろだにうpしておきました
-
乙
-
エメラルドのさいしょからはじめるでオダマキが出すハスボーと性別決定時に出てくる主人公のグラフィックを他のポケモンとキャラクターにしたいのですが方法が分かりません。調べてもファイアレッドしか出ない…(´・ω・`)
-
>>618
エメラルド・最初から始めるでオダマキが出すポケモンの種類変更
0x03084C:鳴き声・動き
0x031664:姿
フシギバナ・リザードン・カメックス・ピカチュウ・ルリリを試したが色は正常なのでパレットの心配は多分要らない
ただ座標の調整の仕方が分からないので要調査(大きなポケモンで目立つ)
主人公は……すまん、分からん
-
EMのオープニングの主人公のグラってポケシンセでみれるアレと同じじゃないのか?
-
スプレー連続使用可能のパッチ サファリ不具合解消版ですが
暗闇の洞穴でフラッシュしても戦闘後には暗い状態の場合がありました 応急処置として
1A5D7E: 9A 00 00 99 00 00 02のスクリプトを任意の領域に移して参照先を変えればOKです
-
>>621乙
-
https://youtu.be/e_8qhVzAeww
216番道路、GBAアレンジ
.sファイル集はもうしばしお待ちを
-
>>602
クオリティ高いね
BWとFRがいい具合にマッチしとる。
-
ファイアレッドだと新規追加したマップで自転車乗れるように設定できないのかな
-
フロンティアのシンボル入手って人IDで処理してるんだろうか
-
>>625
マップヘッダー見て自転車乗れる所と乗れない所比較して自転車乗れる場所の数字の法則性を見極めるとか?自分はそれでランニングシューズの走る走らないの分岐探しに成功したけど..他にあるのかな?
-
>>619
返信遅れました、ありがとうございますめちゃくちゃ助かりました!
-
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/391/BGM%237.zip
BGM集
WCS決勝は入れられなかった……後回しにして他のやってたらいつの間にか10曲溜まってました
-
>>629
乙
-
216番道路の夜版入れるの忘れてました……
-
>>629
これなんでいつもスマホからだと解凍できないの?
-
>>632
まじ?
パソコンでは出来ます?
-
>>633
パソコンなら右クリック解凍でできるけど..スマホからだとデータが壊れてますって(泣)
-
ちゃんとDLできてないんじゃないの
-
#付けてるのがまずいのかな……
.sファイルってスマホでアセンブルできるの?
-
パソコンが今さらながら2002年制のXPなんです(笑)だからネットに繋ぐだけでも時間かなり使うから。先にスマホでDLしてどんな感じなのか見ようと思っただけです。ごめんね別に気にしなくていいよ
-
>>637
自分もXPなので大丈夫です
アップするときはlinux mintに移してますが
-
790 :
SOUND TEST :774
2016/05/05(木) 04:28:24.97 ID:WV0A3n9o
N64 MIDI Tool V2が登場したようだ。
ポケモンスタジアムも対応しているぞ
,
791 :
SOUND TEST :774
2016/05/06(金) 01:14:33.03 ID:j45UdLY9
ポケモンスタジアム2からMIDIを抽出してみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28786116
-
タイプの不明(???)を技に使ったらいくら威力を上げてもHPバーがちょびっとしか減らないんだけどどうしたらいいんだろう
タイプの追加の仕方が分からないから代わりに使おうと思ったんだけどさっぱりだ
-
理由や解決法はすまんが分からん
というか、タイプ???って物理だっけ特殊だっけ?
-
BWパッチ当ててみたら解決するんじゃないかな
-
>>166
日本語版と英語版でトレーナーデータを指すポインタのアドレスが違うのが原因
日本語版:0x03005AF0
英語版:0x03005D90
というわけで修正してみた
英語版時計修正パッチもだけど未使用かどうかわからない0x0200F024に影響を与えてるので注意、問題あったら適当に変更してみて
http://u3.getuploader.com/pkkai/download/392/
ところでGBATA0.7aってバグあるっぽい?
一度パッチを当てた後ソフトを終了することなく別のパッチを当てると、
二度目のパッチを適用した出力ファイルは無関係の場所も書き換えられるみたい
(一度目の出力ファイルは問題ないはず)
で英語版時計修正パッチはこの影響を受けてる模様、要注意
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板