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ポケモンのROM改造しようぜ@したらば Part4
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まだ解析が進んでないDSよりGBAを中心に改造しようぜ
2ch本スレ?
【ジャスティス】ポケモンのROM改造しようぜオバマ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1395243480/
前スレ
ポケモンのROM改造しようぜ@したらば Part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54567/1384860463/
改造しようぜスレ用うpろだ
http://u3.getuploader.com/pkkai
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tokusei.ini書き換えるんじゃダメなん?
そもそもここのろだにバグが修正されて特性も追加されてる0.71が存在するのに
わざわざ6を使う理由もよくわからないけど
少なくともtokusei.ini書き換えた手元のシンセだと特に不都合なくあとだし以降(ID:9Fのすなのちからまで)の設定できてるけど
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度々回答ありがとうございます
パッチは0,71
tokusei.ini書き換えも済んでおります
あとだし以降の特性を設定しようとすると"正しい値が取得出来なかったので適当な値を設定しました"
と出てしまい設定出来ないという現状です
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>>207
確か古いバージョンだとそうなるんじゃなかったっけ?
pokemon_Synthesis 1.108ならバグ修正されてる
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質問失礼します
AbilityPlus(FR)071で特性を追加したいのですが上手くいかずゲーム開始直後にフリーズします
順序は
素ROM→BW化パッチ→Ability_beta_6→Ability_beta_6修正→Ability_beta_6→0.71→AbilityPlus(FR)071でパッチを当て
テキストに従い特性説明詳細を参照アドレスに移転先の先頭アドレスに置き直したが上手くいきません
手順が間違っているのでしょうか?
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テキストに従い特性説明詳細をコピー空き容量に貼り付け参照アドレスを移転先の先頭アドレスに置き直しましたが上手くいきません
手順が間違っているのでしょうか?
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なんか書き込んでるやつが上の特性の質問してるやつと似てるんだけど何で少しは自分で試行錯誤しようと思わないんだ?
今はまだ人の好い人が多いから良かったけど2,3年前ならボロクソに叩かれてるぞ
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>→Ability_beta_6→Ability_beta_6修正→Ability_beta_6→
笑った
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パッチの説明もちゃんと読んでないし検索も適当だし
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→記号が同じでややこしいですが"Ability_beta_6→0.71"っていうアップデート用パッチの事です
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"その方法ですと範囲が膨大過ぎて探しだすのが困難じゃないですか?
バックアップROMと書き換えたROMの比較もできんのかこの教えて厨は
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>Ability_beta_6修正→Ability_beta_6→0.71→AbilityPlus(FR)071
これをやっちゃう辺りreadmeちゃんと読んでないということが露呈してるわな
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>>197
・鮫肌ダメージ1/16 → 1/8
0x01a2ea:[00 09] → [c0 08]
だそうで
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>>183に答えてもらえませんか……
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>>218
もらった時に手持ちのポケモンの技変更スクリプトを使えば
いけると思う
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他の追加系パッチは問題ないのにこだわりスカーフ&トリックルーム追加パッチだけ適応されないんだがわかる人いない?
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連投すまぬ
それとバイナリでコピーペーストするとROMバグるんだけどこの現象なんなの?
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>>221
上書き設定にするといいよ
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>>219
ありがとう!
これで神速ミニリュウとか作れる
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画像をインポートしてもシンセで表示されないんだけど。
画像に問題あり?
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それじゃ情報が少なすぎて誰にもわからないと思うよ
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64*64になってないんじゃない?
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Advance Mapで森の中を通れるようにするにはどうしたらいい?
3Cでマップチップのしたを通ると思ったんだが、どこから通っても
森の上を通ってしまうのはなぜ?
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画像貼れよ
地面と木の二枚のレイヤーでできてるタイルならCの後に通った3Cはした通れるはず
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回答ありがとう、3Cする場所がずれてただけだった
確かに、いい感じになった
ちなエメラルドで
出来れば、橋の下を通って見えなくなるような感じにしたかった
画像貼れない情弱ですまん
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>>225
とりあえずダウンロードした画像を16色に変換。
インポートした画像のアドレスを
シンセのダミーデータに入力したところ表示されなかった。
>>226
そうかもしれない。ちょっと調べてみるね。
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FRをAMで改造してたら今まで正常だったワープが一カ所ばぐったようだ
詳しく書くと
VBAではイベントとBGMは正しく反映されてるが何故か肝心のマップ(タイル)が違うところのマップ(AM左のマップ一覧で本来飛ぶはずのマップの1個下)を反映してる
ワープNo マップ番号 マップ の数値は合ってる
ワープ元もワープ先のマップもAMで大幅に手を加えたマップね
ゲーム自体は正常なのでromファイルが破損してるのも考えにくいがニューゲームからやってもそこだけおかしいまま
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弄る前に戻せばいいんじゃないの
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大幅に手を加えたって言っても
マップサイズ広げてタイル描いてBGM変更した程度だから
元のサイズに戻してタイルを描き直したところで関係ない気がする
マップ設定のスクリプトのところは弄ってないし
しばらくは正常だった
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アドバンスマップでFRの改造してるんですけど新規マップの上限はありますか?
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あるやで
バイナリを見るんやで
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了解です!気をつけます。
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【GBA】ポケモンのROM改造しようぜ part26.1【GB】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1433873497/
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剰余を取るサブルーチンがどこにあるか判る人居る?
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知らんよ
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>>240-271
乱投AA透明削除
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わっ、なんだびっくりした
>>272
乙です
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したらばまで荒らしが沸いたか
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>>238
FRのことなら0x1c85a4だと思います。
引数は、r0:値 r1:除数 ですよ。
最近またちょくちょく弄ってるけど、なかなか形にならない。
羽休めとかテレキネシスとか状態変化を追加したいのだけれど、
どこかに適切なメモリスペースはないですかねぇ。
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>>275
ありがとう!
期待通りのもんでした
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2chの荒らしの粘着ぶりは異常なためシベリアに避難しました。
ポケモンのROM改造しようぜ in シベリア
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1434547010/
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流石にIP丸見えの所で改造談義は気が引けるな…
管理人さんも生存してるし、ここで十分かも
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今日は平日のはずなのに朝からずいぶん暇な方がいるんですね
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避難するならこっちで十分という気はするな
そこまで活気があるわけじゃないしな
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管理人でもないのにそれこそ荒らしに見える
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エメラルドいじったことある人いたらおせーてほしい
アドレスで00F00000~00F3F7C7の間の”00”って上書きしたら不具合おこる?
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00 00はエメラルドじゃなくてもなにかしらのデータとリンクしてるから素直にFF潰した方がいいと昔誰かが言ってた
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わかった、ありがと
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質問しか出来ない雑魚ですまん
プロキオンみたいに洞窟に入ったら洞窟の絵じゃなくて自分のいる所を映すのってどうやるん?
それと既出かもしれんが最大同時発音数を拡張しても音圧かなり下げないと5つしか出せない
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質問しかできない雑魚なら雑魚なりに自分で調べたり試行錯誤しろよ……他人に聞いてばっかりじゃあ改造ポケモンなんかできるものもできないぞ
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>>296
調べたんだがなかった
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FRでコットンガードを再現したいんだけど、能力値を3段階上げるスクリプト分かる人いない?
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3段階上げたいだけなら02023f3eに32を書き込んで補助技の汎用処理に飛ばしてあげればいいけど
演出がおかしくなる
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00 02 03
2E 3E 3F 02 02 22 89 41 0A A9 1B 08
09 0A
47 45 01 01 34 3F 02 02
13 48 45 3C 08 12 40 00
2E 3E 3F 02 02 12 89 41 0A A9 1B 08
28 0A A9 1B 08
こんな感じでやるとぐーんと上がったの演出を表示しながらぼうぎょを3段階上昇させられる
このままだともう上がらない!の時の分岐を入れてないからちょっとおかしなことになるけど
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>>300
回答ありがとうございます
ただ自分が知識不足なのかフリーズしてしまうのでもう少し試行錯誤してみます
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今サファイアで最初から全国図鑑でプレイできないかと
思考錯誤してみてはいるのですが、上手くいきません
知っている方がいましたら、教えてください
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どこまで試行錯誤してどこから上手くいかないか書かないと
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>>303
まず、サファイアの全国図鑑は
FRなどとポケモンを交換しないとならないということですので
AdvanceMapでポケセンの2階の通信部屋を調べてみたり
PokeDataChangerで恐らくこれだろうなという
オフセットを実行してみたりしました
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>>303
結局PARのコードで解決しました
ありがとうございました
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